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2013年04月家庭用ゲーム165: 【LBP】リトルビッグプラネット クリエイト Level20 (722) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【LBP】リトルビッグプラネット クリエイト Level20


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2013/04/05
『リトルビッグプラネット』シリーズ(1,2,ポータブル,Vita,Karting)のクリエイトモードに関する情報を交換するスレです。
初心者〜クリエイトは大得意な人まで、誰でも話し合おうぜ!
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/
クリエイト@ウィキ
http://www20.atwiki.jp/lbpc/
LittleBigPlanet.Wiki
http://lbpwiki.netgamers.jp/
ステージ検索
http://lbp.me/
http://vita.lbp.me/
前スレ
【LBP】リトルビッグプラネット クリエイト Level19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1328321740/

2 :
★関連スレ
【PS3】リトルビッグプラネット総合stage116【LBP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1347544591/
【LBP】リトルビッグプラネット総合・ステージ紹介スレ stage6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1325816656/

3 :
★過去ログ
Level01 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1225644239/
Level02 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1226209695/
Level03 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1226659064/
Level04 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1227799041/
Level05 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1229266705/
Level06 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1231541224/
Level07 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1234572445/
Level08 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1245502814/
Level09 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1254316166/
Level10 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1265373043/

4 :
★過去ログ
Level11 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1279523894/
Level12 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1297709130/
Level13 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1298387152/
Level14 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1299227435/
Level15 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1301128287/
Level16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1303637606/
Level17 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1307589218/
Level18 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1313595552/
Level19 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1328321740/

5 :
ID:Ca7H3rza

6 :
vita版で質問です。
空中を360度回転する飛行機を作っています。(タイムパイロットのような)
飛行機の先端からミサイルを出そうとエミッターを取り付けましたが、
ミサイルは画面向かって左側に発射されてしまいます。
エミッターを取り付ける方向を色々と変えても、画面向かって左側から
発射されてしまいます。
飛行機の正面(先端)から発射させるには、どうしたらいいでしょうか?

7 :
>>6
エミッターの射出方向は、オブジェクト決定後に射出場所を選ぶとき、エミッターの中心から見た置いた場所の方向になる
だからエミッターの位置を先端から垂直の位置に置いて、その先端の先に射出場所を設定すればいい
それから速度を設定したり、射出するオブジェクトの速度を無視するかしないかで動きが変わるから留意しといて

8 :
ID:KofAl62n(笑)
トロコンのために糞ステあげるのがまかり通る日が来るとは思わなんだww

9 :
↑(‘Д‘)みろよこのアホどもの姿を これが神ゲーリトルビッグプラネットのスレかよ
目を覚ませよ 池沼どもが 


10 :
>>7
レスありがとうございましたm(__)m
仕組みが理解できました!

11 :
>>8
逃げたのにID吊し上げ食らって悔しいからってそんなどうでも良い奴に構わなくて良いから、顔真っ赤にして実のない脊髄反射してないでアドバイスしてあげなよ、害虫(笑)
要は何も言えないんだよね?(笑)
真面目に作ってる自分がもてはやされなくて悔しいんだよね?(笑)
残念だけどトロフィーってそういうモンなんで……
P4P、H4Hがまかり通った時点で気付かない脳味噌も不思議だけどねー^^;

12 :
回路研究中のものだけど、三角関数絡みで有用な活用方法が見つかった
角度センサーで測った値に円周率を掛ければそのまま使えるんだけど、このタンジェントをジョイスティックロテータに入れると角度同期が取れる
角度センサーを左右で符号付加して、横方向に100%を入れるだけでいい
直線座標はピストンで同期できるから、これで極座標変換が簡単にできるわ

13 :
ID:Ca7H3rzaの浅い反撃が始まりそうだなw
今日も笑わせても笑うわ

14 :
何時からこんなレベルの低いスレになったんだか
本スレと同レベルになってるし
トロフィー厨がキチガイってのはだいたいどのゲームでも一緒なんだな

15 :
そもそもそのトロフィー厨が質問して以来このスレから消えてる事に気付いてないんだな
だから笑われるんだよ

16 :
過疎スレで多数派とって自分が正しいと思っちゃってんだな恥ずかしいね
仮にこのスレでお前のほうが声がでかくてもH4Hやトロフィー目的の糞ステが肯定されることはないから
というか、MGSステージパックのテーマがトロコン目的のステ批判だったのも知らないんだね

17 :
vitaのコミュも2と同じ轍を踏むよ。何ら変わってない
やって欲しくて力作を連投してる奴はまだ許せるんだ
ブロードウェイの下積み大道芸人みたいなもんで、「見てもらう努力」は必要なんだ
これは2でクリエイトやってた奴なら痛いほど知ってるはず
コス配布とかフリーガラクタ置場とか、そんなんばっか連投するからうざいんであって

18 :
コス作るのにどんだけ労力かかってると思ってるんだよ?(゚Д゚)
展示・配布して何が悪い?

19 :
連投

20 :
質問いいでしょうか?
チュートリアルを読んでいるのですがヘルメットから炎や水の弾を出すアイテムの所で躓いてます
ビデオ前半はこなしたのですが、後半で蜘蛛のおもちゃに弾を指定回数当てたらウインチで巻き取られるができません
蜘蛛に制御オブジェクトを貼り付けてパラメータ設定まではできるのですが
・この制御オブジェクトを別なオブジェクトに関連付けさせる操作が再現できない
・この制御オブジェクトを何に関連づければウインチ巻き上げができるのかわからない
次のレッスンでは普通に関連付けを使ってるのでここで足踏みしてます
知恵を貸してください

21 :
>>20
おそらくセンサーとウィンチの関連付けのことを言ってるんかな?
センサーの右側に小さく光が出ているからそこを選択すると配線コードが出てくるので、
それをウィンチにヴィンってすればおkですよ。見当違いのこといってたらすいません

22 :
>>21
たぶんそれです!
その小さい光ってのを認識してないので、もっとよく見てみます
ありがとうございました

23 :
Vitaのムービーカメラのことで質問です。
クリエイトモード中で「スキップOK:いいえ」の設定なのに○ボタンでスキップしてしまいます。
・「コントロールをオフ:いいえ」
・ムービーカメラの起動方法は無関係
・プレイモードでは○ボタン押してもスキップしない
以上の条件です。LBP2ではならなかったので新たな仕様でしょうか?

24 :
>>12
いまいち何言ってるかよくわからないけど、ジョイスティックロテーターで決定される角度は2変数関数だから
tan入れるだけじゃ意味ないんじゃないか?sinとcosのこと?

25 :
>>24
どうやら内部ではタンジェントで計算しているらしく、片方固定で片方をゼロから無限大まで変化させるとちゃんと角度同期する
まあ、普通にサインコサインいれても大丈夫だけど
あと、今更ながらぶらぶらボルトに位置設定を発見した
この方が同期は一瞬なのだが、50%を超える変化には反応してくれない
少し運用に工夫が必要だ

26 :
LBP2
スコアボードのコピーOKって何なんでしょうか?
WikiにデフォでOKじゃないと書いてましたがデフォでOKになってるんですが・・・・
ステージがコピーできるってことじゃないですよね?だとしたら何?

27 :
スコーボードに設定したアイテムがコピー可かどうかだった気がする

28 :
ナルホド、どもです

29 :
P4Pの存在を黙認してる以上、それもゲームの手段として認められてると言う事実に気付かずに自分ルールを押しつけてる浅ましいバカがいるな
肯定ってwwお前が一方的に批判してるだけじゃんwww頭悪すぎるwwwwww

30 :
日本よ、これがトロ厨だ

31 :
マジで精神疾患だろこれ……
コワ

32 :
具体的な反論が出来ない人って皆同じ事言うねw

33 :
すごい粘着っぷりだな
>>31のいうこともあながち間違いではあるまい

34 :
>>33
粘着って言ったらお前等も変わらんよ
嫌トロ厨って本当に馬鹿なんだな
ID:vjCdv1fgの言ってることは何も間違ってないわ、一方的にカスステ嫌ってるだけじゃん
個人の自由だろ

35 :
またこの二人か・・・本スレでやるか死ぬかどっちかにしてよ

36 :
だからしつけーんだよ消えろよ
はい終了すべてが終わった

37 :
クリエイトスレかと思って開いたら濃厚なホモスレだった

38 :
Vita版のLBPの待合室のジェットコースターみたいなのってどうやって作るんですか?
タイヤが浮いてて、車本体と一緒に移動してるのがなんでかわかりません
どうやって作るのでしょうか?簡単にでもいいので教えてください

39 :
>>38
あまり詳しく見てないけど、浮いてるってことはスーパームーバーだと思う

40 :
>>39
ありがとうございます

41 :
>>35
ブーメランだなw
お前ホント馬鹿だわ

42 :
また今日もブヒブヒ噛みついてくるんじゃないの、敵が誰だか見失っちゃってる嫌トロ厨の自称ビッグクリエイター様(笑)
まさかカスステ止めろとか言っといて20000プレイヤー行ってないなんて訳ないよな?(笑)(笑)
俺でもたかが18000は行ってるんだから流石にそれはないか〜(笑)
今日も顔真っ赤にしたキチガイの反論、黙っていられずにID変えて冷静を装いつつも中身のない遠吠えを言い返してくるアホ見て楽しむかな〜^w^

43 :
キチガイの演説の途中ではありますが引き続きクリエイトをお楽しみください

44 :
16:9な時点でヤバイ
超嬉しい

45 :
誤爆

46 :
>>44
そうだよな、Vitaは4:3の奴の事気にしなくていいからいいよな

47 :
未だに画面比率が古いテレビ使ってるやつってどの程度いるんだろね
切り捨てちゃっていいのかな

48 :
>>47
海外だと結構いそうなんだよなぁ
まあ、切り捨ててるけど

49 :
物を放り投げて通すことはできるけどリビッツが触れたら死ぬようにラインをひきたいのですが、
ガス化以外で良い方法は有るでしょうか?
ちなみにVITA版です。

50 :
この世で初めて作られたポンのようなテニスゲームを作ろうとして、ラケットを作ったのはいいのですが
どうやっても持つところで打ってしまいます。(全体の中心を軸に回転してしまう)
持つところの端を軸にして回転してほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?

51 :
>>49
インパクトセンサーの内部設定で、プレイヤーが当たったときにON信号を出す機能があります。それを使ってみてください

52 :
>>50
回転軸にしたいところにボルトをうって何かに固定すればいいんじゃないの
で固定したものごとラケットの移動で撃つ動作はボルトを軸にしたローテーターとか

53 :
>51
試してみます。ありがとうございました。

54 :
>>52
ラケットは前後左右に移動させたいので、固定は難しいです
ボルトにしたところ、固定したい方がぐりぐり回転してしまいました
ホログラムを付け足して長さを調整してみたり、フォロアーとタグで回転させてみたり
ジャイロスコープで切り替えてみたり、ロテーターでぐりぐりやってみたり、ぶらぶらボルトで固定してみたり
色々試行錯誤してるのですが、解決策が見当たらないです、ちなみにVita版でクリエイトしています

55 :
例えば四角い金属にラケットをボルトでつけるじゃん
で四角い金属にジャイロスコープと高めの空気抵抗つければラケットの質量に振り回されることはないと思うよ
でその四角い金属をスーパームーバーで前後左右に移動させるんじゃだめなの?
全体像が見えないからアレだけど

56 :
>>55
こう行き詰ると、どうせアップしても誰もプレイしないし・・・と思って諦めてしまう
考えてくれてありがとうございます、テニスゲームはちょっと置いておこうと思います

57 :
諦めるのはえーよ ハナから作る気がないなら
質問すんじゃねーよ

58 :
vita版ってホログラムないの?

59 :
無理にテニスにする事はないんじゃない
ただひたすらラリーを重ねる耐久ピンポンとかどうよ
ラケットはスイングさせずにあくまで角度で跳ね返すだけ
対戦ではなく協力プレイでラリーを続けるだけだからスマッシュも必要ない
ただ続けるごとにコンボが入ったり
色んなアイテム飛ばして取ったらボーナスやペナルティなど色んな効果が出たりしたら面白い
ボールが真横にしか飛ばなくなったりとかやたら跳ねるようになったりとかラケットが超スピードで動くようになったりとか
操作は左スティックで移動右スティックで角度調整のみ

60 :
最初は適当に素材並べてスタートとゴール置いて完成で良いんだよ

61 :
あきらめが早い奴って何やってもダメなんだよな・・・

62 :
俯観ならコントロールギアでも余裕だぬ
左右回転、振りの強弱、必殺スマッシュなんでも出来らあ
強度100のフォロワは質量やリビの体重の影響を受けない
とても便利な回転軸野郎さ

63 :
でもついてくるのにラグがあるんだよなあいつ等

64 :
>>57
顔真っ赤だな馬鹿w

65 :
>>57
カスステ作ってダイブ→外国人や何も知らない日本人引き入れてプレイしたらすぐにキック、しかもブロックして反論も無理wwwwwそんなんで50プレイヤートロフィー取ったわwwwwww
しかも対戦25も俺しか勝てねぇステージ引き入れて余裕のゲットwwwwwwwwwww真面目にクリエイトとか馬鹿のする事でしょ〜wwwwwwwww
冷やかしでここ来たんでもう二度と来ねーからカスクリエイター共がファビョって悔しい悔しい書いても見ないんでヨロwwwプププ
じゃーなLBPでしか物を作れないカス共wwwwwwwww

66 :
カスステ作ってダイブとか馬鹿のする事でしょ〜wwwwww
コンプしてもうプレイしないんなら良かった。
二度とプレイしないでほしい。

67 :
>>58
あるよ

68 :
部屋の4匹も蚊が飛んでいた
その内3匹は殺した
後1匹だ

69 :
キチガイさんたちありがとうございました
引き続きクリエイトをお楽しみください

70 :
http://www.littlebigland.com/forum/index.php?/topic/10934-littlebigplanet-vita-touch-tilt-crown-contest/
ほいVitaのコンテストだぜよ

71 :
高得点なレア物として松茸を配置してるんだけど
どう頑張ってもアレな形にしか見えなくて困ってる
こういうことで警告とかされたら俺ショックで寝込んじまうよ
海外から見て松茸ってどうなんだろ。良い知恵を!

72 :
>>71
レアアイテムMATSUTAKE!
とネタにでもしておけばいいんでねーのw

73 :
>>71
形状うんぬんは知らないけど、海外の人はあまり松茸を好きじゃないって話を聞いた事があるよ
日本人があの香りを良い香りと感じるのに対し、海外の人は木屑のニオイに近いと感じるらしい
だから、どちらかと言えば松茸は嫌いで、高級食材(レアな物)だとも思わないそうだ

74 :
別に外人がマツタケが嫌いだとかどうでもいいだろ
チンコにしかみえねぇよってのが問題なんだろ
いっそマツタケじゃなくてちんこにすればいいんじゃね

75 :
キノコで世界的に売れてるゲームもあるから大丈夫っしょ

76 :
>>71
輸出国のブータンではあまり食べられず輸出始めるまでは松茸蹴って子供が遊んでたってさ

77 :
VITAで作ってるのですがLBP2持ちの友人でもプレイ可能なステージ作るとなると
使ってはいけないツールはどれになるのでしょうか

78 :
高得点なレアモノで松茸みたいに配置するもの・・・
リンゴを金色に塗って置いたらどうだろう?

79 :
>>77
Vitaと2には互換はありません・・・
ってコミュニティ見てりゃ判るはずなんだが

80 :
ムービーカメラでキーフレームを追加してハードなりソフトでパンする時
キーフレ毎に一定時間停止させたくて仕方ないんだ
ホールドタイムって項目はどうもメインアングルしか調整できないようだ。キーで止まらず素通りしちまう
止めたいキーフレをそのまま追加すればそこで停止してるように見えるかなと思ったが
なぜかカメラが暴れだして見れたもんじゃなかったw
シーケンサーにカメラを必要数並べて再生してみたが今度はパン繋がりが出ない。これもイヤだ
あとはホロとフォロワで追従だけど、その前に俺何か重要なこと見逃してないか?
キーフレで止めたいだけなんだよ

81 :
シーケンサーで、
□□□
  ■■■■
みたいにムービーカメラを重ねたら滑らかにつながったと思うけど
これじゃだめかい?

82 :
最近pressボタン系糞ステに人呼んで連コンで大勝するのがブーム、チャットで何言われても無視、途中で消えたらブロック
やった奴、全部つまらないってレビューしてるし、悪いフィードバック残してる。
楽しいし、普通の発想じゃ出来ない新しい楽しみだよな
楽しいから今日もやってくるわw

83 :
っていうか、なんでこのゲームでわざわざ糞ゲー作るのか不思議
まぁ一からプログラムする才能無いだけだろうな

84 :
>>82
>>83
そうかそうか

85 :
尊ぉ〜い

86 :
もう来ないんじゃないんですか^^;

87 :
>>71
高得点のレアものが松茸って言うなら
他の通常や中級に何を持ってきてるのか気になるわ
なんか和風のステージなのか?

88 :
>>81
うおーありがとうしかしごめんワッカランw
□□□
  ■■■■
    ↑たしかにこの境目でカメラは切り替わる。バチっとね
なんで滑らかスイーっといかないんだろ。ちなみにそっくりゲームカメラに入れ替えたら
不安定だけどハードパンっぽい動きにはなった。にはなったんだ
でも焦点全然合わないしリビッツは動けるしコレジャナイ感
ちなみにシーケンにムビカメ置くとパンは選べなくなるようなんです。困っっちんぐ!

89 :
【演算回路で質問です】
あるアナログ数値AのB%の数値を随時計算して出力する回路。
つまり ”C=A×(B/100)_(Bは変数)”を常に出力したいのですが、
温度計に影響がないくらい軽いものってできますか?

90 :
LBP2なら、適当なホログラムにスーパーロテーター(最高速度1500、スピードレベル)とロテーションセンサー(速度1500)を貼る
スーパーロテーターの2つのインプットにAとBを繋げば、センサーの出力はCになる
ただし、0.15ABの値が約1.7より大きいと正常に動作しないから注意
vitaなら多分ANDだけでできるはず

91 :
>>90
ロテーターの方法はできました!この手があったかって感じです!
vitaなんですけど、ANDの使用が2と違うってことですか?いろいろ試してみます!
ありがとうございます!(vitaで作ってます)

92 :
>>91
vitaだとANDだけで簡単に乗算ができるらしい
あと
×0.15ABの値が約1.7より 大きい と正常に動作しない
○0.15ABの値が約1.7より 小さい と正常に動作しない
だった

93 :
>>92
fmfm 誤差はさほど気にならないです^^
ANDの性質でヒントとかあればお願いしますorz
最小値検出とかしか今まで使わなかったのでピンとこない;;

94 :
…あれから何度ためしてもクリエイトギアのチュートリアルがクリアできない…orz
とりあえず蜘蛛にセンサーはりつけて10カウントさせるこはできたし
センサーアウトプットと鎖を接続もできた(ただし接続時に絵が違う・・・?)
でも巻き上がってくれないのです

95 :
上の質問にもありますけど、VITAでANDだけで乗算する方法ってどうやるんですか?

96 :
ANDの設定開いて「A×B」に設定変更

97 :
>>96
そんな仕様が!?気づかなかった
>>94
単純に鎖の設定をいじってないだけではないですか?

98 :
>>97
鎖のオプション開いてみたんですけど
具体的にどこをどういじるのかサッパリで…
動画だとササッとやるからよくわからんです…orz

99 :
>>98
一応確かめましたが、鎖は最初から設定できてありました。
クリエイトギアから炎だして、炎感知設定ののセンサーがカウントされて
アウトプットから信号がでて、鎖に信号が届いてなお動かなかったら、
もうそれは素通りしてアイテムだけもらっちゃうしかないですねw幸いこのセンサーあまり使わないんで

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