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2013年03月同人ゲーム11: 【接続...】Frontier彩 Part3【タイムアウト】 (271)
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【接続...】Frontier彩 Part3【タイムアウト】
- 1 :2011/10/06 〜 最終レス :2013/03/10
- Frontier Ajaはインディーズゲームサークルです。
面白いゲーム作りを目指します。
公式
ttp://aja-games.com/
過去スレ
【BigBangBeat】Frontier彩【紅魔城伝説】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1260789204/
【BigBangBeat】Frontier彩 Part2【紅魔城伝説】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1307991116/
- 2 :
-
∩ ∩
| | | |
| |__| |
/ 一 ー \
/ (・) (・) |
| ○ |
\__ ─ __ノ
- 3 :
- 3げとー
- 4 :
- タイムアウトばっか起きる・・・・対戦したいよ
- 5 :
- >>4
何でお前の事情がスレタイになってんだよR
- 6 :
- こんな糞にスレ立てさせないように次回からちゃんと安価とった方が良いかもな
- 7 :
- 意味もなく格ゲー板に立てたバカも悪い
- 8 :
- 格ゲ板で立てたのも謎だが、同人板に彩スレあった上で立てたのがイミフ
ARESUや井上の事で荒れてたのもあるから隔離したかったんかね
- 9 :
- なんか人減ってね
- 10 :
- 正直格ゲ板に立てたのはガチでここのスタッフだと思う
- 11 :
- ユーザー減りすぎじゃねwwwwこのゴールデンタイムで15人てwwwwwわろたww
- 12 :
- まぁガチな格ゲーとして遊ぶなら
別ゲーやった方が面白いからね 今のところは
俺は友人と時間合わないときだけ熱帯してるかなぁ
- 13 :
- 更新まだなんかな暇だ
- 14 :
- クソゲーだなぁ…なんでバーストゲージ依存なん?黄金や1stと一緒で最初に触ったもの勝ちじゃんこれ
- 15 :
- 今持ってるゲージ全消費とかでも良いから固有のバーストつけた方が良いよ冗談抜きで
それが駄目ならゲージ使用しないガードテクニックください
- 16 :
- 剣道の昇龍が振り上げないのが気持ち悪い
ダッシュもなんか他キャラと違って高度高くて変だし
2Cがリーチ短いのにジャンプキャンセル不可なのも意味不
- 17 :
- ひどいもんだ
- 18 :
- バランス悪いってレベルじゃねえ
- 19 :
- アレス居た頃の方がましだっていうwww
本当なんで発売したんだよ
同人ゲームなのに発売しないと駄目な理由とかあんの?
- 20 :
- 販売ルートが同人なだけで本当は会社だからな
- 21 :
- え・・・?
企業のくせにこのクオリティーな上に
井上みたいなBBSにしゃしゃりでてくる馬鹿飼ってるの・・・?
- 22 :
- それは代表の柳に言ってあげてください
- 23 :
- 黄金といいこのゲームといい同人格ゲーに対して絶対に期待してはいけないということがよくわかりました
もう二度と同人格ゲーは購入しません
本当にありがとうございました
- 24 :
- 一時期人気のあったVPの方がゲーム的には企業向けってのが悲しいわ
それなのに結局人は去っていくし 格闘ゲームじゃなくて堂々と対戦アクションゲームとして売れば良いのに
- 25 :
- >>21
したらばのBBSでスタッフは外注だって言ってたよ
柳が会社作って版権を無断で転がしてる犯罪集団なだけ
とにかくここのゲームは買うな
こういう営利目的の犯罪集団は同人から追放しなくちゃいけない
- 26 :
- 同人クソゲーオブザイヤーがあれば入賞確実だったな
- 27 :
- >>26
ゲームとして成立してる時点で論外
クソゲーを舐めすぎ
- 28 :
- こうして話題になる時点で同人ゲーの中では上位数%に入る出来なんだよ
年間に3桁以上の同人ゲーが作られそのほとんどはスレすら立たないのが現実
あと外注って言葉は普通に同人サークルでも使うから企業と確定はしてないだろ
- 29 :
- 勝手に版権使って事業を展開してることに何の変わりもないだろ
さっさと発売停止にしろ
お前らみたいな所を放置するってことはやり方を肯定するってことだぞ
お前らみたいなサークルを増やさないために徹底的に糾弾するわ
- 30 :
- そういうのはアリスにでも直接聞いて下さい
- 31 :
- 前作と大して変わってないのに高いんだよ
- 32 :
- ドットも曲も使い回しだからなぁ…
成功してるタイトルの続編なら胸熱になるけど、システムの害悪化は痛すぎた
ぶり返すようで悪いけど、せめてこのゲーム性ならPゲージつけ直した方が良いよ
- 33 :
- 1stの時にアリスの掲示板にBBBのことが書きこまれまくって問題になったのはいい思い出
アリスは当然知ってるだろうけど特に何もアクション起こしてこないってのはそういうことじゃね?
原作側が同人ゲー潰すことになんのメリットもないし
- 34 :
- >>32
Pゲージ無いことによって新規参入しやすくなったと思う
前作のシステムの多さはやりこめば楽しいけど最初は拒絶反応出そう
実際1st勢少ないからな・・面白いのに
- 35 :
- ドット使い回しなんて新規に全部描き下ろすメーカーのが珍しい
- 36 :
- >>34
新規参入してんのかなwあんま人いないから実感出来ん
- 37 :
- 少なくとも1stやってた人なら絶対しない誤字が何個か見かけられたな
Fゲージとか兵田とか
- 38 :
- 同人界隈なんてグレーゾーンの極致だから
別にどうだっていいわ
唯一の罪といえばつまらないってことくらい
システム改悪、迫力皆無、新要素薄い、サポート最悪
ARESUの遺産をかっさらって大口叩いてこれ
もう存在自体が許されない
- 39 :
- 許されないとまでは言わんけど、なんで東方で結構成功してたのにBBBRなんかで無理やりコケにいったんだろ
俺は紅魔城すげーつまらんかったからこっちは気合入れてくれると信じてたけど、やっぱ同じ人間が作る物は同じ出来だったな
- 40 :
- ここでこうやって熱心に叩くアンチがいる程度には成功してるんだな
お前らもっと他の売れてない同人ゲーにも構ってやれよ
- 41 :
- アンチではないと思うよ
一応ゲームをやったうえで色々言ってくる人たちみたいだし いわゆる「お客様」って感じかな
アンチは元々興味のない人にまで認知されないと出てこないよ
- 42 :
- ぶっちゃけ勢いも無いこの場末で愚痴る理由がわからん
人も少ないし止めたきゃそっと棚にしまうか売ればよろし
- 43 :
- 東方ゲー出す前はARESU叩きの彩マンセーばっかだったのにな
- 44 :
- >>42
お前みたいな発言が一番開発側にとってショックが大きいんだけどな
- 45 :
- 彩がなきゃ続編も出なかったんだし、どんだけ出来に不満があろうと出るか出ないかで言えば出る方がマシ
追加キャラを拝めただけでも彩には感謝してるよ
- 46 :
- それには同意するけど、なんで格ゲー触った事がない奴等がそんな物ARESUから貰い受けたのかが分からんわ
- 47 :
- しかも当初のスタッフはARESUを除いたNRFの外注スタッフだけだし
権利譲渡してもらう理由が分からんわ、単にARESUが逃げるために彩に投げたようにしか見えん
結果としてR作った理由も、今後利益を得るために必要なPGを取り込むために仕方なしに293氏がBBBの熱帯を作りたがってたからR作ったようにも思う。今後の続編は作りたくないみたいにも言ってるしね。
あと明らかに柳自身の発言と行動が不一致すぎる
- 48 :
- 井上かまってちゃん過ぎだろうぜぇ
- 49 :
- 紅魔城3つくってくれ
- 50 :
- 主人公は金本フランでお願いします
- 51 :
- お願い293氏…1stの熱帯作って……
- 52 :
- もう無理だよ
俺たちが4年以上前から求めていたBBBは無いんだ
- 53 :
- 人に頼るだけじゃなくて今から勉強して作ろうと試みるくらいBBBを愛してるやつはおらんのか
- 54 :
- 自分がそこまで愛してないのに人に愛せとはこれまた片腹痛い
- 55 :
- 言うは易しだな
間口拡げてる振りして、結果狭めてる事に彩側は気付いてないし
そんな素人同然のやつらが大番長キャラの対戦ツールを作っただけで立派
ただ素人なら素人なりに入れたい要素だけ入れた雑な作りの方が楽しめろうな。アリス戦記も大概クソゲーだけど楽しかったし
- 56 :
- 自分個人の意見をまるで規定事項みたいに拡大して書くのはどうかと思うぞ
少なくとも何年も前の作品であるBBBの名前を再度露出させた功績は大きいし今のBBBR勢も新規参入者がかなりいる
同人格闘ゲームとしての出来だって多分ここ数年で何本の指かに入るくらいには充分過ぎるほど高いだろう
それはそれとして1stの熱帯誰か作ってくれないかってのはあるけどさ
- 57 :
- こんなゲームを格闘ゲーム(笑)とか言えちゃう人たちってw
- 58 :
- >>56
ねーよ、今どんだけ過疎ってんのか知らねーのかw
BBBの名前を再度って前々から作る作る詐欺繰り返してただけだろ
出来もここ数年じゃ明らかに下から数えたほうが速い
はっきり言ってただの駄作
- 59 :
- 東方ゲーのが何倍も売れるんだからまともに作るわけねえじゃん
うるせー奴等を黙らせるために嫌々作った製品版発売したからBBBは終了
これからは東方ゲーオンリー
- 60 :
- >>58
ここ数年でこれより出来良い同人格ゲーそんなに出たっけ?
横からですまんが純粋にやりたいんで何個か紹介してくれ
- 61 :
- 同人にこだわる必要があるのか?
- 62 :
- 商業も込みで「下から数えたほうが『速い』」とか言ってたならすごいアホだろ
- 63 :
- こだわるっていうか元々BBBR以上の同人格ゲーが何本もあるっていう話だろ
商業ゲーならわざわざ調べなくてもスト4とかマブカプ3とか有名なのがいくらでも知ってるから別に教えてくれなくてもいいよ
- 64 :
- まず自分がどういう毛色の格ゲーしたいかくらい言わんと
出来がいいなんて主観なんだから
- 65 :
- 映像面だけで見たら黄昏の東方ゲーとどっこいくらいだよな
対戦ゲームとしてみたらブレイブルー並に何も成り立ってないけど
- 66 :
- >>64
そもそもここ数年(例えば5年とする)で2桁同人格ゲー出てるかすら怪しいから問題なくね
>>58が出来が良いと思ってる同人格ゲーBBBRより全部挙げても大した数じゃない
というかまあ、口からでまかせだと思うけどね
どんなアンチの主観にしてもBBBRは普通に五本の指に入っちゃうでしょ
- 67 :
- これは相手しちゃだめなタイプだな
- 68 :
- 彼の主張を踏まえても10本のうち五本指というのもなんか物悲しいな
- 69 :
- >>66
それはお前の主観であって客観的に見たら駄作です
- 70 :
- いやいや、論点がズレてね?
絶対的に駄作かどうかなんて主観が入らないわけないから、じゃあ相対的にどうなんでしょうって話だろこれ
BBBRより出来の良い同人格ゲーを挙げるだけでまとまる話なのにいつまで水掛け論やってんの
- 71 :
- 大番長が好きでBBBRやったけど
これじゃない感がすごい
ヒロインくらいは全員欲しかった
- 72 :
- ヒノカケラのが圧倒的に面白い
- 73 :
- 主観とかどうとか置いといて
BBBRの何が悪いって対空面の弱さと切り返しの乏しさだな
対空が機能しづらいせいで、お互い上を取ったもの勝ちみたいな所がある
切り返しも表裏がほぼ全キャラどぎつすぎてGCの読み合いなんて端から発生しない、しても一部キャラは発生遅い無敵ないでドボン
せめて1stの動いた側がリスクが出る立ち回り再現したい(と思ってるなら)ならガードしてる側を今の2〜3倍ゲージ貯めるようにした方が良いよ。入れ込み必殺技ほとんど抜けれない上に当たればコンボいけんだし、そのくらい恩恵ないと割に合わん
- 74 :
- 防御方面はまじでどうしようもないな
一方的にRゲームバランスにでもしたいのかね
- 75 :
- 自分も大番長好きでBBBR買った 格闘ゲームは超下手だけど
やっぱ追加含めキャラが少なすぎだよな
ていうかなぜ影の人がいない
影使いとか格ゲー映えしやすいだろう
- 76 :
- カムイはボス専のまま終わってしまうのだろうか
- 77 :
- めくりのガード方向が位置準拠になったせいで攻めてる側の有利さが加速した感があるな
それまでは崩しがそこまで強くなかったから防御側はじっくりガードしながら的を絞って切り返すことができたんだが
あれってBBSで騒いでた連中とそれを鵜呑みにした井上が戦犯だろどう考えても
- 78 :
- 別に位置準拠なのは問題じゃない
問題なのはそれが出来る状況が多すぎるって事だ
あとやっぱ全体的に攻撃判定の作り方が荒すぎ 攻撃判定、食らい判定と見た目通りに作れば良いってもんじゃねーよ
企業ゲーみたいに通常ボタンが4〜6個あるなら使い分けできるだろうに、それが3ボタンしか無いんだからコンボ用の調整も大切だが立ち回りで使えるように通常技の修正を加えてくれ
今の現状やってる調整ってコンボ、連携のシビアさを緩和させてるくらいで立ち回りで使うべき通常技の調整が為されてなさすぎ。たぶん格ゲー触ったことがないんだろうね
- 79 :
- このゲームでめくりが出来る状況が多いのは変更前から分かりきってたわけで、そこを何も考えずに崩しだけを一方的に強化したのはただのバカ
スト4みたいに機動力が少ないゲームでのみ許される仕様だろあれは
- 80 :
- お前は信者なのかアンチなのかはっきりしろよ・・・・
状況限なら俺は別にああいうセットプレイあっても良いと思うけどな、ただそれが常に起こってるから糞なだけだと思ってる
あと空中ダッシュ後にガード出来たり、バクステ後にガード出来てる仕様にしてるのも不明 何がさせたいんだよ
- 81 :
- 格ゲー遊んでたらまずやらないような変な事しまくってるからなぁ
『めくりはあった方がいいですか?』から始まってるんだから今の時点でおかしいのはどうしようもない
- 82 :
- 信者かアンチしか書き込んじゃいけないスレなのかここ?
いちいちそんなポジション意識して書き込みの内容じゃなく立場に噛みつくような真似やってたら疲れちまうだろ
俺はイノウェイみたいな素人が調整に根本から関わるような重大な変更を独断でやってるのがどうかと思ったんだよ
自称外注だかボランティアのくせに暴走しすぎだろ
- 83 :
- 井上は調整に関わってねーけどな
- 84 :
- 井上が何をやってるかも知らんのにケチ付けるとかすげえな
- 85 :
- >>83
これ見ればいいと思うよ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53248/1313465920/146-151
> おっしゃるとおり、Aの相手が自分の背中にいる場合は
左右どっちでもガードできるという挙動が入ってますね
(めくりを左右どっちでもガードできるようにするためらしいです)
という書き込みの「らしいです」の部分から、エイジャの調整メンバーが意図的にめくりガードの仕様を決めていたと判る
> では、発生源がプレイヤーの場合は、めくり可能にします
調整に関わっていないはずの勝手に井上が独断で調整に手をいれてしまったと判る
- 86 :
- それは調整というかシステム面の改善じゃね?元々普通のゲームならそういう仕様なんだし、アレで良いよ
一つ前の起き上がりだけ表向いてる仕様の方が若干格ゲー寄りではあったけど
あと誰もめくりガードの仕様はいじってないと思うよ 1stのスクリプトそのまま流用してたから初期の低空ジャンプの挙動とかあったわけだし
井上自体はそのスクリプトを動かせるように沿ってプログラム組んだだけだろ
結果として今のめくりが頻発してる体たらくなゲームになってるのは、彩側で追加された必殺技のバウンドやスライドダウン、投げの仕様のせい
- 87 :
- システム簡略化するならいっそ月華みたいなゲームで良かったのに なんでわざわざまだコンボゲーか
- 88 :
- アドバつけろ
- 89 :
- >>87
だってコンセプトの大元がGGのガトリングだもの
- 90 :
- そうだねヴァンパイアのチェーンだね
- 91 :
- なんか糞ゲーで熱帯も満足にできない感じっぽいから
買おうかどうか迷うなこれ
- 92 :
- はるぼー BOT職
- 93 :
- 冥王☆
BOTゴキ
- 94 :
- >>91
一部のプレイヤーとやる分には楽しいけど、当て投げとか落とせない低ダとかがあるゲームだからそういうの許容出来ないと相当辛いと思う
プレイスタイル的にもお察しプレイしてても強い宮里、三蔵、扇奈あたりが糞だけど後のキャラも含めやっぱ糞だから安心すると良い
現状がファーストアタックだけで勝敗の7〜8が決まるゲームだからパッチでその辺り修正されん以上は辛いかもね
そんなゲーム 悪いゲームでは本当に無い、ただVCしながらとかレベル一緒くらいでゲーム内で読み合い成り立たんと格闘ゲームとしては遊べません
- 95 :
- なんか293氏見るに耐えんな したらば勢の一部かどうかも分からんけど流石に自演臭酷すぎるだろ
- 96 :
- 自分が信じたい意見以外に自演のレッテルを貼るのも相当だろう
- 97 :
- いやいやwwBBB生当てのレスに批判してんのは明らか自演でしょ
- 98 :
- 何が「明らか」なの?何も明らかじゃないだろ
そもそも自演なんかして293氏にメリットあるのかって話にまずなるだろ
あるとすればBBBが三蔵に当たらない不具合を一生直すつもりがないからか?じゃあ次回アップデートで普通に修正してきたらどうするんだ?
お前泣いて自分の間違いを謝るの?
適当に何の根拠もなく妄想で自演とか言ってたらどんどん自分で逃げ道なくすことになるからやめとけよ
- 99 :
- 天則勢きめえwwww
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