1read 100read
2013年02月スロット機種143: ひぐらしのなく頃に祭 79章 (541) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エレコ】 SLOT牙狼 【GARO】★10 (407)
ガニエたんファンクラブ Part5 (681)
【間もなく】モンキーターン74【投資を締切ます】 (807)
俺的パチスロクロスレビュー PART6 (225)
万枚出した機種と展開書いてけ (278)
ガニエたんファンクラブ Part5 (681)

ひぐらしのなく頃に祭 79章


1 :2013/01/20 〜 最終レス :2013/02/08
●オーイズミ公式HP
http://www.oizumi.co.jp/index2.php
前スレ
ひぐらしのなく頃に祭 75章
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1348485725/
ひぐらしのなく頃に祭 76章
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1350548124/
ひぐらしのなく頃に祭 78章
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1354891797/

2 :
***CZ「運命分岐モード」について
BIG終了後に突入するものと、REG終了後orRT規定G数消化後に突入するものの2種類があるCZ(チャンスゾーン)。
BIG終了後は転落リプレイが出現しない為、必ずRTに突入する。
REG終了後orRT規定G数消化後は転落リプレイが出現するため、転落リプレイより特定役を先に引く事を祈ろう。
△特定役詳細
運命分岐モード中にベルを引くとRT30 or 50。(G数変化については下記技術介入の項を参照)
チェリーを引くとRT90。
BIG後の運命分岐モード中に限り、ボーナス成立で150GまでRT継続。(完走後、ボーナスを揃える)
(BIG後の運命分岐は、実はもともと150GのRTであるため、それが完走できるわけです。)
△技術介入要素
CZ中に「中を押せ!」のナビが発生した場合は分岐の合図。
・中を押した後に左を選択すると「難易度:低」
・中を押した後に右を選択すると「難易度:高」
・「難易度:高」ではビタ押しにチャレンジ。
 ベル時は白7を上段ビタ。→成功でRTゲーム数が30Gから50Gに
 リプ時は白7を枠上にビタ。→成功で天井までのゲーム数が500Gから250Gに
・「難易度:低」では適当に押して良し。
 ベル時、リプ時、ともに目押し不要。66%or75%の確率で、ビタ成功と同じ恩恵を受けられる。
・斜めに(中段無効)オベリでRT50・リベリでRT30。オリベで天井250G・ベリベで天井500G
△!注意!
「運命を選択せよ!」のナビ発生時にレベルアップナビ(難易度低ボタンが発光)が発生した場合は左リールから停止させる。
フリー打ちでも必ず100%レベルアップするチャンス演出となる。
オヤシロBIG後はRTが続く限り、CZ「運命分岐モード」でレベルアップナビが発動する可能性がある。(ランプ点滅)
ノーマルBIGとREG後は「CHANCE」出現で梨花ちゃんランプ点灯のチャンス。
梨花ちゃんランプ点灯で初回CZ「運命分岐モード」中にレベルアップナビが発動する可能性がある。
また一回のボーナス中に2度梨花ちゃんランプ点灯抽選に当選すると、オヤシロBIG後と同じ効果が得られる。

3 :
***RT「疑心暗鬼モード」について
・BIG終了後orCZ中のチェリーorベル入賞で突入するRT。
・RTゲーム数はCZ中の突入契機役によって異なる。※上記CZ詳細の項、下記図解参照。
 復活演出+BGM「you」はBIG後のCZ中にボーナスを引いていたもの。※よくある質問、演出も参照。
・RT突入率は50%弱。多少設定差あり、下記確率参照
・RT中のコイン増加枚数は1Gあたり+0.71〜0.75枚。
・RT終了条件は規定G数消化orボーナス入賞時。 完走型。
 3.75/3=125%の割なので、ボーナスは揃えない方が得。ハズレ時に揃えないよう注意。
 ※ベル確率・転落リプレイ確率
    ベルA  ベルB レアベル 合算
設定1 1/29.9 1/16.0 1/212.8 1/9.94
設定2 1/39.2 1/13.9 1/212.8 1/9.80
設定3 1/28.8 1/15.4 1/212.8 1/9.60
設定4 1/38.1 1/13.5 1/212.8 1/9.51
設定5 1/28.0 1/15.0 1/212.8 1/9.32
設定6 1/37.1 1/13.1 1/212.8 1/9.26
     リプA  リプB  合算
設定1 1/23.2 1/11.6 1/7.73
設定2 1/32.0 1/10.7 1/7.99
設定3 1/24.4 1/12.2 1/8.14
設定4 1/33.4 1/11.2 1/8.36
設定5 1/26.1 1/13.1 1/8.70
設定6 1/35.4 1/11.8 1/8.86
A:CZで転落リプより先に「ベル」が引ける確率
B:CZで転落リプより先に「ベルorチェリ」が引ける確率
C:CZで転落リプより先に「ベルorチェリorボナ」が引ける確率
      A   B   C
設定1 43.7% 45.9% 47.0%
設定2 44.9% 47.0% 48.2%
設定3 45.9% 48.0% 49.1%
設定4 46.8% 48.8% 50.0%
設定5 48.3% 50.3% 51.5%
設定6 48.9% 50.9% 52.1%

4 :
***ボーナス確率および実質ボーナス出現率 (完走型RTにつき確率は下がる)
        BIG    REG    合成         BIG    REG    合成
【設定1】 1/394.8  1/399.6  1/198.6   │   1/424.0  1/428.5  1/213.1
【設定2】 1/385.5  1/394.8  1/195.0   │   1/415.4  1/425.1  1/210.1
【設定3】 1/372.4  1/385.5  1/189.4   │   1/402.0  1/416.1  1/204.4
【設定4】 1/364.1  1/376.6  1/185.1   │   1/394.3  1/408.2  1/200.5
【設定5】 1/352.3  1/360.1  1/178.1   │   1/383.9  1/391.8  1/193.9
【設定6】 1/341.3  1/376.6  1/179.1   │   1/372.1  1/410.7  1/195.2
***小役とボーナスの同時抽選
・全ての小役で同時抽選。単独ボーナスも有り。
・期待度 1枚役(チャンス目)>スイカ≧チェリー>>>>>ベル・リプ

5 :
●通常時の打ち方●
現在支持されているDDTは4種類あります。好みで使い分けましょう。
@ 中押し白7枠下DDT
▼最初に狙う絵柄
まず中リール枠下〜枠下々に白7を狙う。
▼中段オレンジ停止時
左リールに赤7、右リールにオレンジ狙いで、チェリーと赤1枚役、共通1枚役をフォローしよう。
小役ハズレで白白赤BIGor白REG。
中左右の押し順でチェリー取得時、右中段リプ以外でボーナス確定(成立後でなければBIG確定)。
▼中段スイカ停止時
右リールフリー打ち、左リールに青7狙いでスイカをフォロー(スイカは青7・スイカ・スイカ/BAR)。
右リールをフリー打ちでいいのは、中右左の順で止めた場合。中左右だと目押しが必要。
スイカハズレで白オヤシロBIG確定。
▼上段青7停止時
リプor白1枚。左リールに白7、右リールにオレンジを狙い白1枚役をフォローしよう。
1枚役ハズレで赤オヤシロBIG確定。
▼上記以外
残りのリールは適当打ちでOK。
中段青7orチェリー停止時はハズレor赤赤白BIGor赤REGとなる。
ハズレ目停止後右リール停止時に中段にリプレイが止まらなければボーナス。又は目押しが正確でなければ1枚役取りこぼし。
《メリット》迅速に全小役を取得できる。
      DDTをしながら成立ボーナスの種類が限定できるため、ボーナスフラグ判別も迅速である。
《デメリット》ボーナス当選しているかが一目瞭然のため、液晶演出が空気。
A 逆押しDDT
▼最初に狙う絵柄
右リール白7枠内狙い(できれば上段ビタ押し)
▼白7枠下停止時
はずれorチェリーorスイカorボーナス
左リール赤7中下段でスイカ(富竹)テンパイ時中リールスイカ
▼白7下段停止時
ベルorリプ
※白7を中下段に押している場合はここからの小役否定でボーナス確定
▼上段オレンジ停止時
1枚役 
中リール枠下に白7ビタで両1枚役フォロー可
チェリー中段停止で左リール赤7を、上段青7で左リール白7
▼白7上段停止時
白白白or赤赤白のBIGボーナス確定
《メリット》全小役を取得できる。白7が上段にとまった時脳汁。
《デメリット》全小役フラグ判別を目的にするなら、通常時は少々効率が悪い。

6 :
B 順押しDDT
▼最初に狙う絵柄
左リール枠内に赤7狙い。
▼左リール 赤7・オレンジ・青7 停止時
右リールにちょっと遅めに白7狙い。
スイカ(青7/スイカ/スイカor青7/スイカ/バー)テンパイ時、中リールにスイカ狙いでスイカをフォロー。
赤1枚役(赤7・チェリー・オレンジ)テンパイ時、中リールにちょっと遅めに白7狙い。
1枚役ハズレで白一枚役こぼし。
▼左リールそれ以外の出目停止時。
フリー打ち。
《メリット》出目を楽しめる、難易度が低く消化がスムーズ。
《デメリット》白1枚役を取りこぼす。
C 中押し青7DDT
▼最初に狙う絵柄
中押し青7枠上〜中段狙い
▼中段リプ停止時
リプorボーナス(リプ否定でボーナス)
フリー打ち。
▼中段青7
ハズレorボーナス(右中段リプ非停止でボーナス)
フリー打ち。
▼中段スイカ
スイカorボーナス(スイカ否定でボーナス)
右リールフリー打ち、左リール青7狙い。
▼中段ベル
ベルorチェリーor各1枚役
右リールオレンジ狙い。
右リール上or中段ベル→ベル 左リールフリー打ち。
右リール下段ベル→チェリー 左リールチェリー狙い。(赤7を目安に)
右リール下段オレンジ→白1枚役 左リール白7狙い。
ベル・チェリー・白1枚役ハズレ→赤1枚役 取得不可能
《メリット》目押しが曖昧でいいため難易度が低く、赤1枚役以外は取得できる。
《デメリット》赤1枚役が取得できない。

7 :
●ボーナス判別●
これはボーナス入っただろ!と思ったら実行してみましょう。
その1
@右リール中下段に赤7狙い
・中段赤7停止.  →スイカ(赤中段目押し時)
・下段赤7停止.  →ベルorリプor1枚役or赤赤赤or白白赤
・上段青7停止.  →スイカ(赤下段目押し時)or白白青or赤赤青
・上段バー停止 →チェリーorはずれor白白白or赤赤白
※上段バー停止時チェリー否定ならAへ。
...           
A右リール白7上段ビタ押し
・上段白7停止で白白白or赤赤白
その2
中リール下段赤7ビタ押し
・下段赤7停止.    →左リール枠上上〜上段に赤7を狙い、下段に停止すれば赤頭ボーナス確定(上段停止なら赤1枚役の可能性)
               右リール白7を狙い、赤赤白が否定されたら次Gで右リール中下段に赤7を狙う(その1の@)
・中段チェリー停止 →右リール上段に青7が停止すれば白オヤシロ確定
               右リール中段リプレイならボーナス否定
...             それ以外は白白赤or白白青、次Gで右リール中下段に赤7を狙う(その1の@)
●●番外編:ベル時のBIGフラグ判別●●
(RT中ボーナス成立を確認し、フラグを判別したい場合にどうぞ。BIGかREGか分かってしまうので、自己責任で)
▲BIGが成立した後のベル成立時は、中右の押し順で押した場合、上段に成立したBIGならばテンパイする(ベル優先につき、左リールでBIGが揃うことはない)
例)中リール上段に赤7が止まり(ベル成立確認)・右リールに赤7を上段に狙いテンパった場合は、赤赤赤(赤オヤシロ)確定。上段にテンパらなかった場合は、赤オヤシロを否定となる
  中リール上段白7・右リール上段赤7がテンパイならば、白白赤BIG確定。狙ってテンパらなければ白白赤を否定。
フラグが分かりにくいRT中がオススメだが、BIGフラグさえ成立していればBIG後CZの「中を押せ!」時にもできる。

8 :
●CZ中の打ち方●
上述の「CZについて」を参照下さい。「中を押せ!」のナビ無し時は通常時と同様
●RT中の打ち方●
演出がなければリプorベルなのでフリー。
襖演出、パネルフラッシュ時は1枚役orスイチェorハズレor単独ボーナスなので通常時と同様。
RTを完走するまではボーナスが成立していても揃えないよう注意。
●ボーナス中の打ち方●
ボーナス中は1度だけ9枚役を取得すると最大枚数を獲得出来る。
△9枚役獲得手順
予告音発生時に中・右リールをフリー打ち、左リール中段に白7をビタ押しする。
ビタ押しに成功すると白7・ベル・ベルが入賞する。
9枚役獲得後は順押しフリー打ちで消化する。
また、「CHANCE」と表示されたら梨花ちゃんランプ点灯のチャンス。
この時は何も揃わないのでフリー打ちで。
獲得枚数には関係ないが、予告音・CHANCE表示が無い時に、
左リール上段白7ビタ押し(中段に白7がとまる)を連続で成功すると、5回毎にキャラのセリフが聞ける。
この場合リールを止める順番はどこからでもよい。予告音・CHANCE時は関係ないものとされる。
すぐ後にCZが待っているので、練習が必要だと思う方はどうぞ。
●天井について●
通常時規定G数消化でCZ「運命分岐モード」に突入する。
転落リプレイA(ベル・リプレイ・ベル)入賞後500G消化でCZ「運命分岐モード」に突入。
転落リプレイB(オレンジ・リプレイ・ベル)入賞後250G消化でCZ「運命分岐モード」に突入。
ボーナス間で1000Gを超えているとCZ毎に梨花ちゃんランプが点灯する。が、それだけ。
●設定変更について●
設定変更しても天井までのG数はクリアされない。

9 :
●設定推測要素について●
・ボーナス確率(+単独BIG確率)・ベル確率・RT中はずれ
 詳細数値は解析サイト参照
・REG中のサブキャラクター出現率 
 高設定ほど若干出現率がUPするが、参考程度に考えておいたほうがよい。
              【設定1】 【設定2】 【設定3】 【設定4】 【設定5】 【設定6】
 《1・2・3・5G目》
 圭一・レナ・魅音・梨花  95.0%   95.0    95.0    94.0    93.0    92.0               
 富竹・三四・茜・公由  3.0     2.5    2.0    2.5    3.0    3.5
 大石・リナ・詩音・知恵  2.0     2.5    3.0    3.5    4.0    4.5
 《4G目》
 沙都子          94.5     94.25   94.0    92.75   91.5    90.0
 鉄平            3.0     2.5    2.0    2.5    3.0    3.5
 悟史            2.0     2.5    3.0    3.5    4.0    4.5
 入江            0.5     0.75    1.0    1.25    1.5    2.0         
・ベルAB比率による偶数奇数設定判別
 中左右と押した場合、奇数設定はベルA(リプレイ・ベル・リプレイ):ベルB(オレンジ・ベル・リプレイ)の比率が1:2
 偶数設定は ベルA:ベルB=1:3 に近い。正確を期するなら2000G〜の試行は必要。
 ※CZ中の低難易度66%or75%というのはここから。
 ※ベル・ベル・ベルはベルA(リプ・ベル・リプ)の押し位置によるもの、レアベルはベルB(オレンジ・ベル・リプレイ)の形をとる。
・祭りフラッシュによる偶数奇数設定判別
 連続演出終了時などステチェン時の30%で液晶画面の「祭」文字がフラッシュする。
 大きくフラッシュする場合(全体的にキラキラ光り、その後斜めに光る)と
 小さくフラッシュする場合(下から上に光るのみ。大に比べちょっと寂しい)があり、
 偶数設定では大:小=2:1
 奇数設定では大:小=1:2
 の比率となる。

10 :
・運命分岐(CZ)と疑心暗鬼(RT)について図解
                         ボーナス確定
                            |
         オヤシロBIG又はBIG―――――――――――――――REG
              |                             |
              ↓                             |
        【CZ(内部RT150)】                         |
              |                             |
        ―――――――――――――――――               |
       ↓          ↓     ↓     ↓                |
     ボーナス成立    チェリー Lv2ベル Lv1ベル           |
       |         RT90  RT50   RT30          |
   ――――――――      |     |     |                |
  ↓    ↓     ↓     ――――――――             |
チェリー Lv2ベル Lv1ベル           |                        |
RT90  RT50  RT30         |                  |
  |    |     |           ―――――――――――――
   ――――――――                       ↓
       ↓                            【CZ】
   規定ゲーム数消化後に                     |
   150G−現ゲーム数          ――――――――――――――――――――――
      が追加              ↓      ↓     ↓     ↓      ↓     ↓
       |            ボーナス成立 チェリー Lv2ベル Lv1ベル Lv2リプ Lv1リプ
       ↓                ↓    RT90  RT50  RT30  周期250 周期500
  計150G消化後に告知画面   告知画面へ  |    |     |      |     |
                                 ――――――――        ――――
                                     ↓               ↓
                                     【CZ】            【通常】
                                     |
                                     ↓
                                   無限ループ

11 :
■■■演出について■■■
※確定とされる演出が外れることがあるようです。外れたらごめんなさい。なのです

各小役をナビする色は基本的に次のようになる
白…ハズレ含む全小役  
黄…ベル
青…リプレイ
赤…チェリー
緑…スイカ
虹…ハズレ含む全小役  ※この機種ではレインボーは確定ではない。連続演出に発展しなければ確定
虎…確定
●●通常画面での演出●●
▲昆虫等が画面上に出現し各種小役に対応している
落ち葉→リプレイ
トンボ→ベル
蝶→ベル、レア小役
陽射し(大)→レア小役
セミ(ひぐらし)→レア小役・期待大 会話ウィンドの両サイドに1匹ずつ。レバオンの鳴き声と違いずっと鳴いている。
▲左上タイトルロゴの色ナビ
色ナビは上記色参照
▲レバオン関係
レバオンヒグラシの鳴き声→ベル、レア小役   ※音が小さいと無音と間違えやすい
レバオン遅れ→チェリー
フリーズ→オヤシロBIG確定    ※1枚役+オヤシロの重複。単独ではない
以下のレバオン音声→確定    ※画面ではセリフは表示されない。
 レナ「遅れてごめんね。圭一くん」                  詩音「ちょっと待ってくださいね」
 梨花「昭和56年の〜〜〜〜〜〜ボーナスが確定します」    圭一「ちょっと待ったー」
 富竹「僕はとみたけ〜〜〜〜〜ご唱和ください。3.2.1.無音!」「はい、チーズ!」
    「いいタイミングだったね」「驚かせちゃったかな」
 大石「このフラグは…」「まっわっれー」

12 :
▲ボタン停止関係
第一停止まで特殊音→リプレイorハズレ
第二停止まで特殊音→ベル
第三停止まで特殊音→レア小役 基本的にタイトルに発展
第三停止でフリーズ→BIG確定  店員さんは呼んじゃダメ
レア小役成立時にフラッシュ→下から上へ(スイカ) 左から右へ(チェリー) 右上から斜め、左下から斜め〜(1枚役)
              OYASHIRO V(オヤシロ確定・1枚役時)
▲登場人物編
リナ、三四、詩音、茜、悟史、鉄平、入江、知恵、公由、は立ち絵で出現することがある。あっさりボーナス確定と言う。
四天王(イリー、トミー、クラウド、圭一)4人揃うとボーナス確定
レナ、魅音、沙都子、梨花がコスプレ(魅音:制服+ブルマ、沙都子:メイド服等)になったらボーナス確定
大石浴衣、レナ達ブルマ姿は見たい人用、当たらないこともないが熱くはない。
気づきにくいが大石が浴衣になった時、圭一も衣装が変わっていると確定
▲ステージチェンジ系
ステージは基本的にレナ→魅音→沙都子→梨花→レナ→∞ とループする
祭具殿に移動した場合はチャンス、外れたらちょこっと凹む(期待度44%)
※祭具殿での羽入のセリフ
「あうあう、願いが足りないのですぅ」 ハズレ 願いが足りん!
「運命など幻想!神の力など無力!それを乗り越え〜」 ボーナス確定 REG多し
「運命を掴むのは天でも、神でも、ましてや偶然でもない。〜」 BIG確定
「あなたなら大丈夫。だから、安心して進んでください。」 オヤシロBIG確定
▲カットイン系
各ステージに対応したキャラクターのカットインが入る、レナステージならレナカットイン等
レナ「お仕置き〜」 梨花「一緒に月を楽しみましょう」 魅音「へ?…相当…有望?」 沙都子「では、いただきますですわよ」
基本的にレア小役が多いが、レア小役後や天井CZ付近だとハズレでも出現
また、4人のほかに桜花カットインも有り。これは外れたら凹むレベル(期待度83%)

13 :
▲会話系
会話中 電流小<電流大<砂嵐(雑誌等の呼び方ではノイズ。確定)
■呼びかけ演出
各キャラの呼びかけ演出。二言目(第3ボタン停止時)でハズレや小役告知(ベルだぜ!等)、もしくは連続演出発展示唆を行う。
記述は上から圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花。
パターン1,2は、ほぼハズレ・小役対応。連続演出につながればボーナス確定
パターン3,4は、期待度がかなり高い。連続演出にいかなければボーナス確定
パターン5,6はその時点でボーナス確定となる
【パターン1】
「ほほぅ」
「え……何かな?」
「じゃあ始めるよ?!」
「おーっほっほっほっ!」
「ファイト、おーなのです」
【パターン2】
「これは…!」
「…はぅ〜…何だろね、何だろね!」
「それじゃ、せーのっ」
「では!」
「……みぃ?」
【パターン3】
「うりゃ!!」
「なにかな? ……かな?」
「さて!」
「何ですの?」
「み、みいぃぃ〜〜っ?!」
【パターン4】
「─────こ、これは……ッ!」
「なんだろ? ……だろ?」
「ふむふむ」
「あらあらあら!!」
「み〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪!!!」
《パターン5》
「おおぅッと!!」
「……わくわく……わくわく…!」
「さぁさぁ続けて行くよーー!!」
「あらあらこれはこれは」
「……ちょっとドキドキしてるのです」
《パターン6》
「行くぜっ!!!」
「ようし! レナも頑張るぞぅッ!!」
「おっし! カッコ良く決めようか!」
「見てご覧なさいませーー!!」
「…お待たせしましたです」
第3ボタン停止時にハズレ・各小役を示唆。以下のセリフで連続演出に発展する。
【発展台詞】
圭一  「楽しくなって来たぜえええ!!!」
レナ  「いい事あるのかな? かな?」
魅音  「よしよし盛り上がって来たねー!!」
沙都子 「今後が楽しみでしてよ!!」
梨花  「ごー、なのですよ。にぱ〜♪」

14 :
■話かけ演出
各キャラの話しかけ演出。他の会話から発展するわけではなく、単発の連続演出発展台詞。
上から圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花。パターン10,11はボーナス確定となる。
【パターン1】
「……でも、本当に俺達は勝てるんだろうか…?」
「わくわくするねぇ、はぅ〜!」
「くっくっく!おじさんを誰だと思ってるんだか〜!」
「特訓の成果、ご期待あそばせですの」
「ボクもやりますですよ」
【パターン2】
「俺だって、こんなところで諦めたくない!」
「あははは!今日もにぎやかだね! だね!」
「おじさんを甘く見ないでよ?」
「勝利のためならどんなことでも許されるですわー!!」
「…頑張るのです」
【パターン3】
「少し暑いな…」
「……今日は、暑くなるかもね」
「おじさんもこういう熱さを期待してたんだよー」
「暑いでございますわねぇ!」
「いよいよ正念場なのです」
【パターン4】
「激アツだぜッ!」
「…なんだか暑いな、はぅ…」
「夏にも負けないくらい、この夏の私たちも熱く行こう。」
「暑苦しいですわぁ!!」
「電波が届いたのですよ。にぱ〜」
【パターン5】
「運命なんて、俺があっさり打ち破ってやるぜ」
「元気出してこ、ね☆」
「こりゃあ面白くなりそうだよ!」
「望むところですわー!!!」
「……ボクは時々、予言もできますのですよ。にぱ〜」
【パターン6】
「前原圭一の一は一か八かの一!」
「……レナはこの手で、もう一度幸せをつかむの!」
「もぉ手加減しないからねぇ!!!」
「私、……今日は最ッ高にトラップ脳が絶好調ですの」
「オヤシロさまがとても怒っていますのです。」

15 :
【パターン7】
「男、前原圭一の万夫不当な大活躍を見せてやるぜーッ!!!」
「人って、幸せになるために、どれだけの努力が許されるのかなぁ…」
「きっちりケジメを取らせてもらうよ!!」
「にーにーは生きてるんですのよ!! きっと帰ってきますのよ!!」
「もうすぐ……綿流しのお祭りがはじまります。」
【パターン8】
「クールになれ前原圭一…」
「クールになれ、竜宮レナ…!」
「クールになれ園崎魅音…。」
「……私の罪は永遠に消えることはないのですわ……」
「きっと運命は、人の意思の結晶のようなもの」
【パターン9】
「うおおぉぉぉおぉぉおぉ───────ッッッ!!」
「…本当に不幸な人はね、必死なんだよ!」
「この村では隠し事なんかしても、すぐにバレちゃうんだから」
「私は、本当に最悪の疫病神なのでございますわ……!!」
「…やっぱり、今回の世界は何かが特別。」
《パターン10》
「ミレニアムの扉は、すぐ目の前にあるぞぉお!」
「オヤシロ様は雛見沢を捨てて逃げ出そうとする人を絶対に許さない」
「雛見沢は人が少ないからね。みーんな顔見知りなんだよね」
「時々、夢でも見るんですもの…あの時の思い出は…」   (※よく見るセリフだが、これらは1人の時のもの)
「…私はこれが奇跡であることがわかる」
《パターン11》
「きっと打ち破れる。運命なんて、金魚すくいの網と同じだからさ!」
「…人間の犯人なんかry」
「部長の私が、模範を示さないわけにはいかないね」
「…わかってるんですの…オヤシロさまの、祟りだって」
「──夢を見続けるのは、もう終わりにしましょう…?」
よく見るパターンはさほど期待出来ない。
話しかけ演出の全ての台詞は連続演出発展に対応しており、発展せずでボーナス確定。
■その他 確定とされる会話
レナ「信じないとかじゃない。オヤシロさまはいるの」
  「…でも毎日が楽しいなら…私は能天気でもいいかな…かな」
  「気づくだけだよ。幸せな日々が、有限であることに」
魅音「くっくっく、こんな面白いゲームはないね、くっくっく!」
  「ブラジリア」
  「誰から?誰から?」
沙都子 「落ちろ!落ちてしまえぇえぇ!」
    「本当にどこまでも、にーにーに似てますのね。圭一さん」
梨花「何度でも戦おう。その先の未来に至れるまで、何度でも」
  「…もうゴールしてしまいなさいなのです」

16 :
●●ステージ共通の演出●●
▲ひたひた演出
画面にひたひたと文字が表示される演出。文字の種類はひたひた、ぺたぺた、てけてけの3種類。画面下部まで文字が続けば確定
文字色により小役の種類。背景色でも小役種類・期待度示唆。通常<ピンクっぽい白(レア小役)<ピンク(てけてけ・確定?)
ひたひた→だいたいハズレかベル、リプレイ
ぺたぺた→だいたいレア小役
てけてけ→確定(羽入の足音らしい
▲富竹演出
見た通り、聞いた通り、富竹フラッシュ。演出突入時の背景でチャンスアップ。昼<夕方<夜(確定)
昼でも結構レア小役が絡むので要目押し。2G目に続けばチャンス。
絵柄が全てXなら確定。停止絵柄がX・虹色CHANCEなら確定
その後、写真演出になる場合が多い。
▲ヒロイン集合演出
「圭一…!」「圭ちゃん!」などと呼びかけヒロインが集合
1人…ハズレorリプレイ 2人…ベル 3人…レア小役 4人揃った場合は写真演出へ
(4人揃って写真演出に発展した場合の期待度…32.5%)
▲写真演出
レナ、魅音、沙都子、梨花が机を囲って写真に写っている演出
詩音も写真に写っているとチャンス、悟史も一緒に移っていれば確定
当たっていれば次BETで確定画面へ移行、又は燃えて祭具殿に移行。
▲にぱ〜演出(オヤシロチャンス)
レア小役後の連続ガセ演出でも出現する。
それ以外の時では大抵レア小役が絡む。後ろの月の色 普通<赤(チャンスUP)
2G目に続けばチャンス。1回目で72%は期待できる。
2%だとオヤシロBIG確定、92%ではBIG確定
表示が72%や52%の時でも当たっている時は、次BET時確定画面に移行する
▲タイトル・詩演出
画面暗転、明転から突入する。 詩のほうは背景白でチャンス(白詩期待度…53%)
対応ステージ矛盾はボーナス確定。以下、各ステージとタイトル、詩の前半部分
ステージ   タイトル          詩 (前半部分)
レナ     第二章 鬼隠し    どうか嘆かないで。世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。
魅音     第三章 綿流し    あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。
沙都子    第四章 祟殺し    井の中の蛙は幸せでした。井戸の外に何も興味がなかったから。
梨花     第七章 罪滅し    一度目なら、今度こそはと私は思う。避けられなかった惨劇に。
全員     第六章 憑落し    罪を犯すのは怖くない。怖いのは、それを認めること。                  →写真に移動
全員     第八章 皆殺し    どうかこの夜に何があったかを教えてください。それは例えるなら猫を詰めた箱。    →祭具殿に移動
確定     第零章 暇潰し    誰が犯人かって?それを探す物語にきまっているでしょ?
確定     第一章 盥回し    あなたのみたいのものはなんですか? 私がそれを見せてあげましょう。
確定     第五章 目明し    砂漠にビーズを落した少女は泣いた。少女は百年かけて砂漠を探す。        (BIG確定?)
確定     最終章 澪尽し    彼女が、悪かったわけじゃない。彼女はとても真摯に、そして勇敢にも運命と戦った。 (オヤシロBIG確定?)
確定                  誰だって幸せに過ごす権利がある。難しいのはその享受。             (オヤシロBIG確定?)
確定                  井戸の外の世界が知りたくて。私は井戸の底から這い上がろうとしました。

17 :
●●各ステージ固有の演出●●
▲各ステージ固有の小役ナビ演出
演出突入時の各キャラの服装に違い有り
制服→ハズレ、ベル、リプレイ
私服→レア小役 (制服・私服は対応役矛盾でボーナス?)
特殊 梨花が巫女装束・沙都子メイド・魅音水着等→確定
・各演出でのチャンスアップパターン
【レナステージ】   【通常】   【チャンス】    【確定】
ゴミ山から出る物   ゴミ      クマ      ポリタンク
クマの大きさ     小さい     大きい
【魅音ステージ】   【通常】   【チャンス】    【確定】
おもちゃの豪華差   雛(銅)      鬼(銀)       祭(金)
吹き出しの大きさ   小さい     大きい
(おもちゃはサイコロ、ベーゴマ、ケンダマ、トランプがある。上記はベーゴマを参照した場合)
【沙都子ステージ】  【通常】   【チャンス】    【確定】
看板の種類     木の看板   銀の看板     金の看板
錘の大きさ      軽い      重い
【梨花ステージ】   【通常】   【チャンス】    【確定】
布団の色       白        赤        金
勾玉の大きさ     小さい     大きい

18 :
もう新スレかー早いな

19 :
●●各ステージ固有の連続演出●●
この連続演出中での台左の綿流しランプ点滅はレア小役告知。非点滅でレア小役以外、点滅でレア小役。矛盾だと確定
各ステージ連続演出でのチャンスアップパターン
■レナステージ    
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 月の大小     小さい            大きい            極大
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 日差しの有無   無し             日差し小            日差し大
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 カットイン     無し              リナ               鷹野
     セリフ      −−−           「舐めんなクソガキ!」     「我を崇めよ」
6G目 梨花のセリフ  「圭一。・・・どうしますか?」「難しく考える事はないのですよ」「これは初めてではないのですよ」
■魅音ステージ
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 店の前にアイテム無し             金属バット           水鉄砲
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 背景色      ピンク             炎               レインボー
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 カットイン     無し             詩音               茜
     セリフ      −−−          「生まれてきて、ごめんなさい」 「この小娘がぁあぁッ!」
6G目 背景色      ピンク            −−−              レインボー
■沙都子ステージ
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 扉にポスター   無し             綿流し祭り           熱闘、雛見沢ファイターズ
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 日差しの有無   無し             日差し小           日差し大
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 カットイン     無し             知恵               入江
     セリフ     −−−            「カレー万歳!」        「メイドインヘブン」
6G目 教室の床の色  普通の床           −−−             レインボー
■梨花ステージ
   【チャンスパターン】【通常】          【チャンス】          【確定】
1G目 月の大小     小さい            大きい            極大
2G目 −−−      −−−            −−−             −−−
3G目 梨花左にライター 無し             銀ライター           金ライター
4G目 −−−      −−−            −−−             −−−
5G目 圭一の行動   沙都子からバット貰らう   圭一バット持って走る     屋上到達
     セリフ     「圭一さんこれを!」     「行くぞ悟史いいぃッ!」    「・・・あれかッ!?」
6G目 激突時の背景色  青(?)           赤               レインボー
どのステージでも逆転演出は2パターン
レナカットインでの逆転→ボーナス確定
羽入カットインでの逆転→オヤシロBIG確定
絶対に逆転するわけでなく直後、祭具殿に移行で当たりとなる場合も有り
逆転演出が起こるのは、連続演出突入時に既にボーナスを引いていた場合のみと思われる
(連続演出途中でボーナスを引いた場合は、逆転演出は選択されない。祭具殿移行は連続演出終了直後にボーナスを引いた場合は起こりうる)

20 :
●●RT中CZ中の演出●●
▲CZ中の演出
CZ中は月の色で小役をナビする
白…ハズレ含む全小役 (白月でチェリーは、ボーナス重複の可能性が少し高まる。期待度21.1%)
青…リプレイ
緑…スイカ
赤…チェリー
CZ中のボーナス当選は、ほぼ梨花カットイン演出がおこる。(BIG後除く)
1枚役・スイカでボーナス当選した場合次Gレバオンでカットイン・告知画面に、
チェリー・ベル・リプレイ・単独で当選した場合は、即レバオンでカットイン・告知画面に移行する模様
 ※RT突入・転落に関係するものだからと思われる(単独除く)
▲RT中の演出
会話が表示されるゲームでレア小役、ハズレを引くと会話が赤文字に。
会話の途中のゲームでレア小役、ハズレを引くと襖が開きキャラが出てくる場合がある。
レア小役成立時・ハズレ時は台下のパネルのランプが一瞬点滅する。
レア小役成立時で襖演出時に誰も出てこなかったら確定。
リプレイ成立時に音が変わる時がある。その場合はボーナスの期待度ちょっとアップ。
レア小役時・ハズレ時に台左綿流しランプの色が変わって行く事がある。
白→青→黄→緑→赤→虹(確定)と変化する。この法則が崩れたら確定
襖演出ではレナ<魅音<沙都子<梨花(確定)の順で熱い。
また襖から覗くキャラがニヤッとしたらチャンス 。
レナの武勇伝の会話はボーナス期待度ちょっとアップ。 ハズレ時は1/40 ボーナス成立時は1/13.3で選択される
 大石「竜宮レナさんは、昨年まで茨城の郊外にお住まいでした。」〜「レナが!?学校のガラスを割った!?」〜 
ボーナス確定会話あり。ほぼyou確定の時に流れる
 圭一「じゃあ、その翌年の事故はどうです?」「誘致派の男と妻が一緒に事故死したんですよね?」〜
RT途中、残り40G・30G(RT90の場合は残り50Gも)でカットインが入りBGMが「Friend」に変化したらBIG確定。綿流しランプはレインボーになる。
RT最終10Gで連続演出に発展する。仲間を信じ、惨劇を回避できればボーナス確定。期待度は圭一<レナ(レナ選択率:ハズレ時1/13・当選時1/2)
RT終盤、車が出ている所の陽射し 無し<弱<強(確定)
RTラスト前でのレナ達の顔。怒≦変化無し≦笑顔 期待度は高くない。
RTラスト前でレナ達がコスプレしていたら確定
RT終了時レバオン復活演出あり。レナ「人間の犯人なんていない〜」ボーナス確定。
  詩音+BGM「you」は150GまでRTが継続しボーナス確定。youにはREGもある。

21 :
質問する前に>>2以下のテンプレを必ず読みましょう
回答者はテンプレにある質問には回答しないで下さい
「○○が出たのに外れたよ!確定じゃないの?」という類いの質問は禁止です
データを晒しての設定推測や設定判別依頼等もご遠慮下さい
この台はBBが超番を挟まずに180Gで終了した場合は設定6確定ですがそれ以外は打ち手には判りません

22 :
●ちょっとした豆知識●
・チェリー(10枚)と9枚役(赤7/白7/スイカ・ベル・ベル)は同一フラグ。チェリーをこぼした場合に9枚役になる。
・BIG中のビタ成功…5回連続「お持ち帰り〜」10回「さぁさぁ、続けていくよー」
 15回「特訓の成果、ご期待遊ばせですの」20回「頑張るのですー」
 25回「いよっっっしゃあああ」30回・35回・40回「はにゅーん」「はにゅーん」「はにゅーん」
 全ビタ成功でBIG終了時の獲得枚数が「LEVEL5発症!」に変化。
・ボーナスやRTが連チャンで、3000枚以上獲得した場合、RT中の右上の獲得枚数が「LEVEL5発症!」に変化する。
 引き戻しもOKと思われるが(ボーナス・RT後50G以内に又ボーナスを引いた場合、獲得枚数を引き継ぐ)、
 奇跡レベル。そんじょそこらの運じゃ見られない。
・順押しで左中段白7で一確。要ビタ押し。止まれば特定セリフ。
 赤頭のボーナスの時のみ。中段無効のため、白頭ボーナス時に白7は中段に止まらない。
 「ワン確だ!人の子よ。しかと目に焼き付けるがいい!」(羽入)
・同じく順押しで(左)赤オレ青(中)中段赤7 で二確。中リールは要ビタ
 「この出目はすごいのですよ。にか〜く」(梨花)
・デモ画面でのコイン投入時は、梨花ステージとそれ以外で音声が変わる。
 梨花ステージは黒梨花(低い声)。それ以外では普通の梨花。どちらも「ようこそ、雛見沢へ」
・コイン精算時も同様に、梨花ステージとそれ以外で変わる。
 梨花ステージ「東京へ帰れ!」 それ以外「精算しましたですぅ」
・MAXBET左のボタン
 @左右のボタンを同時に長押しすると(約3秒)、ステージを変更できる。
 Aコマンド入力でセリフを喋る。「オーイズミプレゼンツ、パチスロひぐらしのなく頃に祭」ただそれだけ
  4秒以内に入力(かなり素早さが必要)。1Gにつきチャンスは1回のみ。
  全ステージ共通 「左7 右7 左7」
  レナステージ滞在時 「左7 右2 左2」  魅音ステージ 「左5 右1 左7」
  沙都子ステージ 「左6 右2 左4」  梨花ステージ 「左8 右2 左5」
 BBIG中のビタ成功のセリフは、ミスすると最初からやり直しだが、
  特殊コマンドを入力すると、ミスしても継続して計算されるようになる。
  方法:ボーナスを揃えた状態で「左6 右1 左9」 (4秒以内。成功時は羽入が「あぅあぅ」と喋る)
・大石のセリフは背景の時間に対応しているものがある。対応セリフ矛盾でボーナス確定。
  昼「おやおや前原さん。こんにちは」
  夕方「どうもどうも。お帰りなさい。前原さん」
  夜「…こんばんは。…んっふっふっふ。月の綺麗な夜ですねえ」
・BIG中のCHANCEについて
 ビジ中ハズレの90%が白、10%がレインボー。白時の点灯が4%、レインボー時が50%。設定差は無し
・小役フラッシュについて
 ●1枚役成立時フラッシュ選択割合
  ハズレ時…98%フラッシュ無し・2%惨劇フラッシュ
  オヤシロ成立時…85%フラッシュ無し・10%惨劇フラッシュ・5%オヤシロフラッシュ
  その他ボーナス時…85%フラッシュ無し・15%惨劇フラッシュ
 ●スイカ・チェリー成立時フラッシュ選択割合
  ハズレ時…98%入賞ラインのみのフラッシュ・2%祭or鉈フラッシュ
  ボーナス時…85%入賞ラインのみ・15%祭or鉈フラッシュ
 ※惨劇フラッシュ=右上から斜め〜のやつ 祭フラッシュ=スイカの下から上にのやつ
   鉈フラッシュ=チェリーの左から右のやつ オヤシロフラッシュ=OYASHIROVVV

23 :
・ベル溢し目ってどんな形?
→順押しならベルが左上段、中中段、右中段に止まる。ハサミ打ちなら左上段、中上段、右下段に。必ずこの形になる
・通常時に変な形のリプレイ揃ったよorボーナス中なのに弁当リプリプ・リプリプベル・7がナビで揃ったよorリプ揃えたらフリーズしたよ?
→その前にペナルティしてます。何かの押し順を間違えて違うRTに移行してしまった為
 復帰する為に弁当リプリプ・リプリプベル(7・BAR揃いと同じ)等がナビされたのです。

24 :
●よくある質問 Q&A●
Q.ビタできないと打てないの?
A.ビタができなくても66%or75%でビタと同じ効果を得られます。安心して雛見沢を楽しんでください。
Q.DDTを目押しミスなくやっていて、アツイ!入り目だ!と思ったら何も当たっていませんでした。どういうこと?
A.この機種は1枚役成立時アツい出目が出やすいので、多分それです。または、目押しミスです。
  わすれましょう。
Q.中押し白7DDTで、中中段チェリーで右中段リプ以外がとまったor中中段ベルでベル揃わずでも入ってなかったぞ。嘘だっ!
A.目押しミスで何らかの役の取りこぼしです。大事なことなので2回言いました。
Q.ボーナス中「CHANCE」時は何を狙えばいいの?
A.何も揃わないので梨花ちゃんを凝視しつつフリー打ちで結構です。
Q.設定1機械割の96〜102%ってどういう基準?
A.打ち手のレベルによって変わるということです。
  最低機械割の条件が
  ・分岐では全て低難度を選択。
  ・1枚役を1/3取得。
  ・スイカを4/5取得。
  ・ボーナス成立後6G後に揃える
  で、最高機械割の条件が完全攻略時のもの、とホール用資料に書いてあったそうです。
Q.中を押せ!でリプレイが揃っても転落しないことがあるのはなに?
A.斜め揃いのリプレイは転落リプレイではありません。よかったね。
Q.梨花ちゃまランプ点いたのにRT入らなかった!ふざけてんのか!
A.バケ後CZ=RT後CZ=周期CZは、必ずRTに突入するとは限りません。
  梨花ちゃまランプの恩恵にあずかれるのは転落リプより先にベルを引いた時のみです。
  転落リプが鬼隠しにあうことをオヤシロ様に祈りましょう。
Q.梨花ちゃまランプ点いたのにナビが出なかった!おちょくってんのか!
A.梨花ちゃまランプのナビは、厳密には押し順ナビという性質のものではありません。
  CZ中「中を押せ!」でのベル時に低難易度選択でもRT50になる方のベルフラグが成立し、さらに抽選に当たった場合ナビが発生します。
  つまり今回のケースは、残りのRT30ベルが成立してしまった、もしくはRT50ベルだけども抽選にもれているのです。
  ビタができない方も、この場合は出来るだけチャレンジしてみましょう。がんばれ!
Q.オヤシロBIGって次回までRTでしょ?1回で終わったけど?
A.オヤシロBIGの特典は「次回までRT」ではなく「次回まで梨花ちゃまランプの恩恵あり」です。
  最初のRTが終わった後のCZからは必ずRTに突入するとは限りません。
  転落リプが鬼隠しにあうことをオヤシロ様にry
Q.この台REGしか引けねえぞ!いやがらせか!
A.富竹の呪いなのでしょうがない。祈りが足りないのです。
Q.RTが終わったと思ったら綿流し祭ランプがレインボーになってRT再突入した。なんぞこれ
A.BIG直後のCZでRT突入する(ベルやチェリーを引く)より前にボーナスに当選していたのです。
  そうするとBIG後150GまでRTを完走できます。おめでとう!
Q.エラー画面になったから店員呼んだら、直って確定画面になってた。壊れてんの?
A.そういう演出です。「店員さんを 呼 ば な い で ください。」と言ってるはず。
  初めての人がよくやる微笑ましい光景です。ほんとのエラーもあるので慣れた人も気を付けよう。
Q.レバオンでフリーズって単独だよね?単独オヤシロだから期待してる。
A.残念ながら単独ではありません。フリーズの発生条件が1枚役+オヤシロ時の14.6%となっていますので、
  1枚+オヤシロ重複確定です。ちなみに第3フリーズはチェリー+BIGの重複です。
Q.BIG中に出てくる、金髪ツインテール・制服の女の子って誰?
A.公由夏美。スロではここだけしか出てこないので気にしないが吉。詳しく知りたければゲームをやるといいのですよ。

25 :
テンプレ以上です。捕捉等ありましたらよろしくお願いいたします。

26 :
・ベル溢し目ってどんな形?
→順押しならベルが左上段、中中段、右中段に止まる。ハサミ打ちなら左上段、中上段、右下段に。必ずこの形になる
・通常時に変な形のリプレイ揃ったよorボーナス中なのに弁当リプリプ・リプリプベル・7がナビで揃ったよorリプ揃えたらフリーズしたよ?
→その前にペナルティしてます。何かの押し順を間違えて違うRTに移行してしまった為
 復帰する為に弁当リプリプ・リプリプベル(7・BAR揃いと同じ)等がナビされたのです。

27 :
スレ立てする時いつも思うんだけどさ、テンプレ貼ってるときに書き込む奴なんなん?
ものすごく邪魔なんだが

28 :
CZ先梨花で単独赤オヤシロ引いた!
こんな写メ二度と取れないと思う。
先梨花だっていう証明はできないけどさ。 http://i.imgur.com/zwy60z4.jpg

29 :
1000:01/20(日) 21:41 IWRK6WxQ
1000なら僕がオヤシロ様☆ID:2dYRKISv以外はみんなR☆

30 :
>>27
同歩。
乙乙。

31 :
>>27

テンプレ長いとRのゴミクズが紛れちゃうよね

32 :
>>28
先リカの時点で一枚役否定だから単独でいいんじゃね?
この一枚の写メだけでは証明できないって意味だったならすまん
前ゲーが白月だったらわからんもんな

33 :
>>27
スレ立て乙です。
ID辿ればわかると思うけど、割り込んでるのはいつもの荒らしだからスルーしとけば良いと思うよ

34 :
割り込みはIDあぼーんすればいいじゃない

35 :
「圭>>1君。」
「圭ちゃん♪」
「圭>>1さん。」
「圭>>1・・・。」
「圭>>1乙!」

36 :
転落時ビタ成功→230ちょいGで下の豊竹のカメラが…

37 :
相変わらず充実したテンプレだな
1の人激しく乙
今日の雛見沢
土曜日が推定設定1っぽいと日曜は突っ張る気になれんと昼過ぎから出撃
開始早々周期CZ来るも前任者の親切に報いる事なく1ゲームで中段リプ
今日は嫌な予感がするな…
というわけでチョイ打ち
本日の収穫
富竹じゃないという至福。何だろう、この安心感…
http://viploader.net/jiko/src/vljiko089501.jpg
無駄に回して撮影に成功
http://viploader.net/jiko/src/vljiko089502.jpg

38 :
>>1
なのですよにぱ〜☆
最近打ててないな
近場にないから打ちたいわ

39 :
>>1乙なのDEATH☆

40 :
>>28
裏山
赤富と白富の違いはあれど先梨花で小役を否定した時点でもうあの男しか想像出来んw
覚悟完了だわ

41 :
>>32
うん、前ゲームはハズレだったんだけど、それを証明するには動画しかないからさ。
右リールのビタ押し緊張したよー
どうせリプレイだろーとか思ってたけど。

42 :
>>41
http://imepic.jp/20130121/233690
似たような状況だけどG数が単独の証明な画像
天井G数意識してたから状況の把握は早かったけど、これがその日の初当たりだったら混乱したと思うw

43 :
>>42
いや、あの、そのベルかチェリー引いてRT突入するまでは常にLAST 0G表示な訳だが…
下らんツッコミですんまそん

44 :
>>42
くだらない写メ貼るなよw

45 :
>>28
今さらだけどチェリー下の青でも上段青揃いできるんだな
チェリー上の青でしかできないと思ってた

46 :
寧ろ出来ない理由がないという

47 :
>>46
白一枚の時の青揃いはチェリー下の青だと右の青をビタ狙ってもずれるって言ってた人がいたんだよ
赤オヤリーチ目の時は別なのか単にその人が目押し下手だっ…なんでもない

48 :
>>47
なんでもないなら一々書くなよ。荒れる原因だろ。自分は目押しアピールか?R

49 :
昨日のひぐらしが引きやばかった。 CZチェリー一日で6回引くし、OBがおかしいぐらい引けるし・・こんなのもうないだろうな
6000G OB12 BB5 RB9 1200枚 気持ちよくなって打ち切らなければ3000枚あったのに・・ 
調子乗って今日も打ったら1000嵌りで折れてやめたら順押しジジイが10Gで当てるっていう

50 :
>>45-47
白1枚役成立時はチェリー上の富竹が揃う
単独赤オヤ成立ゲームもしくは赤オヤ成立後のハズレ時にはチェリー下の富竹が揃う
前者は種アリのみランプが点灯だけど、当然ながら後者は100%ランプが点灯する
>>46>>48
素人さんは恥かくだけだから書き込まないほうがいいよw

51 :
今日はひぐらし打とうかな?かな?

52 :
ちなみに最近は、ビッグにかなり偏ってます。
むーっむーっ!

53 :
>>50
自称玄人さんチッスwwwwwRやゴミwwwww

54 :
十字架と入れ替わってた
1/4以上占めてるガラガラの悲報伝撤去しろや・・・

55 :
今日は、3000円投資の回収は6000円でした。

56 :
>>54
同じ店かな?
俺も同じことおもた

57 :
>>56
荻窪○?
ここ数日設定入ってたんだがそれが撤去フラグだったとは・・・

58 :
ひぐらし♪ひぐらし♪
むーっむーっむーっ!!

59 :
>>57
荻窪の目押しが下手なカスかw

60 :
>>59
俺より上手いやついねーからwwww

61 :
今マイホのホムペで入れ替え機種調べたらひぐらしがゴルゴになってた
>>57
変な煽りしてごめんなさい

62 :
わけがわからないよ

63 :
>>60
やっぱりお前かw前前前スレだかで何処かのカスに煽られてた荻窪の奴だよな?
そうじゃないかと思ったよ
俺はひぐらしが消えたからゴルゴ打つことにするよ
皆さようなら

64 :
煽られたっけか
覚えてないな

65 :
マイホは最近になってそういう撤去されちゃった店から流れて来たっぽい客が増えて稼働がいいわ
マイホは店に台のリクエスト用紙もあるし設置機種とかそこらへんは客のニーズに応えてくれてるんだろうな
設定は期待出来んけど

66 :
荻窪っちはどちらかというと下手くそな煽りする方だもんなぁ。
しかしお亡くなりになられたのは災難だな。ゴルゴはねーだろw

67 :
中央線か山手線沿いでどっかいい店教えてくれ
お前らの目の前でドヤ顔で打ちたいから
できれば5スロで 金ないから

68 :
5スロでドヤ顔わろた

69 :
アッホ
収支じゃなく技術介入の話なんで何スロだろうが関係ねーよww

70 :
今日行ったら店が各台のポップ作って台に貼ってるんだが、ひぐらしだけ唯一ポップが無い。
来週あたり入れ替えとか告知してるし、なにこれ?何か悪いことが起こる予感がビンビン。

71 :
>>70
入れ替え前日は朝一から並んでひぐらしGetして終日ぶん回し

72 :
ベルから祭具はずした。
鉄板やと思ってた。

73 :
>>72
ひぐらしではよくあること

74 :
いやよくはないやろ。

75 :
祭具殿に飛ばされる直前で手動ステチェンさせたらどうなるのだろうか

76 :
是非やってみることをおすすめするw

77 :
>>72
種無しレア役後とかの演出ハイ中にステチェン(ベル、リプ成立)→祭具なら外れる気しかしないが、前Gにレア役も何も無しからステチェン(ベル、リプ成立)→祭具で外れならかなりへこむな
>>75
やったことないから知らんが普通に考えて祭具移行の時点で連続演出入ってるわけなんだからコマンド自体受け付けないんじゃないの?

78 :
って事はアレだな
手動での移行を受けつけたらその時点で確定って事になるな

79 :
>>78
内部で連続演出が確定したらいかなる状態でも移行は受け付けない。
逆に、オヤシロチャンス一回目72%の状態で手動で移行したらハズレ確定。
移行しなかったらボナ確。

80 :
今日は飲み会後に5000円の勝負。
せめて、周期でむー、むーしたいと思います。

81 :
ビタ押しの時、うまい人はリール何周目くらいで押すの?

82 :
>>79
なるほど ロマンがあるね

83 :
>>81
白が見えてから次の白で押さないと分からなくなる
変動時の出目によるけど1.5周くらいか

84 :
俺は3周見たらほぼ失敗するw

85 :
>>81
上手い人は見てても1〜2周で揃えるよね
まぁ中には慎重に何周もさせる人いるだろうけどw

86 :
そこが勝負所だからね
どうもリズムが取れてないと感じた時は横の中リールのボタンぺシぺシ押して練習してから押してるわ
結果的に1確目が止まれば無問題

87 :
手鎖御免( ・∀・)っ─∞∞∞∞)Д`'.:・ ...
闇の鎖、また一つ切りました(・∀・)ドヤァ

88 :
昨日はひぐらしの900はまりがありました。
頑張ったね。

89 :
あんまり上手くないけど回ってるのずっと見てたら逆にリズム壊れる催眠状態になるので見えた次のターンで押すようにしてる
結果的に1〜2周目
こっちの方が成功率高い

90 :
>>88
900ハマリとか全然序の口ですやん

91 :
ひぐらしは面白いね。
ただ、一万円を使ったらほぼ取り返せないよね。
みんなはいくら位までは投資するの?

92 :
500枚出せないってどういうことやねん…

93 :
>>81
右を押す時に左白7が下枠外だから1周以内だな 俺は

94 :
500枚出すには、オヤシロビック→ノーマルビックとか、ノーマルビック→オヤシロビックとかの神の引きが必要。
5000円を投資したころから、負けを意識するね。
ただ、面白いから撃つけど。

95 :
1日打てば余裕で弾けるのを神の引きとはこれ如何に

96 :
ふむ。ならば5スロをおすすめしやう。
打つ時はいくらでも投資するな…去年の八月から使ってる収支アプリの中での最高投資額は37Kだな。ちな-34K。

97 :
すべてはオヤシロ様の言うとおり。

98 :
もう撤去前にプレミアさえコンプ出来ればという一念で叩いてる

99 :
>>81
ドヤ顔で0.8周。
でも、焦って外したら元も子もないので、
通常は2周前後で押す。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【裸眼3D】ランブルローズ3D part2 (797)
心が折れた瞬間 PART5 (397)
マイジャグラーII ■3 (898)
コードギアス 反逆のルルーシュ 初心者スレその6 (842)
【拡散希望】絶対衝撃U【アリストの本気()】 (300)
なぜ鉄拳のアスカのパンツは見えないのか? (373)
--log9.info------------------
【PSP】 Fate/EXTRA総合 93 (439)
【3DS】真・女神転生IV 愚痴スレpart7【コレジャナイ】 (227)
ロックマンエグゼ 2chの電脳126 (519)
【VITA】トトリのアトリエPlus Part17 (311)
ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ43 (487)
RPGみたいな楽しい世界に生まれたかった 2周目 (222)
エルミナージュII 総合 part97 (867)
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 part12 【VITA】 (960)
【PSV】ペルソナ4 ザ・ゴールデン Part123【P4G】 (392)
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B9F【携帯機】 (897)
Rしたいテイルズキャラは誰? 11発目 (248)
【GBA】ORIENTAL BLUE−青の天外−其の二 (591)
【PSP】デジモンアドベンチャー 第5話 (496)
【DS】Blazer Drive(ブレイザードライブ)10th Blaze (299)
【PSP】なりそこない英雄譚 Part4【以心伝心】 (212)
【DS.3DS】デビルサバイバー総合156日目 (347)
--log55.com------------------
中国・四国気象情報part.59
各地の住人が大雪だなと感じる積雪量
【初代】小惑星探査機はやぶさ Part128【二代目】
避暑地軽井沢 Part5
K.ARIMORIのお天気日誌16冊目【2020年3月〜】
【邪魔】気象板荒らしについて語るスレpart3【精神病】
【大都市限定】積雪降雪対決15【東横名京大神広福】
令和2年夏は水不足のおそれ