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2013年05月声優総合26: 【業界】プロダクションエースアンチスレ【つぶし】 (723) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【業界】プロダクションエースアンチスレ【つぶし】


1 :名無しさん:2011/04/28 〜 最終レス :2013/05/10
日常
相生祐子:本多真梨子  プロダクション・エース
水上麻衣:冨樫美鈴   プロダクション・エース
中之条剛:山本和臣   プロダクション・エース
安中:佐土原かおり    プロダクション・エース
立花みさと:堀川千華   プロダクション・エース
ウェボシー:玉置陽子   プロダクション・エース
東雲なの:古谷静佳    プロダクション・エース
大工健三郎:吉崎亮太  プロダクション・エース
桜井誠:比上孝浩     プロダクション・エース
関口ユリア:廣坂愛     プロダクション・エース
長野原よしの:小林元子  プロダクション・エース
桜井泉:小菅真美     プロダクション・エース
田中:山口浩太       プロダクション・エース
フェッちゃん:樋口結美   プロダクション・エース
モブ各種:烏田裕志    プロダクション・エース

2 :
R-15 CAST
芥川丈途:合田彩      プロダクションエース 4作目→角川作品のみ3作脇で出演
鳴唐吹音:福原由莉奈   プロダクションエース 初アフレコ
霧線蘭:積田かよ子     プロダクションエース 初アフレコ  
園声謡絵:柏山奈々美   プロダクションエース 初アフレコ
名機来夏:小松真奈     プロダクションエース 初アフレコ
円修律:村上まどか     プロダクションエース 初アフレコ
倉部勝代:村井理沙子    プロダクションエース 初アフレコ
香学創:月宮みどり     プロダクションエース 2作目 →角川作品に脇
http://www.production-ace.co.jp/lab/images/audition2010_c.jpg
去年秋に入所してデビュー

3 :
デッドマン・ワンダーランド
鷹見 水名月:野水伊織プロダクション・エース
興緒 唐子:伊東久美子プロダクション・エース
春日 今日子:堀川千華プロダクション・エース
いつか天魔の黒ウサギ
安藤 美雷:野水伊織プロダクション・エース
碧水 泉:堀川千華プロダクション・エース
時雨 遥:美名 プロダクション・エース
これはゾンビですか?
ハルナ: 野水伊織プロダクション・エース
ユークリウッド・ヘルサイズ:月宮みどりプロダクション・エース
三原 かなみ:美名プロダクション・エース
サラスバティ:合田彩プロダクション・エース
下村(しもむら):瀧澤樹プロダクション・エース

4 :
生徒会の一存
桜野 くりむ:本多真梨子プロダクション・エース
椎名 深夏:富樫美鈴プロダクション・エース
真儀瑠 紗鳥:小菅真美プロダクション・エース
椎名真冬: 堀中 優希プロダクション・エース

5 :
797 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2011/03/07(月) 06:24:47.00 ID:FgOoq6yd0
内紛の原因は「〇常」
〇川社長が選考委員長なのは前年からの決定事項
アワード選考初期に事務所A,B,Cが、〇川「〇常」の声優起用法に嫌味
聞く耳を持たない〇川社長が冷静に無視、事務所A,B,Cが選考関与を放棄
権謀術数、水面下で足の引っ張り合い、表の顔と裏の顔、昨日の友は今日の敵
802 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2011/03/07(月) 06:39:25.72 ID:FgOoq6yd0
青二仕切りや大沢スーパー松岡さんキャスティングマネージャー
ミルキィ武士やスフィア、ラムズだなんだ、まあいろいろあるけど
各事務所でバランス取るのが業界の慣例そのための〇〇協や〇〇連

6 :
まあ確かに日常のキャスティングは見てて笑った
あれはどうやって決めたんだろうなぁ・・・
潔いというか、面の皮が厚いというか、角川はいつも俺の想像の遥か斜め上を行くよ

7 :
つーか、アニメ制作会社って結構キャスティングに興味ないとこ多いよね
音は勝手にやってよ、的な

8 :
角川が金出して日常作ってんだろ。角川が正しいとは思うが、もう少し能力のある声優さんは居ないのか?

9 :
やり方は間違ってないと思うよ、どこでもやってることだし
ただ、規模がでかすぎて完全に逆効果だろ、これ
養成所ビジネスって表向き「声優業界はオーディションによる実力主義!君も声優になれる!!」的な感じで夢与えつつ、
「でも声優になるためには力のある事務所に繋がってる、力のある養成所に入らないとね」的なことを匂わせて、
実際のところ夢を餌に9割方の生徒を生かさず殺さず飼い殺し、学費を絞り取るところにビジネスとしての意義がある
角川先生のやり方じゃあからさま過ぎて夢も醒めるて

10 :
仮定の話で進めるが、>>5が正しかったとして、非難轟々の選考方法っていったいどういう選考方法?
製作委員会への出資比率によって推薦できる声優数が決まる、とか?

11 :
日常の声優がブレイクするって言ってる奴いるけど
角川の工作員かよって言いたくなるよな
あのメンツでどうブレイクしろと

12 :
まともにオーディションさえない事に大手は面白くは無いだろうが、中小プロダクションには死活問題になるな。
かって、ラジオに人気声優を出すからオマケに若手を安いギャラでねじ込んだ手法が通じなくなる。
今後は大手の人気声優さんラジオお願いします。その代わりにうちの若手(実質研修生)をアシスタントでお願いしますになる。

13 :
>>12
そういうの今でも普通にやってない?
学校(=事務所)がラジオのスポンサーになって卒業生や在校生を送り込む、って感じで

14 :
それにしてもやり方がヘタクソだな
ミュージックレインみたいに数絞らないと反発を買うだけだろ

15 :
205 名前: 声の出演:名無しさん 投稿日: 2010/06/21(月) 13:09:58 ID:FP4JyC9J0
オーディションの時、数年通う気ある?と馬鹿にした口調だったなぁ。
養成所ビジネスを察した俺はフェードアウトした。それは正解だったと今でも思う。
323 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2010/09/27(月) 14:28:39 ID:vaivbH0V0
今じゃ普通に入ってる人だけでも1000人くらいいるよ
1000人も事務所に抱えるつもりで取ってるとは思えない
481 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2011/02/04(金) 16:08:26 ID:MOvSNkz60
まず本科(約5〜10クラス)がある
本科の上に研究科(約10〜15クラス)がある
研究科の上にゼミ科(約4〜8クラス)がある
ゼミ科の上に預かり科(約2〜4クラス)がある
ソースはここで2年近く過ごした俺。
609 名前: 声の出演:名無しさん 投稿日: 2011/04/27(水) 02:36:23.92 ID:wnF68DQSO
一年分だよ。
入所5
授業36
機械6
合計47
611 名前: 声の出演:名無しさん 投稿日: 2011/04/28(木) 01:07:49.49 ID:qRCXQa8R0
半年で辞める奴が続出したから一年にしたんだろうな

16 :
まあでもあれだけ日常に新人送り込めば逆に「俺にもチャンスがある!」と思っちゃうのかも
手法があまりにも遥か斜め上過ぎて、もう錯覚どころか幻覚見えちまいそうだもんな
オタなんてただでさえちょろいのに、夢見るオタなんていったら「騙してください!」って言ってるようなもんだし
やっぱ資本があるとやることも違うなぁ(笑)
1000ってΣ(`Д´ )マジ!?すか??結構でかいなぁ
角川先生はミューレとはまた違った意味で別次元だ
エイベックスも少しは見習えばいいのに
まあ今更手遅れか

17 :
>>13
白石稔のガチムチラジオは在校生、卒業生がアピールとか白石のアシスタントについてた。
今は日常ラジオでズバリそうなってる。ラッキーチャンネルコンビ(白石&今野)と研修生がラジオやってる。

18 :
エースってもともとはAMGの子会社で学生の受け入れ先の一つだったのね
そんで理由は不明だが角川と手を組んだ、と(嫌な理由しか思いつかねーぞ)
これ絶対対等な合併じゃねーよな
日常にAMG卒業生全然いないし、と思ったが生徒が未だにAMGからエースに流れてるのね
あー、なんすかこの、限りなくブラックに近いブラックは・・・

【金の流れ】
 エース研究所・プロダクション・エース → AMG(50%?)・角川(50%?)

【学生(事務所所属)の流れ】
 AMG → プロダクション・エース
 エース演技研究所 → 所属先ほぼなし(カモねぎ君)

19 :
2008年に養成所設立でいいんかな?
そこから数年で1000人は凄いと思うんだが、どっからエースの演技研に流れていったんだろ?
AMG?松田事件後の日ナレ?EBA?代アニ?
養成所の趨勢なんてあんま興味ないからさっぱりわからんわ
それとも1000人って大した数じゃなくて結構普通なんかな?
つーか授業料安くね?年間で40万ちょっとって
そんなもんだったっけ?
それよりなにより一番致命的なのはエースに所属している声優のほとんどが
外部からだったりAMGからだったりで、
肝心のエース演技研究所出身者がほとんどいないこと
あのー、これはどういうこと?養成所ビジネス的には致命的すぎる欠陥なんだけど・・・
設立から3年経つのに原石の一つも出ないって、
そりゃーおめーエースの演技研にはゴミ以下の声優志望者しか集まらないってことじゃねーか
しかもただのゴミ屑じゃなくて、どんなに甘い目で見てもゴミとわかるゴミしか集まらない、
キングおぶキングゴミ溜め、声優業界のゴミ溜めキングダムってことっすよ?
普通なら是が非でも自分のとこの養成所からデビューさせて広告塔にすんだけどなぁ
角川せんせーはほんと意味わかんねーよ
もう、遥か斜め上すぎて訳ワカメ酒
(訂正あったら誰かよろしく、ウィキ見すぎて疲れた)

20 :
金だけ取って放置の中小養成所より、最低一回は自社出資の作品のガヤとかネットラジオ番組にチョ
イで出演出来るエースって良心的だろ。

21 :
いやいや、それはどうだろう
プロダクション・エース、およびエース演技研が多少なりとも良心的かどうかは今後次第だね
今のところ養成所ビジネスにおける広告塔以下の仕事しか取ってこれてない印象
一番のポイントは角川センセーがどこまで本気かによるかな?
でも売り上げのこと考えると、今後も業界に喧嘩売ってまで養成所ビジネスに本腰入れるかは微妙
もしも1000人ってのが本当の数字なら50万かけて年間5億
この程度の売り上げじゃ全然駄目だろうなぁ
純利益のことまで考えるととてもじゃないがちょっとね

二番目のポイントは>>5の話が真実かどうか
業界に本当に喧嘩売ったのなら所属してる声優はお先真っ暗、とは言わないまでも見通し暗いわ
まあその業界の力も最近は弱まってるみたいだし、
角川せんせーが本気だしたら結構いけるのかもしんないけど
なんにせよ今後、ちゃんとある程度の仕事を取ってくるのか、それを割り振れるのか、正直微妙
宣伝文句に偽りがないようにほんの数人の学生に適当な仕事与え、
所属してる看板ドル系声優には角川の仕事をさせる、そんな程度なら割と極悪クラスの事務所だろ
なんせ事務所誕生の仕方が怪しすぎる
これ、多分駄目人間と駄目人間が手を組んで上層部騙し、
適当に金出させたあげく会社よりも個人が(自主規制)っぽい手法で潤う、ってタイプの合弁会社じゃね?
そうじゃなきゃとっくの昔に声優養成所ビジネスに手を出してるAMGがなんで今更角川と合弁?
それにしてもなんで今更角川せんせーは本気出し始めたんだろ?
2008年設立で2010年までなりを潜めていた理由はなんだべさ?
日常のキャスティングなんて思惑を隠す気すらなくてほんと男らしすぎ(笑)
よくわかんねーなぁ

22 :
ミューラスも東映アカデミーも潰れてるし
養成所ビジネスって既存の声優事務所に喧嘩売ってまでやるほどのもんかねー

23 :
>>22
正直わかりませんえん
色々謎だし、このプロダクションは
代表取締役会長 安田猛 ← 角川書店取締役メディア局局長 角川メディアハウス取締役
代表取締役社長 岡本敦行 ← 元電撃王編集長
資本金 7000万円
従業員数 9人
主要株主 株式会社 アミューズメントメディア総合学院 50%
株式会社 角川プロダクション 50%
代表者が二人ともなんで角川?
しかも安田・岡本の両方ともがアニメのプロデューサーとして何本ものアニメに企画段階から参加
声優事務所の役員がアニメにプロデューサーとして参加って珍しい方だよな?
というかアニメのプロデューサーが声優事務所の役員になった、という方が正しい
というかメディア関連(角川)のお偉いさんが声優事務所の役員になった、って感じだわな
少なくとも声優事務所の役員がそのまんまプロデューサーとして名前連ねてるの初めて見たわ
そういう意味でも嫌な予感しかしねーんだよなー、この会社
大体、合弁でエース設立ってAMG・角川、両方にとってメリットが少なすぎ
【メリット】
・AMG 生徒を送り込む事務所が増える(宣伝になる・角川とのパイプがまた一つ増える)
・角川 養成所ビジネスのノウハウをAMGから吸収。AMGからの安定した宣伝広告費も期待できる?
【デメリット】
・AMG 小規模の養成所ならともかく、エースの演技研なんて養成所ビジネス的には単なる商売敵
     おまけに角川系メディアへの余計な宣伝広告費が増える?
・角川 角川作品にAMG卒・エース演技研卒の声優を嫌でも使う羽目になる(選択肢が狭まる)
     角川系アニメを作るとき、出資比率が高くなり、リスクが大きくなる?

24 :
そういや日常に相沢・皆口やチョーさんが出てるし、長嶝高士、中博史とかもでてるんだよなー
本当にやり合ってるなら青二・俳協・バオバブ・アーツの声優を使うだろうか?
日常の製作総指揮と企画に安田猛が名を連ねている状態で
まあなんとも言えないなぁ
キャスティングするとき原作者枠とか音監枠もあるだろうし

25 :
少なくとも青二とはやりあってないか

26 :
>615 名前: 声の出演:名無しさん 投稿日: 2011/04/28(木) 06:57:59.54 ID:/owx7DZEO
>それは確かにな。
>だけどたかだか3年で、(角川だけだろうと)でかい仕事貰えるだけ、すごいと思うんだが。
>10年やったって鳴かず飛ばずは大手にだって腐るほどいるし。
>声優って職業は長い目で見るべきものだと思ってる。

本スレ見たけどさー
誰か突っ込んでやれよー
そろいもそろってアホぞろいなのか?
アニメのプロデューサー(キャスティングに絶大な権限を持っている立場)として
角川の役員(兼プロダクションエースの取締役)である安田が参加してるんだぜ
そんな角川アニメの仕事が【取ってきた仕事】のうちに入るかよ・・・
声優事務所の社長が自前で企画したアニメに、
自分のとこの声優を広告塔として出演させてるだけだっつーの
3年だろうが10年だろうが知ったこっちゃねーよ
こんな事務所の体質がまともなわけねーだろ
自分のとこで仕事回して自転車操業してるだけだっつーの

27 :
それと物凄い私見でなんですけど
なんで一押しが野水?
駄目じゃね?あれ
あれならまだ本多か古谷を押してった方がいいと思うんだが
野水の演技聞いてるとラムズ神野川を思い出して嫌な予感しかしない
まあいいけど

28 :
>>26
エースの人間は角川にすがるしかないから必死だなw
>>27
角川の偉い人に見る目なんてないですよ
声優に関して素人だもの

29 :
>>28
角川は金勘定は厳しい。各社がラノベに力を入れるこの時期にスニーカーを廃刊にしたからな。

30 :
金勘定に厳しいはずの企業が専門外のことに手を出して損するなんて良くあること

31 :
>>28
それはそうと、なんで角川からしか仕事取れないんだろう?
みつどもえの山本和臣ぐらいじゃね?養成所出身で角川以外から仕事とって来たの
角川せんせーならコネなり権力なり使って各地に声優を送り込むことなんて造作もないだろうに
エースの演技研がCMスポンサーになればラジオや深夜アニメに声優送り込むのなんてちょろいはずなんだが
日ナレとかAMGみたいに(つーかなんでAMGがスポンサーやってる番組にすら出演できないんだ?)
養成所ビジネスで儲ける気があるのかないのかさっぱりわからん
それともこんな感じなのかな?↓
・養成所ビジネスのためにエース設立(そのときに業界の慣例を無視して反感を買う)
 ↓
・業界からハブられて仕事取れない
 ↓
・強行手段で角川パワー炸裂、結果、驚愕の日常キャスティング

そして野水なぁ・・・
角川のエロい人って二人ともアニメ雑誌やらのオタ系の編集やってた人で、
おまけにアニメのプロデューサーとしても何本ものアニメに関わってるわけで、
声優に関して素人ってこともないと思うんだけどね
なにがどうして野水なんだか(ゾンビのCMとか見てるこっちが切なくなってくるんだけど)
地下アイドルって響きにろまんてっぃくが止まらなかったんだろうか?
60近いおっさん二人の老耄ぶりにはついてけんな

32 :
>>29
角川のそれはレーベル統合か、web出版の実験台じゃない?
そもそも角川センセーはでかくなり過ぎ(派閥多すぎ?)て何かするとき全く連携が取れてなさそうなのが困る
あと分裂、統合で同じようなレーベルを複数抱え込むとかアホすぎる
それにラノベに各社が力入れてるのって
出版不況による単なる自転車操業的場当たり出版が未だに続いているだけじゃね?
メディア関係って赤字・黒字はともかくどこも停滞気味じゃない?

33 :
ちょっと疑問があったので拾ってきた
映像局
安田猛(映像局・取締役局長)
アニメーション部プロデューサー
伊藤敦(アニメーション部部長)
蜂屋誠一
千葉誠
今本尚志
小林潤香
五味健次郎
松木あい
小倉理絵
渡邊悟朗
倉兼千晶
アニメーション部宣伝
千葉淳
西山洋介
石井一成

4月
GOSICK(2クール目)(ボンズ 小林P)
デッドマンワンダーランド(マングローブ P不明)
世界一初恋(ディーン 小林P)
日常(京アニ 伊藤P)
シュタインズ・ゲート(WHITEFOX 五味P)

34 :
なんでこの中で「GOSICK」「世界一初恋」「シュタインズ・ゲート」にはエースの声優を派遣しなかったんだ?
日常じゃアホみたいに派遣してたのに
派閥かなー?それとも戦略?
局内に対立が表面化するほどの派閥抗争があるとは思えないし、
かといって戦略的にエース声優の派遣先を絞ったようにも思えない
角川関係のソフトなんて山ほどあるんだから派遣先には困らないはずなんだけど
なんで今までなりを潜めてたんだろう?
やっぱ個人の暴走かな?

35 :
>>34
成果が出ないから日常で何とかしようと思ったんじゃない?
京アニなら確実にヒットすると思ってただろうし

36 :
>>35
だとしたら相当苦肉の策だよ、あれ
どんな馬鹿でも一発で「アホだこいつ」と分かるキャスティングだし
戦略としては大失敗の一言につきる
それよりも、他の事務所にボイコットされて起用できる声優がエースばっかりになったんじゃね?と妄想
それならこの無謀キャスティングにも納得がいく
今年の声優アワード「主演男優賞:該当者なし」みたいな
もしくは脅威の大型セット売り
(最近は減ったけど、昔はよくあった協力:青二プロダクション、的な)

37 :
他の製作委員会との関係で
キャスティング自由なのとそうじゃないのがあるんじゃないかな
京アニの作品は基本新人声優使うから文句出ないとか
つーかこれはゾンビですか?の公式で
声優推しすぎなのが気持ち悪い
キャラソン集も日笠と合田の抱き合わせデュエット
他に合田ソロ1曲で日笠はなしとかあからさまだし

38 :
少年エースの連載はアニメ化するとほとんどここになりそう
最初の生存がこけたからラムズの二の舞って思ってる人多いけど資金力あるし全然違う
どうせ野水こけても第二、第三の野水が次々と現れるだろうしやばい事務所だな

39 :
>>37
確かに京アニは声優に過度なこだわりがないと思うが、
さすがにここまで新人キャストで固めた作品は今までなかった
今までなかった、っつーかなんだかんだで結構メジャーなドル系声優や
人気あるベテランを使ってる作品の方が多いと思うよ
(いかにも製作委員会各社にしたがってます的な起用が多い)
まあ日常のキャスティングは製作に名を連ねてるのがこの面々だから出来たキャスティングだとは思うけど

製作総指揮: 安田猛 ← 我らがアイドル、角川のお偉いさん兼エース取締役
企画: 安田猛 ← アイドル
    八田陽子 ← 京アニ取締役
    石橋隆文 ← 角川子飼いの編集スタジオ会社グロービジョンの取締役
    武智恒雄 ← 角川御用達の映画配給・ビデオ販売会社クロックワークス取締役
    井上俊次 ← ランティス取締役
    太布尚弘 ← マリン・エンタテインメント取締役(アニメイトグループ企業の音楽出版会社)
プロデューサー: 伊藤 敦 ← 角川のお偉いさん安田の部下
           八田英明 ← 京アニの社長(なんで社長が一プロデューサーやねん)

しかし、すげーな最近は
テレビ局のプロデューサーが一人もいねえ(笑)
そこだけはちょっと嬉しい

40 :
>>38
資金力はマジで雲泥、なんてレベルじゃないよな(笑)
ラムズとじゃ神とミジンコぐらい違う
バックの大きさも半端ねーし、実に厄介な事務所だ
どこの世界にテレビアニメの企画・運営・販売にまで口挟んでる声優事務所社長がいるよ?
俺の知ってる限りじゃエースのアイドル安田ちゃんしかいねーぞ、そんな奴
ただ、ほんと角川って連携取れてないよな
ゲーム雑誌業界牛耳ってるんだからコネでゲーム関係に捻じ込めばいいのに・・・
頭悪いのか、派閥の弊害なのか(それともゲーム系各社に嫌われてんのか?)
あと、本科、研究科、ゼミ科作っといて初っ端から飛び級とか、
ともかく養成所ビジネスが下手糞っつーかビジネスモデルが古すぎだろ
特待生割引とかいつの時代の話だよ

41 :
>>38
アイドル予備軍からオタ受けしそうな若い子を何人か集めて声優として鍛えれば良いのにな。

42 :
お偉いさんが絡んでると厄介なんだよな
メンツがあるから失敗とわかっていてもやめるにやめられない
何かそっちの方向に行きそうな予感

43 :
ハルヒもたぶんキャスト総換えしてくるかもしれないな
あれだけ人気のコンテツをみすみす他の事務所にやらせないでしょ
原作が貯まる頃には時間経ってるし表向き平野降板っぽくも見せれるし

44 :
>>43
いや、それはさすがにない
なぜなら井上伸一郎@金曜アニメ館が黙ってないからだ

45 :
平野がハルヒイベをドタキャンしたとしたらそれを理由に強引にやってくる可能性あるし
井上伸一郎だって所詮角川の身内

46 :
もし、上司である井上伸一郎@金曜アニメ館が養成所ビジネスにもっと意欲的であるならば、
とっくの父ちゃんにもっと色んな角川系アニメにエースの声優がねじ込まれてるだろー
今のとこ、アイドル安田ちゃんの企画したアニメぐらいにしかねじ込まれていないからなぁ
方針が違うのか、派閥が違えば我関せずなのか、単に管轄が違うのか
あとは版権的に無理じゃね?キャスト変更
製作委員会にランティス入ってるし
ちょっと現実味は感じないかな
原作者が角川と縁切ったら可能性が多少あるかもしれんけど

47 :
そのランティスから平野切られたしあるんじゃないかと

48 :
え、まじすか?
でも5月にベスト盤出すみたいだし、
相変わらずランティスからキャラソンも出てるみたいだしでまだ切られてないんじゃね?

49 :
ゴシックは角川と関わりある作家で一番出世した直木賞作家様だから
原作者の意向を完全に尊重したオーディション
井上社長も立ち会ったらしいけど
さすがに自社の声優押し込むようなバカなことはしなかったなw
ながるんも貢献度考えたらオーディで決まるんじゃない?
声優に拘りある人には思えないけど

50 :
それに伸一郎@金曜アニメ館はなんだかんだいって声優好きそうだからなー
BSアニメ夜話の999の回でみんなが作画関係の話のみで終わろうとしてたのに
いっちゃん最後で「声優の力も大きかったですよね」的なフォロー一人で入れてたし
あのメガネ、絶対声優大好きだろ(笑)
まあだからといって理想論かざすほど甘ちゃんでもないだろうが
そういや原作者ってときどき驚異的な権力でスポンサーの意向を恐ろしく無視したキャスティングするよな
「原作者の機嫌損ねてアニメ化自体がぽしゃられたら本末転倒」みたいなことなんかで読んだよ
新人作家にはそんな権力発動させる根性ないだろうけど
商業的にもあんま意味ないし

51 :
>>47
なんぼ平野が一部アニヲタから嫌われようが、デメリットの方が大きい。

52 :
相変わらず、プロデューサー気取りの馬鹿はかり(笑)

53 :
んなこたいいからなんかおもしろいこと書いてけ

54 :
前に通っていたが、マジで進級に1・5点足りないって言われた。
理由を聞いても「私はよかったと思ったんだけど」理由は答えられないって話し。所詮生徒そういう風にか見てないんだな。と思いました

55 :
>>53
君達の献金で色物の飲みずがヒロインになれるし、プロ声優と研修生がアフレコやラジオ番組を制作出来る。
夢と希望「だけ」は捨てずに頑張ってね。

56 :
2ちゃんなんで信憑性はさておき
空想の世界と思ってアンケートしてみよー
身バレしない程度でどぞ
1、入学時のコースと特待などの特典があったかどうか?
2、授業内容の質、学校の雰囲気などどんな感じ?
3、話が違うと思った点
4、ここは良かったと思う点
5、何クラス、何人制
6、実際に学生のまま飼いごろされてる人はいる?長い人で何年ぐらい?
7、もしあれば、学生を引き止めるための殺し文句をどうぞ
8、デビューできた人は初めから好待遇?それとも割と普通?
9、学内オーディションなどなどはどんな感じ?
10、他になんかあればどぞ

57 :
>>55
それ、俺に言ってんの?

58 :
今度はR-15か
どうでもいい作品だけどさらにひどくなりそうだな

59 :
バブル時代にはメッシー君、アッシー君なる存在があった。
今はお金出せばガヤ参加、ネットラジオ番組で自己紹介。

60 :
1、入学時のコースと特待などの特典があったかどうか?
  あった。どんな特典かは内緒で
2、授業内容の質、学校の雰囲気などどんな感じ?
  授業は、他校である程度知識入れてきた人にはそれなりに
  良い授業だと思うけど、基礎も出来てない人にはお勧めできない。
  雰囲気はクラスによりけり。
3、話が違うと思った点
  今年から急に1年生とかワロタ
  あと話が違うってのとはずれるけど何事にも対応が遅い
4、ここは良かったと思う点
  講師はホントにちゃんとしてる。事務局の人もちゃんとしてる。
  ここではボロクソ言われてるけど、質問とか演技に関しての悩みとか
  まじで親身になって聞いてくれる。聞きに行けばだけどな。
5、何クラス、何人制
  大体どこも20〜30くらい
6、実際に学生のまま飼いごろされてる人はいる?長い人で何年ぐらい?
  いるよ。創設時から飼い殺しの人知ってる
7、もしあれば、学生を引き止めるための殺し文句をどうぞ
  チャンスはみんなに平等にあるんだぞ☆
8、デビューできた人は初めから好待遇?それとも割と普通?
  デビューできた人と同じクラスになったことがないから分からん
9、学内オーディションなどなどはどんな感じ?
  オーディション自体はどこの養成所でもある普通の感じ。
  ただ合格する基準が演技うんぬんよりタレント性重視だと思う
10、他になんかあればどぞ
  嘘を嘘と見抜けないやつはうんぬん

61 :
講師はまともなんだ
じゃあ授業内容は想像に反して結構ちゃんとしてるんだ
意外w
それと対応が遅いってなんすか?
事務員はいい人だけど権限がないから回答・対応などなどが遅い
みたいなこと?
ちなみにエースってなんで6ヶ月制だったのを一年制にしたんだろ?
>>60の内容を信じるなら半年で辞める奴が続出するような学校とも思えんのだが
授業内容はまともだが進級テストでの不合格の理由が不可解すぎるとか?

62 :
>>61
対応が遅いのはスタッフが少ないからだと思う
生徒の数考えると超少ない
よくやってるなと思った

不合格の理由なんて言わないよ
「あとちょっと」
こればかり
これを信じて残ったあいつはどうしているだろうか
まともな奴なら半年もいれば露骨な糞さに気付いてやめる
優遇されない限り一年もいるようなところじゃない
金と時間の無駄
ここは養成する場所じゃない
養成所の中でも特に

一年にしたのは半年より安定して金が入ってくるからだろ

63 :
露骨な糞さ
ってのがなんなのか、部外者にはいまいちわからんのだ

64 :
いろいろあるんだよ
ところどころに
感じ方は人それぞれかも知れないが
行きたい志望者は
とにかく初心者はやめとけ
経験者ならまあいいんじゃない?
決めるのは入所時のクラス次第っていう意見が多数だけど

65 :
角川出資以外で仕事が出来そうなのって中性的な山本君位か?

66 :
>>49
細田守監督映画作品にも
流石に押し込もうとはしなさそうだな
でも細田は次回作ではスクエニか芳文社辺りと手を組んだりして

67 :
>>65
超人サッカーのイナズマイレブンGO見てたら美名が出てた
へんてこな名前だからエースの声優だと覚えてたんだが
多分イナズマには角川の資本は入ってないんじゃないかなー、と
第二の野さく先生である野水せんせーよりはそはらの方が演技に味があるっつーか、
見ててひっかかるので結構生き残るかも

68 :
>>67
結果だよな。野水は蜂のごり押しの悪いイメージがつきすぎ。

69 :
蜂ってなんすか?と思ったら角川側のプロデューサーの蜂屋ね
しかし、なんで野水せんせーはこんなに残念な感じが漂っているのかわからんな
演技は残念な感じだが、まあ普通の新人ぐらいで特別ド下手ってわけでもなく、
容姿もやや残念な感じだが、アイドル声優としては十分ごまかしがきく範囲なんだが、
なぜかどうしようもなく残念な失敗臭がするんだよなー
あのコスプレCMといい、やや残念な実力なのにいろいろごり押されてる感じがもろに透けて見えるからか?
売り方が古い、を通り越して終わってるくらいセンスないからか?
ともかく野水せんせーを見てるとこっちが切ない気分になってくるから困るわ
今の演技には微塵も興味ないけど、まあ適当にがんばってよ

70 :
>>69
なんか残念だと思ってしまうのは、野さくの失敗例を彷彿とさせるからだろ

71 :
そうかもしれないが、感覚としては
「メイド喫茶でキャラ作ってがんばっちゃってる女の子を見たときの気持ち」に似てる
もしくはNHK教育の「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」の実写パートを見たときの気持ち

72 :
とっとと潰れてくれねーかな

73 :
エースの声優で生涯生活して行くのは間違いないなく無理だろう!タレントの収入より、養成所に通う生徒のお金頼みで経営してる状態だし。

74 :
すげーどうでもいい話だが
あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグとクッキングアイドルアイ!マイ!まいんを間違えた
>>73
そうでもないんじゃん
講師もやってれば金入るし、角川が撤退しなければアニメにもそこそこ出演できるし
外画はつてもあるんだろうし
今後、ちゃんと広告塔として機能する一部の声優と、
どっかから引き抜いてきた元々実力のある声優は一生声優として生活していけるんじゃん?
よっぽどのことでもないとここは潰れそうにないわこりゃ

75 :
日常ラヂオに伊藤Pが出ずに質問コーナーもないとは驚き
上の人間がいるからか?
若手の起用は良いこと(ある程度実力があれば)だと思うけど、あまり多すぎても意味が無い気がする
先輩の演技見て勉強しねえと育たねえだろ
キディガーランドみたいに合D一人起用(内田彩もいたけど)とかにすりゃいいのに。

76 :
声優業の辛い所は若手が毎年促成栽培で上がってくるのと、不況でベテランが上から降りてくる事。
オイラ10年前にアパレル関係で身に染みた。三年やってようやく一人前だと思ったら、倒産した同業のベテランが俺の給
料半分で良いからって毎日求職に来るんだ。最初は上司も相手にしてなかったが、
最後は雇って若手の俺が切られた。

77 :
>>76
声ヲタが就職?嘘に決まってるよな(`・ω・´)ゞ ビシッ

78 :
就職ぐらいさせてやれよ(笑)
声オタってどんだけ世間で底辺なんすか

79 :
就職とかの話しは他でやれ!スレチだ!

80 :
>>74
声優講師なんてのは声優で食っていけない中途半端な奴らの逃げ道だろ。
それにアニメと外画って言うが、そんなに本数ないし。
全部足してもサラリーマンの平均月収にも全く届いてないよ。
声優で食って行くならナレーションの依頼も来る事務所じゃないと!
個人がどんなに頑張っても事務所の売り方が下手で雑だったら中途半端に終わるんだよ。今活躍してる声優はすべて事務所の力のみだ。声優は言いなりに動いているだけです。

81 :
>>80
>それにアニメと外画って言うが、そんなに本数ないし。
アニメなんて京アニ作品にしか出られないし、外画に至ってはプロダクションエースの
前身時代から所属してる外画専門の声優がやってるだけだもんな、野水には外画無理だろ?

82 :
>>80
そういうわけでもないだろー
佐々木優子なんざ講師しなくても食っていけるだろ
講師にも色々あるよ
名前目当てで頼まれたり、仕事ないので講師させたり、教えるのがほんとに上手かったり、後進の育成が好きだったり
もう辞めたけどJTBにいたときの緒方恵美なんて完全に広告塔として講師させられてたべ、あれ
新人はともかく
角川以外の仕事(アニメ・外画・ナレ)に普通に出てて、
講師までやってるベテランはその辺のサラリーマンに負けねえだろー
って、あら、佐々木優子って講師はしてなかったっけ?勘違いしてたわ
しかしおめーら、ちゃんと読んでくれよなー
全員安泰だなんて言ってねーだろ
若手なら「ちゃんと広告塔として機能する奴」だけだし
中堅・ベテランなら「角川以外の仕事を自力で取ってる奴」って意味だよ
そもそも事務所経由じゃなくて個人でナレの仕事持ってる人もいそうじゃね?
>>81
多分その認識は間違ってると思う(野水の部分じゃなくてそれ以外の部分)

83 :
>>81
京アニ作品に出て1発当てようとしてんだろ。ハルヒとけいおん等の勢いを狙ってるんだが、日常ははっきり言って糞アニメで不発!
まあ始めから起用させる気もない人間を騙して通わしてる所は絶対天罰下るよ。

84 :
碌に経験も無い芝居に人生賭けたお前が向こう見ずなだけだな

85 :
俺、割と演技にゃ甘いたちだけどあれはまずいんじゃないかー?
あのレベルの演技は久々に見たぞ
音監もなんとかせーよ
まあなんとかした結果あれなんだろうけどさー、あれは凄すぎるだろ
フォローのしようもねーぞ
と、思ったので興味本位にファンスレ見てみたけど全員あれでおkなんだな
うーむ、日本は平和だ
いやー、久々に大物現るだよ
こんなに下手な声優は初めてかもしれん(アイドルはいたが)
やっぱ野水を広告塔に選んだエースって頭おかしいだろ

86 :
小学校中退レベルの文章だな

87 :
>>86

88 :
>>86
プロダクションエースのヨウブン君頑張れよ。

89 :
ここいいねえ 長年固定されたキャスティングでマンネリ気味だった声優業界に大きな風を起こしてくれた

90 :
それはある意味おもしろい見解だが
間違いなく新たなマンネリを作ってるだけだと思います、せんせい

91 :
日常大コケおめでとう
ざまあ見やがれ虎の威を借る狐

92 :
もうDVDとBDの発売してるんだっけか?

93 :
野水とかいう人ほうれい線がやばいな
ルックスで推すにしろもっとまともなの居ないのかよ

94 :
野水せんせーは本当に下手すぎ
逆に毎週デッドマンが楽しみになってきてしまった
ゾンビのときは全然ごまかせてたのにデッドマンではほんとすげーな
ある意味いい広告塔だよな
あれ見たら「私でもなれるかも」って錯覚できるもんね

95 :
エースって潰れた・・・じゃなくて合併消滅した5bpとなんか関係あったっけ?
イナヅマイレブンとダンボール戦機に割とエースから新人声優が送られてくるんだけど

96 :
アニソンカフェゆめが丘もここの女ばっか出てたな

97 :
レベルファイブと5bp間違えた

98 :
野水より美名をRュした方が良いと思うの

99 :
バランス的には本多なんじゃない?
個人的には古谷かな?と思うけど
美名は脇が多すぎて未だに演技がわからんから保留
別に野水アンチではないのだがあのデッドマンでの演技の酷さは神がかってる

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