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2013年06月アーケード331: 三国志大戦 地味に壊れそうな計略を予想すれ (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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三国志大戦 地味に壊れそうな計略を予想すれ


1 :2008/12/04 〜 最終レス :2013/05/30
防護の伝授 士気3

2 :
神スレ嫉妬厨が来るぞー

3 :
>>1はクソスレの立て方もわかってねえな
基本からやりなおしてこい
14点

4 :
は?Z武でもねぇのに


14点(笑)

5 :
こういう糞スレ立てる奴はほぼR

6 :
『>1乙の粘り号令のち援軍』士気4
範囲内の味方の武力ダメージが大幅に軽減され武力が大幅に上がる。さらに効果後兵力が回復する。
ま、少し壊れならこれくらいだろう。
あ、1乙  市根ばいいのに

7 :
死の宣告士気5
効果・死ぬ

8 :
     _                 )   ボクの面白レスで1000まで埋めるお!  (
    / P ∧          ____  )                              (
    ヽニニ/ ミ       /⌒>>1⌒\ )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y二Y⌒Y⌒Y⌒丶
         l||l  l||l  /( ●)  (●) \|    l|||l  l||l  l||l         ミ /. Y .∧
  _     /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒::::: \   /⌒)⌒)⌒)     _   ヽニニ /
 / S ∧ミ   | / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / // ミ / W ∧
 ヽニニ/   | :::::::::::(⌒)      `ー'´     /   ゝ  :::::::::::/    ヽニニ /
        |      l||l   l||l      \    l||l/   l||l/      バ    _
        ヽ   (⌒)(⌒)⌒) )        (⌒_(⌒)⌒)⌒))   バ  バ ミ / N ∧
         |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   バ    ヽニニ /
 _       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、   バ   バ
/ESC∧ ミ    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ          _
ヽニニ /        ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐       ミ / O ∧
          ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l       ヽニニ/


9 :
軍師ザビー

代打ち混根
セガの武力(株)−10

10 :
落城の計
指揮12
落城する

11 :
落城の舞
使用士気5でお互いに徐々に士気が減りどちらかが0になると落城でw減少速度は3カウントで士気1

12 :
>>1Rの儀式士気3
1C後>>1が氏ぬ
>>1
ちゃんと首くくってRよ

13 :
通報 士気1
1が氏んだ後、13が逮捕される。

14 :
AGE

15 :
>>13おまいが逮捕されちゃうんかよw

16 :
おっと。危うく大戦クソスレを見逃す所だったぜ。
>>1
大戦クソスレ立て乙。もっと立てて下さい。応援してます。

17 :
>>13の計略は「身代わり」か

18 :
諸葛亮2/10弓(伏)(魅)(活)1.5コス
空城の計
士気4
自城に貼りついている敵を敵城方向に戻す。
効果時間知力依存→知力10で1c程度
知力5で2c
知力1で3c


19 :
全部壊れ計略な件

20 :
粘 8/10 特技 連計
電話戦法 士気4

21 :
質実剛健の伝授
武力は+2で
魏かショクに来たら普通のカード。呉か群に来たら壊れカードだと思う

22 :
隠密号令 士気7

23 :
>>18
空城の計はむしろ知力高い方がより戻される。
脳筋バカは0.5cくらいでおk

24 :
解除の大号令 士気6 歩兵のみ解除戦法付加

25 :
完殺落雷 士気6
知力8の一本落雷
撤退時
復活時間+20秒

26 :
もう甘寧召喚
士気4
でいいよ

27 :
計略:決起の伝授 士気4
最も武力の高い味方に効果がかかる
国力0:武力を上げる(+2)
国力1:武力上昇(+3)、知力も上がる(+2)
国力2:武力上昇(+5)、知力上昇(+3)、移動速度が上がる(1.5倍)
国力3:武力上昇(+10)、知力上昇(+5)、速度上昇(1.7倍)、兵力が回復する(40%)
計略発動後、自身は撤退する

28 :
極光流星
必要士気8 必要国力3
相手に99.6%の攻城ダメージの後、最大士気が12下がる

29 :
呂布召喚
士気4.5


30 :
資金遮断 士気6
敵はこの試合で勝利しても進軍資金はもらえない

31 :
セガ企画部召喚
士気5

32 :


33 :
魔王の奸計 士気4
効果中敵の出城速度を遅くし、城内に強い毒をかけ、完殺効果をつける(+10)
ただし、効果中は自城ダメージを受ける
攻城準備中がでないと発動できない

34 :
自爆の大号令

35 :
計略:怒涛の罵声 士気4
範囲内の全ての敵の移動速度を上昇させ(4倍)、自身に向かわせる
効果時間中に自身が撤退した場合、速度上昇は残る

36 :
じゃ〜
排出カード封印:士気3

37 :
壊れ軍師「ちょっと、早く奥義を選択しなさいよ」
兵略(天)【極滅轟雷】⇔【瞬転法陣】陣略(人)
極滅轟雷 上昇速度:遅 効果時間:一瞬
戦場にいる敵部隊の数だけ雷をランダムに落とす
ダメージは自身の兵略レベルと対象となる敵部隊の知力により上下する
瞬転法陣 上昇速度:並 効果時間:長 効果範囲:中円
敵味方問わず効果範囲に入った部隊は各自の城に戻る

38 :
Rの大号令

39 :
Rの伝授


そうだね…授Rだね

40 :
セッークス

41 :
おR

42 :
>>23
俺もその方がいいと思う
そのタイプの計略が欲しいよ

43 :
>>34
自爆系の計略は確かにあると面白いかも
敵味方の区別がなけりゃほぼ防御専門にしか使えないだろうけど

44 :
計略:連鎖式自爆(仮) 士気5
範囲内の敵味方に炎によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。
更に、この計略で撤退した部隊は爆発し、周囲の敵味方にダメージをあたえる。
ダメージは互いの知力で上下する。更n(ry
効果後、自身は撤退する。
うん、普通にぶっ壊れた

45 :
蜀・劉禅・武1・知2・特技魅。
計略・愚帝の大号令(士気6)効果時間10カウント
範囲内の味方の武力が変化(+10〜ー10)し、本人は撤退する。
また、武力がマイナスになった場合は効果時間が切れると同時に落城負けする。

46 :
攻城の大号令 士気6
範囲内の味方の武力と攻城力が上がり、移動速度が下がる。
また攻城ゲージの上昇が止まらなくなる。

47 :
攻城技の極み 士気6

48 :
決起の伝授
味方の一番武力が高い武将にかかる
効果は兵種によって変わるが国力による変動はなし
国力+1
【騎兵】武力+2と突撃ダメージが上がり、オーラを纏う時間が大幅に短縮する
【槍兵】武力と槍の射程と槍撃ダメージが上がるが、移動速度が下がる
【弓兵】武力と弓射程が上がり、撃たれている武将の武力-5と移動速度を下げる、さらに乱れ撃ちになる
ただし、敵味方関係なく攻撃する
士気4で使用後撤退

49 :
SR劉禅 1/5 魅柵 槍
愚かな勅命 士気3
盤面のいずれかの味方カードを一枚即座に撤退させる
復活後、そのカードは武力(+10)が上がる
SR魯粛 6/9 柵募 弓
戦略的後退 士気6
範囲内の味方の武力、防御力が上がるが
徐々に後退していく。武力は後退する距離が長い程上がる(+3〜+7)
R魏延 8/4 勇 槍
強襲戦法 士気5
武力、移動力が上がり、悪地形、乱戦時の速度低下が無くなるが
兵力が徐々に減っていく

50 :
ふむふむ

51 :
隠密の伝授
攻城兵にかけまくり〜

52 :
諸葛亮
神算 士気5
広範囲(大徳並)で反計可能。

53 :
そろそろ相手の知力が高いほどダメージが
でかいダメ計略でてきてもいいと思う

54 :
反計・改  士気4
効果範囲は盤面全体。
ただし、自動的に必ず反計する。スルーできない。


55 :
火矢戦法
必要士気4
武力が上がり(+4)、敵1体に火矢攻撃を行う。与えるダメージは互いの知力により上下する。

56 :
孫呉の退路遮断 士気1

57 :
背水の陣
武力が大幅に上がるがセルフ退路遮断

58 :
ヤケクソ戦法。
武力が大幅に上がる。
ただし、操作はできず、ランダム移動する。
また、範囲内の敵は警戒して動けなくなる。
これは知力が高い程、警戒する為に長時間動けない。

59 :
同盟号令 士気6
範囲内の味方の武力をあげる。
勢力が多いほど効果が大きい
また、勢力の数により以下の効果を与える。
1勢力:武力+1
2勢力:武力+2
3勢力:武力+3、移動速度が上がる
4勢力:武力+4、移動速度が上がり、兵力が回復する(4割)
5勢力:武力+5、移動速度が上がり、兵力が回復し(4割)、知力+5

60 :
決起の援兵 士気4
国力0:弓兵を召喚する
国力1:さらに武力があがる
国力2:さらに遠弓になる
国力3:さらに一体増える

61 :
憤激大車輪号令。
士気7。武力+3、兵力40%回復で大車輪。

62 :
受け継ぎし桃園忠義大車輪号令(士気?)
範囲内の蜀の味方の武力+10、兵力限界越えて3割回復、槍兵は車輪状態、敵の計略は無効。
ただし、1体でも撤退すると全員撤退。
効果時間は…

63 :
何かさぁ、士気1の計略て欲しくない?

64 :
>>63
1.武力1アップ
2.知力1アップ
3.兵力1割回復
4.移動速度1.1倍
5.武力1の援護兵召喚
いろいろ考えてみたぞ、一押しは5だ

65 :
>>63
対反計用のフェイクとか考えた
効果:計略使用時のカットインが一番近くにいる味方の絵に変わる。

66 :
>>64
5番はマジで使えるな〜。
>>65
面白いね。

67 :
3は強くね?バナナレベルだし
5は厨計略すぎる

68 :
>>67
兵力1割回復が強いか?
士気3で武力+3で兵力40%回復の奮激戦法と比べると…

69 :
長槍突破戦法 士気5
武力+5

70 :
士気1で兵力1割回復は強いだろ
投げバナナにしろ、本人が食うバナナにしろかなり強くないか?
武力upがないってことは連続で食えるわけだし 高武力の武将が持つと厨
回復奮陣や回復舞使われた後だとうざすぎ
コス1 槍兵 武力3 知力2 特技勇猛 計略小バナナ士気1
勢力にもよるが二色にすると引っ張りだこな予感はする
コス1 騎兵 武力3 知力4 特技なし 計略投げ小バナナ士気1
どの勢力にいても使われるレベルだな
コス1 歩兵 武力4 知力2 特技なし 計略小バナナ士気1
ここまでくると微妙かな まぁ開幕乙系にはゴリと入ることもあるような…
コス1 弓兵 武力2 知力6 特技柵 計略投げ小バナナ士気1
柵要員として入ることもあるか?
コス1 象兵 武力3 知力1 特技なし 計略小バナナ士気1
今一番使われそうな予感

71 :
1士気1割回復は低コスに持たせるととりあえず入れとけばいいってレベルになって強すぎな気もするな。
2コス無特技の7/6ぐらいに持たせてやれば物凄く微妙な感じがするがバランスとしては良い気もする。8/1もありか。

72 :
味方の武力と名前を隠す計略が欲しいね
知力はまあ許す

73 :
大戦界も大戦界

74 :
漢の意地とか蛮勇とか正直死ぬ計略は今の必要士気をー1しても良いと思うが

75 :
>>49
強襲戦法は面白そうだが、ますますSRの方の存在価値が‥
SR程イク
コスト1.5/槍兵
属性:天
武力3/知力10
特技:伏兵
計略(範囲:危地の統率並)
十面埋伏/士気6
効果(効果時間:知力時間)
範囲内の味方の知力と移動速度が上昇(知力+5、移動速度2倍)し、伏兵状態になる。

76 :
伏兵系は知力上昇なんて付けたらゲームが成立しなくなる
伏兵ダメ与えたら撤退は欲しい。
それでも壊れるか。

77 :
反計の陣
使用した付近に陣を敷く。敵味方関係なくその陣内で計略が使用された場合、その計略を反計する。
この計略で陣を敷く時にエフェクト出されたらバレバレになるけど。

78 :
決死の攻城を1コス馬に持たせるだけでかなり壊れる

79 :
地味に予想する?
地味に壊れる?

80 :
士気12使って壊れでもない実用レベルの計略を考えよう。

81 :
>>80
封印の舞

82 :
エターナルフォースブリザード

83 :
人馬闘陣
陣略
騎兵が槍迎撃を受けなくなり武力が上昇する

84 :
>>80
十常侍 1.5弓 3/8伏
国力の衰退:12
相手の国力ゲージを0にし、減らした数だけ相手の最大士気が減る。

85 :
>>80
連環の舞

86 :
C呂布
@@B騎馬

武力8知力3
「極・天下無双」:士気12
武力知力移動速度が長時間(40c)、大幅にあがり、計略を受け付けなくなる。
まさに俺のターン

87 :
大幅に=+6とかになるぜwwwwwwwww
これからが本番よー

88 :
C呂布 郡
@@歩

武力9知力1
「強制和睦」:士気12
対戦が無かったことになる。
ただし攻城ゲージがあらわれないと、発動できない。
位上下無し。進軍可。

89 :
曹丕 弓 1.5 5/6魅力、募兵
魏武の超絶号令
範囲内の武力が長時間上がる(+6、75C)

90 :
Rd兄を反計の睨みとかにすればもっと使われるはず
もちろん範囲はそのまま

91 :
地味に壊れやすそうなどころか普通に壊ればっかじゃねえかww

92 :
>>84
士気24使って3しか下げれないとかw

93 :
>>88
計略的に対象はホームの他サテになりそう

94 :
暗殺の大号令とかぶっ壊れだな

95 :
SR大狼
コスト2
武力8知力8
計略
怒り
効果 士気3
敵全体に睡眠効果。
効果時間3カウント

96 :
SR水鏡先生、弓、コスト2・5
武力4知力10、柵魅
偉大な師の教え(5)
範囲内の味方の知力と武力が入れ替わる

97 :
七星祈祷
士気12
兵力20%以下から使用可能7カウントのあいだ自身が撤退しなければ自身と味方の兵力200%回復
しかし味方か敵にギエンがいる場合計略使用後自身は撤退する。

98 :
巨R激震
士気+6
範囲内の敵味方に決着の刻の効果

99 :
はじき戦法・改(5)
武力と移動速度とはじき距離が大幅に上がり、迎撃を受けない

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