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2013年07月家庭用ゲーム39: 【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part69 (392) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part69


1 :2013/05/11 〜 最終レス :2013/07/12
■タイトル :Dead Space 3
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2013年2月5日
□Dead Space3 @wiki
ttp://www52.atwiki.jp/deadspace_3
□Dead Space 3 Official Website
ttp://www.deadspace.com/
■タイトル :Dead Space 2
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2011年1月25日
□Dead Space2 @wiki
ttp://www43.atwiki.jp/deadspace2/
■タイトル :Dead Space
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2008年10月14日
□Dead Space @wiki
ttp://www1.atwiki.jp/deadspace/

2 :
以下はDead Space 3のよくある質問になります。
■ゲーム全般
Q.セーブの仕組みがわからない!
A.Progress Save(進行度セーブ)とInventry Save(持ち物のみのセーブ)があります。
 後者ではOptional Missionの進行度などはセーブされません。
Q.特典は何があるの?
A.Lmited Edition特典、店舗予約特典、前作データ特典、
 Mass Effect 3のセーブデータ特典(クリアの必要は無し)があります。
 それぞれBenchやKioskが使えるようになった時点で使用可能になります。
Q.特典のプラズマカッターバラしたら作れなくなったんだけど…
A.仕様です。Upper TipとLower Toolが競合している模様。
Q.co−opは異なるプラットフォーム間でもできますか?
A.できません。ただし同プラットフォームならアジア版、北米版間でCO-OPは可能です。
Q.このゲーム画面分割プレイ(オフラインプレイ)できる?
A.できません。

3 :
Q.New Game+で選べるモードの違いを教えて!
A.Classic 武器改造×(Circuitはつけられる)、特典武器は使用可能、CO-OP不可、エイムはCrassicで固定。
 Pure Survival 敵が素材しか落とさなくなる(回復や弾を落とさない)、消耗品は全て素材から作成すること。
 Hard Core 死んだら最初から、セーブ回数は無制限。※ただしセーブはバックアップをとることが可能※
Q.あれ、ammoが減らないんだけど…
A.Wepon CraftingでSaveすることによって生じるバグです。
 Issacさんが空を飛ぶと治ります。
Q.Ration Sealsって何に使うの?
A.BenchからResources Packを購入することができます。
 ただしプレイしているタグが北米PSNに接続できる状態である必要があります。

4 :
■ストーリー
Q.Drill Sergeant取れない!
A.1ウェーブ毎に敵を全滅させてからドリルを撃った方が確実
 ドリルを撃ち過ぎないようにする、コアを一気に壊すとウェーブを飛ばしてしまうからダメ。
 つまり"drill at 75% capability" と "drill at 50% capability" ってアナウンスを別々に聞く必要がある。
 最後にfeeder(猿みたいなやつ)が残った状態でドリルを破壊するのは非推奨、
 ドリル停止のカットシーン中に攻撃されることがある。
 実績が取得できるのはエレベーターがある方に進んでから。
 'checkpoint restart'でリトライするのはダメ、'save and quit'してから再開するのは大丈夫。
Q.probe gunあるのにフラグが立たない!probe gun増えた!
A.その周回で作成したprobe gunにのみフラグがある模様。
 余分なprobe gunは分解しておきましょう。
Q.チャプター13の蜘蛛ボス戦なんだけど…
A.倒すにはステージギミックが必要です。

5 :
Q.チャプター14のカーバーの幻覚、三回目はどうすれば良いんだ?
A.右側のルートから奥に走ってマーカーにほぼ密着して撃ちまくる。
 マーカーを破壊すれば悪夢から出れます。
Q.亀ロボどこで手に入るん?
A.Ch5(イベント)、Ch8、Ch13で手に入ります。
Q.そもそも亀ロボってどう使うの?
A.Lでレーダー、Rで探索させる。
 レーダーが円状に反応するポイントで放流すると沢山アイテムを持ち帰ってくれます。
 なお、放流ポイントがあるエリアに入ると、こもったような断続音が聞こえます。
Q.亀さんいなくなったんだけど
A.バグです。

6 :
Q.Ration seal使えない
A.日本垢だと使用不可
Q:亀を黙らせる方法は?
A.今の所、対処方法は判明してません。DLC購入する場合は要注意。
■オンラインパス
360版は、DS3が発売されてる国のアカウントなら地域関係なく入力可能
PS3版は、北米版は北米アカウント、アジア版は香港アカウントで入力することで
両機種共に、日本アカウントでcoop可能

■coopプレイを快適にするために
Xbox共有タグ
DS3 x Isaac jp
【PS3】 ( ≡)_句 フレンド募集スレ 【DS3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1360023988/
前スレ
【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part68
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1364233321/

7 :
■Dead Space 3 DLC
First Contact Pack - 無料
Bot Capacity Upgrade - 4.99ドル
Bot Personality Pack - 4.99ドル
Bot Accelerator - 4.99ドル
Marauder Pack - 4.99ドル
Sharpshooter Pack - 4.99ドル
Tundra Recon Pack - 4.99ドル
Witness the Truth Pack - 4.99ドル
Epic Weapon & Resource Pack - 2.99ドル
Ultra Weapon & Resource Pack - 1.99ドル
Resource Pack - 0.99ドル
Online Pass - 9.99ドル
次スレは>>970が立てて下さい 、無理な場合はレス番を指定する事
_____  ______________________/
        )ノ
   ( ≡ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

8 :
Detonator使うのが面白すぎ問題…
何か違うゲームになった錯覚に陥ってる
トラップ仕掛けて棒立ち状態で敵を殲滅させた時は
変な声が出たよ

9 :
    /⌒ヽ
    (、´ω`)
    ⌒||~
  ___||
  /,'3  ||ーっ
 |  ⊃ ⌒_つ
  `ー――""

10 :
もう追加シナリオないん?

11 :
エリーはジェシカビールがそっくりかも
>>10
無さそうだね
EAがSWの版権買ったから、スポーツゲームとか縮小してるって噂も聞いた

12 :
最近やり始めて初回からインポッシブルでじっくりコツコツソロプレイやってきたのに
チャプ18でフリーズしたから箱再起動したらセーブデータ消えたった\(^o^)/
こえーよデドスペ3

13 :
それは・・・災難だったな
しかも3はあまり周回したくなるような面白さじゃないしな

14 :
3は収集要素のせいで周回する気が出ない。なんであんなものつけるかな。
普通にプレイしてれば自然とログコンプできるくらいで調度良かったんだよ。

15 :
COOP限定は酷い

16 :
>>13
初週の時点苦行すぎたのは なにかの間違いか?

17 :
次スレは>>970じゃなくて、>>980ぐらいで立てれば十分かな?
スレの流れがゆったりなせいで
前スレ消化してこのスレに移るまで、三日近く経ってるし

18 :
このゲームのお陰で自分、もうちょっと英語を頑張ってみようと思いました
ありがとうデッドスペース
でもCEROは潰れれば良いと思うよ。

19 :
>>17
新作はおろか、追加DLすらなさげだからネタがないよねw
動きがあるとしたらフィギュアぐらいかな?

20 :
3のアーチックサバイバルスーツだっけ?
あれゲームだと見た目イマイチだったけどフィギュアだとかっこよく見えてしまったので、スタチュー予約しちゃった
ちゃんと見本通りしっかり仕上がってるといいな
次は2のエンジニアスーツかアドバンスドスーツのスタチュー来てほしい!

21 :
エリーとアイザックって
結局、吊り橋効果で盛り上がってただけなの?
2のラストの自分の身を挺して、助けに来たエリーに感動したから
3をプレイするのが怖い…

22 :
2の時点では恋愛感情はなかった
3までの2年で盛り上がったり離れたりで色々合ったって感じやね
エリーがヘタレたアイザックさん捨てて他人とくっつくのは仕方無いかもれないけど
それならそれで一本筋通して欲しかったわ
2のエリーはいい女、3はビッチってよく言われるw

23 :
なんでよりによってノートンなんて男を選んだし・・・・

24 :
このイラストのノートンさんは結構イケメンに見えるな
http://i.imgur.com/Jepk3oL.jpg
ちなみに中の人。イケメン。
http://i.imgur.com/MkiVSWD.jpg

25 :
1,exのニコールや3のエリーは中の人のルックスを水増しさせた感があるのに
2のニコールはエリーを
ノートンはアイザックさんをより引き立てるために
中の人よりルックスかなり劣化させた感がある

26 :
>>24
なんじゃこのイケメン!?(愕然)

27 :
このスレ明らかに人減ったな
オワコン臭が充満してやがる

28 :
デッドスペースは滅びん!何度でも蘇るさ!!

29 :
4・・・どうなるんだろう

30 :
映画が当たればワンチャンあるで…え?映画あるのかな?

31 :
>>28
ムスカが言うと完全にオワコンになるじゃんw

32 :
4は期待できる気がしない 次世代機待ちだな

33 :
せめて2と同じように作ってくれたら何周も遊べたんだけど、収集要素と
チャプターセレクトが糞すぎる。

34 :
移動がとにかくだるいんだよ3は 何回エレベーター乗らせるのかと

35 :
エレベーターは伝統みたいなもんだけど流石に多すぎだよね
おまけにマップ使い回しでぐるぐる回るだけだから進んだ感が薄い
4は次世代機だろうがなんだろうが根幹がヘボけりゃどうしょうもないだろうな

36 :
蜘蛛が本当にウザい
ローリングも効果的に使える場面ないし
エイリアンネクロモーフもただ
硬いだけで倒す楽しさがないのがなぁ

37 :
じょうじ じょう じょうじ

38 :
>>37
ゴキブリ君!火星に帰ろう!?

39 :
無印のチャプター9ラスト、部屋から出られない。
バッテリーをドア横に挿せばいいだけなんだが肝心のバッテリーが落ちてない…
プレイ動画見ても普通に拾ってるし
バグかな?同様の現象起きてる人いる?

40 :
受け入れなさい
まず許す事から始めましょう

41 :
Conning Towerでフリーズしやがった
chap5の最後からやり直しか・・・

42 :
だからあれほど一旦Aft Station行ってセーブしてこいと…

43 :
無印と2を友人に貸してあげたらすごく喜ばれた
こっちも嬉しくなるな

44 :
俺もこの前無印と2貸したわ
そろそろ返してもらおうかな

45 :
俺も貸してやってこの間3追加してやったw

46 :
一気に絶命異次元三昧か・・・うらやますぃ〜

47 :
1⇒2の流れは良いだろうけど、3は貸さない方が有終の美になったんじゃないだろうか

48 :
Don't worry about it.

49 :
あんな駄作出すくらいなら2で終わらせてほしかった。おかげで旧作まで
汚された気分だ。

50 :
>>49
全く同感
2のエンディングが綺麗に終わってるので、もうあれでアイザックさんの物語は完結、って思う事にしたわ

51 :
3の終わり方だと引っ張る気満々なの
がまた2の余韻台無し感が
マーカーの謎は無理に解き明かさ
なくてもよかったと思う

52 :
天然物の黒マーカーや意思がある1の赤マグロ、2の養殖でかマグロは素晴らしい存在感だったのに
産地に行くとゴミのように捨てられてましたってひどい話だよw
マーカーの意思とは何だったのか全てぶち壊してくれた3

53 :
量産すると神聖な雰囲気が消え失せて台なしだ
こういう設定を考えてくるアホと、
それを平気で採用するアホとで一緒に作ったのが3だと思う
毒抜き後の乾いたフグ

54 :
渡哲也
「マグロ4!‥このあとすぐ!」

55 :
結局、マーカー発祥の地でもなかったのにその辺に転がってるってのがなあ。
一つでもヤバいものをなんでエイリアンは量産してるんだ。
そういうところ、シナリオ作った人間はもっとよく考えろよ…。

56 :
マーカーの起源が3のエイリアンのものじゃなくて
はっきりとはしてないけど普通に考えて別の文明のものなんだよな?
ってことはまた別のエイリアンの存在が予想されるわけで
そこまでやるかこれまたわからないけどエイリアン2種とかストーリー的なシンプルさがないわ
後に3のエイリアンは省略してもよかったんじゃって言われる未来しか見えない

57 :
>>54
くっそワロタwww

58 :
>>52
タイタンステーションのマグロは1の赤マグロのサイズかと思っていただけに、
アイザックと一緒に「マジでッ!?」と呟いてしまうほどのインパクトがある素晴らしい場面だった。
3は・・・どうだったっけ。 キング・オブ・ゲジゲジみたいなネクサス-01が印象に残るぐらいだった・・・

59 :
DOOMの末路と同じだな 

60 :
黒幕の黒幕が更に黒幕だったんだな

61 :
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ
俺はパルスライフを持って2度目の石村を歩いていた
ネクロちゃん達がやってきたのでセカンダリグレポンで一掃しようとした
そうしたら、デトネーターマインが出てきた
何を言っているのか、わからねーと思うが 
俺も何をされたのか分らなかった
頭がどうにかなりそうだった(仕留め損ねたネクロに切断されそうで)
武器切り替え間違えたとか、実は3の魔改造武器だったとかチャチなもんじゃ断じてねぇ
石村ストア製武器の恐ろしい片鱗を味わったぜ…
リスタートさせるまで直らなかった…なんつーバグだよ…

62 :
実は3をプレイしてたのにマーカーの影響で気づかなかったとか・・・?

63 :
2でプライマリパルスセカンダリデトネーターとか強武器ですやん

64 :
1セカンダリのしゃがみ回転フルバーストがでないだけ良かったなw

65 :
エレベーター内でネクロさんが、天井から下半身だけ露出狂とか、逆に床下から上半身だけ出して、アイザックさんのアイザックを近距離で覗くバグは体験したな
アイザックに顔当たってる感じ

66 :
>>65
アイザックさんのアイザックってやかましいわwww

67 :
プレイアーツ改とコトブキヤの両方からアイザック入荷案内キター!
プレイアーツ版のはノリで買ったようなもんだけど、コトブキヤのは期待しとるでぇグヘヘ。

68 :
3、1,2の順でクリアしたけど
3が一番良かったと思うけどな
1は操作性が悪すぎる
2,3はそんなにかわらんな
怖さは2,3,1の順だわ
1そんなに怖くないやん

69 :
そりゃ3と2で慣れただけのことだろ
1が最もホラー要素強いんだからそこになれてからやるのはナンセンス
正当な評価は出来ないよ

70 :
1はあるもん使って生きるために色々やってサバイバルしている感が良い
「化け物だらけなのに武器が無い?工具と鉄パイプ投げて使えばいいだろ!」
と、デッドスペースの醍醐味を最も味わえる
2は作業船ではなく巨大コロニーが舞台だから武器もエンジニアスーツ以外もあるよ
上手く使ってね!!コロニーなので前回よりも被害甚大でネクロも大量発生しておいたから!!
居住区のシーンはマーカーの恐ろしさが良く伝わってくる。悲鳴と怒号溢れる大惨事になる
あんなもん皆で信仰してんだぞ
3は惑星でサバイバル()。工具?軍用武器あっからそっち使えよ
サバイバルだけど弾は全部共通で、スーツも見た目違うだけにしておいたぞ
これで物資集めが捗るだろ?俺優しいだろ?^^
あ、いっけねサバイバル()が売りなのにアイテム何度もポップするバグやっちゃったw
仕方ねぇな、ラッシュイベントいっぱい入れて物資消耗させっか(←が、倒した敵がアイテム落とす)

結論:3はゴミ

71 :
3は上手く敵を倒して回復薬や弾を温存して売り払っても、素材ごとに分かれてるから
武器強化の足しにならないのが致命的だな
回復薬売っても回復薬しか買えないシステムにするとか、何考えてんだか・・・

72 :
3に慣れると1や2で武器の好みが少し変わってしまったよ
一瞬で処理できる武器を好むようになって今まで相棒だったリッパーを選べなくなってしまった

73 :
3はネクロちゃん切断の醍醐味が
あまり味わえないのがなぁ

74 :
かわいくないよね

75 :
なんか3のせいで白けちゃったなあ。2のときはしばらくやってたし、
やらなくなってもたまにプレイすると楽しかったのに。

76 :
俺はまた2の周回プレイに入りました

77 :
なんとなくわかる
2まではナンバリング全体の完成度がマックスだったんだよな
そこに3が飛び込んで薄まってしまった

78 :
1〜3の難易度を比較するとどんな感じ?
1はチートなしで

79 :
1、2ともに難しいけどやりがいがある
3はひらすらイライラする難しさ 

80 :
>>78
3>2>1

81 :
1の序盤はインポッシブルあたりだと、1体倒してその弾を拾い、それで次の敵を倒すといった
ギリギリのサバイバルが楽しい。

82 :
久しぶりに2プレイしたら面白くてワロタ
やっぱ一本道の方がテンポが良くて

83 :
一本道だとプレイに集中できるのがいい。収集要素なんてまったく余計だった。

84 :
>>82
同じだな。3のトロフィー100%にしたけど、もうあんまりやる気が起きない。今2のハードコアやってるけど楽しすぎる。敵の配置とか殆ど覚えてしまってるけど、戦闘が毎回ワクワクするんだよね。乱戦での唐揚げが混じってる時とか特に。
ドリルライドで乗る前にうっかりドリルに触れて死んじまったけどな…

85 :
初っ端のせくしぃニコールさんタイムが飛ばせれば最高なんだがな

86 :
そういや3にニコールおばさん出て
こなかったな
またしつこく絡んでくるかと思いきや

87 :
もうマーカーの釣りってバレたし

88 :
ずっと気になっていたんだが……
プラズマカッター、ラインガン、リッパーは資材とかを切るための工具。
フレイムスロアーはバーナーの強化版で、フォースガンはブロアーとかを強化したもの。
ジャベリンガンは杭打ち機だし、デトネイターは発破するときに使う工具。
パルスライフルとシーカーライフルは純粋な武器だからいいとして……
コンタクトビームって元はなんの工具だったんだろう?
もしかしてセカンダリみたいに地面に押し付けて使う削岩機みたいな工具だったのかな?

89 :
削岩機であってたはず

90 :
アイザックさんの使う武器はリミッター外された工具ばかりだからなぁ
通常の工具以上の威力は出ちゃうからなぁ

91 :
あのリロードの放熱は間違いなく資格試験が必要になる工具

92 :
>>90
プラズマカッターも刃が飛ぶんじゃなくて、対象に押し当ててジジジ…ってゆっくり切る工具だったんだろうなぁ……

93 :
2のハードコアのchap.2でセーブしてから何回死んだか分からない
箱版だからchap.7でチェックポイント入るってんで装備も整い始めてたし
行けるんじゃないかと思ってchap.6のサソリラッシュに特攻したら
あと1匹って所で死んだ
メディカルもたっぷり余ってたのに、武器も弾薬ケチりにケチってたのに
あ、何かこの文章書いてる今泣けて来た
もう駄目心折れた。やり直す気力もう無い

94 :
リーパー軍団戦はキツイよね〜
捕まれるとボタン連打で尻尾切ったところで周りを取り囲まれてるしw

95 :
ストアがあるとこのリーパーラッシュ?
あそこは適当に相手した後は全滅させる前に扉開いたと思ったけどな

96 :
>>93
がんばれ!
序盤でステイシスを出来るだけ強化するんだ。ステイシス掛けたリーパーなんてタダのザコだよ。無強化カッターでも余裕。とにかく、他のところでも落ち着いてステイシスを活用するのが生き残るカギだと思う。
あと苦手なところは別の難易度で練習した方がいい。

97 :
ステイシスかけたゆっくリーパーにあたって死ぬアイザックさん

98 :
コンタクトビームより、ロケランのほうが強いって、なんか釈然としない…。

99 :
ロケランよりダメージ高いグレネードさん

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