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2013年07月携帯ゲーソフト3: 【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 69討目 (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 68討目 (1001)

【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 69討目


1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/07/12
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
店頭体験会:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/trial3.html
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>900が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1373032558/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1372349944/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 68討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1373532898/

2 :
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
#############################################################
次スレは>>1の頭に、上のをつけておいてくだしぃ(´・ω・`)

3 :
テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.03)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.オンライン使いにくい。
A.今後パッチで修正されるらしい。
要望は直接サポートに送れば対応してくれるかも
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。

4 :
・ヤトノヌシバグ
NPCが走るだけになって働かなくなります
那岐と息吹だけはなぜかこの現象を高確率で回避します
・ミズチメバグ
撃破直後or本体鬼祓いをしようとするとエラー発生、以下コピペ
前兆:ミズチメ戦において、再生後の蛇触手が片方だけ破壊できない。
症状:ミズチメ撃破後にシステムエラーで強制終了。セーブもされないためやり直しとなる。
対策:前兆の段階で離脱する
・合成武器バグ
+9直前大体75%くらいで馴染みが止まる現象
クエスト中には加算されるものの帰還すると75%辺りに強制的に戻される

5 :
2013/07/12
上にも書きましたが、ver.1.03に更新されました。
新規の方、VITAの方でインフラ繋がんねーぞksgって人は更新してくださいね☆(ゝω・)

6 :
よいな

7 :
>>1 乙
パッチ更新でバグも消えたみたいだし
次からバグの項目消していいかもね

8 :
>>1
ああ、よいな

9 :
間違い探しです。
1.02まで
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4332132.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4332134.jpg
1.03から
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4332133.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4332135.jpg

さて、どこが変わったでしょう?

10 :
>>1
よいな

11 :
>>9
影が消えてるな、意図的なのかバグなのかはわからんが

12 :
>>1
>>9
あれ?伊吹の位置変わった?

13 :
数珠の影がない

14 :
>>1
>>9
どこか違うのん?
前スレ994の人ありがとう
腕突っ込んでる時狙えるとか初めて知った

15 :
>>14
セルフシャドウ(キャラに落ちる影)が削除されている。

ちなみに里中だけね。
クエスト中はちゃんとセルフシャドウかかってる。

16 :
影が無いのは草木とかが変な挙動するのの一時的な対応策なのかも?

17 :
やっぱオンは上手い鎌が1人いるといいな
上の方任せっきりでおいら達は下切ってりゃいいんだし

18 :
>>17
鎌である必要がなくね?

19 :
ダイマエンが安定しねぇ
こいつには弓捨てるしか無いのか

20 :
鎌のステマですね

21 :
>>1ああ、よいな

22 :
武器の影が自分にも映ってたんだな

23 :
巧い鎌でも別にいいけど
それなりの弓でも同じ仕事が出来る上に
弓はミタマ選ばないから補助もできちゃうがな

24 :
>>15
おお、全然わからなかったww
ズーム追加が原因なのかね

25 :
>>19
インカルラの素材の説明で対刃性能と衝撃吸収能力に優れるって書いてあるから、槍とか弓の突攻撃が一番いいんじゃね
近接より立ち回り全然楽だからがんばれ

26 :
R首が透けるようになったのかと思って凝視しちまったわ糞が、影か

27 :
>>25
そうなのかぁ
んーむ、頑張る!

28 :
定型文が一瞬で消えるからもう少しログ残っててもいいんじゃないかと思った

29 :
武蔵のスキル決める為にちょいと検証したから貼っとく
ガイシュツだったらスマン
渾身:効果30秒、効果終了からリキャ1分(短縮時45秒)
吸生:効果30秒、効果終了からリキャ1分
軍神招来:効果30秒、効果終了からリキャ5分(短縮時4分30秒)
軍神短縮の効果が思ったより微妙だったのが残念、せめて1分は短縮してくれよ・・・
余談だが、吸生強化・吸気は闘志と比べると回復量がとても小さくて(与ダメ依存っぽいが)微妙
発動のハードルから考えてもっと効果高くても良いと思うんだけどねぇ・・・
まあ吸生百烈されたらたまらんからあえて低くしたのかもしれない

30 :
なんかヤトノヌシに弓で行くとNPCが棒立ちしてるときが多いんだけどなんだアレ
おかげで討伐に双剣で18分くらいなのに弓だと29分でカウントダウン開始とかはじめてで焦ったわ

31 :
あれヤトノヌシバグ治って無いのか?

32 :
千切発動する前に発動して大回復するだけかな
吸生吸気増幅2ぐらいないと恩恵ない

33 :
でもこんなに簡単にセルフシャドウカットできるなら、設定でクエスト中もONOFFできるようにしてほしいな。
セルフシャドウカットすれば、戦闘中の処理落ちも軽減されるだろうしね。
まあセルフシャドウあったほうが見栄えはいいけどさ。

34 :
>>30
なんかテンプレすら読めない奴がいるんだけどなんだコレ

35 :
>>29
吸生強化・吸気は与ダメ依存臭いよな
軍神招来中はモリモリ回復してる気がしないでもない
軍神招来短縮は30秒だけか、クソだな・・・
渾身も効果30秒でリキャスト1分ってかなり微妙だな
渾身にどれだけ効果があるのかわからんけど
吸生強化・加速を付けたらどうなるんだろうな

36 :
俊足って重複すんのかよワロタ。

37 :
俊足く〜ん だ〜いすき!

38 :
倍の速さで

39 :
>>29
軍神はCT長すぎてテンポいい時は1回使って終わりが多いよね
初期で2回しか使えないからそんなもんだろうけど
CTに関して言えば手甲で英霊の激昂つけると、ジャストアタック出すたびにCT短縮されるからかなり相性いいのよね
渾身と軍神を交互に使いながらクリ出しときゃ結構な頻度でスキル回せる
他の武器でも出来るけど手甲はジャストアタックのおかげで通常クリのほかにも一閃やら恩恵受けられて強いよ

40 :
>>34
あれやっぱバグなのか。
テンプレ見てても実際遭遇するとテンプレのことなんてすぐ忘れるもんなんだな

41 :
セルフシャドウが消えたのは影が鼻毛みたいとか言われてたからじゃね?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4332189.jpg
禊場での光源の向きだけちょっと変えればいいだけだと思うんだがなあ

42 :
一休さんってもっと普通の坊さんだと思ってたのに…
お呼びですか〜?(おっさん声)

43 :
>>35
完全に与ダメ依存だと思う
前に暗黒剣士プレイだとか思って
吸生短縮×3強化霊気×1強化吸気×1強化剛体×1
で遊んでたんだけど
残心発動で1章のミフチ相手には延々と切ることができたんだけど
6章のタケイクサにはきってもきってもほとんど回復しなかった
多分何枚か積めば変わるとは思うけど現状は低級鬼狩りぐらいにしか使えないと思う

44 :
千葉さな子ちゃんが好み過ぎてメインから外せないぜ
余裕が出来たら武器や他ミタマをさな子ちゃんに合わせる形で組んでみよう

45 :
桜花は目力が強すぎてなんか怖い

46 :
テンプレ見てたけど忘れてたわー
実際遭遇したらすぐ忘れたわー

47 :
桜花は被弾時のギャァァァァァが一番怖い

48 :
テンプレ見てて実際バグに遭遇したたら、「ああ、これテンプレのやつか…」てなると思うが

49 :
>>43
吸生系が実は使えないか考えてたからありがたい
吸生・加速はどうなんだろうな
タマフリの時間短縮らしいけど、まだ自分で試せていない
これが強いなら軍神招来短縮なんて捨てるんだが

50 :
>>41
カグラの影も酷かったからな

51 :
双剣でぐるぐるまわれば吸生でもいい感じにちゅーちゅーしてくれるで

52 :
鼻毛フェチの人にとっては最悪なパッチだろこれ

53 :
闘志の気力回復量も与ダメで決まるよ
進行度5くらいまでなら、縮地・一閃後の残心解放でウハwwwwだけど
マルチの上級とか、?ン?アレ??って感じるくらい回復しない

54 :
やっぱ小町さんですよね

55 :
>>53
そういや闘志もそうだったな
もしかして合成武器とかランク8以上の武器が手に入るまでは
色々おあずけ食らってんのかな・・・

56 :
弓で精神統一2に一閃2やろうとしたが精神統一と一閃の2つ持ってるミタマないから無理じゃねぇか!

57 :
回復量は与ダメ依存じゃなくてモーション値依存にしてほしいな(´・ω・`)

58 :
>>49
すまん加速は積んだことないからわからない
ただ吸生短縮×3積んだらリキャストは15秒になるから軍神将来短縮も3枚積めば
1分半縮まって3分30秒になると思う
それが早いかどうかはわからん

59 :
>>37
今時「エル」っつっても多くの人がデスノートの方を思い浮かべるだろうよw

60 :
ミタマと所持スキルってもう網羅されてるんだっけ?
wiki見た感じそうでもなさそうだけど

61 :
>>55
合成は使えるの一部くらいだよ。
下手すりゃランク9にしないほうが強いってのが多い。
だどもランク7〜9って、進行度9〜10ならなきゃ作れないのが多いよw

62 :
>>52
んなやついねーし

63 :
>>53
それ桜花の武器使ってるんじゃね?
属性の強い武器で一閃+縮地・一閃+闘志でやれば、普通にごっそり回復するよ

64 :
このゲーム急激に飽きてくるな
やっぱり大型鬼がどれも単調だし無駄に体力高いしでグダってくるよなぁ
せっかくの素材集めもモンハンほど装備が重要じゃないからな
残念です

65 :
合成で使ったミタマって再入手可能なんだよな?
全く手に入らんのだが・・・

66 :
こういうゲームは一度飽きを意識したら終わりだよ

67 :
一点集中とかハク愛主義者とか名伯楽とかどのミタマについてるんだろ
他にも禊賽銭だと出るのに見たことないやつ結構ある

68 :
5章クリアで合成出来るようになったよって言われても進行度9までお預けって舐めてるよな

69 :
再入手可なの?

70 :
>>58
加速を試すとしたら吉宗かな
渾身早手、吸生加速、攻撃力【特】か
今度やってみる
>>61
今は進行度9なんだが、まだ合成武器に手を出せてないんだよな
素材集めがきつすぎる

71 :
防御大 挑発強化・堅守 挑発強化・慈愛 防特化・突破 防特化・集中
こんだけつければガッチガチやで!とか思ってたらやっぱそうでもなかった。
防御ゲージだけでダメを相Rるときはスーパーアーマー状態にでもなってくれりゃいいのに。

72 :
>>66
いや、飽きないぞコレww
ミタマ合成武器が作れるとかビックリしたわ。

73 :
マルチだけじゃなくストーリーもやってくれって事じゃない
マルチだけじゃ合成できないんでしょ

74 :
>>67
現時点では所持ミタマはいないよ、今後のDLCでしょ

75 :
今更だけども1.03詳細。
もう少し早ければテンプレに組み込めたんだが・・・
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html

●マルチプレイにおけるモノノフ本部専用機能の追加
・伝達文(定型文チャット)機能の追加
 スタートメニュー>伝達>伝達文 で定型文を表示する機能を追加いたしました 。
・退出(キック)機能の追加
 スタートメニュー>他プレイヤー で該当のプレイヤーにカーソルを合わせ、SELECTボタンを
 入力すると、そのプレイヤーを本部から退出させることが可能です
 ※退出機能を利用できるのは、本部作成者のみ(プレイヤー名が赤字)
●マルチプレイにおける進行度の細分化
マルチプレイにおける進行度を細分化し、同一進行度内で進行に差異が生じないようにしました。
●【Vita版のみ】検索機能の改善
オンラインプレイにおける検索機能を改善し、検索しやすくすると共に、
より多くの本部を見つけられるようにいたしました。
●ウタカタの里においてキャラクターをアップにできる機能を追加
ウタカタの里内で、十字キー、または右スティック(Vita版のみ)の入力があった場合、
プレイヤーキャラクターをアップにする機能を追加いたしました。
●武具を入手済みか、武具箪笥に収納されているかを表示する機能を追加
武器・防具の製造・強化画面において、その武具を入手したことがあるか、
武具箪笥に収納されているかを表示するように改善いたしました。
■修正された主な不具合
●一部の大型“鬼”を特定の倒し方をすると停止していた不具合を修正
一部の大型“鬼”を特定の倒し方で倒すと停止していた不具合を修正いたしました。
●一部の武器が最大まで鍛錬できなかった不具合を修正
一部の武器が、最大まで鍛錬できなかった不具合を修正いたしました。
●一部の“鬼”との戦いの際、仲間が攻撃を行わなくなってしまうことがあった不具合を修正
一部の“鬼”との戦いで、仲間が攻撃を行わなくなってしまうことがあった不具合を修正いたしました。
●【PSP版のみ】勲章「神木の恵み」が獲得できない場合があった不具合を修正
勲章「神木の恵み」が条件を満たしても獲得できないことがあった不具合を修正いたしました。

76 :
迅で千葉さな子以外のかわいい女の子いねーかなーと思ったらオトタビバナヒメがいたわ
スキルゴミだったけど

77 :
>>75追記
このアップデートで、【通信バージョン】が1.01に上がります。
【通信バージョン】の異なるプレイヤーとはマルチプレイができなくなりますのでご注意ください。
※体験版のアップデートパッチ(バージョン1.01)も配信しました。
 製品版アップデートバージョン1.03までの更新内容が体験版にも適応されています。

78 :
なぜダイマエンを貼られた途端みんな退出していくのか

79 :
>>76
小野小町ちゃんも可愛いよ
スキルは空蝉二段くらいしか無いけど

80 :
キックできるのはいいね
そしてアップ機能でNPC見て回ったら那木さんも桜花さんも怖い顔しててワロタ

81 :
オンの部屋が増えてる気がするな
アプデの恩恵か

82 :
ネトゲ顔負けのアップデート頻度だな

83 :
つーことは>>64はもう終わったってことだ
はいさよなら どうぞ放浪の旅へ

84 :
>>65
再入手可能ってどこソース?

85 :
お、PSPで神木の恵み貰えないの治してくれたんか。
もっと後になるかと思ってたわ

86 :
wikiみると再取得できたってコメあるな、自分でやらんことにはわからんが

87 :
いったい後いくらつぎ込めば神木の恵みもらえるんだろうとか思ってたわ

88 :
キック機能追加しろ

キックされたふざけんな
こうなるんですね

89 :
有能集団乙。
製作済みの武具分かるようになったのいいわー。
武器防具かたっぱしから作ってるから助かる。

90 :
売れてる勢い消さないように必死になってるようだしもっとガンガン要望送ればもっと頑張ってくれそうだな

91 :
まだ日巫女くらいしか合成武器作って無いけど卑弥呼はちゃんと再取得できた

92 :
初穂×大和であんな事やこんな事妄想してたら、2時間経ってた

93 :
初DLCだけどコレやる価値あるのか?

94 :
英雄の激励も気になったので検証してきた
渾身と軍神でしか試していないが、どちらも会心一発当たりリキャ5秒短縮効果を確認
効果中はリキャストタイマーが回ってないので短縮効果は発生しないのも確認
ついでに吸生強化・加速も検証してくる

95 :
クナトサエクエ20回ほどまわしたんだが千葉さな子はおろか竹子ちゃんまで出ない
とった人はだいたいどれくらい回したはりますのん?
フレといっしょに行ったときはフレがさな子一発ツモ3回目で竹子とかまじへこむわ

96 :
>>79
いいなー。小野小町ちゃんどこで出たか覚えてますか?
迅のミタマだけまだ4つしかない

97 :
さな子ちゃん気づいたらミタマリストにいた。

98 :
>>95
さっきオンで初クナトサエ行ってきたけど
一発目でなかのたけこちゃん出てきたよ

99 :
っご活躍ですねぇw
と嫌味っぽく感じてきた

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