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2013年03月iPhone118: 【勇コレ】勇者コレクター 闘技場2 (534) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【勇コレ】勇者コレクター 闘技場2


1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/03/06
もう1スレくらいは続くかな、と
前スレ
【勇コレ】勇者コレクター 闘技場1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1353687050/

2 :
1乙
闘技場とトレジャーのやつを進化合成するやつって、ずっと同じ種族にしたほうがいいの?
それとも毎回変えたほうがいい?

3 :
同じがいい。
同属性で固める方があとで有利だよ。

4 :
テンプレ作ってなかったな

5 :
結局どれも使わなくなるけどな…

6 :
進化合成の素材揃ってる時の NOW っておかしくね?w

7 :
こんなクソゲーだし数少ない笑える要素だなw

8 :
あれで手に入るデカブツ自体はあまり役に立たないな。持ってるスキルを他のにくっつける素材として使ってしまった。

9 :
みんなサンキュー
デカブツってところがネックなのか。

10 :
スキル名を統一して欲しい。同じ効果なのに種族が違うだけで名前が変わるのはちょっと。あと稀とか高とかいらんよ

11 :
蛇Aってとっておいた方がいいかな

12 :
フレンドガチャのメダルって何枚までもてるの?

13 :
せめて希低中高超はどれでもスキル上げの時には共通で使えるようにして欲しかった

14 :
おかげでスキル上げなんてほとんど出来ないよな
出来ても効果薄いしやる気にならん

15 :
効果薄いし失敗するしな

16 :
最近始めたんがだトレジャーの相手がずっと見つからない
それと課金のシステムの端数がマジで喧嘩売ってるとしか思えない

17 :
多く買っても少なく買ってもレート変わらないから意味ないしな。

18 :
儲ける為だけの端数だよな
腹立つわ

19 :
50%で4回攻撃するやつってトレジャー闘技場でとって作るやつか3体出して作るやつかどっちのが使える?

20 :
ひ?
なにをいって?

21 :
ハーピィクイーンとかのことか?それだったあいつら使えないよ
ファイナルウェポンとか他にスキルがないと使いもんにならん

22 :
ライングループだけで会話があるんじゃ話にならないな。どんどん人が減ってしまう。
なるべくここに書きこもうぜ

23 :
あっしまった今日はこのゲーム起動してなかった。
スタンプスタンプ

24 :
>>21
サンクス
せっかく揃ったから期待したがクズだったか
てかフレンドガチャのチャージしたやつが4連続で☆2だったんだがこれ☆2の確立高くないか?

25 :
スレもグループも過疎ですな

26 :
>>24
いや、それ普通だから

27 :
>>26
そうなんか
友達が☆3しか出たことないって言ってたからさ

28 :
ハーピィクイーンは気をつけないとな。
あれ進化させると横2マス使うクソカードになるから。

29 :
トレジャーって課金者しかいのかよ
対戦する奴ほとんど☆5が2体以上いるんだが…

30 :
クリスタルレディとスノーレディどっちが使える?

31 :
闘技場の再戦、報酬カードのドロップ率が下がった? 昨夜から一枚もドロップしないんだが・・

32 :
いま図鑑にカードが240種類あるんだけど、カード容量75枚っておかしいよね
プレゼント箱に+5枚容量増やすアイテムあったのに反映されてない・・・
結構良くあるんだよなぁこの手のバグ
運営ちゃんとしろよ

33 :
クリアした闘技場でステージ1からバトルしようとしても、クリアした時点のステージから戻る仕様なんとかしろよ。
現在のカレントステージを記憶しとけ!

34 :
>>32
それアイテムとして使わんとあかんでw

35 :
さっき試したらようやく再戦ドロップし始めたわ。運営がこっそり修正したのか、俺のデータに問題があったのか分からんけど。BP無駄にしたぜ・・

36 :
>>35
運だろ
そんくらいでいちいち騒ぐな

37 :
>>36
4回に1回くらいの確率でドロップしてたのが、50回トライしても一枚も出なかったんでな。俺の運一時的に下がりすぎだろw

38 :
18日アプデで曜日限定エリアらしいな
土日とか忙しいから曜日限定は勘弁してほしいんだが・・

39 :
>>37
「確率」だからな。
お前の「感覚」とは違うからな。

40 :
漂うパズドラ臭

41 :
>>32
使わないと意味ないだろwwww
運営のせいにしてんじゃねえよwwwww

42 :
容量って何種類ごとに増えるの?

43 :
バトルリストどう考えても設定ミスだろ・・・。
同レベル帯のリストアップは分かるが、同勝率しか引っかからないのどうにかしろよ
振り幅も狭すぎて自分の勝率±5%程度だからリスト更新しても同じ奴しか出てこないし

44 :
課金して勝率上がってもさらに重課金のやつとあたってエンドレス

45 :
今日からパズドラはじめたわ
パズドラのほうが何倍もオモロイわ
勇コレに課金して損した
サヨナラー

46 :
パズドラやったら終わりな気がしてなー

47 :
パズドラは毎回パズルするのがダルくて俺は合わんかったな。ただ、常に複数のイベントがあって賑やかだった。ユーザーを楽しませようっていう運営の姿勢は素晴らしいと思ったわ。
それと比べると、どうしても『勇コレ運営はやる気ねーな』って思ってしまう。

48 :
どっちがどっちじゃないだろ。
両方やれよ。

49 :
パズドラも勇コレもどっちもやってるけど、勇コレはPC相手だと
全く勝てないから飽きてきた。
こっちは無課金だと全然遊べないんだな。
パズドラは月イチ程度開催のゴッフェスでしか課金しないけど、
そんなんしなくても十分進んでいけるしなあ。
ダンジョンドロップだのレアガチャだのはそこそこ絞ってはいるけどねw

50 :
貯まったガチャポイント40000使って、ノマガチャ400回回した結果↓
☆1:375(93.75%)
☆2:24(6.00%)
☆3:1(0.25%)
☆4:0
☆5:0
ちなみに☆3は非チャージ時に出た。

51 :
俺も統計に参加するわ

52 :
俺ももうすぐ30000貯まるから統計取るか

53 :
とりあえず2サイズ以上の奴ら救済をしてくれ、どいつもこいつも対ビックサイズスキルつけすぎなんだよ
運営はまじで何考えてスキル設定したのかまじで理解に苦しむ
それとガード系ぐらいだったら、☆2カードで出してくれてもいいと思うの(´・ω・`)

54 :
2マスなら常時2回攻撃、4マスなら常時4回攻撃くらいしないと意味がないよな。現状はHP高いだけのデクの棒、しかも相手の攻撃力2倍にしちゃうオートスキル付。
ここら辺デザインしたやつ低脳過ぎだろ・・

55 :
新エリアで手に入るカードは8マスですねわかります。
ペッ

56 :
>>55
8マスww
そのうち奇形とか出てパズルみたいになりそう

57 :
とりあえず、対巨人スキルの攻撃力二倍は、対象を巨人のみに限定して欲しいわ。

58 :
でもまあ
更新の仕方だったりタイミングだったり
間違いなくここ見てるだろうから
なんかしら調整してくるだろ。

59 :
人々の神殿(笑)
もっとネーミングなんとかならんのかww

60 :
単純に巨人狩り廃止にすりゃ良いだけなのに運営はなにやってんだか。
廃止にしたって巨人のが強いってわけでも無いのに。

61 :
>>60
やめてくれ

62 :
そうか!
巨人が使えるようになればもっといろんなカードが使えるんだな

63 :
巨人に対してのみ1.5倍ぐらいの補正でいいだろ
★5の前衛1枠2種、壁の2枠、後衛攻撃1種はレア度相応だけど、中回復持ちの後衛はなんなの?
スキルせめてライン回復(高)+高回復ぐらい持たせないとHP以外は★3以下だろ

64 :
2マス以上のエースカードをデッキ外にスタンドみたく設定できるってのは?

65 :
星5のピザも外れだよw
星4星5ジャイアント持ちいたら積む

66 :
2マス以上使うカードってただでさえ弱いのに巨人狩りのせいで完全に地雷になってるよな
4マスカードとかなんの為に存在してるのか分からんレベルw

67 :
運営カス過ぎやしませんか?http://i.imgur.com/Y55QgFV.jpg

68 :
課金したんだよね?
偏りすぎてて合成も出来ないし、出てるのが星3ばっかww

69 :
2!!
3!!ラッキー!ww

70 :
>>63
同意
これはアカン

71 :
日曜限定のタマゴロードクリアしてレアメダルゲットしたんだけど、
二回目でももらえんのかな?

72 :
何度でももらえるって書いてあった
すまん

73 :
>>72
もらえるものの表示がグレーになってて不安だったけどちゃんともらえたよ
参考までに

74 :
対巨人スキルの発動率を10%にすりゃ2マスカードも使い道あるんだけどね
または複数マスカードがスキルを4つくらい搭載してるならまだリスク背負っても使い道ありそうだが
速攻を重視したほうが結果的に総合ダメージ上回って勝利できる仕様だから、
結局のところ2マスでまだなんとかいけるのが速度5の3回攻撃くらいかねー
それでも対巨人の驚異の発動率50%で永続 さらに倍撃で一撃死があるから、
結局2枚くらいは☆5のアンチとりあえずいれて壁の代わりに使うのは鉄板だと思う

75 :
巨人狩り系スキルのせいで1マスカード8枚構成の奴がかなり増えてきたな

76 :
http://imepic.jp/20130121/625720
http://imepic.jp/20130121/626240
http://imepic.jp/20130121/626700
32000pt引いて星3は二枚だけ出たわ
チャンスのときじゃなくて普通に引いてたときにゲット出来た
両方ゴミだけどさ
あとスキルlv20になった

77 :
>>50
あ、同じだな
非チャージ時に出た

78 :
ラッキー!で出る数字、10はいいとして、7が8になるだけでだいぶ違うんだがなー。。

79 :
進化合成費高すぎて合成出来ない
図鑑埋めるために一応作らないといけないからなんとなく所持したままカードパック圧迫
1000ならともかく使えないと知ってるカードのために3万とか貯めるのがしんどい
それとAP回復の手段が少ない割に次のレベルアップへの経験値が遠い
AP=取得経験値でどこを探索しても一緒なのが微妙
経験値のためにひたすら海辺の闘技場でコツコツ1ずつ稼ぐとか涙目

80 :
三銃士がやっとそろったので合成
2マスになるんかよ・・・
しかも全然攻撃当たらないらしいし
ファイナルとか使ってる人は四回中平均何回くらい当たる感じ?
http://imepic.jp/20130123/227430

81 :
>>80
4連続攻撃は大体1,2発しか当たらない
2発当たれば御の字かな
ただ4回攻撃の後に後衛攻撃も1回するんだけど、そっちは結構当たる
ってか2マスでその性能なら普通の1マスカード2枚置いた方がいいなw

82 :
>>50に500回加えて合計900回回した結果。
ノマガチャ900回
=================
☆1: 844(93.7%)
☆2: 55(6.1%)
☆3: 1(0.1%)
☆4: 0
☆5: 0
内、チャージ時(39回)
=================
☆1: 5(12.8%)
☆2: 34(87.1%)
☆3: 0
☆4: 0
☆5: 0
チャージは目盛をピッタリ合わせるのがダルい時もあって
回数は本来よりも少なめ。

83 :
一番気になるプレミアムの☆5引当確率だが、前スレの4万課金した猛者やLINEグループの課金情報をまとめると、5%で確定と思われる。
課金で☆5を狙うやつには、とりあえず6000円突っ込んで1枚でるかどうかっつーのが1つの目安になるだろうな。ちなみに俺は課金3000円で、☆5はゼロだった。

84 :
☆5でも大型カードはゴミだから、☆5で有用なカード引こうと思ったらかなり確率低いな

>>83
たかだかその程度の情報で5%確定って・・・

85 :
>>82
12回まとめガチャとかでチャージになった場合、
超過分は次のチャージにまわされるから、
回数少なくはないと思う

86 :
>>85
そうだったのか・・さんくす。
チャージ回数合ってなかったら、ダルさによる計測ミスってことにしといてくれ。

87 :
ストーリーはもう続かないみたいだなー

88 :
カードの種類ふやせや

89 :
星4で使える前衛って、勇者セシル・スケルトンナイト・ガッタイダーナイトより使えるのいるかな?
星4ゴブリン狂戦士当たったけど、スキル1つしかなくて微妙
下位互換だよね

90 :
>>89
4枠前衛候補はセシルかアレックスなのは同意だけど
2回攻撃(低)1と強攻撃(低)なら強攻撃(低)の方が発動確率高い気がする
その上自己強化の発動確率も低いし、発動してもアレックスには勝てない
1枠×8が主流の今巨人狩りは機能しない
まぁ敵に2枠以上がいるなら3スキル持ちの方が強いんだけどね

91 :
セシル系は結局そこそこ高めの体力と、速度4というのが最大の強みだなぁ。スキルはおまけみたいなもん
対ビッグスキルなんて、勝率65パー以上のプレイヤーが使ってること自体まずあり得ないレベルだし、CPUもあんまり使ってくることさえ少ないからほぼ死にスキルと化してる。
まぁ牽制スキルとしては最強だけどw

92 :
50000ptガチャった結果
☆3以上なしo(^▽^)o

93 :
ノーマルガチャはレベル上げ用の屑カード(所持金次第では売り)と
後衛用スキル(遠隔攻撃等)上げカードを狙うだけと割り切らないとですね
☆4、5が出ると表記されてますけど、期待してもでないでしょうね
☆4強攻撃(低)2回攻撃(低)速度4
☆4後衛攻撃 速度4
課金で上記前衛でアレックス系2枚 後衛2枚ほどなら5000円くらいでいけると思います。
その課程で☆5アンチジャイアント、後衛連続攻撃などが手に入ったらラッキー
これが同種族で揃えられたら速度アップ1枚いれる
とりあえずレベルカンストさせる
レベルはカンストしていてもスキルレベル4を素材に使えば1〜2あがる
(これは合成のコスト考えても有用)
ここまでで重課金の☆5だらけのデッキに先制、強攻撃発動さえできれば勝てます。

94 :
課金で と表記しましたけど勝てたからなんなの?と思います。
正直課金した時点で負け組確定なので注意してください…
得られる物は無駄な合成をしなくてよくなるのと負けるストレスが和らぐだけです
※速度アップは守デッキでは無効なので注意してください
※2回攻撃(低)は初期エリアの闘技場1、2の合成で作れるので素材コストが楽です
 ☆4のが手に入ったら高スキル化させてアレックス系と混ぜるのも一つの手
以上 前スレの4万課金負け組より

95 :
うっかりミスで育った盾☆5を素材にぶっ込んでロストしたんですよね、今日
どうでもいいですけど現金換算で10000円〜15000円くらいでしょうかね…同一3枚を合成したので
(-_-)全部素材にぶち込んで早々に辞めたいけど課金しちゃったから辞めるに辞められない…

96 :
運営が見てるとは思えないけど
改善要望的には
ジャイアントである判定をカードのサイズで判別しない
たったこれだけで2マス4マスが生き返る可能性はあるし、無課金でも戦えるようになる
(ジャイアントは付帯効果にするべき たとえ1マスでもジャイアントがあってもいいし)
ではジャイアントってなんなの?ってなるでしょうから
ジャイアントにはそれ単独の特性で同一種族の攻撃力アップ特でも付ければいいかと
大挑発
大防御
ジャイアント(同一種族の攻撃力アップ発動率80% 効果20%)
アレックスの攻撃力が強攻撃発動で1万超えるので防御も抜ける可能性が生まれたり、
逆に☆5の底上げで1撃でアレックス屠れたり
この手のカードをアンチするのにアンチジャイアントが付くならありえる

97 :
>>90
アレックスって持ってないんだけどゴブリン狂戦士と同じでいいんかな?
狂戦士も育てないとな
フレガチャって結局星3までしか出ないし、合成材料もしくは売るだけの目的で、後衛として使えるのいないよね?
何十回も回すのアホらしくなってきた・・・

98 :
CPUが2マス以上使って来ないのがズルいよなぁ
何考えてんだ

99 :
>>97
Hのアレックス、Mのゴブリン狂戦士、Rのオガオンナイトは種族違いの同性能だな
セシル、スケルトンナイト、ガッタイダーナイトも同様
フレガチャで使える後衛なら高回復系統の回復持ちウォレンス、ドリアード、ヒールポッドか
使ってないけどデッキを種族で固めて闘魂持ちのアーシェ、モルフォフェアリー、クラムシェルロボくらいかな
敵のデッキ分かっていれば急所持ちや祈りも可能性はあるんだけど
高回復の1枠って上記の奴らしか居ないから結構有用だよ
ただHPと攻撃力の低さから★5の中回復持ちのように後衛攻撃に耐えたり、後衛同士の戦いには勝てないけどね

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