1read 100read
2013年03月スロット機種1: 5号機で「これ考えたやつすげえな」って台ある? (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結局番長は良台だったのか? (218)
ミリオンゴッド ゼウスver part13 おR (372)
【鉄拳】フリーズ、頭突きの結果教えてね【デビル】 (833)
【GOGO!】ジャグラーボロ勝ボロ負けスレ【33勝】 (238)
エヴァンゲリオンART part5 綾波のゲリ糞直飲み (601)
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ Part45 (581)

5号機で「これ考えたやつすげえな」って台ある?


1 :2013/03/07 〜 最終レス :2013/03/10
初代緑ドン
ART中の煽り、上乗せ音、からのあの曲、の流れ
鉄拳デビル
リバースロックの“間”
これは完全に中毒になる。

2 :
ボーナスバトル
OPT

3 :
おしりペンペンタイム

4 :
2027のBM

5 :
>>4
禿同

6 :
ギラギラ爺サマーのスーパーギラチャンス
四号機には出来ない、五号機ならではのシステムだと思った
「スロ」を打ちに行くんじゃなく「爺サマー」というジャンルの遊びだと思えた

7 :
おしりペンペン しかねーわ

8 :
ベンリーシステム

9 :
銀英

10 :
キン肉マンの無駄なショートフリーズ
ある意味凄いと思う

11 :
トップ2のARTシステムだろ

12 :
功夫大戦の物語ART。

13 :
料金完全前払いシステム
おかげで安心してキャバに行けるようになった

14 :
種なし逆回転・全回転
どんな気持ちで、こんなアホなのを考えたのか逆に凄い

15 :
番長の巌をプレミアにしなかった奴
あほやろ(´・ω・`)

16 :
アクビのリプ連

17 :
アイジャグでGOGOランプを大きくしたこと
偉大なアイデア

18 :
エークラ。よく考えつくもんだな、と
あとは入賞無効ラインでの小役orボナ揃い。地味に嬉しい
ベルリプでBET押さなきゃリールが回転しないのは逆にすごい

19 :
甘ぴかっとハイサイだろう

20 :
すごいのは初代2027やろうな
ボナ成立後にARTに入るって考えたやつはまじでキチガイレベル
ボナを早く揃えたいという常識を覆してるんだからな
あとは鬼浜のブッチギリターボ。 通常なら突入抽選、ART中なら丸まる乗せゾーン。
初代キン肉はまぁいつかは出るだろうなとは思ってたかな

21 :
バジリスク2
元が良台だったのに神台に進化してきて感動した
今では俺も立派なバジリスト

22 :
ボーナスストックシステム
山佐のスーパーリノが最初なんだっけ?
通常時RT状態なのに、リール制御でリプレイを揃えさせず、ボーナスをストックしつづけ、解除ゲーム数で全放出っての
そりゃあお上も怒るよね
最近のなら、鉄のラインバレルの複合小役かな

23 :
あ、5号機か
スマン

24 :
大都技研のスゴビ(シェイク2・新吉宗)
緑ドンビバのビリータッチ

25 :
周期ART

26 :
ジャグラーなんじゃないの

27 :
ミリオンゴッド
4号機のゴッドが置いてあっても脇目もふらず系譜打つわ。

28 :
出玉速度より吸い込み速度の方が速い
バカじゃねーのか

29 :
>>27
お前、どうせ4号機ゴッド打ったことないだろ?
系譜は確かにいい出来だけどさ

30 :
ユニバのコイン投入口

31 :
ボーナスバトル(&超伝説)だろ

32 :
ない

33 :
バイオ5のウロボのリールはちょっと感動した

34 :
シンデレラブレイドの32G周期ART
鉄のラインバレルの小役

あと戦国コレクションのリールぶるぶるは見ていて不安になるレベル

35 :
初代2027
2027が有ったから今のゼロボ機が有ると言っても過言ではない

36 :
まさかのスゴビ無し

37 :
>>36
盲目の方ですか?

38 :
>>34
周期なら4号機からあったぞ。ドキドキ島とか

39 :
意外とスパイダーマンのRTパンク役を外してRTを延命するっていうシステムを初めて知った時は感心した
実際はボンバーマンからやってたらしいが
そこからのジャックと豆の木とか一撃性の高い台も出てきて5号機に希望を見いだせた

40 :
5号機と言う基準そのもの
糞過ぎてすげーと思った。

41 :
OPT

42 :
マーベルのシステム

43 :
「2027」
これを打った時、なぜSammyは北斗(闘・将)をコレで作らなかったのか残念で仕方なかった
「マクロスF」
エウレカを超えたと思った

44 :
ここまで0G連なし
今となっては結構普通になってきたけど、こんなの思いついた奴はマジで天才だろ

45 :
マーベルのシステム理解した時は感動した

46 :
>>42
その手合いはすごいよね
あの仕組みが分からないころのみんなの手探り感はわくわくした
ブルハやくにお君とかね
それら以外ならそれなりに限界スレで語られてたし

47 :
小役優先制御の陳情が通ったときに喜んだ開発者は多いんだろうな

48 :
2027はすごいと思った 

49 :
番長。未だに仕組みわからないw

50 :
なんでスゴビがないんだよ

51 :
忍魂のリール停止後フリーズかな。『すげぇ』というか『やられた!』ってカンジかな。

52 :
台は何が最初か知らないけど
天井RT
ボナ後RTを低確率にする事で擬似的に天井を再現しようとした知恵を感じた

53 :
ボンバーマンが無かったら終わってた

54 :
上乗せ1G連はインパクトすごかった
俺が最初にみたのはXtream Rushかな
とにかく興奮した記憶

55 :
熱血硬派くにお君だな
ループ継続式+小役での継続抽選+継続率UP抽選+継続率ストック
このシステム神だと思うんだけどなぁ
バジ2が近いシステムだけど、やっぱ楽しい

56 :
ボンバーマンのリプパン回避式ART
ボーナス成立後のRTをそのままARTにした2027
小役取りこぼしでRT状態を上げるマーベル

57 :
なぜ島娘のSATがないのだ

58 :
5号機では無印戦国無双のシステム位かな
ボーナスの重さが状況次第で逆転のチョンスになるのは中々

59 :
モンキーの超抜でペタ

MAXベットで割れず

次のゲームで割れる
これ考えた奴は有能

60 :
>>52
初はJPSのホークVってやつ
打った事無いけど設定変更でもRT状態からスタートしちゃうらしいw
まあ初めて知ったのはサンダーVSPだね
たしかにあれは画期的だった

61 :
新吉宗の格下げシステム

62 :
NETのココナナって台
うまく説明できないけど、レア役からのARTと、ボナ確定後のRTを、
演出で融合させて上手いことやってた
ただ、低設定だとART行かないから、バレバレになるのが惜しい
つーかNETはR的なシステムが多い気がする
萌えメーカーのレッテルが貼られてるけど、なかなか曲者なメーカー

63 :
割詐称。-5%があまりまえ体操になって来てるのがヒク

64 :
マックスベット押す

ドコォォォン!!
ズゴゴゴゴ!!!
ピカピカピカ!!
シュゴゴゴォォン!!

+5G

65 :
スーパーリノのストックと
マーベルは天才だとおもった
但しスロ業界にいるなんて才能の無駄遣いだとも思った

66 :
ゴルゴの拷問ステージ
原作にもよくある拷問だが熱い前兆で拷問て

67 :
>>50
盲目の方ですか?

68 :
2027

69 :
フリーズが最高峰

70 :
吸い込みの凄さ

71 :
新たなチェリー名
絆、最強、極、確定、、、

72 :
ゲーム数上乗せ
忍魂が最初だよね?

73 :
上乗せはたしか、階伝丸(かいでんまる)って台が最初だったと思う
メーカーは…アビリットだったような気がする

74 :
ここまでスゴビなし

75 :
演出で言うなら、ニューギンの真田純勇士(無印)があった
キャラカットインでレア役かと思ったら、ただのステチェンとかw
あれは度肝抜かれたな…今でも忘れられんww

76 :
RTパンク回避
初代戦国無双のRT継続のゲーム性
2027のシステム
どこが最初かわからないけど通常時いつでもRTに入れさせる技術
政宗のRT中のほとんどのリプで青7が揃えられるシステム
当時見向きもされなかったネオストック
マーベルスレのコピペ

77 :
吸い込みが凄いし薄いとこ何度も引かないと勝てない。
でも5号機当初は万枚や5000枚なんか絶対無理と思ってたが可能になったのはたいしたもんだ。
無理ゲーだけど。

78 :
スロガッパのボナ絵柄二個挟みのチェリー

79 :
こないだの写真がどうのこうの

80 :
クレオフ時の大音量
キチガイレベルの天才

81 :
上乗せ特化ゾーン
乗せない・入らない・割を食う
これが出てきたせいでどんどん衰退したように思う。やっと入っても最低保障で終わりがほとんどとか

82 :
>>80
ひぐらしをバカにするのはそこまでだ

83 :
マクロスFのトライアングルチャンス
あれのおかげで事故るチャンス増えたと思う。他の台は初期ART40ゲームスタートが普通だけど、マクロスFは最低が40だしライブに入れば初期ゲーム数100以上も結構あるからな

84 :
>>83
他でそのぶん削られてるだけじゃん
あんなもん革新的でもなんでもない 論直

85 :
餓狼伝説SPECIALのテリー&ジョーBIG
ユニバ系の台振動

86 :
ケロット柄
もちろん皮肉的な意味で。

87 :
フリーズガセ

88 :
絶頂ラッシュ
疑似ボの利点を絶妙に活かせてる

89 :
ハイサイ超特急
ART中に7を揃えまくって上乗せってこれが最初だった気がする

90 :
>>84
他は削られてるけど自分の引きで初期G数変わるのって他の台であったっけ?
俺的に超時空ライブとゾーン解除とバジュラッシュ無くしてもうちょっと軽めに作って欲しかった
あと論直ってなに?

91 :
初期ゲーム数が変わるっていうと爺夏とか?
あれのシステムはいろいろおもしろかったな

92 :
北斗の拳のラオウのやつ。
赤チェリー黒チェリー間違えた時点でRT強制終了。
あれ、予備知識無きゃ絶対逆の色を狙っちゃうだろ

93 :
マジレスすると
リプパン ボンバーマン?
G数乗せ マーベル
ベルこぼし→AT→ARTの流れの検定対策 マーベル
リプ重複による小役確率(リール制御)変化 バサラ
0G連 鉄拳2
0ゼロボ利用高純増 エークラ
ゼロボ利用しない高純増 バジ2←すごすぎ謎
史上もっともゴミ
筐体にフィギュア エヴァ

94 :
アカギのART継続システム。当時としては無駄に複雑だった。
いや、流行らなかったし面白くないんだけどね。

95 :
>>73
アリストクラートじゃね?

96 :
>>73 アリストだし皆伝丸なんてかなり後だ マーベルだ

97 :
フリーズしたかと思ったらボタン連打させられた上特になにもない演出しかも頻発する

98 :
初代りんかけの回想演出
今の安売りフリーズより全然良い

99 :
こんなスレタイでも演出の話かよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【山佐】戦国無双2 ★第一陣 (339)
なくなってほしい機能、演出 (213)
サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜64日目 (1001)
新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜再臨 PART 1 (580)
パチスロ「戦国コレクション」★4 (783)
シンデレラブレイド マリアファンクラブ (231)
--log9.info------------------
【Michael】マイケル・ジャクソン【Jackson】Part1287 (954)
■チャック・ノリスはスレを立てない。 (206)
【反日】パク・ジョンミン【SS501】 (202)
【T-ARA】 ティアラ 160【since 2009】 (278)
★☆★☆★ SHINee 118 ★☆★☆★ (732)
【KARA】カラ740〜Since2007〜【ByeByeHappyDays】 (548)
【SNSD】少女時代 624【Girls' Generation】 (509)
【JKS】part81 (244)
【KARA】パク・ギュリ応援スレ☆52【女神】 (914)
おかずにした韓ドラ女優KPOP歌手について語るスレ (250)
【ポミニ】 4Minute Part19 【Love Tension】 (261)
【Secret】シークレット Part29【シンデレラアイドル】 (888)
【T-ARA】ソヨン応援スレ☆8【Soyeon】 (345)
Park Yong Ha 2【Part474】 (212)
【KARA】ク・ハラ応援スレ☆146【ぷいん】 (621)
【KARA】スンヨン応援スレ☆153【純情マスク】 (428)
--log55.com------------------
ギラヴァンツ北九州 Part249
∬∬∬ザスパクサツ群馬294湯目∬∬∬
☆:.,;*。マイナビベガルタ仙台レディース。.:*:゜☆Part80
京都サンガ1116 ○○○○○○○○○○○○○○○○○
湘南1試合引き分けでおk 徳島3試合目で勝利が必要だった
【さよなら鹿児島】J2ボトムズを語るスレ178 【また来て岐阜ちゃん】
アルビレックス新潟レディースPart39
■ 日本サッカー協会総合スレ Part2 ■