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2013年06月格闘ゲーム134: 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part313 (434)
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【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part313
- 1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/18
- ■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
タイトル :SOULCALIBUR X (ソウルキャリバー5)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
発売日 :2012年2月2日
■ソウルキャリバーW 公式サイト
国内 http://www.soularchive.jp/SC4/
海外 http://soulcalibur4.namcobandaigames.com/
■ソウルキャリバー総合サイト
http://www.soularchive.jp/
※ソウルキャリバーレジェンドやソウルキャリバーV以前の情報あり
◎次スレを立てる時期は>>950
無反応であれば、誰か気づいた方が立ててください
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
◎クリエイト披露スレ
【キャラクリ】ソウルキャリバーV EDITスレ Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1347452964/
◎対戦募集スレ
【Xbox360】 ソウルキャリバーV 対戦スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1329385452/
【PS3】ソウルキャリバー 対戦スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1328196736/
◎アンチはこっち
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 9
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1364650611/
◎特定の人の晒し、中傷はこちら
【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part112
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1366921941/
◎前スレ
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part312
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1367388684/
- 2 :
- ■関連リンク
◎攻略情報
・ソウルキャリバーX掲示板(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
・ソウルキャリバーXwiki http://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/
・8wayrun http://8wayrun.com/(WとXのフレームデータ等の情報が満載)
・おおブロ http://ooosaka.blog67.fc2.com/(ソウルキャリバーの記事多数)
◎イベント
・キャリバー段位認定戦 http://ussr.jp/scvrm/ (現在Xbox360で毎日開催 随時参加者受付中)
・TGNオフィシャルサイトSTRIKE http://strikeofficial.com/(ソウルキャリバーの大会サイト)
・SOUL JUNCTION http://battlecore.jp/sc/(VF系サイト派生、聖戦など企画)
・週末大会情報局 http://vs.netgamers.jp/blog/(Xbox360大会 隔週開催)
・OSCL http://blog.livedoor.jp/kuongk/(PS3大会 現在休止中)
◎コミュニティ
・ソウルアライアンス http://soulsns.top.comuu.jp/(ソウルキャリバーのSNS)
・ソウルキャリバーLiveTV http://livetv.no-ip.org/ch/1(大会などで利用している場合が多い)
・格ゲーチェッカー http://www18.atpages.jp/vf12360/checker/menu.html
(各種格闘ゲーム配信網羅、海外大会など配信先わからない時に便利)
◎過去作アーカイブ
・ソウルキャリバーWwiki http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/16.html
・PROJECT SOUL official site http://www.soularchive.jp/ (ソウルキャリバー公式 過去作の情報等)
・The Soulcalibur Wiki http://soulcalibur.wikia.com/wiki/Soulcalibur_Wiki (キャラの画像等)
◎初心者必見のチュートリアル動画
・裏・顔TV! ソウルキャリバーX 初心者講座 1/3 2012.03.04
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17149833
◎30分で分かる、ソウルキャリバー講座
http://www.youtube.com/watch?v=FGLVKrPhyZA
◎中級者も必見の強くなるためのテキスト
・evo7位のかまあげ氏が語る「キャリバーで強くなるために」2012.07.23
http://battlecore.jp/sc/blog/?gamer=kamaage&itemid=58718
◎無償タイトルアップデート 3月21日配信
http://www.4gamer.net/games/132/G013276/20120319016/
公式サイトにも変更点まとめあり
【ソウルキャリバーX】アップデート内容をチェック1【おおさかさん】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17303655
【ソウルキャリバーX】アップデート答え合わせ1【マキシ愛】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17324024
- 3 :
- おつヴァイ
- 4 :
- あ
- 5 :
- 前スレ>>994で物言いがキツクなったのは反省してる。
ただ、普通に使い時にホントにやり辛いのさ。
見てる人がいたら一考してくださいよ。
前スレ>>997
直接いったら角が立つだろ?
だからこそ匿名の2chに書き込みしてる。
雑談してる人数を考えるにここみてる可能性も高いしな。
- 6 :
- 角が立つ?手前が矢面に立ちたくないだけってはっきり言えよw
今更いかにも周りを気遣ってますアピールして何の意味がある?
ああ…手前の薄っぺらいプライドが守れるのか、まあ頑張れ。
- 7 :
- おれが嫌だと明言してるだろ。
当事者でないなら口挟むなよ、この寂しがり屋さんめ!
- 8 :
- ランダムのマッチング待ちに雑談読むの楽しいだろ!
- 9 :
- 匿名でチクり入れといて何が当事意外は口出すなだwそんなに核心突かれるのが嫌ならこんなとこに出てくんな
匿名掲示板は手前の顔やゲームIDを隠してくれはするが、文面から滲み出る手前の本性だけは隠せねえんだよ覚えとけ。
- 10 :
- /) ,..-──-
///) /. : : : : : : : : : \
/,.=゙''"/ /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
/ i f ,.r='"-‐'つ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
/ / _,.-‐'゙~ {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} 俺がモスまで連れていってやる。
/ ,i ,二ニー; {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :}
/ ノ il゙ ̄ ̄ { : : : :| > |:: : : :;! むっちゃ美味いからついて来い
,イ「ト、 ,!,! ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
/ iトヾヽ_/ィ"___. ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
- 11 :
- >>9
エスパーさんの前で隠し事はもうできないようですね。
白状します、あんたのことが心底みじめだと感じてます。
- 12 :
- >>10
本当か?そんなに美味いのか?嘘だったら絶対に許さないからな!?
- 13 :
- あと>>1乙
- 14 :
- >>10
モスのホットドッグとフィッシュめっちゃ美味いねん
- 15 :
- ま、本気かよ…ゴクリ。
- 16 :
- まあまあ、 ID:Dem6GsS60の言いたい事もよくわかる。野球スタジアムきて「今週のワンピース読んだ?」とかで盛り上がってる人達見るとメールでいいじゃんって思うようなもんだよな!
でも実際には ID:8hAaGu1d0の言ってることが全面的に正しいんよな、エリアはみんなのためのもんやからね、バトルしてもいいしお話だけするのも間違ってるわけじゃないんよね。
ここは前向きに、そういう人達がいるからこそグロコロの人数が多く見えて人が寄ってきやすくなる位に考えてもらえんかな?
あ〜でも今度続編出るなら対戦は出来んけど200人くらい入れるチャットエリアとかあったらもっと色々捗るかもしれんなぁ
- 17 :
- モスバーガーのトマト抜きを常にオーダーします(´・ω・`)b
フライポは必ずケチャマヨ浸けます(´・ω・`)b
- 18 :
- >>16
ワンピース嫌だと思う感情論だとか正誤の解答でなくて、ログが使いづらいからなんとかしてくれんか?という現実的な要望ですがな。
なので誤解なく趣旨が伝わればあとはそうなってくれたらいいなと祈るだけですよ。
最後のグラコロの部分についてはそういうマインドになれたら確かに楽だと思う。
- 19 :
- 対戦待ち受け中に会話ログボーッと眺められたり発言できたりするなら
もぉそれこそどんな雑談だって許しちゃうぜ俺は
- 20 :
- なぜか近所のキャリバー5の新品と中古が売り切れてた
ここ最近ビッグタイトルないから、ひそかに注目浴び出したのかな
- 21 :
- 新品は返却
中古は転売
- 22 :
- >>5
R
- 23 :
- 蒸し返すな
- 24 :
- 以下SEジーク2Pをキャラクリで再現するスレ
- 25 :
- 昨日のトラウマで今日はグロコロいけんかったわ(・ω・`)
こうして弱者は離れて猛者しかいなくなるんだろうなあ
- 26 :
- 昨日は知らんが今日は平和だぞ
たまに猛者と遭遇するけど
- 27 :
- プレイタイムカンストの廃人アルゴル、御剣、ヴォルドあたりはどう考えても勝てる気がしない
1000時間以上てネトゲかよ
- 28 :
- そもそもネトゲや格ゲー、いやゲーム全般が時間を使える廃人有利だろ
スポーツでもなんでも同じ、それに時間を多く注ぎ込んだものが
何かも悟れるし要領覚えるし上手くなったり強くなったりできるもんなのさ
忙しくてもいかに時間を犠牲にするか、勝ちたければそこまで根性ないと無理
- 29 :
- 普通に働いてて付き合いで飲みに行ったり遊んだりしてても、他のプライベートな時間のほとんどをキャリバーに注ぎ込めば4ヶ月くらいでカンストする。
ていうかした。
そこまで俺みたいにキャリバー廃人じゃなくても、発売直後から普通にキャリバーやってれば999時間行くぞ
発売後16ヶ月、1000時間としたら一月当たり60時間くらいか。
あくまで単純計算だが、例を出すと、「平日は三日に一回4時間プレイ」+「土日合計で6時間プレイ」で行きまする
- 30 :
- プレイ時間が多かろうが少なかろうが、強い奴は強いし弱い奴は弱い。
- 31 :
- 俺この1年半で5000時間はやってるだろが勝率カスレベルの雑魚だぜ
- 32 :
- 雑魚は消えるしかない
- 33 :
- >>32
おい雑魚
- 34 :
- 自分で調べてトレモやったり、リプレイから学んで、考えて動いてるのになかなか上達しないやつは、周りに悪い所を指摘してくれる人がいないから。
キャリバー5の平和な環境だと、誉める所は誉めるが悪い所を具体的に指摘してるのはあんまり見ないな。
切磋琢磨できるフレか強い奴で教えてくれそうな人を見つけろ。
あと、グロコロもいいけど、プレマのボイチャなんかでリアルタイムのやりとりをしたほうがいいよ。
「今の何フレ?」とか、「これ時計受け身以外確定だよ」とか、その場でわかる。
対戦中に情報交換すれば自分で調べるより覚えやすいし、トレモより実践で身に付くってのがでかい。
それでも身に付かないものをしこしこトレモでやるようにすれば能率アップだぜ
- 35 :
- ちなみにエビマヨは例外で、悪い所を指摘してくれる人がいても基本的に人のアドバイスを聞かないタイプ
- 36 :
- 雑魚に雑魚といわれているという俺が一番雑魚
- 37 :
- >>34
出す技に拘りを持つ事だな。
俺はその考えで勝率上がった(´・ω・`)b
色々とアドバイスを貰った上での事だが。
単にアドバイス貰って知識身に付けても実戦では上手く出来ない。
拘りとは信念(俺は此で倒す)
- 38 :
- 強くなりすぎてもつまんないんだろうな
極めちゃうと逆に勝てるヤツがいなくなるから作業と化す
某高勝率の人がサブキャラでやってるときはそこそこ勝てるけど
やっぱメインキャラじゃないからどっかで本気じゃないオーラでてるし、戦うほうも気が抜ける
- 39 :
- >>36
うん(´・ω・`)b
雑魚染みた思考での書き込みは雑魚に笑われる。
- 40 :
- >>38
常にじゃないが俺は勝つよ(´・ω・`)b
勝率に神経使い過ぎww
- 41 :
- >>37
確かにこだわりは大事だな。立ち回りの個性にもつながる。
ただ、それは攻めのときだ。
守りもしっかりしないと普通に負ける。
エビマヨは動いちゃいけないところで手を出したり、下がったり横に動いちゃ危ない場面で動いちゃってる。
それはこだわりではどうにもならない部分だぜ
逆に言うと覚えりゃ身に付くようなことは、簡単に上達できる部分ってことよ
- 42 :
- >>41
守りに入ると守りメインで攻める人が多い
で、試合展開的にクッソツマラン事になる
まぁ俺の守りって縦にくるか横に来るかの判断脳しか無いがwwガードして真っ赤にしたくないww
守って確反狙うより攻めメインでJGやGIジョーで更に攻める姿勢の方が美しいけどな(´・ω・`)b
- 43 :
- >>38
キャリバーは読みあい重視だからな、作業と化すほど無双できるなんてのはまずあり得ない
上級者ってのはその読みが鋭いのさ。コンボがどうとかジャスガがどうなんてのは関係ない
そしてその読みの鋭さはメインだろうがサブだろうが一緒
- 44 :
- >>42
攻め姿勢ってのは華があるし決まると最高にかっこいいけど
守り姿勢が劣ってるみたいな言い方はダメよ!
- 45 :
- 勝率低いヤツは2タイプいる
エビマヨのように
ガンガン攻めてくるタイプと
ガチ守りのタイプ
前者は攻撃がかち合えばラウンド取ることも可能だが
フレームを理解していないゆえ、技と技のつなぎでカウンターで致命的な一撃もらいまくって撃沈するタイプ
後者はしゃがめるところはしゃがみ、投げや中段下段にたいしても慎重で、ジャスガも決めてくるが
あまりに慎重なゆえ、攻撃できるチャンスを相手の反撃にビビってつぶしてしまい
結局相手に主導権与えまくって、ジリ貧で負ける
俺としては伸びしろがあるのは後者だな
攻めの意識というか、考え方の転換で大分後者は勝てるようになるだろう
あれを出したいけど、アレで対応されたら怖い、じゃなくて
あれを出したいけど、対応されて食らっても必要経費として相手にカードをみせたという事実が必要なのだ
と、雑魚による分析だ
- 46 :
- どうでもいいけど流石にやりすぎ&同じメンバーで開拓もできないんで新作やりたい
アイヴィーとか随分贅肉落としてスマートにしたけど
これから使える構えや攻めができるような筋肉付けたキャラになって欲しいな
当たり前だが技もキャラも戻ってまた増えるだろうし、やる事覚える事増えそうで楽しみ
- 47 :
- そろそろ6の情報ないもんかね
ザサラ、タリム、ミナ、カサ、エイミスタイルの復活は最低条件
- 48 :
- ザサラカサは必須
それだけでファンはかなり戻ってくる(´・ω・`)b
- 49 :
- >>47
もう5で骨組み作ったし、その分キャラ練れる時間もあるだろうし、流石に戻すだろうな
今回は製作開始から1年後のEVOまでの時間がなかったし、こんな馬鹿な無茶しない限りは大丈夫だと思う
上から5以上の資金がでれば2年近くは開発できそうだし
それと親父と違うタイプのパワースピード系なテクニカル仕様なバングー出してくれ
てかヴィオラ作る暇あったら皆に馴染みもあるバングーを5で出しおけって話だったんだけど
この辺のキャラ選だけはアルゴルとか見るにユーザーと開発の温度差の違いがあるから心配
- 50 :
- >>48
カサ、タキ、ソフィーで3万位は戻ってきそうではあるな
キリクで1万、ザサラ、タリム、ユンスン、ミナ、ロックの5点セットで1万
計5万は堅い・・・と思う、てか世代交代は4まで作った時期にはいらんかったんや・・・
- 51 :
- これからはロボ娘成分が必要
とだけ言っておきたい
- 52 :
- >>50
その通り、世代交代するには遅すぎた
プレイヤーはシリーズ重ねてキャラに愛着持ってるのに5作目で交代は遅い
- 53 :
- しかもその世代交代での旧キャラの扱いが痛すぎるからな…
愛着のあるキャラ達があんな目にあわされると、新キャラに愛情注ぐのが怖くなる
まぁ、新キャラの魅力が薄すぎて愛情注げないのが不幸中の幸いだがw
- 54 :
- >>51
アリサの登場ですね
- 55 :
- ゴッドイーターとコラボ
- 56 :
- スターウォーズゲーとして最近4買った。
このシリーズ初めてだけどおもしろいな。
せっかくだから新作もやりたい。
5のクリエイションでSWキャラ再現してるひといませんか
SWキャラ作る際のこつとか教えてもらえないすか?
- 57 :
- そいやゴッドイーターのほうにはエッジとキャリバーが出てたな
- 58 :
- スターウォーズWにゲーム名変えた方がよくね?
- 59 :
- そういや、俺スターウォーズキャラ作るという発想なかったな・・・
棍棒キャラがいるからダースモールさんを5なら4よりしっかり作れるかもしれない
- 60 :
- 股の間に棒を通してベシベシするダースモールか……
- 61 :
- ゲストキャラはもういらん
次作に引き継ぐ可能性ゼロだもん
5の技数・キャラ数のスカスカっぷりには半年もたずに投げ出したもん
- 62 :
- >>61
クレイトス知らないのか
にわかだな
- 63 :
- クレイトスの技とか引き継がなくていいからリザードマンの盾とBBを返してくれ
- 64 :
- >>62
そのせいで中途半端なリザードマンもどきが出来上がったと( ̄▽ ̄)
- 65 :
- たしかにゲスト作る暇あったら既存2人ほど戻して欲しかったな
エツィオ嫌いじゃないけど5のみのスポット参戦だし
ザサラ、タリム辺り調整してくれた方がよかった、流派も確保できるしな
- 66 :
- たまにシバとかアイヴィーでありえんくらい高勝率を誇ってるプレイヤーいるよな
中堅以下のキャラなのにすごいと思う
自分もあんなふうになりたいがああいうプレイヤーって反射神経やら格ゲーのセンスレベルからして凡人とは違うんだろうなぁ…
- 67 :
- リーチあるからキャラ対してない相手なら下段適当に振ってるだけで勝てるキャラだよ
- 68 :
- ┏━┓
┏┛
.・
____
/ _ノ \ ( ;;;;(
/ (●) ヽ_\) ;;;;)
. / γ (● /;;/
| `ー'、_,ノ l;;,´
/ ∩ ノ)━・'/
( \ / _ノ´.| |
.\ " /__| |
\ /____/
- 69 :
- >>67
マジかよ、ちょっとシバ使って晒されてくるわ
- 70 :
- 離れたら下段
接近しても下段
恥を恐れず振りまくれや
- 71 :
- 自分が御剣相手してるときは「くっそ!こんだけ読み勝っても勝てないのかよ!、使ってるやつプライドあんのか!」って感じだが…
いざ自分で使うと勝ちまくれて楽しい…、勝ってるあいだは何回読み勝ったとか全然気にならない
ヤッベなにこれ楽しーい
- 72 :
- >>63
とりあえず、5のリザードBBが使いづらくてかなわん・・・・
- 73 :
- ダメージが高かったりダウン奪ったり有利とる下段は発生が遅かったり、不利フレームがでかかったり、ゲージ使ったりとリスクがあるのに、ガンガン下段振れとかアホ丸出し
- 74 :
- BBBの使いにくさはなんとかしてほしいけど盾はいらんわアイオーン
- 75 :
- ダブル盾は、あれはあれで個性的だけど、
もうちょっと前のリザード技をいれてほしかったかな
クレイトスの味付けが強すぎる
- 76 :
- すまん、ダブル斧だw
- 77 :
- グロコロめっちゃひといるなww
- 78 :
- BB最弱って誰なんだろうな
アイオーンとかヒルダだろうか
- 79 :
- マキシ忘れてたわ
- 80 :
- まず何をもって最弱とするのかはっきりしてくれ
- 81 :
- 威力的にはアイオーンは相当強いよね
でも、ガードされた時の痛みは・・・・
- 82 :
- ミツルギ弱くね?こんな弱キャラで勝てるヤツは神だな
稲穂読まれたら確反だし4Bかわされたら確反だし
リーチある横中段ないし、速い技が全然ないし、火力もあまりないし
アスタやヴォルドや船長やアルゴルの火力がうらやましいわ
- 83 :
- という夢を見た
- 84 :
- 御剣は今回スタンダードに弱いな
- 85 :
- だな
全体的にフレームがもっさりしてるから
ガン攻めされたらつらい、リーチもそんなにない、パターンも単調になりがちで稲穂4Bが読まれたら詰む運キャラ
しっかりと相手見極めて戦術をとってかないと厳しい
これで常勝出来てる奴はマジ腕がいいよ
- 86 :
- サンダースコスなっちゃん(´・ω・`)
- 87 :
- このゲーム、もうちょい投げを左右に薄くして、その分各キャラにダメージ低め、フレームはそこまで早くないが見えない程度、ゲージ削りはやや高めのBB程度、ガードでも微不利、当たっても五分程度の上段横切りを追加してくれんかなぁ
ぼったちと横移動吸って食らうか抜けるかの単純ニ択よりも、しゃがみや横移動も含めて読み合いすればもっと面白くなりそう
- 88 :
- しゃがめよベジータ
- 89 :
- 投げ抜けして死ぬのは勘弁してほしいです
- 90 :
- 御剣弱いって言ってる奴ってネタで言ってるんだよな…
それとも御剣使いが必死なってるのかな?
- 91 :
- >>90
知識だけ覚えて単に下手くそなだけだろ(´・ω・`)b
要はヲタクwwww
- 92 :
- 弱いとまではいかなくても普通じゃないかね
良い技はそろってるけど突出した部分がない優等生
- 93 :
- >>90
みえみえの釣りに引っかかるとか余裕なさすぎだろ
したらばの御剣スレのこれでもみて落ち着け
24 名前:名無しの野良さん[sage] 投稿日:2012/02/05(日) 02:59:35 ID:v69nTWvw0 [1/2]
今回の御剣マジでヤバいな・・・悪い意味で・・・。
ダメージソースになる技がことごとく発生遅い&硬直大きい。
下段が発生遅いのばかりだし肝心の稲穂も弱体化。
クリティカルエッジはコンボに組み込み放題だけどブレイブエッジが弱い。
3Bと236Bのブレイブエッジがゴミな上に
稲穂のブレイブエッジは前作で普通にできてた事をゲージ使わないとできなくなっただけだし、
今回ランとクイックムーブが強いから、
ガードと横移動でガン待ちされると相当厳しい戦いを強いられる。
新技がほとんどないからデフォで相手に手の内知られてるってのも地味に大きい。
海外のアヤシイランク表で下の方に格付けされてたけど頷けるヤバさ。
こういうスタンダードなキャラって基本性能高く調整するのがセオリーだけど
今回はマジでスタンダードに弱い。
- 94 :
- 正直それいってること自体は正しいからな
全キャラが相対的に弱くなってるので弱いとはいえないってだけで
内容自体はあってる
- 95 :
- もう、このキャラ強いからな!使う奴は馬鹿でも勝てるからなっ!ってのいいから
末期だし未来の話しようぜ
・切られてしまったキャラ(流派復活)は当たり前だが優先事項
・アルゴル引退(調整の危険を一番孕むしこれ多分6割以上の人が望んでる)
・キャラのモーション改善(ダサいマキシや長年変らないキャラ、俺マキシも使うけど変えてくれ)
・エフェクト強化(甲冑の段階破損のオンオフ、砂埃、火花、汗、ひび割れ、安っぽい色エフェクト排除)
・カサンドラ復活(2仕様)
でOK
- 96 :
- ゲストキャラ:ミカサで100万本狙おう
- 97 :
- カサンドラは必須(´・ω・`)b
- 98 :
- 特に上記のカサンドラは必須事項
マキシはジークンドースタイルにヒットマン風の構えとか希望
尚、カサンドラは必衰事項
- 99 :
- ミナ、タキ、ソフィは必須だろ
この3人はミツルギ、ジーク、セルバンテス、ヴォルドと一緒にエッジ時代から(家庭用の場合)
ずっと皆勤だったのに
この3キャラは見事に外された
まあソフィはいるっちゃいるがあんなのじゃいるうちに入らない
- 100read 1read
- 1read 100read
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