1read 100read
2013年05月HR・HM28: 聖飢魔ll PART90 (372)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ランディ・ローズに捧ぐ-Part12- (256)
ANTHEM アンセム限定スレッド★42 (348)
ロニー・ジェイムス・ディオ、癌で死去 (711)
今時の若者がお勧めのメタル、何よ! (272)
【あなたも】こんな伊藤政則は嫌だ【私も】 (222)
【元QUEENSRYCHE】 RISING WEST 【元CRIMSONGLORY】 (526)
聖飢魔ll PART90
1 :2013/04/14 〜 最終レス :2013/05/12 D.C.1(1999年)に世界征服の任務を終え、 公約どおり解散した伝説のバンド聖飢魔IIについて語るスレ。 D.C.7(2005年)11月〜12月末にかけ、 地球デビュー20周年記念・期間限定再集結を果たした。 D.C.12(2010年)、地球デビュー25周年を記念し二度目の期間限定再集結。 9月〜12月にかけ、悪魔の啓蒙集会 大黒ミサツアー(ICBMツアー)開催。 D.C.13(2011年)、東日本大震災復興支援として三度目の期間限定再集結。 11月30日、12月1日に両国国技館でミサを行った。 前スレ 聖飢魔ll PART89 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1355759997/
2 : ●D.C.15(2013年)4月10日にはリマスターされた3枚の大教典を発布 ・地獄より愛をこめて [Blu-spec CD2] ・BIG TIME CHANGES [Blu-spec CD2] ・THE OUTER MISSION [Blu-spec CD2] ●D.C.14(2012年)12月12日にはICBMツアーの活動絵巻教典・ミサ教典発布 ・魔歴12年12月12日 - Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL- [Blu-ray] ・121212 - 再集結大黒ミサ - [CD] ●D.C.14(2012年)6月20日にはTRIBUTE to JAPANの活動絵巻教典・ミサ教典発布 ・TRIBUTE to JAPAN - 活動絵巻 両国国技館 2 DAYS - [DVD] ・TRIBUTE to JAPAN - THE BENEFIT BLACK MASS 2 DAYS, D.C.13 - [CD] ●D.C.13(2011年)にはICBMツアーの活動絵巻教典・ミサ教典発布 ・ICBM:米仏韓日 -Inter Continental Black Mass:U.S.A./FRANCE/KOREA/JAPAN [DVD] ・魔暦12年12月12日 - Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL- [DVD] ・ICBM OSAKA ?妖艶!+震撼!+爆笑!=究極炎上!!- [CD] ・URA VIDEO 3 -THE BACK STAGE OF SEIKIMA XXV- [DVD] ●地球デビュー25周年教典として3枚の大教典を発布 ・「AKUMA NATIVITY “SONGS OF THE SWORD”」 ・「悪魔RELATIVITY」 ・「A QUARTER CENTURY OF REBELLION -世界的極悪集大成盤-」
3 : 関連サイト ★過去ログ・CD売上などのまとめサイト http://www.geocities.jp/seikima2_matome/ ★公式 ttp://www.seikima-ii.com/ ★My Space ttp://www.myspace.com/seikimaiiofficial
4 : >>1 悪魔でも乙
5 : 乙 とうとう90番代かー
6 : >>1 早くいけ乙
7 : 前スレでの話題サルベージ 虚空の迷宮 type-α 小教典版 type-β 大教典版(αとはイントロと最後のシャウトが違う) type-γ アニメ用短縮版 いわゆるTVサイズ エルドラルド 3rdはEm、シングル(プロモビデオ)はDm、WORSTはCm、ラストミサ&NATIVITYはC#m JOYSOUNDのだとシングルのDmになってるから、地獄より愛をこめてverに したけりゃ+2だよ。英詞NATIVITYverだと+3
8 : 前スレ落ちage
9 : >>1 1999シークレット乙です
10 : 愛と>>1 乙の日々
11 : もう諦めるな>>1 乙
12 : 前スレからのサルベージ 875 :名無しさんのみボーナストラック収録:2013/04/10(水) 09:27:44.84 ID:JDneQAN00 リマスター版3枚が届いたので外観のレビュー 3枚ともケースのCDを受ける部分が透明になっているため ジャケット裏面が両面印刷になっていて新たに絵が追加(ただし何らかの使い回し) BIG〜 と地獄より〜は元はソニーのフォーマットの味気ないレーベルだったのがピクチャーレーベルに ライナー等紙類は原盤ではなく既存のものからの複製かもしれない 並べてみるとカラーコピーっぽい 帯はBSCD2専用のもの ジャケット表面はほぼ当時のまま 裏面はバーコード類が変更 帯無しのパッと見だとリマスター化当時品かわかりにくい といった感じ。音質やリマスターの有無は耳のいい人に任せた。
13 : 前スレからのサルベージ2 903 :名無しさんのみボーナストラック収録:2013/04/11(木) 18:34:59.55 ID:0NshkUOsO 再販3rdのリポートです。 環境はオンキョーのCDプレーヤーでイコライジング無し、BOSEのカナルホンIE2です。 ミドルを削ってハイ寄りの硬い耳触りのミックス。 音量が聴覚的に2倍近く上がってクリアになり、とにかくバッキングのギターが左右とも爆音。 左チャンネルは86年盤より低いミキシング。なんでだろうね。 ギター左右ともミドルを補正したのかクリーントーンがめちゃくちゃ綺麗になった。 エースのソロパートのイコライジングが86年盤より低〜中域上がりでクリアになり、音像が手前に出てる。 が、ジェイルのソロパートは奥に引っ込んで、意図的にパライコで派手にモコモコさせてた筈の中域がゴッソリ削られた。 過剰なリバーヴで聴き取りづらかった早弾きフレーズが聴やすくなったかな。 86年盤ではやたら目立ってた歌バックのオブリガードも引っ込んだ。 石川さんのイコライジングもレンジを補正されて聴き取り易い。86年盤はポコポコしてるように感じる。 86年盤の方が生々しいかなぁ。 雷電ドラムが86年盤だと不自然な減衰で特にシンバル類が耳障りだったけど、スネアもタイトになって聴き易い。 キックの音質が軽い気がするけど、86年盤よりクッキリ聴こえるようになった。 閣下の声が少年の如く美しい。 全員のソロパートがあるので、大嫌いなモアイも同じ聴感のボリュームまで上げて我慢して聴き比べたです。サンプラザいらね。丸沢バカじゃね
14 : 前スレからのサルベージ3 975 :名無しさんのみボーナストラック収録:2013/04/13(土) 18:22:07.39 ID:UvtpAaMwO もう時期的に人柱として無意味だよなぁ… 再販4thの聴き比べレポートです… 音質は良かったのですが薄いベールが一枚かかったようなミッドレンジの濃い音像の88年盤より、3rd同様ハイ寄りのイコライジングです。 閣下のメインボーカルが明らかにハッキリと前に出ています。 88年盤ではL.Aのエンジニアが「…?ボーカルなに言ってんだかわかんねーし」と「いち楽器」として扱ってリバーヴかけまくって引っ込めてたのかな、と感じます。 死神キタ―(AA略)もよく聴こえます。 88年盤の1999はシングルカットが決まってたからかボーカルが前にありますが。 所々ポコポコしていた石川さんのベースがシャープになり全曲で歌裏でもギターソロ裏でも常に聴き取り易くなっています。 ベースだけでも買い足した価値有りな良い音です。 雷電ドラムは88年盤の方がドライで全部のタイコの音がリアルに聴こえます。 リマスターは音質はタイトですがスネア以外の音像が薄いです。 無駄にギターが良い音の「イエスタデー」 Angel Smile、長官がやさしく貴女の耳元で貴女の為だけに唄ってくれますよ
15 : 「サルベージ」とか・・別にニーズ無いよ・・・ 暇を持て余した神々なの?
16 : 携帯厨OUTER MISSIONのレビュー早よ
17 : もう書き方で速攻BBAだと分かるから怖い 紛れる気が無い
18 : 正直3rdアルバムのリマスターは大したことなかった (他のは聞いてない) まあレコード会社の本気度が低かったよね 廃盤扱いじゃなくなっただけマシというべきか
19 : >>12-14 勘違いされているようですが、 そもそもリマスタリングはマスタリングをやり直すこと 既に出来上がったマスターテープをイコライザーとコンプレッサーを用いて仮構再し、最終的な曲の音量や音質、音圧を新たに調整し直すこと トラックダウンからやり直す「リミックス」ではないので、各楽器の微妙な音量バランスをいじることはできません ギターの音量が小さいからといって、ギターのみの音量を上げることはできません 従って、バスドラの低音を増やそうとすれば、ベースも大きくなったり、、、 勿論、民生機のオーディオのイコラザー調整とは違うので、より細かい設定や加工を施すことは出来るわけですが、完璧な個別調整は出来ません 足りないところは補正していくわけですが、やり過ぎると弊害も出る、 そのバランスが難しいですね BEATLESのように、事細かに手間暇かけて作業すれば問題ないですが、世の中のリマスター盤が全てそうなっているかと言えば、そうではないのが現状です。(予算や時間の問題もありますし) 有名エンジニアや、アーティスト本人監修リマスタリングというのもあるわけですが、「デジタルリマスター」「24bit」だの、、、それだけしか謳われていないタイトルがあったり 最新の技術を用いたところで、中にはアーティストの意思とは全く違うベクトルの、前述のような音量と音圧を上げているだけのリマスタリングがあるのも事実です 手書きの絵をスキャンして、コントラストだけ上げているようなものですね 黒を強調すれば、他の灰色部分も黒に近づいてしまいます その微妙な塩梅を手間掛けられていない場合もあるということです まあマスタリングの根幹の一つは音圧調整なので仕方ない部分なのです
20 : >>19 コピペお疲れ様です。 そのネタ元は私も見た記憶ありますので。
21 : >>20 コピペかどうかは知らんが、>>19 に書いてある事は正しいな
22 : アナログ原盤のマスタリングとデジタル原盤のマスタリングまでは勉強していないようですね…
23 : >>22 その程度のこと前提で書いてんでしょ
24 : つか、ごっちゃになってるぞ 読むのにすごい苦労した 原盤がデジタルかアナログか、元の録音状態がどうだったかで調整可能度は大きく変わるんだから
25 : >>24 >>23 言い負かされたからってファビョるなよ、ド素人w
26 : >>21 まぁ今回のCDはコピペの後半の方に書いてある例外的なアーティスト本人監修のリマスタリングなんだけどな
27 : いちいちBBAめんどくさいので大橋スレに書いときましたわ…
28 : Yhoo!とかgooのQAの解答を鵜呑みにしないほうがいいぞw
29 : Yhoo × Yahoo ○
30 : >>19 同意 残念な感じだった なんでJAMにリミックスからやらせなかったんだろうね
31 : >>25 >>19 の事を書いてるんだけど…
32 : 何度もスマン 鵜呑みじゃなくて、コピペね
33 : なんつーか 世紀魔2マスタリングでマシな音源って無いわ 全部安ぽい薄っぺら、小部屋感、ペラペラ、迫力ないタム、バスドラ なんだろうコンプの使い方とも違うし 再結成のヒューマニティーなんたらもパッサパサのクソ音だった 最高音質が未だにアルバムworstだという哀しい事実から出発した方がいい 日本人<<<<<<<アメリカ人
34 : おれ音質という点では1stを案外いいもんだと思ってる あの1曲め一発の破壊音はすごいとおもう あと2ndはジェイルの音の加工具合とイコライザ加減における潜り具合が最高。 あれはジェイルのソロを聴かせるアルバム でサードだけど平板なリバーブに埋もれた感はあるけど それ故に、つまり突出したギター的イコライジングを聞かせないがゆえにジェイルの突出した天才ぶりだけが裏面から透けて見えるような 不思議なミックスだった ギターアルバムとして押すにはギターの音が埋もれすぎなのは惜しい。しかしそれゆえに、平板な平均値を設定したがゆえに逆にとんがって見えるジェイルというか。 まあエースの下手糞っぷりを切り貼りでごまかさねばならなかったのもデカい とりあえず今回はまあ「そういうのもあり」というていどのリマスターだったよ
35 : マスプロダクションのレコーディング機器は、ほとんどのレコード制作会社がSONY製品で、SONYが製品のサポートを終了した現在、系列会社であるSONY MUSICがマスタリング作業において他社より優位にある。 まあBBAには難しい話かもね。
36 : 何の関係もない話乙
37 : >>36 解らないからって逆切れしないで下さい
38 : >>34 同意
39 : いきなり「SONY製品」とか持ちだしてバカじゃねえのw? 大丈夫か?
40 : なんか頭にきちゃったんでしょうなあ
41 : まあ今時オーディオオタクとか死滅同然の状況だし 鑑賞環境が圧縮ポータブルかせいぜいカーコンポが主流の現在は 音圧上がってるだけで十分ありがたがられるのが現実だわな
42 : それが考えぬいた上での最上の言い訳?(嘲)
43 : >>39 本当に解らないで聞いてるの?
44 : ワロタw 908:名無しさんのみボーナストラック収録:2013/04/17(水) 19:23:54.68 ID:rIoUstMr0 正直3rdアルバムのリマスターは大したことなかった まあレコード会社の本気度が低かったよね 廃盤扱いじゃなくなっただけマシというべきか 909:名無しさんのみボーナストラック収録:2013/04/17(水) 23:31:01.79 ID:Qyhr46l7O >>908 マルチでコピペご苦労様。 加齢で可聴音域は衰えていくものですから、ご自愛下さいませ。
45 : SOMY って書くとかわいい♪
46 : >>41 >>43 恥かいちゃったねw それで自意識保てる?ww まあこれに懲りたら身の程知って、あまりでしゃばらない方がいいよ(笑)
47 : 実際マルチでコピペじゃんw これもなw 910 :名無しさんのみボーナストラック収録:2013/04/17(水) 23:38:30.27 ID:CJZ/+BgL0 >>908 同意。 なんでJAMにリミックスからやらせなかったんだろうね >>43 呼んでもむりだよ。もう出て来れないんだから>39 よくまあコロコロID変えるよねw 必死感丸出しw
48 : 末尾Pでそんな必死になっても哀れに思われるだけだよ
49 : >>46 mB1whi7E0に聞いてるんだけど? それとももうアンタもいないのw?
50 : >>33 >>34 同意だね 持ってる人がまた買う価値はない
51 : まあ廉価盤のリマスター企画だから仕方ない部分もある 本音を言えば構成員の手でリマスターして欲しかったけど、俺は十分満足だったけどな今回のリマスター あと今度他の大教典リマスターするときは未収録音源をボートラにしてくれると嬉しい Doom's Dayとかシングルでしか聴けないのは勿体無いよ ボートラ付くの嫌がる人間もいるからそういう音源を集めた企画盤出す形でも良いけど バージョン違いとか集めたら大教典一枚分の量には十分なるだろう
52 : WinningGateはかっこいい
53 : >>51 3rdはジェイル、残り2つはルークが立ち会ってのリマスターだよ。
54 : それってどこかに公式発言とかあったの?
55 : >>51 リマスターならこの程度で仕方ない >>19 にあるように音圧あげただけだが 廃盤が復活しただけでマシ アマとか早速必死で聴きこんで「どこそこが聴きやすくなった」とか書いてる「自称マニア」のレビュアーおっさんとかいるけどw “大して変わらんやん”という「違いがわからない男」の大雑把な感じ方の方が正しい 今やこのていどの原盤加工ならパソコンに取り込んでDAWソフト使って自分でもできてしまう 今の時代のリマスタリングレコード再発ということの意味さえ考えさせられてしまった
56 : それと おれはボーナストラック追加商法は安易にやるべきではないと思ってる 一度完成品として世に出したものにヘンなもん加えるなと。 あれは安い海外版が日本発売前に日本市場に入ってくることへの対策で海外アーティストの日本版にボーナス仕込みだした日本のレコード会社の戦略で 海外、とくにヨーロッパの音楽ファンは日本版だけの1曲聴きたさに昔はわざわざ糞高い日本版を輸入料金込で買ってたんだよ 日本人は知りもしないが、日本版は海外からはなかなかに悪名高かった「日本だけずるい」と それもこれも日本の音楽市場がでかいから成り立つ日本人だけのアドバンテージだが しかし日本人がそれを前提に感じてしまっているのはおかしい アルバムってのはアーティストの意向だけで決定された楽曲で構成されるべきだし、それだけで魅力がないのならそもそもその作品に力がないのだ
57 : >>54 大橋さんがツイッターで言ってた
58 : オリコン売上 地獄 740枚 BIG 611枚 TOM 585枚
59 : (笑)
60 : エースさんは何でリマスターに立ち会わなかったのかなー (・∀・)ニヤニヤ
61 : レンタルで出る予定ないのかな>リマスター
62 : >>46 恥も何も、リマスターなんてそれなりの再生環境なきゃ 音圧と、せいぜい各パートの音拾いがやりやすくなったくらいしか利点ないぞ 所詮アーティストの自己満足と死滅同然のオーディオオタクのためのもの、 後は分かったふりしてるだけの無知なおっさんが的外れな評価してるだけ >>51 既存の音源の手直し(乱暴な表現だけど)であって やることはニューアルバム作る際の作業の一つにすぎないんだから この価格なら廉価版とはいえ予算は十分にかけられるでしょ
63 : 顔真っ赤だぞ?w
64 : BBAが起きたw
65 : サードはジェイルがリミックスしてくれればよかったのにね
66 : リミックス ならね
67 : 結局延々と必死でリマスタのネガキャンしてるBBAが、これまた的外れに他人を無知呼ばわりして笑えるw
68 : 単なる廉価版再発、商売上の方便としてリマスター云々と謳っただけで(それくらいしか取り柄がないから)、 お世辞にもリマスタの内容云々というレベルではない 大雑把に言えば原盤出た当時はCD売られだして間もない時期で(たしかテープ版アナログ盤もでてたな〜)、低すぎた音圧レベル上げただけ メンバー監修?がどうたらというのも商法に過ぎない 3rdは名盤だからお金かけてリミックスして欲しかったな〜
69 : 銭湯みたいなリバーブは薄めて欲しかった
70 : >>62 音圧と、せいぜい各パートの音拾いがやりやすくなったくらいしか利点ないぞ これだけあれば十分じゃないかBBA。 しかも安いし。
71 : >>68-69 加齢と共に聴覚は鈍るんだよBBA
72 : 誰かが>>13-14 に私が書いたレポートを貼り付けたのを、 こいつリミックスとリマスターを勘違いしているわw と嘲りたい気持ちはビンビン伝わって来ますが、そもそも「音圧」の意味、理解してますか? ただ再生音が大きくなった物を音圧が上がったと思っているとか? ボリュームなのかラウドネスなのかダイナミクスを指しているのか(それぞれ単位も違いますし)解釈も曖昧な表現ですので。 私はイコライジングをフラットにして聴き比べて、コンプレッションとノーマライズ、レベリングと、結果的な耳触りについてのみ書き、 イジクりようのない元トラックにかかったエフェクトや定位などのプリ・マスタリングについては一切言及しておりませんし。 ま、BBAはプリ・マスタリングなんて言葉もご存知ないでしょうけどね。
73 : お前は負けたんだよw 悔しいのう 耳真っ赤だぞ?
74 : あと>>19 の引用元も著作権ありますから、つまびらかにした方がいいですよw
75 : >>73 BBA哀れだよ・・・
76 : >>73 ID変えて自演ウザいよBBA
77 : >>19 同意。
78 : >>73 勝ち負け? アタマ悪w
79 : 同じIDで書き込んでみせろよBBAwww
80 : いきなり、 >ミドルを削ってハイ寄りの硬い耳触りのミックス。 とか書いた時点でバカ丸出しw 反論されて知ったかぶって、ファビョるのも見苦しい 恥ずかしいのうw>>12-14 「サルベージ」(笑)しないほうが良かったねw
81 : >>80 同じIDで書けよw
82 : >>80 リミックスとリマスターを勘違いしてんのなw それを指摘されて赤っ恥→ファビョンw 笑えるわ
83 : >>82 >>80 とID変えた?w低脳
84 : (笑)頭悪過ぎる
85 : >>12-14 ↓ >>19 >勘違いされているようですが、 >そもそもリマスタリングはマスタリングをやり直すこと >既に出来上がったマスターテープをイコライザーとコンプレッサーを用いて仮構再し、最終的な曲の音量や音質、音圧を新たに調整し直すこと >トラックダウンからやり直す「リミックス」ではないので、各楽器の微妙な音量バランスをいじることはできません 〆⌒ヽ_||i_〆⌒ヽ / iiii!!!!!! !!!!iiii ヽ アーヒャッヒャッヒャッ 。| ( ゚__) (__゚ ) | 。 | (_Ti__)──(//| |.) | 。 テラワロス〜〜 | ./ /┬UU┬" | ( | | j j| ┴┴・┴-┤ ) .| |' i | | ) ( | バーカwwバーカwww>>12-14 wwwww | ヽ/⌒⌒ヽ__/ | | | / ̄| / |/') ('ヽ ヽJ ̄u u ')
86 : あのね、リマスターもイコライジングで補正かける作業あるの。 わからないよね、頭はボケて耳も老化しちゃった婆さんには(笑)
87 : 、悔しいのうww 悔しいのうwwwwww 素人が知ったかぶって痛い目見とるのうwwwwwwwwwwwww
88 : なんだかBBAが可哀想になってきた・・・ミジメなのはオマエだよ>>85
89 : もいっかい>>19 よく読んどけやバーカwww だれもイコライザの話なんかしてねえよカス 話し逸らしてんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwバーカwwwwwww ヴァ〜〜〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヒイwwww 腹いてえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
90 : >>12-14 ク ク || プ / ク ク || プ / ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ // / ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // / _____ // / // . / l⌒l l⌒l \ )) ____ . / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ / ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l )) | ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 || |. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、} ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ >〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ / / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ なんにも知らないくせに、背伸びして知ったか風にレビューなんか書いちゃってww 2ちゃんがすべての人生で必死だからきっと、相当悔しがってると思うよ、ドラえもんw 笑っちゃわるいよ、のび太くんw
91 : …勝負ありだな 携帯厨の圧勝 ID変えたり馬鹿なAA使ったり呆れ果てて言葉もないわ
92 : もともと可哀想なんだよ・・ 背伸びしてコケちゃって気の毒にw 自分が話題の中心になりたかったのにねえ。 他の人が褒められたり目立つのが嫌で仕方ないんだよねw? でも負けず嫌いだから絶対認めたくないんだろうね・・・ あはれアンチ
93 : \ U / \ U / >>72 / ̄ ̄ ヽ, / ', / _/\/\/\/|_ \ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ / \ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! > / /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \ (  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄ ` ̄ ̄`ヽ /´ ̄ | | −−− ‐ ノ | / ノ −−−− / ∠_ −− | f\ ノ  ̄`丶. | | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _ . | | / / | | ,' / / / ノ | ,' \ / / | / \ /_ノ / ,ノ 〈 \ ( 〈 ヽ.__ \ \ ヽ._> \__)
94 : 追い詰められるとAAに逃げるいつもの人か…やれやれw
95 : 悔しいのう?悔しいのうwww
96 : ID:GlMD5GAdO もう出て来なくてもいいぞ おまえさんの勝ちだ
97 : 末尾O(笑)
98 : ID変えてもいいんだぜID:TRMJQQzz0 おまえが哀れな事実は変わらないから
99 : >>19 が正しい。 >>12-14 はかなり恥ずかしい感じだね。
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【新譜ジャケ絵の顔が】EDGUY7【(゚∀゚)】 (639)
/////THRASH DOMINATION 12///// (920)
UFO〜misty green and blue (486)
UFO〜misty green and blue (486)
【萌え】G∀LMET【デスメタル】 (757)
Symphony X Part.11 【シンフォニーX】 (200)
--log9.info------------------
【ポップン】Dormir part11【くりむ&TOMOSUKE】 (501)
DTM経験とか関係なしにBMS作成するスレ 8曲目 (325)
各音ゲーの実力比較スレ (818)
ポップンミュージック上級曲(Lv42-46)スレッド☆69 (474)
jubeat引退する人が次にやる音ゲーを考えるスレ (406)
【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.12 (929)
Ryu☆アンチスレ (834)
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 63スレ目 (872)
◆◇キーボードマニア総合スレ Part26◇◆ (945)
ポップンミュージック指押しスレ〜9押し〜 (210)
【CS】GuitarFreaks&DrumMania 60【ギタドラ】 (461)
ポップン初中級曲(〜Lv35)フルコンスレpart5 (288)
どうして音ゲーマーって気持ち悪いツイートするの? (204)
バトルでFunky投げてくる奴消えろ (362)
どんな質問にもマジギレするスレ@その10 (648)
【ギタフリ】ギターフリークスSP1400〜スレPart10 (510)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所