1read 100read
2013年04月邦楽サロン271: そろそろDJ KRUSHの最高の1曲を決めようか (278)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ZARDと愛内里菜と三枝夕夏は一発屋か? (216)
持田香織>>>(超えられない壁)>>>酒井彩名 (310)
Buono!統一スレPart1 (261)
『とことんあれもこれも松井五郎』放送! (279)
【穴があったら】エレカシアンチスレ8【叫びたい】 (253)
ZARDと愛内里菜と三枝夕夏は一発屋か? (216)
そろそろDJ KRUSHの最高の1曲を決めようか
- 1 :2010/07/23 〜 最終レス :2013/03/20
- 何故この手のスレで今まで立たなかったのか疑問
- 2 :
- Duality
- 3 :
- Dualityの前半のクラッシュのビートはヤバいよな
弾まないゴム毬キックみたいな質感
後半はシャドウのビートな訳だが、クラッシュの上モノとスクラッチによる雰囲気が最高に緊張感を高めてるよな
何が言いたいかっていうと、この曲に関しては
客演がシャドウという強者ながら、前後編に渡って主役であるクラッシュがバッチリ輝いてるのが凄い
- 4 :
- BIG CITY LOVER
- 5 :
- 普通にリリースされてないけど
流刀が至高かと
- 6 :
- 俺にとってはbypath3が圧倒的。
krush好きな人たちだと覚醒の曲が多いかもね。
- 7 :
- 難しいけど俺は…ANTICIPATIONだな
「迷走」のドラムはどれも凄い
- 8 :
- ANTICIPATIONはクラッシュの代表曲ではないかもしれないけど
いかにもクラッシュ、これぞクラッシュって感じのトラックだよね
- 9 :
- Duality
あと、ON THE DUB-BLEも個人的に好き
- 10 :
- KRUSHはアナログで聴かないとな
- 11 :
- ラムダッシュのCMのやつ
- 12 :
- Yeah
- 13 :
- A Whim
- 14 :
- シャオ!!
- 15 :
- だれもあげてないkemuriをおす
- 16 :
- kemuriのドラム音って聴いてて疲れないか?
硬すぎてセーム・シュルトにでも殴られてるような感覚だ
しかもスクラッチ音もバリバリ金属的だしな
体調不良の日は間違いなく聴けない
- 17 :
- >>16
特に四小節のメロディーパートのときのシャシャー〜リリリリリリー音がピリッとする
火災報知器作動?その後のゴリゴリした感覚のスクラッチは好き
それとキックの三回のうち二回に被せてる音で緊迫感増し増しみたいな
聞き手の体調がかんばしくないと著しく半減か不快ですね音楽ってやつは
- 18 :
- ただkemuriはやはり名曲なのは認めざるを得ないな
あの質感はあの時代において浮き過ぎと言っていいくらい異質
聴いてて疲れようが何だろうが間違いなく最先端のヒップホップだった
シャドウはヒップホップ従来のネタ感覚そのままでいながら、ストーリー性や楽曲性を突き詰めたという意味での革命家
クラッシュは質感、サウンドそのもののインパクトという意味での革命家
- 19 :
- >>18
同意だな
個人的に最高の曲はLISTEN
krushの曲は何度聴いても発見がある曲が多いと思う
- 20 :
- ON THE DUB-BLE
- 21 :
- 時の旅
- 22 :
- KEMURI
アルバムだと「未来」
- 23 :
- Duality
- 24 :
- 未来って3分の2くらいは捨て曲だよな
まだ漸以降のアルバムの方がマシだわ
- 25 :
- シャドウスレもたてろ
- 26 :
- シャドウなんて1st前後だけの話で終わってしまうだろ
まあIn/Flux〜Last Daysくらいまでを指してるわけだが
2nd以降印象的な曲なんか何1つないわ
- 27 :
- そろそろインストヒップホップのベスト10を決めようか
1位らオルガンドナーとして
- 28 :
- Hardcore Instrumental Hip-Hop
- 29 :
- 1位がオルガンドナーとかねーから
シャドウの曲中でもトップテン入りしねーだろ
- 30 :
- インストヒップホップTOP10??
ガッチガチのガチガチのガチでJ DILLA信者だからJ DILLAのDONUTS全31曲で埋まってしまうかも
なぜ貴方はそんなに天才なんですかねDILLA様
- 31 :
- DJ YASの1stは結構好きだな
基本的に作りこみすぎない荒っぽさが好き
Krushだと2nd
- 32 :
- KRUSHもっと日本人ラッパーとからんでほしいな!
いくらで曲作ってくれんだろ?
- 33 :
- 五十万とかじゃない?(テキトー)
誰からの依頼も断らないって有名よね
- 34 :
- >>33
KRUSHで50万なら安いな
海外だと1000万とか要求するやつもいるし
- 35 :
- Kemuri
- 36 :
- sonjg1
- 37 :
- Dig This Vibe
- 38 :
- Mixed Nuts
Duck Chase(Double-up Mix)
- 39 :
- LUNATION
- 40 :
- つーかそもそも誰?
- 41 :
- >>33
>>34
マーケットが違うだろ、
かたや世界中の音楽シーンを席巻するUS hiphop producer、
かたや小さな島国の中のマニア向けのkrush(勿論ヨーロッパとかでは好評か)。
- 42 :
- >>27
ネタとしてはsummer madnessか、ネタクラシック。
>>30
まぁ人それぞれ好みはあるだろうけど、donutsは
madlibのbeat konductaみたいなもんで、盤としてはそれほど突出したもんではないだろ、
勿論j dilla(あえてこの書き方)ならではの癖のあるつくりだけど。
james yancey君のinstならummah時代のvintageとかの法が俺は好き。
- 43 :
- そんな俺が一番好きなヒップホップはなんのひねりもないけど
montara roots remix。
- 44 :
- >>41
は?むしろクラッシュはヨーロッパのプロデューサーじゃん
1stもあっちで出してるし
日本在住だけど
- 45 :
- らー!!
- 46 :
- >>44
1stは最初に日本で発売されたよ
それをジェームスラヴェルが気に入って、2ndがイギリスから出て、
ヨーロッパでブレークした
でも今は、アメリカでの人気が凄いんじゃないかと思う
HIP-HOPシーンというより、大学生やインテリ層に支持されてる感じ
- 47 :
- >>24
未来いいじゃん
なんかあのアルバムの雰囲気は好きだな
- 48 :
- KEMURI
- 49 :
- song1
- 50 :
- Trihedron
- 51 :
- le temp
- 52 :
- A Whim
- 53 :
- Matsuri
- 54 :
- 何こいつ?ZEBRRAやKJよりすげ〜の?
- 55 :
- BBoy Mastamind
- 56 :
- >>53
Pacific Stateに入ってた曲だね
俺も好きだったな
krushのコンピにしか入ってない曲は少ないけど良いのが多い気がする
Shin-ki-row、Ryu-ki、Mazeとか
- 57 :
- >>56分かる〜
一方で人の曲のリミックスは…
- 58 :
- 95年頃のFRONTで、SDPのことを「スチャは俺らには無いものを持ってる」って言ってた。
当時シーンからのSDPバッシング多かったけど、この人は周りに流されずしっかり自分の言葉で話しててかっこよかった。
- 59 :
- >>58
それはかっこいい!
- 60 :
- SDPのことを「スチャは俺らには無いものを持ってる」って
あきらかなビーフなんだが...
- 61 :
- >>60
そうか?
krushはそんなひねくれた言い方はしないと思うぞ
だいたいKrushが他のアーティストをけなすのは聞いたことがない
- 62 :
- でもアンチ・メジャーフォースだったことは言ってたな
- 63 :
- 良い曲が結構あるから難しいな
- 64 :
- Listen
- 65 :
- ケムリ
- 66 :
- only the strong survive
- 67 :
- Anticipation
- 68 :
- dig this vibe
- 69 :
- 昔、ウェズリー=スナイプスの「BLADE」1
で傑作2NDからの何曲が効果的に使われてるのに
本人は映画がくだらなさ過ぎて残念みたいな事語ってた。。
ブレイドの1と2、俺は傑作だと思うんだけどなぁ。。。
3は糞過ぎたが。。。
- 70 :
- krushのNINJAのミックスが今でも好きなんだけど、Mo'Waxのミックスも出してほしかったな
- 71 :
- どこで買いました?
- 72 :
- >>71
NINJAのミックスのことかな?amazonでまだ売ってるよ
- 73 :
- kemuri
- 74 :
- krushed wallが好き
- 75 :
- 十五夜
- 76 :
- Kemuriを初めて聴いた時はビビった
- 77 :
- SONG1
- 78 :
- 3rd eye
- 79 :
- krushの曲って広がり?奥行き?が半端ないよな
自分でミックスしてんの?それともエンジニア?
- 80 :
- >>79
エンジニア
でも音を映像的、立体的に考えて組み立てると言ってたから
krushの才能も凄いんだろうな
- 81 :
- meiso
- 82 :
- 前のインタビューでは、今はほとんどコンピューターだって言ってたよ
密かにzenが好きだけど、言われてみればソフトシンセチックなかんじがするな
- 83 :
- この人CD出すのやめちゃったの?
DL主流でCD自体がもう売れなくなってきてるし
もうフォーマットとして古いって考えてるのかな
- 84 :
- CD(笑)
- 85 :
- 来年20周年だから新作の制作中みたいだよ
ベストはもうリリースしてるからな
- 86 :
- 既に今年新譜出す出す詐欺を2回やってる
- 87 :
- KRUSHはアナログで聴かないとダメだな
kemuriのセルフリミックス最高っす
- 88 :
- 今時アナログ派気取ってる原始人って実在したのか
レコードショップすらどんどん潰れていってるのに
- 89 :
- >>88
お前みたいな奴ばっかりだからな
レコードショップが潰れているのは
- 90 :
- こうして時代に取り残されていく人間がここに一人w
- 91 :
- 部分的かつ意図的に時代に取り残されるならいいじゃん
KrushだってVestaxの古いミキサー持ち歩いてるんだし
でもアナログ→デジタルへの移行は、ヒップホップのDJが一番激しいみたいだね
意外だけど、テクノのDJの方がアナログにこだわってる人が多い
- 92 :
- スクラッチすると、盤が痛むからね
- 93 :
- そして溝が深くなって針飛びしにくくなる・・・
- 94 :
- Dualityリミックスもどっちも好き
- 95 :
- 再生に支障あるような傷やスレは駄目だが
普通に聞き込んだり使い込んだりして音がシュワシュワしかけの方が
耳触りな感じが無くなって、しかも音が太くなる気がする
買ったばかりのレコードの音って何かヤダ
- 96 :
- プラシーポ効果って怖いねw
- 97 :
- プラシーボ的要素も含めて楽しむのもアリだよ
俺はやってないけど、音づくりしてる人なら少なからずそういうのあるんじゃない?
- 98 :
- 次のアルバム楽しみだなぁ
20周年だから、ゲストいっぱい呼ぶ感じになるのか、
あえてオールインストなのか
- 99 :
- プラシーポって、要は耳が音に慣れていくだけだからな
それを音が良くなったって勘違いしているだけ
ましてレコードなんて聞き込むほど劣化の道辿るしか有り得ないわけで
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【邦楽の雄】ミスチルのmixiコミュメンバー数22万人 (505)
安藤裕子を語るスレ (362)
DIR EN GREY モッシュ中立派 (478)
『とことんあれもこれも松井五郎』放送! (279)
今の音楽業界は10万枚売ったら実質ミリオンセラー (232)
若い世代に人気がない中年アーティスト (296)
--log9.info------------------
スムルース☆後の人生まとめて12スレ (308)
【のび太】White ash【邦楽】 (422)
BRAHMAN (935)
lego big morl Part2 (901)
LONG SHOT PARTY (268)
メレンゲ part14 (422)
【吉沢明歩】 恵比寿マスカッツ 【みひろetc】 (737)
navy&ivory 2 (807)
ワイヨリカpart? (338)
【トゥインクル】toutou【お星さま】Part2 (953)
【僕の世界の】the Indigo Part12【中心は美樹だ】 (914)
【ネオ渋谷系】エイプリルズ【Aprils】 (700)
【MEGARYU】メガリュウ (838)
ひいらぎ (226)
【福岡の】ケイタク【星】2 (965)
【復活してます】Kiroroキロロ【曲出してます】 (777)
--log55.com------------------
【一姫】静香様に冷たく罵られたい626【二太郎】
【●】日本柔道 東京への道 四段[152]【●】
こんな室伏広治は嫌だ 第41投目
TOKYO2020チケット情報交換スレッド 3
Twitterをやってるダーツァーについて part9
北海道ダーツ情報 7
■ライブクイーン■part5
【ダーツ】PDC part13【最高峰】