1read 100read
2013年04月模型・プラモ112: 山田貴裕スレッド37 (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
熊本の模型事情 その5 (310)
まったくの初心者の救済スレ(ガンプラ用)78 (255)
ミニ四駆総合スレ132【マックスブレイカーBS(SXX)】 (942)
【GK禁止】ファイブスター物語03☆【MHプラキット】 (373)
【痛機】痛系プラモ総合 Part2【痛車】 (309)
【限定】プレミアムバンダイアンチスレ【商法】 (237)

山田貴裕スレッド37


1 :2013/02/26 〜 最終レス :2013/04/04
twitterをご覧の業界関係者および女性のみなさ〜〜ん!
かつて90年代末から00年前後にヤクルト容器や新品のライターとか画鋲を壊して新たなるメカを創造し、
大手模型誌に連載を持っていた山田貴裕氏(ヤマタカ)について語るスレッドであります!
最近は模型、求職には目もくれず重度のプリキュア依存症、プリキュアの合間にワーク()に励む廃人生活。
後足で砂をかけて飛び出した元師匠にtwitterで今更尻尾を振って復縁を迫るも速攻でブロックされ、
smile破門ちゃんという素敵すぎるホーリーネームまで拝領してジワジワ過去の悪行をバラされる始末。
優しく手を差し伸べてくれる人に囲まれながらその手を払いのけ、
せっかく結んだ絆を引き裂き唾を吐いて踏みにじり続ける46歳独身無職。
そんな素敵なヤマタカを生暖かく見守るスレッドです。
センセの今と過去の栄光については以下を参照。
オタクネタ専用blog「無用の長物の備忘帖」
http://bibouchou.at.webry.info/
ツイッターと利用状況グラフ
http://twitter.com/#!/smile_painting
http://tweetstats.com/graphs/smile_painting
twilog
http://twilog.org/smile_painting
山田貴裕webページ「smile canvas」
http://www.k5.dion.ne.jp/~s-canvas/
前スレ
山田貴裕スレッド36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1356066392/

2 :
山田貴裕blog「みんなにえ」は終了しましたが
(跡地)http://ameblo.jp/smile-painting/
削除された「らくガキログ」時代のキャッシュが発見されました。
http://wayback.archive.org/web/*/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/
TVチャンピオン出演時の貴重な録画
http://www.dailymotion.com/video/xfx7t2_yamataka-on-tv-champ1_webcam
http://www.dailymotion.com/video/xfx7zu_yamataka-on-tv-champ2_webcam
古泉智浩氏の飲み会に押しかけてアニメを語る空気読めない45歳
http://www.ustream.tv/recorded/19713522
古泉智浩氏と川崎タカオ氏のポッドキャスト「三平映画館」第18回(2012年04月30日更新)で衝撃の暴露話
http://sanpeieigakan.up.seesaa.net/image/E4B889E5B9B318E3808EE38398E383ABE38397E3808F.mp3
古泉氏の映研での何様ぶりを「よるひる映研DVDブック」販促イベントでネタにされる
http://www.ustream.tv/recorded/22862468
レンタルショーケースに出しているガンプラの完成品。同じURLで適宜更新される模様。
http://www.cubestyle.info/wp-content/uploads/boxes/152.jpg

3 :
これまでのあらすじ
●モデラー期 1995年(28歳)〜2002年(35歳)
1995年 ホビージャパン増刊S.M.H.「地球決死圏」で模型誌ライターとしてデビュー。→1999年終了
1997年 ホビージャパンで「スクラップスクラッチ」連載開始。→2001年終了
1999年 電撃ホビーマガジンで「スラップスピナー」連載開始。→2001年終了
2001年 電撃ホビーマガジンで「ガンプラカイゾー塾」連載開始。→2002年終了
 これを最後に模型誌ライターとしての仕事はお呼びがかからなくなる。
2003年 2ちゃんねる模型板に「昔、山田貴裕が存在し自分を一番だとていた」スレが立つ。
 以後、現在も継続する模型板の長寿スレとして大好評。
●フェーマススクールズ期 2003年(36歳)〜2006年(39歳)
新風舎の自費出版詐欺に騙されかけるが、そもそも取られるだけの金がないので無事回避。
ニベアイラストコンクールでニベア賞受賞。検索すればわかるが、「絵のコンクールで入賞」というよりも参加賞のようなもの。
2004年 アルバイト生活の中、無理して長期のローンを組んで、よりによって講談社フェーマススクールズを受講。
 →コースにもよるが2年か3年で終了する過程を2010年(43歳)にやっと終了。
 受講中から雑誌の仕事を斡旋してもらったようだが、評価され現在まで続いている仕事は一つもない。
●アメブロ期 2007年(40歳)〜2010年(43歳)
2007年 イラストの依頼が来ると期待してブログとウェブサイトを始めるが全く来ない。
 ブログの内容は主にバイトの愚痴、バイト仲間や客の悪口、ウソ武勇伝、超能力自慢。
 最初はOL向けを意識したらしきスイーツ日記も書いていたが、後半になると疲れて地が出たらしく
 深夜アニメ、萌えフィギュア、アニメソング、違法コピー、違法ダウンロード等、目も当てられない内容に。

4 :
●twitter期 2010年(43歳)〜現在も継続中
2010年12月 けっこう長く続いたドン・キホーテのアルバイトをクビになる。以後完全に無職。
2011年1月 ブログが運営に削除される。
 映画のスチルやトレーラーを許可なく大量にベタベタ貼っていたのが原因と思われるが、正確な理由は不明。
 その日のうちに別アカウントを取得して再開するが一年で飽きる。
震災後、何かおかしなスイッチが入ってしまったかのようにはしゃぎ出す。
2011年3月 twitterでモデラーのたなかよしみとコンタクト。
 mixiのコミュニティに「趣味の仲間として」参加を誘われるが「先生として指導を求められた」と勘違いして場を荒らし、
 コミュニティから総スルー。
2011年5月 twitterで大阪の自称OLに相手をしてもらったのが嬉しかったらしく、全力で依存開始+ネットストーカー化。
 3ヶ月でリムーブ&ブロックされる。
2011年6月 twitterで漫画家の浦嶋嶺至氏にコンタクト。
 製作中の映画のメイキングを撮影してくれるボランティアが欲しいが誰もいないと言うのでやらせて欲しいと頼み込む。
 あくまで個人的な記録のための映像で、プロのカメラマンとしてのスキルは期待されていなかったらしいのだが、
 スキル以前に当たり前のように遅刻するわ女優のケツばかり追いかけるわで現場に多大な迷惑をかけた模様。
 撮影が終わったら恩人の浦島氏を馬鹿にし蔑む発言をしつこくツイート。
2011年10月 過去に模型誌で世話になった恩人が過失で警察沙汰になる。震災の時と同じスイッチが入る。
 何と警察に問い合わせまでして確認して、ここぞとばかりに大はしゃぎで元関係者アピール+人格者アピール。
 スレ住人呆然、そして激怒。
2011年11月 twitterを介して漫画家の佐藤秀峰の関係者らしきテクニカルライターにコンタクト、飲み会に参加。
 軸足を完全にこっちに移す。

5 :
2012年1月 中野ブロードウェイ内のレンタルショーケースでガンプラの完成品を売ることにしたらしい。
 現在までアッガイ、ジェガン、ギラ・ドーガ、旧ザク、サザビーの5点を出した。全てHGUC。出来は素人にしては上手。
 当初アッガイ5000円、ジェガン4000円と強気の値段をつけたが売れる様子がなく、それぞれ3000円と2500円に下げてやっと売れる。
 ギラ・ドーガは最初から3000円の値段をつけたが、出来を考えればこれでも高すぎる。
2012年1月12日
 テクニカルライター周辺の人脈から漫画家の古泉智浩氏とコンタクト。
 古泉氏の飲み会をUstream中継するイベントに押しかけ、映画を語る場なのに萌えアニメを語り倒す。
 川崎タカオ氏など、古泉氏と交流のある漫画家とも芋蔓式にコネを作る。
 帰宅後、古泉氏にtwitterで「大喜利をやるので(観客として)観に来て下さい」と誘われるが、たなかよしみの時と同じく
 出演依頼と思い込んでまた暴走。後に古泉氏に「お客さんで誘ったつもりでしたよ!まさか出演されるとは!」と呆れられる。
2012年1月22日
 twitterで晒した絵に初めて外国人からコメントがつく。「what the difference of art and porn ? -_-」
 なお、この絵はポルノサイトのエロ写真の模写だということが明らかになっている。
2012年1月27日
 レンタルショーケースにHGUCアッガイを5000円で出すが全く売れない。後に値下げ。
2012年1月28日
 東京ガラパゴスという劇団にコンタクト。浦嶋氏の自主映画の撮影の時、主演女優の伝手で知り合ったらしい。
 この劇団に所属する別の女優にも依存開始。
2012年2月1日
 強制削除()の直後に再開したブログ「みんなにえ」を閉鎖。この時期のキャッシュは発見されていない。
 また、twitpicに投稿した絵を全て削除。表示されないトラブルがどうこうと言っていたが、パクリの証拠隠滅と思われる。
2012年2月1日
 レンタルショーケースにHGUCジェガンを4000円で出すが全く売れない。後に値下げ。
2012年2月13日
 古泉智浩氏のマンガを原作にした映画「ライフ・イズ・デッド」を観に行き、原作者、監督、映画ライター、編集者などの間に
 強引に割って入る。この時のコネで映画の公式サイトに「応援コメント」が掲載される。

6 :
2012年2月16日
 急に浦嶋嶺至氏の悪口を連投し始める。
 後に「東京ガラパゴスと浦嶋氏の間でトラブルがあったらしい」という説と、それを裏付けるような傍証も見つかる。
 東京ガラパゴスとそこそこいい関係を保っていいられるのは、浦嶋氏と対立する者同士で意気投合したからと思われる。
2012年3月6日
 浦嶋嶺至氏との相互フォローはとっくに切っていたが、執拗な悪口ツイートは関係者を通して知られていたことが明らかになる。
2012年3月7日
 レンタルショーケースに出したアッガイとジェガンが一向に売れないのでそれぞれ3000円と2500円に値下げ。
2012年3月8日
 幻冬舎のウェブマガジンでトップページのイラストの公募があると聞きコンタクト。
 応募要項をわざわざ教えてもらうが何一つ規定を守らずに応募。
2012年3月9日
 値下げした途端にアッガイが売れたことが確認される。
2012年3月10日
 大喜利のイベントに出場。観に行ったスレ住人がいないので詳細はわからないが、本人の弁では
 「1度だけ爆笑とったけど、あとはもう、なにも思い浮かばなかったw」とのこと。
2012年3月13日
 古泉氏のワークショップで撮るつもりらしい「デスノートっぽい」短編映画の構想を練り始める。
 後にこれが山田貴裕初監督作品「オレヲオセ」になる。他にも大量に絵コンテを描いてるとアピールはしていたが、全て放り投げた。
2012年3月16日
 幻冬舎のウェブマガジンのイラスト公募の結果が発表される。当然ながら選ばれなかった。
 本人は自信満々で採用されると確信していたようで、非常に落ち込んでいた。
2012年3月20日
 レンタルショーケースに出したジェガンが売れたことが確認される。
2012年3月23日
 レンタルショーケースにHGUCギラ・ドーガを今度は最初から投げ売り価格の3000円で出す。
2012年4月3日
 療養中の女性マンガ家にtwitterで依存開始。現在まで関係は良好。
 また、古泉氏のワークショップに正式なメンバーとしてではなく「お手伝い」「見学」という形で参加した模様。
2012年4月6日
 浦嶋嶺至氏の自主映画「憂恋の花」がネットニュースで取り上げられ、嫉妬に狂って
 「何でこんなク○を記事として取り上げているんだよっ( `д´)ケッ」と怒りのツイート。関係者を介して本人に筒抜け。

7 :
2012年4月12日
 自分の部屋に人を呼んで短編映画の撮影。段取りが悪すぎて予定していた撮影は終わらず、絵コンテの意味が疑問視される。
 手製のカレーライスを無理やり食べさせようとしたが、全員に遠慮された模様。
2012年4月14日
 古泉氏のワークショップで知り合った女性ライターの「ネットラジオをやることにしました」というツイートに反応して
 「ゲスト参加したいでつねー」と強引に売り込む。5月の連休あたりに始めると言ったまま現在まで音沙汰なし。
2012年4月15日
 短編映画の撮影、二日目。予定のうちかなりの部分を残してとりあえず終了したらしい。
2012年4月16日
 古泉氏と親交のあるアパレルショップが仲間向けの緩いノリでフライヤーのデザインを募ったところ、
 空気を読まずに「ふふふ。どんなものかわかりませんが、声をかけてくだされば、私がやりますのに♪」と上からツイート。
 完全にスルーされる。
2012年4月19日
 元師匠の小林誠のブログで「自主映画製作してるのは良いが、あまりのずさんさにくらくら。。」と呆れられる。
 新宿ロフトプラスワンで古泉氏のワークショップで撮った短編映画のイベントがあったが、過去の作品の上映とトーク中心で
 自分は最初から蚊帳の外と知り、客として観に行くこともなく無視。
2012年4月26日
 「新宿の百円ショップで東京ガラパゴスの関係者に会って自主映画に使う小道具の製作を頼まれた」とツイート。
 スレ住人は「状況が不自然すぎる」「いつもの嘘だろ」と懐疑的だったが、東京ガラパゴスが自主映画を作っているのも
 後に上映会に参加できたのも事実のようだ。
2012年4月30日
 古泉智浩氏の「仕事でテレビ番組のイラストを描いた」というツイートに反応して「私も描きたいっ!ヽ(゚∀゚)ノ」と乞食アピール。
 古泉氏は「機会が訪れるといいですね!」と華麗にいなし住人一同を大笑いさせ、株を上げた。

8 :
2012年4月30日
 同日、阿佐ヶ谷の喫茶店よるのひるねで開かれた身内の試写会に行き、ここでもコネ作りに精を出す。無事に上映されたらしい。
 新しく知り合った関係者へのツイートから、件の短編映画のタイトルが「オレヲオセ」と判明。
 古泉智浩氏と川崎タカオ氏のポッドキャスト「三平映画館」更新。この時まだスレ住人は気づいていないが、古泉氏以下
 映研メンバーのほぼ全員がネットを駆使して山田貴裕情報を収集、共有していた衝撃の事実が明らかになる。
2012年5月4日
 阿佐ヶ谷の喫茶店よるのひるねで一般客向けに二度目の試写会。帰宅後、twitterでいつものフォロー乞食。
 それに加えて初対面の相手にいきなり「映像の仕事くれ」「オラの撮影を手伝え」と厚顔無恥な要求。
2012年5月5日
 前日の試写会で流してもらった自分の短編映画に大絶賛のツイートが押し寄せると期待していたようだが完全スルーされる。
 試写会の現場でもいい反応が全くなかったらしく、不貞腐れた説教ツイートを連発。
 また、会場での態度もかなり悪かったようで、映研メンバーの堀道広氏がブログでちょっとした不快感を表明する。
 このあたりから自分の思い通りにならないと感じたらしく、映研よりも東京ガラパゴスに寄生先を変えた模様。
2012年5月7日
 4月30日のポッドキャストがスレでも報告され、ちょっとした祭りとなる。
2012年5月10日
 療養中の女性マンガ家との会話の中で「ひろき真冬を知らない」という信じられない事実が判明。
 自称イラストレーターでSFも得意分野という設定でそれは絶対にありえないとスレ住人呆然。
2012年5月12日
 北千住の喫茶店で東京ガラパゴスの自主映画上映会。事前に発表された告知用ムービーでは紹介されていなかったが、
 ここでも「オレヲオセ」を上映させたらしい。
 帰宅後に「まだまだ少人数だけど、毎月上映していくので、がんばろう」と既にリーダー気取りのツイート。
 また、「オレヲオセ」の小道具として作った自慢のワンタンドクロの写真を、実に35枚も連投で見せびらかす。

9 :
2012年5月13日
 「浦嶋氏と東京ガラパゴスの間で撮影以降何かトラブルがあって関係が悪くなっている。面識があったとは言え、
 東京ガラパゴスにいきなり深く食い込めたのは浦嶋氏を共通の敵として意気投合したからではないか」との説が
 スレ住人から出る。それを間接的に裏付けるような情報もちらほら見つかる。
 また、「全く働いている様子がないのに生活費をどうしているのか」という疑問に生活保護の不正受給という説が出る。
 以前から言われてはいたが、ツイッターでの行動を繋ぎ合わせると面接や受給の日程などに信憑性がある。
 確実な答えは出ていないが、スレで検証されて以降、ツイッターで自分の行動を詳細に報告することが少なくなった。
2012年5月14日
 古泉氏始め、映研メンバーに次々とフォローを外され、代わりによるひる映研のリストが作られる。
 これ以後映研メンバーとの交流はほとんどなくなる。自分のTLを汚したくないメンバーはリストから観察している模様。
2012年5月15日
 映研メンバーのフォローの外しが終わると今度は堀道広氏がフォロー。あからさまな褒め殺しでイジり倒す。
2012年5月20日
 格闘技雑誌KAMINOGE第6号に掲載された古泉智浩氏のコラム「客観的判断」で、よるひる映研での大暴れの経緯が
 詳細かつ面白おかしく紹介される。名前は出さずに「谷さん」と仮名にしている。
 全国に流通する商業メディアに載ったということで、スレ住人も大喜び。
2012年5月22日
 映画のついでに、久しぶりに出版社に持ち込みに行く。遅刻した模様。ポートフォリオ()を押し付けて終了、何の連絡もなし。
2012年5月28日
 東京ガラパゴスに寄生できると思って図に乗ったのか、「芝居観るの好き」という新設定を追加。
 堀道広氏の「オススメの劇団とかって、ありますか?」という質問に答えられず
 「プロがやっているものならどれもいい」とひどすぎる返事。
2012年5月29日
 レンタルショーケースにHGUC旧ザクを2500円で出す。
 出来はいつも通りだが異常な自信があったらしく、これ以後ツイッターで10日間に渡り写真を14枚も見せびらかす。

10 :
2012年6月9日
 東京ガラパゴスの自主映画上映会が開かれたが、前回の大はしゃぎが嘘のようなスルーっぷり。
 宣伝ツイートも監督アピールも全くない。「行ってきます」も「たらいまー」も、後日の挨拶もない。
 早くも寄生先でハブられた模様。
2012年7月7日
 東京ガラパゴスの自主映画上映会4回目。当然のように無視。完全に関係が切れた模様。
2012年7月13日
 漫画家の岡本健志氏とのガンプラ談義の中で元師匠の小林誠が岡本氏にコメントする。
 関係者アピールのチャンスと思ったか、ここぞとばかりに媚びた挨拶をするも無視され、フォローをしたのに即ブロックされる。
 また、岡本氏とマンガ編集者の喜多野土竜氏に向けて「言い訳ばかりの奴は、素質以前。問題外」
 「もっとひどいのは、実力無しに人真似だけで何とかなると思ってる奴。昔、破門しました」
 「今も、なりきりだけで生きています。見ていて辛いですね」とリプライ。
 はっきり名前を出してはいないので理解されたかどうかは不明だが、元師匠にここまで言われるとはやはりまともではない。
2012年7月17日
 元師匠の小林誠の岡本氏に対するリプライの中で「smile破門ちゃん」という素晴らしいあだ名で呼ばれる。
2012年7月22日
 漫画家の佐藤秀峰の「テレビ局の失礼な態度に腹を立てた」というツイートに、自分も昔名前を間違えられた云々とリプライ。
 佐藤氏に無視され恥をかかされたと思ったのか当該ツイートを削除するが、twilogにはしっかり残っている。
 この他にも、2012年7月はやたらと自分の恥ずかしいツイートを削除しまくっている。
2012年8月3日
 レンタルショーケースにHGUCサザビーを出す。何を血迷ったか値段は強気の10000円。一ヶ月経っても売れる様子なし。
2012年8月12日
 プリキュアを見て「実写ドラマで夏祭りのシーンってほとんどない」「セットとして用意するのが困難」「ロケが難しい」と
 知ったかぶるが、本職の映画監督から「普通にある」「セットとしてはむしろ簡単な方」「ロケも難しくない」と
 一つ一つ完璧に論破される。取り入っておきたい相手だからいつものようにブロックして陰口を叩くわけにもいかず、
 「ねもい」「お腹すいた」「頭痛す」と詐病してふて寝に入るという幼児のような態度で誤魔化そうとする。

11 :
mixiコミュニティでも先生ごっこ。あまりにも偉そうな態度で絶賛ハブられ中。
 ↓
 初めて訪れた方へ;まず最初にお読みください
 ここでは、立体造形についてプロフェッショナルならではの様々な解説をしていきます。
特に世界でたった一つ、唯一無二の自分だけのオリジナル造形について、 一体どうやったら出来るのか。
その作り方、考え方、楽しみ方を指南していきます。
 ”ミキシングビルド”、”フルスクラッチ”などと呼ばれる用語を 聞いただけでも敷居が高そうで、 敬遠したくなってくると思います。
当然です。 ある程度の敷居はあって当たり前です。
 手(身体)を動かす世界には必ず技術が伴います。
最初から出来れば苦労なんてありません。
最初から何でも出来れば人生、生きる必要なんてありません。
 少しでも興味を持ったならば、 それをやってみようと思う気持ちが大切なのです。
上手く出来る事を求めている人がいるのではなく、 それを求めているのは自分の心なのです。
そこに生まれた気持ちから起こした行動が 自分とそして他の人達へと繋がっていくのです。
 頭で想像する事、それを作り出していくこと、 そこに必ずあるのは基本です。
それは必ず他の事柄に於いても繋がります。
ここからあなたの心に動くものがあったら、私も一緒に感動が出来ます。
私の感動はあなたの感動であり、あなたの感動は私の感動でもあるのです。
あなたの心に何か残る事を目指して。
                             山田貴裕

12 :
山さん、mixiでの自己紹介の一部
☆デザインの仕事の経験あり。
 【◎とにかく仕事は速いです。
  例;2週間以内にフルカラー13点。
  内、見開き扉1点を締め切り以内に仕上げられます(実話です)。】
 ●造形、立体物制作に関して●
 ☆仕事の経験上、カメラマン用の絵コンテ制作から撮影の指示に至るまで、
  監督業が行なえます(立体の仕事は全てその流れです)。
 ☆メカニック系の物、ジオラマ、
  オリジナルデザイン造形、フルスクラッチが得意です。
 【◎制作ペースは実戦経験から考えられないスピードで仕上げます。
  例;1ヶ月で雑誌3誌をこなせます(実話)】
 ※いまだかつて締め切りを破った事はございません※
           お仕事お待ちしております。

13 :
628 :HG名無しさん:2006/07/04(火) 10:13:55 ID:uGVF5v64
模型誌編集者との人間関係で見るヤマタカ史
その一:HJ編集部のU氏(当時デスク)に拾われ、スクラップスクラッチを
    わりと真面目に連載開始
その2:HJ「電ホの乱」で主要編集者がメディアワークスに移籍。
    スクスクの担当者が新人編集者K氏に。徐々に手を抜き始める。
その3:U氏の誘いで電ホで「スラップスピナー」連載開始。
    TVにも出演し、売れっ子作家気取りになる。
その4:HJ、K氏、ガンプラ担当専念のため、担当編集者は新人を
    たらい回しにされる。ここで、完全に上下関係が逆転。
    スクラッチの連載のはずが、ミキシングビルドや、
    以前作った物のリペイント、ミニカーを並べただけ等完全な
    手抜き作例&自画自賛の文章で記事が埋められる。
その5:両誌の連載とも不人気で終了。U氏に見捨てられ「DDD」にも
    使ってもらえなくなる。
その6:電ホガンプラ担当S氏に接近。単発作例の後「ガンプラカイゾー塾」
    連載開始。しかし最初の数回でネタが尽き、途中から路線変更。
    普通に作ると中学生レベルなのが露呈。
その7:短期間で連載終了。以後行方不明。

14 :
275 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:43:39.74 ID:dxd4aSzy [2/3]
だとていたスレの頃にも別の人が書いてたから省いたけど、一応概要だけ。
02年の初めころ、ヤマタカ歴で言うとスクスクとスラスピが
打ち切られて、ガンプラ担当のHSに必死に売り込んでいた頃で
カイゾー塾の連載開始前。
HGアトールが発売されたので、複数のライターの
「共作」で一体作ろう!という企画が持ち上がった。担当はム●
HMやMH系が好きなモデラーに声をかけて企画を進めていたところ
話を聞きつけて別の撮影で来ていたヤマタカがグイグイ売り込み。
「競作では無く“共作”」であるという企画の趣旨を説明して
不安を抱えつつ一応発注…したものの、
数週間後上がってきたパーツは何故かヤマタカの担当部位のパーツだけ、
設定無視の改造が施され、+いつものヤマタカディテール。
しかもゲート処理や接着線消しはテキトーでとてもじゃないが
誌面には載せられない。
2へ続く

15 :
276 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:44:53.79 ID:dxd4aSzy [3/3]
で、素組みで良いからきちんと作り直して〜とリテイクを出したところ、
「他のモデラーが俺の作風に合わせる方が良い作品になる」
「作り方が判らないなら自分がプロデュースしてもイイ」
等と意味のわからない事を語る。
(元々エルガイムも永野護も良く知らないらしい)
結局、ヤマタカのパーツは使わず
入稿ギリギリで別のモデラーが徹夜で作り直して無事掲載されたが
一応支払われた原稿料に「少ない」とクレーム。
(通常の1/5だったのが自分のせいで1/6になったのだから
貰えるだけマシ)
的な話。
それ以前からだけども、この話がライター間の横のつながりで
パーっと広がって、ガンプラカイゾー塾は読者以上に
内側から不評だったし、連載終了後にMGに持ち込みした際の
門前払いにもつながっていて、
ヤマタカの「レベルの低い模型業界」という逆恨みの流れになる。
まぁ、最近のイタ過ぎるツイートやブログに慣れてると
大した話でもないか。

16 :
611 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 00:58:10.84 ID:ql7j8n5o
HJ2000/9のアッグシリーズのジオラマの企画。
半年前に終わった電ホのMKのソロモン〜のように
他のモデラーに作らせる、ヤマタカプロデュース企画として提出。
結果、編集者にも他のライターにも完全無視され
普通にアッグシリーズのジオラマが掲載。
企画書は、いつもの雑な絵と斜め書きの文章の汚い書き込みの物と
映画のようなコンテの二種。
ここはヤクルトに糸ハンダディテールとかピンポン球を使うように!
など上から目線で指示。
制作担当ライターに対するメッセージで、貴方たちにはセンスが無いが
この通りに作ればこの形になります(勝手に変えない事!)と注意書き。
波佐本ディテールを例に、当人やそのセンスへの悪口を長々と
書き込んだ後、自画自賛のディテール解説。
当時、流出した物がモデラーの飲み会でよく酒の肴にされてた。

17 :
616 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 09:34:29.75 ID:II/QpuiU [1/2]
でもアッグシリーズ特集そのものは実現したわけだから
経過はどうあれ誌面に貢献したっちゃしたのでは?
636 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/23(水) 00:56:56.85 ID:jcDvV+TC [1/2]
>616
本人もそう思って「著作権」を主張した
「ガンダムのMS」の著作権をw
で、当時編集長以外で唯一編集経験のあった
TKと揉めて、編集者交代。
新人社員やバイト君にたらい回しにされて連載終了。
最後はお茶汲みのYだった。
>613
締め切りは破ったことは無いが
他誌と掛け持ちのため、締め切り前の
20日頃に「作りかけに塗装した物」を納品する。
あと、HJと電ホの撮影担当の
スタジオRとエルクラフトが同じ会社なのを知らず
双方の編集部の撮影室で「あっちは下手」などと
悪口を言って、総スカン。

18 :
792 : HG名無しさん : 2005/05/13(金) 12:04:08 ID:wYqewJ2H [1回発言]
ヤマさんの作成した某編集部宛の企画書のコピーの流出モノを
見せてもらったたことがあるが、
企画書なのに文章があの調子で
企画書なのに波佐○氏の悪口が書いてあり
企画書なのに自慢話が書いてあって驚いた。
386 : HG名無しさん : 2005/12/25(日) 23:18:58 ID:uMftK9D9 [1回発言]
知り合いが貰った名刺には「漫画家・造形アーティスト」と
書いてあったらしいが
そのマンガと言うのが連載のアレとSMHかDDDにちょっと
載った短編だけなんだよな…
787 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/03(土) 23:25:21.54 ID:iyoHAHbK
当時の名刺の肩書きは「アーティスト・漫画家」だったからな
貰った某誌のカメラマンS谷氏が、
「これ見てよ〜」って撮影室に来る人皆に見せて笑わせてた。
417 : ヤマタカ裏話 : 2006/01/19(木) 04:41:08 ID:qUKjqKeA [1回発言]
スクラップスクラッチ終了後、ヤマさんはHJでの
連載をもう一度ゲットすべく、ヤマタカプロデュースで
各MSをアレンジし、それを他のガンプラモデラーに“作らせて”
ストーリー仕立てにして展開する「ヤマタカ版ソロモン〜」
の企画をHJに持ち込んだものの、
その企画はヤマタカプロデュースの部分がバッサリとカットされ
単発の企画として、あるMS群のジオラマ作例を紹介する記事に
変更されて掲載されましたとさ。
このお話の教訓:ポスト小林誠になる夢は布団の中だけにしてください。

19 :
486 : HG名無しさん : 2008/07/30(水) 11:00:22 ID:lRYSnOFy [1回発言]
HJ当時ガンプラの記事用に勝手に作ってきた企画書で
他のモデラーの悪口を羅列して(特に波佐本氏への攻撃が酷かった)
一方的に喧嘩を売っていた、ヤマタカさんが…
編集部の納品時や撮影室で他の先輩ライターが挨拶をしても
言葉も発せず、睨み返すだけだったヤマタカさんが…
たまに編集スタッフと食事に行っても自分の自慢と、他者への批判の
話しかしないヤマタカさんが…

みんなの心がすさんでるとか…
愛とか平和とか…
何か妙な宗教でも始められましたか?

20 :
137 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 04:40:16 ID:e8fxdDW9 [1/2]
自分のことは棚に上げて、上から目線で説教くさい事を書くのは
HJの連載時代からずっと変わらん。
ブログ初期の女性に向けたメッセージなんて
「挨拶が大事」「笑顔で生きよう」とか
挨拶も出来ず、ブツブツ独り言を言いながら他人を睨む事しかできない
連載当時の本人を知ってると、ギャップが大きすぎて
もう笑うしかない。
141 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 11:37:15 ID:e8fxdDW9 [2/2]
>HJ関係の方ですか?
当時模型業界(メーカー)にいたんで、HJ&電撃編集部や
2000年のHJの大新年会等で何度か顔を合わせた程度ですが
変わった人の多い模型誌ライターさんの中でも
段違いに異質でしたよ。目つきとか明らかに異常で。
あと、撮影時間が異常に長い(ワンカットの撮影で何十回もポラの確認を
繰り返す)ので、カメラマンや撮影待ちの編集者にウザがられてました。
狂ったパースの付いたイラストを見せて、この通りに撮影してくれとか、
無理な要求を出して、通常2時間くらいで終える撮影を半日使わせたり。
(昼過ぎに行って撮影待ちなんで夜に行くと、まだ同じカットを撮っていたり)
今になって思えば、もしかしたら「映画監督」気取りだったのかも。
146 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 21:08:32 ID:P9FEuhkI [1/3]
お疲れ様でした。オレもビッグサイトのホビーショーでメーカーやモデラー仲間と夕食会したときセンセと同席しました。
わざわざ関西から来ていた初対面のメーカー経営者さんにまで一回戦敗退の言い訳してた。
知らんっちゅうにって顔されてましたが。紹介したオレが恥かいたよ

21 :
365 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 12:58:42.94 ID:OW9jAAvV [1/3]
ちなみに、スクラップスクラッチの
DJ風文章で紹介したファンレターは
当時担当だった(よ)の捏造。
彼女、読者コーナーの投稿ハガキも
コレってのが無い時に書いてたからお手の物だった
367 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 13:28:24.30 ID:OW9jAAvV [2/3]
投稿はバカみたいに多いけど、使える投稿が意外と少ない
単にプレゼント希望(一番多い)とか、長文だったり、
商業誌に載せられるわけが無いようなネガティブな内容だったり。
371 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 15:31:37.48 ID:OW9jAAvV [3/3]
ヤマタカ本人は担当が書いたものだとは知らない。
編集者に「評判良かったですよ」とか「アンケート上位ですよ」
とか言われても
普通は社交辞令や担当としてのヨイショだと話半分に受け止めるけど、
こいつは普通に喜んでた。
わりと容姿の良いコだったので
調子乗って模型のことなど何もわからない(よ)に
芸術論やプロモデラー観を長々と語ったり
ちょっかい出してた。
(よ)がどんな“立場”で編集部にいるのかも知らずw

22 :
493 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 13:21:41.61 ID:AJfQqRXK
@smile_painting
山田貴裕
私は10年ぐらいスルーです。雑誌記事以上に知りたいことはネットで可能なので。特にガンプラは。
RT @alfistakeshi 今月号のHJは…スルー(^_^;)ガンダム推しは悪くはないが雑誌の半分を取るほどでもない。
逆だ逆。スルーされてるのはお前だ。
494 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:21:52.37 ID:iN0G28uv
その10年位スルーしてる模型雑誌の作例を見せつけて
mixiで神ぶろうとしたら、みごとにコミュのみなさんからスルーされてるわけですねw
495 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:27:37.09 ID:69Z1gSIy [2/2]
一昨年編集長が変わったの知ってHJに企画売り込んで
電話で断られてるくせに。
496 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 15:06:22.33 ID:dL4tOsK2
>>495
きたwww
おもろすぎwww

23 :
625+1 :HG名無しさん [↓] :2011/10/12(水) 11:56:48.94 ID:D2EiZNfm (2/2)
実家くらしならライターの原稿料で大丈夫だろうけど、
一人暮らしならちょっときついかもね。
スクラッチレベルで15万くらいだっけ?HJの場合。
627+1 :HG名無しさん [↓] :2011/10/12(水) 14:02:01.49 ID:6agAamHm (1/2)
>>625 連載もった事ないからギャラわからんけど
作例のギャラはフルスクラッチだと同レベルで
電ホ→HJ→→→MGの順。
10万(源泉徴収前)が最高で3万5千円が最低だった。
連載だとそれに5〜10万(作家による)プラス。
年間契約なんで嫌でも作例を作らないといけない。
ヤマタカは最初は独特な作風(小林誠氏と韮沢氏のゴッチャ煮)で
読者の食い付きが良かったけど
連載を重ねネタが枯渇するに連れて
作例パクり騒動もあり、かなり作風がいい加減になってしまい
読者アンケートも最悪評価が連発!
ついに読者に逆恨み的に悪態を吐いてしまう始末。
せっかくSMHから電ホの創刊まで引っ張ってくれた
超!恩人のU氏の顔に度々に渡り泥を塗る事になった。
631+2 :HG名無しさん [↓] :2011/10/12(水) 15:29:56.99 ID:6agAamHm (2/2)
>>628 当時 小林誠氏がどこかでやったMSの作例をそのままトレースつか
ちょこっと細部や色を変えたりパーツを足しただけの物を
撮影ギリギリで持ちこんだが当然アウト。
撮影に間に合わないのでその場で改修工作した(させた)という話。

24 :
350 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 01:49:55.85 ID:171/GP9G [2/5]
そういや、ヤマさんって昔から独り言が多かったけど
今ツイッタ―で呟いているような、上から目線の持論を
ブツブツと呟いてたんだな。深く関わらなくてよかった
369 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 10:45:52.19 ID:q9TUTxGD [2/4]
>>350
しれっと書いてるが編集さん?
リアルハゲの醜態ご存じでしたらお願いしますw
373 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 12:26:18.58 ID:171/GP9G [4/5]
>369
元模型屋だよ。模型誌で連載やってた頃
店にたまに来てた。
HJ宛の領収書書かされるからよく覚えてる
お名前の欄はどうなされますか?って聞くと、
得意げに「ホビージャパン、アルファベットのHとJで」
って答えるw じゃ、先にホビージャパンって言う必要ないだろうとw
384 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 14:53:54.05 ID:XEfIOn8s
>>373
ジワジワ来るよこれ
状況が目に浮かぶ
385 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 15:04:03.67 ID:Lj8VyxD6 [3/3]
>>384
これでもかっていうくらいのドヤ顔だったんだろうな
386 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 15:34:19.36 ID:V2MwezuZ
>>384
センセの全てが集約された名言だなw
今じゃ140文字使っても駄文を書き連ねているだけなのになw

25 :
393 :HG名無しさん:2012/01/16(月) 20:43:58.37 ID:av9FyoCu
昔からこの人は他人との距離感を取るのが下手でね
何が気に入らないのか知らないけど、他人を敵視して睨みつけたり
呼ばれたホテルのパーティーで部屋の隅っこで誰とも会話せずブツブツ
独り言を言ってるかと思えば
気を使って女性の編集補助のコが話しかけたら、そのコ捕まえて
わけのわからない話を一方的にマシンガントーク。
担当じゃない編集者には普段挨拶もしないくせに、その人が仕事をくれる
可能性が出てくると、腹減った捨て犬みたいにその人に媚びる。
で、以前の担当者には挨拶もしない。
なんか精神的に欠陥があんだよ、この人

26 :
※長文は冒頭しか表示されないので、ブラウザでソースを表示して楽しみましょう。
ヌードモデル募集7連発
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10032668780.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10033342203.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10034031352.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10034713279.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10036108795.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10036828273.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10036828320.html
俺はオタクじゃないアピール
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10055518757.html
うんこもらした
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10079444199.html
エロスパムに騙されてマジ切れ
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10147421682.html
警官に職務質問された
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10201726940.html
俺・・・・撮れると思います。。。。。。。。。。。。。。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10091325520.html
ささやきのラブレター
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10034815902.html

27 :
小学5年生の恋愛武勇伝
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10089187144.html
Rドリームエロ小説
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10258707454.html
伝説のプードルバッグ
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10035193311.html
歌ったさ。完璧さ。客は、聴き入っていたもの。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10044820027.html
俺。。。。強えーよ。   マジで。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10120144611.html
お釣りを多くもらって得したんだナ。。。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10079154054.html
一応、撮っておくか、と数秒間キャメラをまわしたけれど・・・。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10064715276.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10064891479.html
なんか綺麗な奥さん発見とか言ってRしたって話
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10042116919.html
ブログに閉じこもって演出家ゴッコ
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10739108836.html
「恩恵に肖(あやか)る」なんてわざわざカッコ内に読みを指定した念入りな間違い
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10739182881.html

28 :
久々に読みたい人向け、「アイロニー〜喫茶店逃亡 完全版」
790+7 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 20:53:19.49 ID:CmKZ0AsQ (3/13)
まあ、祭の最中だからね。
ところで、実は俺が例の大学生ことremeangs9071なんだけど、センセが大学に来たときの話は今までなかったよね?
この際だから、題して「メイキングキャメラへの道ー山田貴裕はなぜ、アイロニストという言葉を使い始めたか?」を語りたいんだけど、需要ある?
823+1 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:12:57.34 ID:CmKZ0AsQ (8/13)
ヤマタカ大学に来るの巻。
僕は大学で映像系サークルの友人からサクラを探すように頼まれた。
(うちの大学には、プレ文化祭というべき24時間大喜利←ヤマタカが落語と騒ぎ始めたきっかけかも?というイベントがある。
そこで自主製作映画の上映会も便乗して行われる。)
そこで僕はナマヤマタカを見たい一心でおだてまくりその気にさせた。見に来ていただけるようにTwitterで連絡をとった。
当時の僕のアイコンは映画のときの女装姿だったので、ヤマタカは僕に気持ち悪いツイートしてきた。
827+3 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:22:46.65 ID:CmKZ0AsQ (9/13)
ヤマタカ、大学に来る2。
沼袋で待ち合わせをしたヤマタカは15分遅れてきた。
その間、連絡はなし。バックレかと思ったけど、本人いわく電車の遅延らしい。
冬なのに汗臭くて、小さいおっさんは僕が女じゃないと知ると、急に「三時間しか時間がない」と宣いだした。
831 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:36:53.72 ID:CmKZ0AsQ (10/13)
3。
てんやわんやありつつ、ヤマタカを連れて学校へ。
その間一度もヤマタカは目を合わせなかった。大学では友人たちがもう半分出来上がって待っていた。
僕は彼らにヤマタカを「絵描きでいまは映画監督の勉強をしてる山田さん」と紹介した。ヤマタカは挨拶なしで彼らを睨み付けた。
上映まではすこし時間があったので、大喜利を見に行った。ヤマタカは学生が無料で配っているチューハイを二本飲んでいたせいか、
大喜利みながら自分のネタでニヤニヤ笑っていた。

29 :
839 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:58:40.76 ID:CmKZ0AsQ (12/13)
4。上映開始。
僕の友人らの作品は、クツゴウの小説「ニヒリストたち」を原作にした「アイロニー」。
メディア批判する僕らは冷笑浮かべるだけの無力なアイロニストだよね、カンガルーコートに積極的に参加さえしない弱い存在だ。って感じの風刺作品だった。
ちなみに、ヒロインは僕(笑)
作品上映後にヤマタカに感想求めたら「わたしなら違う撮り方する」。「どんな風に?」「あ、いや、ええ。。。」
ここで、みんなにも「こいつ無いわ」感が広がる。
852 :HG名無しさん [↓] :2011/08/17(水) 00:20:34.96 ID:bYX3YQTp (2/5)
5。懇親会にも、ヤマタカはタダ酒のために参加。お金かけない映画はダメだという映画論を展開、場をイラッとさせる。
いまはプロのカメラさんのアシしてる友人や年に500本近く映画見てる今回の監督から、
「Vカメまわせる?機材は何使ってる?」
「…で、できます。機材は君はきっと知らないものを。」
「最近のオススメは?」
「…ハリウッドが好きであります」
「「へえー(爆笑)」」
と、苛められる。
そんな中、僕には擦り寄ってくるので、(「キレイでありました。美とは云々〜」)怖くなったので、「時間平気ですか?」と聞くと
「あ、出版社との打ち合わせが。」
そのままヤマタカと直アド交換して解散。
その日の夜に長文で、彼らへの怨み辛みと、今回は非公式なのでTwitterには書かないでくれとの旨のメールを貰う。
855+6 :HG名無しさん [↓] :2011/08/17(水) 00:25:47.27 ID:bYX3YQTp (3/5)
ヤマタカ大学に来る編は以上です。
その後、二回目の遭遇、深夜の電話攻撃に僕がキレるまでの話もあるんですが、それは明日以降ということでお願いします。
拙い文に付き合って頂きありがとうございました。

30 :
36 : yamashita_re : 2011/08/18(木) 01:14:11.65 ID:b6z+Sfjl
では、続けさせていただきます。
本人確認の為に一応TwitterにはAPブレイクとツイートさせていただきました。
題して「遭遇」。ヤマタカの飲むルノワールのコーヒーは、高い。
その1。
映画の一件以来、毎日のようにメールがヤマタカから来るようになった。
あみぴのへのTWのような論調で映画論(単館上映の作品はだめ、数ばかり見ているバカがたくさんいるがいい作品をひとつ見れば事足りる、とか。)から、おはよう〜おやすみまで。
たまにアニメキャラになりきってたりした。多分、依存されていたと思う。
その数日後、ヤマタカはたなかよしみと知り合い、田宮とツテが出来るとはしゃぎ始め、僕の友人のアイロニストの悪口が激化。
適当に流していた僕だが、折しもmixiをヤマタカカが始め、僕の日記に荒しにしか見えない長文でコメントしまくる。
些か腹が立ったので、「仰りたいことがかなりあるようなので、お会いして直に話しませんか?」とメールした。
待ち合わせは、市ヶ谷。ヤマタカは、黄色いシャツに眼鏡、ブルージーンズで改札にからあらわれた。
46 : yamashita_re : 2011/08/18(木) 01:45:49.96 ID:b6z+Sfjl
その2。
「先日はご足労頂きありがとうございます」
「あ、ええ。」
ヤマタカは俯いたまま目を合わせない。ときたま、頬から額に両手で擦りあげる動作(イスラムのお祈りみたいな感じ)をする。
コンビニで酒買ってきて公園で飲みながら話そうと言うと、不服そうな顔をしたので、駅前のルノワールに入った。
ヤマタカは、固まっていた。コーヒー一杯600円ははじめてらしかった。
結局、話す、ということなんて出来ないヤマタカはブツブツ言いながらコーヒーを混ぜていた。
なので、僕は皮肉を込めて、ニヒリズムを如何に脱却しうるかというテーゼに対してハイデガーは
「芸術性、それも、商業とは無縁の絵画と、詩が、人類救済の道」と言ったという話をした。ハゲ頭がテカった。
後にこれが、ヤマタカがTwitterで人類の救世主発言力をする遠因かもしれない。
そして、僕は一旦手洗いに席を外した。
戻ったらヤマタカはいなかった。
結局僕は二人ぶん支払って、店を出た。

31 :
60 : yamashita_re : 2011/08/18(木) 02:26:16.62 ID:b6z+Sfjl
その3。
案の定、深夜の非常識な時間にヤマタカから、メール。
要約すると。
「急用が出来たため急いで店を出た。お金は返す気はある、が、しばらく田宮の仕事があるので少し遅れそう。
しかし、君が呼び出したんだし、私は暇じゃないんだから、それくらいは大人としてケチケチするのは良くない。自覚と想像力を持ちなさい」みたいな内容でした。
「万事了解です、分かってますよ。初めからゴチるつもりでしたから」 と、返信。
センセとの良好な関係かわ、シンパにみられていようと、その後も続くことになる。
おしまい。
次回最終回「乱気流」、メルトダウンはじまる。

32 :
198 : re_yamashita : 2011/08/19(金) 19:32:28.87 ID:iKAy3odr
1.ヤマタカとの蜜月
ヤマタカからのメールは、たいてい長い。
たとえば、ヤマタカが録画して見ている番組(カンブリア宮殿とか美の巨人、NHKスペシャル)の概説に注釈つけたり、
自分の描いた絵を画像添付せずに解説して政治批判に持っていくなんて荒業をしたこともある。
反面、完全に前後関係やコンテクストの不明な「んぎゃあああ!」といった"奇声"が送りつけられてくることもあった。
そんなメールがコーヒーの件を挟んで、深夜二時から四時にかけて送られてくる生活がしばらく続いた。(当時、僕は後述の事情もあり、寝るときも携帯の電源を切らないひとだった)
203 : re_yamashita : 2011/08/19(金) 20:19:57.95 ID:iKAy3odr
なぜ、僕がヤマタカからのメールを拒否設定しなかったかというと、今のブログのヌコと金コラ、日曜美術館の雛型のような怪文書に、
僕が「そうですね」とだけ返すと、その内容ままでヤマタカはブログに起こすので、僕はそれをスレの皆さんと一緒に笑うのが楽しかったから。
本当ならばヤマタカからのメールを添えるべきなんだろうが、携帯をMNPで買い替えてしまったのでデータ移行できませんでした。
燃料投下を促す賛同者というのはゲスな趣味だと自覚はしてます。
メールは鬼のように来るのに、電話は一度もかかってきたことはありませんでした。
そんな中、F1の開催日にヤマタカからメールが来る。
うろ覚えですが、だいたいこんな感じの文章。
「私は車は乗りません(中略)環境のために電車で私は移動手段を確保しています。車はなんといいますか、、なのであります。」
だが。その直後に驚愕のツイート。
「F1見ているのであります。手に汗握りゅ!」

33 :
211 : re_yamashita : 2011/08/19(金) 21:57:49.86 ID:iKAy3odr
以下、読みづらい僕の身辺の人間関係の説明になりますが、ご容赦を。
運悪く、その日の僕は以前付き合っていた彼女(バイセク)のいまの彼女から電話がかかってきた。
いわく、僕のせいで元カノはバージンを失い、精神的に不安定な元カノのイマカノは、の僕のせいでリスカしているという実況恨み節を聞かされていた。
素直に言うなら僕自身苛立っていたとおもう。なにしろ、深夜の二時間ちかく「死ぬ死ぬ」と言われていたのだから。
だが、ようやく恨み節電話を終えた僕を待っていたのは、
『バイト忙しいのでありますか?』
『メールは暇なときに返してくれればいいので』
『こんな遅くまであの連中と遊んでるのは非常識』
『メール返信求む、最優先で』
というヤマタカからの大量のメールだった。
僕はキレた。
ヤマタカのF1のくだりをリツイートし、攻撃とネタばらし。
それ以降、ヤマタカからは何を言うでもなく即着信拒否され、Twitterもブロック。
僕を彼はメンヘラ呼ばわりするようになるも、そもそもメンヘラという蔑称もおそらくは僕からの由来だと思う。
その後、mixiのコミュで先生気取り→ハブ、APに絡み始める、メイキングキャメラマン、APブレイクを経て今に至るという形だと思います。
以上が僕とヤマタカの一連の流れです。

34 :
https://twitter.com/makomako713/status/224007598725271553
「もっとひどいのは、実力無しに人真似だけで何とかなると思ってる奴。
昔、破門しました。今も、なりきりだけで生きています。見ていて辛いですね」
https://twitter.com/makomako713/status/224024661200080898
「きっと、それでも成立していた時代のヘッドセットから抜けられないのでしょうね。
今はRイラストでさえ、ネットからの構図流用は叩かれる時代ですから」
https://twitter.com/makomako713/status/225177473304887298
「312T2を長谷川が出す時代なんだよねえ。いいねえ。
モデルカーレーサーズは、業界的には存在しちゃいけない本を創りたくて、力つきるまでやりました。
ただ、人材に恵まれなくて。雇ったアシストは全てハズレ」
https://twitter.com/makomako713/status/225187683721420801
「で、smile破門ちゃんみたいな人の作品の猿真似を雑誌で発表するお方まで出て、自分は商業雑誌模型から離れるわけです」

35 :
968 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/22(土) 15:02:32.84 ID:ns1qMBsN
ヤマタカの描くメカは本当に駄目なのか?
よく見比べて判断して欲しい
http://iup.2ch-library.com/i/i0811114-1356156071.jpg
https://twitter.com/makomako713/status/282422049748684800
小林誠 2220@makomako713
久々にのぞいたら、アホ絵と比較されてる…。
「初心者へのしおり」は、無料奉仕です。正式な仕事ではありません。あしからず。
https://twitter.com/makomako713/status/282426889312825345
小林誠 2220@makomako713
無料奉仕自慢はしたくないけれど、スパンダウ原型、説明書、昔ではバウンドドックと、マーラー原型の詳細製作や説明書など、みんな無料奉仕。
だからって手抜きする訳もなく。発表するならあとで言い訳しないようなものを出す。言い訳が必要なものは発表しなきゃ良い。それが最低限の常識。
https://twitter.com/makomako713/status/282429831260549120
小林誠 2220@makomako713
@djmt1919 ある人とも話したんだけど、言い訳しながら作品披露する人がいるけど、仕事であれ趣味であれ、
言い訳が必要なものは発表しなければ良いのにね、特に趣味は、どう答えたら良いのか分かんないよね。という感じです。
https://twitter.com/makomako713/status/282434791494782976
小林誠 2220@makomako713
しかし、なんたるアホ絵…その上省略してる
あの描線数で省略(それも、書いてなければ分からない左右非対称部分)しなくちゃいけない程、
模倣のみで構築された「なんちゃって画力」というのは低下するものか。美術教育学の教授は正しかったわけだ…。

36 :
2012年12月31日、一年を振り返っているうちに、突然逆恨みエネルギーがスパーク。

それにしても今年驚いたのは、○○家の愚鈍さ加減だった。
ネットでのなりすましや掲示板の意見などの情報を何の精査もせずに鵜呑みにするなんて
3.11であれだけ今現在でもデマが平気で流れて学んだはずなのに、
結局何も学んでいなかったわけだ。正直不憫で愚かとしか思えないわ。(続
承前)しかもクリエイティブな仕事に携わっている立場で情報の精査もできないそれでは、
もうそういう人たちはこの先伸びないのは間違いないだろう。
2ちゃんとか私はさすがにそこまでヒマではないので、一度もやったこともなければ覗いたことすらないので知らないが、(続
承前)なりすましやらウィルスの事件やらがあるような場所での情報を鵜呑みに出来るその感覚がわからないわ。
溜飲下げるためのルサンチマンの澱みに、仮にもクリエイティブに携わる人間が嵌っているとか
クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?ダイジョブデスカ?カワイソスギ。

あとは驚いたのはTwitterで見つけた知り合いの器のちっささ。
他の人から評判悪くて知り合いですと言えずに黙っていたけど、
まさか本当に肝っ玉の小さいねちっこい人物だとはびっくりしたわ
wヘ(゚∀゚ヘ)アヒャとても知っているなんてい・え・な・い(* ̄  ̄)bシー

37 :
このスレには荒らしが常駐しています。
名前欄に関係者や同業者の名前を入れて頭の悪い煽りを入れたり、
IPを変えて自演レスで会話が成立しているように見せたりするので、
騙されて餌を与えないようにしてください。
ここの他にも、マシーネン、小林誠、モデルアート、海外SF映画やテレビドラマ等の
各スレを荒らしているので、見分ける目安になります。
臭いと思ったら必死チェッカー。
http://hissi.org/read.php/mokei/

38 :
主婦の大変さを語る無職46歳のオヤジ

39 :
>車好きならわかるはず。何が大切かが。おっしゃるとおりです。
>→「メカニックの人に質問、車のことで知っておくべきことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51782205.html … @lbqcomさんから
あいかわらずの知ったかぶり・・
日本には車検制度てのがあって、ここで書かれてるようなチェック項目は商用で毎日乗るようなハードな使い方をするか
余程のエンスージアストでもなければ、ほとんどの場合オーナーが気にする必要のないことばかりですよ。
それに今時の日本車は優秀なんで、定期点検と車検さえしっかりしてればまず問題はない。
もっとも車のオーナーになったこともない谷さんにはまるで知らなかったことばかりでしょうけどね

40 :
>>39
元記事読んでみたけど…これ半分ジョークみたいなもんじゃん。
こんなのにリンク貼って
>車好きならわかるはず。何が大切かが。おっしゃるとおりです。(ドヤァ
>車好きならわかるはず。何が大切かが。おっしゃるとおりです。(ドヤァ
>車好きならわかるはず。何が大切かが。おっしゃるとおりです。(ドヤァ
>車好きならわかるはず。何が大切かが。おっしゃるとおりです。(ドヤァ
これは恥ずかし過ぎる…
車好きじゃないのがわかっちゃいましたね…

41 :
何度読んでもテンプレ、おもろいなあw

42 :
まあ、谷さんは自分以外好きなモノなんか無い品
プリキュアも深夜アニメも特撮も「それをオイラだけの独自視点で語る自分」とソレを見せ付ける公開Rーが好きなだけで、対象は好きでもないしなんでもいいんだしな

43 :
>>39>>40
自称クルマ好きな谷さんは710キャップって部品本当にあると思ってそう

44 :
>>43
710キャップってどういうモノかがわからなかったのでちょっとぐぐったよ。
http://kalecoauto.com/index.php?main_page=product_info&products_id=44
ここの画像をひっくり返してみてこれをどうしてそう呼ぶのか意味がわかった。
「クルマ好きならわかる」もなにも、あの記事で書かれてることってほとんどが初歩のメンテナンスだろ
要はそんなことも知らないオバカチャンを生暖かく見守る回答ばっかじゃん。
ネットに書かれた情報を「真偽を確かめず、精査もせずに鵜呑みに」するのは危険ですよ、谷さん

>認識の問題。相手の認識がパーツで高いか、シルエット(輪郭)で高いか。
>私は同時に両方で認識するのでこの脳判断は通用しないわ
>→男性脳か女性脳を判断できるという不思議な画像が話題に|| ^^ |
>秒刊SUNDAY http://www.yukawanet.com/archives/4409792.html … @byokanさんから
なんかどんどん「オラ万能なんだな」っていう勘違いをこじらせてるな

45 :
やまだ!もういいんだ!もう芸はしなくていいんだ!

46 :
車の事も分からない奴が、作業の合間にシステム設計から
オリジナルのパワード・スーツ強化外骨殻のデザインなんかするのか
なんとかガンナーもたかがしれてるな

47 :
>認識の問題。相手の認識がパーツで高いか、シルエット(輪郭)で高いか。
>私は同時に両方で認識するのでこの脳判断は通用しないわ
ちなみにあの画像、脳判断でもなんでもなくて
どっかのCGクリエーターがピカソの絵みたいなのを合成写真で作ってみただけだよ
ひと月ほど前に回ってたのをみたけど、谷さん知らなかったみたいだな

48 :
秒刊サンデーって…
回転寿司記事でボロクソに叩かれてた
程度の低いライター使ってる所じゃん

49 :
ネットの情報を精査も出来ずに鵜呑みにするのは自分自身、ってのを
ガンガン露呈してるな
しかし谷さんの素行じゃ精査されたら自分が困るんじゃないの?っていつも思う
出てくる結果はここのテンプレなわけだし

50 :
主婦マンセーしたら彗星さんが食付いてきてくれて良かったねヤマサン
ところで、主婦が旦那の仕事と同等レベルに辛いとか・・・ないわーw 無い無いwww
(ここでは『育児』については除外させて頂く。あれが大変な事は判る)
俺らのオフクロやばあちゃんの頃と比べたら、今の主婦の仕事量なんて屁みたいなもんだぜ

51 :
ハゲ歓喜

52 :

ヤマタカ ウンコ チンコ
「オラのR みんな見るだナ(くぱぁ)」
ヤマタカ ウンコ チンコ
「オラのR カッコ・イ・イ・ゼ!(ドヤァ)」
ヤマタカ R ガンナー (くぱ・くぱ・くぱ・くぱ)
ヤマタカ R ガンナー (ドヤ・ドヤ・ドヤ・ドヤ)
ヤマタカ R ガンナー (ハゲ・ハゲ・ハゲ・ハゲ) ・・・

53 :
一軒家丸々掃除するとか家族全員分の洗濯するとかならまだわかるけど、
(それでも今や随分楽になってるが)
一人暮らしのボロアパートで家事こなしたぐらいで何が大変だってんだよ。
日頃まともに整理整頓すら出来てない証拠じゃん。
そんなんだからテフロン剥がれた鍋でカレー作って腹壊すんだよ。
しかもそれ他人に食わそうとしてたんだから恐ろしいわ。ホラーだね。

54 :
>>53
マジであの毒入りカレーを
よるひるスタッフが食べて腹壊したら
ちょっとした罪に問われてたんじゃないかなw

55 :
ヤマタカの部屋はルンバすら家出するレベル

56 :
白痴妻寝取り編の開幕か。

57 :
>吉祥寺ということで理想の街に降りかかる陰としてあちこちで取り上げるが、どの場所でも同じことは言える。
>ただ個人的に勝手知ったる庭ゆえ、ドキッとさせられましたが
>→Reading:吉祥寺の強盗殺人事件 少年関与ほのめかす NHKニュース http://nhk.jp/N46G6eIm
月に一回映画館に行くか行かないか程度の街を「庭」ね・・
吉祥寺なんて駅周辺とアーケードとヨドバシくらいしか歩かないだろうに。
昔のアメブロ時代も含めて吉祥寺の街ネタって書いたことあったっけ?
ハモニカ横丁なんて行きつけどころか用のある店なんてひとつもないだろ

58 :
何しろNYで「暮らした」経験がおありの方らしいですから

59 :
実家があるんだよ

60 :
>素敵。綺麗です。でも髪が走る車の風になびいていないのでちょっと惜しい。
>→オードリー・ヘプバーンをフルCGで完全再現、イタリアの街で動くとこうなる
>- GIGAZINE http://gigazine.net/news/20130301-audrey-hepburn-vfx/
さすがは、車にウルサイ、ヤマタカ先生w
あの髪型、あのスピードで、髪がなびいてたら不自然過ぎるのだが…

61 :
車に歩いてる時は髪なびいてるんだよね。
乗った後の背景の具合みると実際に乗って走ったでなく
スタジオでバックと合成する昔風の撮影演出でわざと
なびかせてないんだと思うぞセンセ。

62 :
自分にはなびく髪が無いからわからないんじゃないか??

63 :
>61
>車に歩いてる時は髪なびいてるんだよね。
なびいているんじゃなくて、体や頭の動きにつられて
振られているだけじゃん?

64 :
>>63
だから車で動かしてないのは昔の映画を意識して
あえて動かしてないってことだよ。

65 :
この動画見て感想が「髪がなびいてない、惜しい」って
本当に芸術家に向いてない人なんだなと思う。

66 :
自分が気になったもの(情報元はまとめブログw)に上から目線で
「いいね、でもココがちょっと惜しい」とトンチンカンな難癖つけるだけの
簡単なお仕事です。報酬はどこからも出ませんが。

67 :
この一端の芸術家気取りのツイートをしてるヤマタカという男を例えるなら
冷蔵庫の奥の賞味期限が90年代だった瓶詰めの食いかけのナメ茸のような存在である

68 :
>>67
それって腐って食べられないし、もう捨てるしかないじゃん!

69 :
あのオードリー・ヘプバーンだけどさ、
CGで再現されてるのはあくまでも「顔」だけで、
生身の役者さんが演じてる上にその顔を重ねただけだと思うぞ。
だから髪の毛はCGでなくてその代役の役者の生身のもの。
で、髪の毛がなびいてないのは、止まってる車で撮影して、流れる背景をあとで合成してるから。
谷さん撮影の日々ばかりの自主映画監督なんだから、それくらい見抜けなきゃダメじゃん
こんなの「映像のプロならわかるはず」だろ? w

70 :
絵描きです。
イラストレーター兼造形作家。
雑誌の仕事多数。最近では自主映画監督も。
アーカイヴはホームページにてよろしくお願い致します。
基本ポジティブツイート。苦言は愛情の裏返し。
ツイッター以外では何も語っておりませんので、これが公式アカウントです。
ご注意ください。去るもの追わず。フォロー、アンフォローご自由に。
新しいプルフィール、相変わらずアーカイヴは云々以外以外嘘っパチなのがなんとも
はっ、これが情報の精査の実習ですか?ネットの情報鵜呑みは危険ですものね
さすが谷先生、伊達に頭光ってないですね

71 :
プロフィールだろ俺
頭光らせてやり直してきます…

72 :
5分の糞動画しか作ったことないくせに「自主映画監督」ねえ…

73 :
ハゲの苦言に愛情なんてないだろ・・・いつも妬み嫉みばっかりじゃないか

74 :
>>36みたいなの書いといて「苦言は愛情の裏返し」とか本格的に頭おかしいなこいつ。

75 :
そもそもハゲに愛情貰いたくないし、苦言でいいわ
このハゲって、内定貰えないFラン大就活生みたいだな

76 :
就活・・・なのか?
とても仕事を探してるようには見えないが。

77 :
>>76
小さい出来事を、さもすごい事をしたように脚色して自己アピールする所だけね

78 :
>>70
>ツイッター以外では何も語っておりませんので、これが公式アカウントです。
ってなに?
誰かが成りすましにでもなってるの?
自ら悪評をまきちらしてる@smile_paintingのアカウントのほうが余程成りすましっぽいと思うが
つか、素人さんに公式も非公式もないよな
それとも同姓同名のメカデザイナー「やまだたかひろ」のほうが偽物でこっちが本物だとでも言いたいのかな
それこそ成りすましじゃんw
>最近では自主映画監督も。
これまでのフィルモグラフィーは5分の短小1本、しかもYoutobeにも上げられないレベルのゴミ作品だけ
俺だったら恥ずかしくってこんなのプロフに書けないわ
ホントこいつの自己紹介は「なりきり」と「なりすまし」しかないな

>>77
頭の悪い人ほど自己評価が高いのはなぜか
http://president.jp/articles/-/8654

79 :
>山田貴裕‏@smile_painting
>1/35ロードガンナー解説A後方より
>基本的にほとんどポリパテからの削り出しで特筆すべきことは無いのだが、
>尻尾のテールマシンガンの尾はレジンキャストを旋盤加工で削り出したものなり。
また前世紀の無断転載画像か
「尻尾のテールマシンガンの尾」()は
砲身だけが本体にポン付けされてて
子供がかんがえたメカみたいだ

80 :
>ツイッター以外では何も語っておりませんので、これが公式アカウントです。
つまりツイッター以外での、ネット上でオラがしたとされてる発言は全部ウソ!!!
ポジティブなツイートのオラだけ信じて欲しいんだナ…
ってとこですか谷さんw
こんなこと言うからヤマシタ君の件の
「今日は非公式なので云々」って発言もリアリティ出ちゃうなあw
そのポジティブツイートとやらも何日続くかねえ
アパートの隣人と顔合わせるだけで発狂ツイートしちゃう位の小さい度量なんだから無理しなさんな

81 :
もう3月に入ったけど、「新年早々動く」宣言はどうしちゃったのかね。
仕事の話といえば、昨年末に「NHKの情報番組の仕事」とか
抜かしてたのを「忙しいから断ってやった!」報告の後
一度も触れていないような…

82 :
やっとKAMINOGEを古本で買った
面白いコラムだったけど、この2ページに約500円(送料込み)は少々無駄遣いっぽい

83 :
ツイッターで馬鹿晒してこのスレで笑われても削除すればいいンだナ。。。。。。。。。
アメブロも全部削除したからいくらほじくり返されても証拠にならないンだナ。。。。。。。。。
アイロニストが何を言ってもこっちは公式なンだナ。。。。。。。。。無敵なンだナ。。。。。。。。。
本気でこう思ってないとああは言えないよな、どう考えても。
で、そろそろ次の寄生先を探さないといいかげんまずいんじゃないか?
いつまでも10年前のHJのスクラップを無断転載してばかりで
「この人今は何をしてるのかな」とか思われて名前で検索されたら終了だろ?
ガンプラ売るのもやめちゃったみたいだし。

84 :
ここ最近ツイートが激減してるけど新しいバイトでも始めたのか?
…とか新しい展開が欲しいからつい勘繰ってしまう。

85 :
>山田貴裕‏@smile_painting
>サンデル教授の東北大学での一般と震災復興問題の議論放送を聞きかじりしていたが、
>どうもこの問題を正義に照らし合わせて考えるにはズレを感じる。
>特に二律背反的角度からではなおさら。それでは語れない現実の問題がある。
>番組ぬるさは議論内容を一般レベルに落としていたせいもあるか。 #nhk
すでに2年3カ月まったく働かずに他人の金で暮らしてる46歳の谷さんは一般レベルじゃないんだね。

86 :
番組のぬるさより自分の生活のぬるさを感じるべし

87 :
ハゲの言う震災復興とか社会的弱者救援って、おなじみの
「金を出せば済むという問題ではない。絆を繋ぐには
無償で仮設ではない住宅を与え十分な食料と生活資金を配り、
何より心のケアが大切なので看護士が被災者(生活弱者)の家を
毎日訪問して話を聞き優しく抱きしめてあげるのが真に心のこもった
支援なのである!どや?オラ良い事言ってるっしょ?」
って無料のイメクラ願望でしょ。
その財源や人材の確保をどうするか以前にエロ妄想が幼稚すぎて
構ってやる価値も無いんだよ。

88 :
>>85
ハゲを知らない人がこのツイート見たら教授と論戦を繰り広げた賢人と勘違いするかもね。
それを狙ってるかただ単にサンデル教授って言いたかっただけか。
どちらにしろなりすましクソ無職の愚考でしかないけれど。

89 :
山田ハゲテル教授

90 :
>【自動】08:30からテレビ朝日で「ドキドキ!プリキュア」の5話が始まるよ!
自動ツイートに先週ようやく気付いて削除したはずなのに、また投稿されとる
ひょっとしてアプリのリンク解除の方法もよくわかってないネットスキル貧者なのか?
>>85
サンデル教授の言う「正義」はハゲが唱える「絆」っていう呪文と似たようなもんでしょ
ついでにここでは「二律背反」でなく「二者択一」とか「二元論」が正解だと思うが
言葉の意味も知ったかなんだよな、谷さんは

91 :
>基本ポジティブツイート
アメブロのときも週の始まりはポジティブ何とかとか言ってたけど
直に世間への愚痴や職場の人間の悪口になってたな。

92 :
山田ヤンデル教授に都合のいい事が正義
それ以外が悪

93 :
>>90
ユーザー登録を終えると「登録しました」と自動ツイートされるみたいで、それに気付いてすぐ消してた。
その後、毎週放送開始前の自動ツイートは4回分放置して、先週まとめて削除した。
最初の自動ツイートをすぐ消したってことは、先週初めて気づいたというのが嘘だったことになるんだが、
こういう変な嘘をつく理由がわからないんだよな。
誰に向けた嘘なのか、どう騙されて欲しいのかがちっともイメージできない。

94 :
>山田貴裕‏@smile_painting
>第37話「小さな英雄」はただの怪獣祭り回ではないイデ隊員のシリアス葛藤回でもある。
>ウルトラマンに対する依存の危機感は、つまり日米安保条約への危機感を同時に謳っている意味だ。
>この問題はウルトラシリーズ作品として『帰ってきた〜』の最終回まで度々取り上げられる。
ウルトラシリーズはそんな問題取り上げてねえよ

95 :
たしかに沖縄出身の金城氏にそういうモノを匂わせるという評論があったのは事実
でも当事の関係者や氏に親しい人はそのあたりは否定してる
氏はウルトラマンは子供達のヒーローであることにこだわり続けた
適当に聞きかじったいい加減な記憶で事実捻じ曲げてんなよこのゴミ屑が

96 :
見た人間に著しく不快感を覚えるが世の中的にはいないに等しい。
そこにあるけど誰も気にしないし触らない、そんな虫の死骸のような人間
それが山田貴裕。

97 :
>>85
本人的には、凄い上のレベルに居て、一般レベルの下等な場所に降臨してやってる
んだろうねw
>>90
数百台のPCを扱ってきた、PCに精通(自称)してヤマタカ先生に限って、そんな事は無いよw
あ、プリキュアのツイートまた削除したのね。
来週の日曜が楽しみだ!

98 :
子供に「どんな怪獣が出てもどうせウルトラマンが倒してくれる」って
言われたから書いただけなのに日米安保問題

99 :
ウルトラマンに依存する危機感から親の金に依存する生活の危機感を感じて欲しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WWTのAFVキットについて語る (563)
【MG】モデルグラフィックス 34冊目【模型誌】 (772)
【良いMG】MG総合スレpart201【悪いMG】 (485)
【限定】プレミアムバンダイアンチスレ【商法】 (237)
【ローライダー】 ☆アメ車プラモ☆ 【ラグジー】 (408)
アイドルマスター痛戦闘機 23 (241)
--log9.info------------------
ハニ〜☆☆◆N.8oY1FsSJkH (508)
【詐欺】ニダーランのクズ野郎tnyfh433【副垢】 (635)
【公衆電話チズ】チコ柴【兵庫県民やで】 (337)
VOCALOID関連の総合ヲチスレ Part.39 (526)
「↑ウヨが、ひ、必死〜!!!」のオッサンについて (212)
【息を吸うように】騎士ヴィスクエア【嘘をつく】4 (663)
喪スレのカードワーススレ出張所 その12 (774)
とある魔術の禁書目録スレ荒らしインデックス厨ヲチスレ5 (411)
ミラクルエース!☆久住小春 (242)
【R】お受験板の問題児【テンプレ改変】 (436)
【仁義なき】fateflysy vs 4343【戦い】 (203)
【ウンコゲロR】鈴木雄介【窃盗犯】 (357)
岩見浩造 ◆Pazz3kzZyMスレ7 (437)
稲妻愚痴雑談43 (486)
ハン板 電波総合33 (812)
【アンチ】忍たま・落乱の現状を嘆くスレ3【腐】 (925)
--log55.com------------------
【NGTファンの口頭弁論】辛斤 シ写 糸冬 単戈【3.2倍w】
【楽しい3連休】辛斤 シ写 糸冬 単戈【女台w】
【7.13水害】辛斤 シ写 糸冬 単戈【15周年w】
【少力 豆頁に】辛斤 シ写 糸冬 単戈【小参 貝攵 w 】
【山口に】辛斤 シ写 糸冬 単戈【シ写ったw】
【田中達也】辛斤 シ写 糸冬 単戈【契約更新w】
【王㐬 王求 に】辛斤 シ写 糸冬 単戈【小夬 月券w】
【磐田に】辛斤 シ写 糸冬 単戈【小参 貝攵 w 】