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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1008機目】


1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/05/10
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1339500886/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
    >>970が同様に立てること
※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1007機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1367681971/

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1のWikiを見ろ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
Q DLCカタログって全部インストールしないといけないの?
A 最新のカタログだけインストールすればおk
■1月31日よりDLCカタログ1
  2月28日よりDLCカタログ2
  4月19日よりDLCカタログ3
  7月26日よりDLCカタログ4
  11月28日よりDLCカタログ5
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/

3 :
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッチング待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッチングする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
続編新作情報
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
特別装丁版はAC機体フィギュアとアートブック、サントラCDのセット
Vのマッチングシステムを筆頭にシステムを刷新、新規要素が盛り込まれている。
一部セーブデータ引継ぎ可能。
領地争いは勢力間の争いになり、プレイヤーはいずれかの勢力に参加。成果によって世界のバランスが変化していく。
新たなストーリーミッション、サブクエスト、新たなカテゴリーのパーツあり。

5 :
次回作も盛り上がるのは最初だけなんだろうな…

6 :
オンライン偏重のゲームってのは人口が減るとゲームの楽しみも比例して減るからな
余程面白く付くらなきゃ楽しいのはせいぜい発売後3ヶ月くらいだろう

7 :
でもオンゲやネトゲって人が多いと変な奴の人数でなく割合が多くなるからなぁ
実際ACVは後期の方がフリーも領地も精神的に殺りやすかった

8 :
>>7
ダクソなんてリアル亡者が大量発生してるしな
AIが可愛くみえるぜ

9 :


10 :
>>1
システム、続報待機モードに移行

11 :
立て乙

12 :
>>1
重二ちゃん可愛いよ

13 :
ウ、ウオオオオオオオオ!!!!!ウオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!
オルティガラちゃん!!!!!!ケツを出せ!!!!!ケツを!!!!!!!!!!!ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!
ウ、ウ、ウ、オオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!
ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!
ウオオオオオオ!ウウオオオオオオオオ!!!!!!!!!!ウオオ!!!!!!!!!!!!!!
ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!

14 :
>>1
ファミ通情報はよ来いや〜

15 :


16 :
       , -─‐- 、,      
     /;;::     ::;;\    
    /;;:: ィ●ァ ィ● ::;;ヽ 
    ,';;::          ::;;',    
    {;;::  ●ァc{ っィ● .::;;}   
  / ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\   
  |;;::             ::;;|  
  |;;::             ::;;| とりあえずローランド置いときますね>>1

17 :
いいスレたてだな気に入った
>>1乙を貸そう
明後日ハミ通の発売だし、UNACの情報も出てくるといいなぁ

18 :
>>1
ジーク重二を使う権利をあげよう

 彡⌒ミ
( ´)Д(`)

19 :
誰がなんと言おうと、俺は対人戦でヒーハー突撃で戦う。
命中率?生存率?ゲームなんだから好きなの使わせろや!
だから、負けても許してください。雇用主さん。

20 :
無理よ

21 :
ヒートパイル命中率0%って毎回表示されるわけだからフルパイルはかなり減りそうだな
そんな屈辱に俺だったら耐えられない・・・

22 :
つまり2次ロックとか気にせずヒャッハーしてる俺は地雷認定されるわけじゃないか

23 :
>>21
今ドヤ顔のフルパイラーは命中率0%は無視して100%になった時だけ調子に乗る
むしろ減るのはお供に一本だけ背負ってるパイルじゃね?

24 :
それぞれの武器で、平均何%越えてればまあいいよね 的なラインはやっぱできるんかな
散弾系は発射毎の命中じゃなく、弾一つ一つでの命中率が出てくれると嬉しいが

25 :
一時期パイル軽すぎ修正しろ言われてたけど随分落ち着いたな

26 :
役立たず度を数値で標示して欲しい
あと通報された回数も

27 :
膠着してたからノーロック撃ちで遊んじゃって
って一戦ごとに言わなきゃいけなくなるかもしれない

28 :
ホントに大事なのは命中させた数じゃね
芋が10発程度撃って命中率80%(ドヤァ)とかやってる間に
上手い奴は30発撃って命中率50%とか出してるだろうし

29 :
与ダメも表示されるからヘタクソは安心しろよ

30 :
さすがフロムの戦犯探知機だッ!!!出戻りと新規を完全に潰しにかかってやがるwwwwwwwwww

31 :
やっぱり必要なのは、与えた総ダメージ数だな
分かりすぎてしまうと怖いところではあるが…

32 :
VDのデブリーフィングは細かいところまで見えすぎて悪意すら感じたわ

33 :
VDのデブリはあくまでUNACシステムを作る際に一緒にできた産物だろうからな

34 :
変にぼかすよりいいだろ
実力があると思い込んでるやつのプライドをへし折るには十分な仕様だ

35 :
命中率低くてもほどほどに削るオトたんは大丈夫だなうん(ローランド目)

36 :
デブリが細かいって雑誌情報だったか?どこで見たんや

37 :
あたりやすい武器ばっかりにならないか心配・・・

38 :
公式放送のデブリーフは模擬戦だっけか、敵にUNACを設定できたらいいな

39 :
命中率どんくらいだった?

40 :
60くらい

41 :
36…普通だな!

42 :
え、お前ら読みうちしないの?
俺、ひどい命中率叩き出しそうだわ

43 :
キャラエンブって、初期は色んなポーズとかあったのに
なんでここ数ヶ月のはどれもこれも同じような輪郭で同じような前髪で同じような線で同じような塗りで同じような目なの?
クローン人間なの??

44 :
クローンのような物だからあながち間違ってなくもない気が

45 :
マジレスすると顔を作るテンプレパーツみたいなのがあって(輪郭なら盾、前髪なら八みたいな)、みんながそれを使った結果クッソつまらない現状になった
同じパーツしか使わないんだから同じ顔になるのは当然。原画へのこだわりなんてあったもんじゃない

46 :
初期はギザギザだったけどカラサワ持ったキャラとかいてすげーって感心したなぁ
確かに今のはトリムラインは綺麗なんだが髪の色くらいでしか判別できねーや

47 :
初期のほうがキャラエンブレムにしてもクオリティ高かったな
今はお世辞にも上手とはいえないのばかり
まあキャラエンブとかそもそもアレなんですが

48 :
やはりオリジナルに敵うエンブは無いよな、発売初期のうちに自作しておいて正解だった(白目

49 :
使用するパーツが固まったせいだな多分

50 :
主張するのは個性ではなく、キャラ愛を主張できれば構図とかは周りに合わせちゃうのかもしれないな
他人のを見てこのクヲリティならこのくらいの顔面アップでできるんだって予想をつけて作り出すのかもしれない

51 :
キャラエンブは多すぎてウンザリするけどアレそれなりに大変じゃないのか?
適当にライン引いたり最悪ドクロになにかお供えするだけでそれっぽくなるオリジナル最高

52 :
もうマッチングしないから仕方なくお絵かきすることもないしな
ちゃっちゃと描いてしまって戦いたいんだよ
お前もそうなんだろ?ちがうのか?

53 :
量産型でいいなら作り方はほとんど決まってるんで割と簡単

54 :
キャラエンブももう作ってる人の数が少ないし作ってる人が大体同じなんだよな
だから同じ顔同じパーツ同じ色ず使いで新鮮味が何もないという

55 :
マジな話、戦犯探知機の性能がよすぎて出戻りは本当に修羅の道になりそうで不憫だな
まさかここまでとは思わなかった

56 :
フリーで実装はやめてくれよ・・・(絶望)
でも登場シーンはいれてほしいって要望しておいた

57 :
戦犯探知機よりもリアルが忙しくてチームに入れないことのほうが怖い

58 :
あれは恐らくあくまでUNACの確認用で戦犯探査のための機能じゃないからな
どちらにせよ背後霊復活したらこんな方向でもめるだろうなとは思ってたが
VDは領地賭けないんだから気楽にやろうぜ

59 :
UNAC持ち寄って対戦させれば、そのまんまフォーミュラフロントだよね
これ超楽しみなんだけど

60 :
もしかしたらUNACでアリーナができるかもしれない
それもUNACの出来次第だがFFやってないからどうなるのかわからんのよね

61 :
FFは結構奥深い
クリアするだけならパルスキャノンタンクが圧倒的に最強だけど、対戦だと高速回り込み/遠距離/タンクの三すくみになってて個人の力量が反映されるんだよね

62 :
>>59
そういうユーザーイベント的なことが出来たらワンチャン神ゲーあるかもなあ

63 :
キャラエンブとかfaの頃は色々作ってて楽しかったが
Vになってから出来ることが多いくなった分、パズル的に「これをああすればアレに見えるかも?」みたいなのが薄くなって楽しくなくなったわ・・・

64 :
X系のAIだから機動にはあんまり期待できないがロックした目標をボコボコ撃ってくれるなら支援機としては優秀な活躍してくれそう
キャノタンオトタン支援機組みたい

65 :
こんだけ力入れてんのに対人戦に連れてくと
現状のAI僚機と大差ない木偶という結果になったらマジ笑えないんで
UNAC部隊同士を戦わせる特別勢力戦とか、専用フリーが欲しいところ

66 :
四脚は一部の構え武器地走しなが発射できたらなぁレザキャとか反動軽そうなもんはOKで

67 :
>>66
そんな間抜けな意見も聞いてもらえる
そう、ACOPならね

68 :
アンカーとはいったいなんだったのか

69 :
唯一構えが実戦レベルな四脚がそんなことまで言い出したら二脚どもはどんな顔したらいいんすかね・・・

70 :
右手砂砲グラブレフルKE中二「俺からは逃げられないって知ってるはずでしょ?」

71 :
スナキャ以外の構えは保証距離が2倍か3倍になってから実戦で使ってやるよ

72 :
その前に無意味な倍率24武器のスコープをやめよう(提案)

73 :
もしもの話だけど
UNACを実装してないから敵AIが弱いってありえるの?

74 :
>>73
というかジャンルRTSとかオペ画面のスクショとか見るとある程度プレイヤーが誘導する物なんじゃね?
オグ達のテンション的に単なるAIとUNACは別物っぽいかも?
ストミで出るようなのは単なるAIだろうけど

75 :
聞く感じだと、COD BO2のストライクフォースみたいな感じになりそう

76 :
言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人がCBTのために、CBTが一人のために
だからこそCBTで生きられる
CBT参加者は兄弟
CBT参加者は家族

77 :
Vでも思ったが、アクション要素が減って益々ストラテジーっぽくなってきたな

78 :
RD「だからこそ、俺の為にRッ!」

79 :
>>76
テストするぞ!テストするぞ!テストするぞ!テストするぞ!テストするぞ!

80 :
>>55
別に問題ないだろ
基本的に購買力のほとんどはライトユーザーが担ってるのが普通だし
普通の人達に混じって、一年間ずっと同じゲームやってたような変態がちょいちょい混じってる感じになるだけ
まぁ一ヶ月もすれば逆になるだろうけどさ

81 :
戦犯探知機に大喜びする古参って…

82 :
古参だけど戦犯機能怖いれす (^q^)

83 :
弾数多くてリロ短い武器はノーロック牽制とかあるから命中低くても気にならんな。
つまり、砂系地雷は死ぬ

84 :
全弾外すフルパイル

85 :
βでチームで作戦ファイルの命中率と発射数を見たら割りと話のたねにはなった
その時の戦いだと全員がVTF装備してたけど
10発撃って80%命中だったり30発で30%だったり17、8発ぐらいで40%とかいたり装備してるの忘れて全く撃ってないのとか
同じ武器でも運用の仕方が結構違っておもしろい、撃たなかった奴もそんなに責められなかったし、βだからかもだが

86 :
戦犯がバレずお互い疑心暗鬼になるより欠点を浮き彫りにして反省した方がよほどいい。
そこで「なんで当てられないの?」とか言い出す奴ならどの道関係は長続きしないだろ。

87 :
向こうが避けたんだ(必死)

88 :
てか数値で全てが分かるものでもないしなぁ
敵2人が味方1人を夢中で追っかけてて、味方は上手く応戦するフリしつつ逃げてて被弾ほとんどゼロ
自分はそれを延々と後ろから追っかけてダメージ与えまくったとしても、凄いのは逃げつつも被弾してない奴だと思うし

89 :
>>88
そういうのは動き見ればわかるだろ
その場合はお前の命中率のほうが重要

90 :
>>89
うん、だから動きとか役割とか総合的に見なきゃねって話さ
命中率にしても、相手の避ける上手さによっても全然違うから、
正対した敵の上手さによって命中率も変わってくるだろうし

91 :
EN管理から命中率まで見られてるとか
なにそれ興奮する
まぁオブジェクトにHIT判定持ってかれてる過去があるから、仕様がハッキリするまでなんとも言えないよね
チーム戦だしプロフェッショナル掲げてる所以外は、そんなに気にしてなさそう
領地も取られなくなったし、個々の戦力で勢力図はひっくり返らないだろうし

92 :
どういう奴が戦犯なのか理解分かってない奴とか結構出そう

93 :
まぁ、実際は○○は何してたん?ってとこから始まって
作戦ファイルで動きを確認して、それから、命中率やら被ダメ与ダメみるって順序になるだろうよ
それで整合性のないデータが出てくれば、戦犯となる
逆にこの場合はこうだよねってデータなら問題ないだろう
既に出てる通り、命中率とかのデータだけ見て批判する奴よりは、アホがそれらのデータだけで自己弁護するパターンの方が多そう

94 :
というかぶっちゃけ背後霊するのが一番その人の実力が分かるしな
鉄拳みたいに作戦ファイルを動画として保存出来れば面白いんだが、まぁACにそこまでは求めんが

95 :
敵の技量関係なく数値低い奴は絶対晒される
スレ住人の攻撃性は当然分かってるだろう
散々批判されたこのゲームをそれでもやりこんだAI共にとって、作戦ファイルの数値を自分の集大成だと信じてる奴が大部分だと思う

96 :
むしろこのゲームに毒されてたら晒しなんて幼稚なことしないだろ。
晒すのは毒性に免疫のない新参、出戻り、ガキンチョだな

97 :
露骨に芋って命中率半分未満とかならほぼほぼ地雷、みたいな、ね
とりあえず初期はその辺で盛り上がれそうだな
地雷雇用主晒しスレとか出来たりしてなw
あんまり笑えた話でもないか

98 :
>>97
構え砂持ちで命中10%切ってる俺はどうなるんです?

99 :
傭兵視点ならアセンと編成がまともな時点で満足するわ
命中率気にするのは分担された役割を果たす瞬間だけで十分

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