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2013年05月FLASH29: Anti-Idle: The Game 3スレ目 (231)
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Anti-Idle: The Game 3スレ目
1 :2013/02/23 〜 最終レス :2013/05/10 ヤリ込み要素満載ゲーム(英語) RPG、カードゲーム部分でかなり遊べる。 その他にもガーデニング、ミニゲーム、商売等々。 いろいろ実績(アチーブメント)、クエスト要素が物凄い。 終わりの見えない程のゲームなので、マイペースで楽しもう! 前スレ Anti-Idle: The Game 2スレ目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1350785558/ ● Anti-Idle: The Game (KONGREGATE) http://www.kongregate.com/games/Tukkun/anti-idle-the-game ■ 各種情報フォーラム(英語) http://www.kongregate.com/forums/60-anti-idle-the-game/topics/133991-user-made-guides-helpful-threads ■ Wiki(英語) Anti Idle: The Game Wiki http://anti-idle-the-game.wikia.com/wiki/Anti_Idle:_The_Game_Wiki ■ Wiki(日本語) Anti-Idle: The Game 攻略Wiki http://www58.atwiki.jp/anti-idle/ ■ Wiki(日本語) フラッシュゲームとか好きだから! Wiki http://www39.atwiki.jp/demo/pages/54.html
2 : >>1 乙
3 : >>1 乙 Nightmare撃破(HP400) 12 (Upgraded) Green Generator 2 (Upgraded) Energy Supercharge 2 (Upgraded) Forest Dragon 7 (Upgraded) Time Warp 7 (Upgraded) Poison Arrow 7 (Upgraded) Regeneration 3 (Upgraded) Stat Wipeout 7 (Upgraded) Match Delay 3 (Upgraded) Attack UP 4 (Upgraded) Attack Removal フォーラムからリジェネを2枚追加して7枚に、 それに伴いEnergy Superchargeを追加
4 : Invisible Ally集めにムキになってDrop rate Double発動させたら Faily夫婦の装備品も集めやすくなってておいしいです(^p^)
5 : PetのLolMarketカンストさせたらコストが100に…GCに物言わせられないようになってんのね どのみちベーコンが二束三文だけど
6 : エンハンサーのAnti-Nerferって何? アクセサリーのマックスレベルが上がるってあるけど どれに使うか判らない
7 : nerf acceptedメダルに使うみたいだよ
8 : >>7 トンクス この1年以上使えたアクセサリー専用の強化アイテムか 取りあえず使ってみようと思う エンハンサー系がここ2週間で変わって理解追いつくのに必死w
9 : ダークルーラーでPrehistric Mission行くのおいしいな 自動でやってくっれるw
10 : >>5 わざわざGem食べさせるよりはSpecial Petfoodの方が安く手に入るかも Reputationの量にもよるが
11 : >>9 気持ちわかるw ミッション終わるのとマーケットのデマンド操作の7分待ちと大体一致するから 貼り付ける時はずっとコレw
12 : Garden Pointsって、Max 999,999なのね。 いつ頃からカンストしてたんだろ? もったいなす・・・(´・ω・`)
13 : Rainbowについてレベル9のHP400は撃破はしてないけど Rainbow撃破(レベル10のHP300まで) 15 (Upgraded) Green Generator 6 (Upgraded) Forest Dragon 3 (Upgraded) Berserk 7 (Upgraded) Time Warp 6 (Upgraded) Greater Heal 3 (Rare/Upgraded) Energy Heal 5 (Upgraded) Stat Wipeout 2 (Upgraded) Attack UP 7 (Rare/Upgraded) Cure 2 (Rare/Upgraded) Zombify 7 (Upgraded) Poison Heal 事故を減らすように基本は緑デッキ、ダメージ源は出した瞬間から期待できる森ドラゴン 加えて直接回復系の物を出来るだけ入れ、相手の強力なリジェネ潰し用にゾンビ化投入 ただしこれでもドリームブックで回されると1ターンで100以上削られ即死する事がある
14 : いつも9000までいったらさっさとアセンドしてしまうんだけど、今回はちょっと放置しすぎて経験値が半分くらい溜まってしまった せっかくだから、トライアングルに挑戦したらあっさり60ストリーク達成できてユニークエンハンサーがうめぇ まだアセンドボーナス欲しいけど、ココら辺で一旦ユニークエンハンサー稼ぐのもありなのかな
15 : 最近spooky cryftは以前と違って俺はノックバック使わずにパワーアタック使ってるけど、 やっぱりノックバックの方がいい? 尚パラメータはざっくり言うとATT:3000、DEF:4600、ノンボス450%、クリティカルダメ:521%、ライト:315%、ダーク:75% ダメージレジストは90%+30〜52,000,000ぐらいを揺れ動く の武器はライトグレイブ、防具はallナイトメア×ナイトメア装備型で大体2400killぐらい
16 : カードの仕様変わりまくってるね レジェンダリーボックスに変換できるのは欲しかったからうれしいけど 一部のカードの弱体化がちょっと残念だ・・
17 : >>15 武器が近接ならノックバック、遠隔ならパワーアタック+強化のスキル スキルのダメージ補正を乗せるように選ぶのが鉄板ぽいよ
18 : なんかスレが失速気味なので変更点の翻訳投下 省いてる/適当な部分等あるので、鵜呑みにする前に各自フォーラムを参照願います。 ちょっと長くなったので2分割しますた。 ver1567~69の変更点 NOTE:1567,68は1セッションに7日の制限があります 変更点 progress BARの報酬が少し増えた BA ・あるエリアでスポーン率・ドロップ率減少(訳注:どこ? ・crystals of (ultimate) rarity のドロップ率減少 ・クリスタルがよりアイテムのレア度に影響するように ・青コインのドロップが減った(特にアイドル時 ・幾らかのモンスターを倒した時に青コインが手に入るように(訳注:長くなるので詳細はフォーラムで Fishing ・ほとんどのアイテムの売値/リサイクルのCMが上がった ・魚とドリンクが疲労値に関係なく食べれるようになった Card ・カードシステムの大幅変更と新カードの追加 ・新しくElite Fisherが追加:釣りでの経験値50%増加、良い物が釣れやすく、Mystery Boxを釣れるようになる ・カードが24時リセットから、時間制に変更。1569でEXP/CIONのカード以外は一枚あたり24時間有効になった ・要らないカードをlegendary boxと交換できるようになった。CARDのメニューからどうぞ ・スタジアムとFCGカードの経験値倍率が1.3倍に減少 ・idlebotの挙動が少し変わった
19 : Pet 10分間2倍経験値/コインが30分1.5倍に Mystery Shop ・幾つかのアイテムの値段が調整された ・insta-progress,temp.Max Boost,legendary Box,20x legendary Boxがいくらか値上げ ・カードの個別売りが廃止。ボックスから引いてください。ただ、新しいカードの入手方法を準備してるよ! Special Shop ・紛らわしかった"owned"のテキストを変更 ・Special Weapon/Armor Relicをmystery enhancerに変更 ・全カード有効化(但しEXP・CIONを除く)の時間は8時間(1569で24時間) ・幾つかのアイテムの値段調整 Speedrun ・スピードランの報酬はもう獲得できません ・スピードランショップも廃止。余りのスピードランコインはイベントトークンになります その他 ・経験・コイン2倍が1.5倍に変更。その変わり効果が他のと累積する(訳注:アセンドボーナス1.5倍にカードで1.5倍すれば2.25倍ってこと ・ゲーム下部のボタンが隠れるように。ヒントとリマインダーが表示される ・PSoD,Lock File,Speed runのボタンが、それぞれの機能をアンロックしてないとグレーアウトするように。 ・その他マイナーな調整 以上。
20 : >>18 ・スタジアムとFCGカードの経験値倍率が1.3倍に減少 ではなく1.3倍⇒1.5倍に増加、になった様だよ。 個人的には、Crystals of (Ultimate) Rarityを、何かと交換出来ればなぁ〜 売る事も出来ないし、余りまくってる・・・ 気のせいかDark Rulerの長さがほんのちょっと伸びた気がするんだけど、 (目の錯覚でなければ・・・) Weapon Unique EnhancerによるDark Rulerの強化&Ascend&アップデートを ほぼ同時期に行ってしまったから、 どれが原因で伸びたのか判らないな・・・。
21 : Dark Rukerはキャリアのトータルレベルで強さが変化するみたいだね 長さについてもそうなのかは分からないけど自分も最初はswordくらいの長さだったのが 今ではpalearmくらいの長さまで伸びたよ
22 : >>20 訂正サンクス 興味なかったから読み飛ばしてた 20じゃないけど、Dark rulerがいつの間にか伸びてて不思議に思ってたんだよね 良い事知った なんとなく使わないキャリア伸ばしてた甲斐があったな
23 : 以前わたしが「dark rulerが伸びているようだ、何が要因なのだろうか」と問うたときには 答えが無く残念な思いをしたものだが、ようやく胸のつかえがとれた。ありがとう。
24 : やっぱりHarmoniaはとても厳しい フォーラムでも7大ハードデッキの中に入っていると言われるだけある (Gaia, Harmonia, Tukkun, Calamity, Avatar, Poseidon, Rainbow) ただGaiaとPoseidon、Calamityは攻略されてるし、 TukkunはLV10固定敵でランダムカードが多いのと引き運では余裕で勝てるときあるので除外 何とかアバター、ハルモニア、レインボウの突破口は開けないものか… 一応フォーラムに載っているHarmonia対策デッキはいくつかあるが Elite Crab、Perma-Monster、Time Warp、Greater Heal、Shield Break、Holy Symbol は必ず入ってて 後はEpic Swordや、Blade、Blade of Timeのどれかが入っているぐらい 黄色ヒドラを入れて相手のオーバーキルや運よく良いモンスターに変わった時に Perma-Monsterを使うパターンのデッキもある
25 : ttp://www.kongregate.com/forums/60-anti-idle-the-game/topics/327308-guide-triangle-hideout マナパワーが強いと聞いてこのスキルセットを試してみた。 ハンブルビーセットにoversized slingshotでMPは1200万くらいまで伸ばした。 で、三角に挑んでみた結果100キルだった。 自己ベストは120ちょいで、同じ装備でボーナスがattack/attack powerにスキルがMPの変わりにCrescendにしただけ。 ストリークが低い内はマナパワーのが火力出るんだけど、防御力が上がってある地点に到達すると途端に厳しくなった印象 攻撃力重視のが限界点がちょっとだけ高かった ちょっと肩透かしを食らった感じだけど、このスキルセットの真価は2000万MPに到達したときの約4倍のダメージ補正らしいので、要検証 あと、攻撃重視するなら近接武器+ノックバックリングが侮れないんじゃないかと気づいた。 boss damageもrage attackも既にある程度補正が乗ってて、これ以上乗せても効率が良くないから、このアプローチは価値がありそうなんだがどうだろう?
26 : Random Tip: テクニカルライトで時給計測 プログラムは8番目のVariable Recording var stringAにチェックしたい変数名をいれて var numberAは3600と入力すれば完成 これだと光らないけど、マウスオーバーで時給がどんなものかわかる。 例えば var stringA ="arenaUnobtainium" var numberA=3600 これでUnobtainiumの時給がわかる 他にvar stringAを、Coin, greenCoin, blueCoin などに入れ替えるとコインの時給計測になる 他にも変数名だけ変えれば色々できるんじゃないかな 久しぶりにテクニカルライト弄ろうと思い立ったけど、やっぱり便利だねこれ。
27 : あんまり使ってないな。なんかいい使い方ある? 種混ぜとcorruption時間だけ使ってる
28 : >>27 Lol Market Checkerはかなり凄かった Demand Controlの待機時間だけチェックさせたら ジェムの時価が全レベル表示されて感動した
29 : Lol Market CheckerはA=1300,B=1444で使ってる Rank500でもSecret Dungeonのボスが倒せない G5と時間制限付きHG装備であっさり負ける SP振り分けやら試しているが頭打ちな感じ おススメの装備品、ボーナス、強化方法ないかね?
30 : 普段はエリア間の移動はテレポートを使っているので、 今頃になって「2011:Triangle Land」の存在に気付いた・・・ いつの間にか変わっていたのね「Hole of Time」・・・ Technical LightsはPet Mana Reminderもオヌヌメ。 ttp://www.kongregate.com/forums/60-anti-idle-the-game/topics/311347-guide-techncial-lights Secret Dungeonは、難易度Casual&10箱開けのCHAOSを ギリギリ倒せる程度の自分では力になれそうもないな。 HardやWorst Moonで倒せる日が来るのだろうか・・・
31 : LolMarket Checkはdemandもチェックしてくれるのが便利 俺は取引回数重視でA=1400B=1600にしてるけど>>29 みたいに下げたほうがもうけるのかな?
32 : LolMarket CheckはA=1100で使ってる これり上げるとすぐに光ってしまう CareerLv100+DemandCard使用
33 : 赤:2:Inventory Check numberA=2 緑:7:Garden Check 肥料のboolean2はFalse 青:3:Time Check numberA=1 Corrutionのboolean1=true 2分間あれば準備して突入できる、最近は行ってないけど 黄:7:LolMarket Check 種育てのGarden Checkがけっこう便利 地味なコンテンツすぎて存在そのものを忘れることが多かった
34 : >>29 とりあえず、チャックノリスのセットにグロースロックがおすすめ 安いしそこそこ強いよ。つなぎには最適だと思う 自分はこれでChaosセットは揃えられた 資源に余裕ができたらハンブルビーセット攻撃力強化が安定して強いかな。レベル上げにかなり時間かかるけどね 武器は、Ultimate ice spear(polearm)が強いらしい。使ってないからよく知らないけど 言っても最近トライアングルでやっと100ストリーク行った程度だから、最適解なのかは保証しないけど
35 : 29じゃないけど、 よくオススメされているChuck Norrisシリーズには、もしかして何か特殊効果が付いてたりする? 貧乏性なので、期限付きの物は買った事が無いんだ 未だにCollector's Pendant+宝石割りで集めた Purple 〜 of LootシリーズやCrystal 〜 シリーズを使い続けている Humblebeeシリーズの素材集めは気が遠くなるな・・・
36 : >>35 安くて強いって感じ 期限がきてもすぐ作り直せる
37 : 丁度6ヶ月掛けてAscendまで辿り着いた……。 私の新たな戦いが始まる。
38 : >>34 ,35 とりあえず腕をHumblebee、他をChuck Norrisにしてみたが ボーナスCのattack power+が無くなったせいか火力は誤差レベル Enhancer見つけるまでは前の装備で誤魔化すかLvだけでも上げておくべきか 初Ascendまでどれだけかかったか聞いてみたい 自分は66599minutesとのこと
39 : 速いな。 私は171604分だった。 どれだけ放置していたのかがよく分かるね。
40 : 自分はCN→u12カオス→u17カオスと強化してきたけど 大事なのはスキルも含めたバランスなのかな 防御系のstats Damage Taken 95% Dodge Chance 90% Negate Effect 80% にしておけば大抵のボスは倒せると思うよ
41 : 自分は149666分。 ここからが本当の地獄だっ!
42 : あれ、自分かなり早いな、何でだろう 毎日The Corruptionに通い詰めたおかげか Death Matchも安定して勝てればいい稼ぎ場になると思うが少し面倒でまだ5勝 Achievementはカードと釣り以外を頑張って600集めたからそれも関係しているかも
43 : 今武器にchaotic growth*10突っ込んだgreater sword2つ合成したの使ってるけど、この次はどうしたらいいんだろう attackとaccuracyのバランス的にこれが限界な気がしてる
44 : >>43 コレクターズペンダント装備で拾った武器を厳選してユニークエンハンサー貼りまくればサイキョーだよ!よ! ……アルティメットセットのが現実的な気もするけどな!
45 : meteoricシリーズ作ろうかと思ってるんだけどあれってどうなんだろう エンペラーセット作ってこけたからあれ以来作ってないが 作ったことある人おしえて
46 : >>20-23 遅レスだがDark Rulerの長さはAscendによって変わるっぽいよ。+10まで伸びる。
47 : Corrupted Giant TreemanをAssend4週目にして初めて倒せた が、しかし変なエンハンサーをもらってHumblebee装備に使おうとしたら使えない 使う先が判らない Corrupted Bonus Rockで効果はNegate Effect
48 : あとでバックアップとろうと思った直後にデータ消えてなにこれ
49 : >>45 何かのアップデートでCorrupt Elm装備にしか使えなくなったってさ
50 : × >>45 ○ >>47
51 : なんだ、Firefoxでやればキーがちゃんと反応するのか これならPongも7.5秒以下も楽勝じゃないか、なんでもっと早く気付かなかったんだ・・・
52 : >>49 サンクス 意味がないのか…
53 : 念願の、gem of goodluckを手に入れたぞ! これで武器厳選にとりかかれるー!
54 : Crystals of (Ultimate) Rarityが「まったく」出ないんだが どこかバグってるのかそれくらい確率下げられたのか・・・ もしかして自分だけかしら?
55 : >>54 ver.1567でDROPを下げたとあるね
56 : 確率下がったのは知ってたんだけどさ 1日ほったらかして999カンストしてたもんが1個も取れなくなってたからさ・・・ そんくらい低確率になったってことかぁ
57 : >>53 Gem of Good LuckとWorst Moon Gemは同時に装備出来ないだろうから、 Apocalypse modeにしてUnobtainium Enhancement値の高い装備品入手には 結局Gem of Good Luckが使えなさそう・・・
58 : enhancerって特化目的がなければgrowth rockがいいの?
59 : 高くなってもいいからカード購入復活せんかね 青コインの使い道がなさすぎる
60 : >>59 Progress Boxの買い溜めをおすすめしておきます Peak埋める目標として50回以上のAscendが必要になるから
61 : >>57 その通り Unobtainiumの値が1低くなることは妥協しなきゃいけない たったunob1だし、自分は妥協することにしたよ。 アポカリプスでやると一体倒す時間がかなり伸びることに加えて、グッドラック分の良品確率補正が無いから、気が遠くなるほどに時間がかかってしまう。 公式フォーラムでcollectors pendant guideってスレッドに詳しく書いてあったので、それを参考にした。
62 : なるほどね。確かにどちらかを妥協するのであれば 自分もUnobtainiumの方を犠牲にするかな 難易度の違いでもUnobtainium値が違うっぽいけど。 それにしてもGem of Good Luck入手までの道のりが長いな・・・ >>58 シミュレーター使って、自分で色々検証してみると良いと思うよ。 ttp://fusionaitg.hostzi.com/
63 : おっと、難易度ってCasual・Hardcoreの事ね。 Gem of Good LuckがEarring枠に来れば全て解決するのに・・・
64 : きたらきたでGemOfGoodluckとEarringOfGoodluckを同時装備するだろ
65 : 効果が重複するなら間違いないなw アポカリプスはマイナス補正がキツすぎて美味しくない キツイわりには、非WM→WMほどの劇的なメリットもないしね
66 : PC壊れてもた アセンド一回もした事ないのに
67 : Apocalypse mode+Hardcoreで 武器系はUnobtainium:7 Crystal 〜 シリーズやその他防具はUnobtainium:7 Purple 〜 of LootシリーズはUnobtainium:11 の物が出た。 点滅が激しくて目が痛いし、倒すのも大変なので Light GlaiveのUnobtainium:7 を手に入れたらApocalypse modeは、もういいや・・・
68 : Loot Day 宝石、割る、割る。
69 : せっかくレベル17まで育てたフェアリー母杖に間違ってミステリーロック使ってもた もうやる気が出ません
70 : ようやく2回目のAscend・・・ 46の言う様に、Dark RulerはAscendで伸びてるっぽいね。 しかし威力は総Career Lv依存の様なので、CareerのLvを上げるに越した事はないけど。 Arcade Player、Racer、AdventurerのLv上げの苦しさに気が狂いそうだ・・・ AscendでPyramidのTo-be-Nerfed Gemsの投入量もリセットされるみたい。 つぎ込んで10にまでなっていたものが、1000に戻ってた。 1000以上つぎ込んでNerf countが上がってた場合、SP Reset消費分まではどうなるか判らないけど。 Fairy Godmother Wandはまだ安い方だし、 Robaconに装備させてSecret Dungeon通えばLvは上がるんじゃないかな・・・ 自分もさっきHumblebeeシリーズ購入時に、Crystals of (Ultimate) Rarityを使うのを忘れた事に気づいた・・・orz
71 : Fairy Godmother WandはSpooky Crypt一回で25%ぐらい上がるけどなんかね・・ Careerはイエローコインつかってactibatedにしてランダムクエストとかをちょいちょいやってたら あんまり気にしないうちに上がるんじゃないかな?
72 : >>71 間違えた Spooky Crypt訂正→The Corruption一回15分だった
73 : >>71 その3つのCareerに関しては、放置では上げられず Button Machineと比べ遥かに手間が掛かる上に、張り付くにしても退屈で苦痛。 拘束時間の割に一回で貰えるCareer EXPが非常に少ないのも問題で、 Mega Career Potion使ってBless状態でも後半はほとんどLvが上がらない。 ランダムクエストでちょこちょこやった位では焼け石に水・・・ RacerならStadiumのPractice(200EXP)を8382回やればLv100になるらしい Bless状態ならその2分の1だけど、それでも約4000回。 Practiceの単純作業を最低でも4000回やらないとならないと考えるとなぁ・・・ まるで修行の様だ Corruption1回で25%も上がるなら、Secret Dungeon(Hardcore)×5回で5〜6Lv上がりそうだけど? HumblebeeシリーズがびっくりするほどLvが上がらなくて驚く。 SD(Hardcore)5回分で僅か1Lvしか上がらないなんて・・・ Lv.184にするまでにどれだけ時間が掛かる事やら・・・
74 : 一番弱いレースは上と右キーを押しっぱなしで1位になれる ごくまれに旗を飛び越えるので、10数秒経ったら左に戻って旗に当たる必要がある 計算は1234を押していれば低得点ながらもクリアはできる 何を言ってるのかわかんねーと思うが気にしない
75 : StadiumのCareer上げは今やってるけど、慣れてくればほとんど画面を見ずに プレイできるから、動画見ながら片手間にやってる。 時間がかかることには変わりないけど気分的には割りと楽。
76 : 極めると人はそこまで達人になれるものなのか・・・ ArcadeはWhack-a-gregばかりやっていたが、 Math Masterで1234押しも試してみる事にするよ
77 : >>74 簡単な事実なんだけど、すげーいいこと聞いた気分だ ありがとう。
78 : Career level に関しては Business も使えるよ。 Career Blessing は Business からの exp が10,000以下の場合、 10,000になるまでは効力を発揮してくれるみたい。 2,000→4,000, 5,000→10,000, 8,000→10,000 のような感じで。 報酬を気にしないならこまめに使いなおすといいと思う。 放置で上がるのはわかってるんだがFishingが個人的には一番辛いっす…
79 : Stadiumは>>74 をヒントに↑・→・スペースキーの上に重しを置いてPracticeを寝放置する事にしたよ。 起きた時に旗を飛び越えてたら、運が悪かったと思って諦める。 Jump力をUpgradeする前なら、飛び越さずに安定してたんだろうけど。 Battle Arenaと違い、キー押しっぱなしによる疲労死もないようだし、 放置できる分これでだいぶ気が楽になる。 Arcadeはスペースキーで開始できないから、 キーの方を1⇒2⇒3⇒4⇒1・・・と連続試行させる様にして、開始のクリック部分は手動。 これでMath Masterにひたすら張り付く事にした。 ほとんど経験値は入らないけど、何も考えなくて作業出来る。 いずれにしてもこれらヒントには大変助けられた、ありがとう。 もっと早く知っていれば・・・ FishingはCareerの方が遥かに先にLv100に到達してしまう。 むしろSKILL Lv30にするまでのYCの量に苦労する。
80 : 疲労死なんてあったのか
81 : ちょっとだけ追記。 Stadiumのスペースキー押しっぱなしによる連続スタートだけど、 一度「Replay」ボタンを『クリック』してスタート後 (最初の一回目はスペースキーを押しての再スタートではダメ)、 『走り出してから』スペースキーを押しっぱなしにしないとうまくいかないっぽい。 それでもうまくいかない時もあるし、よく判らん。 「疲労死」の言葉で良いのか判らないけど、 Battle Arenaで10分ほど同じキーを押しっぱなしにすると 警告メッセが表示され、カウントダウンが始まる。 Spooky Cryptに籠っていると良く目にするはず。
82 : 連射ツールを使ってスペースキーを連射状態にすれば問題ない。 BAの疲労死もそれで防げる気がするけどどうかな?
83 : もちろんそれでもいいよ。 Battle Arenaの宝石割りやArcadeでは自分も補助として使ってるし。 ただツール使うのが面倒という人もいるかなぁ〜と思って念の為。
84 : ascendのボスを皆どうやって倒してるの? 条件は満たしてるんだけど、削りきれないんだ・・・ ピョンピョン跳ねてる間に回復されちゃってどうしようもないんだけど どうにかできるスキルとかあるの? ようやくここまで来たのに何やってもダメで、気力が萎えてきた。
85 : Arena Rankが低いとか? 自分は初めてのAscend(Lv9001)の時にはすでにRank500になっていたが、 挑戦できる条件のRank300程度ではキビシイらしいよ。 The Ascendantは毎回ほぼ一瞬で倒してしまうので、どうアドバイスして良い物か判らないけど 難易度は「Casual」に戻しておくのを忘れない。 IAには「Damage vs Bosses」のボーナスが高い物を装備する。 剣にも「Boss Damage」のボーナスを付けて置く。 Ringは「Cruelty」を装備。 Skill「Master Hunter」(要Rank500)を出来るだけ上げておく(Max Lv50)。 「Quick Attack(Lv上げ不要)+Quick Attack Improve付加」で攻撃する。 とかじゃないかな。 ステータスは宝石割りをしていれば、Stats Loot Item拾いまくってすぐにカンストする。 ポーションやFighterのCareerを点けていれば、もっとダメージは出るかもしれないけど、 そこまでしなくてもたぶんArena Rankが上がってれば、ビックリするほど一瞬で倒せるはず。
86 : 宝石割りってpickaxe使うほうだよな?上位の使うとそんなすごいのか
87 : >>85 あなたが神か・・・!! ありがとう、おかげでAscendできた! Damage vs Bossesつけてゴリゴリ削れるようになったよ。 Rank475なのにSplit Itemがよくわかってなくて、一瞬で倒すとか ???って感じです。うまく戦えてないんだと思うけど、まぁいいか! 本当にありがとう!
88 : Spirit系の武器はMPに依存しない攻撃方法を行う 凄く強力だけどInvisible Xとは相性が最悪で、 回復量も最大値もMPよりぐっと劣るから注意が必要 最近の打倒CHAOS装備はHumblebee setに Attack enhance Lv.10全付けがいいらしいね、準備が大変だけど
89 : >>87 そっか剣はSpirit Itemだったから、Double Attackになるんだったっけ。 じゃあQuick Attack Improveも意味ないし、自分はいつも通常攻撃かCritical Strike使って倒してた様だ。 Spiritを解除出来るか試してないけど、試すほどの事でもないか。 今更言っても遅いけどRobaconにも「Boss Damage」の付いた武器を渡しておけば、 Robacon分のボーナスが乗って、さらに楽に倒せてたかも。 とりあえずお役に立てた様で何よりです。俺たちの冒険はここからだ! >>86 上位のPickaxeほどDrop Rate自体が高いし、割った時により防具Rankの高い Crystal 〜 シリーズ&Blue(Purple) 〜 of Lootシリーズも手に入る。 (Unobtainium Pickaxeで割れば、Rank500の物が手に入る。) 防具Rankが上がる事でTierが上がり、さらに緑ボーナスに付いているDrop Rateも増える。 この2つの防具自体にDrop Rate UPの特殊効果も有るし、 Secret Crystal自体が必ずレアで出るので、大量のアイテムを落とす。 ただし上位のPickaxeほど、出て来るSecret CrystalのLvも上がるので注意! ちなみにSpecial WandやPickaxe系はLvが上がると何故かAttack Speedも上がる。 その為かGrowth Rock系での強化は出来ない。
90 : 何かこのゲームってクリアして欲しくないみたいに規制規制ばっかりだな
91 : 基本的にアイテムの寿命がなくなったのか ついでに入手時からボーナスロック適用できないやつやフューズできない効果も 廃止してくれないかなあ あれがあるとせっかく装備入手してもゴミ同然で使い物にならないことが多い
92 : >>91 それは手に入れた時点で強力な装備だから縛ってあるだけだわよ 昔、エリートグレネードとスピードの速い武器を合成させた人がおってな
93 : なんかver1566のアップデートで結構変わったねー。ほぼBA関連の調整か。 大事そうなとこは以下のあたりかねー ・スキルリセットにかかるコスト廃止、スキルもTFCGのデッキと同じようにセーブ/ロード可 ・アイテムはすべて寿命なしか延命不可の寿命ありに ・モンスターのステ調節……Corrupted BlobBB/TreemanのExp半減とか 最後のは本当に痛い…もっとAscend稼いでおくべきだったー
94 : あとはピラミッドのtimenerfもascend時以外は無くなったっぽい? はじめてまだ20日くらいなんだけどPixelの稼ぎ場だっただけに痛い ステをMP以外買える分買い終わった後だったのが救いだわー
95 : おぉ、磁石はなかなか便利だな。Epicモンスター狩ってる時すごい楽
96 : 待ち望んだ永久マグネットがようやく実装されたが、便利過ぎてすっごい違和感。 何故かDark Rulerよりも正確にBlue Coin吸い込んでくれるし。 アイテム回収の手間が省けてSecret Dungeonで十字キーによる移動もし易くなった。 これでMystic Pathで宝石割るのに、Dark Ruler⇒Pickaxe系に切り替えられるし、 Pirate Swordにも日の光が当たるかも? Pickaxe系 Neon Skin Crappy Earrings Unobtainium Pendant(Item Craftingの方) Empowering Gem・Gem of Good Luck・Yellow Madness Gem・Gem of Eternal Rage に期限が無くなったのも、地味に便利かな。 期限付きなのに超絶高額なAwesome Earrings&Awesome Enhancerは一体何に使うのか・・・ 余程の特殊効果でもない限り、たった7日間の期限しかないのに、あのPixelを払う気は起きないな・・・
97 : 永久マグネットってどこで入手できるんだ ascendしてない俺には関係ない話?
98 : 永久マグネットはトレーニングゾーンにあるよ。見れば分かる >>96 ちゃんとAwesome Earrings&Awesome Enhancerの使い道書いてあるじゃないですかー リソースを無駄にするにはベストの選択肢らしいよ!
99 : こんな所にあったのか 必死にクラフト画面手繰ってたわサンクス
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