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ぶっちゃけ任天堂って日本の国際的イメージにかなり貢献してるよな (120)

「英雄伝説 閃の軌跡」体験会「グラフィックスが本当に綺麗」


1 :2013/07/07 〜 最終レス :2013/07/12
日本ファルコム、プレコミュで「英雄伝説 閃の軌跡」体験会を開催!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130707_606745.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/606/745/sen42.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/606/745/sen38.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/606/745/sen32.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/606/745/sen43.jpg
 上倉さんはプレイした感想として「グラフィックスが本当に綺麗。先に行くと、そりゃスゴイですよ!
水面に映る街並みや見えないところまで気が遣われていて。まぁ、アリサがカワイイです」とコメント。
岡島さんも「日本ファルコムのタイトルは、ストーリーだけでなく景色を楽しむところがある。
情景描写というかコントローラーを置いて音楽を聴きながら景色を見る」とその世界の情景の美しさを称え、
「閃の軌跡」でもその日本ファルコムの良さが受け継がれていると感想を語った。

2 :
つんく♂
わかりました。
ま、ぼくも、けっこうゲームが好きで、
いろんなゲームをやらせていただいたんです。
いわゆる「音ゲー」というものが流行りましたよね。
音楽に合わせて、ボタンを押していくという。
ぼくもいくつかやってみたんですけど、
音楽をやっている立場からすると、
どうもフラストレーションを感じるんです。
「ここがボタンを押すところ?」という感じで。
つまり、あれは、リズムにのるというよりも、
けっきょく、目押しをしてるんですよね。

岩田
そうですね。
だから、いわゆる「音ゲー」というのは
目で見て、譜面に合わせて、
指定されたところでボタンを押すだけであって、
リズムではないんじゃないかと、
感じられたわけですね。

つんく♂
そうなんですよ。音、関係ないんですよね。

3 :
 近藤氏は「グラフィックスを作り、SEや音楽が入った瞬間そのシーンが完成する。そ
うすると、このゲームってすごくない?って感じる」とゲーム制作のその瞬間の感動を表現。
一方で戦闘シーンについては「意見をたくさん頂いていてずっと心当たりになっている部分もあった。
戦闘シーンは見ている時間が長いところがあった。今回は見てる時間を無くす、
もしくは何かしてもらうようにした。リンクアタックなどアクションゲームをやっているような感じが伝わると嬉しい」と、
戦闘シーンについて説明し「今日は叩かれるかなと思ったけど褒めてもらえてホッとしました」と
新システムが同社にとってもチャレンジであったことを明かしている。

4 :
ゼノ新作のが1000倍綺麗だった

5 :
キャラの顔を全く見せないw

6 :
アゴブサイクwwwww

7 :
ファルコムも仕手筋の買収未遂とかあって大変だったな。

8 :
静止画wwwwwwwwww

9 :
金髪ヒロインの声優が堀江由衣で終わった

10 :
なにこのPSP

11 :
>>1
は?
3DSディスってんの?

12 :
イリュージョン以下のCGレベルだな

13 :
絶景ね(_ _)

14 :
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_豚\  
 )  .|/-O-O-ヽ|  なにこのPSP(震え声) 
< 6| . : )'e'( : . |9 
 )   `‐-=-‐ '  
 )           
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

15 :
絶景・・・ね・・

16 :
バグ多そう

17 :
価格:
9,240円(PS3 限定ドラマCD同梱版)
8,190円(PS3 通常版)
8,190円(PS Vita 限定ドラマCD同梱版)
7,140円(PS Vita 通常版)
たけえw

18 :
ひつじは?ひつじは出てくるの?
キックは?キックはするの?

19 :
>>12
センスが無いので却下

20 :
なんか怒りに触れる台詞あるようなんで、楽しそうだし俺も言ってみよう。
なにこのPSP

21 :
通常版でも8千円www

22 :
これで採算とれりゃいいが……

23 :
なにこのPS1初期

24 :
時代遅れが任天堂どころじゃないな
生暖かい目で見ればいいのか?

25 :
動かすとなると劣化SO3になりそうな予感
ただでさえ軌跡は超人バーゲンセールをするから2等身路線脱却すると違和感が凄い事になりそうだ

26 :
PS2ぐらいまでレベルが上がってきたね
老舗がまだ成長してるのを見ると介護する身にもなってみろと
微笑ましく感じるよ、これを後何回買い後すんだと

27 :
ひでぇ…

28 :
絶景

29 :
キャラの鼻とか目の感じがSO3そっくりだった

30 :
VITAなら綺麗って意味だろ

31 :
どうせまた呼びもしないのに空の軌跡キャラがいいところもっていくんだろ?

32 :
まあ前作までが酷かったからね
でも何でスカートの短い制服で戦う必要があんの?

33 :
ファルコムって40代でキモオタやってるような層に支えられてるからな
出来なんて関係ないw

34 :
メガテン4以下じゃねーか
ゴキちゃん散々メガテン4のグラ批判してたけど当然これもするよね?

35 :
>>1
一枚目なんか笑える

36 :
画質はそこそこだけど中身はPS1初期レベルだろうねw

37 :
絶景っすなぁ

38 :
特殊○○部隊とか○○学院とか
制服着てる美少女・イケメンキャラが戦う世界観のゲーム多すぎんよ
お決まりのごとく、女子は異常に短いスカートだし
どうせまた戦闘中に一瞬だけRしたりしてそっち方面に媚びるんだろうな

39 :
ま、まあ何時ぞやの絶景よりは絶景なんじゃないかな

40 :
画質はいいけどグラフックの質はPSPレベルだな

41 :
動きに躍動感がない
そこが安っぽく見えるんだよ…

42 :
文字がすごく綺麗

43 :
ファルコムがグラ頑張っただと!?
すげえ快挙じゃん

44 :
体験会PCの中にはGTX670が入ってそう

45 :
このまま順調に技術磨けば、
ps4ではFF13位のグラ出せるようになるんじゃね。

46 :
>>34
メガテン4は使い回し悪魔の2D絵の時点で問題外だろ

47 :
何でゴキブリ発狂してるの?

48 :
このシリーズいつまで続けるわけ?
いいかげん盟主倒して終わってほしいんだけど。

49 :
>>45
FF13なめんな
アトリエくらいだろ

50 :
今頃PS2のアプコンって・・・

51 :
モーションが糞すぎて終わってる
日本一より技術ないよここ

52 :
( ˘ω˘ ) 絶景ね…

53 :
ゼノサーガEP2よりクソそう

54 :
ゲームはグラじゃないとも言うしな
制服にすごい違和感あっても、多少モーションが手抜きでも
内容がよかったらいいと思う
このゲームの売りは何?

55 :
ファルコムってPCでさんざ小売に押し込んだために、ソフバンの流通から
締め出されたんだよな
でもそれだと体裁が悪いから「PCは割れてもーかりまへん」と言い訳して
PSPにシフトした
しかも信者を動員して「PSP買わない奴はファンの資格なし」とネガキャンを展開
ここで多くの古参が離脱した
しかしPSPが終息して、VITAも大失敗とわかったとたん、スマフォに参入したり
オワコンPS3にいまさらソフト出してみたり
そのうえ糞ひっかけて出ていったPCに、恥ずかしげもなく出戻りしてソフトを
発売
こんな行き当たりばったりの会社が面白いゲーム作れると思う?

56 :
ああ、まあ過去作を1度でも体験してると
ファルコム・・・無茶しやがって・・・・
ってぐらい驚嘆のグラだな。

57 :
>>46
悪魔が2Dがいいかポリゴンがいいかは好みの違いだろうから
他の部分で比較しろよ

58 :
ゴキブリよ、これが本物の狩りゲーだ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_11.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_12.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_13.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_14.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_15.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_16.jpg

59 :
文字が本当に綺麗

60 :
解像度だけ上げて綺麗綺麗と言うよなもんだなファルコムのゲームは

61 :
pspにしちゃ確かに綺麗だな

62 :
これはどっちだVITA版か
このレベルを携帯で出来るなら充分だわな
文字も汚い解像度もうんこ全てが玩具の
立体視とかいうやつには出て欲しくないわ

63 :
しかし棒立ち感が凄い
行動してるはずなのに棒立ちだなと思わせる最先端テクノロジー

64 :
最初にみたPVよりは大分マシになってる気がするな

65 :
低予算なりに努力しているのは認める。

66 :
もしかしてファルコムのグラフィックの技術力って任天堂レベルなの?

67 :
>>64
モーションなら最新の動画も終わってたけどな
PS2初期レベル

68 :
これは間違い無く絶景(´・ω・`)

69 :
やべえ豊作じゃん!PS3もやっとソフト揃ってきたな!

70 :
携帯機のグラで驚くことはもうないかな

71 :
>>45
お前のレス見てひさしぶりにFF13起動したら思ってたより綺麗だ

72 :
フィギュアに目のシール貼ったレベルなんだが
個人的には無理に3Dにする事はないと思うんだよね
もうとっくに乗り遅れてるんだから

73 :
>>58
ねぇねぇ?なんでその画像貼ったの?速報民くん?www

74 :
>>55
でも黒字なんだよね…
くるしまぎれだと思われたPSPでも大成功しちゃうしなんなのこの会社

75 :
>>34
メガテン4
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/m/o/t/motitori/mgt4dsg02.jpg
閃の軌跡
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/606/745/sen38.jpg
豚にはこれが一緒に見える。
ふざけんなよウドンテンニ・・・

76 :
せっかくなので貼ってみる
「……絶景ね……」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4322374.jpg

77 :
>>74
マネジメントと宣伝戦略に関しては超優秀だと思うよ

78 :
>>72
プリレンダのチマキャラが視点固定の見下ろしマップでカサコソはいずり回る
ゲームを買う人は、君の想像や期待よりもずっと少ないぞ
ちなみに那由多の軌跡までのゲームエンジンは、韓国のメーカーが10数年前に
PC向けに開発したお下がりの焼き直し

79 :
>>75
だから豚なんだろ

80 :
ゲーム自体もイースは俺は好きだけどな(´・ω・`)
軌跡は空の軌跡しかやったことないからどうなってるか知らん(´・ω・`)

81 :
>>80
碧はやれよ(´・ω・`)
零はやらんでよし

82 :
>>79
リンク先見てますかー
目ありますかー

83 :
>>38
この開発がそんな物理演算できるわけないだろいい加減にしろ

84 :
>>82

ならコレより綺麗というメガテン4の画像でも持って来いや(´・ω・`)

85 :
>>76
いつものファルコムエンジンだなw
今回やっと脱却したんだぞw
もっとほめたげて

86 :
>>77
あんまり優秀すぎて、某動画サイトや某公共放送局のラジオ番組など
あちこちで恨みを買ってるけどな!

87 :
なにを血迷って据え置きに参入したんだろ
身の丈にあった規模でチマチマ作ってればいいのに

88 :
>>84
これってどれだよ

89 :
>>1
これ確か50万本目指してるんだよね?ほんとに大丈夫?
「英雄伝説 閃の軌跡」公式目標は50万本以上www
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1355483040
1 :名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 20:04:00.44 ID:sjsNMev4i
http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/121214.pdf
■ダブル受賞を狙うストーリーRPG 史上最高峰の作品!
2010年のPlayStation Awards「ユーザーズチョイス賞」創設以来、日本ファルコムは「英雄伝説 零の軌跡」
「英雄伝説 碧の軌跡」「イース セルセタの樹海」で3年連続受賞という快挙を達成。
2013年、最新作『英雄伝説 閃の軌跡』では、PlayStation Awards2013において4度目となる「ユーザーズチョイス賞」に加え、
「ゴールドプライズ」も含むダブル受賞を目指します。

「ゴールドプライズ」=50万本

90 :
>>87
VITAに一点賭けしたら大負け確実の情勢になったんで、去年になってようやく
PS3に参入したり今年PCに出戻ったりと絶賛迷走中

91 :
>>87
VITAの苦戦っぷりが想像を越えてたらしい
今回も分割するだろうからさすがにPSPは寿命→PS3しかなかった

92 :
>>78
日本ファルコムはWin95から開発ツールの自社開発やめて
Windowsの提供ツールを改造したものを使ってた。
PSPからは自社開発ツールに戻ってんだけど。
韓国開発のゲームエンジンってなんだよ。
聞いたことがないぞ。

93 :
>>88
(´・ω・`)??
自分で噛み付いてきてよくわからない人ですね(´・ω・`)
NGしておくのでそっちもお願いね

94 :
>>1
んで360度フリーカメラはちゃんと実装されてるの?

95 :
前ここの社長が「せっかくの動画なので動いているイベントシーンをご覧頂きましょう(ドヤァ」みたいなフリをして、
棒立ち人形劇が始まった時は、近藤も中々手の込んだジョークをするもんだなと思ったわ。

96 :
思ってたより綺麗だった

97 :
きっついなこれ・・・
どうせなら軌跡シリーズはあのままを貫いて
英雄伝説の新シリーズで挑戦してほしかった

98 :
ファルコムってずっと2Dゲーばっかやってて3Dモデリングはどこかに外注ぽいが
ガストみたく酷いバグ出しそう&トキトワみたく動いたらカクカクになりそう
とりあえずスルーするわ おまえらβテストよろ

99 :
>>83
>>85
ファルコムの評価ェ…前よりは良くなったのは事実ではあるw
この会社に新海誠がいたんだよな…
ルンファクの岩崎美奈子とかもその頃だっけ?ゼノシリーズの田中久仁彦も在籍してたよね

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