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2013年04月携帯ゲーRPG281: ダンボール戦機葬式会場 (205)
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ダンボール戦機葬式会場
- 1 :2011/06/15 〜 最終レス :2013/03/11
- なにこのクソゲー
- 2 :
- ま〜た任天堂信者か
- 3 :
- せめて明日たてろや・・・
- 4 :
- 任者怒りの土豚ブヒブヒw
- 5 :
- ゴミスレいらねぇ
- 6 :
- 早すぎるわw
こりゃバカ売れするかも
- 7 :
- レスがたった6レス・・・(´・ω:;.:...
バカ売れ・・・?
- 8 :
- ゼルダ 50万本
段ボール 5万本
ま、こんなとこだろ
- 9 :
- いや段ボールは100万本は固い
- 10 :
- 発売日当日でまだ店開いてねぇよw
- 11 :
- 買うけどプラモついてくるって罰ゲームにしか思えない。アニメ見てる子どもは喜ぶんだろうか?
中古ならソフトだけになるかな?店も倉庫圧迫するからすぐ安売りはじめそう。
- 12 :
- >>1よ、余計なスレ立てはやめておけ。
今はまだ、自分のレスの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、>>1は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
- 13 :
- マダオ戦機
- 14 :
- 来週>>1が言いそう事
「ゼルダはリメイクだしな」
- 15 :
- 毎週、広告アニメ垂れ流してるんだから50万くらいはいくんでねーの?
- 16 :
- イナイレみたいにジワジワ売り上げが伸びそうだなぁ
- 17 :
- DSユーザーは子供が多くて宣伝に釣られるからイナイレはミリオンに成功したが。
PSユーザーはゲーマーが多いからいくら宣伝しても中身が伴ってないと難しいぞ
ダンボール戦機で日野はあたらしい壁にぶつかるだろう。
- 18 :
- ガンダムRPGにもプラモ付いてきそう、ICチップ付きで
- 19 :
- >>17
PSP最近は子供多い
DSはソフトが出ないから押入れの奥だよ
- 20 :
- イナGOもこれもつまらなさそう
- 21 :
- 日野が4日で初回出荷さばけそうだってさ
結局売れてしまってるみたいだ
- 22 :
- ダンボール戦機買ったー
- 23 :
- 武器が戦闘中に2種類しか持ち替えできないワロツァw
- 24 :
- 任豚ってさ、こうやって隔離スレ作るのはいいんだけど、結局本スレも荒らすからタチ悪いんだよね
まあ、3DSがもう後が無い位追い詰められてるからイライラしてるんだろうけどさ
- 25 :
- 今日やり始めたけど微妙
なんか敵殴ってたら突然自分の武器がなくなって
自分の攻撃は相手に8
相手からの攻撃は140とかで無理げー
これが序盤で起こるから
自分のLBX手に入れて自由になった後、自宅の目の前の公園にいる子供に血祭りにあげられた
チャージもきちんとされてるのになぜかダメージが通らない
こちらが30発くらい殴っても倒せない
で、気が付いたらあるはずの自分の武器がないの
あの餅つきの杵みたいな棍棒がないの
そこでやめましたよ
カスタムロボの方がまだましだ
- 26 :
- 他にも敵と自分の間に明らかに障害物があって攻撃が当たってもないのにダメージが通ったり
当たり判定がおかしすぎる
移動や方向転換ももっさりしてるし
今は飽きたのでFF4CCしてる
- 27 :
- なにこのゴミゲー
新品買って損した
謝罪と賠償を要求するニダ
- 28 :
- 最初はガキに売れるだろう
まあすぐ投げ売りされだすから、今検討してる人は
安くなってから買うのが賢い
- 29 :
- 金出して買うほどのもんでもない
割って手に入れたけどそれでも辞めたくなるくらいつまらん内容だもの
まぁ、アニメは面白そうだから見るが
- 30 :
- レベル5はゲーム作地の才能ないし
アニメ一本にしたら?って感じだ
ゲームとアニメを連動させて馬鹿な子供から巻き上げたいって思惑はわからないでもないが
イナヅマで通じた戦法がダンボールでも通じるとは限らない
- 31 :
- 任豚は我慢ができないからしかたないね
- 32 :
- 参考になりました。
パス決定
- 33 :
- どんなに糞でもバーチャロンマーズよりかはマシだろうよ
- 34 :
- >>29
割るとかタヒね
- 35 :
- 妊娠臭いスレですね((^^)
- 36 :
- なんか今更なゲームだった…
あんまり楽しくない。
- 37 :
- 戦闘はまだいいとして
システム面が微妙すぎる
かゆいところに手が届かない感じ
モンハンのマイセットのようなものとか、耐性でのソートとか、パーティーキャラ以外もカスタマイズできるようにとか
色変更はそれっぽいことをMobが言ってたからそのうちできるようになるのかしらん
- 38 :
- まあいつものレベル5RPGって感じですかね
- 39 :
- 思いっきり子供向けだね。DSで出せば良かったのに。
- 40 :
- ・ロードの多さ(長さは許容範囲)
・セット登録がないから付け換えが面倒
・一度見たムービーは飛ばしたかった
大きく見てこのあたりは改善してほしい
でも十分楽しめるレベル
- 41 :
- >>37>>40
はげどう
システム面がテンポ悪いし、不便さを感じる
俺の中だとパーツの色変えられないのが致命的だった
続編でも出たらそこらへんの改善はされるんだろうか
- 42 :
- レスが付いてないところを見て、思ったより良ゲーなのかな?
それともゼルダに人が流れてるだけなのかな
- 43 :
- 全般的に未完成品なんだよ
システム周りが練られて無いくせに詰め込んでるから手に負えない
ロードの長さはそうでもないのにいちいち「Now loading」と表示されるのがうざい
そこは単なる暗転でいいだろと思うことしばしば
- 44 :
- 過疎っすねwww
- 45 :
- 相変わらずのL5ゲー
本当にかゆいところに手が届かない
要素詰め込んだりアイデア自体は悪くないのにな
- 46 :
- パーツ着色できないとか、同シリーズで揃えた時だけ発動する技とか、
わざわざ組み合わせという楽しみを減らしてるとしか思えない。
- 47 :
- >>42
一作目にしては良ゲー
ただし細かい不満点もいっぱいある
続編には期待できそう
- 48 :
- 続編となると年末のVITAか?
- 49 :
- Vitaで出すとすれば引継ぎ要素はどうなるの?
- 50 :
- モンハンで子ども達に浸透したPSPだからこそ出せたのであって、
当分は3DSでもVitaでもない気がする
- 51 :
- アンチは全員任天堂信者ってことにしたいらしいが
そうじゃないだろ
- 52 :
- >>30
十分通用してるように見えるが
- 53 :
- >>51
まぁ俺みたいにイナズマイレブンもダンボール戦機も等しく嫌いな奴もいるからな
- 54 :
- >>47
白騎士の続編おもしろかったか?
- 55 :
- 対戦はスパアマの近接拒否が強すぎるし、飛び道具は今の仕様じゃ牽制にしかならない
必殺・超必の仕様はテンポ悪くなるし効果的な使い方ができない。
カットインなくしてくれれば必殺はまだ悪くないんだけどね
カスタマイズはパーツの性能に個性がなさすぎる
基本的にパーツを組み合わせて戦術考えるって要素がない
って思えるくらい差別化できてない
どのジャンルの武器も進行すればするほど上位互換が増えるだけだし
結局そのジャンルで使える武器は1,2種類程度しかないから死に武器が多すぎる
カスタマイズに悩みながら戦術考えて遊ぶゲームじゃなくて一人で
パーツ収集して楽しむゲームだったな
- 56 :
- クレクレすらないな
- 57 :
- レベル5のゲームはドラクエ8以来なんだけど、
UIの不親切さはレベル5の伝統だったりするわけ?
・○○限定バトルだ!
→いちいち手動で一カ所ずつ組み替え。
終わった後も手動で(ry
・レベル上げしてるとパーツが大量に溜まるのに、
まとめ売り等は無く手動でちまちまと売らなきゃいけない。
・マップへの脱出手段が徒歩のみ。
酷い所はショートカットすら無し。
・セットを記録出来ないので、試しに組み替えるのさえ億劫。
もうゲームバランスを語る以前の問題。
『未開の山奥に観光地や店を出して、交通機関は手付かず』
みたいな感じ。
楽しそうな要素を詰め込むだけで、
楽しんでもらうための環境整備が全く出来てない。
続編どころかレベル5自体に警戒心持ったわ。
- 58 :
- 昔からそんな感じだよ
DQ8は堀井監修で奇跡的に良くなったってだけ
- 59 :
- >>55
別にスパアマ強くないだろ
隙見たり避けたりしてコンボ繋げればいい話
- 60 :
- >>58
おk。レベル5のゲームはもう買わない。
- 61 :
- >>58
続編で改善されたりしないの?
- 62 :
- もっといろんな特性の機体使って戦えると思ったのに移動速度くらいしか変わらんのが
ガチャフォースみたいにもっといろんな戦い方できるゲームと思ってたのにガッカリ
- 63 :
- 相手の武器に対して相性の良い機体に変えろよ。けっこう効果あるぜ。
いちいち変えるのが面倒とかいうのは、その通りでございます。
武器を変えて必殺技を変えるだけでも面倒くさい。なんじゃこれw
- 64 :
- あんだけドヤ顔で勝利宣言してた仙道がぽっと出のオタクにあっさり負けてて萎えた……
- 65 :
- パーツ付け替え、コア組み替え、どっちも面倒なわりに効果を実感できない。
子供アニメだから、あまりマニアックにしたくない気持ちも分かるけどさ。
- 66 :
- 76 名無しさん必死だな [sage] 2011/06/20(月) 08:02:31.40 ID:VTary7+30
>>73
謎の事件発生→いきなり四天王戦
→君の力で首相を守れ
→悪の組織から父親を救出(失敗)
→地下大会(ライバル登場)
→もう一度パパを救出(負けイベントで仲間全滅)
→全国大会(結構盛り上がる。主役機爆散)
→これが新しい俺の機体!(暴走リニアを玩具で受け止めるライバル)
→オタクの長老と組んで電脳世界へ
→なぜかこのタイミングでアキハバラ大会
→シーカー本部防衛戦(結構盛り上がる)
→最終決戦(仲間が裏切ってラスボス化。日野クオリティ炸裂。
ツッコミどころだらけだけど、
まず全国大会とアキバ大会の順番逆だろ・・・
- 67 :
- 世界大会で優勝してるのにアキハバラのランキング三桁だからな
アキハバラ異常すぎるだろ
- 68 :
- >>66
全国大会じゃなくて世界大会だったりする
- 69 :
- アキハバラ怖いw
アキハバラの人間がいたらシーカー要らなかったんじゃね?
- 70 :
- シーカー自体、自警団みたいなもんだしな
いい歳こいた大人が何やってんのwとしか思わなかった
- 71 :
- アキハバラの人間やばいだろ
2万5千のLBXを余裕で片付けてたし
- 72 :
- ・キーコンフィグの追加
・マイカスタムの保存
・通信対戦中のパーツ変更
・メニューのロードが多い
・一部ムービーがスキップできない
・通信対戦のラグ
・パーツのカラー変更を可能に
・ランダムエンカウントいらない
・メンテナンスいらない
・仲間は全員使えるようにしてほしかった
・マップをもっと見直して欲しい(火山の溶岩、段差など)
・武器も成長するようにしてほしい
・戦闘に入るまでの演出が長すぎる
・シナリオ適当すぎる
・バトル中カメラの視点が悪い(ターゲットが高台にのると見えなくなる)
・必殺ファンクションで強制的にターゲット変更するのやめろ
・装備アイテムは戦闘終了後、手持ちから自動補給するように
・パーツのまとめ売りを可能にしてほしい
・クエスト等でパーツ指定やめてほしい
・協力プレイがストーリークリア後でないとできないような物しかない
・アミさんマジ2分40秒
- 73 :
- ゼルダに勝ったなw
- 74 :
- ロードなりシナリオなり改善すれば良作
さらにバトルシステム改善すれば佳作
さらにマップと成長システム改善すれば名作
リコとミカ攻略できるようになったら神作
- 75 :
- 必殺は浮かせてつなげれるから案外いい
超必殺がくそ
連ジ、エウティタあたりを参考にしてほしかったな
こういうゲームでマニアックすぎないのならあれがベスト
連ザクラスやと小学生にはきついだろうし
- 76 :
- それよりガチャフォースだろ
年齢的に見て
- 77 :
- ガチャたのしかったなあ
- 78 :
- 組み替えてもスピードくらいしか変わらない
パーツごとの個性も無い
MGを出にくくして時間を稼いでるだけ
物凄く平坦で、物凄く不便で、物凄く単調なゲーム
- 79 :
- ライトゲーマー向けのゲームって考えると悪くないと思うけどな
そもそも子供向けだし
- 80 :
- いやでも
何通り!!
みたいな宣伝しといて
結局だいたいここらで落ち着きますじゃなぁ
他のゲームにも言えるけどさ
- 81 :
- 多様性のあるカスタマイズや奥深いゲーム性を作れないだけじゃないの?
例えば脚パーツに衝撃吸収性のステータスを、
頭パーツに追尾性のステータスを設定したら、
バランス調整がスタッフのキャパ越えるんだろ
だから属性や重さ等、調整が楽なステータスだけ設定した
この出来じゃそう思われてもしょうがないだろ
ライト向け?
例えば
『ハンター一式で揃えれば狙撃に向いたステータスになる』
とかにすればいいだけじゃないか
カスタマイズにほとんど意味が無い今の仕様より、
多少ハードルがあってもカスタマイズに意味がある方がよっぽどマシ
調整放棄を通り越して調整破棄だわ
- 82 :
- そう考えるとアーマードコアはホントすげえな
- 83 :
- 初代AC>ダンボール
でも、ACはもうライトゲーマーとか初心者お断りってイメージ
- 84 :
- ○○限定戦、で1つずつパーツ変え、パーツ変えると必殺技が外れ
限定戦後は1つずつパーツ戻し、パーツが戻ったら必殺技を再設定。
イライラ
限定品とか新商品とかメールが来るのは良いけど、その品を持ってるかどうか調べるのが大変。
ダブったパーツを売ろう→10個売りたいなら10回操作しろ。
イライラ
- 85 :
- ランダムエンカウントなどで逃げるにしても時間がかかりすぎること
装備のセットが保存できず買える度に必殺も設定し直し
通信対戦で装備どころか使用キャラを変えることもできずいちいち切る必要がある
セット購入の場合何をもっているか全くわからない
悪くはないんだよ悪くは
実際面白かったよ結構
だけどこういう小さな不満が集まってなんかなーっていう
イナズマもそうだったしまさしくL5ゲーだな
- 86 :
- シナリオにしろゲームシステムにしろ子供向けだからって適当に作っていいわけじゃないだろ
2011年にもなってこんなクソシナリオとクソUIって作った連中ゲームやったことないのかって思うわ
- 87 :
- 「ロボゲーのカスタマイズ」と言うより「RPGの装備変更」程度の違いしかない。
ファミ痛のインタビューによれば途中まではコマンド選択式RPGだったらしいが、
その時点の仕様から殆ど変えて無いんだろう。
だから、アクションゲームなのにアクション性に影響するステータスが『重量』しかない。
その『重量ステータス』も、コマンド選択式RPGの時は
「素早さ」に相当するステータスだったんだろうな。
要するに、アクションゲームになりきれてないんだよ。
アクションは後付け。カスタマイズはおまけ。
一人でパーツ集めて見た目いじってニヤニヤするだけのゲーム。
- 88 :
- ゲームやったことないのか、という感想が一番当てはまるないつものことだが
というよりゲーム作ったことないのか? というほうが適切か
毎回ノウハウが無い分野に1から挑戦してるもんだから
完成させられず微妙な出来になる上に次回作で改良もできない
音楽とかグラは普通なのに何かしら足ひっぱる部署があって
全体的なクオリティの統括ができてないプロデューサー不在のゲーム
- 89 :
- プラモ付きで3600円だった。最後が面倒でクリアしないで売っちゃった。
- 90 :
- 70時間ほどしたらクソシステムに慣れてきた
廃人ゲーな気がしてきてはまってきた
- 91 :
- アクションがつまらないしパーツの組み合わせも面白くない
イベントはテンポ悪いしストーリーも駄目
どうでもいいアニメパートだけ頑張ってるかんじ
レベル5らしい凡ゲーに仕上がってるわ
- 92 :
- アクションが微妙なんだよな
技の幅が異様に狭い
銃は代わり映えないし
あともうすぐスピード感が欲しい
- 93 :
- パーツごとにLV上げとか面倒なだけで全く必要ないシステムだったな
取ってつけた様なRPG要素が邪魔でしかない
ロボアクション+RPGというジャンルのネームバリューとTVアニメの宣伝で、それなりには売れるんだろうな
- 94 :
- >>93
逆逆。
>>87の通り、コマンド選択式RPGを突貫工事でアクションRPGにしたんだよ。
だからRPGとしてもアクションとしても中途半端。
- 95 :
- クリアしたらそれまで売れなかったシナリオパーツも売れるようにして欲しかった…
ってかNGパーツがカスタムの邪魔過ぎる!
- 96 :
- これはクソゲーではなく未完成ゲー
バンダイやタカラTOMYなんかがよく出すキャラゲーに近い
レベル5だからこんなもんだよアクション製作に慣れてないから仕方ないよ
と自分に言い聞かせながら我慢しながら最後までプレイした
ストーリーを最後までみたら早めに売ればよい
- 97 :
- プラモ作っちまったせいで売れねえ・・・・
- 98 :
- つまらないと思いながらゲームやるのって時間の無駄だと思うが
- 99 :
- >>98
おまえ頭悪いんだな
- 100read 1read
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