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2013年07月携帯ゲーソフト265: 【3DS】Shinobi 3D part2 (139)
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【3DS】Shinobi 3D part2
- 1 :2012/09/27 〜 最終レス :2013/06/26
- 公式サイト
http://shinobi-3d.sega.jp/
ジャンル : アクション
プラットフォーム : ニンテンドー3DS
発売日 : 2011年11月17日
価格 : 5,229円(税込)
プレイ人数 : 1P
CERO : B(12歳以上対象)
- 2 :
- 攻略wiki
http://www58.atwiki.jp/shinobi3d/
- 3 :
- これ、2スレ目行くまで伸びてたの?
久しぶりにプレイして鬼畜ぶりを思い出すかw
- 4 :
- 前スレは977で四月に落ちてるw
おれの遅咲きデビューをきっかけにスレ復活、wikiも立てた
- 5 :
- >>1
スレ立ておつかれー
遅咲きにもほどがあるぞw
- 6 :
- しかし発売半年でスレ落ちとはひどいじゃないか先輩w
- 7 :
- リンク貼られてたんでwiki見てきたけど、あの禿げ上がりそうな鬼畜
シークレットミッションをスーパーハードでノーミスとか変態過ぎる…
- 8 :
- あれって本当にスーパーハードなのかな?
スーパーハードって敵配置が多くなると思ってるんだが
ステージ8だけ敵配置変化ないの?
- 9 :
- 俺もブレイブリーデフォルト発売までのつなぎでサクサク遊べそうだと思って
つい先日衝動買いしたけど、こんな鬼畜難易度なんて聞いてないぜw
直前までカグラバーストプレイしてたので落差が酷すぎるわ
- 10 :
- EASYは標準的なゲーマーであれば誰でもクリアできるレベルだよね
何十回も死にながらだがなっ!
- 11 :
- それを言うならノーマルでも同じようなもんじゃね?
ハードも、実質コンティニュー無限だから同じようなもん
スーパーハードは敵が増えてまじハードw
キツすぎるわ。マゾモード
- 12 :
- すれ違いチャレンジマップ解除のためにDS持ち歩かなきゃいかん
地味につらい
- 13 :
- 俺半年持ち歩いたけどすれ違いゼロだったぞ
大人しくコインで開けたわ
- 14 :
- まじか
今スーパーハードやってるが、まじできつい。
詰め将棋的な戦略が必要になってきた気がする
- 15 :
- ノーマルシークレットミッションで、落ちまくって
ボスに辿り着かない自分には遥か遠い<ハードモード
苦手な場所を渡りきってやったーと思ったら、どうって事無い所で落ちまくる
鍛錬が足りない…
- 16 :
- シークレットミッションは全然やってないわ
スーパーハード終えてからコイン探す
- 17 :
- アクションゲームやりたいと思って買ってきたけどこれ面白いな
難しいけどコツをつかめばすっと攻略できるようになるし、自分の上達がわかるいいゲームだわ
- 18 :
- じわりじわりと追い詰めてくる難易度だからね
対策がしやすいっちゃしやすい
しかし集団で襲ってくるところはなかなか対策できない
- 19 :
- ようやくスーパーハードクリア!
なかなかの達成感
無限コンティニューしてるから、ちと弱いんだけど
ていうか本当に残機1コンティニュー3でクリアできる日がくるとは思えない
- 20 :
- LLでやってると握りが甘いせいで手と脇が痛くなる
すれ違いマップ解放のためにゲームコイン貯める作業もあわせて手が痛い
早くLL用のグリップ出ないかな
このゲームの面白さが更に上がりそう
- 21 :
- ゲームコインを貯めるって手で振るのかw あほかw
操作はスライドパッドのまま?
十時キーにしてみるとだいぶ良くなると思うよ
- 22 :
- しかし、ZEED研究所が一番きついなー
きつすぎるorz
- 23 :
- やっとノーマルのステージ4クリアできた…
道中のヘリのミサイルのホーミング性能は理不尽だと思う
- 24 :
- 発射後はホーミングしてないよ
かろうじて避けられる
ステージ5,6あたりが一番難しい
- 25 :
- ステージ1のSがとれないorz
- 26 :
- 良作まとめwikiにこれを載せたいと思うんだが、ネタある?
・絶妙なバランスの高難易度。多くのトライが必要になるが、次第に上がる腕前を実感できるため何度も挑戦したくなる
・難易度イージーでも安易な強化、敵の弱体化ではなく、残機無限、中継地点の増加という手法をとることによりゲーム性を保っている。
・難易度が上がると敵の配置が増える上に残機がシビアになる(ただし裏技により残機の制限は無くなる)
・「防御」操作によりほぼ全ての攻撃を防ぐことができるが、敵の攻撃のタイミングに合わせてボタンを押すというシビアな操作が必要。故に決まった時の爽快感が高い。防御からの強力なカウンター攻撃も爽快感を与えてくれる
・操作はシンプルなので複雑な操作を憶える必要はないが、少ないながらも技を組み合わせることにより上級者は奥深い攻略ができるようになっている
- 27 :
- ・攻撃や防御を成功させて行くと得点倍率が上がって行く。ダメージを受けるとリセットされてしまう。これにより、クリアは簡単になったプレイヤーでも高得点を得るためにはダメージを受けずに倍率を保つ緊張感が生まれる
・実績・解除の要素により、クリア後にもリトライするモチベーションを与えてくれる
難点
・他の作品と比べると見劣りするグラフィック。解像度の荒らさが少し目立つ。しかし動作はなめらか。
・説明不足なストーリー演出、簡易なエンディング
- 28 :
- ばんばん意見くれ。反対意見でもなんでも
- 29 :
- そんだけ綺麗にまとまってたら異見も無いけどね
すれ違いチャレンジマップに関してまとめておくといいんじゃないかな
すれ違いは困難だけど、コインで解放できるってのも重要
充実のリプレイ機能もウリになるのかな
- 30 :
- なるほどたしかに。
- 31 :
- 追加
・ストーリーモードでは1ステージクリアに約10分要するが、中断セーブ機能がある。
・チャレンジマップモードは全8ステージあり、SFのトレーニングステージのようなワイヤーフレーム構成。ステージは数分で終わり短め。
・すれ違いチャレンジマップは全13ステージで、すれ違いによりアンロックされる(ゲームコインを使用することでもアンロック可能)。
キャラクターがジョー・ムサシとなり、一撃でゲームオーバーとなる超高難度。もはや別ゲーで、新鮮な気持ちと緊張感でプレイできる。素早くリトライできるのがモチベーションを保たせてくれる。
- 32 :
- これってなんでこんなに売れてない、話題に上がってないんだと思う?
セガだから?
忍者という題材が悪いから?
プロモーション不足?
マリオと同時期発売だから?
グラフィックが悪いから?
- 33 :
- 忍者以外全て当てはまるだろ
- 34 :
- なんだと?!w
- 35 :
- ん、無限コンテニューの裏技があったのか。
前に売り払ったからなぁ。ハードは諦めて。
買いなおすかぁ。
- 36 :
- 敷居が高そうとか難しそうとかだろか
忍者大好きだけど、玄人向けっぽくて最初買うかどうかかなり迷ったし
- 37 :
- おれも一年越しの購入だったしね。しかも、安いしなーんとなくで。
無限コンティニューってみんな気づかなかったのか?
- 38 :
- 本格的に、すれ違いチャレンジマップに挑戦してみたがとんでもないな
ストーリーモードスーパーハードの比じゃないぞ!?
- 39 :
- 死んだ時にジロー・ムサシが画面を切る演出が出る前(これが出た時はもうできない)に
メニュー開いてセーブして終了すれば残機減らさずに再開できるんだっけ
- 40 :
- 良作まとめなんだけど、
ボスが弱いのは、ステージの難易度とバランス取れてていいと思うんだが、
これは賛否両論でいい?
- 41 :
- >>39 そうそう
取り敢えず良作まとめにアップしておいた
- 42 :
- >>40
弱いと言うかパターンが見極めやすいよな
初見は結構苦労した人がいると思う
- 43 :
- まあ、初見はうまくいくはずないと思うが、
ステージの難易度に比べるとちょっと肩すかしじゃない?
- 44 :
- 2スレ目が建っていただと・・!?
さすが忍
全然気付かなかったぞ
ボス弱いのか
俺はオーンさんでひどい目見たぞ
各ボスともにパターンが単純ってのは確かだが
- 45 :
- 今日3DSLLと一緒に初ソフトとして買ってきた
Easyを一面だけクリアしたけどいい難易度で期待が持てる
しかし充電器がないのに今さっき気づいた
さすがに初代DSのは使えなかった
- 46 :
- グッドチョイス!
しかし充電器・・・
やっぱり気づきにくいのかね
- 47 :
- やっとすれ違えた
これが秋葉原パワーか
- 48 :
- すれ違えたの過去で3度しかないわ
- 49 :
- すれ違いチャレンジマップクリアもきついが解除もきつい
- 50 :
- ゲームコイン使ったよ
- 51 :
- Shinobi購入前に1人すれ違ったけど、購入後には全くすれ違わない
なのでうちのチャレンジマップはすべてコイン開放
そしてまだ7がクリアできない、忍の道は険しい
- 52 :
- 持ち歩いてないからコイン溜まってないorz
- 53 :
- いやー。まじこれ楽しい。
地味にジワジワくる。
半月こればっかりやってるのにまだジワジワくる。
不遇の名作だよな〜
って思うのは俺だけか?
- 54 :
- スレに触発されてハードでクリア目指してみたけど
シークレットミッションの後半エリアで落下死しまくりですわ
ノーマル以下と違って復帰ポイントが少ないからマジでキツイんだよね
オレ、ハードのオーン倒したらサラときゃっきゃウフフするんだ…
- 55 :
- クリーガー少佐はストーリーモードでも、実績解除にも使えないし使う気起きないんだよな
スコアも記録されないしなんかもったいない
- 56 :
- 大佐だったわ
- 57 :
- とりあえずイージークリア
なんか防御が難しいな、これ
ボタンのせいなのか連打だと認識しないせいなのかは分からんが当たりまくる
- 58 :
- 連打じゃだめだろ
目押しじゃないと
慣れるとできる不思議がんばれ
- 59 :
- さすがにもう連打はしとらんけど目押しでも結構喰らうのよね…
操作全般がまだ馴染んでないのは3DSに慣れてないせいなのか
今のところは道中で死ぬのは着地失敗だけなんだよなぁ
- 60 :
- いや、おれも完璧にはできないよ
- 61 :
- タイミングが全てだな
そこのシビアさが良い
こればっかは慣れとしか言いようがない
ここぞで一回ボタン押すだけ
- 62 :
- ガードは連打が効かない分判定時間が結構長めになってるな
敵の攻撃に対し早すぎたなって思っても以外に発動してくれてる
- 63 :
- 機関銃を空中ガードしたら
そのまま後方に押し流されて谷間に墜落したでござる
- 64 :
- そこは防御中にジャンプするでござる
- 65 :
- さっき買ってきた
そしてプレイした
正直ナメてた
イージーで5回ぐらい死んだ
でもハマるわコレ
- 66 :
- 5回でクリアしたの・・・?
- 67 :
- 朝起きて3DS起動したら昨日Shinobi3D持ちとすれ違ってた
- 68 :
- >>66
あ、ステージ1の話ね
ゲームクリアまでに何回死ぬやら
- 69 :
- 最高難易度クリアまでに100回死ななかった奴はおそらくいない
死んでなんぼのゲームだから
- 70 :
- 質問、Sランク以上出すコツってありますか?
ミスしない、アイテムを取り漏らさない、必殺技を使わない、
なるべく沢山攻撃をヒットさせる?くらいしか思いつかなくって
下手なもんで、頑張ってもAまでしか出ないよ。
- 71 :
- 短時間クリアボーナスがでかい
- 72 :
- クリアタイムにだけ集中すれば敵とかアイテムとかあまり気にしなくていい。
時計が黄色になる前にクリアできれば百万点。
これが取れるか取れないかが、Sを取れるか取れないかの差。
- 73 :
- 今日友達に会いに府中に行ったんだが府中駅の傍にある
くるるビル地下のトイざらすで新品2498円で売っていた
ちょっと欲しいなぁとか思ってる人は行ってみるべし
- 74 :
- >>72
×百万点 ○1千万点
>>70はAまで出せてるんだからクリアタイムはわかってると思われ
てか1千万取れないとそもそもAすら取れない。B止まり
- 75 :
- いろいろありがとう!
今、朧の里ノーマルスコアアタックで、10分28秒の15467500点でAだから
やっぱりたまに敵攻撃にヒットしてるのが致命的に駄目なのかな?
アイテムには拘らずに、短時間クリア+ミス無し方向で行ってみる。
- 76 :
- どちらかというと攻撃受けることによる時間的ロスが問題
あと29秒早ければ千万とれたのにな
- 77 :
- >>70です
9分31秒19933000のAランクまで行った
攻撃当たってるのがやっぱり駄目っぽい頑張る楽しい
- 78 :
- うわ!絶妙なスコアだなーw
もう目の前じゃん
- 79 :
- ちょこちょこスコアアタックプレイしてるけど
ステージ2だけは冒頭の車上シーンがダルすぎてプレイする気が失せる
- 80 :
- エレベーターもあるしな
しかしスコアアタックとして突き詰めやすいステージかなとは思う
やっぱり好きじゃないけど
- 81 :
- >>74の最後の一行がこちらの勘違いだったので一応訂正しときます
タイムボーナスの1千万点取れなくてもランクAは取れますね
しつこくコンボ入れてたらそれだけでAとれました。ゴメン
- 82 :
- すれ違いチャレンジマップあとひとつなんだがモチベーション低下
- 83 :
- ○○○モードが追加になるから頑張れ
- 84 :
- 隠れモードなんてあるのか!!
- 85 :
- がんばってやったらクリアできたわ
かなり気に入ってやってたが、もうさすがにキツイなー
まだチャレンジマップ残ってるんだが
- 86 :
- 3DS引越ししたらリプレイ消えた。
SDカードに記録してんのねorz
- 87 :
- >>86
そうなのか、南無…
我が身を犠牲にしての貴重な情報、無駄にはしないぜ!
- 88 :
- SDカード情報も継続して使えるんじゃないのか??
- 89 :
- わからん。気づかず消したorz
- 90 :
- ふとアナログから十字キーに操作を変えたら落下死が極端に減った
今まで1マスのところで滑り落ちてたのはアナログが戻るまでの入力量のせいだったのか…
- 91 :
- そういうもんかね?
やりやすさで言ったら十字キーしかありえないと思うが
- 92 :
- すれ違いチャレンジマップやってたら
画面切り替わりとかじゃなく動かしてる途中でフリーズした
こんなのは3DSで初めてだ
- 93 :
- プレイ時間が68時間になった
こんなストーリーもないようなゲームでこんなにやったゲームも珍しい
- 94 :
- >>92
俺も1面でフリーズしたことある
3DSで唯一体験したフリーズ
でもまぁ100時間超えてそれ一回だけだったけど
- 95 :
- そんなにやってるのか
さぞかし凄いテクニックを持っているんだろうな
wiki編集協力してくれよ
- 96 :
- 初めてスレに来てみたけど、やっぱりみんな相等苦労するんだなw
半年くらい前に買って、今日やっとノーマルクリアしたよ
途中他のゲームやったりしたけど、これほど時間かかったの久しぶりだな
- 97 :
- むしろ一回一回のプレイの間が空いてるほうが
クリアが遠のくような気もする
結局は覚えゲーなんで、指の記憶が遠のかない内にやり込んだ方が
クリアは速いかもしれない
そういう自分は買って二週間くらいでスーパーハードクリアした
じゃあ華麗に無駄なく攻略できたのかというと、そんなことはなくて
100回死亡実績なんかすぐに解禁したし、とにかく繰り返し失敗重ねて
指に覚えさせたってだけの感じ
初見はひたすら死にまくった
その代り、その期間使える時間はひたすらコレだけやってた
- 98 :
- 100時間超えてるけど、未だにハードがクリアできてないでござる
- 99 :
- アンロックしたコスチュームをどうやって変更するか
教えてください
- 100read 1read
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