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2013年05月市況128: 【9684】スクウェア・エニックス69【赤字魔術士】 (839)
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【9684】スクウェア・エニックス69【赤字魔術士】
- 1 :2013/04/13 〜 最終レス :2013/05/04
- / / ∠j ,. =- 、 ヽ
. / ' / /  ̄ ミ、ヽ i
/ , / / , -- 、 ヽ \ ヽ |
. i / /./ __ ヽ\ヽ リ
. | , /,<ヽ、 イニ=、 \リ} i!
. | ! //ィ:::::ヾ l::::::::::ヾ、 ー-く、
. l | i //l b;;;;::l b;;;;;::: 「 ヾーt 、 i
ヽl ! / r!l ヽ:::シ ヽ:::::::シ う、} .ノ
. ヽ! { f l r Q-'lf > ゲーム業界とソーシャル業界の区別がつかない馬鹿お断り
| l 戌 `ー ‐' ,. '´/ :' リ
ヽ ! ◯ `` ー- .,__ rく _// ○
ヽ `ー '7⌒ト、 ____,. /:::::::::ヽ
` ー‐/:::'^ノ:.:ー一く '^::::::::::ヽ
//イ{´:.:.: ,..;__:.:.__7、ヽ:::::::::ヽ
/ '7/::.! ヽ-'-{ f´ ヽ-' ヾシ \:::i
,l / !'::::::ヽ _,.r‐ 、 __,/::::::::::ヽl
/ レ'l:::::::/ーf、こノ-/:::ヽ:::::::::::::::}
r―‐-、_,rr<、ノー !:::/:::::::::::l:.:.:.:.::/:::::::::::!::::::::::/
/〃ー-'ヾヽ >‐一ヘ{:::::::::::::l:.:.:.::.l::::::::::::::!ー‐ '
【9684】スクウェア・エニックス68【誇張の夢】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1364432615/
- 2 :
- 新スレ立ってないのに埋めるハゲもお断り
- 3 :
- 株価が右肩下がりで下げ続けてるという現実を見れない人も要注意ですね。
- 4 :
- 株価が下がり続けてる???
日足でみても週足で見ても上げてるけどな
- 5 :
- 102
ま、どっちのほうが今利益出てるか微妙だけどね
- 6 :
- 「株価が右肩下がり」と書いてます。
- 7 :
- ますますわからん
ttp://up3.viploader.net/pic/src/viploader1250709.png
これが右肩下がりらしいw
- 8 :
- 踏みあげられて頭おかしくなっちゃったのかなw
で、KLabのクソ決算が何にどう影響するって?
- 9 :
- 前スレの終わりから必死な人が居るけど
本当にそう思ってるなら目一杯売れよ
- 10 :
- スクエニは徐々に衰退して行ってると思ってます。
繁栄してると考える人はいないでしょう。
現実の株価もそのことを反映してますね。
- 11 :
- 3ヶ月6ヶ月見ても横としか見えんのにあげてるっていうひとまだいるのね・・・
- 12 :
- でも底打ちして、これから上がっていくのは間違いないわ
- 13 :
- >>10
それだけならその通りだから否定したりはしないよ
でもソーシャルと結びつけて駄目ってのは見当違いだから否定するよ
- 14 :
- 底打ち期待できる状況じゃあないんだけどね。新しいゲームすぐにでるわけじゃないし・・・
- 15 :
- ソシャゲのクソみたいな会社持ち出してゲーム業界語るから荒れるんやで
- 16 :
- ソーシャル業界の衰退・減速はスクエニにもマイナスの影響あるだろうという個人的な考えは変わりません。
しかし、私ではなく経営陣にその怒りの矛先を向けようとは考えないのですか?
元シャチョーのWDさんが現状の結果を出して数億円というお金を受け取るということとか。等々。
- 17 :
- おまいら日経+300Overの時、スクエニ様は威風堂々+5しか上がらない株だと言うのを忘れたか?
まあ倒産する企業ではなさそうだが…もしやばくなったらソニーかMSがスクエニ買うだろうし。
- 18 :
- でも、下げしろはもうあんまりないよ
次に1000割ったら、今の地合いだと大したきっかけもなく、どこかがいきなり暴騰しかけてくる可能性の方が高い
- 19 :
- 赤字体質である限りは下値余地は想定できませんよ。
- 20 :
- リストラ次第
- 21 :
- ソーシャル馬鹿の希望的観測が当たるとは到底思えんな
PS4馬鹿のほうがゲーム業界ある程度わかってるだけマシ
- 22 :
- つーかソーシャル衰退ならゲーム業界には朗報だろうに
- 23 :
- 14ちゃんをアイテム課金と月額課金のハイブリッドで
一発当てるとか
- 24 :
- >>21
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9684.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
何故現実を見ようとせず人を馬鹿呼ばわり誹謗中傷するのか?
- 25 :
- >>16
そのKlabがクソなんであって
それだけでソーシャル自体が衰退してるとは思わんがな。
モバマスは相変わらず廃課金がうようよいるし、
パズドラの隆盛はいわずもがなでしょ。
スクエニが終わってる事は否定しないが、
ソーシャルゲーの一企業のクソ決算を唐突に持ち出して
はいスクエニ終わったーと関連付けるのは無理がある。
- 26 :
- 2期連続赤字なんだが・・・
- 27 :
- 拡散性MAの運営酷過ぎ
スクエニはもう潰れた方が社会貢献になるレベル
- 28 :
- >>26
どこが?
- 29 :
- >>28
スクエニ、しかも今期の赤字拡大しそうだぞ
- 30 :
- 3期で倒産??まだ大丈夫?
- 31 :
- 現金だけはまだあるから来期は大丈夫。ただ、今期ドラクエとff同時に出して無かったかな?
- 32 :
- >>29
どこにそんな情報出てるの?
- 33 :
- 赤字強調したい奴がいるけど この瞬間もお金流出してますからね。 とかさ。
そら赤字決算だから売る材料ではあるけど この瞬間も ってのは違う。
折り返してるかもしれないからな。
実際売上がちゃんとあって赤字な場合はやり方次第でいきなり黒字になるからな。
問題は 売上が大幅に減ったから赤字になった 時はスゲーヤバいってこと。
ただ、今のスクエニはそこまでじゃない。
今回の下方修正は和田(経営陣)の独り相撲が原因だとおもう。
カプコンもそうだけど数字の作り込みが楽観すぎるだろw
赤字やら特損に関しては完全に和田の方向性がおかしかった。
ま、決算説明会まで買う材料は一個もないのは事実だわなw
- 34 :
- スクエニHDが安値更新、13年3月期の赤字転落見通しを嫌気
2013年03月27日 19:23
スクウエア・エニックス・ホールディングス<9684、株価 - チャート - 企業概要>が急反落。一時基準値比132円安の975円まで売られ、13年2月28日の昨年来安値1020円を更新した。
26日引け後に13年3月期通期予想を下方修正し、嫌気された。13年3月期予想で、売上高を1500億円から1450億円(前期比13.4%増)に引き下げた。営業損益は75億円の黒字から60億円の赤字(前期は107億1300万円の黒字)、
最終損益は35億円の黒字から130億円の赤字(同60億6000万円の黒字)に修正した。欧米で家庭用ゲーム機向けの大型ソフト販売が伸び悩んでいるほか、アミューズメント事業の不振も響く。また、事業再編に伴いコンテンツ廃棄損40億円、
コンテンツ評価損40億円などを特別損失に計上することも影響する。[株式新聞ダイジェスト]提供:モーニングスター社Copyright(c) Morningstar Japan K.K. All Rights Reserved.
- 35 :
- ドラクエ10と7のリメイク最低入って前期比13,4パーセント
前期も107億黒字だが特損入れて赤字計上
少し調べればこのぐらいでてくるだろう・・・
- 36 :
- >>17
成毛つながりで買収先ならMSが有力じゃないかと前から思ってる
- 37 :
- もうFFとドラクエ飽きちゃって
買わないから
- 38 :
- >>35
それは俺に言ってるの?
で、どこが2期連続なの?
13年3月期は赤字。12年3月期は黒字、14年3月期はこれからなので未定。
今分かってる情報ってこれだけだけど、どうやったら2期連続の赤字の情報が出てくるんだ?推測や憶測のたぐい?
- 39 :
- >>38
前期赤字は特損が100億以上入って、時期も印象悪すぎてな。その後どうなったか調べる気もなかったが。3月の発表で2期連続赤字といっても突っ込む人いなかったよw
今期赤字にならないこと祈るわw
株価は仕手が動かしてくれてるから買うときもあるし売るときもあるが
- 40 :
- >>39
間違ったこと言ってたなら素直に認めなよ
いさぎよくないぞ
- 41 :
- この記事だと特損100億がどこに消えたかわからんから今調べてるところ
ま、2chの情報だぞ目くじら立ててもそんなに株価にえいきょうないがねw
- 42 :
- agee
- 43 :
- 今から調べるのかよw あほすぎるw
その手の事は全て調べた上で語ってるのかと思ったら、その程度の事すら知らんで語ってるとか
ここは株板だぞ さっさとゲハの巣へ帰りたまえ
- 44 :
- ま、この板の情報だけしか知らんからな、そういうこともあるね。
ところでゲハってなに?
- 45 :
- 昨日のソーシャル馬鹿といい今日の2期連続馬鹿といい
なんでこんなアホなのばっかり寄ってくるんだ?
- 46 :
- その程度の会社だからだろ
- 47 :
- 赤字転落発表した先月に人が集まるならまだ分かるが、何で今更なの?って不思議に思ってるんだ
今月入って2週間も過ぎてる今になってのこのこやってきて、しかも言ってること無茶苦茶だし
- 48 :
- ま、黒田砲の結果を見たいからと、ここで煽っても逆の効果しかないの知ってるしな
- 49 :
- 去年の特損110億の記事が出てこないか、記憶違いだったかもしれないな
2年連続赤字は取り消す。悪かったな
ま、これで今年の赤字が消えれば万々歳だが
- 50 :
- >>45
去年の5月頃、ガチャ規制でスクエニの株価は
およそ1600円→1100円台まで下落した事実があるんですが、
それなのにソーシャル業界の衰退はスクエニに関係ない(むしろ良いこと)とか言って
人を馬鹿呼ばわりしてますけど、
株価という現実は見ないんですか?
- 51 :
- 踏みあげられて必死な人は何を言い出すかわからんな
"売りは命まで"とはよく言ったものでw
- 52 :
- >>50
去年の5月〜6月はガチャに関係ない任天堂ですら11500円→8600円まで下がってますが?
というか日経平均全体が下がってるのでガチャだけでの問題とは言えない
そもそも5月には本決算の発表があるのでその影響も大きい
- 53 :
- まあDQは前期は開発費計上しなくちゃいけなかったわけで、
今期以降のための投資。
エイドスさえまともなら黒字予想だろ。
そしてなによりFF14は相当デカい。
成功すれば2000円もあるだろ。
- 54 :
- 夢見すぎだろ
- 55 :
- ここのオペレーティングセグメント情報って
未配賦の全社経費の割合多すぎないか?
- 56 :
- FF11は50万人の登録者で
300億だとか500億だとか稼いだんじゃなかったっけ。
けして無謀な数字じゃない。
- 57 :
- >>52
当時スクエニは最大で27%近くの下落を演じた訳ですが、
日経平均などの外部要因より、ガチャ規制・ソーシャルの影響が大きかったと思いませんか?
27%ってかなりの下落幅ですよ。
新生FF14は多くのライトユーザーに継続課金してもらえるゲームじゃない。
初めは人増えるでしょうが、
3ヶ月程度で課金者は減り始め、最終的には今と同じくらいのユーザー数に収束していくでしょうね。
とてもじゃないけど期待に沿う収益は得られませんよ。
- 58 :
- FF11はピーク時55万人登録で利益累計で400億だそうだ。
http://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/121106/page06.html
- 59 :
- >>57
FF11と同じくライトユーザーなんて狙ってない。
国内なら20万程度で十分。
- 60 :
- 万が一にもWoWあたりの1000万ユーザーのうちの1割でも
引き抜ければ、株価3000円超える。
それほどの夢があるからこそWDが一番力入れた。
- 61 :
- >>52
去年の春先の下げは任天堂の赤字予想からくる連想売りとそれを切欠にしたレーティング格下げなんだけどね
まあ藁をもすがる必死な売り豚ちゃんの青色吐息を全否定してあげるのは可哀想だから程々にしてあげようねw
- 62 :
- 今のご時世に新生FF14で国内20万人継続課金者を維持できると
本当に思ってるのですか・・・
あまりにも夢見すぎですよ
PS3考えても収束人数は7万人程度じゃないでしょうか?
>>61
続けてくれて結構です。
ただし、株価という現実を無視した話はしないで下さい。
- 63 :
- 訂正、新生FF14での継続課金者が7万人だなんてとんでもない。
勘違いしてて間違いました。
多すぎました。
2万5千人程度維持できればいいほうじゃないでしょうか?
その人数も年単位帯での維持は無理だと思ってますが。
新生FF14は時代に合ってませんよ。
- 64 :
- DQでも40万超えてるんですけどねー(笑)
- 65 :
- あと時代とかよくわからないこと言ってるけど、
MMOは世界的に凋落なんてしてないんですよ。
(国内は未だ始まりすらしてない)
ゲームはそう簡単にすたれない。
世界的には10年前よりひろがってるしなー。
- 66 :
- 継続課金者が、2万5千人程度だろうという予想ですよ。
月課金MMOで一番大事な部分です。
- 67 :
- なんか話が半月づれてやつがいるんだなw
まあFF14もダメとかそういう話は全く意味がないわな。
RPGゲームメーカーとしては避けて通ることができないタイトルだし
そこにチャレンジしないと次世代に何も残せない。
失敗するとかしないとかはあとの話だわ。
「期待」で買われるのが株。そして本当は期待しないのに
あげてくるのも株。
- 68 :
- いまのMMOの状況みたらどんなに凄いゲームを作っても月額課金では国内数十万はまず無理
逆に言えば基本無料の重課金制度にしたら一時的な爆上げ来ると思う
- 69 :
- 2万五千wwww
おおコケしたセガのあれですら課金者3万人居たのに
何を根拠にそんなわけのわからん数字を出すんだろうね
- 70 :
- >>66
世界?2万5千人だったらスゲー下がるから空売りしといたら。
大航海時代以下かw
それはさておき、最近ゲームは終わった、時代遅れみたいな論調が多いが
何を持って終わったと思ってるのかね?
もうすでに人々の生活から離れられないコンテンツだろ。
この10年は欧州の拡大が大きかったが、今後は中国、ブラジル
とかもゲームする余裕できるだろうし。
ハリウッド映画もかつて終わったとか言われて終わってないしな。
- 71 :
- >>68
つDQ10
つか国内はFFとDQ以外MMOがはやったことないんですよ。
- 72 :
- また間違いました。
そうですね、2万5千人は少なすぎます。
同時接続者数と混同してしまいました。
- 73 :
- >>70
特に中国などはスクエニにとって、ユーザー・お客さんではなく、
スクエニのライバル企業として伸びてくると考えてます。
- 74 :
- >>71
お前DQやってるのか?
だったらわかると思うけどあれが数十万のゲームとかありえんよ
FF11の現状より人少ないぞ・・・
お前の中じゃROもリネ2もねーのかよ
- 75 :
- >>74
サーバー数40ってFF11のピーク時こえてるってしってたか?w
ROはFF11ほどじゃないだろ・・・
- 76 :
- スクエニはドラクエに関してもダンマリの部分が多すぎます。
何故か?
想定してた人数が確保できてないからでしょうね。
辞任にまで追い込まれたWDシャチョーさんが
MMOドラクエが成功しているなら、その事を投資家に主張しないわけがない。
ドラクエも上手くいって無いんですよ。
- 77 :
- >>76
おまえはロムってた方がいいとおもうぞw
中国企業がライバルになろうと中国そのものが市場として開けてくるなら
間違いなくスクエニにはプラスにきまってるじゃねーかw
発展してる都市部の人口だけでも日本とかわらない市場で
そこのトップを取れなかったとして余裕でプラス。
ゲームは言語変えれば発売できるのも強みだしな。
それにダンマリなのはここの体質で別にDQにかぎったことじゃねーよ。
- 78 :
- つーか、ドラクエなんかAKBやモンハンと一緒で
日本でしか売れないソフトじゃん。
FFは唯一世界で売れるソフトだけど。
- 79 :
- >>77
中国市場は世界各国のゲーム会社が我先にと進出していってる真っ最中です。
新生FF14など見向きもされないでしょう。
中国人は日本人と違ってスクエニのゲームをヒイキにしませんし。
尖閣諸島問題もあったりしますから、疎外される勢いかもしれませんね。
>>78
欧州ではFFはバカにされてるゲームに成り下がってるそうですよ。
向こうには、例えばスカイリムとか世界的にヒット中の
素晴らしいゲームが沢山あります。
とてもじゃないけど新生FF14が世界に通用するとは思えません。
- 80 :
- 大口の売り残340万で、日証金の貸借倍率0.45。
そりゃ売り方も必死になるわなw
- 81 :
- 私は2度だけしか空売ったことはありません。
一度目は8473SBIホールディングス。
きたお先生の人物像に感服して空売りしました。
二度目は昔のFF14の実情を自らのプレーを通して知ったとき。
今後のスクエアエニックスは、
大口の売り残340万株が、見事利益確定されてしまう株価に収束していくでしょうね。
- 82 :
- 新しい材料もないのに、売り煽りがやってくるということは、そろそろGUする合図だな
安い所で買いたくて仕方ないんだよ
出遅れ銘柄を必死に漁るとここ買いたくなるからなあ
- 83 :
- スクエニは出遅れ銘柄じゃありません。
単純に下落していってる銘柄ですよ。
売りを入れてきてる外資証券達は、
私たちが知りえない数字、今後の体制を知ったうえで
根拠を持って売り増して来てるんですよ。
- 84 :
- >>79
まずなぜFFの話になるのか
次になぜ見向きもされないと言い切れるのか
ちなみに尖閣があっても余裕で収益をあげてる日本企業が多い事実をしらないのか?
世界的にヒット中の必要がない。
個別企業の収益をプラスにできればそれでいいんだよ。
超絶大ヒットが前提って君は和田か???w
- 85 :
- >>84
世界的ヒットが前提になってるのは
ここはゲーム屋にしては図体がデカいからだよ。
インデックス(アトラス)や日本ファルコムみたいな
小さい企業体なら国内ニッチでも食っていけるが。
- 86 :
- >>84
尖閣があっても余裕で収益をあげてる日本企業を例に出して、
だからスクエニも、と言うのはどうかと。
スクエニが扱ってる商品はあまりにも力不足過ぎます。
だからスクエニは中国で成功しないと考えています。
個別企業の収益をプラスにできればそれでいいと言いますが
それを維持・継続することが至難の業であって、
結果、スクエニはどんどん利益を減らしていってついに赤字に転落したんでしょう。
収益をプラスに持って行くことを軽く考えすぎじゃないですか?
- 87 :
- まあ、カプコン、スクエニ、コナミあたりの大人いじりかたを数年見てきてない人にはわからんだろうね
こんなところで売った奴は後悔するw
- 88 :
- これだけ必死なのは、決算下げで便乗でカラ売りして踏まれて、
こんなはずじゃないのにヤバイヤバイって焦ってる奴だろ
よく知らんセクターに入ってくるからこうなる
- 89 :
- 下げると思うから、下げると書いてます。
外資の空売り分340万株はしっかり利益確定されると思ってます。
アベノミクス、日経平均株価 13,485.14円
スクエニ株をホールドし続けて後悔してるのは買いの方でしょう。
- 90 :
- >>79
知った方で書くのはやめようね。
海外の国粋超コアゲーマーはそうかもしれないが、(2chみたいなとこ)
FFブランドは健在ですよ。行けばわかる。
- 91 :
- ゲームメーカ大手が両手指で数えられるくらいしかない現状、
中国やブラジルで成功するのは確定だわな。
- 92 :
- >>90
>>91
利益を生むことの難しさについて、簡単に言いすぎ。
夢見すぎ。
- 93 :
- お前が言うなwww
- 94 :
- はぃ
- 95 :
- 指揮者が変わってからずっと評判の悪いブランドにいつまでも次はないんじゃない?
ff好きだったけどもう絶対買わないし金も使わないと思う
いつまで人の作ったふんどしで金儲けする気なんだろね
- 96 :
- >>86
力不足とかその辺が君の考え方なんだろ?
もちろん否定はせんがなんかいろいろ付け焼刃だよね。
結果スクエニ赤字に〜
って、どんどん利益を減らしていってというよりはここが爆死するのは
「夢見すぎて費用の使いすぎ」ってのが典型なんだが?
個別のソフト的な採算はちゃんと他の企業並みにでてると思うよ。
そういう点で、俺は今回の和田失脚は歓迎で、遅い位だと思う。
>>87
おれもそう思う。
あんまり業績とか関係なく波打つからね。
しかも上下400円くらいwつねづね仕掛けてるところは爆益やろーと思うw
- 97 :
- 私が見る四季報では、浮動株:7.5%となってます。
市場に出回ってる株数はかなり少ない方です。
だから、少ない資金で株価を上下に振り易い。
企業としての時価総額も程よく個人にもそこそこ人気がある銘柄。
外資証券にとっては利ザヤを稼ぎ易い条件が揃ってるんでしょうね。
- 98 :
- >>97
あなたの言ってることはわからんでもないけど、
そこまで連投して力説しなくてもいいんじゃないのw
ここが下降トレンドだろうってとこは同意
>>96
直近の四半期でセグメントで黒だったのは権利と出版関係だけ
本業では赤
採算がとれているとは言えないと思うが
- 99 :
- さんざん売り煽ってた業者のバイト君とそれに加勢してたデイトレ坊が消えた件
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