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2013年04月ロボットゲー1: 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#871 (536) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#871


1 :2013/04/05 〜 最終レス :2013/04/05
===========================重要===========================================
※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
 もしくは>>800以降宣言した人に委ねる
※sage進行推奨/煽り、荒らしは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
==========================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://Rytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345106737/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ44
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1364923851/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349947898/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用4 (スレ落ち)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349532603/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ#17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1364272467/
前スレ 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#871
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1365061885/

2 :
【※注意※】
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率10%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率25%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。
【実装予定】
●クラン
現在ユーザー間のコミュニケーションはルーム内チャットのみだが、ユーザー間のコミュニケーション促進のため追加予定。
クランチャットとクランポイントによるランキングを導入予定

3 :
2013/04/04 14:00
■アップデート情報
Ver.109.199.65.255
[ユニット関連]
■ 新規モビルスーツが追加されました。
連邦軍モビルスーツ1機、ジオン軍モビルスーツ1機が新たに追加されました。
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/wp-content/uploads/2013/04/130404_unit_nsdojjus.png
■ 各モビルスーツのパラメーターを調整しました。詳細は、こちらをご覧ください。
[兵装関連]
■ 新規兵装が追加されました。
■ 各兵装のパラメーターを調整しました。詳細は、こちらをご覧ください。
[MAP関連]
・天候変化MAP「採掘所(夜間)」が追加されました。
・MAPの入れ替えを行いました。

4 :
2013/04/04 14:00
Ver.109.199.65.255 詳細
[ユニット関連] アップデート内容一覧
【 格闘タイプ 】
■ジオン
・[ ザクUFS型(シン・マツナガ機) ]の性能を強化
・[ イフリート改 ]のリスポーン時間を調整
[兵装関連] アップデート内容一覧
【 格闘系兵装 】
■ジオン
・[ 大型ヒート・ホーク ]の威力を強化
・イフリート改用[ ヒート・ソード ]の格闘連撃時のダメージを調整
【 ミサイル系兵装 】
■連邦
・[ ミサイル・ランチャー ]の弾速を若干強化、爆発ダメージの性能、リロード時間を調整
・[ GS2用スナイパー・ライフル ]の威力、性能を強化
■ジオン
・[ ビッグ・ガン ]の射程を延長
【 ビーム系兵装 】
■連邦
・[ ビーム・ガン ]の性能を強化
■ジオン
・[ ビーム・キャノン ]の威力、性能を強化

5 :
2013/04/04 14:00
Ver.109.199.65.255 詳細
[ユニット関連] アップデート内容一覧
【 格闘タイプ 】
■ジオン
・[ ザクUFS型(シン・マツナガ機) ]の性能を強化
・[ イフリート改 ]のリスポーン時間を調整
[兵装関連] アップデート内容一覧
【 格闘系兵装 】
■ジオン
・[ 大型ヒート・ホーク ]の威力を強化
・イフリート改用[ ヒート・ソード ]の格闘連撃時のダメージを調整
【 ミサイル系兵装 】
■連邦
・[ ミサイル・ランチャー ]の弾速を若干強化、爆発ダメージの性能、リロード時間を調整
・[ GS2用スナイパー・ライフル ]の威力、性能を強化
■ジオン
・[ ビッグ・ガン ]の射程を延長
【 ビーム系兵装 】
■連邦
・[ ビーム・ガン ]の性能を強化
■ジオン
・[ ビーム・キャノン ]の威力、性能を強化

6 :
■キャンペーンまとめ
■補給部隊派遣」キャンペーンを実施いたします。
 ■イベント期間
 2013/3/28 14:00 から、2013/4/11 13:59まで
 ■イベント内容
 イベント期間中のみ、
 戦闘報酬で得られる開発ポイントが30%アップします。
 勝利時: 1000P → 1300P
 敗北時:  900P → 1170P
 引き分け: 900P → 1170P
■基本モビルスーツパック配信のお知らせ
 以前、事前登録のみで限定入手できていたモビルスーツを PlayStationRStore にて無料配信いたします。
 これからバトルオペレーションを始めようという方は、ぜひダウンロードしてください。
 ※本コンテンツは事前登録にて入手できたMSと同じ内容となります。
 事前登録時に入手済みの方は「基本モビルスーツパック」をダウンロードすることはできません。ご了承ください。
 ■配信期間
 2013/3/7 以降
 ■配信内容
 ゲーム中でモビルスーツ2体を使用可能になります。
 [先行配備]ジム・ライトアーマー LV1
 [先行配備]ザクUFS型 LV1
■ガンダムムービーセレクションキャンペーン
 詳細は以下のURL参照
 http://cp2.gundam.info/
 ■配信期間
 2013/3/29〜2013/04/09
 ■配信内容
 キャンペーン登録すると備蓄3個プレゼント 

7 :
追加MS
ガンキャノン重装型(支援):キャノン威力1050射程500
イフリート(汎用):ジャイバズ装備可能
既存MS
マツナガFS:スピード200→215 大型ヒートホーク2200→2500 CT変わらず
兎:ビッグガン射程200→300
ゲルキャ:ビームキャノン威力3300→3500 性能強化(武装切替え時間短縮)
イフ改:リスポーンLv1で19秒→24秒、Lv4で24秒→32秒 連撃補正弱体化
主兵装
ビームガン:性能調整(少なくともLv1は変わってない?)
ミサラン:弾速ロケラン並、爆風ダメージ調整(範囲変わらず)、リロード9秒→13秒
砂2ライフル:威力1650→1800 弾速アップのみ? (発射間隔4.2秒 持ち替え1.8秒 リロード8.5秒)

8 :
テンプレおわり
なおこのスレは872だった模様。まちがえたー。

9 :
いい加減ミサラン性能落とせよ

10 :
>>1000ならアッガイの緊急回避が移動距離二倍

11 :
汎用BR=知的障害者

12 :
それは私のお稲荷さんだ

13 :
重キャと素イフってどの階級から解禁ですか?

14 :
前スレ
>山岳ダッシュ→集中砲火で蒸発するドムを20機は見たな
>アーチ潜ってすぐ左の岩に一度待避すりゃいいものを何でいきなり右に飛び出すのか…
連邦が広場に出て支援機が狙撃ポジションにスタンバると
ジオンは不利だと思うので
身を削って凸ってるのに(´・ω・`)
まぁ佐官部屋だとだいたいドム2,3機で出口塞げば
そのまま押し込んで勝ちなんだけどね

15 :
>>1

16 :
野良で無言のまま開幕凸するのも地雷と変わらんと思うがな
ところで兎は使えるようになったのかな?

17 :
前スレ>>1000
イフlv6が来るのは何ヶ月先になるんですかねぇ…
パラメータ的にも☆☆じゃなくて☆で良かったというか修正来ないと誰も使わないような

18 :
WR乗るのはいいが前でない奴が
乗っても戦力外なんだよな
敵にタンクとかいると戦力外すぎて話しにならん

19 :
ジオンに限らないが保身に走る奴と目の前の敵しか見えてない奴が多いと負けるからな
俺は味方の進軍スピードで突撃するかC方面に回りこむか判断してるけど

20 :
なぁまたどっかで今度は下格の布教でもしてんのか?
今日汎用が味方に繋ぐ気一切無いのかどんな状況だろうと下格する等兵みたいな大佐ばかりなんだけど

21 :
撃破2500 総ダメトップ アシスト0ってさ・・・
これほとんど俺一人でがんばったってことちゃうんですか・・・
他のメンバーも最大でアシ3とかくらいずつしかついてないし ('A`)

22 :
下格スキーは主にドム乗りによく見られる

23 :
山岳は中継確保した奴の射線が通るのが連邦の方が速い
だからドムで入り口に行って時間稼ぎしても、枚数不利にしかならずにズルズル負ける
ドムは足速いからこそ、岩場で一呼吸置く必要がある
常に入り口辺りを封鎖出来るかどうかが山岳ジオンのパターンだと思う

24 :
マジで馬鹿じゃねーの今のホスト
試合中FFしかしないキチガイがいたらしく、説教始めやがってさー
ほかの人全員待ってんのに全然準備完了せずに時間切れで部屋閉じてんの
仕事でストレス溜まったからFFしたーとか人生相談は他所でやれや糞ガキ

25 :
イフ北とは言えどうせ課金が来るのはだいぶ先なんだろうな
更にlv6が来るのなんて一体いつになることやら
ザクBですらまだ6ないし・・・
どんだけ連邦有利にしたいんだよ

26 :
汎用バズロケにスコア負けする汎用BRはBR捨てろ
と、思ってたけど
BRで低スコアな奴はバズ持ったらさらに役立たずだわな

27 :
汎用BRは転ばせたほうがいいだろ
大体起き上がりと同時にチャージ始めてくれるし

28 :
ミサラン気持ちダメージ入りにくなったなクソ
もうFA乗るしかないな

29 :
てーか正面方向への最大速度でお互い広場向かったら連邦のほうが射線確保早いからな。
ジオンは横向いて広場突撃すれば多少早く攻撃開始できるが出口正面に岩あるわドム詰まるわアーチ狭いわで横向きで突入するには厳しいし。
連邦はとりあえず通路抜けながら正面にロケラン撃ってりゃ誰か引っかかるんだからそりゃ初動は楽だわな。
その後はジオンに1匹でもアーチ越えないゴミ虫がいると連邦の勝ちが確定するが。

30 :
>>29
山岳は基本連邦有利マップなんで
てか大概どこもそうだけど

31 :
>>30
山岳は基本ジオン有利マップだろ
連邦有利は基地だ

32 :
敵支援ガン無視してる味方・サッカーしてる奴ばかり
こんな奴しか居ない場合は下格主体でやらんと
Rる、サッカーしてる横で2機相手にしてるのに
誰もフォローに来ないとか普通にあるからな

33 :
>>31
嘘だと言ってよバーニィ

34 :
>>31
どこがだよw
開幕アーチにむけて適当に撃てば簡単に当たるわ
篭れば拠点前が開けてるから拠点を盾にバカスカ撃てるわ
でジオンが有利なとこねぇよw

35 :
>>31
流石にそれはない

36 :
ちゃんとMAPに合わせて使うMSと主兵装選んで戦う場所さえ間違えなきゃどっちが有利とかねーです

37 :
>>16
ドム2,3機編成でアーチくぐる前に「支援頼む」出せば
佐官部屋のドムは必ずといっていいくらい
空気読んでついてきてくれる
ドムが自分1人の場合は、山岳は退室する
他の編成も気にして出撃する
勝率が良いので今後もアーチくぐって右行きます^^

38 :
え?まだ山岳が連邦有利だと思ってる人いたの?
もう数か月ぐらい前からジオン有利に変わってるしここの意見も山岳ジオン有利といっても叩く奴ばっかだったのが
同意する人ばっかになってたんだけどな

39 :
無人都市は開幕中継の狙撃ポイント的に連邦有利かな?

40 :
あれ
プレイデータ壊れたしバックアップも見つからないというから
覚悟決めてプレイデータ新規作成したらちゃんと昔のデータでプレイできた
わけわかんねえ

41 :
>>39
あとは中継の位置と、右利きだからビルの影響がジオン程無い点かな

42 :
マップなんて半分作って反転したのくっつけとけばいいのに変に変えるからおかしくなんだよ

43 :
あぁ!ADASL4と3を積んでMMPマシlv5を持ったフリッツヘルムが抜けちまった!
どうなるか楽しみだったのに...

44 :
山岳がどっち有利とかはわからんけど
以前のように連邦が一方的に勝つ試合は少なくなったね
ジオンは連携とれないと簡単に各個撃破されるし
連邦は開幕広場出ないとクソゲーになる

45 :
ガンダム5BR装備がいる時の負け率半端ない
本人スコアいいから気づいてないのな

46 :
11月くらいまでは山岳は連邦無双だったしね

47 :
山岳で連邦汎用が全員BRで広場に出てこない時のつまらなさ
そういう時に格闘乗ってたりしたらあまりのつまらなさに回線ひっこ抜きたくなるわ
抜かないけどさ

48 :
>43
そいつ常習犯
ソイツがいる陣営は必ず負ける
恐ろしいほどの疫病神

49 :
取り敢えず山岳は広場に早く出て
そこで戦線維持できれば勝ちやすいって感じだね
別にどっちげーでもないような気がする

50 :
>>49
昔の連邦はポイント勝ったところで拠点こもるだけで余裕で勝てる試合だった
相手拠点まで押し込んでも余裕で勝てた
ジオンが勝つには広場で戦場維持するしかなかったんだよ
今は違うけど

51 :
BRなんて連携度外視のスコア房
敵に接近されたら 助けてください!
支援なんか全く助ける気ない奴ばっかだろ

52 :
イフは数値的にはスラ以外陸ガンと変わらんのか・・・
連撃あるとはいえその割にはコストとスロットが・・・
環八と射撃と格闘の値入れ替えだけでよかっただろこれ

53 :
ズゴELV5で支援が奥気味にいて殆ど倒せず敗け
MS撃破3000弱、アシスト0
これで3〜4落ちして我ながら地雷だったなと思ったら敵二人から称賛来たんだが
これって「ごちそうさまでした」ってことでいいの?かなり凹んだ

54 :
そもそも山岳はマップの狭さがたまたまジオンの戦闘スタイルと噛み合っただけであって
どのマップも基本的には連邦有利にデザインされてるからな
山岳は連邦の支援を活かせるようにわざわざ登りやすくしてあるうえに十字砲火できる狙撃地点を二つ
都市は上で出てるとおり
採掘もわざわざコンテナ付き狙撃地点が用意されてるうえにDE間は復帰からすぐ射線が通るようになってる
砂漠と基地はいわずもがな

55 :
山岳ジオンが勝てるようになったのは、試行錯誤の結果だと思うな
アーチ待機が失敗して、アーチ上が失敗して、突っ込み過ぎが失敗してと失敗しまくった
結果広場を先に制圧出来るアドバンテージを最大限に発揮する戦法に落ち着いた
連邦はなんか考えてた?

56 :
>>32
それと味方の攻撃中に割りこんで味方ごと下格ブッパしたり
囲んでる状況で下格入れて逃がすようなのは根本的に違うだろう

57 :
>>53
支援ほとんど倒せず撃破3000ってハイエナしてたとしか思えん、味方は確実に支援狙えよksって思ってるはず
敵からしたら美味しいだろうね

58 :
SML2機で拠点に篭られたら近づけないけどな
SMLの食らったら陸ゲルでもタックルすらでなくなって半分以上持っていかれるのなんなんだよ
SMLに微怯みつけてるならほかの機体のグレ系連射にも微怯みつけろよ
ようすりゃギャンも今よりはマシになるだろ

59 :
ピクシー知らないやついるんだな

60 :
>>55
これだよな
別にマップの形が変わったわけでもないのにジオン有利になったとか意味わからんわ
試行錯誤の結果でそれが大体のやつに知れ渡ったお陰でなんとかなるようになっただけ

61 :
>>57
言い訳はしない
突っ込む編成では無かったからって手近な所の汎用片っ端から殴る一番ダメな戦い方してたし
勝ったのに相手に称賛ってそういうことだよな…

62 :
>>60
その通りではあるがなんとかなるようになったということはジオン有利なんじゃないかね
連邦有利言われてた頃から俺は山岳ジオンやってたが「中央付近で戦おう」
この一言だけで野良でもジオンで全然勝ててたぞ

63 :
いや、単にジオンの主力機体が変わってきただけだろ
連邦有利とか騒いでた時期は、汎用ザク主体で山岳ドムなんかキチガイの所業と言われてたし
それだと支援の質勝負になるから、ジオンは勝てるわけもなく
ドム系が強化されて、ドムが主力になってからはごり押ししやすい山岳ジオンは強い

64 :
>>61
ズゴEだったら近くの汎用とかから片っ端から落として枚数減らしてくれた方が俺はありだと思うけどな
支援狙える位置なら当然そっち行って欲しいけど

65 :
>>871
5機のBD3で都市したらジオンがアイスクリームのようにとけたぞw

66 :
>>62
なんでそうなる?
中央をとれば有利なんてジオンも連邦も変わらんだろ

67 :
>>63
俺もそれだと思う、単純にドムズゴとマップの相性がいい
中央広場で戦うと自然とヘイト分散されるから戦いやすいんだろうね

68 :
エースに憧れて山岳でも汎用BRに乗る一般連邦兵が増えたってのもジオンが山岳で勝てるようになった要因の一つになりそう

69 :
イフリートの動画ってまだ上がってない?

70 :
中央ならドム活躍出来るがちょっとアーチに押し込まれたり連邦に拠点に逃げ込まれたら一気に不利になるけどな
機体のデカさとホバーなので中央以外じゃまともに連携とれん
だからと言ってザク系じゃ火力不足
まぁ今後はイフに期待

71 :
歩兵部屋はルール守らんやつがいるからまともに遊べないな。
ホスト側がピクシーで突撃してきてまいったわ。

72 :
ちゃんとスレも立てられないのか...

73 :
ID強制表示ってどうにかならんのかね
キルゾーン(だったっけ)みたいにユーザー名で表示されれば
気軽にここで募集募ったりできるのにな
嵐対策とかだとは思うが

74 :
歩兵部屋はよくわからん
MS乗らないならほかのFPSかTPSやった方がよっぽど面白いだろ

75 :
最初はドムは砂漠で使えなんて言われてた時期もあったな…w

76 :
まあそうなんだけどね。
時々息抜きに参加してる。

77 :
蟹で倒れてSMLにシュポシュポされたら9000くらい食らってワラタ
汎用だったらやっぱそのまま溶けてしまうんだろうか
兎のビッグガンも似たようなもん?

78 :
イフ出来たから試し乗りしてきたけど、ザク系の上位機体って感じで実に扱いやすいね
ジャイバズ担いで前線張れる、ザクSの強化版みたいな感じだな
まぁ、煙幕とかいう要らないものも付いてるけど、剣のリーチが長いしザクSより当てやすい
ドムは扱うのが難しいし、当てられ易いデメリットあるから
これから課金開放きたらザク改Bとイフ汎用が前線のメインになるかもね

79 :
>>77
汎用なんか一瞬で溶ける
支援なんかまともに食らったら立ってても操作効かなくなって瀕死になる
兎は死んだ

80 :
>>62
だから前に言ったが広場取ればどっちでも勝てるんだよ
問題はどちらが早く広場に行って戦線維持するかだろ
お互いメンツが良ければ勝率5分だと思うが

81 :
もっと言えば連邦は押し込んでアーチ側でも引いて拠点側でも普通に戦える
ジオンは中央だけ
中央死守しないと終わり

82 :
歩兵部屋はルール適当すぎてな
奪取して自爆はOKなのか?
中継や乗り物のとこまでMS乗る奴は論外

83 :
>>54
支援の位置取りが有利か不利かだけでMAP考えりゃあそうなるんだろうが
運営がはっきり言ったわけじゃないが、元々機体的には支援は連邦
格闘はジオンって流れがあったわけで
それだけで全MAP連邦有利なんてのは言いすぎじゃね?
>>60
それは一部だけだと思うけどな、大体の奴はそんな小難しい事考えて動いてるわけじゃなく
そういう試合の流れが多いからそう動いてるだけだな
もし本当に思考錯誤してる奴らばかりなら他のMAPでももっと違う動き
見えてもいいが山岳以外で見たことが無い
例えば都市でC凸はある程度見ることがあっても圧倒的勝率誇るA凸が
野良では全く見えないのはそういう事だろ

84 :
開幕全力ブーストすればドムは連邦側広場入口を抑え込める。広場の制圧が勝敗を分けるマップで、広場に出させないことができるジオンはやっぱり有利だと思う。
まぁジオンにもゲルビやら砂やら頭おかしいのがいるからな、野良なら五分じゃね

85 :
>>83
なにいってんだこいつ

86 :
今日弟がトンネル歩兵戦してるとこみたが
ホストは連邦で弟はジオンでやっていだが
連邦さん拠点爆破しに行くわMS乗ってバルカンで歩兵掃除してるはで散々な試合だったな
でも最終的にジオンが痺れ切らしてMS乗って逆転してたわ
やっぱり歩兵戦はつまらない

87 :
>>85
視野狭窄と超俺理論の融合だろ

88 :
>>83
A凸w
ギャグでつかw?
それ勝ってるのA凸が強いんじゃなくてフレで固めてるから勝ってるだけだろw

89 :
野良で都市A凸は結構いいメンツ揃わないとすぐに崩壊するよ

90 :
そもそも支援の連邦
格闘のジオンなんてとっくに崩壊してる
ジオンは格闘機"多いだけ"
プロガンに勝てるジオン格闘機存在しない

91 :
山岳の洞窟でワッパ乗ったりする奴もいない純粋な歩兵戦やったことあるけど面白かったな
歩兵だと軍長とかが佐官を圧倒してたりするから笑えてくる

92 :
>>88
笑うのは良いがA凸は普通に強いよ
スレでも一時話題になったと思うが
フレとかは関係ない

93 :
今軍事基地左官部屋でスパイ入れられたわ
連邦全員晒すからな

94 :
>>90
>プロガンに勝てるジオン格闘機存在しない
それはちょっと言い杉。
蟹さん兄弟は強いのよ。

95 :
>>92
相手がAにくるの想定してないだけでA凸が強いわけじゃない
ためしにA凸を事前通告しておけばいいあっさりボコられるから
ビル側なんてドムの幅ピッタリなのにどうする気だよ

96 :
A凸のどこが強いのか具体的に言わんとわからんで

97 :
ドムズゴと山岳がマッチしたから勝てるようになったのも要因だと思うが、
連邦の山岳衰退は無策過ぎた事じゃね
連邦はジオンに広場取られてからの戦略は何も考えて無いの?
毎回負けるパターンが二つあるけど、意図されてるのかが気になる

98 :
いい感じの面子だったが、一人抜けて新たに入ってきたのは汎マシ
まずい事にそれに気づいたのが、残り10秒ちょいの時
抜けてもよかったが、汎マシ以外の人は満足できる人たちだったから抜けずに出撃
うん、当たり前だけど汎マシ一人いるだけどぼろぼろだね

99 :
山岳は困ったら拠点合体します

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