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2013年07月携帯ゲーソフト285: 【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】 (967) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】


1 :2011/04/07 〜 最終レス :2013/07/10
パワプロクンポケット11 2008年12/18日発売 価格:5250円(税込)
まとめwiki ttp://www27.atwiki.jp/poke11/
☆sage推奨。(sageはメール欄にsageと入力するとできます。)>>950を越えたら次スレできるまではレスを自粛すること。
>>950を踏んだら次スレを立てましょう。無理ならきちんと報告してください。
その場合>>960がネクストバッターです。>>960も無理な場合は立てられる人は報告してから立てること。
チームプレイ○でスレの乱立をしないように。
そして、ムード○でいくように。
前スレ
【DS】パワプロクンポケット11 59試合目【野球】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1265785970/
1〜10、甲子園、ダッシュなどパワポケシリーズ過去作の話題はこちらで
【パワポケ】パワプロクンポケット総合125
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1301473223/

2 :
P.60
5:しのぶからの電話
イベントタイプ 定期(2年目2月8週)

5:しのぶからの電話
イベントタイプ 定期(2年目2月4週)
P.95 9月2週 うろつきミルキー通り・アウトレットモール → 9月2週 うろつきミルキー通り・表通り
P.180
芦沼の真実
発生条件:「芦沼の評判」発生済み

芦沼の真実
発生条件:「芦沼の評判」発生済み/追加イベント購入済み
P.274
「回収」の効果
良い野球人形パーツを拾う確率が高くなる。戦闘終了時にアイ
テムを拾いやすくなる。戦闘終了時の上昇率は(スキルレベル
×1)。※レアアイテムの入手確率は変わらない。パーティ全体
でレベル10まで累積。暗視と合わせて不意打ち率20%まで上昇
可。

「回収」の効果
良い野球人形パーツを拾う確率が高くなる。戦闘終了時にアイテムを拾いや
すくなる。戦闘終了時の上昇率は(スキルレベル×1)。※レアアイテムの入手
確率は変わらない。パーティ全体でレベル10まで累積。


3 :
>>1 指揮 射撃 速射 回収

4 :
>>1 急所狙い 連打 先制 バカ

5 :
>>1
指揮Lv.9
先制Lv.9
冷静Lv.9
回収Lv.2

6 :
11は神ゲー
浜野シナリオは至高

7 :
スタートボタンでメッセージ早送りしても驚くほどテキスト長いけどなw

8 :
あの、シズヤ攻略に向かってたら1年目の秋期キャンプ前にゲームオーバーになったんですが
wikiの攻略チャートにも出てないんで、詳しい方ご解説いただけませんか

9 :
シズヤが「契約をやめたい」と言い出すのを励まして、延長が決まったあたりです
魔人好感度50以下だったとは思うんですが、50以上あるとシズヤ攻略失敗どころかゲームオーバーなんでしょうかね

10 :
>>9
まさか監督評価が足りないとかいう初歩の初歩じゃないだろうな…
そうじゃないなら知らね

11 :
ん そうかも
1軍に上がれなかったのか ありがとございました

12 :
うむ
では次の質問どうぞ

13 :
11の野球って外野がもう少し遅かったらかなり良かったのに
ミート打ちも無駄じゃなくなるし

14 :
今作の彼女候補って強いの作ろうと思ったらやっぱ真島一択なの?センス○きたシズヤなの?
特殊能力重視なら朱里になるけど

15 :
ひでこな気がする
最近はセンス○ってあんま重要じゃないし

16 :
ひでこはねえでしょ
レアな特殊能力って尻あがりくらいしかないのに

17 :
>>1

18 :
>>1
女座のアスミター!!

19 :
>>1乙ポニテ

20 :
>>16
ひでこだと基本能力がかなり高くなる
ラブダイナミックスなくてもいけるし、体力の回復量も多い

21 :
裏で2つ目のデータはじめようと思うんだけど
るりかとかアカネの2章に関係するイベントって
過去にすでにイベント完結させてたら、2回目以降はイベント進めなくても2章で発動するのかな?


22 :
>>21
なぜそんな都合の良い考えなんだ…
選手工房が共通なだけで、イベントはファイルごとに別々なのが当たり前

23 :
確かに

24 :
回避と体捌き覚えると、20+30になる?
それともスキルレベル高い方に依存?
誰か教えてください

25 :
合計されるけど、スキルによる回避率の補正は40%が限界

26 :
表は今までで一番練習環境に恵まれてるよね
親会社はアレだし
社長からして補強以外のチーム強化には熱心だし
球場の隣には遊園地あるし

27 :
11はすごい野球してると思った
後朱里ルートが至高

28 :
11の朱里ルートでキレ○、威圧感、ジャイロすべてそろった時の達成感

29 :
ほう

30 :
え?ひでこがいいって嘘だよね?
たとえラブダイナミックスがいらないからってボール、バット、グラブ持ち込んでも
ランダムだから無駄になる場合もあるしせっかく出てきても彼女ルートだと倉刈さんによる
特訓の経験値と打球反応のチャンスなくなる
デートで経験値稼げるかというとそうでもないし

31 :
それでも涼子やシズヤよりはなんぼかマシ
投手だと微妙だけど、涼子はともかくシズヤは超特鉄腕だから結局微妙だし
野手ならガンガンパワー上げて3年目の試合で打ちまくらないといい選手出来ないから、センス○はそんなに重要じゃない
打撃系の特殊能力も彼女から貰うよりは3年目始まるまでに自分で揃えておきたいし
あと、対人戦において11の打反とか糞なんだけど

32 :
25
ありがとう!

33 :
>>31
ちょっと比較で各彼女でできた選手のパスくれ

34 :
表の議論珍しいなw
日出子だと能力が高くなるっていうのは過去スレでも言われてたね
11は能力上げれば試合でホームラン打ちまくれるし、野手は日出子がいいのかな
全経験点+20とか普通にいくしw

35 :
>>34
でも涼子でも全経験点+32とかあるし
シズヤは各イベントのたびに最初に選んだポイント入ってくるよ

36 :
どうでもいい質問かもしれんが、
ハタ人間編の二章で、ハタ化した仲間を救出する時、掛け合いがある組み合わせってどれぐらいいる?
リコ救出で、青野、夏菜、越後で掛け合いがあることは確認したんだが、他のメンツがまだよくわからんので。

37 :
11の実況で阪神の矢野が打席
「広い守備範囲をもっております」
いや・・・キャッチャーっす・・・キャッチャー・・・

38 :
四球二つ選んだあとの3打席目で
「今日はまだヒットがありません」って残念そうに言うのはやめろ
あと2安打したあとの3打席目で無言やめろ

39 :
スキル「バカ」の効果を過去スレで見つけたんだが
せいしん×6+(せいしん×6×(40+バカレベル×6)/100)
これじゃあスキルレベ10でも精神低ければ恐怖ってしまうんだが・・
優秀スキルていえるのかな

40 :
装備でバカが不要になるってのが大きいな

41 :
>>39
それ間違ってる

42 :
たしかせいしん9とバカ+1で恐怖耐性完璧になるよね
(40+1×6)+9×6=100%
(40+バカのレベル×6)+(せいしん値×6)=恐怖にどの程度耐えることができるかの度合い
だったはず

43 :
裏なんだけど、グローブって威力ないよな…
青野バカじゃなくて速射にすればよかったかな

44 :
>>42
それ間違ってる
てかwikiの表現も紛らわしいんだよな
恐怖耐性が(スキルレベル×6)+40%上昇じゃなくて
恐怖耐性に(スキルレベル×6)+40%の補正がかかるが正解
つまり式は
(精神×6)×(1+((スキルレベル×6)+40)/100)

45 :
>>44
何その妄想。明らかにそっちが間違ってるんだが

46 :
>>43
青野がグローブで戦うんだったら連打一択だ
バカはLv1で結構効果があるから装備で補えばいいぞ

47 :
>>45
なんで明らかにって分かるの?

48 :
すまん
朗らかにそっちが間違ってる、だった

49 :
>>46
ああそうか得意グローブだけどグローブに
拘ることもないか
色々試してみるよ!ありがと!

50 :
>>47
取り敢えず、お前が越後や石田をろくに使った事がないのは分かった
その計算式だと、ある程度バカのスキルが伸びた越後でも9割近い確率で恐怖になる事になるんだけど
で、攻略本の書き方的にも>>42の式で合ってるんだが、>>47の計算式は何かソースがあるのか?(ちなみに俺は42じゃない)
どうせないだろうから妄想って言ってるんだけど

51 :
>>50
まぁ落ち着け
俺は攻略本を持っていないんだが「攻略本の書き方的にも」っていうのはどういうことなんだ?
式が明確に書いてあるのか、>>42が正しいと言える表現がされているのか詳しく

52 :
>>42は俺だけど、どういうことなの…

53 :
(;゚д゚)<お、おまえら落ち着け。ケンカはいかん。

54 :
パワポケ9攻略まとめwikiにご協力お願いします!
http://www29.atwiki.jp/poke_9/

55 :
>>53
だな

56 :
>>54
マルチ乙

57 :
>>56
だな

58 :
俺ペナ年間200本打てたうれし

59 :
俺ペナパワフルで中継ぎ規定投球回達成で
奪三振王+最優秀防御率達成するの難しいな
中継ぎ1番手がいいんだろ?

60 :
>>59
オリジナル選手と変える選手のスタミナも考慮して
あと阪神、ホークスが絶対いい

61 :
パワポケ13はなぜか所属球団表示されない…11は強い球団一択か

62 :
上で日出子の育成を進められてて驚いた
基本的には涼子かシズヤの二択で、投手なら特殊能力目当てで朱里ありかもってぐらいだと思ってた
涼子は超人伝でセンス○取得できるのと超特選択が大きい
シズヤもセンス○の可能性は僅かながらあるし、特殊能力の目白押し
それに引き換えると日出子はちょっと何も魅力が…

63 :
>>62
あれ釣りっぽいんだが
投手しか育てたことないからはっきり言えないけどセンス○を軽視してるのが良く分からん

64 :
少なくともセンス○に関しては
11では投手は初期能力でも抑えられる
打者は初期能力じゃ大活躍はきつい
センス○とる前にある程度経験値使うことになるから投手ほどは活かせない
って話に読み取れたよ

65 :
日出子は基礎能力が高くなりやすい だ け だから、
特殊能力オンパレードのシズヤや浜野と比べると見劣りするよな

66 :
>>50の回答マダー?

67 :
ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこい、>>50!!
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 〜(  /   |    |    |⊂_ |〜
   し'∪  └──┴──┘  ∪

68 :
>>50君怒らせたらお前らマジ終わりだから
やめとけって

69 :
                     ||l!i!|州l|l|ll||lllミillll|l|
                    !|||ラ''' '´!|ll||l!lソ|||l||                         こ
                      `t'_,,,ヽ   i´l州                     の
                       ゙iー ''  /i',ノ'゙入                   荒 ス
                       `ー'、´ /,r'´ ,>、                れ レ
                         ,イy' /  /,r ヽ,                見 て
                       ,r'// /  /,i' '  i ゙、              え い
                         /,/li,/ ,/,i',i' ,r ,r7' ヽ,i.           奥 る る
                      〃,//l/ .// ,' /'´ /   ハ.         が が. よ
                    /,' / l./  ,i'i l//  /   / l          深     う
                   / ,i ,i ,!/  ,i' l // ,/   ,/  l.         い 案. に
                  ,/ l l i l./  !i .l / _,/  /   l!         . ・ .外

70 :
                 ,r'=‐、_ll_!j'_,_、-‐、‐'   __,,.     !l.       . ・
                /ノ /´/ ``ヽ、 `  ``''''"´      ,! l          ・
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      |:::/::/::::::::}、:::-、``"´::ヽ:::::::::::|/ヽ:::::i,    レ'     \、  /   j
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    ヽ、_:i、__,/_;ヽ:__/:ヽ:::::::i::::::ノ::_;;、‐'''´l   !___,,r''´ -`-----='‐、
          ̄  ̄   ̄ ̄`'''--------‐‐''‐‐-------==-‐‐‐‐‐‐‐‐‐`

71 :
    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::::::::;'i:ハ::::ハ::i:::::::::::i'!;:::l':;':;:::::::::::::::::::::::::::: オマエは感情のコントロールが
    ::::::::::::::::::/|:::;' || |::::| |:|';:::::!i:::l ':;::l ',':;:::::::::::::::::::::::::: 下手なだけだ!
    :::::::::::::::/-L||_ | |::::| '!| ';:::l l::| ヽ|,,!-':;::::::::::::::::::::::: 荒らしや煽りなんか気にするな!
    :::::::::::::::l  ! | __ニ_L:|__ ! ';::l ';:|_,r'|_,,,!,_ヽ:::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::l r''"r''i_,,ヽ| '' 、 '! メ| ''",,r^i,,,> ':;:::::::::::::::::  いら立ち 焦り
    :::::::ハ::l   ̄   "  "   i  `''     ':;::::::::::::::|  不愉快 むかつき 憤り
    ::::i::| !:l             |         |リ^|ハ|:::|
    トヽ!、 !|             ';,        |!) |/|ハ! つきまとう感情に振り回されるな!
    l `               ';;        "/ /  オマエにとって一番大切な事だ!
     l     ,ィ''''- .,_    ''~'  r"        / /   そんなレスはスルーしろ!
  ,,r-'''- ,,,_/ /  ''⌒''フ'''''''ー 、        /_/    これは自覚と訓練でできる!
 ̄     ヽi,           ノニニヽヽ    /     元々の性格なんて関係ない!
   |      ',  、_ _;_;_;,;==-'''"--ヽ | '   /    修得できる技術さこんなもん!
.   |      'ト=''ー=__ /ヽ,____________ノ    /
   |i     .:i、_r'" l`ヽ-===----"   /
   |:ヽ . . . : ::}::{   l  j    `ヽ    /

72 :
>>71
それもヒカルの碁だっけ?

73 :
>>72
スレチ

74 :
貼った本人に言われるとは思わなかったぜ・・・ビクンビクン

75 :
ワロタ

76 :
なんというセンス○の集まりか

77 :
  , ':::/:::::l::::'、::::::l、::::、:::::::'、:ヽ::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /::::j::::::::!:::::::ヽ::::!\{\::::ヽ::`、::::::::::',:::::::::::::::::|  やけに >>50 に             |
 ,'/:::!l::::::::l、t、::::ト、l、_,メー‐、:::::'、::ヽ::::::::i::::'、:::::::::|  肩入れしているようだが     |
 ll:::::i;:ト:::::::lー-ヽl \そでソゝ、ヽ:::\:::!::::ヽ:::::::|  フツウじゃないよ オマエ     |
 ハ::::l:`:\:テでj、\  ´' "   |:`\‐\:::::::'、::::|  いったい >>50 の        |
 l '、::!、:::::l`ト´´/          |::::::!::::::i::::::::::::'、:|  何なんだ              |
   ヾ、i::::l::!  、  _         |:::j:::::::!::::::::::::::::::>                  /
    l`十'、  `          !/|:::::i:::::::::::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.    ハ:::l:::::ヽ   jー- 、,.    / |::::ji:::::::::::!i::::::::::i:::::!
.   ノ l:::!::::::l:`、 `二´     ,.:'|::/::i::::::::::i::!:::::::::!::::i
     l:::l:::::::l:::::ヽ      / .j/ |:::i::::::::::!::i:::::::::i:::::、
    八:ト、::::!、::l::゙、   , ‐'  /  l::::!、::::::t、:、:::::::i:::::::、
    / ヽ. \! ソ:::::::l´´´        '、:! ヽ:::い!ヽ、::{ヽ、:ヽ、

78 :
誰か対戦しようぜ

79 :
俺ペナで選手作ってからね
投手は中継ぎ1番手がいいらしいから頑張って作ってる

80 :
対戦しようぜえええええええええええ

81 :
選手作ってからねえええええええええええええええええ

82 :
さすがにもう対戦しようなんて言うやついねえだろ……

83 :
結局水木とつちだと愛ちゃんの話ははっきりせずよくわからん
誰か教えて下さい

84 :
そうたは水木の息子だけど世間体のために槌田の息子ってことになってる
みたいな話じゃなかったっけ?

85 :
ですね

86 :
グッピーって早い回にコールド勝ちしてもあんまり意味ないね

87 :
だな
理想は8回だが危ないわな

88 :
>>50の回答がないから11の攻略本立ち読みして確認してきたけど
恐怖耐性の説明は基礎値は精神×6
バカの説明は上昇率が40+(バカレベル×6)%上昇って書いてあった。
説明から考えると恐怖耐性は「値」であって%ではない。
バカは恐怖耐性の上昇率だから>>42の式ではちとおかしいな。

89 :
グッピーで一試合目にピンチ○ついたんだけどおかしくないか?
攻略本によると
・これまでの試合でピンチを15回以上抑えている。
・その試合で失点していない。
・その試合のピンチでアウトを2回以上とっている
上記の条件を満たしている場合20%の確率で取得
とあるんだが、下二つは達成した記憶あるんだけど、5回コールド被安打1四死球0だったから
ピンチを15回も抑えてないと思うんだよ、しかもまだ1試合目だし
なぜかわかる人いる?特殊能力は取得条件すべて満たさなくてもいいのかな?

90 :
裏のレギュラーは
青野・主・白瀬・夏奈っていい組み合わせかな?

91 :
青野と夏菜の相性がデフォ◎なので
白瀬−主人公−夏菜で友情成立させれば上手くいく

92 :
ありがとう
この組み合わせでいきます

93 :
>>89
・5回無死から長打でピンチのフラグが立った(被安打1四死球0)
・走者を生還させずにアウトを3つとって5回コールド成立(無失点)
・ピンチフラグが立ったまま、コールドゲームの処理としてアウトが4イニング分(12個)追加された
・「これまでの試合」に「その試合」も含む
 
>>89の報告とP392の条件をこのように拡大解釈すれば、
条件を満たしたことになる。
だが検証はしない(キリッ

94 :
>>93
なんかプログラム上で処理がコールド後のイニングも含まれたりしてるのかな
ネットで検索してみたらピンチ○早めについてる人多かったし。
ちなみにノーアウトでランナー一、二塁の状態にはなった(ヒット打たれてその後エラーで出塁)

95 :
いや>>91で納得するな

96 :
>>89
上記の条件を「全て」満たしている場合とは書いていないから
・その試合で失点していない。
の条件で20%の確率で付いたに100ペラ

97 :
・条件を「全て満たす」時
・条件の「いずれかを満たす」時
の両方があったような気がする

98 :
>>84
なんで水木の息子だとまずいの?

99 :
>>98
なぜまずくないと思うのか説明できますか?

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