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2013年04月ネトゲ実況22: アドゥリンの魔境総合スレ part8 (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アドゥリンの魔境総合スレ part8


1 :2013/04/05 〜 最終レス :2013/04/06
ヤッセとケイザックの地図
http://members2.jcom.home.ne.jp/cyokin/equip/map/adou_yahse_a.jpg
http://members2.jcom.home.ne.jp/cyokin/equip/map/adou_ceizak_a.jpg
wiki
http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%C9%A5%A5%A5%EA%A5%F3%A4%CE%CB%E2%B6%AD
前スレ
アドゥリンの魔境総合スレ part7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1365043394/

2 :
>>1


3 :
ないような気がしたから立てた
あったら落として

4 :
ttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31550?p=416436#post416436
真の魔導剣士を目指してみてくださいw

5 :
その適正ってのやめてくんねえかな、お前らの言う適正じゃみんな不満なんだよ
ワークス>コロナイズ>レイアにしたいならワークスの報酬を6000くらいに上げろよ
ワイルドキーパーRに10万とかエルゴンうんたらに4万だのやたらコストばっか高くつけやがって
VWだのアビセアだのであんだけばらまいてんだからケチケチしてんじゃねえよガポガポ入ってドカドカ使ったほうがこっちは楽しいんだよ
↑の内容を誰かフォーラムに書いてくれませんか^^;

6 :
>>1
こっ・・・これは乙じゃなくてシャンデュシニュなんだからヘンな勘違いしないでよねっ///

7 :
真の魔導剣士とは?

8 :
公式はマンセー以外何書いても速攻で消されるだけ

9 :
1回500しかもらえない物資配達で
どうやればワークスで1日4000想定って計算になったんだろう

10 :
COUでビバック設営なんてせずに皆で落し物探してねってことじゃないかな

11 :
これ、モリマンと水林に早くステーション建てないとやべーぞw
>>9
MUMスタッフならバッタ1日4回殴ればすでに4000いくぞ
さぁMUMを上げるんだ

12 :
評価上げて受けれるもの増えたらそんぐらいいくって計算だろうな

13 :
藤戸組に入れば儲かるのか。

14 :
せっかくの経験値2倍キャンペーンなんだけど有意義に使うなら何がいいんだ?
1.新ジョブをLV30まで上げる
2.裏でAF2オグメを鍛える
3.フェローLV上げ
あと何がある?

15 :
参加者全員がロジックをしっかり理解して立ち回れ
っておかしいだろwwwww

16 :
コールで1日4000て1枚1000で考えてるってことだよなー
藤戸組に入らんとあかんのか・・・

17 :
前にメグちゃんの病気発生しないって言ったものだけどララ水道のクエ終わらせたら発生した
クーリエのスタッフになっても発生しなかったから野菜クエもキークエだと思う

18 :
吟遊詩人がが求められる立ち回りが
「評価外でヘイト高い歌を歌いまくる」ことで
評価が「被弾したダメージだけ」だったりしたら泣ける
というか、絶対に吟遊詩人嫌いだよね?

19 :
>>14
それだけでOKかと。

20 :
レイアレイヴ1回で700も稼ぐのは厳しい気がする
ヤッセだと経験値が戦績の5倍もらえる状態でも300〜350くらいなんだが・・・

21 :
天神みたいな仕組みがないと、この稼ぎで毎回10万はきつくねえか

22 :
障害物や巣のHPを減らしつつ、敵も倒しつつ、またそれらの立ち回りをしているPCを支援しつつ、
といった感じでそれぞれの役割を分担してみてください。

PTメンバー以外が誰でもいつでも途中からでも参加できるコンテンツで役割を分担してください・・・?

23 :
>障害物や巣のHPを減らしつつ、敵も倒しつつ、またそれらの立ち回りをしているPCを支援しつつ、
といった感じでそれぞれの役割を分担してみてください。

この人が何を言っているのか1行で示せ(スクエア入社問題)

24 :
歌パニエさせたくないんでしょ
細かく査定したら歌パニエ防げるけど
そんな処理出来ないから
単に歌うと何点とかの簡易な査定しか出来ない
そこで高得点をつけると
簡単にbot化されるので
それは避けたい
そういう事でしょう

25 :
よそ様のサイトの地図勝手に直リンすんなよ

26 :
テポドン3号に爆笑 :−:

27 :
松井はレイヴについてはスルーか
チキンめ

28 :
>>19
えーまじかよーもっとなにかない?
新ジョブはもうLV30になってるしフェローはカンストしてるしオグメつけたいAF2も特にないし
レベルメリポカンストしてるのに経験値2倍きてしまって正直どうしたらいいんだよ・・・

29 :
>>27
あいつはスケジュール遅れのタゲを反らす為に
あれこれ調整してますって言うのが仕事。

30 :
役割を分担した結果、後衛がまったく稼げない→だったら後衛も殴ろう、回復は自己責任
■<障害物や巣のHPを減らしつつ、敵も倒しつつ、またそれらの立ち回りをしているPCを支援しつつ、
   といった感じでそれぞれの役割を分担してみてください。(修正後コメント)
多分開発のプレイしてるゲームと俺たちのプレイしてるFF11は違うのもの

31 :
批判が出そうなレイヴスレは空蝉で華麗に回避
さすが蝉の生みの親だけはあるは

32 :
何が立ち回りにひと癖ふた癖だ
あのもやもやしたの何とかしろアクが強すぎ窒息するわ

33 :
>>28
解約

34 :
松井って結構腹黒いと思うわw
アドゥリンちら見せの時も俺は開発関わってないしアピールしてたし
プロデューサーなら例えディレクターが悪くても守る立場だろうに

35 :
開発の認識だと戦績装備すら特別なご褒美であり簡単に習得できてはいけないものなんだろうか。
ライトユーザから見たらスタートラインに立つための装備で、始めるための装備がいつまでたっても
取得できないという状況が変わったかのように見えたのに。課金しおわったとたんこれとか……。
まだ弱体と締め付けで延命できるって認識なんだろうか。
これならまだアビセアに戻った方がマシじゃないか……。
>>24
なんつうか、歌パニエの問題点って、歌っても周囲に良い影響を与えることができない、という点にあるような。
召喚士みたいに範囲内にいる参加者全員に歌配って支援するなら、べつに歌だけ歌ってても全然問題ないような気が。
というか、前衛だって殴りっぱなしで放置でいいんだからBOT化というか放置余裕じゃないの?

36 :
何も考えずに本気削りが一番稼げるんだがw
前学詩の3垢でやってるけど、前衛キャラは誇張いっさい抜きでコロナス一回で3000〜4000は固い
ヘイスト、ソウルミンネマチ、範囲エン、範囲ファラ、範囲リジェネかけて突撃させるだけ
全リンクさせても余裕で耐えれるから、前衛キャラに限れば今の過疎レイヴのが美味い
3垢ソロだと大体8分弱で破壊できる

37 :
田中配下で育ってきた開発がまともなわけないだろ

38 :
前からだろ
ゲームの内容を書くと叩かれたり揚げ足取られたりするし
かと言って何も書かないとそれはそれで叩かれるので
ゲームに全く関係ない事だけを藤戸に書かせて空蝉wwww

39 :
>>36
8分だと1分に450前後入っているよね?
たぶんそのペースが一番うまいと思うよ。
それより早いとついていくの辛いしね。

40 :
オーラが抜けてたわ
二時間アビが入ってるのはレイヴコンビネーションで必ず全アビ回復するからね

41 :
そもそもトップ以下が自力でマートも倒してないレベルですし
調整はバイトに丸投げして数字だけ見てるんじゃないの?

42 :
>>8
とりあえず国主催の「日本の経済政策を考える」フォーラムみたいなとこで
「いいから俺に毎月20万円ずつ配れよwそういう政策があるって聞いたぞ?無能ども!www」
ってな感じの奴がきたらすぐ叩き出される。まあそんな感じだな。

43 :
>>36
アタッカーのフルアビで全力で木削ったら1回の査定で最高戦績2600いったな
その代わりすぐに終了するけどなw
他の奴がまずい?シラネw

44 :
>>35
前衛BOTの場合は一応戦闘に貢献してる(敵NPCと関わってる)からじゃないか?
カンパ参加中は歌が非PTにもかかるようになるのは賛成だけど、
歌BOTは何の歌でも稼げてしまうからちょっと難しいように思う
強化のみも同様

45 :
>>40
それなら学詩を雑魚とタイマン放置してももちそうな
被弾査定が結構あるよね

46 :
ゲームのデバッグを専門に請け負う会社とかあるんだし
無能ならそういう所を使えよと思うね・・・。
11はそれ頼めないくらい経費削られてるのか!?

47 :
>>44
評価される歌とされない歌を選別すれば、皆に益があるように誘導できそうなんだけどなぁ。
益のない歌だけ除外しちゃえばいいわけで。(できるのかどうかはしらんけど)

48 :
しかしロジック理解した立ち回り云々って
そんなの俺らしらねーよって話なんだがw

49 :
まあ100億赤字出してたら目先のことしか考えられないだろう

50 :
落し物探しもやってると面白くなるもんだよ
このマゾさがたまらない
こたえられない

51 :
>>46
不具合か仕様かを開発者自身が理解できてないことがあるのに無理だろうw

52 :
>>46
ttp://www.famitsu.com/game/news/2006/07/06/103,1152161444,56295,0,0.html
>また、オンラインへの常時接続によって、ソフトのアップデートが可能になることを取り上げ、
>「ゲームメーカーはこれまで、ソフトの開発時に膨大なコストをかけてデバッグ(バグを発見し、
>取り除く作業)をやってきたが、このコストが軽減されるのではないか」(和田氏)とも語っていた。
>発売まえに、通常ではあり得ないような状況を想定してバグを見つける必要性は薄れるからだ。

オンゲーはユーザーにデバックやらせれば良いから
デバックのコストはカット出来るよねw
素晴らしき和田の子供たち()笑

53 :
今回のレイブのもっちーの言い訳みてたら学生時代に企画立案テストみたいなのやった時に
思いつかなくて五目並べの企画書書いて提出したら
「たしかに仕様も明確で期間も現実的だがお前これ本当に面白いと思うか?」
って正座させられたの思い出したwww

54 :
うるせえラッキーロールぶつけるぞ

55 :
■<ユーザーが金払ってデバックしろw
○<デバックする
■<デバックの結果報酬を引き下げたwww

56 :
MUMに篭ってフジト箱だけやってるわ

57 :
VW新ナイズル裏数々のマゾコンテンツを楽しんできた1級のFF11豚と自負してるがこれは無理だわ

58 :
>>52
笑ったw

59 :
ラッキーロールとか藤戸箱好きなんだが
くだらない馬鹿馬鹿しいのもあっていい
だが藤戸は許されない
絶対にだ

60 :
開発的には七支公戦は1月に1回くらいが想定なんだろ

61 :
まあ今回のことで、誰でも遊べるはずのレイヴですら全く楽しませる気はないってことがよくわかった
戦績とその先にある装備が欲しけりゃ、今までどおり想定した遊び方をライン工のようにやり続けろってことなんだな
アドゥリンの発表があったときは本当に嬉しかったんだけどな・・・

62 :
評価ロジックがどうこうよりも
主題は開拓
如何に開拓感を出すか如何に楽しませるかが本来の調整目的であって然るべき

63 :
すごい石とか、すごい倒木とかが続々

64 :
今週のまとめ手抜きすぎだろw

65 :
まあ、これが想定値って言うならそこはいいわ
すぐ分かる事すらテストしないで上げてから落とすのは馬鹿でしかないが
で、この程度でモチベがだだ下がりになるくらい根本的に面白くないのはどうしてくれんの?

66 :
ソードメイデンちゃんの濡れ場シーンでも用意してくれないと怒りが収まらない!
ティアナちゃんも一緒に要求する!

67 :
もっちーはスクエニ辞めたほうが良いと思う
もちろん良い意味で
今のFF11で頑張ってもいい事無いぞ
前夜祭で頑張って盛り上げてたが
あれの実装前にほとんどのユーザーいなくなってると思うんだ
モグガーデンとかモンスタープレイの前に
ヴァナディールが終わる

68 :
>>63
根っこ王の実装ですね^^

69 :
やはりヴァナを崩壊させようとする原因は伊藤というウジ虫にも劣るゴミ屑以下の無能且つキチガイ豚だったな

70 :
もっちーはFF14も担当なんだろ?
色々可哀想だわなw

71 :
>>34
逆もまた真なりで、守りようがないレベルなら切り捨てるのがプロデューサー。
今もまだ11の仕事は、やらせてもらえてないかも

72 :
こういう都合悪いときでてこないから伊藤は嫌い
殴られるとわかっていても出てくるべきだろ、ディレクターなんだからさ

73 :
14ちゃんの方は吉田教の信者が持ち上げまくってくれるから
楽なんじゃね

74 :
吉田はホラ吹きだけど
自分の口でベラベラ良くしゃべるからなー
松井と伊藤は都合が悪くなるとダンマリするだけ
擁護のしようもない

75 :
>>47
評価される歌を歌い続けるBOTが出てくるだけだろ

76 :
>>60
大航海の海戦イベントみたいなのをFF11でやりたい、とか考えたんじゃねーかな。
ワールド全員でやれ、みたいな発言もあったじゃん?

77 :
巣に攻め込んで敗北したら、そのあと一時間程度
仕返しでフィールドの方に出てきて冒険者練り殺し徘徊するとかねえかな

78 :
>>77
同じ理不尽なら時たま出てくる七支公に虐殺される方がまだ楽しいわなww

79 :
大航海はPKあって大規模PvPもあってワールド内での環境変動とかあるけど、
ゲーム内は平和だし古いのに維持してるし、あっちはあっちでよくやってると思うわ
それにひきかえだよ

80 :
>>76
あれは実装当時から地道に改修を重ねて今だとだいぶ別もにになってるが
カンパニエですら放り投げたバ開発が同じものとか100年早いってレベルだなww

81 :
>>78
最初は開拓が進むと拠点とか破壊しに来たり、レイヴに乱入してくるボスキャラだと思ってたよ
蓋を開けたら巣に篭って動かない引きこもりだった訳で

82 :
>>75
範囲せまいから他の人に支援かかるし、敵に絡まれうる範囲にしか存在できないから、普通に死ぬリスクを負って
支援した分だけ評価されて報酬を得ることに何か問題でも?
BOT自体は問題だけど、BOTは歌でしか作れないわけじゃないし。
弱体魔法連発するBOTはありうるし、規約違反なマクロツールで動く前衛だってありうるでしょ。
先導役についていって数カ所転戦したり、そういうので後衛キャラの二垢三垢動かして強化回復したり。

83 :
結局ただのBFボスにしか過ぎないからなあ
まあカンパニエの闇王出撃さえ、結局、口だけで実現できなかった連R
期待するだけ無理なんだろうけど

84 :
はっきり言うとアドゥリンおもしろくない
新ジョブも開拓も

85 :
レベル上げPT潰したのが効きすぎてる

86 :
開拓しないで前線だけ伸ばすと七支公がアドゥリン襲撃して破壊してくとか
世界観をそのままゲームに表現したざっくりとしたイベントあってもよかったな。

87 :
>>82
歌やロールは最大枠数あるし、手動で切れないから他人にもかかると邪魔になる場合ありそう

88 :
でも、カンパニエは闇姉さんの無双とかがあって胸がキュンとなった

89 :
で、っていう
やめて14でも救ってくれば?

90 :
七支公は開拓率減ったらエリア内をうろつきだして
PCで協力して倒すみたいなシステムのがよかったな
今じゃただのBFの延長戦であって開拓の先って感じがしない

91 :
開拓が目的なのに、短時間で一気に減らすとダメってどういうことだ
あどぅりん<開拓したら戦績やる
○<開拓する
あどぅりん<戦績欲しければ加減しろ

92 :
音楽「だけ」は良いいつもどおりのFF11だな、うん

93 :
アドゥリン発売後インしてるフレが減った(´・ω・`)

94 :
七支公は人数制限のない、今までのMMOに習った人数制限のない純粋なRAIDシステムだと思う

95 :
殺到するPC、なぎ払う範囲的ななにか

96 :
>>89
死人は生き返らん

97 :
報告みると七支公戦は制限時間とかなさそうだし
倒すまでずーーっといるやつ出てくるんだろうな
戦闘開始リアル1週間とかw

98 :
かつてはアビセアでの経験値ばら撒きでレベル上げという一大コンテンツを潰し、今回はレリック超えの大衆向け(但し開発談)武器の登場で旧コンテンツを軒並み潰す
本当に学習しないよなぁバ開発は…

99 :
>>98
潰すだけ潰したくせワイルドキーパーRへもスカームへも一向に参加できない状況だから質が悪い

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