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2013年04月ネトゲ実況3261: 【PSO2】ガウォンダ考えた奴ちょっと来い (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】ガウォンダ考えた奴ちょっと来い


1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/04/01
ガウォンダとグウォンダ強すぎワロタ
振り向き超反応
武器の返しにまで当たり判定あるとか

2 :
元々うざい敵だったがAQで我慢ならなくなった
・盾が完全無敵で破壊できない
・超反応
・高すぎるHP、攻撃力
・武器を振ると振りと返しの両方に当たり判定あり
・倒してもまた唐突に湧き出す
・2体以上いるとファランクス状態
・倒しても大した旨みがない
・ボスと一緒に出ると最悪
・ミクダとの組み合わせも最悪

3 :
食らえ!ゾンディーーーーール!!

4 :
(´・ω・`)タリスでギグラ

5 :
ゾンデじゃだめなん?

6 :
>>2
・ムダにサイズがでかい
・破壊できないのに盾にロックオン判定がある
これも追加してくれ

7 :
テク職にとってはただの硬い雑魚だけど、それ以外の職にとってはこの上なくウザい敵
RaでケツにWB打ち込んだのに超反応で全然めくりができない

8 :
おまえら脳死アディションばっかじゃなくてスリラープロード使えよ

9 :
多少迷惑かと思うが浮かせちゃえばそうでもないと思うけどな。近接以外は浮いてても追撃できるし

10 :
1人囮になって近接で叩けば向きが固定されるから背後から集中攻撃すればいい

11 :
>>10
こういう事出来るのが協力プレイのおもしろさだよね
このゲーム皆がアタッカー意識で出来ないも同然なんだけど

12 :
真正面から背後へとステップするのはダメなの?
あと、盾の内側に入ると普通にダメ与えられるよ
盾の振り回し攻撃も当たらないし
剣の振り回しは当たるかどうか忘れた

13 :
私フォースだけどこいつ嫌い

14 :
>>9
ゾンデがあたらんじゃん 浮かす奴マジでないわ

15 :
池沼子様がご来店されました。

16 :
池沼子って煽りたいだけじゃねーか
池沼子とか以前に浮かせたり転倒させたりしたらケツ狙いにくいだろエルダーマンかよ

17 :
まずタゲもらってる奴以外でタコ殴りにすればいいだけなのに浮かせて誰が得するんだよ

18 :
掴み判定のある技でハメりゃいい

19 :
棒と玉の目みたいに壊せればいいのに
一定時間で盾を復活させるとか

20 :
一確カレント様早くきてくれーーー!!!

21 :
脳死プレイヤーにはきつかろうな

22 :
>>20
高リスクでブーストかかってるとギガス1050でも無理っすよ・・・
ファルクロー持ち来てくれー

23 :
スリラーがド安定
2体重なって様が両方もしくは片方には当てられる

24 :
ぶっちゃけなくてもRaFiのブレイブクラスターかワイズスリラーで瞬殺できる
さらにWB貼れば一確
がゾンディで位置がズレたりショック入って転倒したり
ゴリが打ち上げたりエルダーマンが吹っ飛ばしたりで処理遅くなってのを知らない奴が多過ぎる

25 :
カレントで倒せるけど・・・まあ、あれだ
JAしようと空振の通常攻撃がカキーンてやられるので鬱陶しい('ω'`)

26 :
せめて盾を破壊可能にするか、HPを低くするかしろ

27 :
【6鯖】
【キャラクター】かなさん
【プレイヤーID】10441628
【プレイヤーIDネーム】かなさん
【所属チーム】Nuts
【罪状】
マイショップで値段ミス
晒すぞと相手へ脅迫wis
チームブログで愚痴る
謝罪と言いつつ相手の名前をきちんと隠さずにログ投下
http://megalodon.jp/2013-0127-0106-58/pso2nuts.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
http://megalodon.jp/2013-0127-0109-54/pso2nuts.blog.fc2.com/

28 :
盾に蟹くらいのダメージが入ればいい
部位破壊できればなお良い
おもしろい敵だけど無駄に硬くてイライラするわ

29 :
むしろ蟹の方が辟易するんですが、ちな銃職
どっこいどっこいね

30 :
S周回中に突然沸いてくるガウォンダ2体
早速スルーするPTメンバー
しかしPTの一人がガウォンダを攻撃
仕方なく付き合う残りのPTメンたち
ガウォンダの盾や剣に巻き込まれて次々倒れて被害増大するPTメンたち
包囲されても攻撃を弾くガウォンダや周囲の雑魚相手に時間をかけていく
倒れても次のガウォンダが沸く
またPTメンバーが倒れる
数分かけてようやくPOPもなくなり、かなりの被害を受けて終了
やり切れない気分にギスギスするPTメンたち
これがガウォンダ

31 :
さらに辛いパターン
S周回中に突然沸いてくるガウォンダ2体
早速スルーするPTメンバー
しかしPTの一人がガウォンダを攻撃
仕方なく付き合う残りのPTメンたち
ガウォンダの盾や剣に巻き込まれて次々倒れて被害増大するPTメンたち
包囲されても攻撃を弾くガウォンダや周囲の雑魚相手に時間をかけていく
倒れても次のガウォンダが沸く
S周回中に突然沸いてくるガウォンダ2体
早速スルーするPTメンバー
しかしPTの一人がガウォンダを攻撃
仕方なく付き合う残りのPTメンたち
ガウォンダの盾や剣に巻き込まれて次々倒れて被害増大するPTメンたち
包囲されても攻撃を弾くガウォンダや周囲の雑魚相手に時間をかけていく
倒れても次のガウォンダが沸く
←殺伐としたPTにクォーツ・ドラゴンが乱入!

いよいよスルーしようとするPTメンたち
しかし一人が果敢にアタック
仕方なく応じるPTメンも、次々倒れ、大勢倒れてシップヘ
やがて精神的にも消耗したのか無言抜けるPTメンが現れる
PT終了へ

32 :
糞盾野郎と糞蟹野郎を即Rる為だけに作ったワイヤーのはずがいつの間にかメイン武器に
そんな喜びを抱えたHuもきっと多いはずだ

33 :
アドバだけじゃなくTAでヴォルを守るように寄ってくるのもウザかったな
何気に出現時にも攻撃判定あってイラっとくる
こんな糞エネミーをただの左右反転で量産しやがって・・・
対を成す存在ならせめて剣と盾にしろよw

34 :
正面からでも脳死デッドリーでお尻のコアビクンビクンしちゃうの(´・ω・`)
JAしようとして盾にカキーンってなるのはストレスマッハだけど

35 :
ガウォンダはEXP5倍くらいあっていい

36 :
アドクエでガウォンダを狩り続けているHuの苦痛が解るか?
なんでよりにもよってあいつからディアボリックガントなんだよ…

37 :
そのウォンダに交じってガンやらザイルやらくるくる回るご機嫌な奴がガリガリ削ってくるからなアドバンスは…

38 :
スパルガン、スパルザイルも良いもん落とすからいいんだよ
だがシグノガン、おめえは良いもん落としてもダメだ

39 :
ソロでスノウ夫婦周回してたらこの2体がバンシーと戦ってるのを見かけ
暇だから観戦してたんだが
前の両爪と頭破壊して普通にバンシーに勝ちやがったw

40 :
分かってる奴は周回中にスルーする
完璧主義のアホは相手にしちゃう

41 :
浮遊のウィンディラと同じレベルでうざい
こっちのほうがいくらかうざいけど

42 :
ガヴォンダ殴ってると会社の部長殴ってるみたいで気が引けるんだよな

43 :
お前の会社の部長盾持ってるのかよ ちょっとすごいぞ

44 :
>>42がいつも盾にされてるんだろ

45 :
しかも部長の弱点が尻だと知っている>>42

46 :
給湯室でガッツドリンク飲んでるわ('ω'`)

47 :
お前んとこの部長は盾持ったまま迫ってきたり、扇子振り回したりするのか

48 :
ガヴォンダが剣を持ち、グヴォンダが盾をもつみたいな種類分けだったらここまでだるくならなかったろうに。
まぁ攻撃パターンとか以外にもあの高すぎるHPはクソ過ぎるけどな。

49 :
何それカッコイイ
ヴァイエイトとメリクリウスみたい

50 :
盾ではじくのも盾にターゲットがいくの別にかまわん
ケツが弱点で下手にハメるよりケツ掘ったほうが早いっていうのも面白い


だがあのHP量は許せん
完全無敵じゃないのに便器さんはわざわざ低HPで弱点を狙う大切さを指導してくれる良モンスなのにこいつらはただただダルいだけだ

51 :
>>48
だが現実に実装されたのは棒と球を持つ新型ダーカー!

52 :
盾ダメか破壊が無いならHPは半分程度にするべきだったな
バサシやボゥルドラで戦闘バランス調整するセンスが皆無なのが露見したけど、こいつはその最たるもだわ
ドヤ顔でHPや挙動を調整しましたキリッとかやってるけど、それ己らが無能だって宣伝してまわってるのと同じだって理解ってんのかね

53 :
>>51そのうち棒と球が股間部にあってケツが弱点のダーカーが出るよ

54 :
グウォンダのがうざいだろ

55 :
ポータブルには
・前方260度完全無敵
・高速で方向転換
・一度モーションに入ったら止める事の出来ない強判定突進
・高すぎるHP
というストレスしか溜まらないクソモンスターがいたんだがそこから全く学んでないな
クラバーダといいガウォンダといいミクダといいストレスためさせる事だけは一流だわここの開発

56 :
くるくる回転するのはヴォルドラとかもそうだから開発者の癖だね。
エネミーの行動パターンの組み方はPSO1の時代からほとんど進歩が無い。
むしろ劣化してる気もする。

57 :
てか今回もアップデートの度に、より糞な敵がきてるな
例えば、バンサーの判定の塊ジャンプ糞過ぎ→ホーミングまで追加されたウォルガ
そして追い討ちをかけるようにこっそりバンサーの判定でっかくなってる

58 :
>>57高さの射程が無限なヴォルの火柱

59 :
ガィン!ガィン!ガィン!

60 :
ハメツノイチゲキー

61 :
腹の近くにまで攻撃判定があるところが糞すぎる
しかも剣の振りと戻しで微妙に範囲違うの
あとは振り向き早すぎだろ

62 :
打撃で殴ると長硬直なのに杖で殴ると硬直ない不思議

63 :
近接だけ損してるな
以前は不具合で硬直時間が長かったっけ・・・

64 :
近接は正面からデッドリー
射撃は正面からWBホーミング
余裕だろ何言ってんだ
Guはケツにサテ連打でも

65 :
Guでガウォンダとやるならバレスコ一択だろ起きろ

66 :
>>63
ガウォンダは存在自体が不具合だと思う

67 :
パーティ前提の敵だよな
ぼっちは黙ってろ
腕ブンブンの性能は色々おかしいと思う

68 :
アドバンスで
往復2発とも食らうと紙防御だったら即死だぜ

69 :
スリラーで余裕だしやってて楽しいわ クラバーダのほうがうざい

70 :
ヴォンダはまだ後ろをとるという要素があるけど、クラバーダはフォース以外やることないからな
マジクソ

71 :
肩越しで頭上にクラスター撃つとわりと楽に狩れる
後は>>24

72 :
蟹なんて閉じこもったらゴルフスイングでふっとばせよ

73 :
カニは甲羅を閉じてる所にオーバーエンドでも結構効いてるんだよね。
あれは剣を弾かない分ヴォンダよりは楽。

74 :
>>55
デッガさんは4体同時に出てこられるとかなりやっかいだが、
エタゲ掘勢にとっちゃあショットガンCS2確1です。

75 :
(ガ)グヴォンダって転がすと猛スピードで起き上がるよね・・・
必死すぎる

76 :
クラバーダさんはキョロキョロして籠もる前に打ち上げれば無防備になるから楽だな、だがウォンダお前は許さねえ

77 :
ロック切り替え何回か押してるのに盾ロックのままだともうね軽くキレちゃいそうなの

78 :
盾ロックは開発者の嫌がらせ

79 :
ゼロディスタンスやるとちょっと楽しい

80 :
他のダンカンと違ってコアロックもできねえんだよなこのカス

81 :
ダンカンこのやろうばかやろう

82 :
カニみたく盾の上からでもダメージ通るようにするべき

83 :
だいたいあの盾って剣もそうだが体の一部なんだよな
完全無敵とかダークファルスより強いじゃねぇかww

84 :
真後ろでゾンディールやるとなぜかあいつが殴れない位置関係になるから
ゾンデ2発殴り3発、んでまた真後ろでゾンディールで安定狩りしてます@Te53

85 :
この前ガウォンダ2体vsバンサーでガウォンダが勝ってたよ

86 :
アップデートの度に糞エネミーが追加されるってのは本当にそうだよな
βから難易度ノーマル時代ってのは本当に良いエネミーが多い
ディーニアンの盾は気になったがケツ取りやすかったし
ガグウォンダより遥かに気にならなかった
攻撃のタイミングが分かりやすいゴリ
部位破壊からコアへの集中攻撃がつながるラグネ
潜ると鬱陶しいけど距離を詰めて近距離で戦えば良き先生のキャタ
何度も補習を受ける羽目になったけど着実に成長させてくれたヴォルドラ
マジでβの雰囲気のまま進んでれば普通に遊べるゲームになりえたと思う
だけど現実ってのは厳しいもんだね
納期が厳しいのかチェック体制がずさんになったのか分からないけど
クソ判定にクソ移動のエネミーが増えた増えた
砂漠ぐらいから変になって行ったな
極めつけは凍土のスノウ夫妻なわけだが・・・これはもう云うに及ばず

87 :
チョコ緊急のカマキリは無害だったが
砂漠緊急で出てくるカマキリにはイライラさせられる

88 :
>>86
スノウは単品なら良い先生だろう?
セットなのがいかん

89 :
最新のストミでこいつ2体出てくる場所
残りの1体と縛りトラップで殺された
強すぎだろ

90 :
つーかエネミーの糞攻撃を増やすと最後
「殺られる前に高火力で即殺しろ」になる
これはネトゲの死を意味する
スペック至上主義の横行、支援や防御のシステムの死、火力職への偏重と職縛りの発生
高スペック装備が超高額で取引されるようになりRMT業者がゲーム内市場をかき乱す
コア層とライト層と新規層が完全に乖離
過去あらゆるネトゲがこれで死んできた

91 :
次はどんなクソエネミーが出るんだろうな
>>87
昨日砂漠緊急きたから行ってみたらまじイラついたw
なんだよあの正面から真横への粘着ワープ
マルチ合流できたら瞬殺だけど、そこに行くまでに何匹涌くんだよ…

92 :
カマキリも見事な糞エネミーだわな
ただ出現機会が緊急とナベUとアブダクしかないから
ソロでやってるやつ以外はこいつの鬼畜さがわからんだろうな
瞬間移動、無駄に高い攻撃力、しかも連撃、デカイ方は地味にHPが高い
あとこのゲームの雑魚のほとんどが攻撃時にアーマー状態になるのが多すぎる
こっちの攻撃は中断さらにPPまで減少とか
そんなに避けゲーさせたいのかね

93 :
頑丈な盾もってますよ
殴ると跳ね返りますよ
だったら弱点殴るごとに1秒スタン状態にしろ、あとHP半分でいいわ

94 :
>>92-93
カマキリなんかは常に瞬殺の危険があるから
下手なボスより怖いわな
スーパーアーマーに関してはノーディランみたいな雑魚でさえ強引に突っ込んでくるし
何度も相打ち経験してる
ストーリーモードの盾野郎で、珍しくこっちが高台にいて有利だったから
後回しにして他のダーカーから片付けようと思ったら普通に大ジャンプして登ってくるのなw
どんだけ無駄に欠点無いんだよこいつ

95 :
>>6
・破壊できないのに盾にロックオン判定がある
そういやそうだなこれ完全に嫌がらせかw

96 :
こいつら出てくる時、大抵2匹セットだったりミクダ系連れてるから余計にやり辛いんだよな
こいつらが重なって俺が守る×3とかになるとイライラがマッハ

97 :
vitaだとロック切り替えないんだがどうしろと
肩ごしはいやや

98 :
うしろに張り付いて
剣?を古方向と反対に回り込んでいけば余裕だろ?
このMOBのむずかしいところが逆にわかんね

99 :
>>98
難しいじゃなくてウザいって言ってんの

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