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2013年04月映画一般・8mm680: ♂♂男には良さがわからなそうな映画 ♂♂2 (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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♂♂男には良さがわからなそうな映画 ♂♂2


1 :2007/12/19 〜 最終レス :2012/11/04

奴らは
単純な下等動物

2 :
ドッグヴィル、
ピアノ・レッスン、
ダンサー・イン・ザ・ダーク、
かもめ食堂、

3 :

♀♀女には良さがわからなそうな映画 ♀♀
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/movie/1172041668/l50

4 :
どういうところが判らなそうなのか書いてくれよ。

5 :
trsdt

6 :
「犬猫」
女同士の友情の有り難さと欝陶しさが見事に表現されてる。

7 :
マリー・アントワネット
イン・ハー・シューズ
クリスティーナの好きなこと

8 :
女には好評なようだが、嫌いな映画ならあるぞ。
「プリティ・ウーマン」娼婦になって始めての客が金持ちの好男子で、とても気に入られて…って。
女も、この映画を観て喜んでちゃ駄目じゃないんだろうか。

9 :
ソフィア・コッポラの映画

10 :
マリーアントワネット髪形とか衣装やケーキとか視覚的効果は凄いけどほんと退屈確かに無理



11 :
>>8
姫野カオルコって作家(女)が、
あんなさもしい映画はないとか怒りまくってた

12 :
ダンサー・イン・ザ・ダーク
めぐりあう時間たち
初恋のきた道

13 :
マリー・アントワネットは駄作だね・・
あんなのでアントワノットを名乗っちゃ駄目でしょ・・・
架空の人物から物語を作り上げればいいのに、
とにかくあのビジュアルだけを撮りたくて作った感じ。
もし大人でこの映画を好きっていう人がいたら、
歴史を知らない子供みたいな大人としか思えない。

14 :
バッファロー'66はどうかな?
あれに萌えるのは母性本能かと。

15 :
>>14 男のほうが好きな映画かと思ってたよ
ギャロの役、私は本当に無理だった!!本気でイライラする。
クリスティーナ・リッチの役も、ありえない…もっと警戒しろよ!と。
あの映画を観て「登場人物に少しでも好感が持てないと観てられない」
と、身をもって知ったよ。。。

16 :
>>8
プリティ・ウーマンは男受け結構いいよ。
あとあれって初めての客じゃなくない?
娼婦になって最初は泣いてばっかいた、
とか言ってたし

17 :
AI

18 :

ショコラ
マーサのしあわせレシピ
かもめ食堂
おなか空いてきたw

19 :
「秘密」のラストは男にはきつい。
ちなみに「初恋のきた道」は男ウケ
しそうだと思うが。

20 :
男陣営製作が大半だからな〜
業界で女監督や映画家はまだまだマイノリティだし・・
男が製作したもののなかから男がワカラナそうな映画を探すのは・・
そんなの特に無いんじゃないでしょうか?

21 :
>>20
そりゃそうだ。

22 :
>>16
プリティ・ウーマン好きな男ってのも気味悪い

23 :
プリティ・ウーマン
ふつうに良く出来た映画だとおもう、、
女性を性の道具として侮辱した会計士をブン殴るところが
騎士道精神にあふれていていい!!

24 :
男は金の話好きな奴多いから、プリティ・ウーマン好きな男意外に多いよね。

25 :
>>15
うん、あの手の「駄目な俺」マンセーは
女より男が好みそうだ。


26 :
>>24
っていうかプリティウーマン願望って
女じゃなくて潜在的な男のドリームなんじゃないか、と思う
金を持った男が自分の力により、好みの女に仕立て上げたい願望と言うか
アイドルのプロデュースなんか見ても共感する人は多いはず。

27 :
プリティウーマンは男に侮辱されながら迫られるところが見ていてつらかった。
あげまんのRシーン並に見ていていやな場面。
でもどっちも男にはたまらない映画なんだろうな。
女を金で貶めながらハアハアするのってさぞかし気持ちいいだろうね。

28 :
プリティ・ウーマンは、トラブルの発生と解決があからさま且つ、阿漕で興醒めする。
会食やブティックのシーンなど、わざとらしく嫌味な敵を設定してるのは観客を舐めてるとしか思えない。
また解決策として金か暴力を用いるなら、まず静かな駆け引きの前哨戦で労力を重ねるべき。
マフィア物でも基本だが、短絡的に殴る・払う、では不快感だけ残ってカタルシスは皆無に等しい。
なによりも一連の動機から着地点までが、我侭なだけの娼婦という温い結論が理不尽で納得できない。
マイ・フェア・レディでは、賭け・実験という非人道的な動機が階級を越えて覆され、見せ場となった。
比べると、プリティ・ウーマンはヒロインのキャラに素と変身後の演技分けを使いこなすほどの
見違えるような描写が無く、魅力も乏しい。この女を切欠として、大仕事の方針はおろか、価値観
さえも変えてしまう男が著しく現実感を喪失させていて、物語全体の居心地の悪さとなっている。
そもそも、恋愛が主軸にすらなってない、粗末な骨格と甘い肉付けのR映画である。

29 :

プリティ・ウーマン
稀有な人間同士が
産まれて初めてピッタリの相手とR
かつてない強烈な化学反応を起こし
人間的に豊かに成長できた!
という名作でしょ?
♂にもわかるよW


30 :
>>29
流れ読みなさいよ。
むしろプリティウーマン嫌い、あんなの男に都合良すぎる、という女が
文句言ってるんだから、男が名作と言って絶賛して当然。
実際はプリティウーマン願望の男ってのは
手間がかかりすぎる現実にめんどくさくなって途中で女を捨てるんだけどね。

31 :
テルマ&ルイーズ
エリン・ブロコビッチ
ミッドナイトムーン
旅するジーンズ
男にはわからねえだろうなぁ〜と思う。
ジュリアロバーツが好きです。


32 :
テルマ&ルイーズいいよね! 大好き!
特に後半は観ててスカッとする。
かっこよすぎる

33 :
>>31
『テルマ&ルイーズ』感動したっす。
でも監督がリドリー・スコットなんだから、面白いと思う男の人もいるはずだよ。

34 :
面白いかどうかは人それぞれ
終了

35 :
ベリー・ファット・ウエディングはどう?
コメンタリで「彼氏が従順すぎるって言う人もいたけど映画の中ではこのくらい夢を見せたいの」
って原作者兼主演女優が言ってたけど。

36 :
プリティーウーマン=シンデレラストーリー
一般人がセレブに
女性にうける訳はそれ

37 :
>>33
いや面白いとは思うかもしれないけど、女が見るようにはテルマ&ルイーズを楽しめないだろうと思う。
あの映画のちょっと切ないところが凄く好きだ

38 :
自分も「テルマ&ルイーズ」大好きだよ。号泣した。
なんていうか、よく男がこんな映画作れたなあって思った。

39 :
天下のリドリースコット様だからな…。
テルマ&ルイーズに出てるブラットピットは今までで一番いい気がする。
私はリドリースコットとキャメロンクロウとオリバーストーンが好きだけど、このあたりは男でも理解できそうな感じだよね。
ラブものなら
ノッティングヒルとか、エターナルサンシャインとか面白かったな。暗いけど、スィートノーベンバーもよかった。
邦画ならハッシュ!が良かった。

40 :

>>37
テルマ&ルイーズ
復讐シーンはすごく面白いと思う。
ちょっと切ないところは確かに嫌いだw
逃げ切れれば良かったのに、と思う。


41 :
>実際はプリティウーマン願望の男ってのは
手間がかかりすぎる現実にめんどくさくなって途中で女を捨てるんだけどね。
違う!
正義感のない悪い性格の♀が嫌いなだけ。
ジュリア・ロバーツには正義感がある。



42 :
>>36
>プリティーウーマン=シンデレラストーリー
>一般人がセレブに
結局これって男の思い込みと男の宣伝手法で釣ってるだけだよね。
女のサクセス映画かと思ったらコテコテの古い男尊女卑の映画でがっかりした。
同じR婦なら吉原炎上の方が強さや知性を感じるな。

43 :
ドッグヴィル
ダンサー・イン・ザ・ダーク
かもめ食堂
テルマ&ルイーズ
エリン・ブロコビッチ
初恋のきた道
モンスター
マンダレイ
男だけど、ぜんぶ面白かったんだが・・・

44 :
白い肌の異常な夜
とかどうだろう。
硬派な作風で有名だったドンシーゲルとイーストウッドが男のアホさをこれでもか
と叩き斬る残虐ファンタジー。米人の悩みも奥が深い。
>>22-23-24-25-26-27-28
ロミー&ミッシェルを見ろ。
プリティウーマンな世界を散々に馬鹿にしてくれてるわ!
でもこれも男性監督。すげえ面白いです。
皆さんもっと映画みよーーよ

45 :
白い肌〜あれコメディです。
ロミーミシェルオモロイわな。 TAT歌ったり

46 :
「プリティ・ヘレン」が好きだ
ヒロインはプラダを着た悪魔と似たような職業だけどこっちの方が家庭的で好き
ヘレン・ミレンがアナ・ウィンターもどきをやってるのもいい

47 :
この流れみてて思ったんだけど
映画の製作関係者はほとんど男なんだから
「男には良さがわからなそう」ってスレタイにはやや無理があるわな。
男が作ってるのに巧く女向けに成功してる映画をあげるほうが効率よさそう。
(このスレを女性がなんらかの情報源として活用すると仮定しての話だけど)
あと、男だけど面白かったってレスの無意味さが苛つく。
具体的に「その映画のこういうところは男にも受ける」とかあげるならともかく
なにを訴えたいのかわからん。

48 :
恋空

49 :
1時間もレスなかったね
どんまい

50 :
>>47
♂と♀のある温度差を映画を元に論議できれば、ちゅー主旨のスレと違うんか?
そんなん2chでは難しいが難しいからつって無意味だとは限らない。
あとお前さんが何に苛ついてるのか全然ワカラン。
ジョンセイルズ見ろ。

51 :
あと
>>45
女性から見たらそうかも知れんけどね。♂から見たらありゃほとんど悪夢。

52 :
女性監督の「トスカーナの休日」や「恋愛適齢期」「ホリデイ」
映像がきれいって以外で男も好きになってくれるかな

53 :

ダンサー・イン・ザ・ダーク
それでもどうしても産みたい女性の気持ちが
どうも理解できない。
そういう強い感情が存在するんだなあ、
ということだけは学習した。

54 :

白い肌の異常な夜
危険な情事
大奥
それでもどうしてもヤリタイ女性の気持ちが
どうも理解できない。
そういう強い欲求が♀には存在するんだなあ、
ということだけは学習した。


55 :
>>53-54
ここは女性の書き込むスレ。
スレ違いです。退去しなさい。

56 :
>>55
そういう君も男でしょ。
男が書いちゃいけないルールなんてないよー。
排他的なのはアカン。

57 :
地味だけどグッドガール
ジェニファーアニンストンとジェイクギレンホールがでてるやつ
良さというよりあの映画の「意味」が男には解らないだろうと思う

58 :
男ってバカだから恋空の素晴らしさがわからないんだよね(笑)

59 :
ミュージックオブハートは?
私は主人公の弱さや葛藤が面白いなぁ…と思ったんだが、一緒にみた弟は「この女キモイ」って言ってた。

60 :
大奥
とってもエッチしたいけど、エッチできないから寝込んじゃう井川はるか、
これってほんとにリアルな女性の姿なのか?w

61 :
フランソワ・オゾン監督の
「まぼろし」
私は妙にツボって、何回か見たけど、男の人は途中で寝ちゃいそう。
シャーロット・ランプリングって美しい…

62 :
>>59
ミュージックオブハート大好き
このコンサートが開けたのも夫のおかげね、ってやり取りが好き

63 :
男だけど「まぼろし」面白かったよ。「あんたは軽いのよ」とか言われてさ。
あの映画でもしワイフの方がいなくなっていたらたぶん残された男は昔の奥さんの思い出とか
写真見ながら思い出してメソメソするんだろうけど、女の場合はいっさい夫の思い出話に
ならないところがおもしろいと思った。女の肉体的感性ってかんじで。
オゾンとかアルモドバルとかアニエス・ヴェルダとかはたしかに男から見ても
おとこおとこしてる人が見たら退屈するだろうなと思う。



64 :
×ヴェルダ
○ヴァルダ

65 :
大奥
さくらん
女が、幸か不幸はいい男がみつかるかどうか。
って思い込みは
どのくらいの女性が信じているのだろうか?

66 :
てか大奥も遊郭も男に選んでもらうだけで一切自由がきかない職場だから
それを全ての女性にあてはめるのは極端なんじゃないかな

67 :
そういう比較なら『ブリジット・ジョーンズの日記』と『ベティサイズモア』じゃない?

68 :
女の「自己実現」と「社会正義」がそのまま接続してる映画はナルシーで苦手だなあ
ダンサーになりたい、とかの個人的夢の実現なら♂としても共感出来るけど

69 :
何というか俺には分からなかった映画「ジョーブラックをよろしく」

70 :
男ばっかりだなこのスレ
「自己実現」と「社会正義」が接続してる映画ってどんなの?
「エリンブロコビッチ」みたいなのか?
私もジョーブラックはわからなかった

71 :
>>68
よく分からんが、確かにダンス映画は特に女向きであると言えないわな。
ピアノやバレエやミュージカルなんかが女のやることみたいな考え方は相当古臭いと気付いて欲しいもんだ。
それから、ダンスで思い出したが、ゴダールの映画には、演技にバレエの所作が取り入れられているよ。
どんな意味付けがあるか理解できないが、妙に印象に残ってる。
バレエ的な動きが知識無しに視覚的に楽しめそうなのは、アンナ・カリーナ出演の「女は女である」だな。

72 :
>>71
ちょww
おまいもしかして二度とみたくない名作で喧嘩してるヤツ?

73 :
>>72
はあ?意味分からん。そのスレ覗いてくるか。

74 :
ダンス映画=ロッキー

75 :
リンダリンダリンダ

76 :
上辺だけの自称映画好きが多い女と
本当に映画が好きな女の意見ではまったく違うよ
年に何十本も見てると女でも結局、男の映画好きと意見が似てくる
最初はヌルいラブストーリーやラブコメばっか見てても
数見てるとワンパターンに気づいて飽きちゃうんだよ
いかにも”女性向け”って臭いが鼻に付いてもくるし
次第に”女性向け臭さ”の無い映画を求めるようになってて
いつのまにか男臭さ100%のアクション映画に快感を求める自分に気づいた
だから実は男ウケとか女ウケとか関係ないんだと思う
要するに数見てるか見てないかの差なんだよ
私の周りにも数見てないで「男ウケの映画はウケつけない」みたいなこと言ってる女多過ぎ
まともに映画見ない奴が”女の意見”みたいな言い分で
女の代表気取るのははマジやめてほしい

77 :
>>76
どのレスをみて女の代表気取ってるふじこしてるのかわからないけど
自分こそ女の代表気取るのやめたらどうよ?
男臭さ100%のアクション映画大好きなアテクシカコイイ?
私も年に何十本も見るけど、男臭さ100%のアクションを別に求めたりしねーよwww
つか年に何十本程度で映画まともに見てます臭こそpgr対象だろ

78 :
>>76
男っぽいもの>女っぽいもの って価値観はまあ、個人のもんだけどさ。
映画はアクションかラブしかないのか?
で、女はラブ、男はアクションしか好きじゃないのか? ワンパターンさに
おいてはどっちもどっちだよねw
男でも女でも、コメディがいちばん好き、とか、ミュージカル最高!って奴とか、
非ハリウッドのアート系が…とか、いろんな奴がいるじゃん。
しかし、ラブコメ(ロマコメ)の面白さが分からんとは勿体ない。
「メリーに首ったけ」「40歳のR男」とかは女よりむしろ男に人気が
あるよね。元々男の観客を想定して作ってるっぽいし。
どちらかと言えば女向け?な「50回目のファーストキス」
「ラブソングができるまで」もよかったな。

79 :
>>78
「50回目のファーストキス」はナメて観たら意外と良かったよ
私はラブロマンスは結構好きだな
ワンパターンでもなかなかいいものだし、
ワンパターンにならないように最近のラブロマンスものは趣向を凝らしてあると思う
「ノッティングヒル」「最後の恋の始め方」「恋愛小説家」「エターナルサンシャイン」
パッと思いつくだけでもこのあたりは面白かった

80 :
>>71
>ピアノやバレエやミュージカルなんかが女のやることみたいな考え方は相当古臭いと気付いて欲しいもんだ。
女はお稽古ごとでもやってろwwwっていう古い固定概念があるから
あえて男が歌や踊りをやる「リトル・ダンサー」や「コーラス」「Shall we ダンス?」
「ピアノ・レッスン(男がピアノを習いたがる)」が評価高いんだろうね。
こんどバス男の俳優が男子フィギュアスケート映画に出るし。
逆に「プロの料理人は男の仕事、女は家でだけ料理してろwww」って
封建的な考えがあるから、女でもバリバリシェフとして働く
「マーサの幸せレシピ」→「幸せのレシピ」がある。

81 :
「この森で、天使はバスを降りた」や「カレンダーガールズ」「コヨーテアグリー」なんかの映画も
根底にはそういう固定観念に対する反感があるんだろうなって思う。


82 :
「カレンダーガールズ」は男女の性差以上に
若さという固定観念に対するアンチテーゼもあるかも。
「恋愛適齢期」とか、若くなくてもヒロインになれる、女に価値があるよという作品。
子持ち女が単身で仕事がうまくいくサクセス系「ミュージック・オブ・ハート」
「エリン・ブロコビッチ」「ショコラ」あたりもかな。(メリル側から見たプラダを着た悪魔も)
もしこの辺の作品を日本でリメイクしたら、奈良岡朋子のナレーションの入るような
陰惨な映画やドラマになりそうだよw

83 :
これは私の好みかもしれないけど
エリンブロコビッチを例にとれば
「子持ち単身女でしかも貧乏という三重苦を乗り越え仕事でサクセスして、周りの環境を見返す」というより
「子持ち単身女で貧乏という三重苦を如何に生かして度胸と愛嬌で、媚びることなく周りに必要とされていくか」という
サクセスのほうが、面白く感じるし、意味合いを見出しやすい。
単に周りを見返そう映画じゃなんとなく寂しく感じる。
私はジュリアロバーツ好きなんだけど、
彼女の映画の中では「グッドナイトムーン」っていうスーザン・サランドン競演の映画が地味だけど一番好きだ。
サクセスストーリーでは全然ないけど、女としてどういう風に生きていくかをすごく考えさせられる。

84 :
>>83
「周りの環境を見返す」ってのを書いたつもりはなかったけど誤解させてたらごめん。
挙げた映画のヒロインは誰かを見返したいというネガティブな人達じゃないと思う。
私はエリンには愛嬌や度胸以上に、貧乏な中でのまっすぐな正義感を感じた。

85 :
実際のエリンは人格的に微妙っぽいけどねww

86 :
「見返そう」というのが最適な表現とは思わないけど、
映画の中のエリンの印象、すっごく悪かったです。
苦労したゆえに相手を思いやれるようになったのではなく、
苦労したゆえに自分とごく一部の人のことしか思いやれなくなったのだな〜と。

87 :
あのちょっとエキセントリックな性格じゃないと
実際に大企業相手に裁判やって賠償金ガッポリってわけにはいかなかったんじゃないかな。
子供放置してたり、書類がアナログだったり、あの時代だからやれたこともあるかも。

88 :
ラマン(愛人)とピアノレッスン

89 :

ダンス界の
ゲイ率が高いってのは
ほんとなの?

90 :

プラダを着た悪魔
悪趣味な髪型で値段が高いだけのケバイ洋服着たおばば達が
センスの良い服装の超美人に
センス0な♀だって烙印を押し付けるのが
どう見たって不自然で
どうも納得できないのだがw、、

91 :
アンナパキンはかわいい。

92 :
>>90
だから彼氏は改造前の彼女の方が好き、って態度してるじゃん。
最初は喜んでたけど。

93 :
プラダを着た悪魔
そもそもストリープはなぜ、
あんなくだらない映画を選んだんだ?
ちょっと前まではストリープ自身が
信頼のブランドだったのにな・・・・

94 :
プラダを着た悪魔…
う〜ん。面白いか?アレ?
終わり方も、消化不良言うかなんと言うか…
男には理解出来ない楽しさなんだろか…

95 :
プラダを着た悪魔
ゲスいばばあに賞賛されて推薦されてもなあ、、、、


96 :
このプラダの流れはスターチャンネルかねw
愛しのローズマリーとかやらないかな。

97 :
アグリー・ベティは
おもしろいよね
つーか良心的だよね

98 :
プラダを着た悪魔スレだと
女の子向け映画みたいな売り出し方はやめてほしい、男の俺が見ても面白かった
ってレスついてたから、わかる男もいるんだよ。

99 :
女も、彼氏や旦那に「オレと仕事どっちが大事なんだよ」って言われる時代に
なったんだなぁと思った<プラダ

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