1read 100read
2013年03月カラオケ487: キー下げて歌ったら超バカにされた (357) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニソンの十八番は何? (214)
歌って気持ちよっかった曲 2/1曲目 (659)
【低音】低い音が出せない人→ (806)
【これだけは】表現力の基礎【やっとけ】 (401)
本当に歌いたい音楽と建前上歌っている音楽は? (202)
「歌がうまくなりた〜い」 とけ「任せとけ」 (365)

キー下げて歌ったら超バカにされた


1 :2011/03/17 〜 最終レス :2013/01/02
スレタイの通りバンドの練習でサビがきついからキー下げて歌ったら超バカにされた。


2 :

歌聞いてた女子が
>>1出だしからはずれてるやんwww」
「サビ高いからでないんだよ」
「は? 普通出るでしょ」
とか言って歌い始める。女だからhiAぐらいでるの当たり前
だからだせないってと俺が言うと、
「は?じゃあなんでボーカルやってんの?www」
うぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


3 :
それはキー下げて歌ったことに対して馬鹿にされたんじゃなくて、
音痴すぎて馬鹿にされたんじゃないの?

4 :
>>1
音痴かどうかは、お主がうpしればわかることさ!
そもそもキー変更がわかんない奴とかバンドやれるのかわからんけどww
まぁ結果として釣りなんだろうな…

5 :
>>3音程は、あってるはず!
>>4釣りじゃない

6 :
男で高い声出せるやつめったにいないって言ったら、HYDEはだせてるとか言いやがる
まじ何なの!?

7 :
そんなに悔しいならお前がその女以上に高い声を出せるようにして見返してやりゃいいじゃねーか

8 :
普通に考えてhiA出ないならボーカル失格だろ
やる気ないとしか思えない。

9 :
そいつに寺尾聡歌わせろ

10 :
はいえーはでないと
Mr.ChildrenのNOTFOUNDとかなら分かるが粉雪は現キーで行こうぜ

11 :
たしかに女の場合換声点より上をミックスボイスで出すなんてこと
最近の女性曲の難易度の低さからしてほぼ無いので
hiC#〜hiE出してみれば?って思ってしまうよな。
近頃、男の曲ですらmid1C以下滅多に使わないような女性に優しいつくりになってるし、
それで女が音域について男に注文つけるのは傲慢というかなんというか・・・
それにバンドやるにしてもボーカルに音域合わせないてのは問題。
そらhiAは出せないといかんが
mid2G#とhiAを十数回も行き来したり
十秒以上ロングトーンさせたりするような難曲ならキーは一つぐらい下げてもバチは当たらん
でも粉雪程度は母音がaだし出しやすいから頑張ろうな。

12 :
うpもせずに(ry
釣れますか?

13 :
演歌歌手やアイドルで低音で歌う人は居るけど
バンドやってる人で低音で歌う人は居ないか?
ブロードサイドフォーはバンドでは無いかフォークグループか

14 :
そんなこと言われるって事は
女がバカなのかお前が威張り散らしてたかのどっちかだな

15 :
キー下げても上手い人は上手い現実

16 :
>>1
バカだからじゃないかな

17 :
http://www.youtube.com/watch?v=a5QZ3GpQXW8
キーあげてみました

18 :
粉雪キー下げててもGACKT×西川貴教ばりに歌ってりゃ女もわーきゃー言うかもよ

19 :
自分が一番心地よく歌える音域を知って、キー調整出来るのが
本当に上手い人だよな

20 :
そんなんで馬鹿にされるのはあれだと思うが
女でhiAでないってボーカルとしてやばくね?

21 :
いや、>>1は男だろ

22 :
瞬間的に「出る」のと、綺麗に「歌える」のは別物だぞ!
勘違いしている奴が多いみたいだが

23 :
歌えても、ガナってるだけの40過ぎのオッサンも問題外

24 :
マクロスFの曲を友達がオク下で歌ってたからキー-2にしたら俺のときキー+3にいじられた

25 :
>>23
若い奴なら分かるが、オッサンじゃ痛々しいねw

26 :
あるカラオケ大会で、さだまさしの曲をキーを5〜6下げて低音効かせて歌って決勝に進んだ人もいた。
持ち味を最大限引き出すことでキー変更がうまく働いたケースを、お忘れなく!

27 :
バンドの練習でサビキー下げってことは
サビだけオク下なわけで。

28 :
>>27
サビがきついから、全体のキーを普通に下げたんじゃないの??
まぁ、俺の知り合いでサビだけオク下で歌ってるクソボーカルいたけどなw

29 :
サビだけオク下の方がずっと恥ずかしいと
思うんだが。

30 :
別に音域なんて人それぞれだから、歌いやすいキーで歌えばよくね?
恥ずかしいも糞もないぞ

31 :
その人の持ってるきれいに響くところと
歌いたい曲とを合わせてくれたらそれだけでいい。

32 :
録音してみると、意外と自分の声がいい感じに聞こえる音域ってあるもんだぞ。
それを上手く生かす方が、原キーに固執するより賢いがな。

33 :
コピーバンドなんかやるからいけない
初めからオリジナルなら自分の歌声が原キーかと

34 :
原キー厨は、せめて喉を傷めないように注意しないとなw

35 :
「ヘビィーメタル唱法の極意」なる本がある
それにメタル歌手とかのインタビューが載ってたんだよ
ジョーリンターナーだっけかな?元レインボーの
その人が「ディオは優しいバラードも、荒々しいロックも歌える
しかし、俺は激しいロックしか歌えない声なんだ
俺はそれを知ってるからステージでバラードを歌って
わざわざ“恥”を晒す必要は無いってわけさ、人それぞれの音域や声質ってのがある」
大分違うが、大体こんな事を言ってたな

36 :
キー下げたり上げたりして何が変わるのかが未だに分からない
原曲キーじゃないと気持ち悪くて音程合わないんだが。

37 :
>>36
音感が鈍いからだよ

38 :
>>32
行きつくとこまで行きついてからそうするならいいけど
最初から自分の得意音域で満足してはレベルアップはしないよね

39 :
>>38
小野さんだっけか、音域拡張について「音域拡張というのは自分の魅力的に響く音域を探す作業」とか仰ってた方。
名言だよな。

40 :
バンドの練習と遊びのカラオケならまた話は変わるだろ
コピーバンドなら叩かれてやむなし

41 :
>>38
素人のカラオケで、そんなにムキになってるの、笑えるw

42 :
>>24
男なら+3オク下はベストに近くね?

43 :
キー下げて歌いたいけど
音程全然合わせられなくなる

44 :
あるある、だからキー下げないで歌おうとして
結局は奇声発してるだけで終わるとか
キー下げても上手く歌える人は、相対音感も優れているんだろう

45 :
>>1
バンドでキー下げるのって楽器隊にものすごい迷惑な事なんだぜ

46 :
>>37
逆だろ

47 :
>>46
音程が合わないって書いてあるから合ってるんじゃない?
音感あるなら気持ち悪くても合わせられるでしょ。

48 :
>>47
原キーじゃないと気持ち悪く感じるのは
相対音感があるからだと思った。

49 :
キー下げは補助輪

50 :
>>48
原キー以外で違和感を強く感じるのは絶対音感だと思う。
自分の記憶してる音じゃない!ってなるらしい。
相対音感だと、曲のキー聞いて、初めはこの音だな、
って分かるようになるはず。

51 :
>>50
絶対でも相対でもいいけど・・
音感が鈍いのではなく音感が鈍くないということになる
と書きたかっただけです。
逆だろ が分かりにくかったということでいいですか。

52 :
>>51
ごめん。ただ上げ足とっただけだった。

53 :
>>52
相対音感や絶対音感が 「ある」 = 音感は鈍くない
と思ったけど、
「ある」というのは前提としていて,
相対音感や絶対音感にも程度があるから
程度が低い = 鈍い 
ということであれば
逆だろ というのは間違えているかもしれない。
まあ なんでもいいか。
お付き合いありがとう。

54 :
あげ

55 :
凄い亀レスだけど
キーが下がってるのとかって○○音感とか無くてもわかるよ
歌手がテレビやライブで下げてたらわかるじゃん
それと同じ

56 :
ハモネプ見たらキー下げてる人いっぱいいるよ。バカにする人がアホなだけ

57 :
ATSUSHIも他人の歌だと普通にキー下げてる

58 :
キー下げるのは全然悪いことじゃないでしょ
聞き手を考えて歌うことが一番大切
>>57
お前ホント聴く耳ねーよな
キーが変わってるかもわからないなんて才能無いんじゃね?
ATSUSHIはキー下げてないから(笑)
声質に左右されんなよ(笑)

59 :
相対音感はある方だと思うけど(3セント=キー一つの3/100位までは
違うのわかる)絶対音感が無いので、一つ二つなら、ぱっと聞いてキー
下げてるかどうかはわからん。声質でもだまされるし。

60 :
ここで貶されるのは>>1の行動であって、
ライブの質を上げる為やカバーの時のキー変えは関係無いだろ。
随分必死な奴が多いな。

61 :
1なんてのはもう忘れられてます。

62 :
高音が出ないことがよっぽどコンプレックスなやつが多いんだな

63 :
>>58
久保田のシンバルズもASKAのはじまりはいつも雨もボーイズ2メンのEnd of the roadもキー下げてる

64 :
高音が出ないことがコンプレックスの人は少数
声が高いとカッコイイ、上手いと勘違いしてるキチガイを
哄笑うことが楽しい悪趣味な野次馬が多数

65 :
と言い聞かせてキーを下げて高音から逃げる。
それこそがコンプレックスの表れ。

66 :
歌が上手い、下手を判別できる能力に乏しい人は、
どこまで高音域が出るか

どれだけ声量が出るか

どれだけ本物と似てるか
という、より簡単な判別方法を取ろうとする。

67 :
>>65
と言い聞かせて妄想を垂れ流し現実から逃げる。
それこそがキチガイの表れ。


68 :
反論に窮して鸚鵡返しとは古典的だな。
よっぽど悔しかったのかw
それこそまさしくコンプレックス以外の何物でもない。

69 :
「オウム返し」の意味調べて出直せやカスwwwww
音楽の成績ばかりか国語の成績も低かったんだなwwwww
だから自分の殻に閉じこもっちゃったんだなwwwww

70 :
ついでに「反“論”」の意味も調べとけよクズwwwww
調べたところで理解も実践もできないだろうがなwwwww


71 :
wの数に悔しさが滲み出てるな。
言い訳してる暇があるなら高音出せるように努力したほうがいいだろうに。

72 :
何も言い返せないから相手の主張にはノータッチでバカのひとつ覚え
「悔しかったら高音出せ」
バカってかわいそう

73 :
問題なのは高音が出せないってことよりも、
その努力を放棄して言い訳に終始していることだよ。

74 :
腹に力入れると
高音出るよ

75 :
「高音に挑戦してるんだからサビが汚らしいガナリ声でも当然」
「高音に挑戦してるんだからサビでひっくり返るのは運命」
「高音に挑戦してるんだからサビでロングトーン放棄は名誉」
素晴らしい言い訳ですね
いいからもっと歌勉強しろよ

76 :
高音が出せないヤツにとっては、高音を出すということは挑戦というほど大げさなものだったのか

77 :
そうなんです
人それぞれなのです

78 :
最初から出そうとしてないんだから、そりゃいつまで経っても出るようにはならんわな。

79 :
高音だけが出るようにする必要性がそもそもないという
出発点の間違いに永遠に気づけない狂信者集団w
生まれ持ったキーの分だけ最大限活かして
あとはそれをどれだけ煮詰められるかが大事なのにw
一生嗤われてればいいと思うよw

80 :
どうやったら生まれ持ったキーが正確に分かるのですか?
プロにレッスンして貰わなきゃダメですかね

81 :
>>79
生まれ持っての負け犬乙

82 :
テス

83 :
test

84 :
キーを上げてオク下で歌うのでえすよ

85 :
素人のカラオケなのに仲間内に上手い奴が多すぎてキー下げとか論外な状態なんだが・・・

86 :
本当に上手い人はキー拘らないけどな
まあそれ以前に自分の声質やキーに合った曲分かってるから
わざわざキー変える必要が薄いだけなんだが

87 :
自分に合ったキーの曲を選んでるってことは、
けっきょくはキーに拘ってるってことじゃねえか。

88 :
かわいそうだな

89 :
キーを下げたらダメ!上手い人はキーは絶対下げません。
プロも下げない カラオケグランプリに出るようなひともキーは全部原曲キー
キーを下げる→卑怯者、犯罪者、愚かな行為。と日本人は全て思う事だから。
キーを下げたらダメ!

90 :
おれは上手いけどキー下げるな
コンクール優勝、準優勝の経験あり

91 :
>>89
俺はそんなこと思わないけどね
だからsageないの?

92 :
>>89
だったら何のためにキーのシステムがあるのやら・・・
キーを下げないのは音域に自信があるからでしょう?

93 :
プロでもカバー曲はもちろん自分の歌ですら時にはキー下げるっつうの

94 :
僕は店員やってたけど うまい歌が聞こえてきて、気になるので部屋をチラ見したら
キーを−1とか−2とか表示されてたよライブダムはキーの数字が機械に出るから
外から見えるのです。たいてい上手い人はキー変更してるね。
キチ外みたいなカナきり高音が聞こえてくる部屋は大抵+3とか+4とか
原曲で無理してる とても聞き苦しいよ、そんな歌は

95 :
僕の経験ではキーの上げ下げは±3くらいまでなら、聞いてて、そんな違和感ないです。
声質によってはキー下げてるのに高音に聴こえる人もいる。
さすがにマイナス4〜6下げると雰囲気が大きく変わり
違う歌に聴こえる事もあります(笑)
違和感少ないのはマイナス3くらいまででしょうかね

96 :
雰囲気なんて変えれば良いんだよ。
物まねじゃないんだから。

97 :
キー1つ下げって、案外難しい
調によっては、かなり変に聴こえる

98 :
大丈夫。
お前の歌の変さにはかなわないから。

99 :
人間の声はどうやっても変になるからなぁ。
コーラスが多い曲は、極端にキーを変えると変に聴こえるな。
でもバックコーラスがない曲なら、楽器の音は通常、転調しても変には聴こえないよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【うp】ミックスボイスpart89【募集】 (251)
DAM★ともで自分の声聞いてキモ過ぎた人集合 (238)
【JDA】Janne Da Arc歌おうぜ-part31-【ABC】 (535)
歌っている時、つい出てしまう癖 (378)
歌って気持ちよっかった曲 2/1曲目 (659)
可愛い・萌え声になりたい (551)
--log9.info------------------
JR東日本アンチスレ Part26 (815)
青春18きっぷを語ろう EF81 (733)
特急停車駅しりとりPart11 (750)
IDでオーバーランするスレ 52m (478)
汽車ポッポなんか見て喜んでんじゃねーよ (390)
撮り鉄を邪魔するOFF会、開催へ (280)
★駅名しりとり【要客観的紹介】1駅目★ (262)
【大雪】 除雪総合 2013-14冬 【Part9】 (382)
鉄ヲタとWikipedia 国鉄マイネ40形客車 (224)
JR総連・東労組を語るスレvol106 (550)
JR東日本の窓口とMVの今後を語るスレ 15匹目 (341)
●○£$¥キセルの奥義・其の佰弐拾壱¥$£●○ (305)
【ウェップ】ホーム・車内・線路でのゲロ23【ベシャー】 (361)
駅名しりとり本スレ NO.275 (417)
JR東日本(笑)part3 (405)
阪急電鉄はいかにして没落したか14 (848)
--log55.com------------------
【野球】5年目の中日・ビシエド 日本の運転免許取得 学科試験は一発クリアも実技は3度目で合格
【長嶋一茂】父・茂雄と確執激化!番組で起きた家族の肖像NG騒動「長嶋家の名前を使って仕事をしてほしくない。家族とは認めていない」
【不倫擁護する俺かっけー】芸能界の男ども“総出”で東出昌大を過剰擁護の異常事態!★6
【サッカー】マジョルカ 久保建英 このままだとサブ降格の危機 18試合1得点
【野球】巨人中島宏之内野手(37)フォーム改造「人生最悪」からはい上がる 43試合 .148 1本 5打点 1盗塁
【サッカー】なぜ鹿島アントラーズはACL本大会出場権を逃したのか……背景に異常な過密日程
【サッカー】広島都心サッカースタジアム、広場西寄りに 市、東寄りから変更方針 周辺観光へのアクセスや騒音考慮
【芸能】“国宝級イケメン”平野紫耀カバー『ViVi』完売店続出で異例の重版&特大ボード掲出