1read 100read
2013年05月演劇・舞台役者250: 【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 12 (408)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆22 (915)
【表裏】劇団花吹雪【一体】PART1 (615)
【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また10ページ】 (867)
【小林賢太郎】大喜利猿【升野英知】 (766)
【アワアワ】美津乃あわ2アワ目【アワアワ】 (424)
マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆22 (915)
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 12
- 1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/04/29
- 2012年8月24日(金)〜9月1日(土)にZepp DiverCity (TOKYO)で開催された
舞台『TIGER & BUNNY THE LIVE』について語るスレッドです。
・公式サイト
ttp://www.tb-thelive.net/
・会場公式サイト
ttp://www.zepp.co.jp/divercity/
・出演者等は>>2
・過去スレは>>3
・次スレは>>970が立ててください
■前スレ
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1348097861/
- 2 :
- 総合演出:森崎泰助
演出補:神里盛仁
アクティングクリエーター:金田治
脚本監修:小林靖子
脚本:毛利亘宏
鏑木・T・虎徹:平田広明
ワイルドタイガー(スーツアクター):富永研司
バーナビー・ブルックスJr.:森田成一
バーナビー・ブルックスJr.(スーツアクター):新田健太
カリーナ・ライル/ブルーローズ:岡本玲
キース・グッドマン:永徳※怪我のためキース役のみ
スカイハイ(スーツアクター):高橋光/代役
ネイサン・シーモア/ファイヤーエンブレム:林野健志
ホァン・パオリン/ドラゴンキッド:佃井皆美
イワン・カレリン:高崎翔太
アントニオ・ロペス:横山一敏
ヒーローアカデミー教官:大葉健二
アニエス・ジュベール:彩夏涼
鏑木楓:荻野可鈴
ブライアン・ヴァイ(THE LIVEオリジナルキャラ):長塚全
バベル(THE LIVEオリジナルキャラ):藤原習作
メアリー:木下麗菜
カメラマン:大石敦士
Mr.M(THE LIVEオリジナルキャラ):濱田秀
マシュー(THE LIVEオリジナルキャラ):高橋光
カメラクルー:縄田雄哉、佐藤義夫
小玉百夏、優光
アンサンブル:宮尾知里、田中美緒、渡辺愛那、野口沙里 他
- 3 :
- ■過去スレ
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1335803396/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1337662049/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1338475981/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1339763021/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1341925486/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1344934677/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1345850438/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1346104371/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1346428335/
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1346745122/
- 4 :
- 前スレ落ちた
- 5 :
- 980過ぎて24時間以内に書き込みがないと自然に落ちる
無理して埋めるよりはサーバーに優しいからあれでいいんだよ
- 6 :
- >>1
乙です
- 7 :
- お前、>>1乙だな
しばらく来てなかったら前スレなくなっててびっくりしたw
- 8 :
- >>5
マベられたかと思った。
- 9 :
- とりあえず、937までのキャッシュを保存した。
- 10 :
- >>1乙
圧縮か?
- 11 :
- >>10
>>5
- 12 :
- >>9
987までのdat要る?
- 13 :
- 演劇板は過疎も過疎だから圧縮はない
- 14 :
- >>11
乙
見てなかったw
- 15 :
- >>13
びっくりするくらい古いスレが残ってたりするよねw
- 16 :
- >>1乙、そして乙
>>12
>9じゃないけどほしい
- 17 :
- >>12
イラネ
- 18 :
- >>12
欲しいです。
- 19 :
- >>12
欲しい
- 20 :
- ここで読めば良くね?
ttp://www.logsoku.com/r/drama/1348097861/
- 21 :
- ありがとう。とりあえず、自分のパソに保存した。そして、
8とか読みふけってしまったな。アレが夏で今は12月。
時間が過ぎるのが早いな。
- 22 :
- 舞台のサントラ買ったけど、プロレスのシーンの曲入ってなかったね
- 23 :
- 版権許可が出なかったとか
黛さん亡くなったのまだ10年も経ってないしな
- 24 :
- あれ、黛さんの曲なんだ
プロレスとか見ないから知らんかった
ありがとうw
- 25 :
- キッドちゃんの人がやふーにゅーすに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000074-spnannex-ent
- 26 :
- もし再演又は新作舞台とかあったとしても
主役二人の続投は難しかったりするかな
ぴょんぴょん跳ね回る折紙キッド、
アニメそのまんまのネイサンアントニオ、
そしてスカイハイが復活してくれるならそれだけで十分ではあるけど
やっぱり寂しい気もする
そもそも再演するかどうかさえわからないけど
- 27 :
- >>26
やっぱり主役ふたりを声優がそのままスライドして演じたってのはインパクトありすぎたからね…
あの本物感は代替できないし、再演するならキャストは動かない方が嬉しいけど
スケジュール的に難しいのかな
そういや円盤のメイキングで、バディがハイタッチのあと会場に駆け込んでいくシーンは
何度見てもドキッとする
ふたりの背中がまさしく本物のバディヒーローで
- 28 :
- メイキングのハイタッチ、いいよね
役柄を演じてるんじゃなくて、あの二人がタイガーでバーナビーでバディなんだって
あれ見た時すごく納得した
お芝居はお芝居だって理解してるんだけどね
- 29 :
- メインキャストはすべてハマリ役で、他の俳優さんが考えられないくらいだから、
箱押さえて、俳優さんのスケジュール押さえるのが大変だな、、と思う。
再演するにせよ、新作やるにしろ。
個人的には、今回の円盤が残ったことすら、奇跡だったと思っている。
- 30 :
- あのメンバーでの新作を見たい反面、そうするとブライアンとバベルはもう見れないというジレンマ
でもあの再演でも新作でももうあれだけの盛り上がりはないんだろうな
今年の夏だからこその異常なハイテンションだった
円盤のパッケージ裏の「Welcome to シュテルンビルト!」にすらジーンとしてしまう
- 31 :
- なんか変な意味で自己完結させようとするのもどうかと思う
作り手は常に「前よりも面白いものを作る」を目標に最大限努力しなければならないのに
次があるかどうかもわからないうちからそのモチベーションを摘むような言い方は良くないよ
本当に面白い作品なら「何度でもやってほしい」「もっと沢山の人に見てほしい」と思うのが自然なんじゃないだろうか
アニメであれ何であれ、その願いが芸術を進化させていく原動力だと思う
- 32 :
- 自然っていわれましてもw
芸術であるかもしれないが同時にエンタメであり商品であるわけだし
進化し続けなければいけないとも思わないしそこの考え方こそ人それぞれでいいんじゃないの
- 33 :
- 本気でブランド確立させたいなら平田森田抜きで新作とかは考えないほうがいい
JAE主導でJAE配役のみでやりたいのが本音だろうがな
- 34 :
- だが現実的にあのクソ忙しいメンバーを再び集めるのは至難の業だとは思う
- 35 :
- JAE主導で、JAEのパワーの上で作られたことは、円盤の派手なOPでよくわかった。
でも、この舞台の成功は、とにもかくにも主役二人の力が大きかった。
JAEと非JAE系俳優との混沌の中から生まれた奇跡だと思う。
本物のアイドルのブルロで、折り紙にネイサンに、
ヅカのアニエスに、本物のミュージシャンのブライアンにミスターM
それとJAEがいい味を醸し出していて、JAEだけじゃできないし、JAE抜きでもできなかったと思う。
なまじ、最初の舞台が大成功して、すごくいいものができただけに、
次の利権調整をどうするんだろうな、、とすごく心配でドキドキして、わくわくしている。
他人事だからね。
個人的には、WTとBBJはトミーと新田さんにやって欲しいと思う。
あのスーアクコンピもまさにTIGER&BUNNYコンビだったから。
- 36 :
- 新作だとさ、あのカゲ(ショッカーの隊員)も出なくなっちゃうのが残念なんだよね。
すごくいいデザインだったと思うし、背景を投影するシステムにすごくあっていた。
- 37 :
- 次回は全方位から照らされても影出せるよう何らかのNEXTとバディ組んで帰ってきたバベルの復讐劇で
- 38 :
- ブライヤンの三味線リサイタル会場を襲えばいい。
BTBは、友情ゲストで、秋はフォーリンラブ歌って踊ってくれ。
- 39 :
- >>37
そういえばバベルは全方位から光浴びても執念で影を巨大化させてたから
敵キャラとしてまだ活かし所がありそうに思えるね
- 40 :
- 圧倒的逆風の中始まってこれだけの大成功を納めたのは
やっぱり声優二人の力がでかかったと思う
作品ファン声優ファンを納得させられるのは確かに
スーアクの二人だけだとは思うけど
現実的にはきついよね、生身もガワもなんて
新田君のBBJ姿はぜひ見てみたいんだが
- 41 :
- トミーの虎徹も見たいと思った事もあったがあの滑舌とべらんめえ口調を聞くとその思いも吹き飛んだw
- 42 :
- トミーと新田君で、生身とガワやって
声だけ、平田さんと森田さんというのは、面白いかもしれない。
見てみたい@無責任発言。
でも、実写の映像ならできるが、舞台では、無理っぽ。
ナンジャタウンの誕生握手会のBBJ(中は新田君じゃなかった)を思うと、
舞台のスーアクがあの二人以外なのはな、、、、、、。
- 43 :
- ガワの動きはあの二人じゃないとなーと思うし
虎徹とバニー自身を演じるのはあの二人じゃないとなーとも思うし
舞台第二弾企画されてもメイン四人のうち誰かが欠けたら行かないな
- 44 :
- >>42
USJのワンピショーとかその形式だな
後半のスカイハイもその亜種だし
そういや舞台見て平田さん足長いんだなとびっくりしたの唐突に思い出したw
- 45 :
- 円盤で、最後に楓をお姫様だっこしていたあたりのWTとBBJの台詞は、
舞台で、生で平田さんと森田さんがアテタのかな?
録音しておいた音源に合わせるのは、
平田さん森田さんのスケジュールには、やさしいかもしれないが、
舞台の面白さ的には、どうなんだろうか?
- 46 :
- >>45
録音した音源に合わせて、生身の人間が芝居する事ってあるのか?
ちょっと想像がつかないんだが。
ローズやネイサンとかイワン役の人はJAEじゃないんだし、探せばJAEじゃなく、
なおかつ演技もアクションも出来て、声まで似せられる生身バディやれる俳優いそうだけどなぁ。
- 47 :
- 舞台の鋼鉄三国志はたしか主役がアニメの声の人が演じてそれ以外のキャラは声がアニメの声の人で演じてるのは他の俳優さんってやつだった気がする
- 48 :
- 見に行ったけれどそうだった<鋼鉄三国志
声はアニメの声優さんがやって実際の舞台で演じてるのは別の人
ただ1人宮野が声優も舞台でも主役をやって
公演後宮野によるキャラソンの熱唱付きという宮野ありきの舞台だったよ
- 49 :
- 鋼鉄三国志、ググッて見たら歌劇って出たし、ミュージカルなんだな。
録音済み音声に合わせてだとアドリブもなくなるし、舞台としては面白さが落ちるような気がするが
生身が声優本役じゃなくて台詞も役者がやるとなると、ガワの時の声も役者が声あてる事になるのか。
- 50 :
- プリキュアみたいにお面でうわなにをすrくぁwせdrftgyふじこlp;@
- 51 :
- ふじこなんて数年ぶりに見たわ
まぁデパートの屋上でやる
着ぐるみのヒーローショーみたいな感じになるだろうな
- 52 :
- >>51
> まぁデパートの屋上でやる
> 着ぐるみのヒーローショーみたいな感じ
それはそれで見てみたいという贅沢な願望www
- 53 :
- ちょ、、、それ、キッドたんとブルロの着ぐるみで、脳内再生された_| ̄|○。
そういや、大昔、九州で、セーラームーンの着ぐるみスケートショーというのがあった、、。
いっそ、JAE100%でやったらどういうものになるのか、ちょっと怖いものみたさなものもあるな。
- 54 :
- >>52
と言うか、発想の原点がそっちだからね>着ぐるみヒーローショー
遊園地やショッピングモールでやっている、誰でも子供の頃に見たことのある
ヒーローショーの「TVの中のヒーローが近くにいるワクワク感」を基本の柱にして
それを、莫大な予算と一流のスタント、本物の声の人を使って思いっきり豪華にやってみました、っていう感じ
- 55 :
- 最近の着ぐるみショーはシナリオも凝っててけっこう面白いんだぞ
近所のショッピングセンターであるとつい観に行ってしまう
- 56 :
- >>54
教官のあのコントシーンは、ショーで幹部怪人がよくやる「客いじり」を原型にしてるよね
客席の子供を何人か舞台に上がらせて、ダンスの動きとかいろいろさせる、
あの子供をバディ&ヒーローズに置き換えた感じ
もちろん稽古してるからダンスや名乗りポーズはきっちり決めるんだけど
ちょこちょこ挟んでくる教官のアドリブに、プロの大人たちでも戸惑ってあたふたしたりもする
そのギャップを子供の親の心境でハラハラしつつ楽しむ・・っていうのがショーとそっくり
- 57 :
- やっぱりそういうデパートの屋上ショーとかの膨大な経験の上に
あの舞台があるんだろうね。
- 58 :
- 客いじりといえばマシューさん
- 59 :
- 森田さんが金髪パーマなうちは再演or第二弾の望みを持ってもいいんだろうか
- 60 :
- しかしアラフォーの毛根のことを考えると無茶もさせられんし
- 61 :
- ぶはww確かに…
- 62 :
- ヅラでいいじゃないか!
って思ったけれど鉢の問題か
別に巨頭でも森田さんで問題はないと思うんだが
- 63 :
- 本人曰くヅラは暑いから嫌だったとのことだがwww
- 64 :
- 森田さんが髪を切らないうちは、期待していよう。
でも、平田さんは、どうするんだろう?
また、髪の毛延ばして、ヘアバンドで夏を過ごすのかな?
- 65 :
- 平田さんは敢えて虎徹に近づけない方向で行ってほしい
虎徹っぽくするほど似て非なる物になってる気がする
普段の何気ない写真の方が似てるように思う事もあった
- 66 :
- >>65
確かに。THE LIVEの時も似てたけど、WPの時の方がより似てるような気がした
単にWPの時の方が痩せてただけかもしれんがw
- 67 :
- なんか某コンビニがタイバニキャンペーンでオリオンサビをずっと流してるんで
店先で手話ダンスしそうになる人が結構いるとか
- 68 :
- 気持ち悪!
- 69 :
- >>67 あれ自分だけじゃなかったのか...
店に入ったら不意に、軽くスーパースタ〜ってきたから条件反射的になぞりそうになってた
すぐ我に返って、ああオリオン流れとるってようやく認識
- 70 :
- >>67
分かるわーオリオンは反射で踊りそうになるw
- 71 :
- >>66
私もそう思った。
森田さんがチキンラーメンだったから、余計そう思ったのかも。
- 72 :
- 約1ヵ月経って髪の長さが虎徹に近づいたのもあると思う
無造作おじさんヘアスタイル色っぽかったなー
- 73 :
- 手話マジ気持ち悪いは…
- 74 :
- 再演か新作だったら再演希望
ただ単にブライアンとバベルが好きなだけだけど
- 75 :
- 普通に新作がいいわ。
役者だって、新作の方が演じてて楽しいと思うしな。
- 76 :
- 多分、来年の映画に連動すると思うから、新作希望。
- 77 :
- ごめん変なこと聞くようだけどこの舞台のBDって
スリーブついて無くて青のプラスチックケース裸のまんまだっけ?
レコーダーに入れっぱなしのを元に戻そうとして気がついたんだが
- 78 :
- そうだよ
- 79 :
- >>78
早レスありがとう
なくしたんならどうしようと思った
- 80 :
- >>79
初回とかだと外パケがあるのが今は普通だからねw
自分も予約したの受け取った時、BDのパケまんまで戸惑ったw
- 81 :
- >>75-76
舞台って新作新作ってやってたら金も掛かるし続かないような…
人気ある作品の舞台は再演繰り返して利益増やして
次を作ってるんじゃないっけ?
- 82 :
- >>81
>人気ある作品の舞台は再演繰り返して利益増やして
例えば、なんていう作品?
- 83 :
- 忍たまは再演と新作のサイクルが出来てる気がする
- 84 :
- サクラ大戦とか?
- 85 :
- 舞台は完全新規なら基本赤字。
役者の力を使って、販売率を80%にしてとんとん、あとは物販と円盤で
赤字回収。
再演で、リハーサルに関わる費用を抑えつつ、利益をだして、新作に
望む体力を付ける、って感じかね。
- 86 :
- アニメシリーズを1本作るのにどんだけ金と時間が掛かるか知らずに
映画作るくらいなら2期がいい
2期がよかった
2期でよかったのに
と、映画化発表される前、発表された後、公開された後に
2期を希望する甘い書き込みがあったのを思い出したw
- 87 :
- >>84
サクラ大戦は再演はしてないよ。公演あるたび新作。
けどよそがやってるからってホイホイ新作は望めないかな。
- 88 :
- >>85
舞台チケット完売。
LVを昼夜やって、番茶配信したタイバニの収支としてはどうなの?
すくなくとも、円盤で、赤字は、回収できただろうと思う。
特別に購入した、プロジェクターの費用はどうかわからないけれど。
- 89 :
- そういえば、中止になってしまった東京駅のライティングも
タイバニの舞台の背景と同じようなシステムだよね。
- 90 :
- >>88
おそらく多少の黒字が出た程度だと思うよ
それなりに回収見込みたいなら再演でまた1週間公演&チケット完売くらいしないと
実際問題あのキャストのスケジュール抑えるのが至難の業なんだろうな
先ず平田さんが忙しすぎて無理でしょ
- 91 :
- タイバニ舞台で多少の黒字レベルなんか?
最近、やたらアニメや漫画の舞台化してるけど、ほとんどが赤字ってこと?
- 92 :
- 動員による
関係者に無料招待チケットばら撒きしたのとか
オフィシャルで半額ぐらい値下げしたのとか
土日でも客席が半分も埋まらなかったのとかは赤字
舞台って生き物だから
評判が良ければ出だしチケット売れてなくても公演後半巻き返したり
DVDの売上や再演で赤字をペイできる
- 93 :
- >舞台って生き物だから
だから来年の夏に、同じものを上映しても同じ結果には、ならない。
- 94 :
- テニミュって凄く儲けてるイメージ。
- 95 :
- 若手新人の安い俳優
大道具かなり少ない
衣装は学生服とジャージ
小道具も少ない
チケ代約6000円だけど
グッズや写真や円盤売れてるからテニミュは凄い
がタイバニはタイバニでいいじゃないか
- 96 :
- 忘年会じゃー!!
- 97 :
- 忘年会楽しそうw井上剛がいるのはなんでだw
バニカズはいないのかな
- 98 :
- 岡本玲さんもいるのか!
- 99 :
- バニカズさんもただの井上剛(1号)さんもいないみたい?
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ハラホロシャングリラ (737)
劇団美鳳 (484)
マイナー劇団で超可愛い女の子見つけた Part2 (342)
劇団荒城 (563)
新感線の粟根さん!!!其の九 (300)
マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆22 (915)
--log9.info------------------
織田裕二 38 (216)
三浦春馬 Part25 (525)
□■□ 上川隆也 その36 □■□ (945)
坂口憲二 11 (652)
眞島秀和その4 (685)
●佐野和真 part11● (842)
小池徹平 20 (846)
溝端淳平 part.17 (325)
松村雄基 (630)
南圭介1 (738)
長谷川博己6 (476)
綾野剛 10 (646)
松坂桃李29 (819)
竹野内豊 52 (320)
【熱く語る】 市原隼人 27 【熱い男】 (872)
日本男児剋R本太郎 (812)
--log55.com------------------
BookLive part33
【Yahoo!】eBookJapan 49冊目【ebj】
【携帯】漫画家@デジタルメディア34【web】
ひかりTVブック
Kindle Unlimited 総合スレ 11
【KADOKAWA】BOOK☆WALKER 98冊目
コミックシーモア 17冊目
Kindle セール情報 part127