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2013年04月ゲ製作技術602: 【R】エログラミング Ver.0【まん○】 (225)
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【R】エログラミング Ver.0【まん○】
- 1 :2006/10/02 〜 最終レス :2012/11/11
- ここは何故かタブー視されているエロイ3Dプログラミングをするスレ。
「Rの揺らし方がみつからなーい」
そんな人が集うスレ
>>1-200
Rを作ったのですが揺れません。揺らすのを手伝ってください。
Rモデル
http://gamdev.org/up/img/7732.zip
- 2 :
- 頂点シェーダーか何かで動かすのだと思うのですが、検索しても見つかりません。
Rを動かしたいのです。
協力してください。
Rを動かしたいのです。
お願いします。
- 3 :
- 頂点シェーダーで動かすのは、何か固いRになりそう。
俺のアホプログラミングでは。
- 4 :
- アニメーション方式も検討したのですが、ボーンの付け方が分かりません。(うまく動かせません)
風船みたいなRを付け根で動かすのは、なにか変です。
1のRモデルはどうすれば動きますか?
イメージとしてはこれです。
http://teatime.on.arena.ne.jp/bmk/toromiri_top.html
- 5 :
- モデル作り直し
- 6 :
- >>5
無理です
- 7 :
- モデルよりも動かし方を教えてください
- 8 :
- >>1
http://up.2chan.net/x/src/1159501106527.jpg
- 9 :
- Rと聞いてやってきました
- 10 :
- >>8を見てボーン(1本)つけてみました。
anchorいじったりしたのですが、変形しなかったり、中から70%ぐらいのところが凹みます
http://gamdev.org/up/img/7734.zip
とりあえず動くようになりました。上手い人改善点キボンヌ
- 11 :
- ふむ、mikotoか
>>1にやる気があるのは良いことだなぁ
まあ、気長にやることだ
とりあえずだな
>>5を頼む
ていうか、やっぱ動いてる所を見たいなぁ
何とかならないか?
- 12 :
- Rスライダーと聞いて飛んできますた
- 13 :
- _ ∩
( ゚∀゚)彡 R!R!
⊂彡
- 14 :
- http://www.imgup.org/iup269473.gif
どうしても潰れるんだがどうすればいいのか…
- 15 :
- 3Dをかじってるんで、昔作った物をうp
>>8を参考にボーンを入れてみますた
mikotoはあまり使ったこと無いので変だったら勘弁
ttp://gamdev.org/up/img/7735.zip
エロい人、後は頼んだノシ
- 16 :
- ありゃ、>>1さんと入れ違いになったかw
まあ、がんがれw
- 17 :
- 金儲けの匂いがする
- 18 :
- >>14
うーん。
範囲設定、anchorを付けてないからだと思うんだ
それに、動かない胴体側にもボーンが必要だと思うんだ
素人意見でスマソね…
- 19 :
- http://gamdev.org/up/img/7739.zip
モデルは適当で動きだけ付けてみたけど、結論としてボーンはいらない。
そもそもRに骨なんて無い。
- 20 :
- モデルが適当すぎて気持ち悪いww
- 21 :
- >>15
こいつはすげー
mkmは上手く出力できないみたいだが試しに動かしてみた。
http://gamdev.org/up/img/7740.zip
>>19
ボーンじゃない場合どうやって動かすの?
- 22 :
- 適当にレスするけど、ポリゴン数が足りないとか、weightを調整する必要があるとか?
最近の3Dエログラミングでは、綺麗なトゥーンシェードも必要不可欠ですよね。
- 23 :
- >>13
ttp://members.jcom.home.ne.jp/chuck-s/html/3d230_3.html
- 24 :
- DirectX ∩___∩ \ヽ
→ .ノ ヽ \ \ヽ
/ ● ● | ヽ ヽ \
| ( _●_) ミ i l ヽ
彡、 |∪| ノ i l l i
/ _ ヽノ ) l i | l
(___) / / ,,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
・∵,・/ ̄ ̄ ヽ, ━━┓┃┃
/ ', ┃ ━━━━━━━━
.l {0} /¨`ヽ}0}, ┃ ┃┃┃
奴隷→ .l ヽ._.,,' ≦ 三 ┛
リ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
| 。≧ 三 ==-
| -ァ, ≧=- 。
| イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
- 25 :
- 1がぶっ壊れた
- 26 :
- ( ´゚д゚`)えーーー
どうしたんだ一体!?
こういうスレは誰かが引っ張らなきゃダメだと思うんだけどなぁ…
>>1には頑張って欲しかったんだが…
とりあえず、エロいR揺れをさせるにはどんなツールを使えばいいだろう?
- 27 :
- >>21
これは萌えなさす
- 28 :
- バーボンだと思ったのに!!!・・・ショボーン(´・ω・`)
- 29 :
- 昨日のRモデルのポリ数を増やして
範囲を調整してみたんだけど…
どうもmikotoでのボーンが何か変だ
とりあえず( ゚д゚)ノ○ ドゾー
ttp://gamdev.org/up/img/7743.zip
- 30 :
- これ興味あるなぁ…
3D 全く分かんないけど。
- 31 :
- >>29
トン!
とりあえずhttp://teatime.on.arena.ne.jp/bmk/toromiri_top.htmlを目指す
- 32 :
- これからはexeアプするかもしれない。騙りウィルス防止用にトリップ付ける
- 33 :
- >8 の中央に重心および質量があるというのはいい考えだと思う。
だが、行ってから戻るボーン構造よりも、揺れやすい中央と揺れにくい先端
というように、別々で考えてもいいのではないか?
- 34 :
- >>1
ttp://blender2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/up0116.avi
- 35 :
- >>34
綺麗だけど不自然だね
水入れたビニール袋みたい
- 36 :
- おお!>>1は居なくなった訳じゃ無かったのかw
安西先生のAAでも貼ろうかと思ってたんだが…w
>>31の落としてみたけど、肝心のR揺れが無いんだねぇ…
俺のマシンパワーがショボイせいなのか、汁もイマイチだ
メタボールみたいなの期待してたけど、頂点移動だけなのかな?
とりあえず、女の子がカワユス(*´д`*)
腕の骨折れすぎw
>>34
こういうのってソフトボディダイナミクスみたいなのかね?
なんとかボーンで実現できないか…
とりあえず>>1さんよ、根詰め過ぎずにガンバってくれ
- 37 :
- 330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:23:03 ID:4H9gBvkX
ソフトボディーとかは?
やわらかさとかを範囲設定して動かすと、
重力加速度とか、動きにあわせて
ぷにょぷにょ勝手に動くようにレンダリング(出力)できるのかな?
車で走っていて止まるような場合でも、ちゃんと前進しているモデルで作ると
うまくRが(Rだけじゃなくて、首とか髪の毛も)静止慣性力でゆれるわけなんでしょうか?
331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 19:04:51 ID:l3jCx2uG
ソフトボディーとはそうだよ。
ほとんどの場合ポイントをパーティクルでコントロールするタイプ。
ただ、いい具合を出すのはパラメーターとの格闘になる。とんでもない回数を
試さないといけない場合もある。まあ、ちちぐらいデフォルトでOK出るけど(Maya>Jiggle)。
333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 18:44:01 ID:f8epKhsG
SoftBodyなど物理シミュがエロアニメに使われにくいのは
ループした動きが難しいからじゃないかな。
.oO(フリーウェアでもSoftBodyとクロスは使える。
4/4に出たばっかのBlender開発版で正式対応したんだけど
オープンソースの物理エンジン積んだ本格派。
バネ・摩擦・粘性などパラメータが10個位+UVペイントしたバネ係数マップを使う(ムズい・・・
- 38 :
- イリュージョンに入って聞いて来い
- 39 :
- もうなんかモデルデータだけ作っといて、あとはベクトルもたせたら良いんじゃねぇーの?
- 40 :
- スキンメッシュダ
- 41 :
- メタボールダ
- 42 :
- で、それを実践する猛者はおらんのか?
- 43 :
- おまえがやれ
- 44 :
- ファー
- 45 :
- 一生懸命ボーンを入れようとしているやつがいるが、
胸の動きはボーンを入れてどうこうするようなものじゃないからな。
- 46 :
- モーシャンキャプターー
- 47 :
- >>46
モーションキャプチャっていうと骨の動きをキャプるだけって感じがするが…
やはり胸はシミュレーションだろ。
エログラミングだし、とりあえずC++とDirectXが主流か。
- 48 :
- やっぱシミュレーションは敷居が高そうじゃないか?
そうなるとプログラマに負担が来る
まずはボーンでやってみたらどうだ、と思うんだ
シミュレーションが出来るなら、それが一番良いんだけどねぇ
ちなみに俺はプログラムの方は…(´・ω:;.:...
- 49 :
- モデルはmqoっぽいがモーションは何でつける?
俺が使ったことあるのではMikoto、あとRokudeBoneとかもあるな。
- 50 :
- RokudeBone使い易いが.Xで出力すると色がおかしい。照明の具合か?
- 51 :
- ほぼ灰色になってしまう
- 52 :
- 悪い、頂点カラーで色付けようとしていじったのが原因かも知れないorz
Rokdebone2とeasy3Dは自分も目を付けてたんだが、
hspすら使いこなせない現状…
- 53 :
- うーん、試してみたんだけど、色が暗いって事?
メタセコの質感設定で
拡散光を低めにして、自己発光を上げて色を明るくしてあるから
そのせいで色が暗くなっているのかも知れない。
そうだとしたら質感設定し直さなきゃダメか…
- 54 :
- シミュレーションはどんな式を使えばいいんだ?
- 55 :
- バネかな・・・
- 56 :
- 知的なこのスレに癒されるこの俺様は、きっと知的であるに違いない。
- 57 :
- テレビゲームにおけるRの歴史
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50249760.html
- 58 :
- 素人考えだけどさ、ボーンを多関節にしたらどうなんだろ?
影響範囲も段差のある山みたいにして。
ググったら、フレキシブルアームも多関節として運動方程式立ててるみたいだったし
- 59 :
- 昔アニメーションマスターで3Dやってた人がそういう風にやってたなぁ
3D格ゲーでバインバイン揺れるのは萎えるって人も居るから
好みが別れるかも知れないけど。
>>8の入れ方は先端はあまり揺れずに全体がタユンタユン揺れる
そういうタプンタプン感も欲しいんだよなぁ
- 60 :
- アーカイブから発掘してきた
R揺れに命をかけてたなぁ
ttp://web.archive.org/web/20040613165300/http://www.gt.sakura.ne.jp/~drpppr/
この人、行方不明になったと思ったらblogを作ってたらしい
作者名でググったら出てくるかも
- 61 :
- こんなページ見つけたw
「R星人の力学 巨Rアナライザー 編」
ttp://www.hirax.net/dekirukana6/bust9/
参考になるかね?
- 62 :
- とりあえず好みの胸の女優が出てるAV買って、動きの観測からだな・・・
ボーンなら気合でなんとかなるし
- 63 :
- >>61
・・気が付くと熱心に読み耽っていた件
- 64 :
- これ参考になるのか・・・?
あぁLW欲しい
- 65 :
- 皆の者、遠慮はいらん
ささ早くサンプルを…
- 66 :
- サンプルは嫌い!
だってあんな短い時間で抜けるわけないじゃん!!
- 67 :
- とりあえずどんなゲーム作るんだ?まずはここからだ。
- 68 :
- ここは純粋な技術系スレだから、企画はいらん。揺れる事に専念しろよ。
- 69 :
- >>1
あのデータをいじっていいのか?
いや、やるとは言ってないけど。
- 70 :
- 揺れるだけで良いなら、プログラマいらねぇだろ。
Mayaとかそっちで勝手にアニメ吐いとけよ。
- 71 :
- スレが動いた!
>>1降臨かw
>>1はサンプルが欲しいだけじゃないよなw?
つたない3Dデータで良かったら提供はするが…。
- 72 :
- >>1
はじめてボーンを入れてやってみた。うまくいかない。たゆん感が出ない。
RokeDeBoneを使った。
xfileにしてみたけど、うpしてダウンしてみたら動かなかった
- 73 :
- ..................... イ´| ̄`ヽr<´ ̄  ̄`ヾ´ ̄ `ヽx''´ ̄「`丶、
/ _|ノ ├〈,.-― ;. _ ,ゞ--'、:\___lヽ
,':∨::\ /´ ̄  ̄`ヽ ヽ/´ `ヽ、-.、 \::::::::::',
|、_;/ / /´ ,. 、 、 \. \ \―|
’、 / / ,. / / ,ハ ',. ヽヽヽヽ \ヾ/
\_/:/:/:./ , / .,' / // | l | , l: | ', ',. ! l :',!|
|/:/::/:/:/:! l | { /|:! l l } !ノ|::,!l | :| |::|:::::::|ノ
|:/l/:/:::,|::|:{イ⌒lヾゝ ノノイ⌒lヽ|:::!::}:;!::l::::::/
|::/|/l::/l';:{ヾlー''! lー''!/リノノ/::/:l::/
|| |:/リ、|::l;ゞ ̄´´ ,. ` ̄" ハ:lリノノノ'
リ |' __,⊥!、 " " r===、 " " /ノノ ||
'/´\:: : \ ヽーノ /`ーァ-、 ヾ、
_ / li : . ',.`ヽ、 _ ,.イ´ /.ノ::l| ヽ \____
. /'/ |l ヽ `Y´ / './ . :l| |、 / /
\l |l, \\_!_/ ‐ ´ 、!| | |\ ̄
| /; ´ ` ‐ , ヽヾ ! \|
| / ヽ::/ `ヽ |
| ,' ` ', ! 同じ板にコピペするとそのままだけど、
. | |::: ヾ ヾ .:| .| 違う板にコピペするとRがポロリと
| '、:::.:.. . ― . .:.:::,' ! 見える不思議なギガバイ子コピペ。
',. \_:::.: : :_二二二:_: : : : .:.:.:.:::/ ,'
':、 ト、 ̄ ´.:.:.::::::::::.:.:.:.` ―┬ '′ /
\ |l ヽ l|
- 74 :
- なつかしいコピペだ。
結局ポロリしてるところを見たことが無いわけだが
- 75 :
- と思ったら壊れてなかった。よくわからん。
ダウンして解凍した後、いったんXfile Viewerを起動させてから読み込んでみてくれ。
そのまま開くとミツカンネーンダヨ、バーカwwwって言われた
http://gamdev.org/up/img/7793.zip
- 76 :
- >>73のえは、この絵を掲示板全体に広めようとしている
心理的な作戦マルミエ
- 77 :
- >>75-76
日本語でおk
- 78 :
- _ ∩
( ゚∀゚)彡 R!おっぱ…
⊂彡
柔らかそうじゃない(´・ω・`)
結構ムズイもんだねぇ…
3Dモデル、こうしてみてみるとまだまだポリポリだなぁorz
もっと分割しないとダメか
エロくなくてスマソが軟体シミュ検索してみた
ttp://f18.aaa.livedoor.jp/~ruke/softwares.htm
ttp://homepage1.nifty.com/kaneko/index.htm
プログラムのソース見てもちっとも分からねぇ
ていうか、読む気にもならねぇ…
- 79 :
- >>75
http://gamdev.org/up/img/7794.jpg
気持ち悪かったけど、動いてたぞ
- 80 :
- >>78
なんかそのページ見てたら、何となく分かってきたかも。
ようは慣性だろ
- 81 :
- >>79
レヴュサンクス
両Rにしてみた。やっぱり気持ち悪さが拭えない。
http://gamdev.org/up/img/7796.jpg
- 82 :
- 指定校通ったら俺も前面的にプログラムとモデリング面で協力していきたい…。
>>81が見れないな
- 83 :
- 拡張子間違ってるね
たぶんこれ
http://gamdev.org/up/img/7796.zip
- 84 :
- あっれー?>>75と同じようにしてみれない?
変わらないと思ったけど。まぁ、中身は両Rが同じような動きするだけだけどさ
- 85 :
- 見れた…
やっぱボーンは無理があるなと想う
- 86 :
- >>85
俺が初めて作ったってのも考慮に入れてな
- 87 :
- ボーンじゃ無理だから。
- 88 :
- スキンドメッシュ
- 89 :
- 出来るか出来ないかじゃない、やるんだ
無茶はしても無理はするな
って、誰かが言ってた。
- 90 :
- ぐぐってみたらこんなんでてきた
ttp://d.hatena.ne.jp/kataho/20060601/p1
- 91 :
- キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさにこういうのいじりたいんだよ
スゲーなぁ
モーションに
_ ∩
( ゚∀゚)彡 R!R!
⊂彡
があったのにはワロタ
この作者一人いれば何でも出来るな…。
日記はプログラムにも3Dにも色々参考になりそうだ
しかし、今ひとつエロくない
中のモデルはmqoなんで改変できそうだな
- 92 :
- >>90
なんか局所的にエアブローしてるみたいだな(w
- 93 :
- mikotoデータ解析してるだけでもすげーや
さっぱりわかんなかったorz
- 94 :
- ただ触るだけじゃ飽きる
↓
表情がいやらしくなる、喘ぎ声を出す
↓
下の口も弄れるようにする(ふにふに)
↓
挿入も飽きてくる
↓
切り刻んで泣き叫ぶ
↓
・・・
- 95 :
- それw
変換噛ますのだるかったから一時挑戦したが、orz
モデルとかどうでもいいってw
改変するくらいなら一からry
- 96 :
- 解析結果の説明頼む
- 97 :
- >>90参考にして作り中のクロスシミュがいい感じになってきたヽ(´ー`)ノ
- 98 :
- クロスシミュのこと探して本屋に行ったら
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/427406526X/sr=1-2/qid=1160613482/ref=sr_1_2/503-8175174-4967961?ie=UTF8&s=books
の最後の章にクロスシミュのことが載ってた。
ソースはオライリーからダウソできるらしい
- 99 :
- R揺れのために本屋までに足を運ぶ
>>98の情熱に乾杯( ´ー`)ノ∀
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