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2013年05月iPhone112: 【コイサガ】コインサーガ 1coin (753)
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【コイサガ】コインサーガ 1coin
- 1 :2013/04/09 〜 最終レス :2013/05/04
- ◆◇ネコでも遊べるかんたんコインRPG!!◇◆
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- 2 :
- リセマラしてるけどSR出ないよおおおお
- 3 :
- >>1
おつ
とりあえずリセマラ
- 4 :
- リセマラでSR出るん?
出た報告くるまでゲームに慣れとくかな
- 5 :
- 公式
http://coinsaga.maql.co.jp/pc/
4gamer紹介
http://www.4gamer.net/games/211/G021128/20130408026/
- 6 :
- ドラコイのパクリ?
- 7 :
- 最初のでSRでるのかな?
もう10回くらいやってんのに出る気配がない
- 8 :
- ただのパクリゲーだったw
はい終了
- 9 :
- ドラゴンコインズもリリースされた当初は
「パズドラのパズルをコインにかえただけ。パクリ」ってさんざん言われたけど
コインサーガのパクり方はそんなレベルをはるかに超えてるな・・・
「進化のために同じカードが2枚必要」←これはドラコイでも不評なシステムなんだから
そんなところまで真似する必要なかったのに
肝心のコイン落とし部分はいろいろな仕掛けが満載でパッと見た感じ魅力的だ
ただ、まだ始めたばかりなせいかもしれないけど、自分が何やってるんだかよくわからない
手持ちカードのレベルを上げるだけじゃなくて、テクニックを駆使して敵を倒すのがゲームとしての面白さだと思うんだけど
今のところそういうのは感じられないなぁ
あと、キャラデザ、媚びすぎ
まあでも、もう少し様子を見てみよう
- 10 :
- クエスト報酬なんかもまんまだな。
ま〜しばらくやってみる。
- 11 :
- リセマラSR無いんかな?
まだ7・8回だけど
- 12 :
- コイン制限が何よりのストレスだわ
スタミナは余裕なのにコイン無いとかふざけてるわ
- 13 :
- キャラデザはまあまあ好きだなぁ・・・
露骨に同人臭のする素人丸出しのイラストには飽きてたし
- 14 :
- キャラデザ残念過ぎ
媚びるデザインはもう少しなんとかならんかったのか
- 15 :
- なんか惜しい
- 16 :
- 5枚連続で飛ばすと5枚目が属性コインになるのね
- 17 :
- うーん・・・
今のところ、ただぽちぽちするだけのゲームなんだが
もうちょっとこう、戦略性というか、プレイの仕方で強敵を倒せる!みたいな感じにならないだろうか
それとも俺のプレイスタイルが悪いだけかなぁ
- 18 :
- ドラコイの後追いのくせに爽快感のかけらもねーのな
一体何がしたかったんだろう
- 19 :
- ドラコイスレでバカがこれのステマしてたから一応やってみたけど、普通につまんないなこれ。やる奴いるのか?
- 20 :
- ドラコイより盤面に華やかさがある分やってて面白いわな
後はスキルのバリエーションとモンスターの強化を手軽にしてくれればコイン待ちにも目をつぶろう
- 21 :
- まーとりあえずやってみるか
このゲーム二時間やったあとドラコイやると
あーあ
やっぱり
って感じなるな
- 22 :
- リセマラ20回でsrでないからもう萎え止め
- 23 :
- リセマラがおっそろしく面倒なうえにSRもかなり出づらいようだな
爽快感がないのでリセマラが苦行
仮に引けてもSRRにするには都合4枚のSRが必要?!
- 24 :
- 初っ端からこれじゃもうお終いだな、ポカダンとおんなじ臭いがするわ
- 25 :
- 最初のガチャではSR出なさそう
リセマラ諦めて3時間ほど進めてみたけどフレンドやタビビトでもSRの人は皆無
- 26 :
- 課金した奴とかいんの?笑
- 27 :
- >>22
この仕様やあるだけでやる価値なしだよな
- 28 :
- http://i.imgur.com/wLvbFKa.jpg
ここのボス強すぎんねんけど笑
倒した奴いる?
- 29 :
- 通信画面がうざい
ちょこっとバー表示でいいんだよ
- 30 :
- 俺もそこで詰まったわ
たぶんこの手のゲームでおなじみの闇や光一色が安定なんだろうなーと思って突っ込んだら一桁二桁しかダメージでやがらねぇ
- 31 :
- 課金させる要素が多すぎて萎える
デッキ編成もなんかテンポ悪い
今のところいいところが見当たらないがもう少し
続けてみよう
- 32 :
- コインが圧倒的に足りない
- 33 :
- ジャックポットは楽しそう
どうなの?
- 34 :
- ゲーセンみたいな感じならやりたいんだかね
- 35 :
- >>28
俺だけじゃなかった良かった
- 36 :
- >>35
苦行のレベル上げしてるわー
みんなパーティみせろ!
- 37 :
- http://i.imgur.com/VtTpddc.jpg
このデッキで
http://i.imgur.com/nN8or8v.jpg
ここで詰んだからイベ初級回してますよー
- 38 :
- うーん
やっぱり、ぽちぽちゲーにしか思えない・・・
戦局を自分でコントロールしている気がまるでしない
でもドラゴンコインズも最初やったときはポチポチだと思ったしなぁ
ちゃんとゲーム性のあるものだって気づいたのは誰かのプレイ動画見てからだったし
このゲームもまだ俺がプレイの仕方を掴んでないだけの可能性もある・・・のか?
- 39 :
- 不遜の王で詰んでたけどワンコンでクリアしたった
フィーバータイムとプラネットが運よく重なって良かったわ
補助効果を固めたら少し楽だった
- 40 :
- >>37
このリーダーどこでとれるん?
- 41 :
- >>38
テクニックあるよ
ボールをうまく転がせると楽しい
- 42 :
- >>38
メダルゲームがベースだからただでさえ「操作」はしづらくて運要素が強いのに
ドラゴンコインズと違って、唯一はっきりと「操作」出来るスキルの発動回数が極端に少ない上に
直接攻撃系が多くてそれほど戦局を打開できない。そんなのよりスロットの引きの方がよっぽどデカい状態
加えて、盤が前後に長く横に狭いので、ドラゴンコインズよりもさらに狙ってアイテムを手前まで落とすのが困難
うーん……
- 43 :
- >>41
Rャー台の上の玉にコインをぶつけて真ん中に寄せるとか
そういう操作は確かに面白い
でもバトルという面で考えると、
そもそも敵がいるときにスロットで玉を引かなきゃいけないし
敵の攻撃を食らう前に玉を手前まで持ってくるとのは
もうプレイヤーの手を離れた現象のような気がする
>>42
やっぱりそこだなぁ
コイン落としゲームとしての仕掛けは盤面を華やかにしていて楽しいんだけど
バトルシステムと噛み合ってないような感じだ
- 44 :
- >>42
なんかあくまでも感覚なんだけど、コイン自体がドラコイよりも小さな気がして、盤面との比率的にドロップを管理しやすいかと思ったよー
ドロップタイミング改善前のドラコイよりは少なくともマシだねー
- 45 :
- 空中浮遊しながらゴミ(コイン)を落とすゲーム
- 46 :
- >>40
すRのリーダーは最初のガチャだ
そういやフレンドガチャボックスでRは出たよ
SRは未だにタビビトですら見ないが
- 47 :
- 画面右端の買い物ボタン押してしまうな
あとスキルが一つのクエストで全然発動できない
- 48 :
- キリン強すぎワロタ
半分しか削れんかった
- 49 :
- リセマラしまくってもなんも出ないからもう辞めたくなってきた
- 50 :
- ジャックポッド取れた人おるんかな?
- 51 :
- リセマラは諦めたほうがよさげ、50人くらいフレ申請きたが同じようなキャラばっかでSRはタビビトですら見たことがないしな
- 52 :
- 11連やってみたが、R+が一枚であとはRだったわ
- 53 :
- 金持ちやな
- 54 :
- SR持ちいた
http://i.imgur.com/DHHoxXH.jpg
- 55 :
- 最初期からこうもSR絞られちゃガチャに課金する奴も早々いない罠
- 56 :
- ここまでSRみないとなると。。
最初の無料がちゃからはでないか相当SRしぶいかか。。
- 57 :
- やる気無くした
- 58 :
- 強化マゾすぎる
- 59 :
- ドラコイ出来ないからこっち期待したんだけどな
一週間はやってみよう
- 60 :
- リセマラ否定だなぁ
7回リセマラでRのみ
未だSR引いた猛者はいないか
- 61 :
- 無課金プレイヤーは手に入る範囲のキャラで工夫して何とかしろって事だろ
- 62 :
- >>61
現状の戦闘システムじゃ工夫もクソもなくね?
戦闘に関しては、パズドラ以前のよくあるカードバトル系ソシャゲーと同レベルだ
せっかくメダルゲーと組み合わせてもちっとも活かされてないじゃん
- 63 :
- やってみたけどケバケバしいグラフィックだな
ドラコイの完成度の高さが実感できるゲームだったわ。腐ってもセガか。
- 64 :
- これおもしろい?
初日迷いの塔のラストで詰まって以来いまだ詰まったまま
- 65 :
- 正直何を取ってもドラコイの方がまだ面白い気がする
ただ個人的にイラストはこっちの方が好きだから今後
よくなるといいなぁ
- 66 :
- 1時間ぐらいやってみて、これはこれで面白いかもって思えてきた。
ドラコイの出来が出色なので比較対象としては酷かも知れないが。
ドラコイは開発中、爽快感がでるまでかなりのチューニングを繰り返したっていうから
コインサーガはまだβ版かって気がする。
- 67 :
- http://i.imgur.com/zALgS8Y.jpg
かっこいいべ?
- 68 :
- >>28
やっとさっき倒したぜ!
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYloubCAw.jpg
- 69 :
- スタミナだけでいいだろうになんで手持ちコインなんて
概念を取り入れたんだ。待ち時間が長すぎるわ
サクサク進む他ゲーに比べて序盤でいきなり詰まるし
始めてみよう→詰まる→もうやんねーパターンが多い気がする
ソーシャルゲーは一番最初が肝心なのに餌付けが下手糞すぎ
- 70 :
- てか、それ以前に純粋にこのゲーム自体がつまらない
- 71 :
- 赤玉で全部押し出されたら何もなくてワロタ…
落とした分自分でまたばら撒くとか………
- 72 :
- だめだ
続けてれば面白くなるかもと思ったけどやっぱりつまんないわこのゲーム
こんなに爽快感のないコインゲームは初めてだ…
戦闘に関わるポイントが、回復もスキルポイントもコインを増やすのもぜーーーーーーんぶスロット任せで
プレイヤーの入る余地がほとんどない運ゲーになってる
コイン落としだけならそれでもいいけど、RPG要素を加えたゲームでこれはダメだろ
唯一、敵に対してプレイヤーができる戦略といったらカードを強化するか属性相性を考えたデッキにするかしかないのに
カード入手までスロット任せで、1回のクエストで入手できるのが平均1〜2枚とか、ふざけてんの?
- 73 :
- こう見るとドラコイの評価高いんだねぇ
ドラコイスレだと不満結構出てるのになんだいつんでれかい
- 74 :
- ドラコイはゲームの仕上がりだけは良いんだよ。
運営がどうにもならないバカなだけで。
- 75 :
- ここは運営がどうだかは知らんがゲームそのものがつまらない。
致命傷だよね
- 76 :
- 結構おもしろく感じてきた。
ドラコイが上からコイン落とすのに対し、こっちは下から手裏剣みたく投げるのがなんか気持ちいいわw
- 77 :
- だまれ運営
- 78 :
- カードを持てる数が少な過ぎる。
強化したくても、デッキに組み込んだ7枚は選べないし、
コンプボーナスの進化素材で枠が圧迫される。
ドラコイみたいに枠だけ課金も出来ないし、どうすりゃいいのか。
- 79 :
- >>78
レベル上がったら枠増えるかと思ったが無さそうだし
多少まともに遊べるようになってきたのに無課金でこのままの枠なら卒業も近い
進化素材って野良では手に入らないの?
- 80 :
- ジャックポットとかでコイン75枚とかあたってもちゃんと75枚降って来てない気がするんだが
25枚くらいしか落ちてきてない
- 81 :
- 実際にやってみてからファミ通アプリの記事とか読んでみると、当たり障りのない言葉を選んで文章を書いてんだな。
悪く見せずにどうにか良く見せようという臭さが丸見え。
- 82 :
- プレイ中の演出とかすごい派手で面白いのにカードの育成要素がかなりマゾい印象がした
Nランクカードですらレベル20まであげないとN+に進化できない、進化するのにもう一枚同じのが必要
条件厳しいくせにフレガチャでRやN+が比較的楽に手にはいっちゃう・・・これじゃ育てる意味ないじゃんって
序盤の育成要素はもう少し楽にしてNランクはレベル10くらいから進化可能でもよかったんじゃないかと思う
強化と進化のシステムに早くなれるためにも積極的にやらせるべきだったのにいろいろバランスが残念すぎる
- 83 :
- 中途半端に強化しても低ダメ
育てようにも餌が少なすぎだわ
- 84 :
- 絵柄とゲーセンのRャーでよくきくあの声だけは好みだよ。それだけしかいいとこないけど
- 85 :
- >>84
そのうちうっとうしくなるよ
あの声
- 86 :
- あ、ホイミ!
- 87 :
- なんかいろいろとめんどくさすぎてやる気起こらなくなったわ
何でデッキにあんなにキャラが必要なのかが分からない
回復課金は分かるがストックコイン制限があるのかが分からない
緑箱・赤箱・コンプボーナスとドラコイから完全にパクった意味が分からない
ログインごとに現れるキャラの胸揺れをさせる意味が分からない
- 88 :
- スタミナ制限あるならコイン制限いらなくね
コイン制限あるならスタミナ制限いらなくね
運営の枠にガチガチにされてる気がしてやる気がわかない
- 89 :
- >80
他のもやってると推測つくが、たぶん色付きコインが10枚換算なんだよ
俺の思う不満
進化にカードがやたら必要なのに枠が+1ずつで、属性なんかなけりゃそれでもいいが序盤から8枚一気にすら選択合成できない
どんだけがんばってもこれコイン一度に5枚までしか投げらんないんだろ?
相手の攻撃爆弾カウントなくなる前に落としたら攻撃食らわない?とかどっかで見たような気がするんだが、20秒あっても5枚ずつじゃほぼ無理
8秒なんかだったら間違いなく食らうから設定の意味、プレイヤーの介入要素がまったくなく面白くない
コイン自体を買わせたいのか、どうやってもBOSSにあたり無駄遣いをしなくちゃならん仕様がクソ
スキルの熟練度?も稼ぎたいからと色コイン出しつつ1シナリオやってたら120枚空になるし
こういうコインゲー(Rャーというべきか)てコイン貯めるのと、その後だーっと無駄遣いするとかそういうのも目的の一つだと思うんだが
その部分そぎとっててゲーセンRャー好きとしては現状駄作
- 90 :
- 色々とプレイの手応えがドラコイに比べて薄いのだけど
ゲームシステムが解ってくると結構面白くなってくる気がする
残念なのは、ドラコイでいうトコロのパワーRャーとグレートウォールが有料アイテムだという事か
まだ序盤のキャラしか使ってないけど
ドラコイよりもRャーゲーム要素が強いのに、仲間の能力はRャーに関係ないのばかりというのは気になる。
コインは1分で1枚回復するから割とすぐ溜まる
- 91 :
- http://i.imgur.com/mXGuUgS.jpg
http://i.imgur.com/kDpYVYD.jpg
ソーシャルジャックポットチャンス来たー!(ハズレだけど)
- 92 :
- スーパージャックポットさえくれば今にもラスボス倒せそうだよね
- 93 :
- 昨日JPきたよー
- 94 :
- ジュラールの森と煌めく城の出現、ドロップモンスターが逆な気がするのは俺だけか
- 95 :
- 宝箱大して出ない上にスターが多くてスターばっかり貯まる仕様どうにかしろ
エサは8匹食わせてもいいとこ1Lvくらいしか上がらんし
- 96 :
- なんだこれ
苦労して進化させたのにぜんぜん絵柄が変わわらねーぞ
手抜きかよ
曜日限定クエストの報酬RはダサいのばっかりでNのほうがよっぽどデザイン良かったりするし
モチベ上がらないわー
- 97 :
- ノリがいいし本物のコインゲームだったら好きになってた
- 98 :
- スピードブレイクLv2ってスキルかなり強いな
ボスの行動が28枚になって余裕で回避できるわ
ちなみに水の茶髪にーちゃんだった
- 99 :
- ちょっと進めると敵固いから1ステージで手持ちコイン切れる
スタミナあるんだからコインのストックとかいらんシステム消せよ
テンポ悪すぎる
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