1read 100read
2013年05月声優総合242: ■■声優養成所の情報交換所001■■ (893) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀魂の声優を語るスレ23 (663)
ミルキィホームズアンチスレ Part1 (465)
過大評価されてる声優 (220)
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★18 (959)
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優 (344)
銀魂の声優を語るスレ23 (663)

■■声優養成所の情報交換所001■■


1 :名無しさん:2012/08/04 〜 最終レス :2013/05/06
いい加減な経営してるボッタクリ養成所経営側の工作員はカエレ!(・∀・)
なにかい?書かれたらなにかマズイことでもあるのかい?(^p^)
講師や受付スタッフの評判、レッスン内容から授業の雰囲気、先輩の動向、試験やオーディションの傾向と対策など…何でも書いてこう!

※前スレ
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/voice/1336277101/

         __
     ,. ''"    ``ヽ、養成所は演技を勉強しに行くところでは無い。
    /            ヽ、 才能を持つ者が、事務所の政治権力の後ろ盾を得る為に行く所だ。
  f´   ,  、_       ヽ
  ,ノ   { ン'':. ̄:.V! い  } 才能ある者は、初めから弱小を狙ってはいけない。
  !   .r''.:;へ:::.__;ノL、リ (  事務所の名前で取らないことになってるオーディション枠も、
  !_  .!:::ノ       'フィ  ヘ  事実上、有名大手の事務所・養成所の人間から埋まってゆく。
   ゙ーヘ! `,.-‐  ,.r== 、  ヽ、
      心、  /‖  L べ`大学の名前で取らないことで有名なソニーが、
    r=゙ッ ̄レ'"‖      東大生のための就職説明会を最初にやるのと同じようにな。
     ヾ、  ``i
                   才 能 あ る 者 は 、まずは必ず大手から受けろ。

2 :
青ニプロダクションマネージャー http://twitter.com/aoike http://twitvideo.jp/contents/lists/aoike
アーツビジョン黙認?マネージャーNブログ http://ameblo.jp/artsvision-n/
賢プロダクション!STAFFブログ http://ameblo.jp/kenprostaff/
81produce スタッフブログ http://www.81produce.co.jp/staff/
ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき http://baobab.dreamlog.jp/
マウスブログ http://www.mausu.net/mausu_blog/
アクロスブログ http://across-ent.blog.eonet.jp/
サルの足跡(アトミックモンキー) http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/
AIR AGENCY BLOG http://airagency.blog99.fc2.com/
Kaleidoscope Blog(カレイドスコープ) http://blog.livedoor.jp/klsp/
劇団昴公式BLOG http://www.theatercompany-subaru.com/blog/
劇団21世紀FOX 稽古場便り http://21cfox.blog120.fc2.com/
劇団俳優座公式ブログ http://blog.livedoor.jp/haiyuza/
演劇集団円公式blog 1+1=∞ http://blog.livedoor.jp/engekisyudan_en/
劇団青年座HotNews http://blog.seinenza.com/
文学座 News Blog  http://ameblo.jp/bungakuza/
けっけぶろぐ http://blog.kekke.chu.jp/
ニュース(ビーボ) http://www.vi-vo.jp/index/info/
劇団東京ドラマハウス BLOG http://players-tdh.cool.ne.jp/blog/
くそじじィのひとりごと(ホーリーピーク) http://blog.livedoor.jp/horio_h/
三木プロ☆スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/mikistaff/
JTBエンタテインメント http://www.jtb-entertainment.com/pro/whatsnew.html
エイベックス・アーティストアカデミー公式ブログ http://ameblo.jp/aaa-bh/
オフィス薫のブログ - かおるデスク日記 http://kaoru519.blog65.fc2.com/
リマックス ブログ http://blog.livedoor.jp/remaxblog_6006/
トリろぐ、(トリトリオフィス) http://toritorioffice.com/torirogu/
オフィスもり スタッフブログ http://ameblo.jp/office-mori-staff/
つばさBlog(EARLYWING) http://www.earlywing.com/blog/
うぃなぁエンタテイメント http://winner.co.jp/info/

3 :
@生徒から集めるレッスン料収入で、十分満足。真剣味をだすべく、辞めない程度にムチを入れる。
(´ー`)y─┛~~ボロイヨナー
Aしかし養成所である手前、たまには生徒や役者どもにアメを与える必要が…。
(´д`)マンドクセ…
B内容が糞の18禁系やラジオやネット配信など、低予算でさくっとプロデュース。又は大手のおこぼれを受注。
(´ω`)ノ◎クソでおk
C目についたレッスン生を配役して仕事を与える。又は、さもビッグ風プロジェクトを装い所内オーディションで振る。
(* ̄  ̄)/◎仕事ダゾ〜    ヾ(´O`ヾワーイ  ヾ(´O`ヾキャー....
D低ギャラで低コスト、仕事実績もでき、良いことづくめ。レッスン生も出演歴ができ、ご満悦。
(´ー`)y─┛~~世話ヤケル...  (*'ー'*)ヤター (*゚ー゚*)ヘヘン♪
Eコンテンツは売れなくても話題にならなくても無問題。 自社HPで宣伝位はする。
◎ヽ(´Д` )売レルワケネ   モットガンバロー(* ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄*)ウン♪
F全て身内で完結。外への営業は不要。
 演技力向上を表向きの目的に、年数回、自前の舞台公演等で間を繋ぐ。チケットさばきはしっかりノルマ制。
 閉鎖的な環境の中、ほどほどの競争意識のまま馴れ合いが強化。間違った「努力神話」が蔓延。
(´ー`)y─┛~~ナカヨクナ-    一生ベンキョウダネ!(*ゝω・)(゚ω゚*)ドリョク!
G希に本格的な仕事が来ても、対応しきれない輩ばかり増える。
 KY言動が悪い意味でナチュラルに目立ち、第一線にいる先輩や関係者にウザがられ、浮く。
 的確なアドバイスを下せる先輩やスタッフはいない。
(´ー`)y─┛~~マァ身分相応ニ…       アレレ?(;´Д`) (´;д;`)ドシタラ..?
H第一線とのズレを矯正でないまま年数経過。それでもB〜Eのアメを繰り返し与えてるうち、適当な時期に勝手に辞めてくれる。
(´ー`)y─┛~~ハイ,コチラコソ-♪      オセワニナリマシタ(ノ∇・、) (´A`。)キビシイモノダナァ...
Iあと繰り返し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

4 :
また立てたのかよww

5 :
>>4
もちろん(キリ

6 :
ドヤ顔で妄想垂れ流して説教するような奴しかいないとこで本気で情報出す志望者なんかいないだろう

7 :
日ナレ以外の大手に行くべし。
他の中堅事務所の養成所はぼったくり。

8 :
日ナレ以外の大手って言ってもな
81は81オーディションのグランプリ以外はまるで話にならん
青二塾は近年生き残ってる若手のほとんどが
大手専門を経ての特待生扱いでの入塾ってのが引っかかるが
それでも残ってる人もいるし、2年制の専門行くよりはマシ
ただし費用高め
俳協は個人的には薦たいな、締め切りまであと2日だけど
安い早い大手の3拍子揃ってる
賢プロは早稲田塾と始めるあれに参加できるだけの金が親にある高校生はやった方がいい
もうスクールデュオは完全に形骸化だな
若年化の流れに乗る為に、18歳以下の若い奴が欲しいって宣言してるようなものだから

9 :
ttp://www.edu-pa.net/contents/search/profile.cgi?key=radio_actor&label=17&hor=1&tpl=lead
ttp://homepage3.nifty.com/nopage/youseisholist.html
ttp://homepage3.nifty.com/nopage/seiyujimusyolist.html
ttp://www10.atwiki.jp/voice/pages/4.html
こういうの他にある?
全部の養成所を網羅してるとこってなかなか見つからないよな

10 :
>>9
日本声優事業者協議会(声事協・JSYCC)
メンバーリスト
http://sei-yu.net/member/index.html
日本芸能マネージメント事業者協会(マネ協)
会員一覧
http://www.manekyo.com/member/
 (一般的には 声事協とマネ協に両加盟>声事協>マネ協>無加盟 だと言われてる)

11 :
>>8
俳協は人が多過ぎて、マネも無能だらけ。
オーディション情報も自分でゲットしないといけないらしい。

12 :
ったく、あーれーだーけぇ「立てるな」ってレスしたのに…もう罵る気にもならねぇよ。
もう今時「ヘヘッ声優になろっかな〜」なんていう人種は本当にいないんだよ。
政治家どものせいで堅気の職に就くのも厳しいんだぞ?しかもますます少子化だぞ?
このスレは分別不可のゴミ溜めにしかならない。
前スレの酷さを知ってて立てたのか?
ゆ゛ る゛ さ゛ ん゛ !


13 :
のっけから罵ってるじゃないですかw
お怒りは分かったからテンプレでも作ろうぜー
言っとくが俺はスレ立てしてねーからな
只単にあるものは仕方ないから再利用する派なだけだ

14 :
2年と90万円を棒に振った俺が個人的に考えた「就くのが難しい職業ランキング」
1位 国会議員・プロアスリート・声優(≒俳優)・作家
2位 国家試験合格必須の技能職
3位 大学教授
4位 ニッチな下請業種の平社員
5位 成果主義が必定のサラリーマン
6位 それ以外の定職
7位 (…手遅れになる前に何とかしとけ)
以上

15 :
まあいいけどw
今回はテンプレでも作ろうかなーと思ってるのでフォローよろしこ
昔テンプレ作ってた人は今いるのかな?
なんかもうやる前から気が遠くなりそうで・・・数が多すぎんだよな

16 :
因みに俺自身は4位と5位の間くらいの位置にいる。
早い話が俺は父親が何十年も前に創業した会社で働いてる。
ポンコツのバカリーマンなのに職場の先輩からは「監査役」と呼ばれている。マジで。
俺くらい奇特(危篤)な条件を持たない限り声優を目指す資格は無いと思う。
但し養成費の半分以上は自力(アルバイト)で稼ぐこと。甘ったれは定職にも就けねぇよ。

…説得力皆無だな。

17 :
はよ結婚でもしてよw
映像テクノってどう?
この前ちょっと見たけど割とまともでびっくりした
ここはありなんじゃないか?
合同オーディションの実績がマジで6割超えてるならちょっと凄い
それとも代アニ同様の数字のマジックかな?

18 :
老舗っちゃ老舗、ただ最近母体の東北新社が
アニメ方面の動きが活発じゃないのと
最近は目立つ新人を輩出できてない

19 :
まあ東北新社は吹き替えだしそこは別にいんじゃね?
問題は
1、プロコースや実践コースがちゃんと機能しているのか?
 (吹き替え関係者による吹き替え作品オーディションや事務所所属合同オーディションが機能しているかどうか)
2、基礎、研修の講師と授業内容

ちょっと調べてみたけどどうやら清廉潔白って感じではないね
吹き替え製作会社らしい泥臭い取引があるみたいでさすが東北w
それでもまあ他よりはマシかな(ただし青二や81や賢プロやシグマなんかとは決裂状態?)
そして基礎、研修の素人コースは酷すぎて話にならんレベルw
何よりやばいかも・・・と思うのは進路実績の発表が2009年で止まってるところ
2010年は具体的な発表はなく数値だけ発表、2011年は発表すら無し
ドリフ先生とか悪名が無駄に有名だし、これはちょっと駄目かな?

20 :
スレ立てんなとか。こんな2ちゃんで言われてもねww


21 :
その辺は察してあげてw
テンプレ作る人がいなくなってからは悪化の一途でここ最近は泥仕合の応酬だったからw
なんせ経験者が情報提供してもステマ扱いか偽情報扱いだったしw
恥を覚悟で情報提供したら「元金蔓の妬み乙」で馬鹿にされるだけとかそりゃ発狂もするだろ
養成所情報以外の精神論が多かったとはいえ、ちょっと見てて同情するよねあれは
このスレじゃ元養成所生は絶滅危惧種なんだから保護していかんと
現役養成所生にいたっては松田事件以降、数を激減させ、最近は遂に絶滅してしまったからな
久々に過去ログみたけど2002年の頃は養成所生だらけでびっくりしたわ
あと東京アニメーター学院も声優関係で裁判起こされて敗訴してたのなw
やっぱ誇大広告はいかんな

22 :
>>12
だからお前は誰なんだよ

23 :
>>22
前スレの>>992ですが何か?
十分に有意なやり取りは交わされてたのに、まだ何か話し合えることでもあると思ってるんか、>>1は?
もう声優人口はとーっくに余剰なの。だからどこの養成所だろうと預かりは出なくなってるし、大型新人も現れない。
極論すれば今の声優はベテラン勢のバーター、あるいはパシリ。

24 :
2年で90万無駄にしたところはどこかしっかり名前出して
そこの内容を詳しく書きゃいいじゃん
それ以外はあんたいらんわ

25 :
>>23
まぁ落ち着いて茶でも飲んで、スレタイ読みなって。
「話し合い」が目的じゃないんですここは。
情報交換が目的です。

26 :
>>24
分かった分かった。なるべくハッキリ晒すように書いておくからウダウダ駄々こねるなよ?
最初に通ったのは東京アナウンスアカデミー。1年で約50万(交通費・同期生との交遊費を含む)。
養成所は賢プロから独立した早大商学部卒のサラリーマンの中の人が建てたトコ。1年で35万(+交通費・交遊費)
社長はレギュラーのアニメと各番組のナレーションで多忙だからマネージャーさんが講師を務める。養成費が安い分、元を取るために指導は半端じゃなく厳しい。
本当に合理的でイイ養成所だった。
これでどう?…結局は「SUTEMA☆」って返事かな?


27 :
>>23
「情報交換」が目的ならそれは品定めをするってことだから結果的に議論せざるを得ないと思うんだけどなぁ。
純粋な品評が出来るほどの大人がちゃんと集まるのかって疑問があるよ。

28 :
京アニが大好きで、京アニのアニメに出たいんです
どこの事務所がいいとかってあります?

29 :
オッサン予備軍の俺がわかる直近の京アニ製作の作品って「らき☆すた」位しか…
京アニとパイプのある事務所ってあるのかな?青二みたいに固定の制作会社がある事務所って少ないと思いますね。

30 :
>>26-27
早大商学部卒ってそれじゃ海山商事でヒラやってる増岡弘になってまうじゃないかw
双葉商事の係長だろ?東北大卒かどっかの大学中退って設定になってたぞ
そういや巻島ちゃんに師事したって話は?
東京アナウンスアカデミーで講師でもしてたんか?
だが、一番聞きたいのは東京アナウンス学園はアナ学と略すわけだが、東京アナウンスアカデミーはなんと略すのか?ということ

31 :
>>30
あぁそうだったんだw誤情報を鵜呑みにしてた。サンクス。
巻島先生は一時期だけどこかの専門学校で講師をなさってたみたい。それが窮屈だったからマイペースに指導できる私塾を開いたってこと。
東京アナウンスアカデミーは公式の略称は「TAA」だけど、俺は「東アカ」って呼んでる。

32 :
>>29
止めはしないが質問に回答するスレにするとキリがないし変なのしか来なくなるぞ
「初心者のための教えてくださいスレ」と「養成所経験者による情報交換スレ」に分けるといんだけど、
分けてまで志望者の相手したくはないねw
ストップザ犠牲者の心でちゃんと相手してあげたいなら質問用テンプレでも作って独自にやってよ、できれば
京アニにパイプっつったら青二かエースあたりだけどそれも最近はどうかな
多分エースは日常以降お断りされとるし、青二だからって優遇されるわけでもない
あとは京アニスレで正体でも隠して聞きなよ
まあ本当にやる気があるなら京アニアニメの出演声優を全部調べて統計出して、
そこに製作状況を考慮して考えればある程度のことはわかるよ
多分「使われづらいor使われてない事務所」はあっても「使われやすい事務所」ってのはないよ

33 :
初心者の質問てさ
「○○じゃないと声優にはなれないんですか?」とか「今できることはなんですか?」とか「どうしたら声優になれますか?」のループじゃん

34 :
>>31
ああTAAなんだ
あの二つ間違いやすくて実に困るw
しかしまたなんで東アカに?大沢が進路先としてあるから?
どっちにしろあんままともな学校には見えないけど、アナ学同様
初心者コースは講師によっては適当でいい加減、当たり外れがある
合同オーディションは5〜6社来るけど所属に成れる人は極わずか
あとは事務所所属の養成所に「合格」できるだけで、オーディション合格扱い
まれに特待として合格して養成所付属の授業料を免除されることもある
ってな話が転がってたし、東アカなんてどうせその辺のスクールビジネスと大差ないでしょ
そういや東アカにも特待制度があってそれに1000円出して試験受けると誰でも一番下の特待は受かる仕様ってマジかねw

35 :
>>33
まあしゃーないんじゃない?声優志望者だし
質問用のテンプレでも作って回答しやすい(的を射た質問、質問の範囲が限定されてる)仕様なら問題ないから適当にやったらいんじゃね?
ただ、質問しに来た奴で予定通り入学した奴は全員ここに情報をもたらしてほしいね
そんぐらいのgive & takeはあってもいいよな
質問だけしてとんずらとか人の道と2ちゃんの道に外れすぎだろw
最悪あれだ、夢破れたときにここに帰ってきて住人になれw

36 :
>>34
へぇ。特待生制度のことは知らなかったな。
安直なアニメファンだった自分は、とりあえず老舗が間違いないんじゃないかなと考えて。
けして有名じゃないけどキャリアのある正統派の声優さんも講師でいらっしゃったし、フリーでお仕事してる元アナウンサーさんや現役ナレーターの方、舞台俳優出身のテレビ俳優さん等、様々なプロが揃ってるのが魅力的だった。
何より吹き替えのレッスンで東北新社の小林守夫先生に指導してもらえることが「マジかよ!?」だった。
まぁ、年度末の合同審査はご指摘の通りなんだけどね。審査に落ちても「もう10万円を払えば緒方賢一先生のアテレコ指導が受けられます☆」って触れ込みがあった。確かにビジネス。
でもお隣の超高額で入塾審査が露骨なくらい無慈悲なあの学校に比べたら、何も知らないトーシロにはTAAの方がまだ敷居が低くて易しいかと思うねぇ。

37 :
ていうかよりにもよって、東京アナウンスアカデミーてww
論外中の論外の糞専門じゃねーかよ
しかも次の養成所ってそこどこ?ボカしてないではっきりしてくれよ
>でもお隣の超高額で入塾審査が露骨なくらい無慈悲なあの学校に
これも分からんわ、入塾って事は青二塾のことか?
お前の場合、話聞く限りじゃ
そもそも選ぶところをミスってるようにしか見えないんだけど

38 :
>>37
一律に同額の受講料を払わせるのに基礎科の講師が各自完全にフリースタイルだってところは確かに酷いと思う。
俺はオフィス薫の江沢昌子さんという方で、すごく手加減してちょっとずつゆっくりと指導してくれた。
余所のクラスは逆にメッチャ厳しくて、「1ヶ月で外郎売をソラで言えない奴は半殺しにしてやる」とマジで言ってたらしい。
>でもお隣の超高額で入塾審査が露骨なくらい無慈悲なあの学校
名前を失念してたwググって確信しました。AMGです。
>しかも次の養成所ってそこどこ?ボカしてないではっきりしてくれよ
「アイアンマン」や「シャーロックホームズ」で主演しているロバート・ダウニーJrの中の人の事務所と言えばお分かり頂けるかと。

39 :
なんだたった2年二桁でマネが講師するようなとこへ通っただけで諦めるような馬鹿な負け犬じゃねえか

40 :
>>38
>でもお隣の超高額で入塾審査が露骨なくらい無慈悲なあの学校
>名前を失念してたwググって確信しました。AMGです。
専科って知ってるか

41 :
>>39
う〜ん、そちら様はどういった経歴をお持ちで?
あまり喧嘩はしたくないんだけどなぁ。
諦めずにお金と時間をかけ続けて有り体に修業し続けるのが根性だとでも?それはいわゆる「金蔓様」なる人ではありませんか?
>>40
不勉強な自分は存じ上げません。自分の決めた道以外には関心が無いものでして。
あいすみません<(__)>

42 :
今日はここらへんで失礼いたします

43 :
たった2年で辞めるとか根性云々の遥か以前の問題だわ

44 :
二年通って自分が声優として生きていけるか生けないか
それも分からず何年も通ってしまったらそれこそ終わりだ
それは場所や金額とはほぼ関係ないし、根性論とも話の次元が違う

45 :
>>39
マネが講師?なんの話だ?もしかして東北新社の小林のこと言ってるの?

46 :
>>37
別に完全に養成所の名前を出さなくてもいいよ(検索で引っかかってもなんだし)
あと養成所の経歴を全部まとめて書き記すのもお薦めしない方法
個人が特定されてもいいなら構わないけど「A行ってB行ってC行った」って公表したら簡単に特定されんぞw
お薦めは「Aに行ったことがある、内情はこんな感じ」で発表するスタイル
まあその辺は自己責任でやってよ

47 :
>>38
東京アナウンスアカデミー→AIRエージェンシー(ひろしのとこ)ってことか
東アナはマジで糞だけど、ひろしのところは余り悪い噂聞かないな
所属できなかったのは単純に実力不足だったんじゃねーのか?
AMG入るくらいなら青二塾でも入っとけってのは俺の意見だが
それでも東京アナウンスアカデミーwwwよりは何倍もマシだぞ
だが1ヶ月で外郎売をソラで言うとか、常識Lvのことだからな
それが出来ない奴はマジで声優にはなれんよ
先輩方もほぼ全員通ってきた道だから
そんなのは厳しいうちに入らないし
日ナレ基礎科ですら、講師によってはそれくらい普通に言うぞ
別にステマとか言わんけど、単に調べるのが不足してたってのと
藤原さんのところは実力不足で所属できなかっただけじゃね?

48 :
>>40
そりゃ専科の実態を知ってていってるのか?
未経験ド素人の才能0のアニオタ(♂)が専科なんて行ったら3年コース送りだぞ
週一だとしても年30万コース、週二54、週三72で+入学金3万で金額だけなら日ナレよりあくどいw
あそこの専科は日ナレの昇格システムとテクノのオーディションシステムの悪いとこ取りみたいな仕様だぞ
はっきりいって性質の悪さは東アカの3倍(東アカは素人でも年33〜50万で1年すれば大抵は合同オーディションには出れるから)
矢島晶子が専科の看板に利用されてるのが切ない
あれはフリー後の仕事なのか、フリー前の仕事なのか・・・

49 :
年齢関係無く選考してくれる養成所って最早無いんだろうか
最近は年の若い奴ばかり取ってるような気がする

50 :
>>47
あそこも特待制度あるからなぁ〜あまりいいとは思わん!

51 :
>>49
あるといえばある
ないといえばない
本人の能力と経歴と実力によるね
経験0のド新人で声も普通の30歳を育てようと思う事務所の採用担当者は脳の病気じゃないか?
でも子供の頃から演技経験があり、テレビ出演や舞台出演を既に何本も経験していて、声も魅力的なら30歳でも育てようと思うでしょ
だから基本はないね
真面目な話、一般企業の採用で「高卒、職歴0、30歳ニート」を雇う人事担当者とかいるか?
でも、「高卒、職歴0、30歳ニート、世界ハッカー大会優勝者」なら雇いたいと思う企業もあるだろう
それと同じように能力のある場合なら年齢関係なく選考してくれる事務所、養成所はあるよ
映像テクノのオーディションシステムはなかなかおもしろいから見てみたらいい(実践コースから上のコース)
ただし、仕事貰ったり合同オーディションに合格するためにはプロ同等の実力が必須なんでそこはご了承くださいw
ちなみに映像テクノの基礎コース関係は他養成所同様うんこですw
あと、映像テクノのこのシステムには泥臭いからくりがちゃんとあるので「テクノ=救世主」のように妄信するのは禁止
22越えてて高卒、職歴なし、芸歴なし、ニート歴4年なら論外だろう
でも22越えてても東大卒なら芸歴なくてもちょっと考えるだろ
おまけに文学部卒で、演劇もかじってて、趣味でバンド組んでてボーカル兼ギター担当しててツラもいいなら
事務所の採用担当者も記憶に残すと思うがどうだろう?
どうしようもないくらい才能がある場合はまた話が別だけどさ
「年齢関係なく」って言ってる人の大半は「俺の才能を見抜いて、芸歴関係なく一から育ててくれる事務所・養成所ってないかなー」って意味でしょ?
そらまあ普通にないんじゃない?
それとも意味違ったか?

52 :
>>50
あそこって青二とひろしとAMGのどれのこと言ってんの?

53 :
>>51
この春に教育系大学卒業して教員免許取ったんだよ、声優の才能ゼロだった時の保険として
それで今から声優養成所探そうと思うんだけど、10代からでも出来る声優で20代半ばから始めるのは遅すぎるんじゃないかって思ってさ
分かりやすい説明ありがとう、参考にする

54 :
なんだ?学芸大でも出たか?
前スレで出てきたのだが一箇所超お薦めがあるから行ってきて後日、実際のところどうだったかレポでもしてくれw
プロダクションとの直接的な繋がりはほぼ皆無なのだが、
レッスン料の安さは間違いなくSクラスの私塾があるのだ
詳細は前スレと雑談スレにあるからそこを参照しつつ、下のサイトをどうぞ
ttp://www.d7.dion.ne.jp/~hal9000/index.htm
先に行っておくがド素人の初心者向け養成所じゃないからね
ある程度経験のある人が自分の問題点を修正しにいく私塾だからね
ただ、レッスン料の安さは俺が保証するw
これより安いのは特待の授業料免除コースしか知らんw
サイトにも結構まともな解説(演技論)がのってるので暇つぶしに読むとよいでしょー
まあ無理だと思うなら素直に辞めといた方がいいかもね
自主的に訓練するやる気とある程度の才能がないと意味ないから
まあその前に特待制度があるとこを片っ端から受けたらいんじゃね?
そこで全額無料の評価を貰ったらそこ行きゃいいんだし
半額無料とか入学金だけ無料(授業料あり)とかは意味ないんでそこんとこよろしく
いやー、是非モルモットになってほしいねw

55 :
特待制度ってどこがあったっけ?
日ナレ、プロフィット、AMG、81、エース、東アカ
あとどこがあったっけ?勝田も確かあったよな?
あと特待あるけど代アニはお薦めでけんね、たとえ全額無料でもw
東京アニメーター学院も話にならん

56 :
ツラが残念無念で、声も残念無念なら特待は無理だけどね
特待片っ端から受けてどれ一つ受からないならプロで食ってくなんてやっぱ無理だけどね
その場合、学校の先生の滑舌いいしゃべりのためのカルチャースクールだと割り切って思い出作りにはげんでください
ただし、1年以上のレッスン禁止、2年以上やったら社会不適合者、3年以上やったら進んで金蔓コース同情の余地なし
まあ正直行かないことをお薦めするけど、どうせ諦めたりせんのだろうなぁ
だから派手に散ったらいいよ、日本は桜の国ですよ、ぱーっといけ、ぱーっと
ちなみに下の質問で一つ以上「はい」がある人と今後やり合うことになるのでそこんとこよろしく
・金が腐るほどあって家族が誰も困っていない
・友人、知人、家族など周りの人間が声優の仕事ばかり薦める
・他業種も含めスカウトされることが多く困っている
・両親や親戚が芸能関係者ばかりだ
・声優を辞めても高学力、または高能力で収入に困らない
・既にモデルとして業界での仕事をしている
・既に歌手としてレコード会社と契約している
・既に芸能人としてテレビでの仕事をしている
・既に役者として舞台での仕事をしている
・幼い頃から専門性の高い訓練ばかり受けていてそれが既に日常
・声帯模写が得意で既に地域の有名人、テレビ番組にも出たことがある
・滑舌が良く、発音が正確なせいでアナウンスの仕事ばかりさせられる
・苦情が来るほど特徴のある声をしていて声優以外に生きる道がない
・なぜか家族が子供の破滅を願っていて人の顔を見れば「声優養成所に10年は通え、そして破滅しろ」とうるさいし、最近自分も中二病が悪化したせいで破滅したくてし破滅したくてしょうがない、ゆえに声優養成所以外に道はない
プロで有名な人は「はい」が2〜4個ぐらいザラなんでそこんとこ肝に銘じといて
声優アワードの新人発掘オーディションって事務所各社の付属養成所の受講料無料の特待オーディションなのね
どっか特定の事務所の所属オーディションかと思ってたわ

57 :
>>55
この人、信じない方がいい。
情報が間違っているのに偉そうに語りすぎ。
プロ・フィットは特待生制度を毛嫌いしている正統派だし、日ナレは諸々の事件の後、特待生制度は廃止にしてるはず。

58 :
>>55
A&Gアカデミーも特待あるぞ。一般はボッタくって、オーディションも受けさせてくれない率がある。

59 :
>>47
実力不足も何も、そもそも今の声優業界は湯があふれ出てる浴槽みたいなもんだぜ?
大手はもちろん、AIRとかガジェットとかプロフィットとかの新規事務所でも預かり当確は5%を越えるかどうかじゃないかな。
もう声優になれても大体の仕事は若手の売れっ子組とそ予備軍が総なめにしてくだけ。冗談抜きで生活保護受給者になりかねない。

60 :
>>57
俺は別に詳しい人じゃないもの
プロ・フィットって特待なかったっけ?外部向けの所属オーディションがあるんだっけ?
そういうのまったくなくて基礎と本科のノーマル選抜システムしかないんだっけ?
日ナレは言わずもがなじゃないですか
今さら特待はありません、廃止しました、とか言われても信憑性がなぁw
でも確か授業料全額か半額か入学金のみか忘れたが免除制度がまだ普通にあったんじゃなかったっけ?
それももうないんだっけ?
間違ってたらその箇所を訂正してくれていいんすよ
そのための情報交換スレですよ

61 :
>>58
ちっこいとこは特待だけど入学金のみの免除で授業料は普通に払え、みたいなのもあるからなー
私塾ってそういうの好きなのかね?この前マイケルと亀山のとこちらっとみたけどどっちもそんな感じだった
あり?亀山はなかったかな?忘れたわ
ただ、あのサイトの作りはえぐすぎw
あれみたら普通の人は逃げるだろw

62 :
日ナレの特待がなくなってもう5年か?

63 :
>>60
プロ・フィットしかないからここのみ書くね。
特待生は勿論、外部(専門や他養成所)オーディション、全国オーディション等全てない。
あるのは通常の養成所試験のみで、所属も基本養成所からしか取らない今時珍しい硬派な所。
社長が元々養成所出身者だからか生徒側へ配慮したルールがかなりあったよ

64 :
>        __
>     ,. ''"    ``ヽ、養成所は演技を勉強しに行くところでは無い。
>    /            ヽ、 才能を持つ者が、事務所の政治権力の後ろ盾を得る為に行く所だ。
>  f´   ,  、_       ヽ
>  ,ノ   { ン'':. ̄:.V! い  } 才能ある者は、初めから弱小を狙ってはいけない。
>  !   .r''.:;へ:::.__;ノL、リ (  事務所の名前で取らないことになってるオーディション枠も、
>  !_  .!:::ノ       'フィ  ヘ  事実上、有名大手の事務所・養成所の人間から埋まってゆく。
>   ゙ーヘ! `,.-‐  ,.r== 、  ヽ、
>      心、  /‖  L べ`大学の名前で取らないことで有名なソニーが、
>    r=゙ッ ̄レ'"‖      東大生のための就職説明会を最初にやるのと同じようにな。
>     ヾ、  ``i
>                   才 能 あ る 者 は 、まずは必ず大手から受けろ。
>>1でこのように答えが出てるのにスレ立てるとか真性の阿呆なのか幼稚な脳みそなのか
ID:AuCdXU6P0とか長文連投荒らしで前スレで晒された基地害を飼うスレになってるこの異常な状態を
2ちゃんに情報を求めてしまうような愚かなで幼稚な脳みそしかもっていない人間失格のゴミムシはなにも思わないのか・・・散々もうスレ立てるなと言われてたのに何考えてるんだ。さっさと潰すためにあげとく

65 :
特待にもなれない才能0(容姿含む)の負け犬クズヲタが、声優になるためのありもしない抜け道を妄想するスレ
ってのがこのスレの本当のスレタイ
才能0(容姿含む)のクズヲタだから脱落したのに、養成所や専門に責任を転嫁し、ビジネスの側面を持つ
養成所や専門の愚痴をいうためだけにこのスレは存在する

66 :
俺の経験上、容姿は全く抜きにしても
世の中には演技には全く向いてない連中が9割を占める
いやもしかしたらもっと多い
でも声優志望者は向き不向きは全く考えずに来るよな
アニメやゲームの影響なんだろうけど

67 :
1以外の全てが見えない

68 :
>>66
声優業界はまだ競争始まるのが遅いからね。高校卒業以降だもん。
スポーツや勉強なんて小学生から競争で淘汰が始まるのに。
小中学校で声優部作ってひたすらアフレコやらせるとかすれば競争原理でトップの子達しかプロ目指さなくなるよ。

69 :
そういう意味では声優業界の低年齢化はいいことだと思う。
才能ない子は早めに見切りつけて次の目標見つけられるからね。
とくに日本は高校卒業時の進路選択間違えると取り返しつかないし。

70 :
やっぱ一番の悲劇は10数年前に声優目指した連中だよなw
林原やへきるで声優ブームだった頃。
ネットもなく情報も共有されずハウツーもなくメディアに踊らされて金と時間と人生を無駄にしてしまった人達www
いまネットで声優志望に説教たれてるのってこの層だろwww
まぁ今の子達のために人柱になったとおもえば(笑い)

71 :
なれなくて諦めていったのはまだいい方。
中途半端になった奴が一番悲惨。仕事も取れずアルバイト生活。諦めようにも諦められない。

72 :
そういう人ってもう引っ込みつかないんだろうねぇ。
この不景気じゃかたぎに戻ったところで底辺確定だろうし。
女はまだ結婚という手があるが‥‥。
大学進学や正社員を棒に振って養成所行っちゃった人達の断末魔が聞きたい。

73 :
無名の声優が成功するにも出演作品が、けいおんみたいに爆発的ヒットする作品に出会わなければ、声優個人の人気もあがらないし。
深夜アニメに1つ2つ程度だけじゃ、ごく1部のマニアにしか受けない

74 :
最近の若い新人って個性ないよねぇ〜。特に男。
やっぱり選ばれるのが優等生ばかりだからな。
ミツヤみたいな目立つような個性がある子は落とされちゃってるんだろうね。

75 :
声優になる………馬鹿か

76 :
>>75
そう思ってる人はここに書き込むじたい筋違いww

77 :
本気になろうと思うとか……まずそれが筋違いだな

78 :
>>76
でも可能性ないのに目指されてもねぇ。
1、学生時代クラスで1番可愛い/かっこいいレベルだった。
2、音楽教師から「声いいから歌とかむいてる」とか言われたことある。
3、親が業界関係者でコネがある。
4、小学生から歌や踊りのレッスン続けてる。
上記の一個でもないと正直辛いよね‥‥。

79 :
なりたいから!!ってただそんな気持ちしかない奴が目指すとか、舐めてやがる

80 :
なりたいです、って夢見ていいのは小中学生までなんだよね。
プロ野球選手なんて高校入学時点でほとんど決まる。
この時点で強豪校に入れてなかったらもう無理なんだもん。
医者や弁護士だってなれるのはほとんど子供の頃から勉強してた奴だけ。
なぜ声優だけ二十歳過ぎてから週1のレッスンでもなれるとか思うんだろ。

81 :
養成所から声優になる時代じゃないんだよもう!
子役からじゃなきゃ遅いんだよ。
http://www.ota-suke.jp/news/77454

82 :
てか78と79はなれなかった負け犬が吠えてるだけだろwww

83 :
なれなくて当然だからな声優なんて

84 :
ここ数年は子役ではないまでも、養成所のジュニアクラスあがりが増えてきたね
逆に20代前半を過ぎてからデビューする人が極端に少なくなった

85 :
最近のデビューは中学生だもんな。
そのうち小学生も出てくるだろうね。
大学1年でももう遅い時代だ。

86 :
若くてデビューできてもそのまま正業になるケースはほぼ無い
第一そんなの顔出し系の奴らばっからだし若すぎて収録時間かかるだけでそんなの使うのは金持ち会社だけ

87 :
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

88 :
戦力的に未成年は使えない無理できないもん

89 :
成人未成年関係なく声優志望とか(笑)

90 :
今中3で、高校卒業したら上京して養成所目指そうと思っているんですが、もう遅いでしょうか・・
よろしければ評判の良い養成所教えて下さい><

91 :
せいぜいアニメは観るだけにしろ

92 :
遅いと思う理由書いてみろ

93 :
養成所の情報交換するなら>>90のようなレスはスレ違いじゃないの?

94 :
>>92
今売れてきてる奴らの経歴みてみろ。
ほぼ全員子役から、特待オーディション合格上がりだろうが
あと女優事務所から声優に渡ってきたり。

95 :
あんまり早すぎてもな
男性の場合は声変わりあるし

96 :
売れてきてるっていうやつってちょっと目立った仕事してるだけで実際ギャラに計算したら時給900円行かないぞ

97 :
おまえどんだけ業界の事知らないんだよw

98 :
声優なんかなるな

99 :
>>97
そこまで言うならこの仕事いくらって全部書け!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■声優養成所の情報交換所001■■ (893)
イナズマイレブンシリーズの声優陣 5 (557)
杉田vs神谷vs小野vs中村vs宮野vs福山 第十八戦 (297)
聖闘士星矢の声優について語るスレ Part.5 (480)
ワンピースの声優について語るスレPart25 (342)
新番組&放送中の声優を語るスレpart164 (799)
--log9.info------------------
SDガンダム英雄伝!! 騎士VS武者 (287)
【無人島】デザーテッドアイランド【探検】 (262)
ONE PIECE 海賊無双 オンライン募集スレ (371)
サイレントヒル総合攻略スレ part18 (409)
【人殺し】SS 金田一少年の事件簿【最高!】 (652)
バイオハザードアンブレラクロニクルズのお話 (541)
ウイニングポスト4 (490)
★栄冠は君に2004甲子園の鼓動★4年目 (365)
GTA4 (325)
【K-0】蒼天の白き神の座part9【死者管理】 (401)
SIREN2(サイレン2)攻略〜31:00〜 (842)
奏(騒)楽都市OSAKA攻略 第2章 (976)
【Wii】CALLING〜黒き着信〜【攻略】 (565)
【Win】ダビスタ99最強スレpart12【BC】 (338)
【Wii】機動戦士ガンダム MS戦線0079攻略スレPart3 (835)
据置メトロイドプライム総合攻略スレ20 (845)
--log55.com------------------
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その58
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part327
【世紀末村作り】Kenshi【116スレ目】
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part168
【Dota2】Dota Auto Chess Part14【MOD】
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart101
「A列車で行こう」シリーズ121両目
【id Software】RAGE2 Part1【Avalanche Studios】