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2013年04月ネットゲーム58: Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 49曲目 (1001)
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Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 49曲目
- 1 :2013/04/02 〜 最終レス :Over
- ■公式サイト
http://tc.gamania.co.jp/
■関連サイト
攻略wiki http://www.tiarawiki.com/
したらば http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11682/
アップローダー http://ux.getuploader.com/TiaraConcerto/
■よくある質問 (wiki内)
http://www.tiarawiki.com/wiki/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■関連スレ
前スレ
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 47曲目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1364538058/
質問スレ (したらば内)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11682/1362249747/
次スレは>>950が立てること。
重複防止のためにちゃんと宣言して立ててね!
正式サービス3月26日17:00スタートしました!
- 2 :
- ■訂正
前スレ
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 48曲目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1364718788/
- 3 :
- これまでの詐欺くさい蝦蟇運営まとめ
・オープンβテスト参加者に3月中にアビリティリセットを配りますよ!
→4月に入っても配布なし。ちなみに課金のアビリティリセットは一回1500円。
・正式サービスと同時に武具強化システムを実装します!最強の武器を作ろう!
→システム自体は実装済みだが強化に必要なアイテムの入手手段なし。当日アナウンスもなし。
後日、キャンペーンにて強化アイテム配布が明らかになる。ゲーム内入手手段は一切なし。
・課金アバターは試着時に取引可能と表示されている。
→実際は「取得後、取引できません。」となり、実質プレゼント以外の取引不可能。
・「1週間限定!拡張お試しキャンペーン」と画像に銘打ったキャンペーンを実施。
→実際は、インベ拡張アイテムを購入したら武具強化アイテムをプレゼント。
- 4 :
- ってかエコーは分かるけどモルデントストーンが人気商品になってるけど何の効果があるの?
モール売り場でカーソルをアイテムに持っていっても効果詳細が書いてないとか馬鹿としかry
- 5 :
- ●確認されているバグ1
■クライアント不具合
・地形にスタックする
・エリア移動中にエラー落ち
・たまに訪れる超絶ラグ
・Dupeありますん
■表示関連
・追憶の回廊特別指令2の行き先が#Zone510になってる
・どっかの場所の表示が#island515だかになっている
・一部のダンジョンでモンスターの名前が未実装 ???? と表示されてる
・一部クエストの会話ムービーでキャラが????としかしゃべらない
・その他誤字多数
・エルフ♀の服(エタニティアーマーとエレガントスーツ)を着ると太ももや体の一部のテクスチャが欠ける
・ヒューマン♀の水着を着用すると太もも部分からテクスチャの肌の色が変わってしまう
■仕様の欠陥
・常にチャージしたままで、歩くのもチャージしたまま歩けるが、攻撃するときは普通に攻撃する
グラフィックだけのバグかと思ってたらエルレンで座るので敵から攻撃を一切受けないのでシステム的にチャージしてることになってる
・エルチュナでジャンプアタックしながらマップ移動するとジャンプアタック中の高度が維持されることがある
・カメラ範囲外が弾源の射撃、衝撃波等のエフェクトが消える※当たり判定はそのまま
・ヒュマレンでダウン直後に射撃を行うと、アビリティを変えてても通常射撃が出る
・ヒュマレン♀のウィングブレイカーが異性の同スキルの倍の威力になっている
・特定スキルのモーションを利用すると一部の開いていない扉をすり抜けることができる
- 6 :
- ちっ
- 7 :
- \ /
\ ∧_∧ /
|∩( ・ω・)∩| >>1
/ 丶 | / \
/ ( ⌒つ´) \
- 8 :
- トキの北斗有情破顔拳があぐらポーズだからエルレンに見えて仕方がない
- 9 :
- そろそろ>>1-10辺りに貼るかわいいAAは出てこないのか
- 10 :
- |┃
|┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | ティアコンは滅亡する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l
- 11 :
- AA職人とか絶滅危惧種
- 12 :
- 拡張お試しキャンペーン→フルプライスで買って試せ
これはホント素晴らしいわw
- 13 :
- もう別のゲームに生まれ変わるくらいの改変がないとどんなに頑張ってもプレイヤーを呼び戻せる状態じゃないし
叩かれるの覚悟で少しでも売るものを増やすことしかできないんじゃね
- 14 :
- 他のゲームだとお花見イベントとかの時期なのにここは何も季節イベントしないのかな?
- 15 :
- 今の状態でイベントなんかやったらそんな事やってる暇あったら云々で逆に叩かれるだろ
という名目でイベントやらなくて済むぜヒャッハーと考えてるかもしれません
- 16 :
- 正式開始後でログインとキャラ作成のイベントすでにしてるしな
被せてやる意味もないしネタもないだろうしなんかのイベントあったとして中旬以降じゃねーの
- 17 :
- 蝦蟇を黙らせるためにユーザーを試してるんだよ!
これで売れなければ買いきり型になるかもしれない
PSO2だと無課金200枠 プレミアム300(月1300円のおまけ倉庫) 月500円の500倉庫が3つ
ティアラの倉庫は石とアバ保管位にしか使わないから困る事はなさそうだが
値段は高くないけど預けたの出すのにまた課金てのが反感買ってるんだろうな
- 18 :
- 昨日イベントあったじゃないか
- 19 :
- 水着って4日までじゃなかったのか
- 20 :
- >>19
〜2日って出てたろw
- 21 :
- マヒ技考えたバカRよ
- 22 :
- 蠍か。麻痺ループで結局即死と変わらんとか嫌がらせでしかないわな。
せめて確率発動なり、レバガチャで復帰可能だったり、何かしらの救済措置をもたせるべきだわ、あれは。
たびたび話題に上るが、ゲーム内で通貨をぶっこめるコンテンツが決定的に少ないという点については、
装備の強化がもう少し実感できるだけの差になってくれることである程度解消される気はするんだよな。
現状、ビギナーですらも雑魚の攻撃5発も食らえば死ぬようなトチ狂ったダメージに設定されてるわけだが、
武器はともかく防具は強化による効果が気のせいレベルだから防具未強化のやつも少なくないだろ……
- 23 :
- 折角作った数少ない商品をたった5日程度でしまうのは勿体無いな。買ってないけど
- 24 :
- 値段変えて並べてても売れないから、少し間を空けてから売ろうってだけだろ
その機会が来るまで持つか知らんが
- 25 :
- どっかのゲームみたいに色だけ変えてまた5日だけ販売を繰り返すよ
- 26 :
- 水着は夏に再販するだろたぶん
- 27 :
- 初パーティ組んだらソロじゃ問題なかった進行が2度もバグったんだが
もしかしてよくあるの?
- 28 :
- >>9
_,. -― - 、
<リ ,.-‐=くi>
/`i´/ `´ ヾヘ
! f{ミ|iソノリリ)〉 !
! !ヾリ゚ ヮ゚ノリ!/
ノΦ⊂)卉iつリ
く,/_|j〉)
し'ノ
ツインテールエルフチューナー、ミニAA
エリート服装備イメージ
- 29 :
- >>28
折角だがすまんな・・・
- 30 :
- とりあえず、18R装備がうんこ過ぎるのをどうにかして欲しいわ
- 31 :
- 18R産廃所じゃ無いしな
- 32 :
- チュナに限っては18Rが後半重要になってくるがな
- 33 :
- ただでさえアバター少ないのに期間限定とかアホかと
期間限定じゃないのも増やせ
- 34 :
- ,,, --──- 、
/::::::::::::::::::::::::::::.... `ヽ
_,,, /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... 丶
<´ `Y、_:::::::::/:::::::::::::::::::::iヽ:::::::':、::::::... 、
〉 '''‐〈 ノ、_/:::::::::::/:::::::::::゛、 \::::ヽ:::::.. 、
〈 /¯ノ !::::::::::::|ヽ:::::::::::゛、 ヽ::::゛、::: 、 、
/::;;;;;;;/ /∨ |:::::::::::::|.\\::::::ヽ \|:::: !ヽ 、
/:::::::;;;〈_ |::::::::|::::| ゝヽ、;;\ ヽ::: j ヾj
,':::::::::;;;;;;;;¯`''''´;|:::::::|、:::! ィてテヽ ィテト /
. l::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;::| 〈 {:::::::} |:::},
. !:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::;r‐゛、;;:゛ ゝ‐' , `´ |
. !:::::::::;:::::;;;;|、;;;;;;:::{ ー\:ヽ..xxx ノ
{::::::::i;:::::::;;l \;;;::`ー-、\| о /:| <ヨッ!ホッ!
. ゛;:::::::i゛、:::::;゛、 `''ー-ニ;;_ゝ ./::::::::l
゛、:::{、ヽ:;:::::\_ ,,,,ノニ/、_ 7''''' ¯´ .|:::::::i:j
ヽ::゛、\ヽ:;;:::::_}\ ¯j、_ |:::: /
\! `
- 35 :
- エリートシンフォナーセット 2500円
水着 880円
商売下手
- 36 :
- エリートセットってそもそもセットで買う意味なくね?
体だけありゃ充分だわ、ビスは足も欲しいところだけど
- 37 :
- エルフ♀のエリート帽子は左右にちっさいリボンついてて地味にポイント高い
脚もシンプルで組み合わせ考えると欲しいし、そうなってくるともうセットで買ったほうが
となって気づいたら見習いもエリートも水着もセットで買ってた
- 38 :
- エリートシンフォナー服なぁ
見習いシンフォナー服やエイプリルフールのヒュマ娘絵みたいにもうちょっと胸の布面積増やして欲しいわ
アバターの方は胸廻りがバニー衣装風に布少ないから谷間丸見えで下品なんだよ
- 39 :
- あ、ヒュマエリートシンフォナー服の事ね
- 40 :
- 18Rもそうだが防具はともかく(とりあえず3種ある)、武器が職業に付き1種類しかないのはマジでやめてくれ
- 41 :
- あの・・・ログインしたらキャラ選択でアバターが居ない・・・
マジでどうしたらいいかな?
- 42 :
- 解決しました・・・
何回か蔵起動しなおしたら出てきました・・・
(´・ω・`)はまじ
- 43 :
- キャラ作り直すといいよb
それかいっぱい課金して
- 44 :
- 久々にポンポン豚狩ってみたが今までB留まりだったクリアランクが1度だけA出せた
クリアタイムがジャスト2分だったのでタイム重視でやってみたが1:58でB
難易度をビギナーからプロに替えてやってみたがB
A出した時音素スキル使い忘れてたから意図的に使わずやってみたりもしたがB
ポイント稼ぐ条件が判らんなぁ いつかS取りたいモノだの
- 45 :
- >>22
本来、ゲーム内通貨は修理費で消えるように作ってたんだからしょうがない
- 46 :
- 修理費で消えるって言うのがストレスになるからダメなんだよ
普通にプレイするなら不足しない、上を目指して強化するといくら金があっても足りない、っていう風にしないとライトプレイヤーがきつすぎる
- 47 :
- >>44
コンボ繋げたり、同時に数匹倒したりするとポイント稼ぎやすいはず。
- 48 :
- 今も上目指したらいくら金があってもたりないけどな、上目指す必要がないけど
そんで上目指さないといけなくなると結局ライトは置いてけぼり
- 49 :
- ・強化費で通貨を使わせて
・強化失敗で通貨を浪費させて
・強化失敗のリスク回避にリアルマネーを使わせて
・それでも修理費で通貨を使わせて
と、二兎ならぬ四兎も追ったがゆえにユーザーから大ひんしゅくを食らった
- 50 :
- >>47
ふむ、ビギナーで1確→コンボ繋げられんと考えてプロに替えたりしたが
次は少し纏めての同時狩りを意識してみよう アドバイス感謝
- 51 :
- >>49
課金アイテムは正式後だけどな
だが概ねそうだ
強化に対するリターンがこのゲームは少なすぎて、テンション上がらんわ
- 52 :
- 装備強化の上昇幅ランダムが強化システムを駄目にしてる気がする
強化幅固定で
少なめ:コードストーン
そこそこ:モルデンストーン
大幅アップ:エコーストーン
で課金でVまで実装すればエコーストーン売れまくるんじゃないか
- 53 :
- そうなんだよな、別に強化する意味がないというか…そもそもランダムなのも意味わからんし
ROなんかは防具の+1を求めて廃人が金をつぎ込みまくってたな
- 54 :
- 普通のゲームでのコンボ数稼ぎ
→技を組み合わせて敵を巻き込みながらコンボ数を稼ぐ
ティアラでのコンボ数稼ぎ
→mobを集めてなるべく多段ヒットするスキルで焼く
mobにすら付与されているスーパーアーマーとか超短い猶予時間とかスキル性能とかのせいでコンボ数が全く伸びないんだよな
MMOみたいな貯め狩り推奨とか斬新すぎる
- 55 :
- このクソみたいな操作性でコンボ繋げろとか何考えてんだよ
せめてジャンプ攻撃後のディレイキャンセル作るのと、ダッシュ攻撃用意するくらいはしろ
- 56 :
- >>53
ランダムにすることで無課金でもがんばりゃ課金並みの数値が出せますよってことじゃね
- 57 :
- >>56
ランダムにした事でその過程が更に遠くなってるよ
装備消滅を防ぐアイテムも課金だからな・・・
- 58 :
- ・移動中、攻撃中にしゃがみコマンド入れたら最優先で即座にしゃがむ
・攻撃中にスキル入れたらモーション途中だろうが最優先でスキル発動
・ジャンプ攻撃はジャンプ〜着地寸前まで攻撃入力したら出るように
・「走る」は入力したらすぐに走るように
・スキルの入力タイミングをもっと厳密に
言うときりがないな(´・ω・`)
ちなみにもうこれらは運営に投げた
- 59 :
- そもそも課金と無課金のステータスの差ってなによ?
- 60 :
- まずローカライズをだな
- 61 :
- そうやって混ぜて要望出すから全部がダメに・・・
攻撃中でもスキル優先とか酷いことになるのが容易に想像できるんだが
- 62 :
- 強化は上昇値固定で成功率と保護に課金要素のほうが無難だったろうな
他ゲーもそうなってるのが多いのにそこに欲出してさらに上昇値にまでからめて失敗したかんじ
- 63 :
- 無課金でもがんばりゃ、ていうが
実際に頑張った人の経験談がコレ↓じゃやりきれんわなぁ
最終的に出来たモノは上等ではあるが+8までの苦労台無し
786 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 09:37:46.10 ID:/+rWK/KG [1/6]
ハイプレッシャーブレード+8を+9にする過程で失敗して
+0になったからとりあえず+5まで強化したら元の+8より既に1.3倍強い
ランダム値激しすぎである
- 64 :
- >>57
ランダムだから課金側も数値安定しねーし消滅防いでも糞数値でたら意味ないし
石の効果もはっきりしてないしランダムなおかげで実際課金と無課金の差がわからん
おかげで格差は感じないが課金する必要も感じないという
- 65 :
- >>58
・移動中、攻撃中にしゃがみコマンド入れたら最優先で即座にしゃがむ
これ実装されればエルファイが救われるな、ただしゃがみ攻撃ひたすら連打安定になりそうって欠点もあわせ持ってる(デバッグ時はそうだった)
・ジャンプ攻撃はジャンプ〜着地寸前まで攻撃入力したら出るように
これも同意、あとジャンプ自体を対空状態を維持したまま移動って方式にして欲しいね、処理も簡単だし
- 66 :
- >>56
装備消滅無し強化数値巻き戻し無しだったらそういう意味もあるな
・装備消滅有り(課金アイテムで保護出来る)
・強化数値巻き戻しあり(課金アイテムで保護できない上に一発で0まで戻ることも)
・強化補正値がランダム
現状強化補正が空気過ぎてアレだけど成功確率抜きでここまで極悪な強化システムは中々無いと思うの
- 67 :
- 上昇値がランダムだろうが固定だろうが
乱数くじ引きするだけの強化システムはつまらないって結論出てるのに
課金搾取と相性良すぎるからいつまでも進歩が無いんだよな
- 68 :
- しかもランダムだから壊れるの覚悟で何本か数叩くのも躊躇われるんだよな。
オクに+10強化より+9強化の方が強くて安いの並んでるの見て悲しくなったわ。
- 69 :
- 正式ちょい前にやめたけど人増えた?
- 70 :
- >>69
公式掲示板の楽団やフレ募集の書き込みは増えてる気はするよ…
- 71 :
- 辞めた人間とで差し引きゼロくらいかな
相変わらずの過疎に変わりはない
- 72 :
- >>66
ベース自体は極悪だけど、上限が低すぎてレア程度なら結構簡単に妥協点までいくって状態ではある
他ゲーみたいな成功率トータル10%がスタートラインって状況とどっちがマシかは分からん
- 73 :
- 上限が低すぎる=見返りが少なすぎる っていうのがどうだろうって感じだな
別ゲーだと+10の高級武器より+12の1ランク下の武器が強いとかっていうのがあったりして、
そう言うのだと強化する楽しみもあったな
- 74 :
- 上限とか以前にそもそも武器強化自体に旨みがないんだがな
- 75 :
- 各ダンジョンでユニークレアみたいなの実装してくれんかな
スーパーレアひと通り揃って回る意味なくなっちゃったよ
- 76 :
- (´・ω・`)それ以前になぜ強化石がレベル帯ごとにある上、レベルが上がるごとに必要数がさらに増えてくの?????
- 77 :
- そういえばエアリーガントレットSRって実装されて無いよね?
持ってる人見たことない
- 78 :
- 運営の金稼ぎ用以外でアバターアイテムをゲーム内製作用に出してくればいいのに
そうすりゃもうちょっと真面目に周回する気になるから
- 79 :
- >>76
ガマ運営の他のゲームはみんなそうだよ
- 80 :
- エルファイのしゃがみ攻撃中はしゃがみの判定になってるのか?
ヒュマビスはしゃがみ攻撃中はしゃがみ判定消えてるが
- 81 :
- まぁなんにしてもオープンしてすぐなんだから1ヶ月に2回は最低
アップデートないとすることがなくなるね
プレイヤーのコンテンツ消費、やり込みがアップデートされる内容
を光の速度で追い越してる
- 82 :
- 強化石の必要数ってふえたっけ?
- 83 :
- >>76
レベルが上がるごとに装備の値段も上がるように
強化アイテムもより高額化していくのが流行ってるんだよな
どーせ金たっぷり持ってるハズだし
これくらいで良いだろって考えじゃないかな
が、>>45で書かれてる通り本来通貨は修理で消えるバランスで作ってる、
複数人で打ち合わせもせずに無理やり組み合わせた感がある
- 84 :
- 増えません
- 85 :
- >>77
ごめんもってる
>>82
今日8と18と28強化したけど全部1個づつだったけど?
- 86 :
- >>69
F鯖のIS1〜3に行くとアラ不思議
- 87 :
- そりゃMOでアイランドくらい追加したって精々2週間分だわな
それは開発が追いつかないから、高難易度実装+高難易度専用ドロップ実装となるのが普通だがどうだろ?
例えばクモナミに難易度ウルティメット実装して28SR装備素材が出るとかさ、もっと上でレジェンド出るとか
いろいろ考えるが結局最後は「蝦蟇だしなぁ」と思ってしまう
- 88 :
- >>85
エアリーガントレットSRの能力教えてください
オク見ても一回もみかけないんだけど
- 89 :
- >>87
二行目
×それは
○それでは
- 90 :
- 強化に関しては正直なところ、「強化を気にしなくていい」って時点で他ゲーの強化搾取システムよりマシに思えてしまうんだな
そうなると別の方向でモチベーションを上げないと厳しいところなんだが・・・なぜエンチャを課金にしたし
- 91 :
- シズクンの卵ってちゃんと落ちるの?
- 92 :
- 落ちない、もしくは絶望的に落ちない
- 93 :
- 小数点以下の確率でry
後になってどや顔で実装する気なんだろうけどそれならドロップ一覧から消しとけと
- 94 :
- そいや来週にアビリせ配布予定だけどついでにエコーストーンTも来るんだな
今更エコーストーンTで何をしろというのか、つかエコーストーンて課金アイテムなんだしTとかUとかいらんだろ
どうせガチャのハズレ賞品枠なんだろなぁ、トレードも出来ないしどうにもならないわ
- 95 :
- 正式始まってから始めた組だけど漸くバスーン行ったわ
過疎は相変わらずだけど流石に多少は人がいるので安心
アイランドとやらもやっぱり人少ないのか?
- 96 :
- エコーTただでもらえば課金石の効果の検証につかえるだろ
今後の実装されるU、Vにどれほど効果があるかわかるし無意味ではないぞ
- 97 :
- LHの時も思ったけど、新しく始める人がいないと最初の町がゴーストタウンになるつくりはやめとけ
- 98 :
- アイランドの特定ダンジョン前はワラワラしてるわ
つかクモナミなんてサブキャラなら20分で卒業だし、メインでも精々3.4時間だろ
そのペースで遊ぶ程度なら過疎でもなんでも関係ないと思うが
- 99 :
- >>95
マップ開放当初は人とすれちがったが今や鯖間違えると一日だれひとり見かけん時もある
- 100read 1read
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