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2013年04月携帯ゲー攻略36: 【MH3G】お守り総合スレ 51日目 (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH3G】お守り総合スレ 51日目


1 :2013/03/26 〜 最終レス :2013/04/05
1 名無しさん@お腹いっぱい。  ▼
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
MH3G@Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
【MH3G】お守り総合スレ 50日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1360484626/

2 :
Q.今回もテーブル制?
A.有志の解析によりテーブル制であると考えられている。
 テーブルはセーブデータ作成時に決定されており、移動不可というのが現在の見解。
Q.スキル『おまもりハンター』の効果はなんですか?
A.おまもり入手時に一定確率で二個入手する。発動時に表示は出ない。推定25%で発動
Q.アシラX作ったけど護石王のスキルポイント6しかねーよ
A.護石王がつく装飾品は亜ジエン、金銀夫婦の素材が必要。
 G火山にいけるようになった段階では戦えないので、まずは護石王+4以上のおまもりを探しましょう
Q.俺、テーブル○とテーブル●に記載されてるおまもり両方持ってるからテーブル変更可能だと思うよ?
A.完全に単独のテーブルにしか存在しないおまもりは少なく、ほとんどのおまもりは複数のテーブルに存在します。
また第一スキルと第二スキルが入れ替わったおまもり、例えば匠4研ぎ師7と、研ぎ師7匠4はデータ上は別のおまもりですが、ゲーム上ではどちらも匠4研ぎ師7と表示されるので見かけ上は同じおまもりとなります。
各テーブルの特徴的なおまもりが多数被っているような場合は思い当たる変更方法について検証の上報告願います。
Q.テーブル一覧に掲載されてないおまもりが出たんだけど新テーブル?!
A.テーブル一覧に掲載されてるおまもりはテーブル内に存在するおまもりの極一部です。
黙って掘ってください。伝説以上を数百単位で対比しても全く被らないのであれば新テーブルの可能性があります。
スレの報告ルールに従って報告願います。
Q.これやったらテーブル変わるんじゃね!
A.その提案はあなたでうん十人目です。FAQに全部目を通してから自分でやれ。

3 :
火山採掘ルート
キャンプ
→エリア1(スルー)
→エリア3(エリア4とエリア5への出口の間:風化)
→エリア5(北側左青:風化 西側左青:風化)
→エリア8(北岩:風化)
→エリア9(下岩と中岩:風化)
→エリア10(小岩:風化)
→モドリ玉
風おま採掘ポイント(暫定)
http://www.uproda.net/down/uproda434457.jpg
秘境手順 魚と酒で秘境発動
秘境爆死やりたいならガンナーじゃないと防御が高すぎる
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ベータ3 ---
防御力 [60→60]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSレジスト [1]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXコート [3]
足装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(護石王+8) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、採取珠【1】×3
耐性値:火[-7] 水[6] 氷[0] 雷[3] 龍[11] 計[13]
ボマー
採取+2
高速収集
お守りハンター
火山秘境手順
クエは「粉骨砕竜」か「リオレウスの狩猟」
秘境→8→9→10→タル爆で爆死→2回タルGで爆死
凍土秘境手順
秘境→エリア1(スルー)→エリア3(スルー)
→エリア5(西側3への出口辺り固定青鉱石、東側ネブラの巣ランダム青鉱石:風化)
→エリア6(南側5への出口辺り固定青鉱石:風化)
→エリア7(北西4への出口辺りランダム青鉱石、東側穴の直下ランダム青鉱石:風化)
→エリア4(北側穴の直下ランダム青鉱石、北東7への出口辺りランダム青鉱石:風化)
→爆死
<古おま特化>水没林秘境手順
ルートは秘境二箇所→エリア6崖下固定青→エリア5固定赤→爆死
「暗中・迅速・太刀打ちの影」等だとエリア5にルドロスがいないので楽
スイマーを付けると便利らしい
固定はできるがシビアらしいので、普通に爆死した方がいいらしい

4 :
秘境マラソン詳細
・渓流と凍土は秘境の2ヶ所から風おまが出る(渓流はエリア4とエリア6からも)
・今のところ1回平均約1.5個(おまハン無しで)
・猫飯の秘境発動率に依存する(約60%)
・魚と酒どちらも新鮮な方を選べばスキル発動率が上がる
・お食事券を使えば食材がすべて新鮮になる
・高級お食事券を使えば表示されているスキルが100%発動する
・高級お食事券をノーセーブで使い続けて、神おま出なかったらリセットで高効率
・高級お食事券はG級高難度クエの基本報酬でも出る
・岩の採掘ポイントは採取スキルが効く
・秘境後に下界を回っても効率が悪いかもしれない
・孤立おまが存在するならこっちがいいかも
・渓流は橋から飛び降りればエリア7に落ちる。エリア5にオウガがいるらしい
護石王+7のお守りでも出来る爆死用装備
ただし護石珠が一つ必要 要するにジエンモーラン亜種と戦える状態(=村アルバ、Gミラオス討伐済み)でないと作れない
防御力 [62→62]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSレジスト [1]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXコート [3]
足装備:アロイレギンス [0](胴系統倍加)
お守り:伝説の護石(護石王+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】×4(うち一つが胴)、採取珠【1】×3、護石珠【1】

剣士用爆死装備
防御力 [46→276]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:アシラXキャップ [2]
胴装備:レザーベスト [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:レザーベルト [0]
脚装備:レザーパンツ [0]
お守り:伝説の護石(護石王+8) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、採取珠【1】

5 :
■風おま出土数固定法まとめ■
・固定化の手順
1.炭鉱夫装備になり、ピッケル、爆弾、種を用意。オトモはおいていく。
2.セーブする
3.猫飯の魚(新鮮)と酒(新鮮)を選び、秘境探索術を発動させる。
 "新鮮"が付いていない場合は、"お食事券"を使用する。
 秘境探索術が発動しない場合は、メニューからセーブして終了、ロード後、再度食事し
 秘境探索術が発動するまで繰り返す。(高級お食事券は必要ない)
 ※以降、このセーブデータでは、最初の食事で必ず秘境探索術が発動する。
4.HOMEボタンから"おわる"を選択し、リセット。
5.ゲーム再開。ロードし、タッチパネルから酒場へ移動。
6.猫飯の魚(新鮮)と酒(新鮮)を選び、秘境探索術を発動させる。
7.クエスト受注(例:渓流ジンオウガ、渓流ナルガクルガ)
8.クエスト開始。素早く秘境を掘る、採取しつくす(急ぐ部分はここだけ)
9.取れたアイテムの内容が気に入らない場合はリセットし、手順5に戻る。
 ※再度掘る場合は、以下の■出土数調整方法■を参照。
10.風おまが気に入った数だけ出れば3乙して報酬画面へ。
11.報酬に目当ての物が無い場合はリセットし、手順5に戻る。
12.報酬を確認し、神おまが来て満足したら固定化は終了、手順1に戻る。
■注意■
リセットして再開からはなるべく別の行動をとらない方がよい
食事を間違えると固定化が失敗したり装備を変更すると固定化が失敗してしまうらしい
特に固定化に影響を与えない行動もあるが、なるべくしないほうがよい
固定化が何度やっても出来なくなってしまったら大人しくやりなおしたほうが早いかも
場合によって固定化できるクエとできないクエがある。複数のクエで確認するように(渓流ならジンオウ、ロアル亜種、ナルガなど)
猫飯の日替わりスキルは固定化されない
おまハンの効果は固定化されない
リセットを続けると同じ鑑定結果が出たりする(クエ終了時間が影響?)
同じ鑑定結果が目立ち始めたら、クエを変えたり3死までの時間を変えたりしたほうがいい
■出土数調整方法■
1)骨 (風)(ゴミ)(風)
2)岩 (ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)
という2固定だったのを岩採掘を間に挟むことで出土内容を変更させる
骨(風)→岩(ゴミ)(ゴミ)→骨(風)(風)→岩(ゴミ)(ゴミ)(風)(風)
始めに連続して風おまが出る時に調整しやすい
合間に種などを食べて時間をずらして出土内容を変更させる方法もあり

6 :
お守りデータ登録&まとめリスト公開サイト
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/
・最新お守りまとめリスト(txt)
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/all.txt
ファイルサイズが大きくなってきたので、
「テーブル別一覧(txt,csv)」と用途を分けてご利用ください。
・登録済みお守りデータ詳細確認(自テーブル検索機能)
「お守りデータ形式変換」「お守りデータ入力」「お守りデータ登録」「「CHARM.csv」アップローダ」の
各機能で登録したデータを、最新のまとめリストと比較し、どのテーブルの可能性が高いかを表示します。
・「鑑定結果順お守りデータ」各種機能
お守りを鑑定した後の並び順を含めたデータの登録機能になります。
できれば、今後お守りデータ登録の際には、こちらの機能をご利用下さい。
詳細は「鑑定結果順お守りデータの書式について」をご確認ください。
書式がメンドクセ、という場合は従来の登録機能をご利用ください。

7 :
※超よくある質問とその回答

              YES ― じゃあ装備教えて → 黙ってR
             /   \
【これって神おま?】       ありがと^^→自慢かよR
             \
               NO → R

【固定できない】 ― テンプレを読んで無理なら普通に掘れ

【これって孤立おま?】 ― 乱数表の見方がわからないなら全部孤立だと思え

>>6 に全然自分のお守りがないって人は↓でチェック
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/hagure_fuka.csv (風化)
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/hagure_furu.csv (古びた)
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/hagure_hika.csv (光る)
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/hagure_fuka.csv (風化)
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/hagure_furu.csv (古びた)
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/hagure_hika.csv (光る)

8 :
暫定各テーブル良おまリスト
T1
天:装填速度6s2、貫通弾強化5s2、溜め短縮3刀匠3、斬れ味5回避性能4、匠5回避性能4
匠4斬れ味3、匠4聴覚保護3、聴覚保護3達人10、スタミナ5達人9、回避距離6達人10、
運気5刀匠2、特殊攻撃5達人9、属性攻撃4達人9、氷属性攻撃6達人10、速射4龍属性攻撃9
底力6属性解放7、溜め短縮5研ぎ師6、重撃5笛8、装填速度5散弾強化3、
装填速度5貫通弾強化3
伝:ガード性能6s2、斬れ味5s2、匠5s2、匠5s1、匠3s2、装填数5s2、痛撃5s2、重撃5s2、
気力回復6s2、回避距離5s3、特殊攻撃6s2、属性攻撃5s2、龍属性攻撃6s3、体術6s2、
捕獲4s3、回避性能3刀匠2、ガード性能4達人9、
龍:納刀5s3、散弾強化4s3、溜め短縮4s3、聴覚保護4s3、回避性能6s2、底力6s2、
雷属性攻撃7s2、氷属性攻撃7s2、重撃4研ぎ師8、回避距離6研ぎ師7、回避距離6砲術9、
ガード性能5研ぎ師8、斬れ味5砲術8、散弾強化5攻撃10、散弾強化5爆弾強化9、
溜め短縮5爆弾強化7、痛撃2攻撃10s1、聴覚保護4爆弾強化9、回避性能2研ぎ師8、
特殊攻撃5攻撃9、本気5笛9、聴覚保護5砲術9、通常弾強化5攻撃6
城:回避性能4砲術9
T2
天:納刀5達人10、溜め短縮5抜刀会心3、聴覚保護5斬れ味3、聴覚保護5抜刀会心3、
回避性能6笛8、回避距離6笛7、匠4回避性能4、匠5闘魂2、速射5達人8、属性攻撃5攻撃6、
聴覚保護3達人10、闘魂3属性解放6、火属性攻撃6達人9、氷属性攻撃7達人10、
回避距離6反動3、貫通弾強化5回避距離4
伝:匠5s1、匠4s2、抜刀会心5s2、装填数4s3、通常弾強化4s3、貫通弾強化4s3、
散弾強化4s3、溜め短縮4s3、聴覚保護4s3、スタミナ5s2、気力回復6s2、回避性能5s3、
底力5s3、風圧4s3、ガード性能3砲術10
龍:ガード強化5s3、反動4s3、重撃4s3、特殊攻撃6s2、火属性攻撃9s2、氷属性攻撃6s3、
ガード性能6研ぎ師6、痛撃5爆弾強化10、気力回復4攻撃10、底力5笛9、スタミナ5攻撃9、
納刀3研ぎ師6s2、回避性能2研ぎ師8、重撃5笛6、装填速度6散弾強化3、
貫通弾強化5回避性能4
城:回避性能6砲術9

9 :
T3
天:護石王8s2、溜め短縮5抜刀会心3、重撃4刀匠3、聴覚保護5斬れ味3、回避距離5笛10、
斬れ味5回避性能4、斬れ味5攻撃7、匠5聴覚保護3、匠5闘魂3、抜刀会心5納刀4、
抜刀会心4攻撃7、回避距離5貫通弾強化3、装填数5属性解放6、溜め短縮5達人10、
溜め短縮5聴覚保護3、溜め短縮5抜刀会心3、聴覚保護4達人10、スタミナ5達人10、
回避性能6達人10、回避性能6闘魂2、回避距離5達人10、闘魂3属性解放5、
属性攻撃2達人9s2、納刀6笛8、体術6達人9、痛撃5笛8、貫通弾強化5攻撃6
伝:斬れ味5s2、匠4研ぎ師-3s3、匠3s3、匠3s2、抜刀会心5s2、装填数5s2、通常弾強化5s2、
重撃4s3、聴覚保護4s3、回避性能6s2、底力5s3、根性4s3、特殊攻撃6s2、雷属性攻撃6s3、
氷属性攻撃6s3、運気5s2、体術6s2、剥ぎ取り4s3、捕獲5s2、回避性能4研ぎ師7、
抜刀会心4攻撃7、
龍:装填速度5s3、反動4s3、散弾強化5s2、溜め短縮4s3、気力回復5s3、本気6s2、食事4s3、
風圧4s3、聴覚保護4研ぎ師8、回避性能6斬れ味3、ガード性能6達人10、斬れ味5砲術7、
回避距離6装填速度4、回避距離5散弾強化3、痛撃4爆弾強化9、回避距離6攻撃9、
水属性攻撃6達人9、本気5砲術9、装填速度5通常弾強化3、減気攻撃1千里眼12s2
T4
天:通常弾強化5s2、火属性攻撃7s2、聴覚保護5研ぎ師6、ガード性能6属性解放7、
ガード性能6刀匠3、ガード強化6属性解放7、抜刀会心5刀匠3、通常弾強化4属性解放6、
散弾強化5溜め短縮3、溜め短縮5達人9、痛撃5回避性能4、匠5回避距離3、特殊攻撃6達人9、
雷属性攻撃7達人10
伝:匠5s1、匠4s3、匠4s2、速射5s2、反動4s3、スタミナ4s3、気力回復6s2、回避性能6s2、
根性5s2、特殊攻撃5s3、属性攻撃5s2、龍属性攻撃7s2、水属性攻撃7s2、運気5s2、
体術6s2、風圧5s2、回避性能3刀匠2、ガード性能4達人9、
龍:痛撃5s2、底力5s3、納刀6攻撃9、納刀6研ぎ師6、痛撃5研ぎ師7、聴覚保護5笛10、
回避距離4砲術10、回避距離6装填速度4、散弾強化5爆弾強化10、体術5攻撃8、重撃4攻撃9
通常弾強化5攻撃8
城:高速設置6観察眼9

10 :
T5
天:属性解放7s1、重撃5刀匠3、回避距離6笛8、ガード性能6研ぎ師8、斬れ味5闘魂3、
抜刀会心5研ぎ師7、回避距離6貫通弾強化3、貫通弾強化4達人9、回避性能5達人10、
伝:匠5s1、匠3s2、反動5s2、通常弾強化5s2、貫通弾強化4s3、散弾強化5s2、溜め短縮4s3、
重撃4s3、食事4s3、体術6s2、剥ぎ取り5s2、捕獲4s3、回避性能3属性解放7、
龍属性攻撃6達人10、底力5笛9、
龍:装填速度5s3、回避性能6s2、回避距離6s2、火属性攻撃6s3、雷属性攻撃7s2、運気5s2、
納刀6研ぎ師6、気力回復5研ぎ師8、痛撃5回避距離4、痛撃5達人10、聴覚保護4達人10、
聴覚保護5達人9、聴覚保護5攻撃10、気力回復6回避性能4、気力回復6爆弾強化10、
回避距離6攻撃10、回避距離4爆弾強化10、回避距離6回避性能4、重撃5攻撃9、
ガード強化6攻撃9、
T6
天:反動5s2、重撃5刀匠3、聴覚保護5斬れ味3、聴覚保護5抜刀会心3、気力回復6刀匠3、
気力回復4研ぎ師6s1、回避性能6研ぎ師7、回避性能5砲術10、ガード性能5刀匠3、
ガード性能4達人10、斬れ味3刀匠3、斬れ味5属性解放5、散弾強化5属性解放5、
重撃5達人10、聴覚保護3回避性能4s1、回避距離6聴覚保護3、回避性能6闘魂2、
運気5研ぎ師8、運気5属性解放5、回避距離5匠3、特殊攻撃5達人9、速射5龍属性攻撃8、
装填速度5達人8、反動4達人10、回避距離6反動3、装填速度5貫通弾強化3
伝:納刀6s2、ガード性能5s3、匠5s2、匠5s1、匠4s3、匠4s2、匠3s2、装填数5s2、速射4s3、
痛撃4s3、聴覚保護4s3、回避性能6s2、底力5s3、特殊攻撃6s2、水属性攻撃6s3、
氷属性攻撃6s3、運気5s2、食事4s3、風圧5s2、斬れ味4攻撃7、溜め短縮4属性解放5、
龍:溜め短縮5s2、斬れ味4s3、装填速度6s2、通常弾強化5s2、散弾強化4s3、スタミナ5s2、
雷属性攻撃6s3、納刀6攻撃8、気力回復6斬れ味3、回避距離5笛10、回避距離5貫通弾強化3、
散弾強化4攻撃9、散弾強化5溜め短縮3、痛撃5攻撃10、聴覚保護4爆弾強化10、
スタミナ4達人10、火属性攻撃6達人9、溜め短縮5攻撃7、特殊攻撃4爆弾強化10、
ガード強化6砲術9、ガード強化5攻撃10、反動4攻撃10、回避距離6研ぎ師6、

11 :
T7
天:ガード強化5属性解放6、闘魂3研ぎ師8、装填速度4達人10、通常弾強化4達人9、
貫通弾強化5達人9、散弾強化4属性解放5、散弾強化5溜め短縮3、溜め短縮5達人10、
重撃4達人10、重撃4属性解放7、回避性能6達人10、回避性能4属性解放7、回避性能5闘魂3、
運気4研ぎ師8、特殊攻撃6達人10、体術6達人9、底力6刀匠2、装填速度5散弾強化3
伝:ガード性能6s2、匠5s1、匠3s3、抜刀会心4s3、反動5s2、通常弾強化5s2、
貫通弾強化5s2、散弾強化5s2、溜め短縮5s2、回避性能6s2、回避距離5s3、底力6s2、
特殊攻撃6s2、龍属性攻撃6s3、回避性能5研ぎ師5、ガード性能3砲術10
龍:痛撃4s3、重撃4s3、聴覚保護5s2、本気5s3、雷属性攻撃6s3、体術5s3、
回避距離6砲術9、斬れ味5攻撃8、回避性能6聴覚保護3、聴覚保護5回避性能4、
火属性攻撃7達人9、水属性攻撃5攻撃9、スタミナ5攻撃10、底力5攻撃10、
ガード強化5達人9、反動5達人10、通常弾強化4攻撃8
T8
天:スタミナ4砲術10、匠4回避性能4、抜刀会心5攻撃7、回避距離6散弾強化3、
重撃4達人10、回避距離5刀匠3、龍属性攻撃7達人10、本気5砲術10、速射5水属性攻撃8、
ガード強化6砲術10、
伝:斬れ味5s2、ガード強化5s3、匠5s1、匠4s2、匠3s2、抜刀会心4s3、装填数5s2、
反動5s2、溜め短縮5s2、痛撃4s3、重撃5s2、聴覚保護5s2、スタミナ5s2、回避性能5s3、
本気6s2、特殊攻撃5s3、剥ぎ取り4s3、風圧5s2、斬れ味4攻撃7、気力回復3属性解放7、
回避距離4属性解放5、回避距離4爆弾強化9
龍:納刀5s3、ガード性能5s3、通常弾強化4s3、気力回復5s3、底力6s2、水属性攻撃6s3、
氷属性攻撃7s2、体術6s2、納刀6研ぎ師8、回避距離6笛7、散弾強化4爆弾強化10、
痛撃5攻撃9、聴覚保護5回避距離4、回避距離6回避性能4、回避性能6回避距離4、
水属性攻撃5達人10、気力回復4達人10、ガード強化5達人10、装填速度5散弾強化3、
装填速度6貫通弾強化3、千里眼11s1

12 :
T9
天:剣術2達人10s1、根性5s2、匠1龍属性攻撃9s1、護石王8s2、気力回復5研ぎ師8、
ガード性能5刀匠3、ガード強化5属性解放7、匠5斬れ味3、回避距離5通常弾強化3、
装填速度4達人10、速射4達人10、通常弾強化4属性解放7、重撃4属性解放6、
スタミナ5達人9、底力5刀匠3、運気4属性解放7、回避距離5匠3、特殊攻撃6達人9、
龍属性攻撃5達人10、本気5砲術10、
伝:ガード性能6s2、ガード強化6s2、斬れ味5s2、散弾強化4s3、溜め短縮4s3、
スタミナ4s3、回避性能5s3、本気6s2、特殊攻撃6s2、属性攻撃5s2、雷属性攻撃7s2、
氷属性攻撃7s2、運気5s2、
龍:納刀5s3、反動4s3、痛撃4s3、聴覚保護4s3、気力回復6s2、回避距離6s2、
龍属性攻撃7s2、火属性攻撃7s2、食事4s3、スタミナ5砲術9、ガード性能6砲術7、
斬れ味5達人9、散弾強化4達人10、溜め短縮5聴覚保護3、痛撃4達人9、聴覚保護3達人10、
聴覚保護4攻撃10、スタミナ5爆弾強化8、回避距離6達人10、氷属性攻撃7攻撃10、
散弾強化5攻撃10?、底力6笛8、特殊攻撃6研ぎ師7、

T10
天:根性5s2、納刀6刀匠3、溜め短縮3刀匠3、溜め短縮5刀匠2、斬れ味5刀匠3、
斬れ味4笛10、匠5回避性能4、匠5属性解放7、匠4研ぎ師7、回避距離6貫通弾強化3、
散弾強化5属性解放6、溜め短縮5達人9、聴覚保護3達人10、聴覚保護4達人9、
回避性能6聴覚保護3、スタミナ4達人10、回避性能5達人10、回避距離6刀匠2、運気5刀匠3
気力回復6達人9、装填速度5達人8、回避距離6射手3、痛撃4笛8、
伝:匠5s1、匠4s2、匠3s3、匠3s2、反動5s2、痛撃4s3、底力6s2、特殊攻撃5s3、
属性攻撃5s2、火属性攻撃7s2、雷属性攻撃7s2、運気5s2、風圧5s2、回避性能3刀匠3、
龍:貫通弾強化5s2、重撃5s2、食事4s3、聴覚保護5研ぎ師7、回避距離5笛9、
ガード性能6砲術8、斬れ味4砲術9、斬れ味5爆弾強化6、散弾強化4攻撃9、
散弾強化5達人10、斬れ味4研ぎ師7、龍属性攻撃6攻撃9、底力6達人10、
装填速度5散弾強化3
減気攻撃1砲術10s2、

13 :
T13
天:斬れ味5達人10、散弾強化5達人9、溜め短縮5属性解放5、重撃4属性解放7、
運気5研ぎ師8、回避距離6刀匠2、納刀5笛8、底力5刀匠3、痛撃5笛6
伝:匠5s1、匠4s2、装填数5s2、貫通弾強化5s2、溜め短縮5s2、気力回復5s3、底力6s2、
特殊攻撃6s2、運気4s3、ガード性能4達人9、
龍:ガード性能6s2、斬れ味5s2、反動5s2、食事4s3、斬れ味4攻撃8、痛撃4攻撃10、
痛撃5回避距離4、気力回復6爆弾強化10、回避距離4爆弾強化8、斬れ味4爆弾強化8、
特殊攻撃5達人10、雷属性攻撃6攻撃10、本気4砲術10、スタミナ4攻撃10、体術6攻撃7
回避距離6反動3、貫通弾強化5回避性能4、
王:千里眼11s1
城:研ぎ師4高速設置10
T14
天:貫通弾強化5s2、納刀5刀匠3、気力回復4研ぎ師8、斬れ味4属性解放7、匠4達人10、
抜刀会心4刀匠3、速射5達人10、溜め短縮5属性解放6、痛撃4達人10、スタミナ5達人9、
回避性能6闘魂2、回避距離6属性解放6、特殊攻撃6達人10、水属性攻撃7達人9、
伝:納刀5s3、匠5s1、匠3s2、装填数4s3、速射5s2、溜め短縮5s2、スタミナ5s2、底力6s2、
根性5s2、水属性攻撃6s3、雷属性攻撃6s3、属性解放7s1、食事4s3、捕獲5s2、
龍:ガード強化5s3、反動5s2、散弾強化4s3、痛撃5s2、気力回復6s2、火属性攻撃6s3、
風圧4s3、重撃4達人10、聴覚保護3攻撃10、回避性能6聴覚保護3、スタミナ5爆弾強化10、
装填速度5攻撃9、底力5笛8、気力回復5攻撃9、本気6笛10、底力5達人10、底力6攻撃10、
痛撃4研ぎ師7、装填速度5散弾強化3、貫通弾強化5攻撃6、貫通弾強化5回避距離4

14 :
T1 : 剣士からガンナーまでバランスよく最高値・多スロの護石が揃うが、属性解放の薄さ、ズバ抜けた固有構成の無さが欠点。
T2 : T1の劣化気味。テーブル固有の神おまが無いため話題に上がりにくい。
T3 : 万能テーブル。特に回避系が充実しており、匠4s3(研ぎ師-3だが)も存在するため豊富なスキル構成が可能。
T4 : 剣士向き。特にランサー向けのお守りは最も充実しており、匠4s3も存在するため他の剣士にも優秀なテーブル。
T5 : 回避距離、聴覚保護系が充実しており斧、ヘビィと相性抜群。但し神おまが殆ど龍なので掘るのが面倒。
T6 : やや剣士向き。匠5s2、匠4s3が唯一両方存在する。回避系、属性開放も使いやすいスキルとセットの神おまが多い。
T7 : 回避性能が最も充実している。武器問わず回避性能2を含める場合、このテーブル固有の構成が多い。
T8 : 他はやや劣るが回避系、ガード系のラインナップは平均以上。龍おまが優秀な傾向にある。
T9 : ややガンナー向き。ガンナースキル+攻撃10or達人10の品揃えが豊富。剣士向けの神おまも存在するが匠は全テーブル最弱。
T10: 匠5属性解放7を筆頭に匠+αが非常に強い。刀匠も充実しており剣士火力がほぼどの武器でも最高レベル。回避距離が若干弱いか。
T13: 固有の神おまは無いが、最低限の強スキル絡みのお守りは一通り揃っている。
T14: やや剣士向き。斬れ味4属性解放7、匠4達人10など剣士向きの優秀なお守りが多数。速射5達人10もライト用に優秀。

15 :
最近スレ荒らしが出没しています。
一度触ると荒れてスレが機能しなくなるのでスルー推奨。
荒らしの特徴は下記参照、触ればあなたも荒らしです。
・半芝
・二垢+単発で自演
・アンカーをよくミスる
・大剣は覚醒シムン押し
・開陽イクサは見切り押し
・龍攻6攻撃9でランス最強主張
・ヘビィは剛弾エンヴァ押し
・各武器スレで上記を主張
・T1T10の2キャラ持ち
・とにかくT6が憎い  (T6に親を殺された)
・図星を付かれるとその人には一時絡まなくなる
・根拠のない中傷でとにかく優位に立とうとする
・思いこみが激しく言葉が通じない (反論する人はT10に嫉妬と妄想)
・レスを一文だけ抽出して自分に都合のいい解釈をする。
・T10を少しでも批判したと判断すると電光石火で噛み付いてくる

16 :
>>1乙女

17 :
>>1
前スレ>>999
ドンマイ

18 :
>>1
褒美に燃燐13の俺の神おまをあげよう

19 :
>>1
悪運、短期催眠とかの特定の猫飯スキルが発動してるとおま固定化が失敗する、
と前にどっかで聞いた覚えがあるけど本当だろうか
確かに経験上これらのスキル発動中は固定化は失敗してたけど、
いかんせん施行回数が少ないから確信は持てない
でももし本当なら前スレで固定化失敗してた人はそこらへんが原因かもしれないな

20 :
悪運と短期催眠はスナイプするときに発動してたらリセットするべしって聞いたけど
単に乱数消費するのと防御上がって即死できないからだと思ってたが・・・
なんせスナイプのときに固定化がうまくいかないことが多くて試せない
しかし発動したらリセットで固定化解除避けられるんじゃないの?

21 :
俺もHPやスタミナ減ったりステ上昇すると乱数消費しちゃうからかなあ、とか勝手に納得してたが、
ここのテンプレにはそういう注意点は書かれて無かったから本当なのか分かんなくてな
>>20の言う通り、発動してもホームリセットでやり直せば固定化は解除されないみたいだったから、
固定化作業してた時はそれらを避けてやるようにしたら成功してはいたけど

22 :
面倒臭いが新鮮×新鮮の組み合わせでも秘境のみしか発動しない時を待つのが一番ブレない気がする。
この時に食事券使ってやると±20以内に収まる事が殆どだし。
そういや前から気になってたんだけどテンプレの良おまリストからT11&T12がハブられてんのは何故?
実際どんなお守りあるのか知らんが、そんなに良いお守りが無いテーブルなのかね?
イジメみたいでちょっと可哀想…

23 :
希少テーブルじゃなかったっけ?

24 :
>>1の黒wikiより
T10→T13→T14 と番号が飛んでいるのは、手動解析の序盤ではテーブルは12種以上あると考えられていて
元々T11、T12とT13以上のテーブルが存在していたが後日の手動解析でT11、T12を含むいくつかのテーブルが別のテーブルと同一のものと判明。
その際同一テーブルが元あるべきテーブルと統合した結果。急に番号を詰めると混乱を招くのでT13、T14は現状維持となった。

25 :
T5の場合上位での採取もした方がいいんだろうか

26 :
すまんなんかPCおかしかった

27 :
欲しかった護石王7s2きたー
でも本当の目的がアレなんでもっかいだぁぁ
3個固定成功してニアピン引いてるんだからなんとかなる…はず

28 :
匠4腹減り9きた
ちょっとモガ森にこもってくる

29 :
やっとT10のアレが出ました

30 :
固定化使わないでG級採取クエマラソンしてる人。
望んだスキルの奴が出るまでどれだけかかった?
鉱石はあっちゅーまに99になるしゴミおまと塊売却
99になった鉱石売却で金がもう200万越え・・・それでもでねぇよ。
こりゃカンストするんじゃないか? ギルカは現在 武器使用が
太刀、片手、双剣、が60回使用 ハンマー、狩猟笛、ランスが
20回使用 前者のは30の時から始めたから30×3で90回
後者はそのまんまで20×3で60回 150回掘ってもお望みの護石
は出なかったわけだwww 回避性能4スロ2をだしてくれぇ!

31 :
P3炭鉱婦の生き残りならここにいますよ
クエスト報酬が以外とバカにならないので、乱数気にしないでひたすら採掘と連戦を併用です。
ボロスなどからいいお守りもらいました

32 :
>>30スナイプする前は2日に一個良おまが出れば良い方って感じだったなぁ。
ただその時期があったから資金、資源ポイント、真鎧玉に全く困らない今があるんで無駄だったとは全然思わない。
真紅蓮石さんとメランジェさんの存在はマジ偉大。

33 :
回避性能4s3が出てもセーブせずにリセットしてすまんな

34 :
勲章とるまでは普通に掘ったほうがいい

35 :
良おまは掘ってりゃ割と簡単に出る
スナイプせずに出た神おまは匠5性能4くらいかな

36 :
充実した炭鉱ライフを送りたいから護石王のお守りをスナイプしたって人は多いんだろうな
匠5解放7スナイプ次第では一緒に護石王7s2とかもあるってのが凄いが
ダブルスナイプ成功した人結構いるんかね

37 :
スナイプなしだと回避性能5達人10と溜め短縮5達人9かね
達人しか出なくて萎えた覚えが

38 :
護石王7s2と回避距離6s1はt5z7の前後賞って感じだな

39 :
今まさに匠5属性解放7と護石王7スロ2が同時にでた@初スナイプ
タイミング良すぎワロタ
が、後者は護石王8あるので別にいらないな
爆死テンプレからスロットが1つ分余裕になるのか

40 :
テンプレ装備って樽G一発じゃRないよね?
樽G2回になるとかなり乱数ズレない?

41 :
>>40
魚と酒を強化してなければ体力100のまま即死できたはず
まあ強化してしまってたらその2発分を踏まえての調整になるんじゃないか

42 :
そのスナイプやらをしないと
ネ申おまって永久に
(>_<)出ないのですか!?

43 :
はい出ません
頑張ってください
やり方は自分でggrks

44 :
ちょうど昨日全力スレでスナイプの質問が出たとき
護石王装備は乱数ぶれるうえに防御高すぎて爆弾1個でRないから結果的に効率悪いという意見があったけど、
護石王使ってスナイプしている人もいるんか

45 :
いるさ!ここに一人な

46 :
スナイプと言うより迫撃砲に近そうだw

47 :
ジンオウとかがエリア移動を始める目安っていくらぐらいかしら
妙に100ズレとか発生するんで気になってしまう
何か千里眼とかそこらへんも用意するべきだったと思ってしまう

48 :
>>47
渓流スナイプ用それぞれのモンスのエリア移動速度
自マキを使用しクエスト開始直後から違うエリアへ黄色の円が移るまでの時間を計測
それぞれ試行回数二回の平均だからブレはあるはず
ちなみに違うエリアスタートで完全放置
狩られる前に狩れ
1分40秒前後
紅煌流星
1分15秒前後
集え!渓流の紫水獣戦
1分45秒前後
他のクエは各自オナシャス
モンスの移動が乱数変動に影響無かったら無視してね
以前書いたもの

49 :
>>44
呼んだか?
丁度今やってる

50 :
>>40
俺はレザー一式で爆死できるようにしてる
多少スキルがつかなくても十分

51 :
いやったぁぁぁぁぁぁ!!!!苦節151回目! ついについに!
回避性能5S2がでましたぁぁぁぁぁぁ!!!!
これでルナルガが討伐でき・・・ました。
兄貴とさっき行って来たんです。
めっちゃ嬉しいです。ありがとうございました。

52 :
>>41やっぱりそうなんだ。
もう強化しちゃったし、レザーで手慣れちゃったからそのままやるか。
>>50俺もレザーだよー。
「あ、次だったっぽい…」って時もあるからお守りハンターも魅力的なんだけどね。
どちらにせよ孤立狙う際には関係無くなるし、まぁレザーで良いかなと。

53 :
結局孤立ならレザー爆強
普通ならお守りハンターで行く

54 :
匠5解放7と護石王7s2同時スナイプきたー
3個固定できてたからここで出さないといけない感があったんで粘ったが、なんとかなるもんだなー

55 :
>>30
このスレレベルで見ればぬるすぎるな。
資源ポイント100万+ゼニーカンストくらい掘って当たり前。
ちなみに孤立おま狙いの場合なんて、ツアー6000回以内にでればまあ運のいいほう、って世界だったりするし。

56 :
>>30
廉価版出てから購入して、現在プレイ時間220時間だったかな。
お守り目当ての炭鉱夫、スナイプはやらずで、
匠4s1、聴覚保護5、回復量6達人10、反動5属性解放7あたりは出てる。(T8
神おまは無いけど、必要最低限のスキルが組める良おまはいただけてるよ。
今回狩りしてるだけでも古おま風化おまはそれなりに集まるから、
どうしても必要じゃなければミニゲームしてきたらどうだ?

57 :
スナイプなしで、匠5属性解放7と匠5性能4なら普通にでたお
あとは散弾強化5達人10と減気攻撃1砲術10s2くらいかな
実際には、自分でシミュってるせいか
リストに載っていないイケメン城塞と龍が出番多いわw

58 :
>>30
懐かしいな
P3のときはお金がカンストしてからが始まりだった
出やすいお守りを狙ってるなら300回以内ででれば運がいい方なんじゃないかな
テレビ使わずに堀りいけるようになったし久しぶりに気ままに堀ってくるかな

59 :
城塞で食事+4耐震+7が出たんだがどう思う?

60 :
※超よくある質問とその回答

              YES ― じゃあ装備教えて → 黙ってR
             /   \
【これって神おま?】       ありがと^^→自慢かよR
             \
               NO → R

61 :
スナイプするだけなら高速収集とボマーがあれば良いんじゃないの?(・ω・`)
レザー頭と腕、3スロの武器とおまで体力150でもG1個で確実憤死だし(´・ω・`)復帰後はGじゃなくても確実憤死だから楽よ?
猫根性と短期催眠は即死出来ないからリセットしてるけど(´・ω・`)

62 :
いっそ体力マイナスや防御マイナス、悪運の加護とかを付けた自殺用装備でも組むか

63 :
>>61
それが正解
爆弾2個使ったりするだけでぶれる
孤立ならなおさら効率悪い

64 :
防御力3以下なら普通の樽爆で即死出来るのが良いよな。

65 :
特殊攻撃6達人10スナイプ出来た〜。
2時間くらいで出来たから運いいのかな?
匠4達人10、痛撃4達人10もそんなに時間かからなかったな。
連立はこんなもんか。

66 :
キモい造語使うなハゲ

67 :

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
             _i⌒r-.、    
           ,,-'´   ノ
          ./     .l
          /       l     と思うチンポコポンであった
   ((  ◯  .l        l     
      .ヽヽ、l  i      .l     
       \ヽ l      l   )) 
      ,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ  ノl     
     .,'    .,'   ◯ニ.ンl     
     i    i        .i
     ヽ、  丶      .ノ
      `'ー-.'´`'ー- ''´i .|
        凵      .凵

68 :
秘境爆死装備って頭腕レザーのみかと思ってた
HP150だろうとタルGで即死、復帰後は大タルだけで即死で便利なのに

69 :
なんつーか
掘り回数足りなさ杉wwwwwみたいな書き込みはもうちょっと何とかならんかね
おいそんなに時間無駄にしなきゃ出ないのかよカプコンRとか考えるようになっちった

70 :
プレイ時間の3分の2が炭鉱ござる

71 :
スナイプ装備ってこれしかないと思ってるんだけどテンプレの装備って何を考えてテンプレにしたの?
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [2→106]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:装備なし [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:装備なし [0]
脚装備:装備なし [0]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+3) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、速集珠【1】×3
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[2] 計[0]
ボマー
高速収集
-------------------------------

72 :
>>71
やっぱそれだよな
これ以外でスナイプ爆死とか即死できないんでストレスにしかならんと思う

73 :
炭鉱とかP3で腐るほどやったんでもううんざり
勲章とメランジェのために少し掘って残りはスナイプで楽にとれるから良いわ

74 :
防御3以下でないと即死できないのに
裸で防御1あるのを忘れて3ヵ所装備してRなくて頭悩ませてたのは俺だけじゃないと信じたい

75 :
>>71
元々スナイプ用じゃないからな
あくまで秘境爆死用のテンプレ

76 :
500回水没林爆死して距離6攻撃10を掘りあげた俺に一言.

77 :
>>76
スナイプしろよ・・・

78 :
>>76
攻撃10ってたいしたことなくね?

79 :
>>76
そんなに死んだらハンターランク下がらないか?

80 :
>>79
ハンターランクが下がるなんて現象はそんざいしない。

81 :
FのときはHRの下限で下げ止まったよ
下がることはないみたい

82 :
>>76
T9に距離6達人10あるからデータ作りさない?

83 :
高速収集9爆弾強化5が報酬で出たので、せっかくだからとそれを使っているT1の俺。
防御力2を達成。

84 :
>>71
護符に聴覚保護はいるの?
3穴空いてればOK?

85 :
必須だよ

86 :
>>76
上位上がってすぐスナイプすればその後も楽だったのにw
まあ距離欲しい武器には見切りより攻撃の方が効果あるものが多いし
距離見切りより距離攻撃の方が付けやすいことが多いから個人的には神おま

87 :
>>84みたいな何も理解しない奴にはスナイプは無理

88 :
ようやく数時間でスナイプ安定出来るようになってきたのに自テーブルが微妙だとヤル気無くなるな…
同じようにスナイプ覚えてからテーブル変えたくなった人って多そう。
自力で何でも掘れるなら良いテーブルにこした事無いもんなぁ。

89 :
500時間やったキャラを放棄して新キャラ作ったけど
未練はないし、めっちゃ快適だぜ。

90 :
>>87
じゃあお前説明してよ。
できるんでしょ

91 :
>>90
ここのスレ住人は解ってる振りして偉そうにしてるだけだから
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1331283658/
こっちの全力スレで聞いた方がいいよ。
皆優しいしこのスレで聞くより有意義

92 :
>>90>>91
ここ質問スレじゃないので…
まあ当然スロ3でOKだよ

93 :
質問がアホすぎて皆呆れてるだけだから

94 :
下手すると10個うえの書き込み見ればわかるようなこと質問するやついるからな
過去スレみてわからんやつに文字だけで教えるの無駄な努力だと思う

95 :
>>84はそういう次元じゃないだろ
mhやった事あんのかってレベルの質問

96 :
>>84ID:cVGmqSwIのアホっぷりにも驚くし
>>91ID:o84SaIakの「ここの住人はksだけど俺は優しいぜ〜」って姿勢にも驚くわ
ここが嫌なら素直に出て行きゃいいと思うんですが^^;

97 :
いやいや、>>91は釣りだろ
全力は全力でも、全力で答え ぬ スレに誘導してるじゃねーかw

98 :
>>96
スレタイちゃんと読んで欲しいんですが^^;

99 :
>>96
俺も、額面通りにうけとっちゃうお前のアスペルガーっぷりに驚くわ。むしろドン引き
モルダーあなた疲れてるのよ、少し2ch控えるのを勧めるわ

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