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2013年02月写真撮影356: 【講談社出版文化賞受賞者・小林伸一郎氏の盗作】 (429)
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【講談社出版文化賞受賞者・小林伸一郎氏の盗作】
- 1 :2008/04/01 〜 最終レス :2012/11/19
- 【講談社出版文化賞受賞者・小林伸一郎氏の盗作検証/HP版】
ttp://haikyo.kesagiri.net/
通報推奨
全国マスコミ一覧
ttp://enraku-web.hp.infoseek.co.jp/media-masukomi.html
- 2 :
- うっざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>>1
- 3 :
- せっかく来たけど
ここも人大杉じゃやり難いわね…
- 4 :
- ほんとに、立てたんだ小林テンテイ・・・w
雑誌板に帰りましょうよ♪
- 5 :
- コバ、アンタ自己保身と情報操作狙ってここに別スレ立てたんか?
アホか?また叩いてやっからトットト元の板に戻れや、ボケッ!!
- 6 :
- なんだ、
小林側の策略なの?
- 7 :
- ここで被害者ヅラするって高等戦術のつもりだろ?
- 8 :
- いろいろ策を練ってくれるなぁ、コバヤシさん・・・
- 9 :
- アゲんでいいよ、こんなスレ
- 10 :
- 小林さーん、雑誌板に戻ろうよ
- 11 :
- スレ立て予告してたからねぇ。。
ホントにやるとはアフォか・・
写真板がホームグラウンドだと思ってるらしいぽ。
あ、あと彼はなりすましがお上手だから、写真板の皆さんも
気をつけてね♪
- 12 :
- コバ、これで情報攪乱できるなら、やってみれ!!
- 13 :
- 小林伸一郎=和田=朴李魔
- 14 :
- こばやししんいちろサイテイ・・・・
- 15 :
- 小林、情報操作に失敗してるし・・・
- 16 :
- これはもう犯罪のレベルなのでは…
- 17 :
- 伸び悪いな〜
- 18 :
- 撮るのにゃ興味あるけど、誰これ?って感じだしなぁ・・・・
- 19 :
- 【講談社出版文化賞受賞者・小林伸一郎の盗作検証/HP版】
http://haikyo.kesagiri.net/
通報はこちら
https://ssl.j-cast.com/inquiry/iq_input.php
- 20 :
- カンペキ犯罪じゃん、これ・・・
- 21 :
- >>19
いつまで張り付いてるんだよコバwwwww
- 22 :
- ここはすれ違いです、
削除してください
【講談社出版文化賞受賞者・小林伸一郎の盗作検証/HP版】
http://haikyo.kesagiri.net/
- 23 :
- 小林伸○郎のホトホト困った点、
@まずは小林らしく盗作批判側を恫喝・脅迫をしまくる
Aさらに腰巾着編集者や取り巻きも手下にして批判側に
ありとあらゆる嫌がらせを仕掛ける
Bそれでも無駄と分かるや、
ネット上で批判側に成り済まして、とにかく批判側の印象をわるくする
ような新スレ立て、お下劣カキコを方々で連投しまくる・・・(←今ココ)
- 24 :
- 犯罪レベルじゃん、に一票
- 25 :
- 写真のパクリって絵や漫画よりキモいものを感じた。
なんでだろ。。
- 26 :
- たしかに・・・
異様というか、
偏執的な感じがすんだよね。
- 27 :
- 絵や文のパクりなら自宅でサクッと出来るけど、写真は現地まで出向く必要がある。
その粘着行為が嫌悪感を醸してるんだと思う。わざわざ遠くまでパクりに行くって、馬鹿丸だし。
- 28 :
- うん…
なんか執拗っぽさが厭だよね…
- 29 :
- コバ先生盗作疑惑
月刊「創」掲載記念アゲw
http://www.tsukuru.co.jp/
- 30 :
- しまった、アガってなかった(鬱)
- 31 :
- 小林伸一郎の盗作疑惑。月刊「創」五月号に掲載されてたね。
呆れた。まさに「写真家のくず」だな・・・・
- 32 :
- >>22
写真撮影板でスレ違いと言われる写真家に
哀愁を覚えた・・・・・
しかしどうしようもない人みたいだね、小林氏って
- 33 :
- 検証サイト見た
正直呆れた
プライドねえのか小林!
- 34 :
- >>29
読んだけど、無名の先駆者が、たまたま似たような写真を撮ってしまった大御所に噛み付いているといった印象だったな。
- 35 :
- >>34
パクリ側関係者だろ
こりゃどう見たって盗作だって
- 36 :
- 文章まで同じとか、最低じゃね?
- 37 :
- 丸も小も、同じところから文章をパクッただけだろう。
- 38 :
- >>37
パク側関係者かよ?
見苦しいな
- 39 :
- 丸側、見苦しいなw
- 40 :
- なんだ小林って?
えらくキモいヤツだな・・・
- 41 :
- 本人かよ、気味悪ぃヤツ!
- 42 :
- 無名は、なにをやっても辛いなw
- 43 :
- なんだ、コイツ?
- 44 :
- 糞スレアゲんな、バカヤロウ!!!!
- 45 :
- 盗作した本人が来てんのか?
なにを恥ずかしいマネしとんだ。バカじゃねぇか!
- 46 :
- >>31 マネキン写真の元ネタの写真は賞を獲った作品だから、小林氏が知らないはずはないという論調には笑った。
そういえば、ウタダやアユの歌は全部以前に自分が作った歌で、勝手にパクって許さないというデムパサイトがあったような気がする。
- 47 :
- 小林本人なの?
キモい野郎・・・
- 48 :
- >>46
むしろ、アンタが電波な気が・・・・・
- 49 :
- 被写体や構図が同じというだけで文句を言われたんじゃ、おちおち富士山やSLなんか撮っていられんわなw
- 50 :
- おぃパクリ屋、こりゃそんなレベルじゃねぇだろバカっ!!
- 51 :
- >>49
それはお前が判断することじゃない。裁判所が判断することだ。
犯罪犯してタダで済むと思うな。せいぜい震えて眠れ。
- 52 :
- >犯罪犯してタダで済むと思うな。
今回の件も裁判所が判断するんだよね?
- 53 :
- 雑誌板の「【講談社出版文化賞受賞者】小林伸一郎盗作疑惑」からきました。
小林氏擁護派です。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1207807004
これのレスの 506、526もご参照ください。あとでコピペしますよ。
パクリと騒ぐ根拠をだれも具体的に示してきません。もうモグラ叩き状態です。
写真板というからには、どこがパクリなのか、
写真にそくして(←これ大事)言える人がいるのではないでしょうか?
- 54 :
- >>53
擁護派だろうが非難派だろうが、うちらが一般ピーポーがどう騒ごうと関係ねぇ。
検察の判断に任せればいいじゃん。そんなに自信あんならさ。
- 55 :
- >>51
じゃあ早く裁判やれよ
丸田が訴えないと始まらないよ
引き受けてくれる弁護士が見つからないんだろw
>>54
盗作かどうかを争うのは民事事件なので
検察は関係ない。
- 56 :
- >>55
そうなんだ。じゃあ民事裁判で頑張って!
「皆さん、レスの506、526を見てください」とか言ってww
- 57 :
- そこまで頑張らなくても良いよ、丸田君。
- 58 :
- 以上、小林先生の自作自演劇場でした。
引き続きお楽しみください
- 59 :
- これから連投で[検証サイトの検証1〜6]を掲示します。お楽しみを。
盗作検証サイトだけがリンクはられるのは議論として不公平ですので。
「創」の七瀬氏を批判したぼくが、「議論のきっかけになれば」という彼の言い分に一番忠実だ...。
とんでもなく長くなって読みづらいと思いますがご勘弁ください。
こういうとき一気に掲示できないから不便だよなぁ!!
- 60 :
- [検証サイトの検証1]
A〈国鉄旧丸山変電所〉
撮影した向きが正反対(丸田氏は左から、小林氏は右から)
B〈誤記の引用〉
これは丸田氏の記事を参考にしていると思う。
写真の問題ではなく、記事の裏をとらないで「路線変更」の無断転載してしまった疑い。
「1912年国内初の〜」「主要な設備」「昇圧化」にも赤線を引いてあるけど、これについては借用というのは当たらないと思う。
つまり単語1個の転載の疑いだけ残る。もちろん場所も参考にしていると思われるけど、
では同じ場所に行って撮影するのがなぜ悪いのかという話になる(←今回のパクリ騒ぎの核心)。
- 61 :
- [検証サイトの検証2]
C〈奥多摩ロープウェイ〉
色も撮影角度、つまり写真の中心ポイントも違う。
D〈足尾銅山〉
モノトーンとカラーの違いがある。角度はほぼ同じだが小林氏のはもっと引きで、
下からあおっていない。それに、小林氏の写真はほとんど正方形かそれに近いカット。比較されている写真はトリミングされた模様。
『廃墟をゆく』は持っていないがここでトリミングされたのか? ということはオリジナルはもっと建物の周囲も入れていると思われる。とすると丸田氏の写真よりもっと雰囲気が変わる。
E〈帝国参金興業 大仁鉱山〉
白黒とカラーの違い。小林氏はより引きのカットで、真正面から。丸田氏のは右から。それに、小林氏は写真上部に枝まで入れている。そこまで含めて1枚の絵にしている。余白も含めて全部が1枚の写真(絵)の要素なのだから、丸田氏とは全然別の工夫をしているのでは。
F〈奥多摩ロープウェイ〉
この場合は小林氏は乗り物を真正面から捉えている。丸田氏は引き。角度も違う。
- 62 :
- [検証サイトの検証3]
G〈旧国鉄士幌線〉
これも白黒とカラーの違い。切り取った構図も全然違う。
H〈端島炭坑〉
池尻氏はセットした人形をそのまま置いていったとのこと。
その後だれかが来て配置を変えたことも考えられるので、小林氏が転がっていた人形を自分でセッティングしたというのも考えられる。
また、角度は池尻氏よりもっと右側からだし、池尻氏のカットにはない瓶や部品や椅子が置かれてあり、おそらく小林氏自身の演出(絵作り)が施されている。
その演出を「盗作と言われても仕方がない」と「先週の展覧会」というメルマガで書いているが、演出することがなぜ盗作なんでしょう。
隠蔽工作みたいなセコイ撮影であんな構図の整った美的感覚に残る絵は撮れないと思う。
その下のピンク色の丸いライトのカットは、池尻氏はアップ、小林氏は引きで、ライトの周りも入れている。写真は余白も含めて作品。ゆえにこれも別の作品だと思います。
I〈神岡鉱山〉
建物との距離から考えると、中田氏の撮影ポイントよりもっと右にはずれたところから撮らないと、写真のような建物の角度の違いはでないと思われる。
- 63 :
- [検証サイトの検証4]
まとめです。
撮影対象は同じなため一見似ているけれども、批判する方々はその写真1枚に含まれる要素をちゃんと
見ていないんじゃないか。
白黒で撮るかカラーで撮るかだって、それも作家の選択なんだから大きな違いでは?
(Bを除いて)A〜Iまで小林氏は自分の目で、自分の作品(絵)をちゃんと作ってると思う。
また、丸田氏の作品はモノトーンにしたり女の子使ったりしてノスタルジーの世界に
誘い込もうとしていると思われる。
けれど、小林氏の作品は正面から、廃墟の存在感と、廃墟を前にしたときの
驚きと興奮、朽ちていく人工物と生い茂る自然の対比を撮っている。
モノは同じでもコンセプトは違うものです。
- 64 :
- [検証サイトの検証5]
◎つまり問題として残るのは、Bの「路線変更」借用という、写真作品以外のこと。
◎そして、同じ場所に行って撮影するのがなぜ悪いのかという点。
しかしこれは『創』の七瀬氏もp151〜152でいやいやながら認めている。
「それ(廃墟)自体に法的な所有権や著作権が認められているわけではなく、
そこにある被写体をそのまま撮影することになんの問題があるのか、
という主張にも一定の正当性が見いだせる以上、
この議論はどこまで行っても平行線をたどりそうだ」
ここで問われているのは、先行者に挨拶もなく同じ場所に行って撮影したことの是非。
つまりこれも「写真作品以外」の良識とかモラルについてのこと。
★一番肝心な写真の比較については、それではどの部分がどう似てるからパクリだという具体的な論の提示が一切ないまま盗作だと決めつけ、
現在に至っています。このままだと、パクリ認定側が裁判を起こすにしても、写真ではなく「説明文の単語1個の無断転載の疑い」だけが
唯一の拠り所となるという、騒ぎのわりにはちっちゃな訴えになるほかない。
- 65 :
- [検証サイトの検証6]
[画家の和田氏との関連について]
http://home.catv.ne.jp/pp/period/asahi.htm
雑誌板の方でしつこく持ち出された和田氏の絵の盗作との関連についても検証します。
和田氏が盗作したというアルベルト・スギ氏の絵は、どこかのライブハウスだか
飲み屋みたいなところで、中央にテーブルに肘をついた女の人がいます。
絵のもとになった現実は、1時間後には人のポーズも配置も変わっていることでしょう。
ある場所のある場面(ある時間)を切り取った絵で、その場にいなかった者が(たとえ想像でも)
同じ絵を描くことはできない題材です。
また、アルベルト氏がその絵を想像で描いたのなら、ますますもって同じ絵を描けるわけがない。
なのに、まったく後から描いた和田氏の絵は、色と濃淡はちがっても、
それぞれの事物の輪郭がトレースしたようにそっくりです。
素人がみてもあまりに同じ。
「色づかいがまったく違う、絵具がちがう、主に左右の構図も違う」と言ったって、
人と物の輪郭はそっくりなんだから、これを盗作と見ないほうがおかしい。
しかし、廃墟は後から行ってもそこに同じブツが存在します。
草が生えていたり壁が崩れていたりはしますが、厳然と人工物は残っています。
だれが行っても似た写真は撮れてしまう。
ないものまで描けたり抽象的なものまで描く絵だからこそ、描かれたものの輪郭まで
一緒なのは問題が大ありです。
しかし、廃墟という具体的な事物がからむ写真の世界の盗作うんぬんと、
和田氏の盗作問題とははっきり別次元の話です。
- 66 :
- >>60-65 乙!
- 67 :
- 9 :匿名希望さん:2008/04/10(木) 21:52:09
天野こずえスレ見たよ、コバ先生♪
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1197429802/l50
自分の盗作棚に上げて、自分がされると粘着恫喝するんだねw
ほんとに小物だね♪
- 68 :
- 474:最終 :2008/04/05(土) 20:48:16 ID:0gmWxYWz0
連日の工作、恫喝降臨・・・
いやはやコバ氏の人間性には、ほとほと呆れましなぁ・・・
476:職人 :2008/04/05(土) 21:35:31 ID:DCKrLkOeO
小林だとは絶対認めないまま、バレバレの恫喝を続けるつもりだろうな。つまり、それが小林のいつもの手なんだろう。
481:小林さんて… :2008/04/05(土) 22:45:41 ID:PYmIxh6OO
論点のはぐらかしと、恫喝しかできない方なんですね…
- 69 :
- 77 :盗作だよ・・・:2008/03/03(月) 20:26:25 ID:P2vCCRT50
実はこれ、前からどうもヘンだなー?ってずっと思ってたんだよね・・・
でも出版社が平然と小林さんの本を出し続けてるもんだから、
写真の世界じゃこういうのアリなのか?って首傾げつつ見守ってきたんだが
やっぱりどう考えてもこりゃ許される範疇じゃねぇな・・・
- 70 :
- 69 :音:2008/03/02(日) 14:33:15 ID:4RXpr9Or0
そうだね。ニセモノがのさばる時代は、もう終わりにしてもらいたいもんだ。
でもこの異様なまでの、あからさまなパクリ方には、なんていうか、
まじめな創作者たちへの屈折した復讐心のようなものすら、
感じられる気がする
見ていて本当に嫌な気持ちになるよね。
- 71 :
- 91 :それにしても:2008/03/05(水) 23:45:57 ID:1b1IBqga0
不思議ですね・・・
講談社は今、パクリ問題にはかなり敏感なはずなんです。
そんな状況にあって、なぜ小林だけが野放しにされ、
好き放題に振舞っているんでしょうね・・・
残念ながら、私は今そのあたりの詳細はよくわからないのですが
これは本当に何か、ウラの諸事情がありそうですよね。
- 72 :
- 96 :最低:2008/03/06(木) 15:53:13 ID:6NqLJmkv0
あのさ〜プロカメラマンで、
こんな恥ずい盗作やらかしたの、小林伸一郎氏だけなんだよ。
プライドねえのかよ・・・
- 73 :
- 97 :今まで再三・・・:2008/03/06(木) 21:07:43 ID:L9W8425U0
皆さんが書かれていることですが・・・
私も、小林伸一郎の廃墟本の、写真や説明文が、
他の写真家の既刊本に著しく酷似してることは、
前からずっと疑問でした。
類書など極端に少ない廃墟写真集なのですから、
担当編集者が気づかない筈は無いでしょう・・・
私も皆さんと同じく、小林伸一郎や、講談社、
メディアファクトリーなどの責任は、きわめて重大だと思いますね。
- 74 :
- 109 :最低人:2008/03/07(金) 21:23:42 ID:ogLR8iQv0
どんな手をつかって口止めを・・・
○ネか!?
110 :最低人:2008/03/07(金) 22:14:00 ID:UMLgIRXr0
そう疑われても仕方ないんじゃないかな・・・
廃墟写真の盗作をはじめて十数年、盗作疑惑が囁かれだしたのが
最低でも7年前、それから今まで、何でダーティ小林が野放しに
され、講談社出版文化賞を受賞するまで至ったか?
疑惑は深まるばかり・・・
- 75 :
- 126 :盗作遊戯?:2008/03/09(日) 14:07:11 ID:GT+NmfmL0
じつはこのスレ見て思い出したんだけどさあ、
十数年前、ネット環境がようやっと整備されだした頃、
「○○鉱山研究室」とかいう廃鉱を研究したサイトがあって、
小林さんは、そのサイトからも大量にいろいろ盗んでるよね。
たしか「廃墟遊戯」か「廃墟漂流」に山のように無断引用していたはず。
解説の文だけじゃなく、写真の立ち位置まで露骨に似ていて、
そのサイトのファンが当時激怒してたな・・・
でもその後やたら小林さんテレビとかに登場し出して、
なんやら派手にやってるんで気おくれしたか
結局誰も抗議はしなかった。
でもああいう狡賢い人が、
結局なんのしっぺ返しもうけずに、
ここまでやってこれてしまうなんて、ちょっと信じられないことだね・・・
- 76 :
- 127 :うーん:2008/03/09(日) 15:05:44 ID:4lJNztNu0
やっぱダーティ小林の写真と文って、ほとんどすべてパクリなんじゃないの?
135 :ぱくりスタジオ:2008/03/10(月) 10:08:55 ID:b4/5IF1h0
確認されているだけでも十年前の
「廃墟遊戯」(メディアファクトリー)
から続いている、信じられないほど露骨な数多の盗作。
「廃墟漂流」(マガジンハウス)
「廃墟をゆく」(二見書房)
「軍艦島No man's land」(講談社)等々、
撮影場所、写真の構図や角度、解説文に至るまで、
他の写真家の既刊本と、異様なほど酷似。
また写真展・ウェブサイト等からの
盗作、無断引用も数多く報告されている。
- 77 :
- 139 :パラフレーズ:2008/03/10(月) 20:01:58 ID:XfqrzBTM0
でもさあ、「廃墟遊戯」の時点で抗議を喰らってた、ってことは、
メディアファクトリーも知っていて握り潰したってことなのかなあ?
最近出た新装版「廃墟遊戯 HandyEdition」を本屋で立ち読みしてきたんだが
文章の盗用が指摘されてる部分も、直さずにそのまま出しちゃってるんだよね。
あまりに非常識、てかひどい話だよなあ・・・
それとも、ダーティ小林に逆らえない何か理由でもあるのかねえ?
144 :ぱくりスタジオライズ:2008/03/10(月) 23:35:56 ID:b4/5IF1h0
やっぱり、そうとう腹黒いんでしょうな・・・
しかし盗作疑惑を揉み消して(自分の身や会社を危険に晒して)まで
守る価値のあるオッサンなんでしょうかねぇ?
松本智津夫のバッタモンにしか思えませんがwww
- 78 :
- 159 :飛龍:2008/03/12(水) 10:57:07 ID:F4L/5hjt0
つまり、版元側がコバヤシのパクリを知らずに見逃していただけなら
これは「過失」ということで済む。が、
コバヤシが元々パクリ屋であることを承知で出してしまったんだったら、
これはもう「故意」ということになり、責任の重さが違ってくるからね。
- 79 :
- 220 :しかし:2008/03/23(日) 14:31:18 ID:wXX5ZyVsO
異様な感じのする、本当にきもい盗作だよな。
- 80 :
- 79 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 17:05:02
かなり早い時期に、小林の盗作がいつか大問題になったら
ということで口裏を合わせてたんじゃないか?
だからコバらしき荒しや講談社担当、写真美術館の担当が
同じことを言ったんじゃないか?
和田義彦氏の疑惑の際も、ごくこく初期に
「(絵がそっくりでも)筆が違う、絵具が違う、カンバスが違う」
という言い訳が出たそうだが、そのヘンを参考にしてんじゃないかな?
80 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 17:07:32
「富士山擁護論」のバカバカしさももちろんだが、
写真美術館の「使用機材が違うから別作品なのでは」
という発言が和田氏の騒動の時の咄嗟の言い訳に
すごく似てるよね
82 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 17:09:49
連投スマン、
小林と、講談社担当と写美の担当は、すでにずっと以前から
ズブズブの関係になっていて、
とっくに口裏を合わせる、っていう約束になっていたんじゃないか?
- 81 :
- 99 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 18:48:16
>小林も講談社の被害者かもしれないよ
↑前スレに、こんなこと自演で書いて逃げようとしたバカが何言ってんだよ?
- 82 :
- 132 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 21:06:44
誤植まで、まる写しにしちまうマヌケ野郎がフザけんなよ
- 83 :
- 117 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 20:43:40
他板で盗作は小林さんだけです。
と断定的に言われていた方も、いらっしゃいましたしなwww
120 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 20:47:11
せいぜい工作してなよ。検証サイト見てくれる人が増えるだけだから
- 84 :
- 18 :匿名希望さん:2008/04/11(金) 00:02:27
この意見て
「同じ場所から似たような構図で富士山の絵や漫画を描いたとしても、
誰もそれを盗作とは言わないのでは・・・」
とか
「同じ立ち位置から作家や詩人が富士山を似たように文章表現したとしても、
誰もそれを盗作とは言わないのでは・・・」
こういうこと言いだしたら、すべてのジャンルで
盗作って許されることにならんか?
- 85 :
- 84 :ふわふわいちご:2008/03/04(火) 20:05:50 ID:lQXIfMI50
こんな露骨な盗用、許されていいのでしょうか?
本が好きな人たちの心を、踏みにじっていると思います。
これが通用してしまったら、表現の世界は死ぬと思います。
- 86 :
- 88 :パクリーシー:2008/03/04(火) 23:06:02 ID:LLw190LU0
たしかに・・・
なんでパクリはいけないのか、というと、
パクリは他人の苦労を踏みにじるものですからな・・・
苦労を厭わず、真剣にいいものを生みだしたい、と思う人
を減らさないためにも、
パクリ屋(とその関係者)は今後もブッ叩き続けないといけませんな
- 87 :
- 86 :Kazu:2008/03/04(火) 21:31:42 ID:SryVlvqE0
こういうのって一番最初に調べたり、探したりする人ってものすごくタイヘンだと思うんだよ。
それを盗んで自分のモンにしちゃう人を、甘やかしたりしちゃいけないと思う
87 :通りすがり:2008/03/04(火) 22:18:12 ID:rnRGzGhs0
もしも講談社のなかに、ものづくりの苦労を知ってる人がまだいたら、
他人の苦労を盗む行為=パクリにもっともっと厳しくなってもらいたい
もんだ。(だいたい講談社ってパクリに賞やるの、マジで何人目だよ!)
こういうことに皆絶望して、本が大好きとか、いつか本をつくってみたい
と真面目に思う人が少なくなってったら、困るのはそっちだと思けどね・・・
- 88 :
- 547 :愛好者:2008/04/06(日) 17:04:37 ID:imkoLhEu0
小林さん、あまりのショックに言葉もありません。
「廃墟遊戯」から疑問でしたが、やはり小林さんの作品は大半が盗作ですね。
そしてここで知った小林さんという人間の本性に愕然とさせられました。
- 89 :
- 442 :元・愛読者:2008/04/04(金) 22:03:20 ID:DgVwZidj0
バレバレなのに毎日降臨して脅迫的な口をきくのが
何でなのかホントに謎だったけど、
よくわかった。
つまりはそれがコバヤシ氏の常套手段なんですよね。
要するに外界全てを威圧して、自分の我が侭を通したいんでしょ?
バレまくりの盗作、バレまくりの本人カキコも、つまり、
それがコバヤシ氏のいつもの手なんだと思う。
もっと言ってしまうと、このスレ住人たちがたぶんメチャクチャ通報してて、
もう多くの関係者がここをロムってると思う。
にも係わらずコバヤシ氏が降臨を止めないのは、
ここにハッキリ自分が居ることを示して、
関係者がヘタな書き込みをしないようプレッシャーを与えてるんだよね。
恫喝がうまいとかいう噂もおそらく冗談じゃないね。
- 90 :
- 439 :読者:2008/04/04(金) 21:06:17 ID:qRFsJvqk0
本人であることを強く匂わせつつ、
それでも、脅し、自演、成りすましはやめない。
小林さん、それはカタギのやり方ではありませんね。
ずっとここをロムってきましたが、
小林さん、貴方の人間性には失望しました。
貴方と仕事した人も、貴方の本を買った人たちも、
皆さんここを見ているんですよ。
貴方はそういう人たちにさえ、ある種の威圧感を与え、圧倒し、
自らの不品行・不道徳を強攻的に押し通そうとなさっているのですね。
繰り返しになりますが、それはカタギのやり方ではありません。
貴方がどういう人間か、多くの方がもう気づいたはずです。
小林さん、貴方はカタギの人ではない。
- 91 :
- すごいですね。
ID: 2FdyV9Vm の方がひとりで続々連投。
自分の意見ではなく人の書き込みの引用という手段で。
[検証サイトの検証]>60-65については一言もふれないものばかり。
よほど悔しかったんですね。
引用ということであなたの意見とみなして言いますが、
パクリの根拠を写真にそくして示さず「だって似てるもん」としか言えないのは、
反論する論拠が皆無だからとみなしますので。
さんざん雑誌板のほうでそう繰り返してます。それなのにだれも言えない。
急にあっちはレスが止まったし。
あなた自身はどの部分がパクリだと思うんですか。
他人が書いた誹謗をコソコソ援用するんじゃなくて、「自分の言葉」で立証してください。
- 92 :
- 361 :野間記念館:2008/03/30(日) 19:51:56 ID:LsFgkko50
無駄に著しく長文だったり、
短文でも頭の悪さが露呈しまくっとるのが、
コバ翁の特徴でしょうな。
あと行間から醸し出される何ともいえぬ不快な粘着オーラ
これがコバの成り済ましを見破る、まあコツみたいなもん
ですなwww
- 93 :
- 550 :愛好者:2008/04/06(日) 17:14:26 ID:imkoLhEu0
写真家でここまで嫌らしい盗作をされる方など、いて欲しくはない、そういう思い
でずっと疑問を打ち消してきましたが、私は最初から小林さんには違和感を抱いて
いました。それが的中したことが分かり、
写真の愛好家の一人として、本当に残念な気持ちでおります。
- 94 :
- 535 名前:匿名希望さん :2008/04/17(木) 14:57:22
いやそういう問題じゃないと思いますよ。
他板も殆ど見てきましたが、盗作批判側の奇妙な書きこみもふくめ、
ここの一連の書きこみは、大半が盗作写真家側の自作自演ですね。
「創」に疑惑が書かれることを知り、情報攪乱を企てたのではないでじょうか。
この盗作写真家氏に関しては、盗作疑惑だけじゃく、黒い噂(キッ○バック
を餌に担当者を巻きこみ、盗作隠ぺいのための口裏合わせを行った疑い)が
方々の書きこみから感じとれます。これが露見すると民事だけじゃなく、
刑事事件に発展する可能性もある、
盗作作家氏とその取り巻きは、これを逃れようと、かなり以前から計画し、
盗作の被害者や、盗作を批判する人たちの印象をわるくする、卑怯な裏工作
を図ったとしか思えません。写真好きの一人として、憤りをおぼえますね。
- 95 :
- 一生懸命だなぁ。
ちくり板からの無断転載ですか。
- 96 :
- あーあ、やっちゃったね ID:2FdyV9Vm。
論理立てて反論すれば良いのに、これだと負けを認めているみたいなもんだなw
- 97 :
- 流れがわかった!
このスレは、やっぱり盗作した側が
情報撹乱のために立てたのかも…
- 98 :
- なるほどこれがなりすましかw
つーことで、糞スレ認定でいい?
- 99 :
- 驚いたな、こういうことだったか。しっかし[検証サイトの検証]のデタラメぶりにゃ呆れた、
ぜんぜん論説になってねえ、低能がダラダラ書いただけの駄文じゃねwww
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