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何でスパロボでガンダムWが弱体化していくの?


1 :2013/04/19 〜 最終レス :2013/05/10
機体、パイロット共に強力なはずのガンダムW
だがスパロボにおいて実際は初めて参戦してからこれまで目に見えて強かった事はほんの僅かという泣かせっぷりの扱い…どうしてこんな扱いをされるのか、今後どこまで堕ちていくのかを愚痴ったり不満を吐き出すのがここ。

2 :
>機体、パイロット共に強力なはずのガンダムW
機体の性能頼りという印象が強い
リーオーに乗ると謎の補正(精神コマンド)がかかる

3 :
新→初参戦!…が、ヒイロのみ自軍入り。Wはバスライが三発しか撃てず、自軍入りも最後の最後
F→漸くまともに参戦!…が、敵
F完→やっと自軍入り!やったね!…ただしゼロカス以外産廃
64→シナリオの中心にWが抜擢!…相変わらずパイロットが産廃
コンパクト1→64やFと変わらないよorz
α→漸く来たまともに強い時代その@。機体、パイロット共に抜群の能力(ヘビアの弾数除く)
α外伝→機体性能の数値の見直しにより機体性能が普通程度まで落ちたが、まだ強かった時代そのA
2α→強かった時代そのB。W最後の栄光の時代。
GBA→強いには強いが参戦が遅い。死神最強神話
R→α外伝のような性能に落ち着き、下方修正スタート
3α→ここからSEEDとの同時参戦が多くなり、同作品の下位のような性能になっていく…
D→Rと似たような性能だが、若干此方の方が救われている
W→SEEDに比べてパイロットと機体の性能が低く、弱くは無いが強くもない印象に
L→…聞くな
2Z破戒・再世→W0以外はSEEDの下位互換であり硬いだけが取り柄という泣かせっぷり

4 :
>>1がコンパクト1をやってないことだけはわかる

5 :
新もゼクス仲間になるしな

6 :
本当にどうしようもないの新とAP(武器改造の上昇テーブルが悲惨で攻撃力が全然上がらない)ぐらいだろ
他はせいぜい最強クラスではないってだけ
>機体、パイロット共に強力なはずのガンダムW
ダイガードみたいな弱いのが売りの作品でもない限りみんなそうだ

7 :
新のWとνはアイコンが似ていてパッと見て見分けがつかなかった記憶がある

8 :
一度でいいから最強ランクのW系使いたいよ
ここのところはずっと種の二番煎じでいい加減にしてくれ

9 :
Wの死神は使い勝手の良い低ENのMAPWで無双だっただろ

10 :
種「トゥットゥルー、ダメージUPとEN回復と特殊装甲にかなうはずないのです」
なお上記要素を抜いた素のパイロットステや機体性能も種>Wが多い模様

11 :
Wがどうのより種優遇が問題という結論に至りそうだが…

12 :
Wのパイロットがどうしようもなく優秀というイメージはないにせよ
ガンダムパイロットでもトップクラスの射撃を誇るヒイロ、アムロやガトー並に高い技量を持つゼクス
という時代が懐かしいとは思うな
どうでもいいが64でレディがレベル19で魂を習得していた事が忘れられん

13 :
Wは死神とサンドが最初からいたからな。弱くはなかったと思う。ただ両方ともEW仕様だから
射程が短いのしかなく使いづらかった。後半だとやっぱり、W勢はゼロカスタムとへビアくらい
しか残らなかった。案の定、五飛は強いが参戦遅いし・・・

14 :
新とFでボロクソの底値叩き出してからは、
割と上の方で上げ下げなんだから恵まれてると思うが・・・

15 :
>>11
そう思う。
弱くはないけど種いる作品だと毎回SEEDの下位互換みたいな扱いに不満があるわ。
>>6
APはゼロカス除いて相当強い。
特にごひは歴代最強クラスだろう。
新も戦力的に必要。
悲惨なのはF(使えないと言う意味で)とF完だけ。

16 :
ゼロカス限定

F α α2

α3 W

外伝 R L
産廃
A AP

17 :
>>11
まずそこだろ。乗り手の能力も機体の能力もほぼ全て種の下とか、ありえん。勝ってるのはデフォルトの装甲だけとか

18 :
種とかある時期以降のダンクーガとか「出れば大抵超強い」連中は本当なんとかしろ
似たタイプの他作品ユニットとくらべて実質殆どどこも劣ってないなんて、
まともに調整する気ないかエコ贔屓してるかのどっちかだし、どっちだとしても最悪だ

19 :
五飛はネタだしな

20 :
>>16
超絶ぶっ壊れな強さのスクコマ2のゼロカスを忘れないでやってくれ

21 :
>>16
キチガイ 64
トールギスVもそうだが
まず運動性がおかしい

22 :
むしろ種・G・アムロ以外のガンダムじゃあ強い方じゃね?W勢

23 :
作品全体の安定感で言うと
種>00>W>G>X、髭くらいのイメージ
種00は空適性やEN回復みたいな特殊技能を主役以外も持ってるのが大きい
その上で種はガンダム恒例の超直感がNT、ゼロシス、イノベと違い火力増強になってるから狂ってる

24 :
>>22
安定して中の上、だろうな
パイロットステ→全体の中の上
機体のステ→平凡
劇中あまり避けてる印象無いから回避を低くされても仕方ないが技量はもっと上のはず、いつまでも宇宙世紀・種>他アナザーなんて扱いにされちゃたまらん

25 :
本スレとかでWが弱いというと、決まって弱くない、強いとか言う奴は感覚麻痺してるんじゃねーかと疑うわ。継戦高いからとか理由にもならん、継戦高くても避けない、精神頼り、火力低けりゃ使えないだろうに。
ヘビアなんかはモロにこれ、硬い「だけ」で補給が無ければ使う意味が無い砂とか、作品によって産廃〜使えるか使えないかギリギリなナタク、アニメーションばかり豪華で中身ハリボテなゼロ、唯一安定して使えるユニットだったのに年々弱体化していく死神。
キャラの底力レベルが初期から高いとか養成でどーにでもなるのが強みにはならんしさ、素のステは養成で何とでもなるとか言われてもステの場合どんだけポイント突っ込まないとならんのかと。
Wは特に尖った能力が持ち味なんだからそこ考えてもらいたいもんだと思う

26 :
最初が最初だからその印象あると今はどれやっても強いと思うってのはあるんじゃないか
やっぱF完の攻略本はトラウマだよ
今のWは大阪風お好み焼きなら山芋ポジションなんだからあまり目立たせることもできないんだろうな

27 :
「愛があればどれでも使える」

常套謳い文句だが逆に言えば愛が無いと使えないって事だと思うんだけどなぁ……近年のW系は愛があっても目に余る酷さが見受けられて悲しい
種やUCに比べてゼロシステムしか特別な要素無いからと言って底力付けただけじゃ納得いかないし

28 :
愛があっても使えない呼ばわりされるのよりはマシだけどな…

29 :
>>28
愛があってもカバーしきれない今のW系じゃあな……

30 :
愛があればっつーかスパロボ自体が大半超絶ヌルゲーだから味方内で相対的に弱くても敵には無双できるだけ
弱い弱いとバカにされまくったニルファのジーグだって他より時間かかるだけで敵を単騎で全滅程度は余裕

31 :
ゲーム自体の難易度より
作品間で優劣が決まってる
それで勝ち誇られたり馬鹿にされるのが嫌なんだろ
DXがZ2スレでデラックスさん(笑)って扱われてるみたいに

32 :
>>16
Fのゼロカスは確かに強いが
ヒイロが並なので
ゼロカスにアムロを乗せれたらとよく言われてたよな

33 :
死神だけは普通に安定してるだろ

34 :
>>33
F〜CO1まで産廃間際、無α〜ニルファまでは激強、サルファ〜現在は便利だけど火力低いわデュオが弱いわ射程短いのに燃費もどんどん悪くなるわ、と参戦の度に順調にデチューンされてる

35 :
スパロボ的にNTとかイノベイターやらコーディネイターやら
そういう何かしら補正がつく技能がないのが辛いな。

36 :
>>16
こうだろ

外伝 α3

A R W L
産廃
AP

37 :
種贔屓と言うよりは特殊技能贔屓が問題なのかな
その辺の設定を盛ってる作品ほど得をしてしまうのが良くない
ストレートに反映し過ぎなのよね

38 :
>>37
その割には本来実装すべき物を武器にしちまったりイベントの時だけのテキストにしたり、訳わからんよな

39 :
>>33
据え置き機
F完 機体はよくてもデュオがクソな為当てない避けない
64 リンクバトラーで二回行動可能までやって漸く一軍で使えるレベル。またもデュオがクソなので運動上げないと当てなry。ヘルカスにすると回避命中は安定するが射程1
α デュオが念願の集中を会得、更に必中まで完備。死神もデュオも能力が高い上にヘルカスになると無消費で射程3まで届くシザース解禁、神話の始まり
外伝 機体能力がガクンと下がり空適応B、移動5と散々に。代わりに何故かシザースが射程5まで伸びCT+40…これにより神話継続
α2 燃費悪いが移動後シザースが便利…なのだが通常シザースが射程1な上にデュオの成長がスーパー系なのでレベル上がる度に他との回避の差が広がる。据え置き機での死神神話崩壊手前
α3 通常シザースの射程が2、小隊攻撃に格闘武器追加、デュオの成長がリアル系になったと一応調整されたものの種のおかげで目立たないポジションに。据え置き機での死神神話崩壊カウントダウン開始
携帯機
コンパクト1 64と似たような感じだが精神テーブル次第ではデュオが命中補正精神覚えるのでまだマシ
GBA 無消費シザース射程3&CT+50&素の攻撃力が2500とか死神大好きユーザーにはたまらん痺れる仕様で登場。携帯機での死神神話開始
R 機体能力がAから激しく弱体化。α→外伝みたいな具合になり死神神話呆気なく崩壊
D Rとあまり変わらないがテレビ版なのでバスターシールドがある分、反撃ではあまり困らない
AP 空適応B、シザース消費化、デュオの成長再びスーパー系と弱体化加速。でもこれはまだマシだったりする
W 他のW系と同じく完全に劣化種系ポジションになり、メイオー攻撃もあまり目立たない
L Wに準ずる。メイオー攻撃の射程が狭くなり更に弱体化
2Z 劣化種どころか参戦が早いのだけが取り柄でどんどん話が進につれて一軍からリストラされる

40 :
逆にダイモス、ゴーショーグンは昔弱かったけど、今は出たらかなり強めのポジションなのは嬉しい。

41 :
コンパクト3ってどうだったの?

42 :
ダイモスやゴーショーグン、コンバトラー等は「(ほぼ)一基で惑星間戦争を解決に導いた英雄」だから多少強すぎるくらいでいいと思う。
むしろデスサイズはヘルの段階で「サンドロックと組んでもエピオンに一蹴された」ので、少し弱いくらいが妥当。

43 :
>>41
デュオ、ヘルカス共に非常に強がった。攻撃力補正スキルがついてて尚良かったんだが、デュオがダメージ補正精神を覚えないんで雑魚散らし役だったな

44 :
>>42
すまん少し反論させてもらう、気を悪くしたなら言ってくれ。
妥当というが、ヘルとヘルカスは同じ機体だぞ?デザインが違うだけで
それとヘルはエピオンに確かにかなわなかったが相手はゼロシステム持ちって事失念してないか?ゼクスとデュオの腕の違いもあるが、極端に開いてる訳でもない。うろ覚えだがデュオは五人の中で一番宇宙戦闘と高機動戦が得意で、実際瞬殺もされてなかったはず
スピードはエピオンとヘルとほぼ変わらない数値ってのもある、少し弱いくらいが妥当とは思えないな

45 :
なんでWが弱いのか どう考えてもアナザー最強クラスだろ
ツインバスターライフルより火力が高いのはツインサテライト月光蝶と石破天驚拳くらいだろ

46 :
>>45
参戦したスパロボでのWをよ〜く客観的に見てみな
無印α以降、同じガンダム枠でも尖ってる性能設定の割には長所がなく平凡、寧ろ短所ばかり目だつ
装甲高いだけで何かの補正も無いから実際は落ちやすい上にパイロットも平凡なステだから養成しないと厳しい
火力高いのはゼロだけでヘビアは武器が多いだけ、サンドロックは硬いだけ、アルトロンは移動後攻撃があるだけ、デスサイズは分身だけが売り
似たようなXに比べてまだ恵まれてるが、W系より強いユニットや便利な同じ役割のユニットはざらにいるからずっと使いたい理由も無くなってるし、アナザー最強クラスはいつも種だ
こんな扱いばかりじゃいい加減に辟易する

47 :
種が消えても次は00に追い抜かれるだろうな

48 :
>>47
種が凄まじく優遇されてるだけで、00は00でトランザムの扱いが武器だったりステ低かったりで優遇されてるように見えて扱い雑だからなぁ
種以外は一応一長一短だからあまり嫌悪感は無いな個人的には

49 :
>>46
すまん分かりにくかったな 愚痴ってるんだ
Wの火力が低いのはおかしいもっと高くしろと ツインバスターより攻撃力が高いガンダムの武装はこの3つくらいだろうと

50 :
>>49
こっちも読めなくて悪かったorz

51 :
>>39
ニルファの評価がおかしいと思うんだけどな。
ニルファなんか運動性改造しとけば当たるようなバランスじゃないし、
デュオの回避を多少上げとけばどうとでもなるでしょ。
サルファと違って移動後ALLが希少なニルファの中でも
デスサイズの移動後ALLの性能は図抜けてる。
良燃費で高CT、ポケコンつけてデュオ乗せといたらほぼ100%クリティカル出す。
終盤はちょっと火力不足かなと言う気もするけど、参戦がクソ早い分でチャラ。
個人的にはα2>αだと思う。
αは5人全員育てたら補正で無茶苦茶強いけどね。

52 :
>>44
だからゼロ>他4機でゼロはトップクラスの性能で
他のやつは非主役組より性能上だから2Zの環境は最適だと思うな

53 :
>>52
>>44じゃないがゼロが総合的には強いのは確かだけど
スピード→デスサイズ
武器→ヘビア
装甲→サンドロック
格闘→アルトロン
って感じでそれぞれ独立させたのが他の4機なんで、総合的には負けててもそれぞれバラけさせた能力なら同じ(システム抜きで)なんだけどな
それだけだ、失礼

54 :
スピードはアルトロンじゃなかったっけ? 勘違いならすまん

55 :
>>54
スピードと奇襲がデスサイズ、格闘関係がアルトロンのはず。その割には手持ち武器最強がビームサイズなんだけど、アルトロンに比べてパワー低いデスサイズには丁度いいかもな

56 :
リーオーを基準(レベル100)とした相対値
ガンダムデスサイズヘル
•ファイティングアビリティ:レベル150
•ウエポンズアビリティ:レベル120
•スピードアビリティ:レベル170
•パワーアビリティ:レベル120
•アーマードアビリティ:レベル140 アビリティ合計:700
アルトロンガンダム
•ファイティングアビリティ:レベル170
•ウエポンズアビリティ:レベル140
•スピードアビリティ:レベル130
•パワーアビリティ:レベル140
•アーマードアビリティ:レベル120 アビリティ合計:700
俺の勘違いだったわ リーブラ戦時にめっちゃ機敏に動いてたからてっきりアルトロンの方が上と思ってたわ

57 :
RのWは武器弱い当てない避けないで悲惨だった覚えがあるが
APはそれより酷いのか

58 :
APはゼロと砂以外は全員一線級な代わりにゼロと砂がスーパー系の支援機並みの性能だからな

59 :
Gのせいで性能差が分かりやすくて腹たつAP
シャイニングの性能考えたたやつ馬鹿じゃねえの

60 :
APのゼロカスタムやマジンガーZの武器上昇率は上昇テーブル設定作業段階での凡ミスを疑うレベル
攻撃力低すぎて話にならない

61 :
>>56
でも、デスサイズヘルのスピードは、製作スタッフ的には、それより20くらい低いかもよ
劇中、ゼロとかエピオンとやりあった時のデュオのセリフから考えて

62 :
つーかリーオーがALL100とは思えん、30ぐらいじゃねーのか

63 :
100と140だから1.4倍とか考えずに
スピードなら、リーオー(100)、トーラス(125)、アルトロン(130)で
トーラスはリーオーより上でアルトロンより下って感じで順位をつける材料程度に考えればいいのさ

64 :
>>62
エレガント級が乗ると準ガンダム並になるから30だと低過ぎる

65 :
>>58
サンドロックもエースボーナスでEWAC効果を得られるし何より武器の改造効率がゼロより断然良いからなぁ

66 :
>>64
それって普通に腕がいいって描写だろ?現に5人とか乗ってリーオーがやたら硬くなるけど、あれって確か回避不可能なのは紙一重で被弾したらまずい所への直撃避けてるってのがあったはず

67 :
>>39
こうして見てみると巷で言われてる程強くねーなぁデスサイズ…強いだろ、使えるだろと言う人には悪いが俺はもうWとLから完全にデスサイズの優位性は無いもんだと諦めたし
2Zは完璧に種系のせいで霞んでるし、もう好きでもなけりゃ使う必要無い所まで来てるんだよなぁ

やはり無印αからニルファまでが全盛か…

68 :
Aの格闘勢は便利だったな〜
ラスボス相手には無力だが

69 :
>>66
30だとヒイロリーオー一方的にボコれないナタク五飛が雑魚って事になるがよろしいか

70 :
俺はアシクとパーキンスのガチムチ対決が観たくて2:00から起きてたぜ

71 :
スイマセン誤爆でふ

72 :
ロボゲー板でNBAの誤爆を見るとは思わなかった

73 :
APのサンドロックは機体よりカトルの成長タイプがおかしい何で射撃型なんだよ

74 :
>>73
テレビ版なら射撃もそこそこ高くなる成長でも理解出来るんだがな…

75 :
機体の使い勝手はSEEDに劣り
キャラの魅力は00に劣る
もうWいらないだろ
ネタでAGE入れた方がマシ

76 :
>>75
てめーの主観で語るなクズ。

77 :
種はシナリオは綺麗にしてもらえるは機体は強いわで贔屓されてるよな

78 :
>>77
よく言われてるが、種は優遇して綺麗にしないと使って貰えないっていう節がある。そんなのあるかと思う反面、実際の種の評判聞く限り単なる噂とも思えない部分もある
ガンダム枠の中でも宇宙世紀、特に富野ガンダムは無条件で強くして貰えるのに種まで無条件で優遇、それ以外のアナザーはガタガタ…これじゃやる気も買う気も萎える

79 :
○してもらえるわ

80 :
種とかどうせ使わないからどうでもいいよ ただ参戦枠の無駄なのは確定的に明らか

81 :
シャッフル同盟もたまにしか出ない、最近では師匠さえいないGガンダム
主役機が原作無視の糞システムのせいで産廃なガンダムX
よりマシ

82 :
W系は回避低くてもいいから、それぞれ得意な格闘/射撃、技量もっとトップランクにするべきだと思う。あいつらプロフェッショナル集団だぜ?

83 :
>あいつらプロフェッショナル集団だぜ?
これ言い出すと厳選して集められた設定のゴーショーグンやコンVのパイロットとかも化け物揃いになっちゃうからなあ
主役集合祭な時点でそういう奴らだらけだからみんなインフレし続けて終わりになってしまう
論点にすべきはトータルでの他との兼ね合いが妥当かどうかだと思う

84 :
>>83
それでいくと幾ら補正されるような特別な能力持ちでも乗ったばかりの癖にやたら強くしてもらえるNT組とか種って、どんだけ恵まれてるんだろうな…。
それか上かなんかの圧力で強くして貰えてるのか、開発スタッフに宇宙世紀贔屓と種贔屓がいるのか、勘ぐっちまうよ

85 :
脇役レベル(種死のキラアスラン除く)だとダブルオーが割と抜けてないか
空飛べて高射程ハロ持ち高火力必殺技持ちのロックオン
MSのまま空飛べて高移動力高火力必殺技持ちで強化人間のアレルヤ
00は装甲低めに調整されてるから安定して無双出来んが得意分野がゲーム的に便利な方に尖りすぎてる
ティエリア?MAP兵器があるだろ

86 :
シナリオ的に言えば政府反政府両方こなせて宇宙地上両方で使える戦艦持ちのUCCEは使い易いだろうとは思うし
参戦回数が多くなるのも分からんでも無い
とりあえずスタッフからXアンチを取り除いてサテライトシステムをまともな物にしてくれればそれで良い

87 :
>>85
抜け出てるように見えてデフォステは低い、火力高いと言っても所詮はリアル系の枠の中での事、トランザムがそもそも武器なのがおかしい上に補正スキルは劣化種割れまたは劣化NT
多分参戦重ねてW系みたいに下方修正されていくのがオチかと

88 :
参戦重ねてW系みたいに下方修正といっても
Wは初登場(全員が)のFが一番どうしようもなかったけどなw
隠し機体のゼロカスのおかげで、1人だけは活躍させられるが

89 :
Gガンが一番不安定
ゴッドガンダムは強い事は多いが
他のシャッフル組やらレインやらアレンビーは微妙

90 :
>>88
αでようやく救済されて、
パイロットの回避命中→宇宙世紀>W
機体のステ・火力→宇宙世紀<W
って明確な住み分けされて良かったと思ったらどんどん劣化していくなんて思わなかったわ…

91 :
まだF完は敵に攻撃を当てる大命題さえクリアできれば面白い性能じゃないかと思うんだけどね
今のW勢はセールスポイントなんもなくて使ってて面白くない
てか他のユニットが便利になりすぎだな

92 :
>>87
むしろZ2はリアルの火力高すぎて何のためのスーパーだと思った

93 :
でもF完って装甲以外はけっこう原作再現なんだよね。
あいつ等の攻撃、当てる気無し避ける気無しだからな。

94 :
>>93
そうは思わないがな。それならバンバン避ける00とかなんて回避最高じゃないとならなくなるぞ

95 :
むしろ装甲こそが原作再現だろ
さすがにスーパー系顔負けの装甲はやりすぎ気味ではあったが、あながち間違いではないくらい硬かった
攻撃力は、別に真ゲやらイデオンやらの惑星破壊やってのけるような機体レベルとか望まんから
せめてフィンファンネルあたりよりは高くしてほしいわ
つかファンネル系が攻撃力高すぎんだよな
高火力の武器ってより、避けづらい武器ってモノだろ、あれ
攻撃力ならνはΖΖより低くてもいいと思う、代わりに使い勝手が良いとかのがイメージに合う
(ΖΖもΖΖで攻撃力でΖに負ける事多いのも……)
>>45
クアンタのトランザムライザーソードは?
月〜水星サイズの敵の表面削りとる程度の威力はある

96 :
ガンダムと言えばUXの三侯合体攻撃は原作再現的な強さだった
宇宙滅ぼして新宇宙誕生させる奴がボスだったりとか
最終章はデモベみたいな規模だからな

97 :
>>93
当てる気無し避ける気無しって・・・・・・10話くらいまでしか観てないの?
それでもヒイロは、どうでもいいマシンガンはともかくドーバーガンなんかはシールド使ってたが
つか、ミノ粉無くてレーダー、ロック、誘導とかがしっかり効く世界で
障害物も無い所での多対1戦で、飛べない(面の動きしか出来ない)機体に乗ってヒョイヒョイ避けられるわけないべ
あぁ宇宙では普通に避けてたよ
約160機のビルゴUをWゼロ抜きで、特に目立った損傷が無い状態で始末できるくらいには
もっとも、協力しないでバラバラに戦ってた時はかなり損傷してたけど
ま、数が数だから当たり前だがね

98 :
原作性能とか言い出したらきりがないし
性能再現したら、スーパーロボットに勝てるわけがないからそれはいいよ。
ただ作品間でバランス取れよと。
特定の作品だけずっと強調整すんのやめろ。
格ゲーなら不人気のブランカやチョイが最強の作品だってあるのに。

99 :
種贔屓やめるだけでだいぶ落ち着くと思うのだけど

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