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2013年03月家庭用ゲーム16: 【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part66 (504)
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【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part66
- 1 :2013/03/06 〜 最終レス :2013/03/10
- ■タイトル :Dead Space 3
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2013年2月5日
□Dead Space3 @wiki
ttp://www52.atwiki.jp/deadspace_3
□Dead Space 3 Official Website
ttp://www.deadspace.com/
■タイトル :Dead Space 2
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2011年1月25日
□Dead Space2 @wiki
ttp://www43.atwiki.jp/deadspace2/
■タイトル :Dead Space
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2008年10月14日
□Dead Space @wiki
ttp://www1.atwiki.jp/deadspace/
- 2 :
- 以下はDead Space 3のよくある質問になります。
■ゲーム全般
Q.セーブの仕組みがわからない!
A.Progress Save(進行度セーブ)とInventry Save(持ち物のみのセーブ)があります。
後者ではOptional Missionの進行度などはセーブされません。
Q.特典は何があるの?
A.Lmited Edition特典、店舗予約特典、前作データ特典、
Mass Effect 3のセーブデータ特典(クリアの必要は無し)があります。
それぞれBenchやKioskが使えるようになった時点で使用可能になります。
Q.特典のプラズマカッターバラしたら作れなくなったんだけど…
A.仕様です。Upper TipとLower Toolが競合している模様。
Q.co−opは異なるプラットフォーム間でもできますか?
A.できません。ただし同プラットフォームならアジア版、北米版間でCO-OPは可能です。
Q.このゲーム画面分割プレイ(オフラインプレイ)できる?
A.できません。
- 3 :
- Q.New Game+で選べるモードの違いを教えて!
A.Classic 武器改造×(Circuitはつけられる)、特典武器は使用可能、CO-OP不可、エイムはCrassicで固定。
Pure Survival 敵が素材しか落とさなくなる(回復や弾を落とさない)、消耗品は全て素材から作成すること。
Hard Core 死んだら最初から、セーブ回数は無制限。※ただしセーブはバックアップをとることが可能※
Q.あれ、ammoが減らないんだけど…
A.Wepon CraftingでSaveすることによって生じるバグです。
Issacさんが空を飛ぶと治ります。
Q.Ration Sealsって何に使うの?
A.BenchからResources Packを購入することができます。
ただしプレイしているタグが北米PSNに接続できる状態である必要があります。
- 4 :
- ■ストーリー
Q.Drill Sergeant取れない!
A.1ウェーブ毎に敵を全滅させてからドリルを撃った方が確実
ドリルを撃ち過ぎないようにする、コアを一気に壊すとウェーブを飛ばしてしまうからダメ。
つまり"drill at 75% capability" と "drill at 50% capability" ってアナウンスを別々に聞く必要がある。
最後にfeeder(猿みたいなやつ)が残った状態でドリルを破壊するのは非推奨、
ドリル停止のカットシーン中に攻撃されることがある。
実績が取得できるのはエレベーターがある方に進んでから。
'checkpoint restart'でリトライするのはダメ、'save and quit'してから再開するのは大丈夫。
Q.probe gunあるのにフラグが立たない!probe gun増えた!
A.その周回で作成したprobe gunにのみフラグがある模様。
余分なprobe gunは分解しておきましょう。
Q.チャプター13の蜘蛛ボス戦なんだけど…
A.倒すにはステージギミックが必要です。
- 5 :
- Q.チャプター14のカーバーの幻覚、三回目はどうすれば良いんだ?
A.右側のルートから奥に走ってマーカーにほぼ密着して撃ちまくる。
マーカーを破壊すれば悪夢から出れます。
Q.亀ロボどこで手に入るん?
A.Ch5(イベント)、Ch8、Ch13で手に入ります。
Q.そもそも亀ロボってどう使うの?
A.Lでレーダー、Rで探索させる。
レーダーが円状に反応するポイントで放流すると沢山アイテムを持ち帰ってくれます。
なお、放流ポイントがあるエリアに入ると、こもったような断続音が聞こえます。
Q.亀さんいなくなったんだけど
A.バグです。
- 6 :
- Q.Ration seal使えない
A.日本垢だと使用不可
Q:亀を黙らせる方法は?
A.今の所、対処方法は判明してません。DLC購入する場合は要注意。
■オンラインパス
360版は、DS3が発売されてる国のアカウントなら地域関係なく入力可能
PS3版は、北米版は北米アカウント、アジア版は香港アカウントで入力することで
両機種共に、日本アカウントでcoop可能
■coopプレイを快適にするために
Xbox共有タグ
DS3 x Isaac jp
【PS3】 ( ≡)_句 フレンド募集スレ 【DS3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1360023988/
前スレ
【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part64
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1361543630/
- 7 :
- ■Dead Space 3 DLC
First Contact Pack - 無料
Bot Capacity Upgrade - 4.99ドル
Bot Personality Pack - 4.99ドル
Bot Accelerator - 4.99ドル
Marauder Pack - 4.99ドル
Sharpshooter Pack - 4.99ドル
Tundra Recon Pack - 4.99ドル
Witness the Truth Pack - 4.99ドル
Epic Weapon & Resource Pack - 2.99ドル
Ultra Weapon & Resource Pack - 1.99ドル
Resource Pack - 0.99ドル
Online Pass - 9.99ドル
- 8 :
-
次スレは>>950が立てて下さい 、無理な場合はレス番を指定する事
____ / ̄ ̄ ̄\
/ ── \ / \ / ヽ
/ ── \ / \ >>1 Nice job
/ ── \ / _, ⊂二二)
| i ヽ、_ヽl | |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´
- 9 :
- 【野球/WBC】韓国WBC1次R敗退、韓国メディアが新たな言い訳…今度は「練習設備が悪かった」 台湾では韓国メディアに対し不満と驚き
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1362539334/
- 10 :
- 9をNGにしてすかさず乙
- 11 :
- DeadSpace3売上不振、Visceralが新たな言い訳…今度は「開発期間が短かった」 EAではVisceralに対し不満と驚き
- 12 :
- こっちから消化でいいみたいだな
しかしシリーズ化すると変なのも安定して湧くな
- 13 :
- Xbox版を買ったんだけど、プライマリとセカンダリの
残弾数表示と対応ボタンがイメージ的に逆で
混乱しちゃうなぁ。誰もその事に触れないのが不思議だぜ
- 14 :
- >>13
皆思ってるぞ。お前の適応能力の低さが不思議だと。
- 15 :
- >>13
言ってる事はもっともだけど、やってれば慣れるよ
- 16 :
- これイベント中もダメージ喰らうんだな。1と2でいうラインガンマインを
イベントルートで仕掛けたら爆発と同時に足を破損するアイザックさん。
何事もなくイベントが進みイベント解除と同時に突如吹っ飛んで死んだ。
- 17 :
- >>13
感じ方は人それぞれなんだな
俺はプライマリ=Rトリガーのイメージだからなんの混乱もなかったよ
- 18 :
- >>16
Ch.12のバグ動画もそんな感じだったなー
- 19 :
- >>18
2でラインマインやってもイベント中のアイザックさん
ダメージ喰らわなかったから笑ったわ
- 20 :
- 面白そうだなw今度やってみよう。昔、PSの天誅で地雷置きまくって同じような事して遊んでたの思い出したw
- 21 :
- >>12
悪かったよ…ごめんて(´・ω・`)
- 22 :
- 誰かThe Art of Dead Space買った人いる?
シリーズの思い出として手に入れようかと思ってんだけど
持ってる人の感想を聞きたいんだ
- 23 :
- 専らホラーとしての作品が求められてはいる物の1の頃からリアルなSF世界観のTPSとして好きな俺は少数派なのか
狂気じみた演出もゾクゾク来るから好きと言えば好きなんだが独特のスーツや武器、
プラネットクラッカー艦とか面白い技術あれこれあるこの世界観がなによりツボに入ってる それとネクロばらす痛快さ
真空&無重力の描写も相当好きなんだ…他にこの手の演出ある良い感じのSF作品って殆ど無いし
- 24 :
- >>23
分かるわーあのメカの感じとかたまらんよな
- 25 :
- 俺はデッドスペースの何が好きってスーツと武器デザインが大好きなんだ
初代をクリアできたのはスーツがかっこよかったからと言っても過言じゃない
- 26 :
- >>22
素晴らしいから黙って買え
- 27 :
- 武器全部に変形機構ついてるって何気に凄いと思う
ゆっくり見られないのは残念
- 28 :
- >>23
1と2のデザインは大好きだけれど、3は根本的に何かが違うと思う
3のスーツはなんか少し変わった
- 29 :
- 2から加わったのお着替え後の デンデデン デデデ デンデデン デデン(カションカションカションカションシュィィィィィン) も辛抱堪らん
フルチャージ待機のコンタクトやテスラ自分以外の視点でじっくり見たくてたまらんのだよ…
>>28
おめえと飲めるウマイメディパックは無えな!!ペッペッペ
- 30 :
- 思うに、200年前の軍隊か研究者のスーツが主なので雰囲気が違うのだろう。
軍隊スーツは丸い二つ目で、変に人間らしさが残っている。
研究者スーツは仔細な観察のためか複数のライトがついてたり。
少なくとも石村の時代よりは現実の現代に近いので、あまりメカッぽくないのではないだろうか。
ただエンジニアスーツをみるに、グラの見せ方そのものがなんか変わったような気もする。
- 31 :
- 3は何かスーツがむっちむちしててなあ
極寒地帯メインだからってにもあるんだろうけど
でもEVAスーツのヘルメットギミックは好きだ
- 32 :
- 真空に耐えうる密閉スーツのはずだが、あのファーには意味があるのだろうか
- 33 :
- 前にも書いたけどモコモコスーツが真空対応なのはゲームシステム上の便宜的な仕様なんじゃないかと思う
- 34 :
- >>1乙
前スレのステージ使い回しは勿論前作までもあったけど、
行きと帰りでは印象がガラリと違って、一度通った道なのに個人的にとても恐く感じたもんだ。
3は細かなステージの演出、もしくは光の加減なのかな?他の人も述べてたけどが足りなかったね。
まぁ、200年前の施設って事で・・・。
- 35 :
- 個人的にはVintageSuitが好きだからE.V,A.は結構良いと思う。
特にFlightSuitは(アイザックもカーヴァーも)1の
あのLevel1スーツを思い出させてくれて好きだわ。
っていうか3が2の変身BGM流用しててガッカリした
- 36 :
- 安っぽい恋愛要素と小悪党っぽいおっさんいらね
- 37 :
- このスレなんかおかしくない?スレタイが「俺はずっと俺を閉じ込めていたこの街を出る」ってなってるが。
突っ込んじゃいけない話題?
- 38 :
- あれ、絞込検索だと何故かスレタイがヒットしない…。アプリバグったのかな…、スレ汚しスマン。
- 39 :
- 200年前のスーツにも飛行用のジェットがついてるのになんで1のスーツには無いんだろうな。
- 40 :
- >>23
2で無重力空間を飛べるようになったのは感動したけど、
SF表現のリアルさでは1が一番突き詰めてたと思うけどね。
真空で外部の音が聞こえるのはマジで許しがたい。
>>27
個人的には3の武器は個別に見たら良いのもあるけど、
上下にモジュールが分かれてるのと、組み合わせが自由すぎる所為でデザイン的にはかなり醜悪に見えてしまう。
やっぱり武器全体で一つのデザインになってるほうが美しいと思った。
- 41 :
- >>346
俺のパンツァーファウストが火を噴くぜ?
- 42 :
- oops・・・
- 43 :
- チャプター18で、エイリアンネクロモーフが数体湧くところを、
倒さずに進んだら、戻ってきたとき敵兵と戦ってたw
- 44 :
- >>43
そう言う戦術も、あ、ありだとお思うよ・・・
滑稽すぎて笑ってしまうが敵兵との排除・戦闘は責めて最初と最後ぐらいでよかったのにな。
- 45 :
- 自分が思った今作の不満点
・セーブシステム周り
・バトルに対して難しくする方向性が「ひるみ少ない・突撃系・大量」な所
・人間兵
やっぱり部位破壊が軽くなったのはさみしい。
あとエレベータ内やドアの区画跨ぎですごすご引き返していく
仕様を何とかする事とか、もう少し難しくできる違った方法もあると思うんだよな・・・
- 46 :
- マップ使いまわすなら石村やらスパロウの残骸やらでも宇宙に漂流させて
入れるようにしとけば良かったのに
- 47 :
- まぁもう打ち切られたシリーズだし
- 48 :
- え、結局誤報じゃなかったん
- 49 :
- ?> (三 ) 二(∴)ニ <pi pi pi pi
- 50 :
- 今作はノーダメクリアできる?
とりあえず2ヶ所無理そうな所があるんだけど。
タコが取り付いてるムービー流れて立ったら即撃たれる所と、
エレベーター追っかけ崖下りで降りだすまでエレベーター動かなくて
上に4人くらいユニトロが湧く所。
- 51 :
- 全然関係ないがSFスカベンジャーっていいな
宇宙での沈黙戦艦に然り、探索系があれば面白そうだ
- 52 :
- スカベンジャーがもはや癒しでさえある
- 53 :
- 頭部アーマーがキィインキュインいいながら変形するギミックが最高にすきなんだけど
それももう見納めだと思うと悲しくなるな
- 54 :
- 音も無く背後に現れて不意打ちかけてくるのってほんと腹立つわ
- 55 :
- ラインマインの爆発範囲が広すぎて吹いた。
これ前作のからあげ君だ。
- 56 :
- ホラーゲーなんだから後ろからデカイ音立てて「あわー!出たぁー!」感を演出して欲しい
無音で出すってのはもう完璧にビビらすっていうよりダメージ与えるためにやってると思うんだけど
- 57 :
- ストーカーの背後攻撃はもう笑えてくる
- 58 :
- 前スレで話題に上がってたテスラビームってなんか溜め撃ち式電気ショッガンみたいな使い心地だな
結構派手にぶっ飛ぶのがいい
- 59 :
- 背後の地面から敵が出てきたのはアホとしか思えなかった。
1、2では背後からでもお約束的に音立てて出てきたのに、そんなもの
まったく無視だったな。
- 60 :
- 鳴き声すら出さないとかおかしいってw
- 61 :
- 背後から急に抱きつき攻撃されたら
「うおー!やべぇ!」って恐怖味わえるけど、
普通に攻撃してくるんじゃ面白くも怖くもねぇよ
- 62 :
- もうジャパニーズホラー的な
マーカーの幻覚として幽霊みたいなのでも出せよ。
暗いとこで壁から顔半分出してこっち覗いてる血まみれの女の顔とか、古典的なのでもいい
モンスターパニックだけじゃなくオカルトホラーももっと入れろ。カーヴァーのエレベーターみたいな
- 63 :
- まぁ、1の恐怖演出は個人の才能だったみたいだからな
あんなの簡単に出来たらあそこまで1は評価されなかったろ
- 64 :
- エリーがネクロモーフみたくパイプ伝わって脱出したとかいうから火が回ってなかったのかなと思ったら
バリバリ燃えてまんがなw
- 65 :
- >>23 そうそう♪自分もキネシスで機械いじったり?背景の宇宙船やコロニーの作り込みに違和感なく説得力があったって所と画面表示が何もないのが衝撃だったわ(HPを背中?背骨?に見せるアイデアはすごいって思った)
- 66 :
- リーパーは思ったほどうっとおしく感じなかったな 武器様様や
- 67 :
- 背後からこんにちはへ(^-^)へ
アイザックの顔を覗き込むネクロには恐怖と言うより笑いの方が勝ってしまう。
エリーは棒立ちしてるだけで仲間見捨てたのにな。まさか脱出してるとはよ。
逞しいんだか華奢なんだか女ってわからんものですね(棒読み
- 68 :
- せめて武器の同時射出できればよかったなぁ
リッパーぐらいしか同時でできないし
- 69 :
- >>68
チェインガン同時撃ちやってみたかったわ
ミンチしかのこらねぇwみたいな
- 70 :
- デッドスペースってセーブ画面出ないよね?ゲームほとんどしないから… すごいっ!!って感心しました。まるで映画を動かしてる感じ?他にセーブ画面出ないゲームってあるのかな?
- 71 :
- 何言ってんだこいつ
- 72 :
- >>63
1はほんと才能のある人が作ったってわかる出来だな。
シンプルながらもレベルデザインがすばらしくよく出来てる。相当よく
考えて作られたのが分かるよ。
- 73 :
- 同時撃ちなんてしたら愛作さんの両手がしんでしまいます
Wコンタクトとか肩から両腕もげるで…:(;≡):
- 74 :
- 女って瞬時に分かる文章だな
- 75 :
- >>74
むしろお前の文章のが色々分かっちゃうだろ
- 76 :
- 3にはなぜチャールズ医師やストロースのような頭のおかしいのがいないんだ
- 77 :
- Co-opで電流発生リッパーと上サブマシ下リボルバーで遊んでたら
相方が同じ武器作り出してワロタ、初クリアだったみたいだし楽しかった
- 78 :
- 頭おかしい奴?ノートンがいるだろ
- 79 :
- Deadspaceにガチのオカルト的恐怖は要らないが、
恐怖体験やマーカーの干渉で基地の外にお出かけになられた方々の織り成す、
極上のサイコホラーは絶対的に必要なんだな。
サイコホラー、スラッシャー・スプラッターホラー、
・・・そしてコズミックホラー。
初代ファンとしてはこの3つのホラー要素は抑えて欲しいと思うばかり。
- 80 :
- 宇宙で軍人達のやり取りを聞いて鼻で笑う余裕があるアイザックさんも中々クール
- 81 :
- >>72
初代作った人はどこに行ったんだろう。
- 82 :
- 武器のわけわからなさに耐えつつ、不死身くんが出てきたところまで頑張って進めて
なんか挟まれパターンばかりでうんざりしてきたんだけど、これずっとこんなCOOP仕様なのかな
不死身くんの当たり判定が無効なのか有効なのか分かりづらいのはともかく、
見た目と違ってネクロ当たり判定が柱みたいな大きさで、回避で横すり抜けが全く出来んし
ネクロ回避に限って言うなら全く役に立たない、バイオ6より酷い感じ
- 83 :
- 回避とか、これそういうゲームじゃねーから
ゲームを回避しといたほうがいいぞ
- 84 :
- 今まであの見た目でゴロゴロ転がさなかった(当たり前だ)のを
「わざわざ」システム採用したんだから使える調整されてるのが当然だろが>>83
特に囲まれてなくても使えない回避なんて入れんなよって話だ
2は黙々と周回したのに、今回は面倒になって終了→変な場所から再スタートばかり
- 85 :
- >>84
回避は横軸しか使えないよ
前転すると見えない体に引っかかるだけという
あの装備なのにやたら軽いモーションで重量感なし
- 86 :
- 回避はダメージ食らってもよろめきが無いから
倉ったかどうだかわかりずらい
- 87 :
- 愛作さんの怯み耐性増したのは悪いことばかりじゃないで
グラウンドディフラクターの発動は殆ど邪魔されなくなった
流石にストーカーの突撃とか爆発物だと中断させられるけど
- 88 :
- 今作の数少ない改良点は倉庫のアイテム出し入れ
あれだけは素直に評価できる
- 89 :
- 鬼のようにアイテムが溜まっていくから、
ちゃんとデバッグしてるかどうか怪しい3の開発陣でもさすがに気付いたんだろう。
俺は何も考えずに余ったの突っ込みまくってたら、
あとで整理するときに十分近くA連打し続ける羽目になった。
- 90 :
- 最近ピュアサバCOOPばかりしてる
ハンドガンクソ外人入ってこないだけでストレス軽減するわ
- 91 :
- そういや有料DLCのリソースパック、引き直しが出来ちゃうのってどうなんだろうか
無駄にレーションシール溜める必要無しにMK-Vパーツ揃うし良いとも思うけども
あれレーションシールじゃなくてお金で買った場合も
インベントリセーブ噛ませない仕様になってたりするのかしら
- 92 :
- 追加ステージのDLCはいつでるん?
2の頃はどれくらいだったけ
- 93 :
- ピュアサバはどうやってもパーツが全部揃わないからクリアしてからはやる気が起きなくなった
唯一スタンダードと同じくパーツ全種手に入って死んだら一発終了のハードコアcoopの方が緊張感あって面白い
- 94 :
- >>93
そういやクリアしてから死んじまったら台無しになるのか……?
- 95 :
- ピュアサバもクラシックもエバンゲあるからただの作業だったよ
- 96 :
- 今日で日本人も更にいなくなるな
- 97 :
- 新しく1やってる、やっぱりいいわこれ
キー配置が変えられないからかなりミスるけど最高に楽しい
- 98 :
- ハモンドによろしく言っておいてくれ
- 99 :
- >>94
coopではどうなるかわからないけどソロは例え100.00%のデータでも1回死亡でオールリセットというヤバさ
バックアップは未だ定期的に取ってるから今度coopで事故を装って一度死んでみるか…
とりあえず相方が死ぬのは解散だけでペナルティ無かった
- 100read 1read
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