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2013年05月邦楽グループ8: ねごと Part.15 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ねごと Part.15


1 :2013/04/18 〜 最終レス :2013/05/12
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前スレ ねごと Part.14
     http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1360080621/

2 :
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http://i.imgur.com/3t6tM0L.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=emYdeqSNCEI

3 :
もし3だったらゆうちゃんクンニしまくる

4 :
>>3
早速下ネタかよw
メンバーみんなケバくなりつつあるけど、最近のゆうちゃん可愛いと思う
化粧栄えする顔なんだろうか

5 :
       ____
     ,: 三ニ三ミミ;、-、    
     xX''     `YY"゙ミ、    
    彡"     ..______.  ミ.     
    :::::             ::;
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi       
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i ファイヴゥ〜〜 / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ

6 :
汚い事してさあ、人を孤立させるためにストレス与え続け、自分の手もイメージも汚さず
自分らの影響力を維持させたい為に脅して
IP見てた人もさ汚い
キモいんだよ何か
僕も○○○ですよって
丸見えでそっちは見えないからって悪口書いてたり仲間には言ってただろうに

7 :
昨日、対バン(アルカラ)メインで行ったんだけど、
ねごとすごい良かったーキラキラしてて髪もとぅるんとぅるんで
かわいすぎ!こりゃ男子はたまらんわ。
演奏も良かったし曲も良かったし、メンバーもファンも愛いっぱいで幸せな空間でした。
MCも彼女たちらしくて良かった。
しかしねごとファンって年齢層高いね。

8 :
そうだね プロテインだね

9 :
>>7
いいなあ。
平日だと遠征は辛い…。
すいません自分も客の年齢層あげてます。orz
客の年齢層は平均するとねごとの1.5倍ぐらいなんじゃないかと
感じるな。

10 :
いろいろとねごと側が求めるライブでのお約束が出てきたことだし
新規の学習用にライブDVDが出るといいね
この曲でバンドクラップして欲しい、一緒に歌って欲しい、ジャンプして欲しい
地蔵客も見本があれば多少は動くかも知れないし
カメラが入るワンマンが映像化できる出来のライブになりますように

11 :
>>1乙です

12 :
テレビなどに出てほしいが、sharp♯以降シングルとアルバムも前作に比べて売り上げが落ちているので無理か。
それに所属事務所の売り出し方も下手すぎる。

13 :
テレビは何かと鬼門なのだよ……

14 :
映像で学習して同じ動きとか吐き気がするわ

15 :
分かったよ、俺が人柱になってオタ芸炸裂させれば全て丸く収まるんだろ

16 :
良く言った、東名阪期待してるぞw
もうロキノン()の縦ノリぴょんぴょん、オイオイ、ハンドクラップにはうんざりなんだよ…
バンドの個性を潰してファンと言えるのかよ…ってオタ芸もたいして個性ないか

17 :
カロンでダイブ頼む

18 :
>>14
バンド側が望んでるからねえ……
それで気分良く演奏できるなら安いもんじゃないか
それでも地蔵な奴は地蔵だろうし好きに踊りたい奴は好きに踊るから問題ないでしょ

19 :
バンドが望んでるからやるってのは安易過ぎない?
客は金払って見に行ってるからバンドに迎合する必要なんてないわけよ
別に偉ぶるわけじゃなくて、例えば大して良くも思えないバンドに義理で乗ってやる必要もない
自然発生じゃないノリはバンドを間違った方向に向かわせてしまうことだってある(ねごとみたいな若いバンドは特に)
上にもあるようにメンバーの無理してる感に疑問を持つ人も少なくない
もちろん正解なんて誰も分からないし未来って不確かなものだから結局は変に形にはめなくてもねごとのライブはなるようになっていくと思うわけです

20 :
誤用なの知ってて使ってると思うんだけど、クラウドサーフィンのことダイヴって呼ぶのな、ロキノン周辺って。

21 :
結局ケース来ないな
メール便みたいだし発送通知も無いし諦めるか

22 :
>>19
だからさ、そう思う奴は好きにすれば良いし実際好きにするでしょ
それはそれで良いわけよ
でも新規やライブ慣れしてなくて動きたいけどどう動いて良いか解らない奴とか
ライブにお祭り的な一体感を求めて楽しみにくる奴とか
そういう層にはテンプレがあるのは悪い事じゃないんだよ
ライブやったことがある奴ならフロアがどういう状態ならステージが幸せかも解ると思う
毎度自然発生的なノリが産まれるのに任せるのもアリだとは思うが
今は客層がいまいちそういう層じゃないんだし
一見さんがフロアの雰囲気に釣られて楽しめればリピーターになるかもだし
メリットは確実にあるわけ
ねごと側がメジャー側に行きたがってる以上、そっちに舵をきるしかないの
実際そっちに舵をきってる最中だろうし
マイナーな時期から支えてたファンは勿論大事だろうけれど
彼女らが目指すものを実現するには支持層の入れ替わりがポイントになる訳で
それに俺自身は今の「〜して!」なパフォーマンスに対しては残念に思ってる派だよ
だからこそメンバーがいちいち求めなくても良い状況作りにはテンプレ化もアリだろうなと考えてる

23 :
今回の対バンツアー俺のとこで12曲しかやってないし、アンコもなかったんだけど。
こんなもんですか?

24 :
アンコールはいつもないお

25 :
>>24
曲数こなす体力ないの?
あんだけ早く終わるバンドも珍しいぜ。
不完全燃焼だったからワンマン遠征しようかしら。

26 :
貧乏性だな
そして
体力よりは集中力だ
肉体より精神だよ
ツアーファイナル期待してます

27 :
ライブのとき客の「オィ!オィ!」っていうノリはいつもなの?
なんかあれオタっぽいし歌邪魔されてイヤだ
手拍子もステージ見えなくなるからほどほどにしてほしいな

28 :
やばい、正直飽きてきた

29 :
実際にオタ多いからしょうがない

30 :
小夜子さんがoioi煽る時もあるし、
オイオイしたい人が主流で
オイオイ嫌いな人はマイノリティですよ

31 :
オイオイ本当にオタっぽいよね
まぁ俺は勝手にのってるから別にいいけど

32 :
決まり事や煽りがないと乗れないやつが多いんだよ
だから他の曲になると急に静かになるw
だから決まり事が増えてくんだよ

33 :
確かにそれ言えてるかも知れない
潜在証明とかメイドミーとか新しい曲だと
結構戸惑ってる人が多かった

34 :
本人たちが「お客さんが手を挙げてワーってなるような」
って感じにならない事に悩んでいた時期を通過しての現在だからなあ
自分はオイオイ言うしクラップもするし
もっと言えばねごとでヘドバンしたりモッシュしたかったりするので
腕組んでじっくり聴きたいという人にはゴメンナサイとしか言えない

35 :
透き通る〜うらやま

36 :
そもそもねごとに「お客さんが手を挙げてワーってなるような」って感じ
の曲が少ないと思うのはオレだけか?
ループとか楽しげな曲はいいと思うんだが、シリアスな曲に限って煽りがあるから違和感がパないw
本人達は盛り上がれば何でもいいのだろうか?w

37 :
シリアスな曲での煽りはなくない?
煽りあるのってsharp、ループ、カロン、greatwallくらいじゃね?

38 :
すまん、煽りじゃなくてオイオイとか手拍子だった
個人的にはカロンとかメルシールーとかライデンティティとか集中できなくて困るw

39 :
前のツアーまではカロン位でしか客が沸かなかったんだぜ
カロンがくるまでは地元のアマバン並みに客が棒立ち
ライブってよりは発表会って雰囲気だったのよ
この人達は義理で来てるのかと勘ぐりたくなるほどだった
それに比べればシリアスな曲でも沸いてくれた方がやる方も楽しいに決まってる
どんなに沸いても「頼むからこの曲では静かにして」とメンバーが言いたくなるほどにはならないだろうし

40 :
>>36
打開の為のシャープだったんだろうけど、縦ノリ曲はexにもあるんだよね
だからライブの組み立てがまだ未熟なのもあると思うよ
あとは客層の問題かね……でも同じ客が対バン相手では盛り上がることもあるみたいだしね……

41 :
そもそも「盛り上がった」とか「いいライブだった」とかが人それぞれだからね
そりゃ客の手が上がって声も出てた方が絵面的にはいいだろうし、
だからなかなかライブDVDが出ないのかもしれないけどw
曲調によってはわーわー騒いだりしなくてもいいバンドやライブもあると思うけどね。
(極端な例で)sleepy.abは一切盛り上がりなし、1曲終わる毎にまばらな拍手だったり。
でも客は「今日も良かったね」ってライブもある。

42 :
>>36
3連符とか、シンコペーションとか、1拍目に休符、
とか、変拍子とか移調とか好きだよね。
Lightdentity「3拍子なんだけど、」「みんなで盛り上がる曲に」
それはいいんだけど何でBメロが11拍子なのー!
Re:myend! 「ライブではめらめらな曲です。」
その間にさりげなく挟まってる6/8拍子のパートは何なのー!
それで、わかった、ねごとのライブは、
とにかく曲を聴いてひたってれば地蔵でもいいのね。
とか思ってると、客が乗ってくれないと本気で凹んでるらしかったり。
どっちなんだよー!
と思うんだけど、お年頃の女子は複雑ということなのであろう…。

43 :
移調じゃなくて転調でした。ごめん。

44 :
TDCHの2Fでむちゃくちゃ盛り上がってたのは・・・俺だけなのか?
明らかに俺より盛り上がってる人は1人いたが・・・

45 :
心は乗ってましたが体は地蔵でした。orz

46 :
Lightdentity シンコペしてるけどずっと3拍子じゃない?
Re:myend! 6/8俺には分からない…
とりあえずやたら難しいことしてるってのは分かりました!

47 :
>>46
LightdentityBメロ「なん〜となく…」のあたりは
「ぷりんと楽譜」によると
「この部分は4小節ごとに2/4拍子の小節があるので」
http://www.print-gakufu.com/score/detail/92451/
123、123、123、12で11拍子だね。
今キーボードマガジン見たら、本人たちの認識では
1小節ごとに「6拍子と5拍子」がくる変拍子らしい…。
Re:myend!の方は事実誤認でした…。
Aメロがだいたいずっと2小節ごとに1拍目が休符で、yayayayaのとこだけ
2小節ごとに4拍目に休符があるからそこだけがくっと印象が変わるんですよね。
それで間違えたみたいです。すいません。

48 :
>>45
俺もそのタイプだ。なんか盛り上がって騒がなきゃダメみたいな感覚が
客側にも演者側にも根強いのはなんなんだろうって思うよ。
楽しみ方なんて人それぞれなのに、皆で一斉にワーワーなんてバカみたい。

49 :
体力筋力ないとワンステージノってられんしな
高齢+運動不足の客にはキツい要望かもな

50 :
ポストロックやシューゲイザー系のバンドのライヴじゃ確かに地蔵だらけだし
腕組んで俺解ってる的な雰囲気出してユラユラしててもまあそんなもんかなと思うけどさ
やってる方もそこを割り切って諦めちゃってたりもするし
寧ろそれがクールだ、みたいなね
ねごとはそこを諦め切れなかったバンドなんだよね
明らかに縦や横にノレる曲を提示してるのに客がそんなんだとステージ空回るのよね
アウェー感ハンパねぇっす、何が悪いんだ?どうにかしなきゃ!って
客の一部でも踊ってくれてたらそれだけでホント救われるし嬉しいもんだよ

51 :
>>48
バカになりたくてライヴに来る人も居るしやる側として有り難いのはそういう客
だからお前も合わせろ、とは言わないし今まで通り好きにしたらいいけどさ
自分なりの楽しみ方があるように他人なりの騒ぐような楽しみ方も容認してくれな
一斉にワーワーだってその人達なりの楽しみ方なんだから

52 :
なんか今回初めて、ライブで地蔵でもいいんだぜ、むしろねごとは音楽的にはそっちのが多いぜ、
っていう意見がたくさん出て来て嬉しい
オレもそっち派だったから
今までは体動かせ、地蔵は邪魔、ライブに来るなって意見ばっかりだったから

53 :
地蔵ならライブに来るななんて事は思わないけど
最前には来ないで…

54 :
そう、最前に来なければ別に地蔵でも構わない
あと軽く触れた程度で睨んでくるのはやめてくれ

55 :
結局自由にやろうよってことになるよね(笑)
メンバーも力み過ぎずに自由に曲作って自然体で演奏すればいいと思うな
ただしハンドクラップする人はもうちょっとリズム感鍛えてくださいね!

56 :
nameless程度のハンドクラップ出来ない奴ってちょっと謎。

57 :
>>53-54
はぁ? 何で最前はおまえらの陣地になってんの?

58 :
陣地www

59 :
普通は動きたい奴が前〜中ほど、それを逃れてまったり楽しみたい奴は後方
場合によっては最前なんて圧縮でレバーグリグリやられながら身動き取れないほど
ライヴハウスなんてそんなもんだ、普通は
ねごとの場合は地蔵でガン見したい奴が最前〜中ほどを埋めちゃう
動きたい奴が当たるだけで嫌な顔をし、音を楽しむには不向きな最前に居ながら音楽性を語る
音を最大限楽しみたいならPA付近だろうに
それがねごとファンが作り上げた自然発生的なノリってやつなんだろう
それをねごと側が悩んだとしても死守したい流儀なんだろう
お約束はキモいから嫌、じっくり聴きたいけど音の悪い最前でガン見
オイオイやハンドクラップは邪魔だからやめろ
それに合わせたらそれこそ子供の発表会になっちまうがそれで構わないんだろう
ノリの良い層はいびつなフロアの状態に引いて「ねごとファンきもい」と離れてしまう
あくまで地蔵でいたいのは構わないから少しだけ柔軟に対応して貰えると有り難いです

60 :
>>58
彼にとっては陣地なんだよ
だから対バン相手が演奏中でも対バン相手のファンに位置は譲れない
身体をぶつけられてもじっと耐えて陣地を守らなきゃいけない
だってねごとが出てきた時にガン見したいから
心配しなくても対バン相手のファンは終われば後ろに捌けてくれるというのに

61 :
音を楽しみたければ後ろで好きに、前に行きたければ全力で盛り上がる
まあ普通に考えりゃこれでみんな幸せなんだよね前に行っといて圧縮にキレるとかはあり得ないけど、
圧縮ゾーンでもないのに体当たりは勘弁な
快適に楽しみたいから後ろにいるのに(笑)
ある程度のマナー?気遣い?があればメンバーも客もいいライブを作れると思うんですがいかがでしょうか

62 :
>>61
ホントそれが理想的

63 :
昔と比べてPA付近にきれいに反響する作りのライブハウスが増えたというのに
前にこだわる奴なんてド近眼か貧乏性の奴しかいないだろ このご時勢

64 :
みんなで踊ろうよ!
地蔵なんて辛いだけw

65 :
61 にほぼ同意だが、そもそも盛り上がる=善、地蔵=悪という図式に疑問を感じる
音楽なんて感じたままにリアクションするのが自然なのに、
ルールがないと互いにうまくやれないなんておかしくない?
59 は地蔵否定派みたいだけど、ファンが思うままにライブを感じた結果がねごとのライブになるんじゃないの?
よく分かんないけどメンバーがどうしたいとかファンがどうしたいとかじゃない気がするなあ
じゃないと不自然に作られたありきたりのバンド のライブになってしまう気がする

66 :
物販で、ギターの子が一番可愛く見えたんだけど、ボーカルの子が一番人気あるように見えた
なんなのあれ
男受けがいいタイプなのか?

67 :
地蔵の日と ふつうの日に分けよう

68 :
一番可愛いから一番人気とは限らないのは世の常

69 :
そんなもんか…
言われてみれば、ボーカルの子は営業スマイルが上手そうだったな
物販でもこなれてる感じがあったぞ

70 :
ここのところのtwitterやブログを見ているとtwitterは小夜子がほとんどつぶやいているし、ブログは瑞紀と佑の更新がほとんど。
幸子はつぶやきもブログ更新もほとんどない。

71 :
来週のユーストは番外編で、小夜子以外が担当するらしいが、どのメンバーがやるのか。おそらく瑞紀か佑だと思うが。

72 :
>>70
作詞(全部じゃないけど)作曲(メロディーラインだけだけど)
ボーカルキーボード兼任だからなぁ。
負担を散らそうってことなんだろう。
しかしMCで小夜子に突っ込みを入れる役は
できれば放棄して欲しくなかったんだがなぁ。
あと「たしかなうた」直前の超生真面目MCはやんなくてもいいと思う…。
やりたいんだろうけど。そしてその方が小夜子とアドリブMCやるよりは負担が軽いんだろうけど。

73 :
以前はよく「ふわりのこと」がラストだったよね?
あの方が絶対いい
たしかなうたは安直すぎて飽きた

74 :
あの語りは要らんよな。
寒い。

75 :
あと、雑誌インタビューで「たしかなうた」をageるために「ふわりのこと」をdisるのも止めてくれえ。
「ふわりのこと」普通に名曲じゃんよー。
別に幸子ソロってわけでもないだろ「ふわりのこと」。
間奏でギターがむせび泣いたりしてるし。
ただ、「たしかなうた」、自分はあんまり好きじゃなかったんだけど、
郡山ライブですごくよかったので最近はあんまりけなす気になれない…。

76 :
ミニアルバム〜カロンあたりのノリのいい感じの曲調よりも今の静かな感じの方が本人達の好みなのかな?
その辺の変化っぷりも人気の安定しなさに繋がってるのかも
自分は両方好きだけど

77 :
>>76
ループとAOが初期の同時期にできてて
本人たちはAOの方が好きだったらしい

78 :
>>77
それ、意外だけど嬉しい。
オレの中ではねごと全曲の中で
ループは下の方でAOは最上位に近いから。
ラストは未だに夕日が一番合うと思っている。

79 :
>>75
本人達が「たしかな〜」より「ふわり〜」を下に見てるの?
メンバー全員がそんな感性だとしたら、行き先不安だなあ
あと最近みずきのギターソロが冴える曲が少なくて寂しい

80 :
ふわり〜がソロっぽいから…っていうインタビューは読んだことある。ただふわり〜が最高だと思ってる自分はねごとファンっていうより幸子ファンなんだろう

81 :
>>79
ロッキンオンジャパン2013年2月号だけど、
ごめん。今読むとdisってるってほどでもないな。
> 瑞紀「一度は形にしたんですけど“ふわりのこと”(中略)のヴァージョンアップみたいで」
どっちかっていうと、煽ってるのはインタビュアーさんみたいだね。
>インタビュアー「アレンジの話をすると、同じように弾き語りからできた
> “ふわりのこと”から“たしかなうた”では明らかに成長したなと思うんです。」
> 幸子「私が曲を作っていっちゃうとどうしてもピアノからだから、
> そこから発展しづらいというのは自分でもわかってて。自分が作った曲って
> ねごとではできないのかなって、若干寂しさもあったし。でもすごく、そこから
> いろんな壁も4人で乗り越えてきて、この曲を制作しようって「なっていった時に、
> すごくいいオケができて、すごく感動したし、すごく嬉しくなって、ねごとの曲になったなって」

82 :
>>80
幸子がもし、ねごとじゃなくてソロデビューを選んでたら
多分とっくに煮詰まってメジャーレーベルからリタイアしてたと思う。

83 :
ふわりは単純にすごくいい曲だよね。
バンドとしてのアレンジの面白みはないけど

84 :
メルシールーの次のふわりはつい飛ばしがち

85 :
exは曲順悪い

86 :
ex Negotoも5も曲順がなんかアナログ盤ぽいと感じる。
前半はシングル曲とかメジャーな曲が多くて、
6曲目でいったん裏返して休憩が入ってから7曲目
みたいな。

87 :
20130429@札幌ペニーレイン
1 greatwall
2 潜在証明
3 100
4 メイドミー…
5 ループ
6 街
7 トレモロ
8 week...end
9 nameless
10 Re:myend!
11 カロン
12 たしかなうた

88 :
>>87
さんきゅー
ワンマンは何曲くらいやるんだろ

89 :
宇宙で待ち合わせ

90 :
バクって実在したのかwwwwwwwwwwwwwwwwww

91 :
デカさにびびるよな

92 :
>>88
昨年末のワンマンがクリスマスコーナーの2曲を入れたら20曲だった。
次はぜひ25曲ぐらいのセトリに挑戦していただけると…。

93 :
貧乏性だな
そして
体力よりは集中力だ
肉体より精神だよ
ツアーファイナル期待してます

94 :
9mmのベース@kazz_nakamura のR一覧
・岩崎愛 @iwasakiai 
セカイイチ岩崎慧の実妹にしてアジカンゴッチの肉便器でもある凄腕枕シンガー。同棲中の彼氏がいる。
・高山都 @miyare38 
言わずと知れた糞ビッチ、ACIDMAN、the birthday、セカイイチ岩崎などの肉便器を経て売れ残りブス。在日韓国人。
・小南泰葉 @YasuhaKominami 
実は既婚者、他のRはセカイイチvo岩崎慧 @keiisakaki (既婚者)、セカイイチdr吉澤響 @yszwk_dr (既婚者)など。
・千葉真奈美(DWニコルズ) @manan_jp
和彦の肉便器の他LUNKHEAD vo小高芳太朗(既婚者)の肉便器歴が最長記録更新中。
また同バンドのドラム岡田梨沙 @risa_purdie はセカイイチ岩崎の長年の不倫相手。
男が2人もかぶってるのにニコルズのPVに出る高山都がさすがに気持ち悪い。

95 :
・ERY(killkills) @bass_ery 最新Rちゃん。上記ラインナップとは異なる美人だがメイクがオカルト。こちらも同棲中の彼氏がいる。
・EMIヒラ社員 @ma_tekito_ni 
テレフォンズ石毛の肉便器を経て和彦の肉便器へ昇格。
最近グッドモーニングアメリカに取り入ろうとしており金廣狙い中だが高山都が邪魔のよう。
職権乱用公私混同当たり前発言↓
@ma_tekito_ni
どうせツアー行くし定番曲しかやらないんでしょとか思ってチケット取らなかったけど結局当日になると行きたくなるよねー
@ma_tekito_ni
みんなKAWAii祭いいなぁいいなぁ。TMRすげーからみんな観てね
素性
EMI社員でありながら、自社アーティストのテレフォンズ石毛・9mm中村@kazz_nakamura のR。
他バンド、他ライブにも職権乱用でタダで行き、公私混同でバンドマンの肉便器に自らなっている。
山形出身の社会人デビューの田舎者ブスで無理してギャルな振る舞いや服装などしている言動全てが下品なゲスの極み28歳
本命は西川貴教。実はヲタク腐女子
友達はコイツがレコ社員だから、何か利益は無いかと乞食状態な同類のカスばかり

96 :
さっちゃんのRになりたい

97 :
どうみてもガッカリRだよな。

98 :
みずきスレンダー巨Rに見えるけど、あれは盛ってるのか?

99 :
盛ってんじゃね?昔は全然なかった気がする

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