1read 100read
2013年04月声優総合14: 日ナレ関連掲示板・その64 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
へきへきーヽ( ・ω・)ノ 2 (218)
エヴァの新キャラの声優は坂本真綾 (455)
「あ、こいつ知能低いな」って思う声優 (252)
エイベックス プランニング&デペロップメント (527)
「魔法少女まどか☆マギカ」の声優 (434)
腐女子はなぜ女性声優が嫌いなのか? (232)

日ナレ関連掲示板・その64


1 :名無しさん:2013/03/17 〜 最終レス :2013/04/06
基本[sage]推奨
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
《前スレ》
日ナレ関連掲示板・その63
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1359545841/
以下テンプレ

2 :
Q.1まだ中学生なんですが。どうしたらいいですか?
高校生になってから通いなさい。中卒では今の世の中生きていけません。
Q2.もう今年で2○〜3○歳ですけどもう遅いですか?
やってみなければ分かりません。しかし自分で遅いと思うならば遅いのでしょう。
Q3.入所までのプロセスを教えてください
資料請求→申込→面接日通知→調査票→面接→合否通知→入金&プロフ提出→入所
Q4.試験内容を教えてください
筆記(中学生レベルの国語問題)→面接(簡単な実技と質疑応答)
Q5.試験問題を教えてください
何でも聞けば教えてもらえる訳ではありません、自分で調べる事も声優にとって大切な能力です。
Q6.面接の雰囲気を教えてください
複数人で行うアルバイトの面接をイメージするといいでしょう。
Q7.落ちることはありますか?
日ナレは落ちないと言われていましたが、最近では、まれに落ちる人も出ているようです。
とは言え、それを恐れて緊張しすぎるのも考え物。普通にやれば受かります。
Q8.面接時の服装は?
服装の規定はありません、自分に似合うと思う衣装を考えなさい。既に自己アピールは始まっています。
強いて言えば「派手すぎない程度の私服」というのが一般的なようです。
Q9.プロフィールの写真はどこで撮ると良いですか?値段は?服装は?時間無さすぎじゃね?
基本的にどこでも構いませんし服装の規定もありません。
とりあえず、各事務所、特に大き目の写真が掲載されているアイム公式サイトのプロフィールなどを参考にしてみてはどうでしょうか。
が、このプロフィール写真はあなたの第一印象を決めるものです。良い物を用意するに越した事はありません。(なお、差し替えはいつでも可能)
Q10.書類提出について
大人の社会では必着は当たり前です。消印有効が許されるのは子供の懸賞だけです、覚えておきなさい。
Q11.社会人の常識って、自分の価値観を押し付けないで欲しい。
社会の常識は個人の価値観ではなく社会の価値観です。守れなければ声優はおろか普通の職にも就けません。
Q12.まだ学生だから分かりません
大人の社会に飛び込んだ以上だれも学生だからと言って大目には見てくれません。
自分で学びなさい。それが出来ない者は声優になどなれません。

3 :
■基本的なこと
Q1.日ナレの男女比を教えてください
知っても意味の無いことです。クラスによって違うので一概には言えません。
しいて言えば研修科は女性の割合が多い傾向があります。
Q2.4月入所する者ですが、『必要なもの』の上履きとはなんですか?
スニーカーでも学校の運動靴でも構いませんが、裏が綺麗なものを使いましょう。
Q3.動きやすい運動着ってなんでもいいのですか?
Tシャツ+ジャージ下という組み合わせが多いです。しかしその格好を事務局に見られている事を覚えておきなさい。
Q4.レッスン時の着替えについて
女性は更衣室、男性はその場で着替えます。
下着を見せるのが嫌ならばボクサーパンツやタイツ・スパッツを履くと良いでしょう。
Q5.頭髪・化粧など
特に制限はありません。自分を引き立てる化粧や髪型も役者にとって重要な要素です。しかし常識は守りましょう。
Q6.筋トレはどんな事をするのですか?
講師によって違います、一概には言えません。自分で体感するのが一番でしょう。見学する事も出来ます。
Q7.レッスンスタジオで有利不利はありますか?
光る人はどこでも光ります。そんな事を気にする暇があったら自分の技量を上げなさい。
Q8.男女で有利不利はありますか?
市場の需要供給によって左右されます。
Q9.「関連」とはなんですか?
進級審査を1次とした事務所のオーディションです。日ナレ生の最大の目標はこれです。
このオーディションに勝ち残れば所属や預かりになり、声優の道のスタート地点に立つことができるのです。
Q10.関連のデモテープにはどんな事を吹き込めばいいのですか?
08年春の課題は20秒のエチュード3本(合計60秒)でした。内容を教えてくれる人など居ません。
何か勘違いをしているようですが、他の日ナレ生は共に戦う戦友である以上に倒すべきライバルです。
教えてもらった事が本当であるか確かめる術はないのですから自分で考えなさい。
Q11.辞め時がわかりません。
目安は1〜2年と言われています。たとえ進級出来たとしても関連に受からなければ意味はありません。
時には退く事も大切です。しかしここで真剣にやらずに他所に行ったとしても道は開けないでしょう。

4 :
Q12.特待生ってなんですか?
2007年度までは、夏に特待オーディションというものが開かれていました。それに受かった人の事です。
2008年度以降は行われていませんが「仮にあったら受かってやる!」ぐらいの意気込みで行きましょう。
関連事務所に所属すると特待生扱いとなり学費免除になる事もあるそうなのでお金が心配な人は関連に受かりましょう。
Q13.金蔓ってなんですか?
狭義にはやる気も技能も半端なのに惰性でズルズル続ける人の事を指します。
しかし一般性のほとんどがそう呼ばれてもおかしくはありません。悔しかったら見返してやりましょう。
■その他
・分からない事は事務局に問い合わせたり、講師に質問するのが確実です。曖昧な情報に踊らされるほど愚かなことはありません。
・このスレの情報を全て鵜呑みにしてはいけません。嘘を嘘と見抜けない人は社会で生きてはいけないでしょう。
・上にもありますが情報の取捨選択は自己責任なので騙されたと騒いでも誰も助けてくれません。
■ほかに有り勝ちな質問
Q.関連に受かりやすいのはどんな人ですか?
 関連に受かる人の割合は基礎科が一番高いと言われていますが噂の域を出ません。
 また入所時素人だった人が1年目で関連に受かる確率は非常に低いです。
 その視点から見れば2年目が一番可能性が高いかもしれません。
 あなたが役者を売りこむ立場ならどんな人材が欲しいかを考えてみるといいかもしれません。
Q.自分は体系・容姿に自信がないのですが声優になれますか?
 今の自分に自信を持てるよう努力するか、自信の持てる外見になれるよう努力しなさい。自分に自信が無い人は役者にはなれません。
 ただ、表情の作り方を気をつけるだけで印象は大幅に変わりますし、(無理の無い程度で)ダイエット・髪型・メイクなどを工夫するのも役者根性の一つだと言えます。
Q.どのスタジオが一番設備が充実していますか?
 どこのスタジオでも十分な設備は用意されていますし、極端な当たり外れなどはありません。というか、そもそもこちらでは選べません。
 あえて特徴を挙げるなら、事務所本部があるのがZEROスタジオ、設備が綺麗なのがみずほスタジオ、若干広めなのが北参道スタジオ、新設なのが代々木スタジオ・・・と言った感じです。

5 :
>>2
>Q1.
はるかぜちゃんは小学校卒業したばかりぬ(ω)
http://s.cinematoday.jp/res/N0/05/00/v1360068468/N0050008_l.jpg

6 :
Q.クラスにはやっぱり大人の人たちばっかりですか?高校生は少ないのでしょうか?
 平日の学校の授業と重なっていない夜間や土日のクラスには学生も多いようです。
 ちなみに平日の朝・午後クラスで多いのは20代で、たまに10代の人もいるようです。
Q.やっぱり基礎科から入るべきですか?それとも本科?
 演技未経験者は基礎科で、経験者は本科で入所試験を受けるケースが多いらしい。
 ただし関連では基礎科からの合格者も少なくないので
 演技経験者でも基礎科から入るのも選択肢の一つ。でも最後に決めるのは自分。
テンプレおわり

7 :
Q.東京校と地方校どっちがいいんでしょうか?
 一概には言えないが、東京校の方が講師の質がいい、事務局の人が見に来る頻度が高いなどがある。
 しかし関連に受かる比率的にはどちらも同じようなものなので、絶対に東京校に行けというわけではない。
Q.プロフィール用の写真はデジカメでもいいですか?
 禁止ではないが日ナレ的にはスタジオ推奨とのこと。締め切りまで時間がないようならデジカメで撮って、
 後ほど写真を差し替えるというのもあり。
Q,外部オーディション受けてもいいかな?
 今年度からまだお願いではありますが禁止となりました。
 どうしても受けたければ事務所に相談する等してください。
次から↑をテンプレに入れてもいいかなと思うんだけどどうだろう

8 :
毎年3次落ちたら電話来るのに今年は来ない。適当だな事務局。
封筒だけかよ

9 :
>>1とテンプレ張ってくれた人ありがとう!

10 :
スレ立て初めてだったので不手際あったら申し訳ないです
テンプレもありがとう!
>>7
入れたほうが良いと思う
>>8
昨日来た人いるみたいだから今日の夜にでも来るんじゃないかな

11 :
スレ立てテンプレ貼り乙!
次点の子が昨日電話着たって言ってて、私も去年次点で電話着たから次点しか電話しないのかと思ってた。
まぁ、今電話着たところで‥‥‥とか思ってしまうわけだがorz

12 :
なんで三次の電話、こんなにグダグダしてんだろ今年は

13 :
スレ立て乙です。
来年2年目になるんだけど、2年以上連続で講師が同じだった人っていますか?

14 :
10代のうちからに地方を通うのと、20代から東京校に通うのとどっちがいいですか?
ちなみに10代は地方で20代から東京校通うほどの金はないデス

15 :
過去スレ嫁
同じような質問が腐る程あるわ

16 :
スレたて乙です。いちにち過ぎてもたたないから不安になってた所だよ。
あのさ、みなさん二年くらいがあきらめ時っていうけど、私的には五年じゃないいかなと思ってるんだけど・・・・・
実力派声優らしい人のデータだとそんぐらいなきがする。
まああくまでも個人の判断によるのかな・・・・やっぱり・・・

17 :
そりゃ君の人生に5年の猶予があるならいいけど…。
大学1年から通ったら就職活動あるんだしダメなら2年くらいで見切りつけて
学校生活のほう頑張らなかったら大学卒業する意味ないでしょ。
「全てを犠牲にして夢を追いかける」なんて社会に出たらまったく評価されないんだぞw
継続は力なりは事実だが世間や現実はあなたのペースに合わせてくれるわけじゃないしね。

18 :
>>16
キツイ言い方だと思うけど
何年もやってきて演技が上達しても関連受からないって人はいくらでもいるでしょ
日ナレは声優になれるまで育ててくれるところじゃない
一年二年で結果が出せるくらいの才能がないとどっちにしろ無理なんじゃないかな
でも最終的には個人の判断ってのはそのとおりだと思うよ
五年頑張ったら声優になれると思えて、そうできる環境があるなら頑張ってみてもいいんじゃない?

19 :
>>18
育ててくれるっていう考え方がダメでしょ。
自分自身が努力して成長するつもりがないと。
養成所が「声優にならせてくれる」という考えの奴が多すぎる。
声優になれなくて養成所のせいにする奴ほど、ギャーギャーほざく。

20 :
>一年二年で結果が出せるくらいの才能がないとどっちにしろ無理なんじゃないかな
大幅に間違ってるわけじゃないけど、こう言いきるのは無理があると思うわ
才能とかいうけど5年6年、もしくはそれ以上かかって声優なった人もいるわけで
1年や2年で結果が出る才能がある人はともかく、別に2年通って結果でなくてもそれで才能がないってわけじゃないだろう
才能の度合いにもよるけど、どんなに時間かかっても声優になれた人はすくなからず才能があるんだろうしな
まぁ確かにどうせ諦めるなら早いほうがいいんだけどな

21 :
俺もプロの方に「5年以内になんとかなればそれでいいから^^;」
って言われたぜ
どうしてもなりたい、失敗して一生フリーターでも構わない!!って言うようなもんでもなければ
期間を決めといた方がいいのは事実やな

22 :
>>16のスペックがまったくわからないからな。
いま18歳でAKBやジャニーズ入れるくらいの容姿なら5年頑張る価値はあると思うけど。
ルックス平均以下、声も平均以下でアニメや声優業界に憧れてるだけのオタクなら何年やっても無理。
そういう人がプロになれる業界じゃないから。
腐っても芸能界、ショービジネスなんだし、何か一つでも「スペシャルなもの」がないんだったら需要なんかない。
たいていは2年のうちにそれが自分にないことに気づくか、それを持ってる奴に圧倒的な実力差見せつけられてあきらめる。

23 :
芸事だから天才や経験者を除き2年程度を一人前になるのに使うとして
それ以降の超過は個々の冷静な判断で

24 :
そういえば前スレ最後の、「外部オーディション禁止はこれから入ってくるAKBとかの対策」ってやつ妙に納得してしまったんだがどうなんだろうな?
日ナレに入ることで外部のオーディション受けられなくなるから、日ナレにいる間はAKBであることを利用して役をとることはできなくなるってことだよね。
でもAKB系列の人たちが声優転向を発表したの規定が決まった後だからな・・・

25 :
いやおまえら現役バリバリのAKBと一般の素人が同じ条件なわけないだろ…。
どんだけ自惚れてんだwww

26 :
いや、>>24の分見ると別に自惚れてるわけで書いたわけじゃなくね
ただこういうことなんじゃないかなって考察しただけやろ
真面目に意見したいのかただ煽りたいだけなのかどっちなんだ

27 :
16です。
いろんなかたからのコメントありがとうございます!
まあたしかにみなさんのいいたいことよく理解できる。
1〜2年って短いようで長いからね・・・・
でも逆手に考えると長いようで短いし・・・・
やっぱり自分の限界によりけりで同じこと言ってしまうけど個人的判断な気がするね。
就活とか他にやることは両立すればいいと思う
日ナレってそうゆう人むけの所だからね。  
私のスペックは18だけど、そっからは秘密!
私のことはほっといてw 

28 :
うるせーブス

29 :
話かわるけどakbみたいなのが声優いたら個人的にいらいらすんじゃけどw
akbのルックスとか言うけどたいしてakb可愛くないからああああああ!!!!!!
私akbだいきらああああああああああああああいw別に僻みとかそうゆう風にとらえないでください。
そんなんじゃねえぞおおおおお。

30 :
>>26
自惚れっていうか義務教育的平等幻想っていうかさ。
制作会社も声優事務所も日ナレもAKBと一般人を同列に扱うわけないじゃんね。
ズルいズルい言う奴って何なんだろうね。
そのAKBより価値のある人間しかプロになれない世界なのに。

31 :
>>30
自分は別にズルいとは思ってないよ。
>>26の言うようになんで急にこんなこと決定したのかなって考えてるだけ。
というより、AKBに詳しくない人は名前も覚えてないような人ならそこまで有利でもないと思ってる。
元AKBってだけでずっと売り続けるには無理があるから、結局実力勝負になると思うし、それなら別に普通の人と同じ立場じゃないかと。
芸歴ある人は日ナレに結構いるし、それが別にズルいことだとは思わないなあ

32 :
>>30
ごもっともなんだが
やっぱりakbとかみたいなのが声優になったら嫌な人はいるだろうなぁ
おまけにそれがコネとかだったら流石に嫌な感じするくないか?
まぁたぶんakbとかはたとえ実力でなれたとしてもコネたら見た目たら言われるんだろうな
でもそれら全部含めて実力の内だもんな

33 :
三次落ちた人への電話始まったっぽいな。
仕事で取れなかったけど。

34 :
akbのネームとタレントスキルは馬鹿にならんと思うがな
個人の個性や実力の内に計算されるだけで優越権なり持ってるわけじゃあるまいて

35 :
ココの養成所って、養成所に居るときは自分をアピールする場って感じなんでしょ?
家でもう特訓して、養成所で自分の頑張りをアピールする
って場所らしいね

36 :
普通に書いてあるじゃん
「相談するよう促しているにもかかわらず、多くの受講生が相談することなく結果のみを伝えてくること」
その結果オーディション商法に引っかかったり
良質なモノであってもそのオーディション関連の事務所に入らなきゃならないため
日ナレをやめなければならないとかな

37 :
>>35
養成所は養成する場所だぞ〜

38 :
受かったやつは木曜日で落ちたやつは月曜日以降か
舐められすぎワロタ

39 :
>>38
まぁ、実際俺らは向こうに取ったら要らないからな。
次点には土曜にいってるっぽいし。

40 :
てか電話で何言われるの?
「来年も諦めずに頑張ってください」とか?
んなこと言われたらキレてしまいそうだな・・・

41 :
ストレッチマンピンク!
http://pbs.twimg.com/media/BFokiXHCAAENFmr.jpg

42 :
今年関連受かった人(1次でも2次でも3次でもとりあえず受かった人)に質問です
何校通ってますか?
東京校?

43 :
あと、ボイスサンプルとるときって、日ナレが教室貸してくれたりとかしないの?

44 :
次の講師がS木さんだと良いなぁ。本科のクラス持ってらっしゃるのかなぁ。

45 :
特別講師:春名風花(12)
眼鏡おばさん
http://p.twpl.jp/show/orig/GkwuA

46 :
本科に高校生ってどれくらいいますか?
基礎科と同じくらいの割合かな。
分かる方いたら教えてください。

47 :
>>46
分かってどうすんのw

48 :
>>47
同年代誰もいなかったらちょっと不安だなあと思って聞いたんですけど・・・そんなに変な質問でしたか?

49 :
>>48
クラスによる、としか言えないからだよ
クラス名か、何曜日の何時から、とか言えば過去の例から誰か教えてくれるかもね

50 :
土曜か日曜のクラスなら何人か居ると思うよ
けど基礎科に比べたら高校生の割合少ないと思う

51 :
>>50
ありがとうございます!とても参考になりました。

52 :
三次慰めの電話、事務的過ぎてわろたwww
次点の時はすげえ優しかったのにwwwwwwwww
まぁ、そういうことか(^ω^)

53 :
同年代探すようじゃダメだわな

54 :
友達作りに通いたいんだろ。
普通友達なんて学校で…あっ(察し

55 :
良く分からんがどっちかというと同世代より年上の方が絡みやすくないか
同世代の友達は学校で作れるかもしれんが年上はなかなか作れないし、ここで絡んでみたら

56 :
いや養成所で未成年に向けられる視線うわなにを

57 :
>>55
年上ばっかりだと気を使うので同い年の子が少しでもいたらいいなっていう感じでした。
そういう気持ちで臨んでみます。ありがとうございます!

58 :
すでにアイドルの雰囲気してるね

59 :
3次の連絡遅いし適当すぎ。対応も杜撰。
日ナレ内部崩壊でもしてんのかね。
もう日ナレ辞めるわー。ホリプロとか大手に挑戦しよう

60 :
>>24
日ナレは生え抜きを優遇するというセオリーを守ってる唯一の養成所だからな
結局生え抜きをRュしていかないと実績無くて生徒も集まらなくなるね
他の養成所が失敗してる理由は、
生え抜き軽視で外部生を優遇、小中学生に門戸を開かない、全日制の3つが原因だ
とりあえず日ナレ受ける前でも後でも、ここ読んどけ!!!!!!
日ナレでの過ごし方やプロデビュー間でのキャリアなどアドバイスしてる
http://www.animate.tv/school/interview_list.php?id=A01
最新インタビューは内田真礼だ

61 :
>>21
鈴木達央とか4年かかって関連合格してる
他の養成所通ってから入ってくる人間もいるしダブルトリプルで掛け持ちしてる人もいるし、
学校の演劇部や劇団員上がりもいるだろう
人それぞれだわな

62 :
>>59
俺以外にも思ってる人居て良くないけど良かったー(

ほんとにどうしたんだろうね。
私は日ナレ通いつつ、こっそり外部受けるつもりだが。

63 :
>>60のレビューに書いてある
>滑舌の練習と自分の声をボイスレコーダーで聴くこと
これかなり重要だと思うわ。
滑舌は言わずもがなだけど
たまに自分の声聴いたことないとか言う人がいるけど、絶対聞いておいたほうがいいと思う。
それも1回や2回じゃなくて100回200回単位で。
最初は気持ち悪いって思うかもしれないけど嫌でも慣れるから。そうすると自分の悪いところとかどんな声がいいかとかも考えられるし

64 :
見た目がキモいから声優を目指したのにまさかの味噌の秦到来でもはやおまえらの居場所は無くなったwwwwwww
せいぜい日ナレに残るのは味噌ヲタぐらいwwww
秦 に 嫉 妬 し な が ら 日 ナ レ に 金 払 っ て ろ お 前 ら な ん かwwwwwwwwwwwwww

65 :
仲間内でオフ練してんのな

66 :
編入って一年きっちり経たないとできないん?
例えばスタートセミナーに7月入って翌年3月は一年経ってないからもう一年待つみたいな

67 :
神戸校受けた奴どんな感じだった?

ってか未だに一件も報告ないとか人気ないのなw

68 :
>>59
ホリプロのほうがいいよね
ホリプロの声優って今いっぱい仕事あるし
大手のオーデ受けて落ちたらなんか諦め付きそうだし

69 :
アイドルぬ(ω)
http://pbs.twimg.com/media/BFokiXHCAAENFmr.jpg

70 :
>>67
自分が面接受けたときは10人くらいだったかな
面接官のお兄さんがイケメンだった
自分だけ緊張しすぎで声ぷるぷる
思う通りにセリフ読めなくて滅多に落ちないって言われても不安だなぁ

71 :
>>61
鈴木達央は名古屋校3年でアイム所属だぞ
その後事務所の方針で東京校に1年通ってアニメレギュラーでデビュー
所属18歳でデビューは19歳
20歳くらいの時にイベントでキャラソン歌ってるのを見たランティスの人に直接スカウトされてCD出したりしてる
キャラソンが必要な乙女ゲームやCDも多いし、歌唱力は大切だと思う

72 :
歌はうたえなくても審査では歌唱は出にくいからマイナスにはならないかもだけど大きくプラスにはなるね
練習しておいて損はない。音痴は甘え。練習すればそのうち直る

73 :
なあ、今年教育実習とかで確実に遅刻・欠席してしまう日が少なくとも6,7回はあるんだが。。。大丈夫かなあ。。。
ちなみにこの曜日時間以外は無理なんだ。
希望も○一つで出したし

74 :
>>70まぁ一期生は数欲しいだろうから大丈夫だろ

面接官に欲情してぶるぶるしてたなら話は別だが

75 :
研修科3年目って電話で継続確認されるものなの?

76 :
>>62
ぶっちゃけ外部受けてもバレねえよw
友達はそれで大手受かって日ナレとはおさらばした。
優秀な人材を野放しにする日ナレ側が悪い
>>68
でもホリプロのごり押しひどいよなーまた主役決まったし。
上手けりゃ文句ないんだが、へったくそだからなあ。
金にモノ言わせてさ。

77 :
>>72
黙ってオーディション受けると
あとでバレたときのリスクが大きいぞ
業界内での信頼性を失うからな

78 :
>>62
黙ってオーディション受けると
あとでバレたときのリスクが大きいぞ
業界内での信頼性を失うからな

79 :
内緒で外部受ける場合レッスン歴どうするつもりなん?

80 :
そんなに外部行きたいか?

81 :
経営のためには金蔓が必要なんだね。養成所生のことを考えてるとこに入ろう。

82 :
多分そう思ってるうちは一生声優になれないよ

83 :
>>82は誰の何に対してレスってんの?

84 :
>>81はちょっと意味がわからない。
もともとどこの養成所行こうがプロになれる確率が1%以下の業界なのに「養成所生のことを考えてる」とは具体的に何を言ってるのか?
養成所が高度なレッスンすれば1%が100%になるって思ってるなら世間知らずすぎ。
日ナレが仮に少人数制クラスにしたって1%の確率が上がるわけじゃないし。
プロになれなかった人に何かしらの救済を出せってこと?その救済って何?
プロになれなくても授業でアニメのアフレコやらせてもらって歌も歌ってインディーズでCDデビューして声優ごっこさせてってこと?
プロになれなくても就職先斡旋してってこと?
それともプロになれないなら授業料を返還しろってかw
日ナレ自体はそんな授業料高くないし、週一で通えるし、業界に太いパイプももってるしで、生徒が多い以外はそんな欠点ないじゃん。
少人数制がいいならよそ行けって話だし。これだけ養成所があって好きなとこ選べる時代に何いってんだか。
90年代なんて代アニしかなかったんだぞw

85 :
眼精疲労でよく読めないが
言葉を借りれば養成所からプロを1%でも出すか、それとも全く出せないかが問題
日ナレは前者だと思う

86 :
>>84
確率を持ち出す奴気持ち悪いな。
簡単な話だよ。飼い殺しするとこで有名じゃんwwwだから別の養成所に行くことにしたんだよね。

87 :
え?養成所に移るの?
事務所じゃなくて?

88 :


89 :
>>86
だから飼い殺しって何?
外部オーデ勝手に受けるなてってなら系列養成所なんだから当たり前だし、
所属になれないってなら関連通れない自分が悪いだけでしょ。
プロの世界から「お前なんかいらない」って言われてるわけだし。
それでただ進級して無駄に金払ってレッスン受けるのが嫌ってなら辞めればいいだけだしね。
わざわざ気を利かして人生と金を無駄に使わないように年数制限まで作ってくれてるじゃんw

90 :
まあまあ、他人が決めたことならそれでいいじゃないの
ジプシーになるも日ナレに残るも自由でしょ
でも飼い殺しって所属の人が仕事貰えない状態のことじゃないの?
ただの養成所生には関係ない話では?

91 :
>>89
日ナレって年数制限あんの?

92 :
>>89じゃないけど
基礎科本科は2年(3年)残留で追い出されるし
ストレートでも研修科2、3年目で追い出されるじゃん

93 :
てか小中高大就職のエスカレーターから外れた時点で人生の大半終了してると思うがな

94 :
そりゃお前悲観的すぎるわ。年数にもよるだろ
30になってもフリーターとかだったらさすがにヤバいだろうがな

95 :
そういや俺のいたクラス高校中退がいて申し訳ないが笑ってしまった
同級生で1〜2人くらいやめたってのは知ってたがそれ以外では初めて見たわw

96 :
>>76
確かに・・・
ていうかなんで田所あずさがグランプリかいまだにわからん
大橋さんのほうが上手いだろ

97 :
>>96
大橋さんのが仕事も多いよねアイマスとかプリキュアとか
っていうかアイマスの声優はアーツ系列ばっかとってたけど最近そうでもないな

98 :
>>96,97
大橋さんもヘタクソじゃん。棒過ぎ。対して可愛くもないのに
木戸さんのがうまいよ
まあ何にせよ、あんな大手芸能プロが参入してくるんじゃ声優専門事務所はたまったもんじゃないな

99 :
高校中退くらい探せばいるから笑えんな
中卒の児童ポルノ経験者ってのはさすがに冷笑した

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
週刊ミューレ part6 (297)
みのりスクランブル・オーディション (482)
中村悠一と井上麻里奈はいつ結婚発表する? Part 3 (206)
性格が良い女性声優を挙げるスレ (221)
「あ、こいつ知能低いな」って思う声優 (252)
「魔法少女まどか☆マギカ」の声優 (434)
--log9.info------------------
何故カプコンは頑なに神月かりんを出さないのか? (344)
うみねこのなく頃に 〜黄金夢想曲〜 part31 (549)
パッドで格ゲーを極めるスレ その4 (248)
サムライスピリッツ総合スレ 十四本目 (251)
意外とワキガっぽい女性キャラ (663)
スパ4AEver.2013調整案 (326)
格闘ゲームの傑作動画 (438)
KOF13のアッシュがかっこよすぎて死にたい (224)
スパ4箱大会スレ (244)
今一番面白い2D格ゲーって何? (312)
サガットっぽい技を想像するスレ (291)
格ゲー以外で好きなゲームを上げるスレ (245)
テストスレ兼画像・動画URL置き場 (627)
.hack//Versus (891)
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part7 (307)
忘れ去られたドマイナー格ゲーを語るスレ (432)
--log55.com------------------
☆☆☆ 三代目 桂 枝太郎という人物 ☆☆☆
【奇声】浅草演芸ホールのお客さん【無遠慮】
【雑魚荒らし】コワレコ精子ヒス職人【独身】
柳家喬太郎 その36あたり
☆ 浅草演芸ホール改良計画 ☆
【高い】「さよなら歌舞伎座公演」に一言!【ツマンネ】
大阪の花街について その2
師匠を尊敬できる?