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2013年04月パチンコ機種等193: 【最終回が】仮面ライダーMAXedition part47【近い】 (925)
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【最終回が】仮面ライダーMAXedition part47【近い】
- 1 :2012/09/05 〜 最終レス :2013/04/04
- ■公式サイト
http://www2.p-kr.jp/
■スペック
■大当り確率:1/399.6
■高確率中: 1/43.7
■小当り確率:1/115
■賞球:3&10&15
■カウント:7カウント
■確変継続率:100%(74回転まで高確率)
■サイクロンモード(ST):
※回数:70回転(サポあり)+4回転(サポなし)
■継続期待値:約 82%(※理論値)
※振分け:
≪ヘソ≫
・14R確変出玉有り(電サポ有)40%
・14R確変出玉無し(電サポ有)2.5%
・14R確変出玉無し(電サポ無・告知無)47.5%
・14R確変出玉無し(電サポ無・告知有)10%
≪電チュー≫
・14R確変出玉有り:100%
【補足】
※進化系の14Rパカパカありますよw
■1回の平均獲得出玉:約1,350個
■サイクロンモード
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=xVtjXyFFhe8&feature=related
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1340982523/
- 2 :
- 2げと
- 3 :
- 悲しいスレタイす
AKBを乗りきりあと少し
最後まで全ツッパす
- 4 :
- ■FAQ■
Q.潜伏セグ中に小当たりを引いたんだけど潜伏はなくなるの?
A.引いても関係ありません!潜伏引いて74回転は必ず回しましょう。
Q.潜伏セグ中なのに通常状態に戻ったよ!潜伏はなくなるの?
A.落ちても関係ありません!潜伏引いて74回転は必ず回しましょう。
Q.これはST機て呼ばれてるけど、ST機って何?ストック機なの?
A.この場合のST機とはスペシャル・タイム(特定の回転数内だけの内部確変機能)搭載機のことです。
Q.サイクロン・モードって何?
A.電チュウ70回転+ヘソ4回転、計74回転のST(約1/43.7で大当たり抽選が行われている)です。
Q.右下付いてるランプ8つある2つのランプ群は何?
A.左がヘソでの抽選結果、右が電チュウでの抽選結果を示しています。一般的にセグと呼ばれています。
Q.どうやってそのセグを判別するの?
A.雑誌、各セグ判別サイトを参照して判断して下さい。(100%正確とは限らないので注意してください)
Q. 首領ステージ行ったよ。潜伏確変中決定だよね?
A. いいえ、金扉、液晶127等の赤数字揃い、擬似3リーチからも小当りあります。各セグ判別サイトで(ry。
Q.ハイエナ出来るって聞いたんだけど?
A.ええ、できますとも。ウザがられない程度にがんばって下さい。
Q.それでもセグがイマイチ分からないんだけど・・・?
A.パカパカ当り直後、背後にウザガキ(乞食)が貼りつて離れなかったらそれは確変の可能性大です。
Q.玉無しの確変セグ当ってから74回転以内に確変セグが当ったけどサイクロン・モードいかないよ
A.237、3478、678等々確変中に引いてもサイクロン・モードに行かない確変潜伏セグがあります。
Q.それって引き損だよね?
A. いいえ、そんなことはありません。そこから再度74回転、確変状態が延長されます。
Q.保留赤玉や擬似4連からのライダー・キックで外れたんだけど?
A.玉ちゃん、キョウラク・マーク等々、当確演出が無い限りどんな熱いリーチも外れるときはハズレます。
Q.さっき確変セグ引いたけど、200回回しても当らないよ
A.確変セグ当選後74回転以内に再度確変セグを引かない限り、74回転過ぎてからは通常状態です。
Q.2000回回しても10万使っても大当たり引けない、どうすればいい?俺どうなるの? 死ぬの?
A.2000回大当たり無しは良く見る光景です。撤退か、続行かは、お客様自らがご判断ください。
Q.Pフラきたけどサイクロン・モードだったよ。舐めてるの?
A.今回はその様な鬼畜仕様(初当たりの約6割が潜伏というのも含め)みたいです。諦めてください。
Q.仮面ライダーってどの数字が確変なの?
A.全部です。
Q.小当たりってなんですか?
A.勉強してください。
- 5 :
- 演出まとめ:1
●通常時の予告
◆共通予告
・ベルトF
ガシャガシャ→ピカーでリーチ確定。
※先読みとしての発生もあり、その場合は点灯してる何れかの保留でリーチになる。リーチで当確系予告と複合してもその回転でテンパらないと当確にはならないので注意。
・チャンスマーク
様々な箇所で出現。チャンス目orリーチ確定。TMまでは確定しない。
青≦黄<赤<虹(確定ではない)
赤は疑似ればチャンス。
虹はベルト落ち以上濃厚。本郷ルーレットで出現時は赤でもハイワロ。
◆SU予告
・通常SU
S1:戦闘員
骨<ベレー=女<<<ゲル<白(当確) ベレーでもノーマル止まりあり。女戦闘員もレアな割にはスーパー確定ではない。期待できるのはベルト落ち濃厚のゲルのみ。
・戦闘員が左に走ればショッカー基地予告。出て来るキャラが骨戦闘員以外なら1号リーチ発展確定。
S2:女子大生
青<黄<<赤<3人<ゼブラ(当確)
・黄でリーチだが、スーパー確定の赤以上に期待。
・人質3人(おやっさん、滝、赤JD)なら熱い(ベルト以上濃厚)
・TMロゴやチャンスマーク出現の可能性あり。
S3:本郷登場。砂煙で人質を助けるパターンと、ショッカーが人質を逃がすパターンもあるが期待度に大差無し。
S4:ライダー変身
テンパイ後に実写の本郷がカットイン。ベルト落ち確定だが、単体ではよくハズレる。
・本郷SU
回転開始時に砂煙が発生したら本郷SU。通常SUのS2が無いverと考えてもらってOK。一文字verもあるが期待度に大差無し。S3で怪人が登場すればその怪人に対応したリーチへ。
- 6 :
- 演出まとめ:2
●通常時予告
◆おやっさん演出
基本はハイワロ。
・コーヒー、鳩、あくび、パイプ…全て空気。
・新聞…ゲルでスーパー確定程度。京楽キャラなら当確。
・追いかけ:パグ、岩、ショッカー戦車…全て空気。トラック…戦闘員の種類次第。
ヘリ…熱い。
ショッカー群…当確
・無線:赤文字でチャンス。「激熱ですよ」は全然熱くないので注意。
・おやっさん転ける
基本はチャンス目停止だが疑似連にも対応。
・おやっさん演出からS4のライダー変身に発展する場合もある。
◆横切り演出
・滝和也…演出の起点
・おやっさん…空気
・本郷…リーチorチャンス目
・ライダー…ベルト落ち ・戦闘員
バイクやトラックがあるが、トラックでもノーマル止まり多発。戦闘員の種類が重要。ゲル以上に期待。
・プレミア:戦闘員群、トラックに戦闘員山積み、Wライダー、ライダー少年隊
◆RュTV予告
9分割でリーチ確定。当りにはあまり絡まない。全部同じマスでも確定ではない。
・骨、エンブレム銅、チャンスマークは空気。赤枠でもノーマル止まりあり。砂嵐でリーチはレアだが全然熱くない。
・エンブレム銀は怪人が登場する可能性あり、対応リーチへ。エンブレム金ならチャンス。
・ライダーマスは金枠ならベルト落ち濃厚。
・プレミア:ゼブラ枠、原画、V3、京楽マーク
◆タイトル予告
対応リーチへ発展。法則崩れは確認無し。当りにはやや絡む程度。
・赤文字でCU(ベルト落ちまでは確定しない)
ライダーVS〜ならベルト落ち確定なのでチャンス。
- 7 :
- 演出まとめ:3
●通常時予告
◆メッセージ予告
ほぼ全てハイワロ。「大チャンス」でもスーパー確定なだけ。
・「ベルトが回るぞ!」はベルト落ち確定だが、ベルトが落ちてしまうので弱リーチ直当りに期待できない
・骨戦闘員のメッセージならリーチorチャンス目
・メッセージが張り付かないと疑似連確定。また、疑似連中は予告の解説文も疑似継続確定。
・黒カードは戦闘員カード。張り付かないと疑似連確定。
・プレミア:「おめでとう!」「今日はボーナス支給日だ!」「首領の正体ってあんな姿だったんだ…」
◆かけ声予告
当りにはそこそこ絡む予告。熱めのかけ声から疑似連が始まるのが理想的。
・緊急事態発生…空気
・けっこう、わりとイィー…空気
・リーチになるとイィー…リーチで当濃厚。チャンス目しただけやTMではダメ。
以下はベルト落ち濃厚。初回出現で疑似れば熱い
・ギギィー
・熱いぞ!
・たたかえ!ライダー! ・恐ろしい地獄の大幹部!・結成!ライダー少年隊!・激アツ準備中
・新組織ゲルショッカー ・変身!
・「ショッカー怪人」や「改造人間」は対応リーチはなく、リーチorチャンス目対応。各スーパーに発展しなくても法則崩れにはならない。
・プレミア:かなりorすごくorとても○○
おめでとう!、鉄板だ!、潜入!首領のアジト
- 8 :
- 演出まとめ:4
◆ステージチェンジ
ステチェン時の扉で期待度変化。赤でもノーマル止まりあり。
通常≦赤<<<障子or戦闘員大量張り付き(当確)
◆連続ストーリー演出
われらの仮面ライダー。 役割は通常の疑似連とほぼ同じ。期待度はこちらの方が少し高いが、疑似3でもベルト落ちまでは確定しない。
演出中はほとんどの予告やミニキャラがカットされているため、初回に赤風船などで疑似れば、その後は純粋に滑りにwktkできる。
◆アミーゴ移行
基本はハイワロ。ほぼ骨かチャンスマーク青、電話で世間話で終了。
大幹部登場、電話相手ライダー、アッキーナに期待。
◆秘密結社移行
・移行回転でリーチになれば潜伏以上の当たり濃厚。(ハズレ報告あり)
・扉が閉まった時、右下に停止絵柄が映ってたら先読みだが、リーチにすらならないこともある。
◆いきなりサイクロンモード
一回転限定。期待度が前予告に左右されにくく、ベルトが落ちればかなり熱い。 人質救出に発展したらハズレ覚悟で。おやっさんや赤オーラでも余裕でさらわれます。
◆暗転予告
本郷ルーレットかダイジェスト予告に発展する。
暗転のみはほぼガセだかリーチになれば激熱か?(疑似3発展して当たりを確認)
・本郷ルーレット
ラインの色は赤でもガセあり。
TM突入時には結構絡む。というよりTMに期待するだけの演出。風船割れと複合しやすい。
ベルトなら疑似示唆、チャンスマークはハイワロ。
・ダイジェスト予告
トラップver…TM突入。リーチ後に突入するパターンもある。
ライダー戦闘ver…地味だか熱い。他機種の次回予告並と捉えてOK
- 9 :
- 演出まとめ:5
◆ミニキャラ
ライダーのミニキャラはかなり重要。特に疑似連示唆キャラ無しではほとんど疑似らない。
・自転車…リーチ確定。擬似否定ではない。
・ライダーヘルメット…リーチ、チャンス目、滑り、ライダー煽りの何れかが発生するがガセあり。
・日差し…テンパイすればノーマル否定
・船、ショベルカー、トラック…左に赤絵柄が停止。止まらないと擬似or当濃厚。例:青チャンス目→RュDEボーナス(ライダーチャンスはNGか?)
・左から鳥、看板…擬似確定(ガセ無し)
・風船…骨全割れor赤風船ならスーパーorTM。赤全割れなら当確(潜伏もある?)
・右からカラス…TM突入期待度UP。擬似連時には欲しい予告
・飛行機…テンパイした場合、リーチの期待度を底上げする。底上げするだけなので前半止まりもある。飛行機雲付きならテンパイすれば確定。
・鳥群…チャンス目停止orライダー煽り。扉閉や7テンまでは確定しない。左から鳥と複合したらライダー変身疑似確定。
・プレミア:緑鳥、赤飛行機、巨大鳥、巨大飛行機
◆保留変化
・リーチorチャンス目orライダー煽りの何れかが確定。TM突入にはそこそこ絡むが、直当りにはあまり絡まない。
・途中で色がランクUPする可能性あり。
・対象保留までの保留でリーチに発展すればチャンス!
【保留玉】:青≦黄<<<赤<京楽マーク、弁当箱(当確)
・パワースター(通称:グル)ならCUだが、青グルや黄グルはノーマル止まりもある・赤はグル無しでもチャンス。(期待度約25〜40%)
【中身】
・?、!、!?、怪、立花R、ペンダントヘッド、骨戦闘員、ベレー…全てハイワロ。直当たりは諦めてTM突入に期待。
・疑…疑似連。色は金がデフォ。
・ショッカーエンブレム…TM突入示唆。突入確定ではない。・ゲル…ゲル登場確定。熱い。
・ベルト、ライダー1号…ベルト落ち確定。
◇プレミア
金色の?、!、!?
V3、玉ちゃん、たぬ吉
- 10 :
- 演出まとめ:6
●共通重要予告
◆図柄拡大
チャンス目orバイク以上。
ライダーにおける重要な予告の一つで、様々な予告の起点となる。
潜伏時は基本的にこれ待ちになる。通常時は期待度こそ低いが、TMや当たりに絡みやすい。
バイクで終わるのが大半なのに、出ただけでwktkしてしまうあなたは立派なライダー中毒です。
◆サイクロンランプ
点滅でリーチorチャンス目だが、図柄拡大と比べるとすこし弱い。
・色変化
青:リーチ
紫:スーパー
赤:1号リーチ
白、虹:当確
●テンパイ後予告
かなり重要。熱い予告がでても、ここでの予告が弱いと当たりには期待できない。
◆テンパイ時
・ライン:青≦黄<赤<<虹(当確)
・ボイス:リーチだ≦チャンスだ<<<激熱だ<おめでとう(当確)
無音の情報あり。当確か。
ラインは赤でもスーパー確定しないが、当りには絡み易い。ボイスは「激熱だ」が本当に熱い。当りにもよく絡む。弱い予告から弱リーチに発展したら直当りの可能性もあり激熱。
・本郷ムービーが発生したらロング以上発展だが、疑似連の可能性が消える。
◆ボタン
デカボタンは全然熱くない。バイク以上確定程度。
・オーラ:当確の虹オーラ以外は闘気ではなく空気。
・イィー黒…群でもノーマル止まりあり。
・巨大イィー…バイク以上・イィー群カラフル…大半はベルト落ちだが前半止まりあり。
・熱いぞ群…ベルト落ち濃厚。(期待度40〜50%ぐらい)
- 11 :
- 演出まとめ:7
●リーチ演出
◆バイクリーチ
リーチ後、本郷がバイクで疾走。改造人間以外に発展する時はこれを経由する。ヘルメット:白≦赤<<ゼブラ
赤ヘルでも発展せずが多数。ゼブラメットやライダーに変身済みならベルト落ち確定。
・ボタンを押すとおやっさんが本郷に声援を送る。 「無理はするなよ」…通常「あきらめるな!」…スーパー確定。発展せずならTMロゴ発見濃厚。
「変身だ!」…ベルト落ち確定。
ハズレ後、TMロゴでTM突入確定。チャンスロゴなら世界征服扉確定。
◆ライダー変身チャレンジ
本郷がバイクで疾走中、炎に包まれたら発展。ボタンを押してベルトが落ちればチャンス。
メーターMAXで変身確定だが、前予告が弱いとほぼ失敗する。
◆改造人間
基本的に疑似2連以下で発展。疑似3以上なら確定?
TM突入率は激低だが、突入時の期待度は全リーチで一番高いと思われる。
直当りはほぼ望めず、ハズレ後のベルト落ちに期待。
※3ラインなら当確
◆特訓
TM突入率はそこそこだが、潜伏期待度は低い。
タイトル:白≦赤<<ゼブラ<豹(当確)
・看板
安全第一…期待薄
油断大敵…TM突入率若干UP闘志満々…ベルト落ち
京楽産業…当確
◆ショッカー戦闘員
・TM突入率、潜伏期待度共にそこそこ高い。ショートハズレでもTM突入の可能性あり。
・弱リーチの割には直当りに絡む割合が高い。
SUゲルショッカーや「激熱だ」ボイスとかなり相性がいいらしく、これに発展すれば直当りにも十分期待できる。直撃しなくてもベルト落ち濃厚なのでチャンス継続。
- 12 :
- 演出まとめ:8
●通常時リーチ演出
◆本郷VS怪人リーチ
TMには入りにくいが、突入時の期待度はやや高め。ただ、中途半端な予告でこのリーチに発展してもほぼ当たらないので、少しうざい。
・最初の戦闘員の数
無し≦2人<<大勢(ベルト落ち濃厚)
・本郷の背後のキャラ
JD<<おやっさん+一文字+滝(発展濃厚)<<JD+2号+V3(当確)
・ボタンCIキャラ
当確のアッキーナ以外はどんぐり。
・両者交錯
本郷が攻撃すれば熱い。直当りorベルト落ち。怪人が完全に倒れ込んで爆発したら当たり。怪人が立ち上がれば1号リーチに発展。大幹部乱入もあり。
攻撃されたら期待度は低い。タケタケタケタケタケタケシー!は程々に。
◆1号ライダーリーチ
本機のメインリーチだが、1000回回しても出ない事がザラで、しかもよくハズレる。これまでに確定要素が無い場合は基本ハズレ覚悟で。
発展時には必ずベルト落ちが発生するが、戦国の槍ギミックとは違い何のCUにもならないので注意。
一応、怪人≦大幹部
※最重要:まずは1回でもライダーが攻撃することを祈りましょう。敵攻撃2回でも一応当たることは当たるが、基本は諦めムードで。
運良くライダーが攻撃できたら、まずはお助けが出る事に期待。出なければ、たとえ一撃キックでもハズレの可能性を念頭に。
・技の期待度(体感)
チョップ≦パンチ<一撃チョップ≦一撃パンチ≦キック<一撃キック
一撃でもよくハズれるし、ただのチョップでも当たる時は当たる。
一撃verに復活当たりは無いので、ボタンで無想され(避けられ)たらそこで終了。
◆V3リーチ
プレミアで激レア。
ライダーチャンスでV3マス選択で発展(他にも発展経路はある?)
- 13 :
- 演出まとめ:9
●疑似連、チャンス目、ライダー煽り
◆疑似連演出
滑りorテンパイ後に中図柄にベルトが止まれば疑似連。疑似3でスーパー確定、疑似4発展で熱い。
大当り時には疑似無しや疑似2が大半なので、疑似連待ちにならないくてもいいのが本機の嬉しい所。
・ベレー→骨やベルトF→F無しなど、予告がダウンした場合は継続確定。
◆ライダー煽り
左に7絵柄が止まれば発生。テンパイでベルト落ち確定だが、スーパー確定予告が出ていなければほぼテンパイしない。(飛行機複合ならテンパイ確定?)
ボタンが出るとCUだがイィー黒ならほぼ無理。
●チャンス目
◆TM突入
チャンス目のメインの発展先。ボタン押しで扉が閉まればTM突入。
チャンス目の色と扉の種類で潜伏期待度を示唆。
突入時の絵柄:青<赤<緑・緑が一番熱いが、赤絵柄のチャンス目は停止した時点で扉閉以上確定なので占有率は高い。
・扉
銀緑<銀赤<金緑<<金赤<<世界征服
炎付き扉ならチャンス。平均期待度30%以上。
世界征服でも小当りあり。閉まればサイクロンチャレンジ発生。失敗時はTMではなく秘密結社に移行する。
金赤はチャンスだが期待度は約30%なので過信は禁物。
◆ライダーチャンス
チャンス目停止でベルトが落ちれば発展。
・怪人3人+幹部or幹部4人パターンが基本。・V3のマスがあっても選択できなければ確定ではない。
・京楽キャラ勢揃いの画面なら確定。
◆ライダー変身疑似連
チャンス目停止後に発生する可能性あり。必ずリーチに発展し、ベルト落ちが発生する。普通の疑似連より格段に熱い。3回目発展(本郷+一文字)で当確。
◆RュDEボーナス
チャンス目停止でTMと思いきや、ボタン押しでいきなり777が揃う突発当たり。
ミニキャラの船、ショベルカー、トラック出現で青か緑のチャンス目停止→ボタンならRュDEボーナス確定。
- 14 :
- 演出まとめ:10
●TM
※潜伏セグならTMを抜けても潜確当選から74回は必ず回しましょう。
◆突入時の演出の潜伏期待度
チャンス目<バイクリーチ<特訓<怪人<ショッカー戦闘員<改造人間
改造人間でも小当りあり。チャンス目やバイクは期待度は低いがメインの突入契機。
◆突入時のオーラ
青<<黄<赤
青は激寒。赤でも炎付きや金扉じゃないと厳しい。
◆TM中演出
ベルト落ちで1号リーチorトラップ破壊で大当り。1号リーチハズレ後はサイクロンチャレンジは発生しない。
・SU予告
横CIと3分割CIがあるが役割はほぼ同じ。どちらもS3でリーチ。3分割でS1の戦闘員が三人ならリーチ確定。
※テンパイ前の加速の色が赤ならベルト落ちorサイクロンチャレンジ発生。
・ショートSU予告
加速を挟まずにCIからいきなりトラップ演出に発展。潜伏中以外はただのステージアップ演出。
・アイテム予告
基本はハイワロ。
剣、ペンダントならリーチ確定。
カードは黒文字以外ならリーチ確定。大チャンスならベルト落ち濃厚。
プレミア:「大幹部って名前の割には大したことないんだよな…」
・通信予告
ハイワロ。「罠」という言葉があればとりあえずはリーチ確定。一文字は黄セリフでリーチ濃厚。
赤文字のセリフはベルト落ち濃厚。
プレミア:滝「本郷、カニでも食いに行くか!」
一文字「本郷、ハッスルだ!」
・ベルトF
4回光るか赤Fならリーチ確定。映るムービーで期待度変化。
ショッカー≦本郷<<ライダー<首領(当確)
本郷には様々なパターンがあり、「俺はただの改造人間ではない!」のセリフなら熱い模様。
・背景変化
本郷視点はリーチ確定だがショートSU発生なので寒い。
カメラワーク予告(戦闘員、首領ステ)とサメの水槽部屋(怪人、大幹部ステ)ならリーチ確定。
・大幹部セリフ
リーチでベルト落ち?
首領セリフでも確定ではない。各プレミアセリフはCM中と同じ。
・保留変化は通常時に比べて出にくく、若干期待度が上がってる模様。中身はほぼショッカーエンブレム。登場しないベレーやゲルなら当確?
・その他
サイレン→長変動でリーチなら激熱か? また天井水漏れはリーチならベルト落ち?
- 15 :
- 演出まとめ:11
●TM中
TM中に小当たりや潜伏確変を引いたら、サイクロンチャレンジが必ず発生。
潜伏確変当選でチャレンジ成功ならCM(電サポ付きST)に突入する。
※潜伏時にさらに潜伏確変当選でもCMに突入しない場合もあるので、失敗時も必ずセグをチェックすること。潜伏確変当選ならそこから74回は確変です。
◆ショートトラップ
落とし穴、つらら、岩
・本郷がかわしたらただのハズレ。かわすぐらいならくらった方がマシ。
・トラップをくらえばTM終了だが、チャンス目停止でサイクロンチャレンジが発生する可能性あり。
・ベルト落ちなら破壊→そのまま絵柄3つ揃いで大当り。
・落とし穴はベルト落ち未確認だが、ライダーが落とし穴から飛び上がってくる映像があるらしい。
◆通常トラップ
突破ならステージアップorサイクロンチャレンジ発生、ベルト落ちなら首領発見で大当りor1号リーチ発展。転落してもサイクロンチャレンジ発生の可能性あり。
※ショートSUからいきなりトラップ演出発展でもベルト落ちが発生する可能性あり。
・通常トラップには、振り子、回転鋸、吊り天井、火炎戦車、巨大岩石があるが、巨大岩石以外は大差無し。
・巨大岩石→本郷ファイティングポーズなら他トラップに比べてベルト落ちの期待度が高い。
加速赤が発生していたならほぼベルト落ち発生。
・巨大岩石→本郷逃げならベルト落ちの可能性無し。突破→サイクロンチャレンジに期待。
・首領ステージでトラップ突破ならCM突入確定。(失敗で転落→サイクロンチャレンジ発生でもCM突入の可能はある)
・潜伏中、TMの演出が嫌いな人は単発回し推奨。通常ステージに落ちやすくなる。無駄なヘソ保留も抑えられて一石二鳥か?
- 16 :
- 演出まとめ:12
●CM中の演出
◆前予告
・稲妻…メインの予告。ガセが多いが当たりにはかなり絡む。
一応、弱性の先読みとしての役割もある。稲妻の連続からメーター画面になればチャンスだが、4回続いても何も無い時があるので過信は禁物
・ベルトF…画面一面が白く光りリーチが確定。ベルト落ちに期待。
◆疑似連
急ブレーキの後、ハズレ画面で「気のせいか」と言わなければ中図柄に必ずベルトが停止。リーチ&ベルト落ち確定。
加速予告からも発生するが、TV予告と怪人セリフが疑似りやすい。
◆加速予告
無し<青≦黄<赤<<虹(確定ではない)
メイン予告。メーターが1回でも振り切れたらかなりの割合でリーチになる。
赤以上でリーチ確定。虹は熱いがベルト落ちまでは確定しない。
加速無しでも急ブレーキまで発展すればリーチのチャンス。
◆TV予告
白<赤<<全画面(リーチ確定)
メーター画面でボタンが出れば発生。赤セリフ以下は急ブレーキまで行かずに即ハズレもある。
以下はプレミア
・ライダー2号:エンジンをかけなくてもサイクロンは動くぞ!
・風見四郎:とってもラッキーだ!
・V3:このチャンスを待っていたぞ!
・アッキーナ:みなさん!楽しんでますかー
・玉ちゃん:ガンバレガンバレ
◆アクセルCI
ライダーの右手が映れば発展。ジャンプ成功で1号ライダーリーチへ。
・人質救出への発展を否定する数少ない演出なので熱くなっていい。
・即ハズレポイントの「戦闘員の間を蛇行時」にホワイトアウトしないかに全てがかかっている。
・100%ではないが、ジャンプまで行けばかなりの割合でベルト落ちしてくれる
- 17 :
- 演出まとめ:13
●CM中演出
◆ショッカーセリフ予告 メーター画面で発生。
セリフ赤でも即ハズレがあるので注意。加速予告とは複合しないが、疑似連を呼び込みやすい。
※ベルト落ち時は基本的にその怪人とのバトルに発展するが、法則崩れでも確定ではない模様。
・骨戦闘員…人質救出に対応。ベルト落ちならVS戦闘員の可能性大なので激熱。(他の怪人出現でハズレ報告あり)
・ショッカーライダー…発展すれば骨戦闘員と同じく激熱。
※以下はプレミア
全て赤セリフ。幹部は血糊付き。
・蝙蝠男:羽の付け根は攻めないでくれ
・蜂女:ライダーに剣を奪われてしまった…
・蜘蛛男:火や熱には弱いのだ…
・ゾル大佐:君たちに私からのプレゼントだ!
・死神博士:偉大なるショッカー首領に乾杯!
・地獄大使:わしはショッカーのやり方に嫌気が差した!
・ブラック将軍:ふっふっふ。完璧だ!
・首領:ショッカーこそが全能なのだ!!
●CM中リーチ演出
・絵柄別:青≦緑<1と2<7
7絵柄が頭一つ抜けて熱いが、確定ではない。期待度85〜90%ぐらい。人質救出ならもう少し弱い。
◆人質救出
ベルトが落ちないと発展する、残念なリーチ。各所にプレミア出現ポイントがあるので、それに期待。
・人質:JD<おやっさん<<玉ちゃん(当確)
・人数:1000≦500<100<<777(当確)
・オーラ:青<白<赤<虹(当確)一番重要。赤以上に期待。ボタンを押さないと必ず白になる。
・メーター:MAXで当確。ゲージが長いほどチャンス。停止後、連打でMAXまで再始動する可能性あり。
・連打
時間的に0人にできないので連打する必要無し。1回だけ押してガバッと減ればチャンスかも?ぐらいの認識でOK。1押しで残り1人になれば激熱。
- 18 :
- 演出まとめ:14
●CM中演出
◆1号ライダーリーチ
メインのリーチ。発展時の期待度は約55〜65%ぐらいなのでチャンス。
通常時とは違い敵CI2回は無く、最後は必ずライダーが攻撃できる。攻撃は一撃必殺verがデフォ。
技:チョップ≦パンチ<<<キック(当確)
※ボタンを押さないと必ずチョップになる。
チョップでも期待度は40〜50%ぐらいはあるので期待しましょう。
・対戦相手:怪人<大幹部だが、それ程差はない。
・怪人:蝙蝠≦蜂≦蜘蛛 ライダーのオーラの色が技に対応。赤と虹はキック対応なので確定。
・大幹部:狼≦イカ≦ガラガラ<ヒルカメ
・首領:10連目以降、5の倍数の連荘時に出現する可能性あり。熱いが確定ではない。
倒す毎に頭巾→蛇頭→一ツ目と変化する。一ツ目を倒したらエンディング。
・骨戦闘員orショッカーライダー…バトルに発展した時点で当確。
・一撃必殺の文字通り、ボタン押して避けられたら復活は無い。
また、骨とショッカーライダー以外は最後のボタンを押さないと必ず避けられる。当たりの場合はハズレ後に復活当たり発生。微妙な時は押さないのも一興か…
※プレミアお助けライダー 技選択時にCIで出現。対戦相手により出現するライダーは決まっている。
・怪人3種…V3
・狼男…ライダーX
・イカ…ライダーマン
・ガラガラ…アマゾン
・ヒルカメ…ストロンガー・首領…2号ライダー
◆ラスト4回転
首領を倒せたら大当り。首領まで行けば小当り以上確定なので、電チュー保留消化時はほぼ倒せる。(電チューでも確率は低いが小当りあり)
つまりゲルが最大の鬼門。ゲルの撃破確率は体感で約9〜10%ぐらい。
◆その他
◇大当り中の13&14Rで玉ちゃん、たぬ吉、アッキーナ、台の解説出現で保留連確定。(ボタンでアッキーナボイスはNG)
出現しなくても保留連の可能性はある。
◇CM残り10回〜は大当り時にPフラ&サイレンの発生率が上がってる気がする。きのせいか…?
- 19 :
- 今の現行機でこれより勝る最強のST機ってないの??
- 20 :
- 演出まとめ:15
●期待できる演出、ポイント
※通常時の絵柄揃い確率は約1/1000と低い上に、当たる時にはプレミアや当確パターンが結構絡む。
当確要素がない場合には、どれだけ強い予告でもハズレを念頭に置いといて下さい。
◆期待できる演出
これらはレアだが他予告に左右されにくく、当確要素がなくてもある程度安定して期待できる。
・ライダー煽りテンパイ
・ライダーチャンス
・ライダー変身疑似
・いきなりCM演出→ベルト落ち
・暗転→ダイジェスト予告でライダー戦闘ver
◆疑似連時のポイント
◇初回
どれだけ強い予告で疑似連がスタートするかが最重要ポイント。初回にベルト落ち以上対応予告が出て疑似るのが理想。
・ゲル…通常SUで出た場合は結構疑似ってくれる。ベルト落ち以上が確定するので、後は当確パターン出現を祈るだけ。
・チャンスマーク赤…ゲル程ではないが一応チャンス。疑似3以上に発展しやすい
・赤風船…単体だと少し弱いが、全ての予告と絡むため占有率が高い。疑似2以降は骨風船にランクダウンすることに期待。
・ベルトF…赤風船と同じで占有率が高い。F無しへのランクダウンに期待。
・ベレー…疑似る事が結構レア。疑似3まで発展した場合、ゲルへの昇格に期待できる。
◇2連目
初回が弱いと大抵はここでミニキャラが一気に出なくなり、TMに期待するしかなくなる。継続示唆演出が発生したら3連目に淡い期待を繋げよう。
初回がある程度強ければ、中絵柄透視や飛行機雲発生であっさり決まることも。
◇3連目
疑似4はレアなのでここが勝負所と考えた方がいい。・理想を言えば中絵柄透視で決めてしまいたいところ。予告が微妙なら飛行機ぐらいは欲しい。
・ベルト落ち対応予告が出ていなければTMに期待。気休め程度だが、カラスが飛んでいれば突入期待度がアップする。
◇4連目
ベルト落ちが確定するため、ハズレ時でも熱い予告が発生しやすい。
・とにかく飛行機雲やデカキャラ等の当確予告を探しまくろう。プレミアやPフラが無ければかなり雲行きが怪しくなる。
・大半がS4や大幹部登場でいきなりベルト落ちが発生してしまうので、弱リーチ直撃には期待できない。
◇テンパイ後
※以下の解説は主に疑似3までのもの。
テンパイ後予告はかなり重要。ここが弱いと一気に期待度が下がる。
前予告が弱めでもここが強いとそれなりに期待できる。
・テンパイ時は最低でも赤ライン、欲を言えば「激熱だ」が欲しい。
押しボタンは「激熱だ」が発生していなければ、カラフル群が欲しい。黒イィー3つやオーラならかなり厳しい。
・ここまでが順調なら、発展先は直撃にも期待できるショッカー戦闘員リーチがベスト。強予告が出ても、できるだけ弱リーチ直撃の可能性が残る展開が望ましい。
・ライダー変身済みや大幹部登場は確かにチャンスだが、それは疑似4などの強い予告が発生した上での話。予告が余りにも弱いと当たりに期待できない上、弱リーチ直撃はおろかTMの可能性も絶たれてしまう。
- 21 :
-
- 22 :
- レア体験した
図柄拡大と右矢印で疑似スタート、疑似2も骨から通常ステップで保留貯めてたら保留3個目青保留出現!そして疑似3へ
これは確定じゃね?と見守っていると更に滑り疑似4へ、そして白ショッカー出現
問題はここからで、この青保留をどのタイミングで使おうか迷っていたら、サイクロン安全運転
なのでいちかばちか74回転目に消化させようと調整、そして当該保留へ!
首領到達!
そして小当たりorz…
- 23 :
- なぜ青保留が確定だと思ったのか??
- 24 :
- 自己最高の34連したけど用事があって隣の1400はまってるおっさんにサイクロンモードあげてきた
今日こそエンディング行けると思ってたのに・・・・用事が控えてると連するのはなぜなんだろう
- 25 :
- 赤風船から疑似のリーチ中に、いきなり電源復旧中とかいってPフラついたりベルト落ちたり画面が騒がしくなって隣の人も当たりとか言ってて普通に外れたんですが演出ですか?
- 26 :
- 裏ロムじゃね?
- 27 :
- いや、遠隔だろwwwwwwwwwwwww
- 28 :
- >>26-27
25みたいなネタに食い付いてマジレスしちゃうお馬鹿さん
- 29 :
- >>19
天下列伝も悪く無いぞ
ST中はこっちの方が良いが
- 30 :
- >>28 ネタじゃないよ、京楽の直営店で打ったんだけど。演出として電源復旧中ってのがあるか知りたかったんです。
答えてくれた人ありがとう。
- 31 :
- すまん不覚にも享楽直営店に吹いてしまったwww
今日は俺も久しぶりにライダー打とうかな
- 32 :
- 詳細不明だが確中にジジイが途中退席で店員リセットした際、ハンドル音無Pフラしてたぞ
その時、ベルトの落下有無は忘れた リセットすればハンドル光るんだなぁと記憶アリ
つまり御遊技中にリセット?
- 33 :
- >>25が正しい、電源復旧中は役物とか色々作動する、戦国とかもそうだし。
- 34 :
- しかし、このテンプレは凄いな。今までスレ主はライダーにいくら使ってる?
500万位?いや1000万位か・・・
いや多分実機持っているね。恐れ入りました
- 35 :
- >>33
停電とかで電源復旧後にそーなるのは当たり前
25の言っているリーチ中になって外れたというのがいかにもネタって話
- 36 :
- トラップ中に7リーチありますか?
- 37 :
- >>35
通常中いきなりなるぞ
俺はトラップ中だった
- 38 :
- 最近顕著に釘が悪く、俺が行くホールは、14〜15回/1K。300回すのに2万
以上だから、1000なんてハマったら7万位簡単に溶ける。
土曜も隣で1780嵌り見たから。潜伏スルーもしまくっていたみたい。俺が昼
から打ち始めたときにはいて、19:00頃ようやく当たり、しかも2連で終わっ
てた。さらに600位嵌めて種銭つきたのか21:00頃帰っていった。15万はいか
れたっぽいね。恐い
- 39 :
- >>36
トラップ中に7でリーチは残念ながら無い。
- 40 :
- 電源復旧の件に答えて下さった方達ありがとうございました!
遊戯中に急に電源が落ちたってことですね。他にも経験された方がいるとのことなので安心しました。
- 41 :
- >>7
>・「ベルトが回るぞ!」はベルト落ち確定だが、ベルトが落ちてしまうので弱リーチ直当りに期待できない
この一文読んだ時ある意味感動したわ。
普通ベルト落ち確定だけで満足するだろ。
- 42 :
- >>41
最後の文が余計だね
- 43 :
- 潜伏中のトラップ抜けの通常モードで直撃する時って、いわゆる激熱予告とか激熱リーチってまず出ないよね
潜伏中はショッカー殲滅がよく当たりに絡むので好き、先週末はカード飛来の黒字「まさか?」で謎発展して直撃した
ケツ割れた
- 44 :
- >>29
地元はもうなくなってしまった…
- 45 :
- 近所に新台であの名機仮面ライダー!
に酷似した天下列伝入荷と書いてあるが…名機なら素直にライダー入れろよな
- 46 :
- 悲しいスレタイだな・・・。
- 47 :
- 金枠って激アツだよね?
金枠で経験あるのは本郷が実写で変身とゲルショッカー3人かな
後はかけ声予告でがんばれ仮面ライダーが出た事があるけど本郷ヘルメット赤→爆発画面→三段階→ベルト落ち→VSライダーリーチで外れた
サイクロンモード中のアクセルカットインと違って通常時の本郷ヘルメット赤→爆発→三段階→ベルト落ちって信頼度低いよね?
これが通常時いきなりサイクロン演出でベルト落ちしたらそこそこ期待持てるけどさ
- 48 :
- >>40
真裏にいたやつがゴト師で強力な電磁波を発射した可能性がある
- 49 :
- CM中の擬似は当確にして欲しかったな。
残り少なくなったときにPUSHボタン→テレビ画面で木野製菓かな?と微妙なときに
擬似ったら、ほぼ当たりと思うじゃねえかよ…。
- 50 :
- >>47そうか普通に当たってるが?
下手な予告ありよりは全然期待出来るよ
- 51 :
- >>50そうなんだ
二回共にライダー敗北して本郷三段階→ベルト落ち当りならあるけどさ
予告絡みの方が当たる印象だけどなぁ
しかし金枠にゲルショッカー3人は凄くインパクトあってビックリしたよ
通常時にゲルショッカーが出たらやっぱりドキドキする
新聞ゲルショッカー以外ね
- 52 :
- 俺は潜伏中に金枠ゲルを見た事がある
そしてゼブラタイトル特訓経由でノーマルパンチで夢想
この時ばかりはマジで固まった
- 53 :
- 金枠って本郷変身ポーズやゲルショッカー以外にどんなのがありますか?
- 54 :
- >>42
そうか?ハマリ中退屈な時は目覚ましにイィィーッ
>>43
そうか?大半は激熱系だけど
確定:3割(キュイーン含む)、ショボリーチ直1割な感じ
あと行く前からケツは割れてる
>>49
そうだね!CM中は擬似が最高テンションになるけど、最近夢想が多い
0→1020 久々のおは1000、350潜スルー、ベルト落ち0、-60K
翌日
18→4連→145
210/4.5K→久々の確定なしゲル→擬似→ゲル→トラックてんこ盛り→8連
今週の新装では残った
- 55 :
- この台って1kでどれくらい回せる?
ウチのトコ50回せるか回せないかって感じなんだが
- 56 :
- ↑ライダーは等価勝負だろ常考
- 57 :
- 出玉がショボイからなー。
黄門より前の仕様の進化系は打つ気しねーわ。
- 58 :
- CM中半分切るまでに、何も起きなかった時どうしてる?
- 59 :
- 常にフルアクセル
- 60 :
- ピンポーン
アクセルを戻して下さい!
- 61 :
- マイホにCM入り残り30回になると、一旦打つのやめて煙草吸うか、席外し
ブラブラ始めて、デモ画面が出る頃に再度打ち始める30〜40代の白髪混じり
の生活保護受給者がいるんだが、とにかくウザい。
しかも俺が行く夕方にはかなりの確率で積んでいる。パチ屋って毎日来てくれ
るからって生保受給者を客としていいのか?
- 62 :
- 生活保護はともかく、一番楽しい時間なんだから好きに消化させてやれ
- 63 :
- 虹色熱いぞ群が出てベルト落ちせずに外れた
確定ではないから外れるのは仕方ないがベルト落ちも無しって…
- 64 :
- ↑笑顔で自殺しろカス
- 65 :
- >>63釣りのレベル低過ぎ
- 66 :
- >>61
マイホに生保受給者の常連がいたんだけど、役所の男性2人に両脇を抱えられて強制的に出玉交換&退店させられてるの見たよ(笑)
俺の地域では、生保受給日に役所の担当者が市内のホールを廻ってチェックしてるんだって。と言う事は、市外のホールに行けばバレないって事かな?
- 67 :
- 大阪で保護費受給日にある役所の担当者らしき連中がとあるホールに訪問で客の1人が「ヤバイ 担当者が来た」っっって 一気に客が飛んで帰って海の島がガラガラになったという話しは良くあるぜw
- 68 :
- 昨日初の赤グルキターーーッ!
が、イカと対決して外れた
すんげーショックだったが、5分後に保留音「勝利!」キターーーッ!
こっちも初めて
そして25連
ライダー最高!
- 69 :
- 昨日、ぼけっと打ってて、VSリーチ中ボタン押したらユッキーナ!!
疑似恋もなく、特に熱い演出も無かったのでビビったぜ
- 70 :
- ↑節子それ違う人や
- 71 :
- >>69
「疑似恋」ワロタw
- 72 :
- タロウで5万弱負け食らって
這う這うの体で座ったら2000円で直撃大当たりX15連
ありがとうライダー
- 73 :
- 思い出した時に細々と打ってきたけど、
はじめて改造人間3ラインを見た
そっから18連
もうこのくらいの連は撤去までにないかもとしみじみ思った
思えばライダーにはほかで単犬地獄食ってボロボロになるたび、
いつも助けてもらってた気がするなあ
ありがとうライダー
いい思い出ができたぜ
でもまあなくなるまではまだ時々打つからな
- 74 :
- 隣の爺さんがトラップ入って首領ステージまで行き、50回転越えても滞在、で73回転で落とし穴落下
74回転目通常ステージでPフラ
こんなヒキする人間って世の中に存在するんだな
- 75 :
- >>74
きっとジジイを昇天させるためのホールの罠だ
ホールはショッカーだ!
- 76 :
- 隣のジジイが通常時Pフラ。負けずに自分もPフラ。するとまたまたジジイPフラ!こういう日もあるな。結局お互い出玉飲まれてたが…。
- 77 :
- まだ打ち始めて1時間ぐらいだけど今日は赤グル二回もきた
最初が種無し大幹部ステ、グルからライダー、本郷SU3→ベルト落ち狼男→ライダー一回カット→キック→当たり
でサイクロン5連のあとすぐに、グルからゲル、ゲル→女子大生黄色からカラフル熱いぞ→改造2ラインからベルト落ち、ライダー二回かっとパンチ夢想でした
恥ずかしいけど両隣いなかったから写メ撮ってみた失礼
http://p2.ms/bt8vw
- 78 :
- 同じの2つ貼ってた失礼
http://p2.ms/011d9
- 79 :
- 素敵
- 80 :
- >>77
すげー、土日打ち続けて2年の俺でも赤グルは2回しか見た事ないのに
- 81 :
- グルなしはハイワロ(確中もはずれたし)だけど、グルははずしたことないわ、二回しか見たことないけど
- 82 :
- >>75
ホールはショッカーって、どういう意味?
- 83 :
- 俺は赤は0/2、赤グルは2/2
チラ
今日は青グルから骨出てボーっと見てたら疑似スタート、疑似3まで行き青服から出たなショッカーの糞予告でチャンスだ赤ライン、蝙蝠男の背景にダブルライダーいてケツ浮き
あといきなりゲル登場+飛行機で疑似3→ゲル→黄服→出たな→チャンスだ青ライン→バイク背景+赤オーラ→殲滅リーチ→ハズレ後ゲル→蜘蛛男に2回攻撃→ノーマルパンチ→ビロビロビロ〜
飛行機付きで外すと凹む
- 84 :
- ついにV3リーチみれた!
余所見してたらライダーチャンス。一番上にV3。ボタン押したらV3に停止( ; ゜Д゜)
亀バズーカ対1号2号V3…。
戦いを見届ける俺…
テンパイ図柄2を通りすぎ戻ってきて当り。ベルト落ちもなく静かに当り…。
もう思い残す事もない…
で…サイクロンスルー…。
楽しかったぜ!!サヨナラライダー!!
- 85 :
- 赤保留を見た記憶がない
- 86 :
- この台打つと最近のPフラ大安売りが異常に感じる。
- 87 :
- 通常時に変動前かテンパイ後かは忘れたけど全画面カットインでV3になって当たった記憶があるけどそんな予告や演出ってある?
- 88 :
- 金曜から今日まで18万kやられた〜赤グル見れね〜
- 89 :
- ↑18万kって…
- 90 :
- 180000000?
- 91 :
- 昨日、赤グル外して、今日は赤でノーマル当たり。(黒ショッカ、ゼブラJDで地味に当たる)
2日連続で赤保留は珍しいけど、
自分の場合、いままで赤、赤グルで計20回くらい出現してるけど
トータルで6割くらいかな〜
グルもグルナシもたいして変わらん気がする
- 92 :
- 去年からのライダー打ち
通常時に初当たり200回以上してても
まだ赤保留未体験ですw
見ないま撤去かな
- 93 :
- ライダー一番の思い出は座って一回転目でPフラしたこと
両隣がビクッとなってたw
- 94 :
- 俺は通常時にPサイレン来てワクワクしてたら、隣のオヤジが自分と勘違いしてドヤ顔でハンドルから手を離したのが忘れられない
オヤジリーチも掛からず涙目になってた
- 95 :
- それは恥ずかしいw
>>93
巨人の星ではあった
隣の意地悪そうなRが嫌な顔して席を離れたw
- 96 :
- 仕事人のバトルスペックST機が検定通過。年末導入予定。
よってライダー新機種は来年だな。
何でライダーはこんな遅れてるんだろうか?
それとも現行機種が間もなく3年経過するけど未だに人気有るから出すの
やめたのかな?長寿台だよね
まぁ、新ライダーは現行よりスペック悪くなるからそれのがいいけど。
- 97 :
- そりゃ心折れるわな
- 98 :
- >>96
マジか。仕事人つーか、あのデフォルメ絵嫌いなんだよな。
- 99 :
- 猛もついに2頭身キャラになっちゃうんだねw
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