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2013年04月iPhone33: MetalStorm: Online★27 (263)
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MetalStorm: Online★27
- 1 :2013/02/06 〜 最終レス :2013/04/02
- リリース:2011年5月12日
カテゴリ:オンラインシューティングゲーム
販売業者:Z2Live,Inc
価格:無料(一部機体の購入・アップグレードは要課金)
現在のバージョン:4.2.2
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/metalstorm-online/id425746946?mt=8
Wiki
http://www47.atwiki.jp/metalstorm/
※前スレ
MetalStorm: Online★23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1336093180/
MetalStorm: Online★24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1338650108/
MetalStorm: Online★25
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1341797960/
MetalStorm: Online★26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1345483233/
- 2 :
- したらば めたすとーむ
http://jbbs.livedoor.jp/game/54663/
917 くぴ[] 2013/01/22(火) 02:38:17.83 ID:p3GZGJ8E0
【機体性能一覧】
WinPCだと文字化けするかも。。。間違ってたら言ってね♪
・現在までの機体を追加
・各性能毎のTop3を追加
https://www.dropbox.com/s/e2wy5xajuqm1kdt/MSW_%E6%80%A7%E8%83%BD%E8%A1%A8_2013_1_22.pdf
- 3 :
- 【MSW用語・略語】
MSO:MetalStorm:Online
MSW:MetalStorm:Wingman
マヌーバー(バレルロール):マヌ、マニュ
内マヌ:旋回方向にマヌーバー
外マヌ:旋回方向とは逆にマヌーバー
下マヌ:下にフリックして180°反転すること。
上マヌ:上にフリックして昇天すること。
旋回機:旋回優良機のこと。
攻撃機:攻撃優良機のこと。
防御機:防御優良機のこと。
課金者:主にブルーコインの武器を使った人を指す
無課金者:主にベーシック、クレジットの武器を使った人を指す
ラグ:どちらかの回線不足により敵機が止まったり、瞬間移動したり、カクカクすること。
タグ:[○○]とつけたニックネームのこと 。
クラン:仲間内で結成される団体。クラン対抗戦などしたりします。
ダークサイド:課金装備のこと。差別的ではあるがノリとして使われることが多い。
亀:イーグルに対しての差別用語。龍は赤亀と呼ばれることも。
ヘッドオン戦:向かい合わせでミサイルを打ち合うこと。
ミドル:中距離を空けて戦闘すること。
エネ切れ:加速時、マヌーバー時に消費するエネルギーが尽きたこと。
ゼロ距離ミサイル:相手と機体が接触するくらいに近づいてミサイルを当てること。
交差ゼロ:相手と交差する時に当てるゼロ。
押し当てゼロ:相手と旋回方向が同じ時に当てるゼロ。
ノーロックミサイル:相手をロックしないでミサイルを当てること。
ノールックミサイル:相手が見えない時に予測してミサイルを当てること。
置きミサイル:相手の行動を予測してミサイルを置くようにして当てること。
先マヌ:ミドル線の時、ヘッドオン前にマヌをして早めに相手を捉えること。
後マヌ:ミドル戦の時、減速旋回して相手を捉え、避けながらマヌをすること。
先手:ミドル線の時、相手よりも先に捉えること。
後手:ミドル線の時、相手よりも後に捉えること。
新参:新しく入って来た人を指す。
古参:ずっと続けてプレイしている人を指す。
- 4 :
- 2012年分のまとめ色々
※過去のバージョンの情報です
318: iPhone774G[sage] 2012/04/07(土) 15:32:37.90 ID:XcIIw8mR0 [5/9] AAS
技術解説(旋回機派の初心者さん向け)
■戦闘の状態 「対戦開始の開幕時、相手が離れたところにいる場合」
•相手は攻撃機、フェニックス装備のスキル5000位を目安♪
1、攻撃機の方がヘッドオン戦では先にロックされるのでマヌ避けする心構えを♪
2、向きは相手の真っ正面より少しズラす。
3、アラートが鳴る前までにある程度加速する。(距離感は慣れ)
4、アラットがなったら機体をさらにズラして画面横で敵をロックする。
5、タイミング計ってマヌーバ(撃てそうなら撃ってから)マヌ−バしながら攻撃もアリ
6、2〜4回程、相手からミサイルを撃たれますので敵を見失わないようにマヌーバ
7、加速は止めずできるだけ相手に近づき旋回戦に持ち込む。 完了
余裕があれば加速で接近する間に2回はミサイル撃てるチャンスがあるので、その場合は一瞬加速を緩め撃つのもアリです。
- 5 :
- 技術解説2 Part2(笑い) -敵が画面外に復活した時w-
正直、条件によって対処が異なるので細かく言えないですが、
☆敵の復活時は前方に現れなかった場合、矢印を注意深く見よう♪
☆自分の機体を上下に軽く揺さぶりながら矢印を観察すると相手の位置が画面に出なくてもわかるよ♪
☆マップによって復活ポイントは決まっている(主に4カ所くらい)
※復活ポイント熟知している人はかなり有利♪
自機復活時の注意点は
•撃墜された場所を覚えておく
•基本フル加速
を心がければ被弾率の軽減になるかと♪
•矢印小
敵は遠くロックオンされていても被弾まで時間が稼げるのであまり怖くないかと…
•矢印中
エネルギーに余裕があれば矢印大と基本的に同じでいいと思う。
•矢印大
すかさず敵の方向へ減速マヌーバ!アラートがなれば加速&さらにマヌーバ
アラートがならなかったら敵はお尻をこちらに向けてるぞ♪チャンス♪
※相手がビスノ、ランサー装備だと減速マヌーバーは無意味なので逆に加速
自分が攻撃機の時は被弾覚悟で相手側にマヌりながら強引に振り向く。
自分が旋回機の時は、相手の武装にもよるけどクレ以上のミサイルを積んでる場合は、
矢印方向にフル加速旋回しながら、アラームが近付いてきたらフル加速状態のまま下方向にマヌ。
ビスノやランサーでも避けれることあるよ。
- 6 :
- 【ゼロ、ノーロックのタイミング】
1、お互い内マヌでクロスするとき
→敵が見えてからでは遅い。予測しないと当たらない。遠すぎても当たらない。矢印を目安に。
2、近距離で敵の尻が左右どちらかにあるとき
→主に対攻撃機で活用できる。少しでも敵の期待が上下にあると当たらない。
3、敵が外マヌしていて中距離の場合。
→内マヌで詰める。詰め終わるギリギリのところでゼロ射撃ポイントがある。(条件、難易度高)
4、敵矢印が上にあって近距離の場合。(画面上でも可能)
→上マヌでマヌの半ばでミサイル。たまーにあたる。対攻撃機で敵が近すぎるとカウンター喰らう事もw
5、ヘッドオン時
→敵をロックし終わる前に狙いを定めて撃つ。 敵が先手でヘッドオンしているときに有効。(確立低)
敵の癖を見抜くのが重要で動きを予測し、先マヌか後マヌか見分ける?のが大事♪
6、R頭
→減速旋回中に触れ合うくらい接近したときミサイルを撃つと当たる。
反射神経命w ふつーに当たる。(初歩技術)
- 7 :
- 455: iPhone774G[sage] 2012/06/17(日) 15:20:20.22 ID:QMLDYeA40 [1/6] AAS
コチラにも張っとこ♪
【旋回機の速度まとめ】
1150、2300=未強化時のデフォルト
通常時:1150+(11.37682〜11.37931)x(56〜69)
加速時:2300+(22.75364〜22.75862)x(56〜69)
(56)が旋回機フルアップ時のデフォルト
そこから初期速度+の性能分で(56~69)
1%あたり増える数値は通常時で11.3 加速時で22.6
求めて出た数値の下一桁を四捨五入でおおよそ一致するはずです。
垂直落下時の加速は正確な数値が出せないので求められないのですが、リーパーは5010が最高値みたいですね!
【上達のヒント?】
・相手をなかなか捉えられなくてもおおよその位置は矢印の動きや大きさでわかる。
・全体的な流れのパターンの感覚を覚える(〜でマヌしたら捉えれた。とか〜したら当てられた。とか)
・ゼロは当てられても慌てない。相手が位置的に有利ってわけじゃないからね^^
・相手の戦闘タイプを観察して技術を盗む。
・ミサイルの無駄は気にせず当たるか外れるかの位置関係を覚える
- 8 :
- 175: あああああさ[sage] 2012/02/24(金) 21:09:50.18 ID:xDESt0YM0 [1/3] AAS
マヌーバしただけではよけられないよ。
基本は全速力で突っ込んで行き、ピッと警告音が鳴ったら斜め下にマヌーバ、更に反対側にもう一度マヌーバ、
と、ここまでは基本形。
ココからがポイントなんだけど、さらに画面を振って(グニャグニャでも8の字でも臨機応変に)動きを複雑にする。振り幅などは色々研究の余地がある。
必ず相手の位置は把握しておく。
コレがハマれば遠方からのビスノバットはよけられる、かも。
慣れるとコチラ側も最初の斜め下マヌーバ中にミサイル発射で2発、更に返しの動きでもう2発の合計4発カウンターで食らわせる事ができる、かも。
267: あああああさ[sage] 2012/02/27(月) 23:43:24.56 ID:cxNGgAoX0 [1/1] AAS
で、初歩テクの一つに「マヌーバ落とし©」ちゅうのが有ります。名前はアタシが付けましたが、以前からやってる人はやってます。何度か紹介してます。
遠方からのヘッドオンの時に相手を画面の斜め下(左右どちらでも可)に捉えておいて、ロックしたら斜め下にマヌーバしながら2発少し間を開けてミサイルを撃ちます。
撃ち終わった後は画面に相手が映らなくなるくらいハデなアクションで動かすのがポイント。初心者には面白いように当たります。ハボックですと、この技を知らない高スキルの古参にも当たりまくります。
当たる理屈はいくつかあるんですが割愛します。
175のテクと複合できるんで試してみてください。
アタシ的には対戦開始とともにコレをやって相手の腕を判断する材料にします。
- 9 :
- 112: iPhone774G[sage] 2012/01/20(金) 15:52:34.69 ID:Z+Iqkgf3P [2/3] AAS
ついでだから補足すると、対戦時にもらえるクレジットは
勝利or引き分け→40クレ+1機撃墜につき50クレ
負け→20クレ+1機撃墜につき25クレ(勝利時の半分)
ミサイル50発で250クレだから、10発で50クレ。
だから10発以内に撃墜すれば元はとれるってのは勝ちor引き分け場合の話ね。
ちなみに二人で自爆しまくって最後に引き分けるとクレジットはすぐに貯まる
678: iPhone774G[sage] 2012/02/07(火) 02:25:40.86 ID:9ti+4fBG0 [2/2] AAS
とりあえずレイス海苔のおれから遅い攻撃機海苔の皆さんへの免許皆伝。
上で誰かが書いてたように基本は加減速で相手追う。慣れてきたら▲の大きさ、位置、動きで立体的に相手がどの辺飛んでるのか分かる。
遅い機体で速いのと戦うには、ここぞと言う時しかマヌらないこと。相手見えないからとマヌリまくってたら死ぬ。
基本は相手を追い込んでから外マヌor内マヌしながらのロックオンミサイル。
たまにタイミングずらせ。いつも同じタイミングでマヌるな。
あと、A.真っ直ぐ加速→右or左斜め減速→内マヌ同時加速→相手捉える
B.相手と交差後、相手のケツに向くように加速+外マヌ→突撃バルカンからのミサイル→マヌー逃げ
基本技にA.Bを時に組み合わせる。
あとバルカンもチャンス時に撃つ撃ちまくると相手意表付かれる。
とにかくリズムを掴ませないこと。あとピピピ音聞こえたらマヌーブロック。
まだまだ技あるけど頑張って自分で見つけて!上級者に目にモノみせてやれ!
思い出したらまた書く!
- 10 :
- 881: あああああさ[sage] 2012/02/13(月) 17:55:09.38 ID:7ru/8i4o0 [1/2] AAS
正確には「ケツを取る」という概念ではないかな。
初期の頃は自分もそう表現してたけど、実際の対戦だと「相手よりも速く旋回して正面を取る」だと思う。
ケツだの側面だの向いている相手には意外とミサイルは当たらないもんだし。
あくまでも正面から向かって来る相手に対してミサイルを当てることがこのゲームのキモなワケで。
まあ、初心者相手ならケツを取りつづけるのも不可能じゃないけどね。
まあ、メインはどうしてもヘッドオンミサイル勝負だねえ。
後はすれ違い時でのキャノン削りとノーロックゼロミサイルがどれだけ決まるかが勝敗の別れ道かな。
と、単純に言うけど複雑な動きでパターンなんか無限にあるし、いつも同じハメ技だの必殺技なんかあるわけじゃないから非常に難しい奥の深い高度な知的ゲームだよ。と信じたい(´Д` )
923: iPhone774G[sage] 2012/02/16(木) 16:21:17.02 ID:NLU2bBwG0 [1/2] AAS
自分がミサイルを撃つ立場だとして、相手がどういう運動をしている時にこちらのミサイルが当たらないかを考えてみれば、逆にどう回避すればいいかが自ずと分かるはず。
MSWになってから、挙動がよりリアル世界の動きに近くなってると開発元がいっているので、現実世界でどういう状況だと当たらないか考えてもいい。
単にタイミング合わせてマヌーバしてればいい、といった単純なものじゃないよ。
また命中しない時のミサイルと機体との関係が理解出来れば、リスタートで仮に相手に正対できなくとも避けようはある。
(2射目への対応はかなり苦しくなるし、生存率は低くなるけれど)
取り敢えず諦めずにガンバレ。
- 11 :
- >>1乙
- 12 :
- >>1
クピタソ萌え
- 13 :
- >>1
よっ!にっぽんいち!
- 14 :
- 初心者でしかも無課金だから、スキル評価が1000を超えるまで39戦も掛かってしまった。
ttp://i.imgur.com/vOheaGm.jpg
火力が不足したり相手を攻めきれなくて引き分けになる事が多いけどどうすりゃいいの?
- 15 :
- × 練習する
○ 別のゲームを始める
- 16 :
- >>14
1000行くのに39戦もかかったのか。
普通の腕なら20戦そこそこくらいだよなぁ。俺は15戦ほどだったと思う。
- 17 :
- 500スタートだったろ?
最低でも20戦必要なんだが
どうでもいいけど
- 18 :
- >>16
チーター乙
- 19 :
- >>14
結構勝率いいじゃん。
サバイバルとかでクレジットを稼いで、武器をクレジット武器にすればいいよ。
- 20 :
- >>16
予備知識zeroで始めたので効率的な進め方ややり直し不可な事を知らなかったんです。
ビスノ装備の攻撃機とマッチングして泣かされたり、こちらが勝っていたにも関わらず相手に回線を切られた事もありました。
>>19
今は弱い機種を使っているのでクレジットを稼いで乗り換えたいと思います。
- 21 :
- >>20
スキル3K超えてからが本当の戦い
- 22 :
- >>20
相手が回線を切ったとは限らないよ。回線が不安定で突然切れたりする
自分も昨日の回線の切れ具合は酷かった。もちろんこちらはWi-Fiでやってたんだけど
- 23 :
- 電話とかきても切れるよね
- 24 :
- >>20
もし旋回機メインなら、しばらくはアニヒレーターでもいいと思うよ。
強い機体に変えたからっていきなり勝てるようにはならない。
- 25 :
- 間抜けな初心者は大抵、貴重な青コインをイージス、ボブキャット、ファルコンなどの雑魚に突っ込んで後で泣くに泣けない事態になる。
青コインをいくらでも買える人なら後でいくらでも挽回できるが子供はそうはいかん。
中国のアニヒレーターを使っている初心者はまだ賢い方。
- 26 :
- 養分なんか放っておけばいいのよ
- 27 :
- おっとファルコンの悪口はそこまでだ
- 28 :
- ファルコンは糞だわ
旋回機は上位機種以外使い物にならない。
- 29 :
- >>28
上位機種ねぇw
ただのスペック厨じゃん
- 30 :
- >>28そういうのは俺様のアニヒに勝ってから言うんだな^^
- 31 :
- 腕がいい奴のアニヒを知らないんだよ。イジメなさんな。
- 32 :
- アニヒレーターは他の旋回機よりも視界が広くて格闘戦に強いって聞くけど、実際どれ程の違いがあるの?
アニヒの他機種に対する優位点を詳細にまとめた資料とかないの?
- 33 :
- 最弱の機体はレイスとテンペストのどちらなんでしょう?
- 34 :
- 機体より腕の問題 上手い奴はどの機体でも上手い
- 35 :
- >>33
色々持ってるけど、一番オートで勝ちにくいのはテンペストみたいな下位防御機なんじゃない?
レイスやテンペに乗ってアホみたいに強い
人もいるけど。
- 36 :
- >>35
確かに火力や機動性に劣る防御機はプレイヤーの腕で性能差をカバーする事が難しいですもんね。
プレイヤーの実力が顕著に現れるアニヒレーターと違うと思います。
- 37 :
- 防御機で二番目に強い赤龍を使えば対戦で勝てる
- 38 :
- 対戦で赤龍使うやつはクソだな
アレは負けもしないが勝ちもしない。
ただ、ちょびちょびライフ増やしながら耐えて飛んでるだけ。
じゃあ、ゲームすんなよ って話。
- 39 :
- 赤竜なら落ちる。
落ちないのは緑の憎いアンチクショウ。
低空飛行で墜落死誘う以外手がないわ。
だけど、
何使ってもいいんじゃねーの。
- 40 :
- たまに軍事計画で溜めたランサー積むと
普段あんだけしぶとい龍や亀が驚くほど楽に落とせて笑える。
防御機は課金ミサイルに弱いみたいね。
- 41 :
- 課金武器でも落とせなかったらゲームにならんだろ
- 42 :
- うちの環境だと何故か回線の関係で対戦相手に先制されて大きく削られてしまうから紙装甲の旋回機では負けてしまう
最初のラグで相手の集中砲火を喰らわないようにするためにはどうすりゃいいんだよ
- 43 :
- >>38-39
じゃあ防御機はナイトウィングしか使えないんですか?
- 44 :
- なんで防御機なんか乗るんだよ?
- 45 :
- 旋回機は対戦でしか使えないし、攻撃機は用途が見出せない。
消去法で軍事計画など全てで満遍なく使用できる防御機に至る。
- 46 :
- 全機体対戦で使えるよ
そりゃサバと軍事計画しかやらないなら防御機、攻撃機が良いだろうけど旋回機でもできないことはないしね
- 47 :
- 一時期緑亀が流行った頃によく落としてたなぁ
攻撃機にランサーがデフォだったけど下手糞相手ならクレジットミサイルでも余裕
防御機は固さより回復力が異常なんで、短期決戦を挑めばわりとなんとかなった
どうしても落とせなかった奴は2〜3人しかいなかったな
と爺は昔語りをして去っていくのであった
- 48 :
- 青コインミサイルを装備したフルアップ攻撃機に勝つ方法を教えてください
いつも相手の火力に圧倒されて負けてしまいます
- 49 :
- 攻撃機のエネルギー切れを待って一気に攻める
エネルギーの削り方は色々ある
- 50 :
- >>49
開幕ラグでどうやって逃げ切るんですか?
相手のエネルギー切れを確認する方法は?
そもそもどうやってエネルギーを削るんですか?
- 51 :
- エネルギーはわからんが、
自分はラグい時はまず、急上昇してから下降加速で
相手をフレームアウトしてから回り込む。
- 52 :
- 当たらなければどうということはない
- 53 :
- >>50ってさ、「 フルゆとり 」 って呼ばれる馬鹿どもの典型なw
礼儀もわきまえず、質問攻め。
説明しても謙虚さゼロで反論してくるのな。
- 54 :
- 課金攻撃機=アホなわけだが
そのアホにやられて当然のアホだな
- 55 :
- フルゆとりとか50年生きてきて始めて聞いたわ
- 56 :
- 攻撃機=アホて…しどい(涙)
確かに自分はアホです。
- 57 :
- 昔からランサーやらビスノやら積んだ攻撃機で上手い奴って本当にいないんだ
先人のアホのせいだから気にすんな
- 58 :
- 「 フルゆとり 」は小学校1年からゆとり教育のみで育った純粋培養ゆとり世代。
50代なら課長超えて、部長近いんだから覚えとけ。
2012年新卒採用から入って来てるぞ!
- 59 :
- そうか、仲良くやれよ
- 60 :
- 今iPhoneでMetalStormを遊んでいるんだけど、
この育てた自機データって、別のiPodTouch5とかに
移動できる?それとも評価0からやり直し?
データがGameCenterで管理されているのか、
課金の残金はどこで管理されているのか、
よく分かってないんだ。
- 61 :
- iCloudオンにしてたら共有できる
- 62 :
- >>60
もちろんGCも同じでないと駄目
- 63 :
- 対戦モードで接近戦になるとカクカクするのは何故?
ここ一番って時にミサイル撃ち込めないし
コレは自分の通信環境が悪くてラグってるのかな?
他のプレイヤーさんはどうなんだろ
- 64 :
- 日本は通信インフラが整っているので、外国人側に原因があると考えるのが普通
- 65 :
- 性能表切れてたね。
再UP(更新なしw)
https://www.dropbox.com/s/sio8q14vg6b1rwl/MSW_%E6%80%A7%E8%83%BD%E8%A1%A8_2013_2_13.pdf
因みに1は私ではないよん♪
ただの紳士さんだぁー。
- 66 :
- アプデ
メタルストーム:オンライン4.3.2では:
Flurry:ビデオを見てコインを手に入れる。
メモリーの漏洩を改善。
その他の不具合の改善と、安定性を向上。
- 67 :
- このゲームはもう終わり
- 68 :
- チートとラグは改善されたかい?
- 69 :
- 酷いラグには遭遇しなかった
自分の環境では前より、外国人でもスムーズになった
ただ開始数秒後にコマ送り状態になってボタンの反応が鈍り、接続が切れそうになる事がある。飛行状態は普通
それを乗り越えたら大体快晴。
Wi-Fi・機内モードの設定(+相手)によって変わるような変わらないような?
チーターはあんまり遭遇しないからわからない
- 70 :
- あれ、ミサイルの性能が変わってる?
- 71 :
- 実績バグは直ってなかった
- 72 :
- フルアップのチーターは消えたね
ラグはまだあるよ
そんな一戦、負けようが勝とうがどうでもいいね
- 73 :
- ファイアフライの上マヌは硬直時間がおかしい
- 74 :
- 今後も新機体バンバン出るからどんどんお布施しなさい。
- 75 :
- 旋回機べーべーの時は糞亀とmatchingしてほしくねーわ
- 76 :
- アプデしてからラグがシド過ぎ。
カクカクならまだ良いけど画像がフリーズしたり対戦中動きが2•3秒止まって操作不能状態は勘弁してくれ。
自分はWi-Fiで状態は良い筈なのになんでかな?
- 77 :
- >>76
うむ。
普段の行いですな( ^ω^ )
- 78 :
- speedtestってアプリで速度調べてみなはれ
俺はカクカクほぼない
平均30MBPSだった
- 79 :
- 垢BANされたし、これを機にやめるわ。
ラグも解消されないし、理不尽な仕様だらけでよく続けられるな。
MSWからの付き合いだったがサヨナラだ。
- 80 :
- >>79
これ、被害者多そうですが、もどらんかなあ、一応、サボートに、メール送っといた。日本語で。
- 81 :
- http://z2live.com/terms-of-service/
- 82 :
- おまいらナニやらかしたんだ?
- 83 :
- チートもクラックも何もしてないよ(´Д` )
どういう会社かは理解してたけどここまでとはな。
- 84 :
- ここに書き込んでるのはコテ?名無し?
周り見ると必然的にコテの人の報告ばかりになるけど名無しも結構BAN食らってるのか?
- 85 :
- 俺はコテ名乗ったことないよ。コテしかプレイしてるわけじゃあるまいし、当たり前だろ。
- 86 :
- 私は、5いれて、4と、二台で、サブ垢で、墜落ゲームしてみた。三回くらいだよ。
- 87 :
- >>83
クラックて、何?
- 88 :
- >>87
今触ってる端末で調べろよ。
- 89 :
- >>85
だとしたら何か特異な原因でもあるのかと思って…
寧ろ違いある方がおかしいよねw
書き込み少ないからちょっと気になっただけ
- 90 :
- >>89
確かに書き込みが少ないから案外被害者は少ないのかもしれませんね。
- 91 :
- 蛇年キタ!!!
- 92 :
- 今見たら幾度もごにょごにょしてはブルーコインくすねてたのに野放しだったわ
さすがに同情する
- 93 :
- 日頃の行いですな( ^ω^ )
- 94 :
- まだ機体買うやついんのなw
- 95 :
- あの全盛期だった頃が
懐かしいこの頃
- 96 :
- 約半年とちょっとぶりくらいにやったら
なんだこれ…
ビスノの性能が大変なことになっとる。
どーりで避けられないんだ
- 97 :
- 蛇年買ったけどなんだコレ?
- 98 :
- 中国の春節祝いだろう
ラトラー出したばっかなのにな
ちなみに去年は辰で赤龍
- 99 :
- 相変わらずz2は中華人民共和国マンセーだな
赤色機体に蛇年って機体にデカデカと描いてカッコ悪
z2のスタッフに支那人でも居るのか?
背中に富士山のペイントした機体だせば絶対買うのに。
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