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2013年07月格闘ゲーム5: 【TRev】鉄拳レボリューション Part17 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【TRev】鉄拳レボリューション Part17


1 :2013/07/10 〜 最終レス :2013/07/11
製品名:鉄拳レボリューション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:対戦格闘
リリース:2013年6月12日
価格:基本無料+アイテム課金

■公式サイト
http://tekken-revolution.bngames.net/
◆Twitter@Harada_TEKKEN(プロデューサーのツイッター)
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN
タッグ2の話題はこちらで
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part104
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1371129232/
関連スレ
鉄拳初心者スレ 69
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1367579795/
鉄拳レボリューション 晒しスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1371077104/
前スレ
【TRev】鉄拳レボリューション Part16
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1373176542/
※次スレは>>950とった人が立てて下さい。無理だったらレス番を指定して下さい。

2 :
よくある質問
Q.トレモ or プラクティスは?
A.今は無い。次回更新時に追加されるとかなんとか
Q.それじゃ練習になんねーじゃん
A.アーケードやれ。CPUは時々しか攻撃してこないから。
Q.コマンドどこで見られる?
A.アーケード中にスタートボタン。
Q.ビームよけられません。
A.立ちビームは、しゃがむ。
 飛びビームは、ダッシュで相手の足下へ
 横移動でも避けられる
Q.無敵技どうすんの?
A. ガードしろ。確反。
 無敵技は出した後に差し込み。
Q.めっちゃ言いたいことあんねん。どないしよ?
A.公式http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=tekkenrev
 ここでアンケートあるからそこに思いの丈をぶつけるがよろし。
 アクセスキーとバンナムID必要だけど。
Q.アクセスキーどこよ。
A.取説にある。
Q.取説どこよ?
A.ゲーム中にPSボタン
Q.コイン回復に時間かかるから、PS本体の時間いじってもおk?
A.無理。サーバ側で時間を計測してるから。
 PS本体の電源オフにしても大丈夫。節電。
Q.ログインボーナスを受け取るには、オンライン状態&電源いれっぱ放置でよい?
A.サーバ側でいつログインしたか時間を計測してるから、電源オフで良いよ。
Q.キャラ数は?
A.初期8キャラ。対戦後に取得できるギフトポイントを一定数以上ためると、キャラがランダムで解放される。
Q.解放キャラは?
A.今のところ確認できるのは、
 レオ、アリサ、ブライアン、スティーブ、仁、シャオユウ
Q.必要なギフトポイントは?
A.1000、7000、30000、60000、以下不明。
Q.俺の持ちキャラいないんだけど?
 キャラ出し課金兵になってもいいんだぜ?
A. 原田に聞け or 待てば良いよ
Q.おすすめキャラ、◯◯のコンボ教えて!
A.これ見ろhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21127621

3 :
Q.ステどう振ったらいいの?
力極上げ→一瞬で終わらせたい人向け
体力極上げ→読み合いを多くしたい人向け
精神極上げ→運ゲーしたい人向け
自分がどういう試合をしたいかちゃんと考えてポイント振りましょう
_______________________________
このスレには「初心者様」と「上級者様」が出没します
初心者様の特徴
・テンプレを見たり、少し調べれば分かるようなことを質問してくる
・回答がないことにキレる
上級者様の特徴
・何を言うにもやたら上から目線で「雑魚」「カス」と言った言葉を好んで使う
・聞かれもしないのに初心者狩りをことさら自慢してくる
・最近の上級者様は落葉が見えるらしい
初心者様はキレ始めたらNG、上級者様は即NGに突っ込むことをオススメします
※初心者と初心者様、上級者と上級者様は別物ですのでご注意下さい
_______________________________
テンプレここまで

4 :
Furious@Furious_blog
【TKxSF】鉄拳プロジェクトディレクター・原田勝弘氏「“鉄拳 X ストリートファイター”は“開発中”。」
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/354798344532533248
関連:2012年7月18日のインタビュー時の「水面下で動いてる」という言葉以上の新情報は特になし。

5 :
このゲームやめたくなってきた
ジャック使ってるんだけど14弾から上がれる気がしない
10段くらいまで結構同じジャックに当たってたけど
13段以降ジャックに1度も当たってない

6 :
真面目にやってたのが間違い

7 :
>>5
15段が現状の最上級な訳でやっぱりそこにいる奴らはつよいんだよ
動きがレボから入りましたって感じじゃなくて
フレームとかしっかりわかってる上級者が集まってる
諦めずにやるか、もうやめるかは別に自由だし自分で決めりゃいいと思うけど
もし15段に上がれて段位安定したら、この先に発売される
鉄拳シリーズでも普通に戦えるようになる可能性は高いと思う

8 :
正直俺はもう辞めかけてる
スレだけ覗いてアップデート来たら起動してる

9 :
段無制限にしたら15段リリに当たってどれどれと思ったが3連勝したったw
おれ11段ポール

10 :
外人は上の方の段位でもガシガシ無敵技使ってくるな

11 :
最近ずっとサブアカ使って初心者に混じって勝ったり負けたりの遊びプレイをやってたら、変な攻め癖がついて本アカのほう14段から12段に一気に落ちちまった
もう勝ち方がわからない

12 :
>>9
何その自慢げw
ポールなら普通にありえるだろ
というか俺だったらポール使って11段とか恥ずかしくて書き込めないw

13 :
lv50で
超絶弱いリリに当たったけどスゲー気力だな

14 :
リリは振れる技少なくて弱いと思うけど
カスタマイズを考えると見た目が最強過ぎてキャラ替えできない

15 :
ステブの手の下段全然見えない
しかもガードしたのに浮かない
意味わからん
66RPと1RPだけでやられる

16 :
リリの発生早い攻撃ってLPとRKしかないんかね。
他の攻撃しようとしても大体打ち負ける

17 :
>>16
どのキャラも10Fとか11Fの技は少ないよ
技によってヒット後とガード後に有利Fと不利Fが生じてるから、打ち負ける場合不利Fを負った状態で技を出してる。
Fはwikiとか見て調べて

18 :
>>16
リリはWPがあるじゃないか
困ったらそれ出しとけばOK
確反はあるけどそこそこ使える優秀な技のひとつ

19 :
今作から鉄拳はじめてなんとか烈拳まで来たけど、無敵処理してれば勝てる相手がいまだに結構いるので、うまくなった気がしない。
空中コンボ覚えてガードに徹すれば、無敵振りまくるやつに結構当たれて、誰でも段位があがるのがいまのレボな気がする。

20 :
おいこのゲーム切断してもペナルティどころか
勝ち扱いになるじゃないか
誰か原田に連絡しろ

21 :
ロウで適当に無敵と下段と投げやってても獣段まで行くからな

22 :
自分で連絡しろよw

23 :
若干飽きてきたんだが、無敵技システムは長生きしなくねえか
皆まだ楽しんでる?

24 :
無敵自体はリスクリターンのバランスが取れてるとは思うけど、状況考えずにぶっぱするやつが多すぎてクソゲーになってる気がする。
まあ、フレームとか調べないとどの技が有効かわかりにくいから仕方ないのかもな。

25 :
>>19
15段と対戦し続けてるとそういう無敵ブンブンとか割合的に減るよ
まず「ガードに徹して捌ききれる」なら、それは上手くなってる証拠だと思うぞ
鉄拳は最終的には間合い勝負と
ガードしてからスカ確反確入れる守りから始まるゲームになるしな

26 :
ロウとラース対策しないといかんなぁ
特にロウのインファイト

27 :
ナンバリングで無敵技持ってこないでほしいなぁ

28 :
10連コンボを無敵技にしたら死に技じゃなくなる気がした

29 :
ステータス無しで部屋作ってんのに
普通に強化キャラ使ってくるし
LV50でパワーに150振ってる馬鹿いるし
何がステータス無しでやれればいいなだよ
結局スタータス命じゃねーか

30 :
部屋のルール無視とか初心者狩りしないと狩れない雑魚が多いからなw

31 :
>>26
ロウとインファイトしてどうするw

32 :
エロコスまだかよ、CEROBっつってもKOFMIシリーズもBなんだからあの程度のエロコスなら問題無いだろ
エロコスが出れば今の5倍は戦えるんだよ、エロコスまだかよ

33 :
まあ、スタータス使ってこない人は使ってこないんだけどね
そこだけは修正しとく

34 :
ロウとインファイトするって意味じゃないんだろ
>>25
15段行くまでに、数々の投げぶっぱ無敵合戦を制さないといけないな・・・
心折れそうやw

35 :
まだキャラ少ないから大体対策覚えられるけどtag2並みに増えたらもうレボで入った人らは覚えきれんのじゃないか
他にもあとから始める人はステ差付きまくってて辛そうだけど、時間がたってからの色々な調整どうすんだろ

36 :
経験値もギフトポイントもファイトマネーも課金で買えるようになるんでしょ

37 :
>>36
溜めるの面倒だからマジで売って欲しい

38 :
ギフト販売はあれば嬉しいけどそうするとキャラ課金否定してる以上解放順は選べないだろうしむしろ余計にたちの悪い課金ガチャになるんだよな

39 :
カズちゃんビーム撃つ
こっちしゃがんで避ける
こっちダッシュでカズちゃんの方に走る
カズちゃん、無敵ぶっ放す
カズちゃん浮かされる
飽きた

40 :
>>38
50キャラ全部解放なら最悪だが
現時点なら大した話でもねえだろw

41 :
>>39
そういうカズヤ使いって自分が無敵ブッパしておきながら、体力あと少しで離れていった時とかしゃがんで待ってたら立ちビームスカったあととかに自分からダッシュしてきてこっちの無敵ブッパで死んだりするねw

42 :
ギフト課金するならキャラは選べるようにするよ当たり前でしょ
とか原田ちゃん言ってたよ

43 :
ロウの無敵と下段のエフェクト消せないかなー?
エフェクトのせいで見間違えるんだよあれ

44 :
もうちょっと段位上がりにくくしてくれよ
タッグ2で永久初段の俺が12段までいけるとか狂ってる

45 :
TT2で2段でさまよってた自分も剛拳までいけたしな だがさすがにこっからは
そうそう勝てなくなった。こっちのクセを読まれて横移動とかでスカされてる。

46 :
今までの鉄拳それなりにやってたら強化無しで拳段までは普通に行くな
獣くらいまでなら下手すりゃポールで震軍と鉄山適当にばら撒いてるだけで勝てるし

47 :
毎日ログインだけしかしてないけどプレチケもらえてワロタw

48 :
>>43
似たような無敵技とクリ技来たら
一瞬戸惑うから、クリ技への確反遅れるわ

49 :
吉光はよだせ

50 :
TAG2で餓狼の雑魚の俺がなんで列件までいけるんだよ
おかしいだろ

51 :
これ、なんで練習モードないの?

52 :
俺はTAG2で達人が最高だった 今拳段
向こうとこっちじゃプレイヤー層が違うからね
昇段に必要な条件もこっちのが緩いのかな?

53 :
次のアップでウォームアップスペース追加だってさ

54 :
アレックス早く出せ

55 :
ミシェールだせよ

56 :
ニーナ追加されるまでギフトギリギリで我慢してるんだけど
飛鳥のRが気になってしかたないw

57 :
ラグビームカズヤが蔓延してる状態で課金してるやつアホだろ
プレミアムチケットがどんどん無駄になっていく
どこの段位にもラグビームカズヤいて萎えるわ

58 :
コス売り出すのはいいけど観賞モードがないとつまらんな
グラビア撮影モードを入れるべき

59 :
これってプレミアムチケットから使うことって出来ないの?

60 :
>>50 >>52
開幕切断あげで段位がインフレしている一因がある
まずはここを直そうや原田

61 :
はよ!!!!!!!!!アップデートこいやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

62 :
週に一回のペースでマイナーアップデートしてるね

63 :
>>12

64 :
ラース使いの人は悪くないんだけどほんとラースと戦ってるとイライラする

65 :
前から不思議に思ってたんだが
ラグったところでビームしゃがめないとかなくね?
奈落見てからガードできるぐらいコマ送りになるときもあるし
ラグければラグいほど仕掛ける側が不利な気がするが
もしかしてラグにも種類があるの?

66 :
アーケードモードより対戦待ち時間のCPUの方がマシな動きするのはどうにかして欲しいな
アーケードモードにハードかタイムアタックモード付けて欲しい

67 :
飛鳥のRが一番揺れるのって何のとき??
キングのコブラツイストの時がすごい揺れるので、そればかり狙ってしまう

68 :
イライラするのは対処法分からないから
今でイライラしてたらこれからキャラ増えて自分はトレモで確認すら出来ない事が増えるぞ

69 :
>>62
ボーナスの数値変えるだけの簡単なお仕事です。

70 :
>>67
俺、キング使いになるわ

71 :
>>65
ラグビームカズヤとやったことないの?
自分の入力が反映するのも遅れるから奈落見てからガードとか無理だよ
ビームは距離を問わないからラグってるとこちらが近づかなきゃいけない分かなりきつい
近づいて無敵撃たせようとしても入力ラグのせいでダッシュが適切な距離で止まらない
相手は走ったの見てから無敵 走らなければビーム攻撃継続
ラグってる状態でこちらはまずビーム二種、さらに無敵etcを処理しきらなきゃならない。
まず勝てないし、ラグい時点で格ゲーは全く面白くない。

72 :
今繋がりにくいし繋がってもラグいしどうしたんだ一体

73 :
>>67
コブラツイストの揺れを見た事ないが、飛鳥の技で4LP+LK(相手の攻撃を当て身する技)を出すと、構えみたいなポーズをとるのだが
その時にプルンとなる
プラクティスモードが来たら、存分にやってみるといい

74 :
>>73
メモした。

75 :
プレミアムチケット無くなったら無料コインチャージ待ちがだるいなぁ。
勝っても負けても消費なのがきつい。
結構人いるけど課金してる人って普通にいるのかね?

76 :
プレミア5枚キタ━(゚∀゚)━!

77 :
ごめん、コブラクラッチだった。
でも本当にぶるんぶるんするから狙ってみて!!

78 :
同じ3ピンでも動ける3ピンと動けない3ピンがあるよね
ひどい3ピンはゲームにならない
課金コインの仕様取ってるんだから糞回線とマッチングしたら返却して欲しいわ

79 :
>>67
飛鳥使って
1P側でWP+WKの気合貯め
2P側でRP
鉄拳6の時と同じならこれ

80 :
>>71
じゃあやっぱラグにも色々あるんだな
俺は画面ごと遅れるやつしか当たったことないわ
何だされてもなんも食らわんけどワンコンボ終わるのに2分くらいかかってクソだるい

81 :
>>75
たかだか300円ぽっちで10枚もらえるからな
そりゃ普通にいるだろうと思う
ただ、負け数みせないようにしてんのは嫌らしいな原田

82 :
餓狼→猛虎→獅子まで2勝ごとに昇段したんだけど何なの・・・

83 :
負け数表示して欲しいわ。段位である程度予想できるだろが
勝ち数の3倍ぐらいあるんだよ。

84 :
>>80
両方ラグはラグなんだけど、一般的にラグって言うと>>71みたいなことを言う
>>80みたいなのは水中戦だな

85 :
ほんと無敵の格差は酷い。判定強い方に開幕の主導権あるようなもんでしょこれ。

86 :
無敵技の応酬で対戦してんの?

87 :
>>85
ガードしたらいいじゃん・・

88 :
あの仁の「でやっ」よりカズヤの「どりゃっ」の方が受付甘いの?
最風安定しない割には仁のでやっは安定して出る、PS3デフォコンだけどね
あと持ち方によってはデフォコンやりやすいね、やぱ薬指と小指で右グリップ強く握って固定が大事

89 :
プレチケor金コインでアーケードやった事ある人いる?
報酬どんな感じだった?

90 :
>>83
別のゲームだけどスタークラフト2も負け数と勝率を表示しなくなってなんでかっていうと
初心者にとってモチベーションを上げる効果よりも下げるorやる気なくす効果の方が大きいって話だったはず

91 :
>>75
課金したらプレミアムチケットが紙になるよ
対戦する時は課金したプレミアムコインじゃなくてプレミアムチケット使わされて消費する運命
プレミアムコインで勝てばプレミアムチケット入手→必ずチケット使うの繰り返し

92 :
チケットもコインも勝てばチケット入手できるんだが
何で課金したらプレチケが紙になるんだ?

93 :
パラメータリセット無理なんか
インスコしなおしてもセーブデータ消してもリセットされんかった死にたい

94 :
そりゃサーバーに保存されてるし当たり前じゃん・・・

95 :
せやな
振りなおし課金アイテムくるな

96 :
どうしても変えたかったらサブアカ作成だな

97 :
>>92
なんかすまんね怒らせたみたいで、言い方まずかったかな
無料の時はありがたいプレミアムチケットだけど課金してプレミアムコイン入手すると
ありがたみがなくなるって事ね、あれだけ大事にとってたチケットだけど
課金したらお構いなしに使わされるしすぐ無くなるしって事
てかコイン、チケットの入手の事もちゃんと上に書いてるはずなんだけどな

98 :
ごめん意味わかんない

99 :
意味わからん
使わされるのが心情的に嫌なのか?w

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