1read 100read
2013年06月邦楽男性ソロ26: ★★ 吉田拓郎 〜よしだたくろう〜vol.32 ★★ (548) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三木道山 (118)
浜田省吾 Part120 (449)
OT 奥田民生 part135 (178)
┠ルーリー┨布袋寅泰239BEATS┠ただいま┨ (167)
☆☆☆前山田健一[8]ヒャダイン☆☆☆ (152)
森岡 賢 Part1 (191)

★★ 吉田拓郎 〜よしだたくろう〜vol.32 ★★


1 :2013/04/05 〜 最終レス :2013/06/20
 時代が一人のスターを生む、スターは幻想の巨大魚だ。周りに寄り集う魚群を連れ
潮流の先頭を泳ぐ。 その後を
おこぼれにあずかろうとギョーカイ雑魚群が追尾し、
さらに盲目的ファンという名の無数の暗愚プランクトンが続くが、
そいつらが
てんでの思惑でネット海に流すフィルターのかかった情報は、無意味なゴミである。
 <吉田拓郎>を知るにば、まっすぐにYoutubeへ逝き http://www.youtube.com/
自分自身の耳で楽曲そのものを聴け       (↑ 検索欄にキーワード入力)
大昔の映像やライブMCも出揃い、20代から60代までの<吉田拓郎>に出遭える。
 このオッサン、な〜んかおもろそうな存在…

★公式サイト   AVEX  
   http://avexnet.or.jp/takuro/index.html
★ラジオ 坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD
    毎週月曜午後10時〜12時放送
    http://www.allnightnippon.com/gold/mon/
    (最近ゲスト)井上陽水 山下達郎
    http://www.youtube.com/watch?v=cqoWTA7Os4M&amp;feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=BzxmbRvnL7c&amp;feature=related
(前スレ)vol.31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1355665599/l50

2 :
>>1
おつ。

3 :
これどうよ?
ラベンダー カバー The ROCK
https://itunes.apple.com/jp/album/rabenda-kaba-the-rock-ep/id624468361

4 :
拓郎で一番稼いだミュージシャンってかまやつさんだよね。
グループだとアルフィー?

5 :
>>3
 聴いてみたいねw

6 :
>>5
自作自演で宣伝してんじゃねーよw
つべにあるしw ・・・4人とも超バカっぽいオンナwなんなんだw
こいつらを踊らせてる大馬鹿は誰なんだ? ヅラが見てえや あ、ツラか?w
ファーストツアーの最中ってんで必死こいてんw にしても馬鹿w

7 :
拓郎、関西地区限定のコンサート頼むわ。

8 :
>>6
 3と 5 とは別人です。念の為。

9 :
拓郎さんは、ギャンブルしないのかな?いやね‥今日パチで4万負けたォ…ふと思っただけなので…(´・ω・`)

10 :
>>9
 パチンコ、、、そう言えば、聞いたこと無いな。麻雀はやらないと言っていたが。

11 :
ギャンブルはやらないって、ラジオで言ってたことがあったような気がする。

12 :
昔は、NHKの教育テレビの将棋の番組を、録画までして見ていたらしい。
今は、スポーツ番組が一番好きだと、これまたラジオで言ってなかったっけ。
マラソン中継とか、オリンピックとか、テニスの4大トーナメントとか、

13 :
福岡でやってくれ、広島でも良いけど。ほぼ等距離でカープファンだけどなぜか福岡のコンサートを
見に行く。

14 :
…そうですよね‥ワーキングプアなのにパチンコするオイラは大馬鹿です(泣)
こんな歌詞を思い出しました、
いつか勝てるんだとゲームをやめなかった‥
電気代も上がるし庶民は厳しいなぁ〜
ところで今年は関西か九州でライブ開催してほしいですね。
生で俺が愛した馬鹿聴きたいです。

15 :
春だったね、を叩いてるドラマーって誰なん?

16 :
ジャッキー吉川

17 :
嘘だろ。

18 :
日本の歌い手で70近くにもなって、新作フルアルバム出せる人他にいる?ナツメロ歌手にならずに。

他界後に賞賛の声要らないから、今の拓郎ソングを聴こうよ。

19 :
>>15
島村英二

20 :
自己解決、林立夫
スネアとハットのコンビネーション、ああいう跳ねたドラムがいいですよねぇ

21 :
今日FMNHK PM4時から拓郎提供曲特集

22 :
>>21 あり〜

23 :
聴き逃した!何がかかったの?

24 :
ムッシュ、川村、猫、森、キャンディーズ、石野、由紀、トランザム
ビートボーイズ
こんな感じ

25 :
研、小柳、神田、小出、あたりは流れないね。ビートボーイズが出たからまあまあでしたね。

26 :
ローラのビールCMに「がんばらなくて〜」が使われてるね

27 :
がーんばーらなーくてーも〜♪ってそのまんまだな

28 :
昨日初めてCM見た

29 :
ローラが拓郎さんワカンナイw…も素直でよろしい。 ところで今日休みだから80武道館フルで聴き直したよ!素晴らしすぎです。もう今までのライブツアーをちゃんと盤に記録して下さい。

30 :
RC ライブ 吉田

31 :
布施が再婚、来週に触れるかな?

32 :
触れるわけないだろ馬鹿者
おまえみたいにワイドショーの話題しか関心がない馬鹿は
拓郎ファンやめろ
恥ずかしい

33 :
金曜日の朝で歌われた女は何処に行ったのか考える

34 :
拉致されたんだよ北朝鮮に

35 :
今50半ばの桑田や、40半ばの奥田民生、斉藤和義とか元気でいいな
その年齢のころの拓郎って、すでに精神的に老いてたし、
世の中から忘れ去られた存在だったような
なんか悲しい

36 :
もうすぐ

37 :
ガラガラ声がましになっていて安心しましたー!

38 :
ガラ声でもいいよ

39 :
拓郎、布施の再婚に触れろよ
音楽関連のコーナーにも消極的で、好きな魚の話もしたがらないんじゃ、
お前何しにニッポン放送に来てるんだよって感じ

40 :
ここひと月、声おかしかったもんね。
花粉のせいらしいけど。

41 :
もしやと思って、入らぬ心配しちゃうんだよ。

42 :
帰れない二人の原曲
http://www.youtube.com/watch?v=bDAttqJ3qcg
http://www.youtube.com/watch?v=oElbQHOAJYU

43 :
>>39
昨日じゃねーかよ発表されたの
収録時に知ってるわけねーだろ

44 :
>>42
アレンジは似ているけど、本メロは似てないと思うな

45 :
外白に似てる曲をこの間聴いたけど、失念したから思い出したら書きます

46 :
まさとし&坂崎&拓郎で[壮年の旅]のドラマか旅ロケやって欲しい。
拓郎と愉快な仲間達でもイイ!楽しそう♩

47 :
それなら、奥さんたちも出てもらって
ダブルデート的なの
希望

48 :
外白に似てる曲、ちょっとだけ思い出した
昨日のSONGSでエルビスが歌ってた、曲名は忘れた

49 :
■[音楽]吉田拓郎は青春の反抗者だったのか 20:57
http://d.hatena.ne.jp/kuramae_jinichi/20061024

50 :
>>49
それなあ 前にも書いたけど なぎらの捏造なんだよ
なぎらは自分の都合のいいように書いてるだけで信じてはいけない
なぎらは拓郎が嫌いなのでことあるごとに
おかしなことを書いている

51 :
なぎらは高石とか高田渡のフォロワーで
とにかく女の子に人気がある人を憎んでたわけ
そういう陰険なやつだよ
いまだに朝日 新聞的な反日イデオロギーに染まったままだし
とにかく音楽の歴史を捏造するのはやめてほしい
言うなれば網野史観の網野みたいなやつだよ

52 :
いやちょっと間違えた
なぎらを網野になぞらえたのは失敗
そんないいもんじゃないわw
とにかくなぎらがフォーク史の語り部みたいになってるが
あいつか歴史をねじ曲げるのは看過できない

53 :
> さて、この番組では、31年前の1回目のつま恋コンサート(1975年)や、
>フォークソングが登場してきた時代などを振り返りながら今回のコンサートも
>紹介するという構成になっていたのだが、途中で作家の重松清が出てきてコメントした。
>彼は43歳で中学・高校の頃吉田拓郎にのめり込んだそうだ(と番組のナレーションが
>いった)。彼は「吉田拓郎は青春の反抗というか抵抗の手本だった」という。
> 吉田拓郎が「青春の反抗の手本」だったという記憶は僕には全然ない。
>重松のコメントを受けて、吉田拓郎自身が「それはない」とあっさり否定したのが
>笑えるが、吉田拓郎は「青春の抵抗」どころか、当時は「フォークの貴公子」と呼ばれ、
>商業主義への迎合者とバカにされ、裏切り者とののしられ(それが妥当だったか
>どうかは別として)、「帰れコール」を浴びてステージに立つこともできないことがしばしばだった。
(略)
> 実を言うと、こんなことは誰でも知っていることだと僕は思っていたのだが、
>自分がだんだん歳を重ねていくと、こんなことでもあやふやになって、
>妙な「伝説化」が進んでいくのだなと驚いた次第。重松清は43歳なので、
>『中津川フォーク・ジャンボリー』があった71年はまだ8歳だ。吉田拓郎が作った
>「襟裳岬」で森進一がレコード大賞を取ったときでさえ11歳であったことを考えると、
>彼が吉田拓郎について語った「青春の反抗者としての手本」というコメントは、
>彼の中のイメージに過ぎなかったことがわかる。

54 :
三行にまとめろ

55 :
>>53
つうか、拓郎自身も否定してたじゃん
中津川の真実も語ってたし

56 :
重松がそういうイメージで捉えたんだから仕方ない
拓郎が否定しても、そう映ったんだから
どう捉えようと、それは重松の勝手だ
イメージの歌を聞いて、「あぁ、これは失恋の歌だな」って
思える奴がどれだけいるか

57 :
中津川の事は小室等か
山本コータローの方が詳しい。
なぎら本人はメインステージの方に居て
サブステージの事など知る由もなし!

58 :
男子の場合、かっこいいアレンジですね。
編曲はだれだろう

59 :
三國連太郎と佐藤浩一の関係って、「おやじの唄」みたいだな

60 :
いくらなんでもそれはない

61 :
>>58
鈴木茂

62 :
>>59おまえ馬鹿だろ
おやじの唄なんてのはもっと庶民的な唄だ

63 :
>>61
納得。。。

64 :
拓郎の親父も三國連太郎もクズっぽいところが似てるだけだろ

65 :
>>64
お前の親父もな

66 :
え?そうなの?ってwiki見たけど、壮絶やなぁ三國さん

67 :
佐藤も出棺の時には涙したとか
佐藤にとっては、泣きたいぐらいにひどい親父だったけど、
死んでやっと胸を熱くさせたとさ

68 :
ラジオ聴いてても拓郎のコンサートの話が一切無いな

69 :
ラジオ聴くと
坂崎に、威張りちらすだけで、ひどいな
サビキラーの頃は、面白かったけど…

70 :
そうかな
おれは昨日は久しぶりにおもしろかったけどな
つくづく拓郎ファン(のマジョリティ?)の感性は
わかんないわ
ボンクラ支持者はわからん

71 :
ボンクラに言われてもなぁw

72 :
次のツアーでやって欲しい曲
・さすらい日本
・帰らざる日々
・大いなる
・風の街
・大阪行きは何番ホーム

73 :
#161 削除されてますよ〜〜〜(;.;)

74 :
http://www.sanspo.com/geino/news/20130426/oth13042605050010-n1.html

75 :
prinpapa2008さん感謝です

76 :
WOWOWでみゆきが「えぇかげんなやつーじゃけぇー」って歌ってびっくり、、、。
違和感ない、持ち歌かのよう。

77 :
日々を慰安が吹き荒れて

78 :
ラジオ音声がYouTubeにたっくさんあるんだなあ
最近のと1980年代のと比べてみた
1980年代のは、いま坂崎幸之助とやってるバカ番組と全然違っていてビックリする
オールナイトニッポンを辞めた回のなんか、ニューミュージック界の稚拙な作詞をぶった切ったり
生き残り兵士小野田さん?ニュースで昔の国家教育の壊さを論じたり
マジな自己分析していたり、
36歳の時だったらしいがらその時中孝生だった人達はきっと
たかだか芸能人の歌手がなに言ってるとかも全然思わずに、コロッと。。。

79 :
中高生だった人達  な
いまはたぶん50代くらいか?

80 :
>>78
文章が下手すぎて何がいいたいのかわからないな

81 :
生きてぇゆくのわぁああーみっともないさぁぁ

82 :
 あぁ、またあの悲しみをおきざりぃにしたままぁ

83 :
5/5 FM 79.5 PM8:00〜
28年前のチャリティーコンサート 国立競技場
やるんだって!!

誰か録音してユーチューブにupして下さい。

84 :
>>83
 拓郎さんが司会だけれど、歌うのは1,2曲程度。

85 :
いまさら感が強いよね。あの時に<今だから>はシングル出したけど‥
all‥nowを発売して欲しかったw
版権とかで無理だったけど。
ところで拓郎さん、創作中だね。いい事だ!

86 :
> 拓郎さん、創作中だね
 ホント!? ひとつ、楽しみが出来た。

87 :
>>83
5/5じゃ無く 5/4(土)でした。
20時〜21時
ALL TOGETHER NOW 2013 by LION
今から28年前、音楽の力、そしてラジオの力をアピールする伝説の
「野外音楽イベント:ALL TOGETHER NOW by LION」が開かれました。
今回その貴重なライブ音源が発見され、
民放ラジオ統一番組として放送します。

88 :
>>87
 観覧したかったけど、(仕事で)行けなかったライブ。

89 :
>>83
は?
ずーーーーっと前から映像と音ゆーちゅーぶに出とる。
小田和正バンドハモに混ざってるから吉田拓郎がほんとは歌下手な歌手だとハッキリばれてる。
ひとりで歌うとばれないが誰かとハモるとばれる。

90 :
…うまいへたいじゃないんだよ、俺らが拓郎ソングにハマったのはね。
なんというか聴く者の心を熱くさせる、高揚させる独特の声なんだよ。
魂が入ってるっちゅうか?

91 :
お前がほしいだけ中略せずに流れるのか?

92 :
あのイベントは意味てたあったのかね
アメリカのwe are the worldとかツエッペリンとかクィーンの全世界中継はそれなりによかったけど

93 :
「お前が欲しいだけ」はすばらしいな

94 :
今オールトゥギ聞いてるけどこれダメだわ
星野って野郎のくだらないしゃべりばかりで時間浪費するばかり
こいつ引退させろ

95 :
この番組1秒たりとも聴く必要なし

96 :
ALL TOGETHER NOW の最初の放送の時は、地元にはまだFM局が無かった(数ヵ月後に開局)
から、FMでのクリアな音質での録音が出来なかったから悔しかったw 今はyoutubeでも聴けるけど
あんまり音質がいいのは無いような気がするから今回はFMもAMも録音する。ラジコのをね。
ウィキペディアによると、このイベントの最後に出演者で歌った「ALL TOGETHER NOW」は、
俺の記憶だと拓郎の作詞だったと思ってたが作曲となっているね。ユーミンが拓郎の作詞の曲を
唄うということに興味を示した、とか読んだような気がするのだが手元に資料がないから断言は出来ない。
しかし拓郎とオフコースの共演場面は映像でもyoutubeに上がっているんだよな。
これテレビ放送もあったのか??
>>92
意味があったのかどうか微妙なところですね。we are the worldに触発されたのは間違いないでしょう。

97 :
今ラジオ聞いてるけどつまんねーw
星野の喋りはいいから音源流せや
せっかく発掘されたんだろうがw
そのうち完全版で発売すんのか?

98 :
>>97
俺も今聴き終わりました。時間が足りませんなw これじゃ今わざわざ特別番組として放送する意味あるのか?
と思ったな。明日はAMであるんだが曲は違うのやるのだろうか。

99 :
FMは最低最悪のクソ内容で星野源て奴も無知蒙昧の陳腐で
凡庸な馬鹿者だったが
AMでは最初に「お前が欲しいだけ」が流れる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アコースティック】向井秀徳【エレクトリック】 (159)
吉井和哉232 (264)
春畑道哉 [ (132)
吉川晃司 SAMURAI ROCK BEGINING vol.166 (563)
【興業】桑名正博【社長】 (183)
┠ルーリー┨布袋寅泰239BEATS┠ただいま┨ (167)
--log9.info------------------
イチローがアメフトやってたら (181)
格闘技vsアメフト (125)
【巨漢】Jared Lorenzen【サウスポー】 (119)
もしかして昔アメフトブームみたいなのがあったの? (101)
兵庫高校そろそろ秋大会’08 (173)
`07年NFL開幕が待ちきれない人の数→ (135)
アメフトのヘルメットかっこいい (101)
サンダースについて語るスレ (121)
アメフト経験者のスポーツ暦 (117)
NFLのRBやWRが黒人ばかりな件について (128)
アメフトの国際試合総合スレ★2 (110)
【KCFF】東京大学バイキングス【関東王者】 (105)
AFL ARENA FOOTBALL LEAGUE (135)
【教えてください!】70年代のNFL中継について (102)
ボールを蹴る技術の重要性 (157)
アメリカスポーツビジネスを語る (153)
--log55.com------------------
【10年?】接木(節目)について語る【30年?】
困ったさんの命式やホロ、人相などの特徴
愛知・岐阜・三重の当たる占い師
九紫火星についてpart8
易学初級スレ☆Part2
■『易経』総合スレ■part13
最強 「算命学」 占術
【長文禁止】芸能人とかを占うスレ【避難所】