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2013年04月アーケード51: BORDER BREAK ボーダーブレイク 1379GP (848)
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BORDER BREAK ボーダーブレイク 1379GP
- 1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/04/05
- 最大10vs10!ハイスピードロボットバトルBORDER BREAK (ボーダーブレイク)のスレッドです。
『ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0』稼動中!
【今週の戦場】
B5以上 城塞都市バレリオ 〜導く光明〜
C1以下 旧ブロア市街地 〜破壊槌〜
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://ux.getuploader.com/_borderbreak/
■ 有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
http://expz.net/bbasmz/
前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1378GP
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1364738291/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※テンプレは>>1-3を確認してください。
※家庭用ハードの話題はスレ違いです。他ゲーとの比較もスレ違いです。
※討論は歓迎ですがオーバーヒートに注意。晒しは晒しスレへ。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>920、>>940、>>960お願いします。
※>>960 でも立たなかった場合は>>970、>>980、>>990お願いします。
- 2 :
- 関連スレ
(初心者・相談系)
ボーダーブレイク機体パーツ・武器構成相談スレ9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1361407459/
BORDERBREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1362595122/
(キャラ関連系)
ボーダーブレイク キャラ総合スレ 6GP(ゲームキャラクター板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1323354473/
(検証・情報) ※したらば掲示板
【ボーダーブレイク】BORDER BREAK検証スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48411/1328194133/
(クラン関連) ※したらば掲示板
【新規は】クランメンバー募集スレ 6【まず相談しとけ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48411/1338133068/
BORDER BREAK クラン連絡用BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/51574/
■各兵装毎の語り合いはしたらば掲示板へどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/game/48411/
■画像収集用wiki
http://www44.atwiki.jp/bbimage/
■規制中の方はシベリアもどうぞ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1300538006/
- 3 :
- FAQ〜よくある質問〜
Q:始めたいんだけど、今からでも平気?
A:初期クラス(D5)では、味方は人間、敵はCPUだけ。負けても特にデメリットはないので操作に慣れましょう。
マップは初心者用のスカービ渓谷(A)なので安心してどうぞ。
その後もランク毎にマッチングされるので、同じようなレベルの人と対戦できます。
Q:機体は兵装ごとに変えられるの?
A:総ての兵装で機体は共通です。兵種別に機体構成を変えることは出来ません。
Q:機体カスタマイズって有料ですか?
A:有料です。
カスタマイズ画面だと、バトル参加に応じて付与されるカスタムサービスタイム(最大30秒)消費後は、GPを毎秒消費します。
パーツ・武器購入は別途消費(100GP〜)。アバター・機体色変更はそれぞれ1回100GP消費。
Q:wikiにある武器・パーツがお店で買えないんだけどなんで?
A:一部武器・パーツは出現条件があり、それを満たすと1つ目が出現します。
必要な累計ポイントなどの詳しい条件は不明ですが、検証の結果ランクが関係ないことだけは判明しています。
武器ならその武器が使える兵装でプレイしていれば、そのうち出るみたいなので気長にプレイしましょう。
Q:奇襲章って敵プラントを中立にしても1カウントされるの?
A:自軍プラントにして1カウントだそうです。青まで頑張りましょう。
Q:Bランクからキツくなってきた。
A:基本(エイムや味方との連携)をしっかりしましょう。でないとポイントがとれないぞ!
Q:キャラが萌えるんだけど…。
A:つhttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1323354473/
- 4 :
- 言うなれば運命共同体
互いに頼り 互いにかばいあい 互いに助け合う
一人が十人のために 十人が一人のために
だからこそ戦場で生きられる
「嘘を言うな!」
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う
「お前も! お前も! お前も! 俺のためにR!」
次回、『サテバンR』
こいつらは何のために集められたか
>>1乙
- 5 :
- 3分フィオナを獣姦
いちおつ
- 6 :
- 『好きなのね。ボーダーブレイクが』
『でも、上手くないのね。好きでも楽しくても、下手では意味がないのに』
『本気で好きな人程、楽しんでいる人程、負けて壊れる』
『無駄な感情、勝てなければ結局、全て無駄』
「EX4…さんは…ボーダーブレイク好きじゃないんですか?」
「EX4さんは、何でボーダーブレイクしてるんですか?」
「本当に楽しいって感情は必要ないと?」
『好きでなければやってはいけない?』
『好きな人より上手くできるのは悪?』
「そういうわけじゃ…」
「ただ…オレもうまくできない人間だから」
「EX4さんみたいにできるのが当たり前じゃない、できないのがふつうのA3だから」
「好きという気持ちや、楽しいという気持ちは大事です」
「好きだから強くなりたい、楽しいから頑張れる」
「努力するのは、その気持ちだけは負けたくないから」
「だから、その気持ちを否定すると言うのなら」
「オレもあなたに負けたくないです」
「あ?あぁ>>1乙」
- 7 :
- >>6の元ねたってなに?
>>1乙
- 8 :
- >>7
ジャンプでやってるラクロス漫画のやつかと
あ、>>1乙
- 9 :
- 只さんはいっそ当たったら一定時間スローになるとかSPも削れるとか索敵済みになるとか
独自路線で行ってほしい
- 10 :
- >>8
即レスd
スポーツ漫画は熱いね
イチオシはhappyな!
- 11 :
- >>1乙だーっ!
- 12 :
- でも正直、このゲームで「負けて壊れる」のって遊びじゃない人たちの方ですよね
長期的にも短期的にも
それはそれとして>>1乙
- 13 :
- 最後の方でちょっと出てたけどマグネって重いんだよね正直
自分もスローにする気なのかよスレ立て乙
- 14 :
- この時期は花粉もきついが鼻炎薬もきつい、副作用のだるさとねむさで
このままじゃ俺、BBやりりたくなくなっちゃうよ・・・・・・・。
あ、>>1乙
- 15 :
- >>1乙
前スレ>>991だけど、絶火JMSAC先生試作迷彩になってきたよ!
マーゲイはストライフまでが限界だったさ
- 16 :
- >>15
腕(機体のも中の人のも)によるけど、絶火だけじゃ近距離厳しくね?
タックルあるならマシだけど。
あとマーゲイはカスタムでも十分
あ、>>1おつ
- 17 :
- >>1乙っすな〜
むしろマーゲイはマゲカス以外が…
- 18 :
- >>16
あぁ、ジャンプキックは積んでるから問題ないぜ
どいつもこいつも蹴り飛ばしてやるよ
- 19 :
- 【問題】サテライトバンカーRの影響だと思われるが、試合中のタッチパネルの反応が悪くなっている
タッチしていても反応しない場合がある
でベースリスポンが頻発する
- 20 :
- 確かにプラタッチ→再出撃高速でやると
何故かベースに落とされる事結構あるな
あ、>>1乙
- 21 :
- 昨日なったそれ。
HG胴だから頭きたわ。
- 22 :
- ドフリーでレーダーprprしてたら防衛が一人帰って来たのはそういうからくりかクソァ!
- 23 :
- >>22
レーダーはT30で破壊するものだろう?
一人で5回レーダーを破壊し、4回センサーを潰し、9回ベースを防衛した
占拠が0だった
- 24 :
- たまには防衛や目視哨戒しろやというみんなの気持ちが天に届いた結果だろうな
- 25 :
- センサー破壊って正直全く割に合わんよな
特に負けてる時って相手にリペフィのカスがわらわら湧いてきて
そこら中にセンサー貼りやがるし
- 26 :
- 割に合わんとかプラ戦だけの重専がいっていいはずもなく
- 27 :
- タッチしても反応しないのはRのせいだったのか…メンテのせいかと思ってた
- 28 :
- センサー破壊しに行く、んじゃなくてあったらぶっ壊すじゃないかね
真面目にセンサー壊しとかやってたら禿げるわ色んな意味で
- 29 :
- ICの絵柄を選ばせてくれる店で、無事にチャンスギャルズの絵のICを確保。
「フィオナとゼラばかり余るんですよー」とか言われたが、フィオナのBBAは兎も角ゼラ柄は何故不人気なんだろうな
- 30 :
- >>25
ポイ厨リペフィ支援ならセンサーじゃなくてロビンだろjk
セン支なら汎用性と回復力のユニットβ安定
- 31 :
- 脳筋だから中央抑えたらそのままオッスオッスしてセンサー音したら探して破壊してるけど
凸麻はいいとしてみんな無視してるのか壊さないのよね
- 32 :
- >>30
セン支でもリペフィはむしろストレスたまらず出来るから捗るがなあ
味方後方から着いてって接敵で影から団子になって回復すると敵の的になってない奴からバリバリ回復するし
武器構えてられるから見つけられてもぶっ殺せるしで個人的には実際生存率がクソ上がるわ禿げないわでえらい事だぜ
- 33 :
- >>29
いじる・いじめるには向くかも知らんけど、グッズが欲しくなるほど魅力的なキャラでもないだろう
性別が女なら状況は違ったかも知らんけど
- 34 :
- >>33
性別不詳なのに(CV:白石)とモリモリマッチョモードがいけなかった
- 35 :
- >>26
元々「割に合わない」を排除した結果が凸も防衛もしない芋なわけで
- 36 :
- いや本当の芋の本性ってどっちかっつーと「死にたくない」だろ
禿げてても延々芋るし。真下のプラがら空きでも踏みにこねえもんよ
- 37 :
- >>33
つまりいじめれて魅力のあるクラちゃんは最強・・・?
おらー!!ゲーセンバイト面接行ってくんぞおらー!!!
ゲーセン店員さんとか居たらアドバイスくれませんかね・・・
- 38 :
- ゲイ専店員とかやだなぁ
猛虎・CCC・XHRのフルロジとか、固いのに前に出るイメージ湧かないよなw
- 39 :
- >>37
店員じゃないけど結局店員がやるのは基本的に掃除だったりクレーム受け付けだったり整備だったりとかだから
ゲームが好きです!以上
みたいな感じになるとまあ無理だろうな多分
- 40 :
- バイトぐらいでそんな気張るなよ
- 41 :
- >>39
修理頼んだ時のあの黒画面にワクワクするんでそういう所触ってみたいんですよね
接客しなきゃいけないのは何やっても一緒だろうし
>>40
合わなかったら別の事も考える感じで受けてきます
- 42 :
- 少し離れてた俺にサテバンRが何か教えてくれ
- 43 :
- 姫乃「たった一人で数々の巨大な生物兵器を倒し、更に私を含む被験者達を死の危機から救う」
姫乃「自分の体は寄生体に犯されていて一刻の猶予も無いのに、私達の事を優先する」
姫乃「そんな晴香さんより強い女主人公なんて存在しませんよ」
姫乃「藤堂晴香さんこそ、最強の女主人公なんです」
- 44 :
- >>42
見えている地雷
- 45 :
- >>42
サテバンにビーコン付いたくっそ重いやつ。自軍占拠でリスポン地点として使える。
- 46 :
- >>43
でもしばかれて海に捨てられてもおかしくない人間・・・
- 47 :
- ちょい質問 今すべきじゃないのかもしれないけど
ネタウィキで
ユニオン戦の時に支援スマック系統はあんまりよくないって書いてあったんだが
そんなに主兵装って重要かな?
メイン火力はマインとリムペで
砲台攻撃できないならターレット乗るなり、味方のまわりのダミー狩るなり
VHでも十分安定してると思ったんだけど
変えたほうがいいんかな?
- 48 :
- >>47
あっても困らないだろ(´・_・`)
- 49 :
- >>47
ダミーは狩った事ないから知らんが
通常時は砲台壊してる味方のリペアと弾薬補給しながら周りのドローン排除がメインになるから
初期ネイル持ってるだけで効率が違う
- 50 :
- ドローンは遠距離にもよく沸くし強化機兵はノックバックもほとんど取れないからスマックである必要はないわな
あ、>>1乙
- 51 :
- 中立化したら確保しないとこうなる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20508695
水の中に放り投げると味方が死ぬ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20495403
面白兵器?
- 52 :
- 大体において殺したい程憎いドローンはマグネドローンだけであり
マグネドローンは接近してくる性質を持つ
よって支援最強の近接決戦兵器ワイスマがベターなのである
- 53 :
- ツィタデルは連合軍の猛攻で破壊されたことにして、コアじゃなくて機体自体を攻撃して撃沈するタイプの巨大歩行兵器はよ
- 54 :
- >>52
ラデゥガ.雪崩「中距離の泥も喰える俺達最強」
- 55 :
- >>53
こいつか・・・
ttp://kie.nu/VQn
- 56 :
- ハガRFでおk
- 57 :
- ゼラ「フハハハ!ツィタデルは何度でも蘇る!貴様らを根絶やしにするまでな!」
新しいバイトが見つかったもんで強気だなゼラちんであった
- 58 :
- >>55
またそれかw
まあ地形に左右されにくく飛ばなくてでかいとなると大体そうなるだろうけど
- 59 :
- 実験人形ドローン・オスカー
デラべっぴん!
- 60 :
- ゼラべっぴん?(乱視)
- 61 :
- >>60
書こうとおもた
http://imepic.jp/20130403/611260
ジーメックが開発した巨大ブラストランナー
- 62 :
- なんや聖魔導物語バグ多いんか…
- 63 :
- 最近あれ?もう発売してたの?ってパターンがやたら多い
- 64 :
- お互いプラ交換して殴り合いが起こりそうな時に重火で最前線プラからベース行こうとする奴はもう少し考えたほうが良いんじゃないかと思う
- 65 :
- >>62
多いよ
でもまぁ定期的にPCへバックアップ取っておけばそんなに苦にはならないかも
ただ自分のミスじゃないエラーで潜り直しさせられるのは精神的にはかなり来るけどね
- 66 :
- 課金ガチャには興味がないけど
SP回復パックには興味がある
そのうち実装されるかな、>>1さんモツカレー
- 67 :
- >>60
(´'∀`)タタターン (゚ω゚ )
| つy=- - ',;・ ∪
| | |>>1|
(_)_) - ';・(_(_)
- 68 :
- 誰もやらないからセン支するけどさあ
誰も前に出なくてキルデスでゲージ負けてるなら変わってくんないかなあ
- 69 :
- >>68
お前が前に出ろ
防衛?前に出ない奴らに押し付ければいい
- 70 :
- 昨日の話だけど
部長がSS1になったときに立ち会ったんだが
負けたとはいえお立ち台から外れなかったのに落ちるとかEX査定マジキチ
- 71 :
- >>68
あるよなぁ
中盤で2キル5デス占拠一桁とかっていう存在意義の薄いA2やS5がやればいいのに(冷酷無比)
- 72 :
- >>69
そういう人達って大概ザンネン防衛じゃないですかやだー!
- 73 :
- 負けたらCP0かマイナスになるクラスから最上位にマッチング帯変えたらいいんじゃないかと思う
- 74 :
- チェスカ&ロージーのアトリエ〜黄昏の空の整備士〜
チェスカ「"&"を"と"と読んじゃ駄目だぞ!」
>>1乙
- 75 :
- 今モンスーノなるものを見てるが爆丸のパクリでワロタ
きっとこの先BBのパクリが出るんだろうな・・・
- 76 :
- 一瞬だけどリスポンする時のマップ選択画面の自ベース手前に3秒くらい敵ワフトの赤いアイコンが浮かんで消えたんだけどなんだあれ
一瞬敵偵察機かと思って良くみたらワフトでマウス拭いた
- 77 :
- >>75
あれメーカー違うんだっけ?
どんなゲームでもパクリならまだしも
元となっているゲームより劣化しているゲームは駄目だと思う
- 78 :
- >>77
その点ガンオンはすげーよな
ガンダムという付加価値に加え、基本無料そして札束パンチ機能搭載という…
あ、ほめているわけではありませんよ。
- 79 :
- >>76
バグだね
他にもリスポンバグやラグが発生してるし、また修正やね
- 80 :
- 週末には戦場が変わっている可能性がビレゾン?
- 81 :
- プレイに大きな支障をきたすバグじゃなきゃマップは変わらないんじゃね
次何時来るかは変わるかもしれないけど
- 82 :
- 戦闘記録に残ってる40回のうち31回がEUSTで17連続EUSTとかあったんだけどセガさんどんなシステムの組み方してるの
陣営分けが2分の1としても1/2^17だぞ
- 83 :
- >>71
マイン持ちセン支の俺が11k/0dなのにw
凸止めても意味無いって割と在るよね
- 84 :
- 参考試合数 40
勝利 21 (勝率52.5%)
敗北 19
■EUST
参考試合数 25/40(62.5%)勝利 14/25 (勝率56.0%)
敗北 11/25
■GRF
参考試合数 15/40(37.5%)勝利 7/15 (勝率46.67%)
敗北 8/15
ひど過ぎ、まるでろんどはGRFが多かったな
どんなプログラム組んだんだ
- 85 :
- 陣営の確率が半々になるようにしたらほとんど同じ面子の繰り返しで陣営戦の二の舞になるから仕方ないね
- 86 :
- そこまで一つの部屋で粘るかね
- 87 :
- よし、可愛い可愛い娘(2歳)とお風呂入ってくる!
- 88 :
- ポイトンとる優秀な傭兵は勝率50%前後になるように調整されてる
格差マップの場合優秀な傭兵は不利側へ回されるのだ
と言ってみるテスト
- 89 :
- 優秀な傭兵が味方になったら芋砂してたら笑えない
- 90 :
- >>61
軽量ホバー機フォーミュラが一定のシェアを確保したAE社
初のホバー機にしては非常に高性能で完成度の高い機体ではあるが実はこれが初のホバー機ではなかった
AE社では当初2脚機と同様にHGの流れを汲む重量機の開発に取り組んだ
そこはすでにロージーという重装甲ホバー機が存在していたが、目指すはHGの装甲にランドバルクの積載を加えた重武装型ホバー、正しくそれは浮遊砲台とでも呼ぶべきモノだ
実はすでに入手したVIFOSの技術より高積載を得るための高出力VIFOSの開発に目処がついていたのだ
だがここでひとつの問題が浮上、高出力VIFOSは瞬発力が高いものの持続性に欠け、安定した高出力の供給にはシステムの大型化が避けられなかった
それはとても通常のブラストサイズに収まるモノではなくゆうに倍以上のサイズが要求される
開発は続けられたが小型化には難航、計画は暗礁に乗り上げる
また当初から指摘されたロージーとのコンセプト類似についても、固定装備の搭載など差別化に苦慮するも決定的な差異を打ち出す事が出来ず、通常規格と比べ遥かに巨大な試作機が作成されたのみで計画は凍結
瞬発力を活かしたコンセプトに切り替え、高速走行性能に優れたフォーミュラへ移行する事となった
事件はその後起こる
格納庫奥に保管されていた試作機が突然、本当に突然消失したのだ
ブラスト、それも通常より巨大な機体である、安易に運べる様な大きさではない
それが忽然と消失するなど考えらない
侵入者や内通者による監視機器の改竄等も調査されたが一切の痕跡は見つからなかった
ただひとつ現場に残された「ホコリ被ってかわいそ〜なので妹にします」との怪文書以外は
という設定でどうか?
- 91 :
- >>90
ガラヤカとか恐怖で発狂するレベルだろ
- 92 :
- >>84
不利陣営への偏りは基本的に途中参戦が多い人ほど激しくなる
まあ不利側途中抜けが頻発してる今のBBで途中参戦したら不利側参戦が多くなるに決まってるわな
プログラムのせいっていうよりフリーインフリーアウトの弊害だよなこれ
- 93 :
- 明日は魔の木曜日
上手い奴らが一斉にプレイしだす日なのだ
こ、降格したくない…!
- 94 :
- 素材選択スキップして最速で再戦選んでると
同陣営連続偏りが起こりやすい気がする
んで、片側連続するとその穴埋め的に逆側連続が起こったりする
開幕占拠捨てるつもりでゆっくり再戦すれば回避出来たりするけど
それやってもダメな時はダメなんだよなw
- 95 :
- そういえば今日は4戦でGEEEだったなぁ。
ていうかこのMAPになってから全国12戦中9戦EUSTだわ。いいけど。
- 96 :
- >>93
ネレイド麻の使い過ぎで昨日A3降格した俺にはもう怖いものはないぜ
- 97 :
- そんなに偏ってたっけ?と
確認してみたら11連続EUSTだった…
HAHAHA、チヒロちゃんは甘えんぼだナー
- 98 :
- >>96
A2あがったばっかなのに不吉なことを言うなー!
ところでここのネレイドは強いですね。上半身玖珂にしてるけど
- 99 :
- ひさびさにドラクエ3やって仲間作ってみたら
おじょう:と:なきむし
インテリ:そ:ぬけめがない
れいせい:ま:わがまま
捨て商人枠(↑も種はランダム)で作ったGO郎が ふつう でなんか笑った
- 100read 1read
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