1read 100read
2013年05月クラシック178: 諏訪内晶子について語ろう 4 [所得隠し 重加算税] (703) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クラシックの豆知識を披露するスレ (442)
指揮者 西本智実 (203)
韓国製CDについて語り合うスレ 2 (275)
シューベルトのピアノ曲 (576)
シューベルトの交響曲1-6番の名盤・名演奏 (258)
安くて良いCDスレ Part57 (418)

諏訪内晶子について語ろう 4 [所得隠し 重加算税]


1 :2012/08/03 〜 最終レス :2013/05/05
◆前スレ
諏訪内晶子について語ろう 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1321138585/
◆過去スレ
諏訪内晶子について語ろう 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1311506538/
諏訪内晶子について語ろう
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1305949716/

2 :
テンプレ
世界的バイオリニスト諏訪内晶子さんが7000万円所得隠し 海外公演報酬など申告せず 東京国税局指摘
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110712/crm11071209470009-n1.htm
諏訪内晶子が所得隠し、申告漏れ総額は約9000万円
http://www.youtube.com/watch?v=-Jux-YTpww0
Classical violinist Akiko Suwanai's £240,000 unpaid tax bill
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/8634895/Classical-violinist-Akiko-Suwanais-240000-unpaid-tax-bill.html
http://www.allvoices.com/news/9652081-crime-violinist-suwanai-hides-70-mil-yen-in-income
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/tag/akiko-suwanai/


3 :
テンプレ2
最近ロンドンで行ったコンサートの論評
http://www.seenandheard-international.com/2011/05/26/not-quite-an-earth/
http://classicalsource.com/db_control/db_concert_review.php?id=9248

4 :
テンプレ3
美人バイオリニスト諏訪内晶子さん、札束を名器ストラディバリウスのケースに隠す、書斎の柱に隠し金庫、スイス金融に口座を所有… 7千万円所得隠し…

「札束をストラディバリウスのケースに入れて運ぶ」「書斎の柱が隠し金庫になっている」「スイス銀行に隠した預金は億単位」。
これは、東京国税局から5年間で7000万円の所得隠しを指摘された世界的バイオリニスト諏訪内晶子さん(39)について、週刊新潮が事情をよく知る人物の証言として報道しているものだ。
諏訪内さんはチャイコフスキー国際コンクールで、史上最年少の18歳でバイオリン部門で1位となった天才美人バイオリニスト。現在はパリ在住で、1年の半分以上は海外だが、税務申告はあえて日本国内で行っている。
銀行振り込みでもらわずに足が付かないように必ずキャッシュで受け取り、書斎の隠し金庫に入金。一定額に達すると、仏から銀行のあるスイスに電車で入金しにいくのだという。なぜ飛行機ではなく電車かと言えば、手荷物検査で現金が見つかる可能性があるからだという。
またパリに購入したアパルトマンもスタジオと称していたが実際はただの住居。減価償却していたそうで、諏訪内さんは「日本の税務署はわざわざ海外の不動産まで調べに来ないから、絶対にバレない」と豪語していたのだという。
急に大金を手にして税金を払いたくなくなるタイプの人のよくあることだが、まず、周辺で経験のある人物に相談し知恵を授かった可能性も考えられる。
だが、残念なのは諏訪内さんが、今の日本の税務当局の動きや、国際情勢を理解していなかったということだ。今はスイスのことも情報は日本の国税庁には届くという。

http://potemkin.jp/archives/50716121.html

5 :
>>1
燃えてるなキチガイwwwwww

6 :
レオンハルトは糞!

7 :
>>1 モツ
一応貼っといてやらぁ
http://hissi.org/read.php/classical/20120803/WGpYWk1hUzQ.html

8 :
バイオリニスト諏訪内晶子さんの脱税事件
有名人であっても純然たるプライバシーを取り上げる趣味はない。
だが諏訪内さんの脱税は、税務当局との解釈の相違(経費算入の範囲等)ならまだしも、極めて悪質な事件であり情状酌量の余地はない。
しかも世界的に高名なクラシック演奏家とあってはここに取り上げても罰は当たるまい。
彼女は1990年チャイコフスキー国際コンクールのバイオリン部門で18歳にして優勝しさっそうと国際楽壇にデビューした。
最近結婚した日本人医師との離婚問題がこじれ裁判になった。この裁判で慰謝料(財産分与?)を巡り争いとなり、その過程で相手方が彼女の脱税とその手口を暴露した。
国税庁は公表していないが恐らくこれが捜査の発端となったのであろう。
彼女の脱税の手口(手口と呼ぶには余りにも稚拙且つ単純)は主たる収入である演奏料を常にキャッシュでもらい自宅に保管し一定額貯まるとスイスの銀行に預金し申告しなかった。
それと純然たる私的な費消を経費に算入した。どうせ日本の税務当局もパリにまで調べに来ないと見くびっていたのだろう(言い忘れたが彼女はパリ在住)。
(つづく)

9 :
>>8 つづき
ところで彼女の本業である演奏家としての評価はどうか。
私はクラシックCDはたくさんもっているが日本人演奏家のものといえばバイオリンの五嶋みどり、ピアノの内田光子だけ。勿論彼女の生演奏に接したこともない。
というわけでここは尊敬する音楽評論家宇野功芳先生にご登場願おう。「クラシックCDの名盤(文春新書、2009年発行)」から
2002年2月突然ぼくの前に出現した「音楽の女神」はいったいどこに行ってしまったのだろう。
初めてのR以来彼女のすべてのコンサートに接したいと願いパリに行くときは現地の音楽会案内にも目を通したほどだ。
しかしそんな思いはわずか五年しか続かなった。07年7月久しぶりに聞いたベートーベンの協奏曲は平凡そのもの。取る上げるほどの何ものもなかった。 中略
あの天才チョン・キョンファ(韓国の世界的バイオリニスト)でさえ出産の後はガタ落ちした。
諏訪内にも同じ現象が起きたのだ。しかも元々個性的な表現で聴かせるタイプではないだけにチョン以上にダメージは大きいはずで当分諏訪内のステージには接したくない。以下略
宇野先生も彼女の私的トラブルまではご存知なかったと思うが、彼女のある変化を感じたのだろう。
クラシック演奏家がゼニゲバであったとしても不思議ではないし、それ自体が演奏家としての価値を下げるものではない。念のため。
http://blog.livedoor.jp/qingmutong-aoki/archives/5423884.html

10 :
富士電機 巨額脱税 諏訪内晶子を起用
2011年7月12日 読売新聞で7000万円もの巨額な所得隠しが報道された世界的バイオリニスト 諏訪内晶子氏を招いた
富士電機スーパーコンサート パリ管弦楽団 が同年11月26日にサントリーホールで開催される。
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/111126.html
富士電機社としては、今回の脱税は寝耳に水といった状況だろうが、公式発表がないところをみると、未だ公演の演者の変更には至っていない模様。
今回の修正を迫られた脱税額は合計9000万円で、そのうち意図的に収入をごまかした極めて悪質なものと判断された重加算税対象分は7000万円もの額にのぼった。
さらにこれは、2004年〜2009年までの過去5年間のみの税務調査の結果にすぎず、
そのずっと以前より海外で演奏活動を行っていた経歴からすると、累計1億円以上の脱税をしていた可能性が高いとされる。
国税庁は、意図すれば、7年間を検証する権限を持っているが、今回は5年間にとどめた。
その訳は、諏訪内の演奏家としての顔をたてて、刑事事件にならないぎりぎりの9000万円に摘発額を押さえたのではないだろうか。
もし、1億円を越えていたなら刑事事件となり、名実ともに犯罪者の烙印を押されていた。
刑務所に入らなくてすんだ諏訪内晶子氏からすれば、国税庁の温情に感謝すべき裁定であった。
巷間では、税理士の責任だの何だの言う擁護派もいるが、そんなわけはない。パリのブランドショップが立ち並ぶ一等地に、高級マンションを持ち、
それもスタジオと称して購入費用や光津熱費を経費に計上していたらしい。
そのマンションには、柱に隠し金庫があり、一定額のキャッシュがたまったら、スイスの銀行の隠し口座に入金していたと報道されている。
それも多額のキャッシュの移動がばれないよう、いつも陸路でスイスに入っていたというから、かなり手のこんだ脱税確信犯である。
http://fujidenkisuwanai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

11 :
やばいな。そろそろ捕まる奴が出るか?2011年の記事じゃないほうは10が書いたのかな?
営業の妨害じゃないか?作文とか上手い奴、社会正義を大々的に誇示する奴には、
本気で気をつけないとな。

12 :
TT両方2011年の記事でした。他人の懐柔などの意図は無いです。失礼。

13 :
執拗にかきまくりの>>1さんが早くつかまりますように(_人_)

14 :
諏訪内の関係者(本人?w)も大変だな。

15 :
お前ら、前スレを先に使い切れ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1321138585/

16 :
>>1=>>14-15
わぁちごいなぁ ちゃんとわかっちゃうんだ ちごいなぁ
ねぇねぇ いりょくぎょーむぼーがい も ちゃんと わかったりする?

17 :
アンカーミスったので もう1かい かくね
>>1=>>12=>>14-15
(だって ほかに いないはずでしょう?)

18 :
11と12同じ、、俺。8、9、10のリンク先勘違いしたんだよ。

19 :
14(俺)はスレ立て主ではないが、
16と17を読むと、
諏訪内の関係者は本当に頭悪いんだな....と思う。
後ろめたさがないのなら、無視してりゃいいじゃんw

20 :
前回の全国巡業、成績はどうだったんかな?

21 :
ここで見られるよ
http://www.mainichi.uploda.biz/20120802.jpg

22 :
こんな所に書き込む暇あるなら、
もっと納税できるように働きなさい。
妬みね。

23 :
・・・・ とスワナイの親族が申しております。

24 :
わたし自慢じゃないけれどすわないさんより納税してますよ

25 :
枯れたばばぁのホルモン自慢スレ?

26 :
40じゃしょうがないよね?そういう自慢も。許してあげて

27 :
何だ?
枯れてなかったの?即レスされちゃったよ。
邪魔しちゃったな、ごめんな。



28 :
Japanese Violinist Out of Tune on Taxes
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2011/07/12/japanese-violinist-out-of-tune-on-taxes/


29 :
なるほど,世界に知られることとなったアキコスワナイか
Yahoo Franceで「akiko suwanai taxe」と検索してみたら、出る出る! 驚き!

30 :
そんなに脱税出来るほどの日本人ヴァイオリニストって?、って
感じかね。
そんなんで世界に名を馳せなくてもw

31 :
只のakikoさんも suwanaiさんも taxeも検索に引っかかるからな。
それは出る。

32 :
そんなチャチャをいれずにちゃんと読んでみろ
suwanaiさんはいまやその方面で世界の大有名人みたいだぞ

33 :
それは記事は出てるよ。あんまりすごくないな。切り口が扱いにくい。
禿げてたとかって騒がれたほうがつまる。脱税の話題つまんね。

34 :
やれやれ
くだらない書き込み。ヴァイオリンの音色も
わからない連中が嫉妬で書き込んでいる。

35 :
えっ、ここにバイオリン弾けない人いるの?

36 :
ま、どんな内容にしろ
日に10本の過疎板の書き込みが増えるのは喜ばしいことだ。
内容などどうでもいいからどんどん書き込んでほしい!
クラヲタ一同心よりのお願いだ。

37 :
諏訪内さんの魅力は、
美人キャラ(と、本人が思っている)なのに
脱税、略奪婚&離婚訴訟、と何でも出来ちゃうところだなw

38 :
スワナイはクラオタならずともオーオタもこえて一般人でもアルバムの
一枚は持ってるかもしれない貴重な逸材でもある。まとめや古狸を気取るのも、
鼻白むるの感。スワナイを援護出来るチャンスなんて無いのに。
馬鹿にビジョンのあるわけも無かろうに。

39 :
37それが体現できるのは覇王である。スワナイの体面と内面?のギャップ。
それが真に評価される時、君らの笑いも凍る。それは実現するだろう。

40 :
>>38, 39
おべっかならもうひとつのスレでやっとくれ  ここは別の趣旨

41 :
おべっかじゃないが。代表がたくさんいるスレか何かか?

42 :
いらつくから教えといてやる。他人の書いたこと喋ってる最中でもな、
こいつ鼻がでかすぎるだの背が高すぎるだの否定は無限に出来る。
しまいにゃ言い回し変えて勝ったと来る。
おべっかとかな。勘違い過ぎてよそでやれと言うにいたるかも試練。
こういう奴は社会的制裁を受けている。知り合いがいないとかな。いろいろな。誰も相手にしない。
うっすらとした人間だ。だから生きている。だれも関わらんから生きてる。
スマンねいら付くんだ。

43 :
何回も3行で纏めろと言われてるのに。何字以内で要旨まとめるとかって
経験ないの?w

44 :
>>42
なんだか何をいいたいんだかよくわかんネーけど
あんたがどう思おうとどうでもいいが ともかくスワナイの脱税は不愉快だっていうこと

45 :

死に体のクラ板で元気に暴れてるのはこの手のスレだけだね
馬鹿に気づけと言っても無理な話だが、クラ板も馬鹿に見取られて最後となるか

46 :
>馬鹿に気づけと言っても無理な話だが、クラ板も馬鹿に見取られて最後となるか
テメエみたいなのが氏に体にしたんじゃねーの? バカバカといってれば自分らがエラクなれるわけじゃねえ。そんなこと小学生でもしってるぞ。
ともかく犯材人の音楽をありがたがるようなテメエの感性のことをだれかに相談してみな。

47 :
>>42
文章の無駄に長いひと、いらっしゃいw

48 :
問1
次の文章の要約を、下の3つから選べ。
「いらつくから教えといてやる。他人の書いたこと喋ってる最中でもな、
こいつ鼻がでかすぎるだの背が高すぎるだの否定は無限に出来る。
しまいにゃ言い回し変えて勝ったと来る。
おべっかとかな。勘違い過ぎてよそでやれと言うにいたるかも試練。
こういう奴は社会的制裁を受けている。知り合いがいないとかな。いろいろな。誰も相手にしない。
うっすらとした人間だ。だから生きている。だれも関わらんから生きてる。
スマンねいら付くんだ。」

(1)諏訪内さんの所得隠しは悪質である
(2)諏訪内さんは社会的信頼を失った
(3)俺は病気で薬が効いてるんだ。悪いか!

49 :
似たような意見の連携乙。44だからその所を説明してるんじゃないか。45クラ板の存亡背景とかもちだして過剰に語るな。
46、45は俺じゃない。42に言ってるのかな。まーいいけど、そんだけ流れにずれてるんじゃね。47、特定され乙。48、俺だけがこの板で
いいこといってるんだw自負だwそろそろ学んだほうが良いぞ。43無理に三行達成。金くれ。

50 :
ありゃプラウザによって三行変わるのか汗。稿料は返上しますTT

51 :
>>16-50
お前ら >>15 が読めないのか?
先に前スレを使い切れ
脱税の仕方を習おうスレ(実質アンチスレ)もあるのに、
これ以上諏訪内のスレを乱立させてどうすんだよ
議論をするなとは言わんが、せめて前スレが1000行ってからにしろ
諏訪内マニアもアンチ諏訪内も、バカばかりで呆れる

52 :
>>48
1かな。2は日本は経済犯と女に甘いから大丈夫じゃない?勲章系は無理だろうけれど
本人はお金が好きそうだからそんなものいらないと馬鹿にしてると思うし
3は本当に薬効いてるの?薬もっと強烈なのにしたほうがw

53 :
クイズとして答えるとはw同化乙。1だとまで解るとは、さぞや名医の方でしょうな?
薬はあんたが飲んだほうが、、、ね。
51一個埋めよう。

54 :
返信ないのも疲れる。スパッと静まるかすれば良いのに。馬鹿にビジョンのあるわけでなし。
誰か48と52の意味わかる奴いるのか?そういうことは言ってもいいよw何が日本はだ、
俯いて薬の処方した次は、回り見回してメンヘルでしょか?食われかけの草食動物の形態模写か?
51ねバカだとか2ch経験者目線か知らんが、1が立てたんだろ?1の失敗は仕方ねえ。
みんなそこはキイ使ってんだろ。いラン自分の田に持って言ってんじゃねえ。何がバカだ。

55 :
ホシュ

56 :
うめたんだけど、もしかして、壷って書き込み多いと加算される?

57 :
>>54
三行以上書かないで。三行半って言うでしょ

58 :
>>57
>>48 wwwww


59 :
ある日のリハーサルでの出来事。
諏訪内さんは にこにこ、笑顔でヴァイオリンを弾いていた。
アシュケナージ 「アキコ、今日はなんだか上機嫌だな。一体どうしたんだい?」
諏訪内 「別に、なんでもないわよ。」
アシュケナージ 「いやいや、何か隠してるな!?何を隠してるんだい?」
さて、諏訪内さんはなにを隠しているのでしょうか?





正解は
所得

60 :
ある日の無料コンサート後のインタヴュー。
司会者 「いやあ、チケットの値段分の価値のある、素晴らしいコンサートでした」
諏訪内 「ありがとうございます」
司会者 「ところで、諏訪内さんは、もし自由な時間が取れたら、どんなことをしてみたいですか?」
諏訪内 「そうですね、いつもやってることをゆっくり普通に楽しみたいですね」

さて、諏訪内さんがゆっくり楽しみたいこととはなんでしょう?






正解は
脱税

61 :
目と鼻の先、竹島はぶん獲られるし
サッカーは糞ボロ負けだし
税金地獄はやってくるし
野田は夏休みだし
引っ越しオバサンは朝から布団シバいて騒ぐし
一体どうすりゃーいいんだよ

62 :
>>61
そんなあなたに小話をひとつ。

ある日のこと。
アシュケナージ 「アキコ、君はヴァイオリンだけで人生を終わるのにはもったいない希有な才能を持っている。今すぐ、チェロ、いやコントラバスを始めなさい。君ならきっと大成功するよ。」
諏訪内 「え、どうしてですか?」

どうしてアシュケナージは、諏訪内さんにチェロ、さらにはコントラバスを勧めたのでしょうか?





理由:
楽器を運ぶケースがより大きいから

63 :

190 :名無しの笛の踊り:2012/06/09(土) 19:00:21.78 ID:0YEpMUwx
うるさいわね
低所得のハエのくせに。
ピンサロでもいきなさいな
それも無理なワープアかしら

64 :
TVショッピング風に、
小話がなんかおもしろくないな〜脱税批判がうそ臭いな〜そう思ったあなたに
お勧めしたいのが全クラシックバイオリニストを網羅したこの決定版CD「your〜青春とアンダンテ」
をお届けします。新旧の名演奏を500枚のCDセットでお届け。一枚あたり僅か19万8千円でのご提供。
更にスペシャルプライス!2セットお求めいただくと1セット無料。1セット無料。注、cdはcdrでの
ご提供となります。ーーー注文はしないでね。小話ね。

65 :
時効になってる分は何億円位脱税してたんだろう?
昔のほうが収入多かったはずだよね。

66 :
しるわけないし、興味持たなくていい、俺の迷惑だけ考えろ。
自己主張するな。

67 :
ボクちゃんらね、俺は別に暴れん坊将軍じゃないぞ。いつまでも峰打ちだけ出すと思うなよ。
言葉の力甘く見るなよ。

68 :
お〜〜こわ お〜〜こわ
67は脅迫に該当しますかね、親戚の検事に訊いてみよっと 

69 :

 /彡彡彡彡ノミ、
/彡彡彡ナ.ノ))-tリリ
川 彡  -=、 {,= .iリ
川川 < ,ィ 。_.。)、 >    ./ そんなあなたに小話をひとつ … .ある日のこと
川川  (ー=エアノノハ  <   … さて、ウリたちの
川川ヽ  、 __,ノ川i、   \ バレーボールが負けたのは誰のせいでしょう?

70 :
68 怖くて裁判所に逃げ込んでも、現実からは逃げられない。

71 :
>>62
たはっ、おもちろい

72 :
>>64
つまらない。文才ない。

73 :
たはっ?62大昔のフランス小話か?ペーソスがとか語るやつな。
これはね。今一番面白くないやつだよ!72まんをじしてそれか。ひどいな。

74 :

ヤダヤダヤダー、小話読んでくれなきゃヤダー!!!
 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ


75 :
>>38-39 >>41-42 >>49-50 >>53-54 >>70 >>73
お前はまずレスアンカーの付け方を勉強しろ。
それと、誤変換とか意味不明な文が多すぎ。投稿前に、自分の書いた文をよく推敲しろ。
>>54 で前スレ埋めろって言ってる >>51 に逆ギレしてるのもみっともない。

76 :
   ___          >>75
 /,r'^  ,^!、\       
,r' ((・)  ((・) ゙i       おっちゃん、カッコよすぎ!
l :::⌒(__人__)⌒ ゙i      
|    |-┬r|   | ,r' ̄⊃ ダラダラと無駄に改行してる
\    `'ー`   / _!、_>  カラッポ頭にも何か言ってやって!
  ,⌒  ̄ ̄V ̄ ,r'     
  ゙i !、、,____゙i     

77 :
>>69 >>74 >>76
お前もつまんないAA張ってんなよ、在日

78 :
>>75なら貴様はコテハンを付けろ。51ではないのか?意味不明とは理解不能ではないのか。
アンカーだが、私は無闇な全文引用などの絵的な心的効果の延長にある部分が
多いと考えている。私はくだらない部分への説教的効果としてしか使っていないはずだ。
まあ明確に決めてるわけじゃないが。まだいくつかアンカーしない理由はある。
逆ギレはしてねえし推敲とて読み返す時はあるが、卑怯さもこの板のテーマになりそうだし
理解できればいいんじゃないかな?

79 :
       /ノ^,  ^ヽ\  >>77
      / (・))  (・)) ヽ  ぅわー、キタよコレ!
     / ⌒(__人__)⌒::: l  カラッポ頭のチョンだよ〜
⊂ ̄ヽ |   |r┬-|    |  こわいな〜、底なしのアレだからな〜
 <_ノ_ \   `ー'´    /

80 :
ロンドンでのコンサート評
http://www.seenandheard-international.com/2011/05/26/not-quite-an-earth/
Not quite earthshaking:Saporro Orchestra at Royal Festival Hall perfromance
Takemitsu, Bruch, Shostakovich Akiko Suwanai (violin); Sapporo Symphony Orchestra/Tadaaki Otaka. Royal Festival Hall London, 23.5. 2011 (CC)
Takemitsu: How Slow the Wind
Bruch: Violin Concerto No. 1 in G minor, Op. 26
Shostakovich: Symphony No. 5 in D minor, Op. 47
A stimulating programme from the Sapporo orchestra (an orchestra founded in 1961 ? as the Sapporo Citizen Symphony and renamed in the next year).
This was a concert “given in aid of the Japanese Red Cross Society and the Japan Society Tohoku Earthquake Relief Fund”
? a poignant event, therefore, providing the setting for Takemitsu’s 1991 piece How Slow the Wind (the title comes from an Emily Dickinson poem).
The strings managed creditably with Takemitsu’s glacial fragility and Debussy-influenced lines. It was a brave way to begin, and the players pulled it off.
Akiko Suwanai has in the past proved herself a fine musician, but the Bruch did not find her in finest fettle.
Against the background of a hyper-disciplined orchestra, one marveled at her accuracy, her sweet, spot-on high register and, indeed,
the sheer volume of her playing. And therein, in the last of the list, lay the problem: subtlety was not much in evidence.
The melody of the central Adagio was hardly vocal, and perfect trills hardly compensate.
Neither did Suwanai and Otaka work in partnership to effect anything like a shattering climax with the great horn theme. Even the usually unstoppable
momentum of the finale was not quite realised.

81 :
過去レコーディングもして弾き込んでるブルッフ、でもこれ。
過去小沢ボストン響と同曲をやった時も小沢に
ケチョンェチョンに言われたと本人言ってたなw

82 :
       /ノ^,  ^ヽ\  >>80
      / (・))  (・)) ヽ   ぅわー、キタよコレ!
     / ⌒(__人__)⌒::: l  何が何でも日本人を貶さないと
⊂ ̄ヽ |   |r┬-|    |  気が済まないのは朝鮮人の血
 <_ノ_ \   `ー'´    /   Colin Clarke は韓国系イギリス人だろ!

83 :
>>80
  +     阿呆ウヨ   +
    + /⌒  ⌒\ +
     //・\ ./・\\
+   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
それにしても朝鮮人の下劣さよ!
自分の耳で聴いて貶すならともかく
どこの馬の骨か分からない寸評まで
引っ張って貶すおぞましさよ!

84 :
長年の脱税、おぞましい

85 :
札束を名器ストラディバリウスのケースに隠す美人ソリスト
「札束をストラディバリウスのケースに入れて運ぶ」「書斎の柱が隠し金庫になっている」「スイス銀行に隠した預金は億単位」。
これは、東京国税局から5年間で7000万円の所得隠しを指摘された世界的バイオリニスト諏訪内晶子さん(39)について、
週刊新潮が事情をよく知る人物の証言として報道しているものだ。
諏訪内さんはチャイコフスキー国際コンクールで、史上最年少の18歳でバイオリン部門で1位となった天才美人バイオリニスト。
現在はパリ在住で、1年の半分以上は海外だが、税務申告はあえて日本国内で行っている。
銀行振り込みでもらわずに足が付かないように必ずキャッシュで受け取り、書斎の隠し金庫に入金。
一定額に達すると、仏から銀行のあるスイスに電車で入金しにいくのだという。なぜ飛行機ではなく電車かと言えば、手荷物検査で現金が見つかる可能性があるからだという。
またパリに購入したアパルトマンもスタジオと称していたが実際はただの住居。減価償却していたそうで、
諏訪内さんは「日本の税務署はわざわざ海外の不動産まで調べに来ないから、絶対にバレない」と豪語していたのだという。
急に大金を手にして税金を払いたくなくなるタイプの人のよくあることだが、まず、周辺で経験のある人物に相談し知恵を授かった可能性も考えられる。
だが、残念なのは諏訪内さんが、今の日本の税務当局の動きや、国際情勢を理解していなかったということだ。今はスイスのことも情報は日本の国税庁には届くという。

86 :
諏訪内晶子さん、7千万円所得隠し…国税局指摘
国際的なバイオリニストの諏訪内晶子さん(39)が東京国税局の税務調査を受け、2009年までの5年間で計約7000万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。
日本国内の公演料やCDの印税などの収入は申告する一方で、海外公演の報酬などを意図的に申告していなかったと認定された。
経理ミスなどを合わせると申告漏れは計約9000万円に上り、重加算税と過少申告加算税を含む約3000万円を追徴課税されたという。
関係者によると、諏訪内さんは住所地について、雑誌のインタビューで、フランス・パリと語り、1年の半分以上を海外で過ごしていたが、
税務申告は、日本の居住者として、東京国税局管内の税務署で行っていた。
居住者の場合、全世界での所得を申告する義務があるが、東京国税局の税務調査で、主に日本国内で行ったコンサートの収入やCDの印税収入などを所得として申告し、
海外公演などで得た所得の大半を申告していなかったことが判明した。

87 :
このあとまた同じような連携とも見えるカキコが2セット続くんだっけ?
同じの引用からの。これが3回目か???どうでもいいけど。
何がしたいのかな。

88 :
>>87
既出でしたか。スマソ

89 :
謝る朝鮮人って自己矛盾でしょうw

90 :
>>89
?

91 :
おそらくここのスレの人は
マクミランの日本初演など最近の諏訪内の演奏は聴いてないんだろう。
エモーションすらもね。
人の事をとやかく書くんなら、最低限最近その人がどのような活動をしているか
どのような演奏をしているか、把握位しなければ
その人について語る資格は無しだ。
どんなに「脱税女」とか書いても、ガキの落書きにしかならないし、
ましてや本人は相手にもしない。

92 :
なんで脱税を連呼するのか、その性根を露見させ、ぶっつぶそう!

93 :
どうして悪質な所得隠し、重加算税を無かったことに出来るのか、その方がよっぽど反社会的だと思うのだが....

94 :
追い風のあるワードを連呼していれば皆納得しておらく。
それが卑怯なだけだよ。

95 :
つぶそうぜ

96 :
キリスト教議的な広義の善悪と本来的な狭義の善悪との区別、又その区別
のあること、書き込みにおいて狭義と広義どちらか?と常に判断する位当然
でないと話にならない。そうなら反社会的などという言葉はもう出ないはずだ。
理解できないかもしれんが、今キリスト教議的な広義の善悪と述べれたことは
少なからず胸がすく思いだ。

97 :
>>95
顔はつぶれたような顔じゃない?中が低くて
どこかで音楽監督するみたいだけれど脱税してるひとが被災地でって
皮肉だわ。

98 :
 /  ,    |  | \      ヽ:.:
,′/     |  |   ヽ 、      :. :
::/  _」.:/.::|  /'´ ̄ l|`ヽ :!    l.:
j!: /.::/ノ:/l..:/   __.リ   ':|    |.   ホホホ、ほしゅですの^^
|.:.::/:」L、 j:/   'r‐- ミュ、 }   !.
レ' /ン'⌒`/       '' | /  |    それから・・・
'ヘ      ,:        j/|  | |:    ネチネチ大好きあちらのオバサン、
..{:'.     ′       / :|  | |:    夏バテ気をつけてね^^
..トム.      v'_フ        j!   |:
..|:.:.ハ、     ‐     // |.::l:
..! :.l.:.:.|l::...        ,. ゚/   .:.:ハ

99 :
あれー、とうとうやっちゃったか、どうするよ、これ
http://www.cdjournal.com/main/news/suwanai-akiko/45943

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK交響楽団Part61 (965)
ロリン・マゼール -Lorin Maazel- (487)
エドヴァール・グリーグ(1843 - 1907 ノルウェイ) (505)
モーツァルト ピアノ協奏曲第20番 (517)
シューベルト 交響曲第8番「ザ・グレート」ハ長調 (522)
【バイエルン】 ヤンソンス 3 【コンセルトヘボウ】 (513)
--log9.info------------------
*.。..。.*★スヴェトラーナ・ザハロワ -2★*.。..。.* (595)
【東バの】木村和夫&後藤晴雄【アイドル】 (305)
越智インターナショナルバレエを語る 4 (601)
競技ダンス中高年限定板 (436)
【横浜・川崎】神奈川サルサ其の九【横須賀・藤沢】 (292)
ウラジーミル・マラーホフ9☆ベルリン国立バレエ (689)
_☆ディアナ・ヴィシニョーワ☆_ (858)
【継続】大人バレエpart2【再開】 (607)
スポクラバレエ ティップネス関西版 (311)
【奇跡】ベジャール総合スレ【革命】 (549)
千葉のバレエ教室 part3 復活 (308)
【salsa】サルサの技術★4【テク】 (305)
ストリップどうですか? (602)
九州の学連ってどうよ? (252)
☆★テーマパークダンサー/キャラクター13★☆ (830)
ダンスで忍法帖 !ninja テストスレ (257)
--log55.com------------------
最近(今更)知った衝撃の事実・喪女板87
喪女で暇な人話そう【喪女雑談】Part77
外出困難の重度ブス(異性同性から嫌われる友人いない喪女限定)
( ^ω^)つねに一人だおPART27
【メイク】化粧が下手な喪女集まれ38【勉強】
喪女で長期(5年以上)ニートしてる人 16
【アズレン】 アズールレーン Part1894
汚部屋をきれいにするスレ 43