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【敵が升er】サムライソウル第弐話【超絶バランス】


1 :2013/04/17 〜 最終レス :2013/05/04
『サムライソウル』は、現代の日本を舞台とした本格的なカードバトルゲームです。
プレイヤーは、いにしえの剣豪や戦国武将といった英傑の魂を使役する召魂師《誘祇(イザナギ)》となり、現代に溢れ出した魑魅魍魎と戦っていきます。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
※荒らし煽りは華麗にスルーしてください。
◎◎事前登録特典◎◎
・最高ランクのSRカード 、仙「生駒吉乃」絵:しろ
・500円分の有料ポイント
■公式 (OP公開中!)
サムライソウル
http://samuraisouls.jp/
■今井監督ブログ
http://syuhou.otaden.jp/
■運営(共同開発・運営)
CJインターネットジャパン
http://www.cjinternet.jp/
ナウプロダクション
http://www.nowpro.co.jp/
■料金
ダウンロード無料(内課金あり)
■対応機種
iPhone/iPod touch/iPad
Android端末も順次対応
■参加クリエイター
監督・脚本:今井秋芳
音楽監修:植松伸夫
作編曲:ACE
メインキャラデザ:金崎泰輔
前スレ
【今井ゲー】サムライソウル【iOS・Android】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1363165738/

2 :
□公式ツイッター
@samuraisoulsPR
https://twitter.com/samuraisoulsPR
《魂(ソウル)》を込めてつぶやいてまいりますので、 アカウントのフォローをよろしくお願いいたします!

3 :
◆◆ストーリーモード◆◆
「サムライソウル」のメインストーリーを楽しめます。
プレイヤーは主人公となり、現世を闇に染めようと企てる鬼たちと戦っていきます。
【感情入力システム】
ストーリーモードでは、人物に対して感情を選択するシーンが発生します。ここでの選択は、プレイヤー自身の《徳》に影響を与えます。
鬼門戦モードで出会うプレイヤーは、自分と《徳》の状態が近い人が優先的に表示されます。
◆◆対戦モード◆◆
《行動力》を消費して、他のプレイヤーのカードデッキと、自分の作成したカードデッキを戦わせることができます。
バトルの勝敗は相手に通知されず、 自分のみが結果を知ることができます。
バトルを申し込まれ、敗北した場合は自分の戦績に影響はなく、ペナルティを課せられることもありませんので、安心してプレイができます。
【対戦モードの種類】
・フレンド対戦
・ランダムマッチ
・ランクマッチ
◆◆鬼門戦モード◆◆
日本全国を旅して、バトルによって鬼を倒し、各地に出現した鬼のわき出す《鬼門》を閉じていきます。
プレイヤーはこの《鬼門》を全て封じることを目標にしてバトルを行っていきます。
《鬼門》を守る強大な敵を打ち倒し、土地の浄化に成功すると、特別なカードが手に入ります。
《鬼門》を封じると入手できるカー ドは47都道府県それぞれに異なります。

4 :
◆◆バトルルール◆◆
プレイヤーは20枚のカードを組み合わせた“山札(デッキ)”を作成し、対戦相手と戦います。
対戦は一対一で行われ、相手のライフを0にするか、敵のデッキを0にすると勝ちとなります。
【カードのレアリティ 】
霊=ノーマル
勇=レア
仙=スーパーレア
◆◆バトルの流れ◆◆
@ドロー
山札からカードを2枚引いて手札に加える。
Aソウルチャージ
手札を使ってソウルをチャージする。
使用したカードは消費される。
チャージされているソウルの数以内のソウルを持つカードを場に出す事ができる。
Bカードセット
ソウルを消費して、カードを場にセットする。
Cアタック
場に出ているカード同士で攻 撃を行う。
HPが0になったカードは破壊される。
攻撃力とHPはカードのパワーから算出され る。
D直接攻撃
相手のアタックを受けるカードがない場合、プレイヤーのライフが直接ダメージを受ける。
F勝利
相手のライフが0、もしくはバトルの途中で相手の手札が0になった場合に勝利となる。
G敗北
自身のライフが0、もしくはバトルの途中で自身の手札が0になった場合に敗北となる。
※戦闘は自動化して、初心者でも手軽に戦闘する事ができ、また倍速ボタンで高速で進める事もできます。
◆◆《五行》の属性 ◆◆
カードには《五行》の属性が存在します。
有利な属性から不利な属性に対する攻撃はダメージが2倍になります。
木→土→水→火→金→木

5 :
【カード絵師】
komoike、もりや あこ、椎名
、山田ゆこ、jin、あまなちた、hana、弓槻みあ
s.wakisaka、和、s i r o n、しろ、LiloStudio-SgunS、まつやまいぐさ、きみづか葵
沙村広明、岩元辰郎、開田裕治、碧風羽、小林美智、末弥純、金崎泰輔

6 :
◆◆カードの育成◆◆
鬼門戦や対人戦では、様々な強敵と戦うことになりますので、手に入れたカードの本領を発揮するために「育成」を行うことが重要です。
『サムライソウル』では、カードに対してパワーとスキルという要素を持っており、それらを「合成・強化」することで
更なる強さを得ることができますので、最強を目指すためには避けて通れない道となるでしょう。
◆◆スキルについて◆◆
「スキル」とはカードが持つ、バトルを有利に進めるための特殊な効果で、バトルや合成で様々な恩恵を受けることができます。
◎スキルの一例
【修羅】
 《条件》・・・カードオープン時
 《効果》・・・カードの攻撃力を1.5倍にする。
【必殺】
 《条件》・・・戦闘時
 《効果》・・・攻撃がヒットした時、10%の確率で相手を即死させる。
【相討】
《条件》・・・カードのHPが0になった時
《効果》・・・攻撃されてHPが0になった場合、攻撃してきた相手のカードのHPを0にする。
【木防】
《条件》・・・戦闘時
《効果》・・・木属性からの攻撃ダメージを10%減らす。
【木撃】
《条件》・・・戦闘時
《効果》・・・攻撃に木属性が付加される。
※属性とは・・・『サムライソウル』では、風水の五行を各カードに属性として設定しており属性ごとに相性があります。

7 :
◆◆強化について◆◆
「強化」とは、霊玉を消費してカードのレベルを上げ、パワー(カードのHPと攻撃力の数値)を向上させる機能です。
カードの強化は、レベル上限(30Lv)に達するまで行えます。
◆◆合成について◆◆
「合成」には以下の2種類があります。
なお、どちらの「合成」にも成功確率が存在しますが、「霊玉」を使用することで成功確率を100%にすることができます。
◎通常合成
レベル10以上の親カードと子カードを組み合わせて、両方のカードからスキルを継承させることができます。
なお、子カードは親カードと同じ属性のカード(種類は問わず)であることが必要です。
例) A(親カード)+B(子カード)=A.(2つのスキルを引き継いだ親カードと同じカード)
◎特殊合成について
レベル10以上の親カードに、特定の子カードを組み合わせることにより、全く別のカードを手に入れることができます。
こちらの合成においても、親カードおよび子カードのスキル継承が行えます。
例) A(親カード)+B(子カード)=C(全く別のカード)
◆◆スキルの継承について◆◆
スキルを継承させる際は、継承先のカードが持っているスキル枠に対して、各スキルのブロックをはめ込む必要があります。
※枠からはみ出してしまう組み合わせでのスキル継承はできません。
(※掲載されている説明および画像は開発中のものですので、正式サービス開始後の内容と異なる場合があります。)

8 :
テンプレあと追加があればどうぞ

9 :
こっちでも乙
升ってなにかと思ったらチートってことか

10 :
このゲーム、リアルタイム対人戦とかやりたいよな

11 :
>>10
やりたいわー

12 :
敵が強すぎるんですが?
CPUの持ちキャラは通常より遥かに強化されています。まともにゲームして勝つのは不可能ですので後攻になるまでやり直し相手のデッキ切れを狙いましょう。相手に遠距離キャラがいた場合、超重課金しない限り勝てませんので諦めましょう。

13 :
>>11
リアルタイムでもデッキ切れ待ちゲーになったりしてw

14 :
テンプレにこれ追加したほうがいいかな?
【ゲーム情報公開】強い鬼に勝てない!そんな時には?
http://www.samuraisouls.jp/news/article/detail.aspx?NoticeSeq=77

15 :
デッキアウト推奨ゲーとか面白いと思ってるのかよw
絶対課金しないわ

16 :
試しにINしてみたら本当に強くなっててワロタwww
5までは、あれ?余裕じゃね?って思ったが6になったとたん500やら600とか勝てるわけねえwww

17 :
前スレで書いたスキル「背水」だけど、発動条件って何?

18 :
>>13
対人なら確実に狙いや相討が入るからデッキ切れ待ちにはならんだろ

19 :
>>17
攻撃時

20 :
>>19
ありがとう
どうりで発動しないわけだ

21 :
デッキアウト狙えるのは敵がバカだからだもんな
的確に遠距離設置されたらマジで勝てなくなる

22 :
コスト90越えるともう増やさないでもいい感じだなあ
コスパ的に3くらいの霊を強化して使う感じになるし

23 :
メンテ前はこんなんでイマーイ信者以外居着いてくれるのかよと心配してたけど
メンテ後は、ストーリーの先が気になる信者でも心が折れそうなクソゲーですねw

24 :
チュートリアル終わったーと思ったらアプリ落ちるんだけど
もういいわ

25 :
>>24
そういう人結構いるみたいだわ

26 :
ま、次の対応次第だな
それまでは様子見でアプリは放置

27 :
ゲームバランスおかしいな。
後攻だしたら10ターン防戦一方とかなんだこれ。

28 :
俺もストーリー追加まで放置だな
こういうスレタイは後を引きそうで嫌だからさっさと消化したいところだが

29 :
日付変わって確認しても気の量変わらねーな
霊場ボーナスどうなってんだ?

30 :
フィールドでフレンド申請しても誰も承認くれないお…(´・ω・`)

31 :
運営修正する気なさげで萎えてしまったんだが
お前らはモチベ保ててる?

32 :
今日はもう帰ったんだろ。
明日何も出なかったら危機感が足りなすぎるが。。

33 :
>>30
10人までだからみんなもう10人集まって申請着たら拒否してるじょうたいなんだ・・・
今の所はもう増やせないのだ・・・
友達10人でデッキ+30だから

34 :
>>33
あーそうなんだ。
自分どんだけぼっちかと思ったわ(´・ω・`)

35 :
>>34
そもそも10人集まってる奴をフィールドで申請出せる時点で
おかしい部分だけどね。
申請来たほうは拒否さざるえないし。ふふん。

36 :
>>32
>>14のリンク見て思ったんだけど…
特設サイト作る余裕あるのに緊急メンテの情報すら告知してないし…
はぁ…明日告知無かったらもっとモチベ低下しそう

37 :
魔人学園でいうと敵が主人公達で
俺たちプレイヤーがやられ役のチンピラみたいな感じ
それぐらいの力の差を感じる

38 :
>>34
フレ枠あけてやんよ!
1098210366

39 :
>>38
強すぎワロタ

40 :
デッキがおかしいことなったんだけど
誰かこれと同じようなことある?
http://i.imgur.com/QyqF3sN.jpg

41 :
>>40
フレ減らしたからコストは減るじゃんとレスしようとしたら枚数のほうかw

42 :
>>40
枚数がおかしいっていたな前にも
ちなみにフレ切ってもコストは減らんよ

43 :
木曜ボーナス&背水の前田慶次郎でようやく525っていうね
まあ未強化だけど
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6IKeCAw.jpg

44 :
いろいろ糞な上に更にひどいことになったんで急に冷めてアプリ削除

45 :
削除したアピールはここじゃなくてTwitterで運営に言ってくださいね^^

46 :
多分ここも見てると思うけどなw

47 :
ゲサロ規制されてるからこっちに書くけど、
今井スレでサムライソウルやってる奴らは文句が多い、なんて言ってる奴は絶対プレイしてないだろ
今の状況はどんなクソゲーでも貢ごうと思ってた俺が躊躇するレベル

48 :
レベルあげてきたな
実際こんな強くならんけどな
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlsmjCAw.jpg

49 :
ってかこの能力で連続は鬼ってレベルじゃねーぞ
遠距離からしっかり援護とか鬼神持ち後方に置いて発動とかそういう足掻きも全部吹っ飛ばされてデッキアウト勝ちしか選択肢がない

50 :
廃課金しても真っ向勝負勝てないソシャゲは初めてだよなw
いや、課金させない運営の気配りなのかな

51 :
そういえば今井って昔携帯電話用のゲームも作ってなかったか、なんか派手にこけた奴
こういう媒体には向いてないんじゃないの?

52 :
サレンダーボタンくれよ

53 :
>>51
夕暮か、酷かったな

54 :
サムライソウル運営チームです。
サムライソウルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4月17日(水)のメンテナンスにて適用いたしました鬼門戦のゲームバランスに関しまして、今後の対応をご案内いたします。
■鬼門戦におけるゲームバランスの対応について
皆さまのご意見と、プレイ動向データを確認しました結果、鬼門戦の★★★★★以上の敵デッキにおいて、多くの皆さまにより楽しんでいただける様に、再度バランス調整を行う必要があるものと判断いたしました。
現在、調整内容について次回メンテナンスにて適用できるよう準備を進めております。
次回メンテナンスの詳細につきましては、下記リンクよりご確認をお願いいたしします。
http://samuraisouls.jp/news/article/detail.aspx?NoticeSeq=80
なお、ゲーム内のバランス調整につきましては、今後も皆さまのご意見及びプレイ状況をもとに、随時実施いたします。
お気づきの点がございましたら、下記サポート窓口よりご意見をお寄せください。
▼FAQ・サポートページ▼
http://samuraisouls.jp/support/index.aspx
今後も皆さまにお楽しみいただけるよう、運営チーム一同邁進いたします。
引き続き『サムライソウル』をよろしくお願いいたします。 サムライソウル運営チーム

55 :
軍師をきどって、はねぇだろと思ったw

56 :
やっときたか
でも、メンテ担当の人が心配なるわw

57 :
そりゃもう上が寝かせてくれねーだろうなあwwww

58 :
cjijの割りにずいぶんと早い対応だな
でもカードがバグってる方の件は一切触れてないのが気になる
PCから問い合わせできないのも要望出したら改善してくれるかな

59 :
こんなんばっかりだからな
調整無理やり入れただろこれ
某アニメのダミープラグかっつの
http://i.imgur.com/y9ZFKEk.jpg
http://i.imgur.com/RIq7p0G.jpg

60 :
リセマラはなに狙えばいいの?

61 :
ようやくわかった
霊場1個につき毎日1pt対応の属性の気が溜まる
カード売るか行動力消費して負けた方がまし

62 :
鬼神と背水は重複するな
オープンで2倍、攻撃時にHP1で攻撃力あアップ

63 :
報酬とかメモってWikiでもつくりゃよかったかなww

64 :
meeeple登録したけどサムライソウルのアイテムでねえな…
カオスヴェインとか知らねーよ

65 :
Dummy

66 :
再調整きたか

67 :
>>61
1つ1ptなん?
まだ13個しか解放してないのに、50ぐらい来たけど

68 :
>>67
50ってログインボーナスじゃないの

69 :
>>67
うん
SSこまめに撮って4時くらいに確認したら解放してる分だけ増えてた

70 :
一回プレイすればわかることだろうに

71 :
詫び玉10個か
強化方面に手を出してはいるけどろくな強化はできそうもないなあ

72 :
うちの主力
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYppefCAw.jpg

73 :
規制中の人はこちら
【今井ゲー】サムライソウル【iOS・Android】in シベリア避難所
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1366052763/

74 :
封印数ランキングとか鬼門勝利数ランキングとかあったらいいのに

75 :
これはあれだな。10倍特攻カードくるな。
お前ら喜んで課金するだろうし。

76 :
トップアドオンとかみるとすでに課金してるやついるな…
まだ課金しなくてもいいだろうに恐ろしい…

77 :
>>75
そっとアプリ削除する

78 :
このゲームはなんの為のレアリティかわからん
良スキル持ちの霊カード強化するのが一番ですわ

79 :
>>58
一応PCからの問い合わせはこれじゃね
>上のお問い合わせボタンが使用できない場合は、「あなたのID(ゲーム内の“鬼門”の“フレンド申請”から確認できます)」「キャラクター名」「ご質問内容」等を添えて、
help_ss@cjinternet.jpまでお問い合わせください。
でも「皆様からのご意見を元に」って言っておいてゲーム内から問い合わせしろっていうのは片手落ちだよな
メンテ中は無理なのに

80 :
レビューが凄いことになっててワロタ

81 :
サクラが浮き彫りに

82 :
イラストが超キレイはサクラだな

83 :
有名所のクリエイター揃えても結局ダメなものはダメだな
ソシャゲ運営って基本クソみたいなもんだけど課金と無課金のバランス巧いところは本当巧いよな

84 :
ゲームのクオリティとか絵柄じゃなくて無課金と課金のバランスが一番大事だからな

85 :
最初から47都道府県で終わりが見えちゃってるのがなあ

アメリカ編が微レ存

86 :
鬼門は単調だから新要素を早く作らないと過疎化が始まるよ
もちろんイベントは摂取だから別に考えておくれ

87 :
>>85
次は市区町村編だって

88 :
北海道星6より
再調整ねぇ‥‥
http://i.imgur.com/F0fo3Sw.jpg
http://i.imgur.com/716VJEb.jpg

89 :
敵の強さ変わらなくない?
相変わらず硬いんだけど
何が変わった?

90 :
きちんとテストプレイしてるの?
ここまで無能だと誰も金出さねーよ

91 :
チートカード使うのも色バグ変わらないなハリボテじゃないか
多少枚数減らしたとかそんなんか?はぁ‥‥

92 :
アプデでバグ追加やっちまうならまだしも
こんなちょっとテストして分かるレベルのバグ残して何度もメンテとかどんだけド素人運営なんだよ

93 :
怒りのレビュー書いたったわ

94 :
まぁ元々スキル合成して試行錯誤とかすら札束積まんと出来ないしそんな話題もSSほぼ出てこない
基本部分でゲームの肝を味わい尽くせない時点でたかがしれてるしな
霊適当に強化する程度の範囲が現実的だし簡単にクリアさせれないだろうし面白くなりようがないわな

95 :
>>94
強化画面で最大LVのステ見れるよ
どんなに課金しても敵のカードに追いつけないんじゃ…ね
あとは言わなくても課金する意味が無い理由分かるよね?

96 :
>>95
知ってるし分かるよ
バランスが変わらなくても結局強化合成に課金必要なんじゃ人も限られるし盛り上がらないだろうなって事
普通にガチャと行動力回復課金向けにデザインしなかったんだろうな

97 :
ガチャで強いレアカード引いても勝てるわけじゃないしな
敵はレア度低くてレアカードのレベルマックスより強いの使ってくるし

98 :
さしずめ、強制的にコンシューマの難易度の高いモードを強制されるって感じだな

99 :
相変わらずバグってんな
ちまちま星4まで全国回ってるけど自動安定ってのもつまらん。。。
ちょっと見てみたんだが、強化に必要な霊玉は
Lv1→Lv30 霊:29個 勇:58個 仙:87個
コストやスキルで必要個数が変わったりしない模様
霊1枚を全部好みのスキルに変更した場合、最短で必要な霊玉は
Lv1→Lv10で9個、合成後LvMAX29個で 計38個 必要となる。
で、デッキ最大の20枚をフル強化するのに必要な霊玉の最低個数は 38×20=760個
まぁ5万円課金すればフル強化できることになる。(勇や仙が入ると全然足らんけど)
47都道府県全開放で最低1日1個は霊玉貰える計算になるから
無課金でも3年あればフル強化できるなwwww

・・・書いててアホ臭くなってきた。ダメだろこれは

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