1read 100read
2013年07月TCG116: 【WS】ヴァイスシュヴァルツ規制議論スレ (178)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
遊戯王OCG】最上級モンスター総合【冥界の宝札】 (102)
【遊戯王】暗黒界を捨てる【グラファ蘇生 23回目】 (550)
【遊戯王】 光属性総合13【フォトン/セイクリッド】 (432)
【遊戯王】BFスレ 其の三十五【Black Feather】 (306)
【遊戯王】シングル通販【買取】 (132)
【三国志】三国志大戦TCG Part29【SEGA】 (1001)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ規制議論スレ
- 1 :2012/10/23 〜 最終レス :2013/07/01
- ここはヴァイスシュヴァルツの規制について議論するスレです
本スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350877556/
- 2 :
- ここはアイマス厨が古き都の貴音を規制させないために規制意見が目につきにくいようにするために立てたスレです
現在古き都の貴音が環境を破壊しているのは誰が見てもわかることですが広く認知してもらうためにも規制意見は本スレでやりましょう
- 3 :
- 本スレの気の短い自己中心的なやつが勝手に建てた必要のないスレだと思うが…
なぜスルーするか、NGに放り込むかできないのか?
正直過疎るしかないと思うよ
- 4 :
- >>2
立った経緯がどうであれ本スレで何度も同じような話題やるよりこういう隔離を作ったほうが良かったと思われ
- 5 :
- と思ったらこいついつものアイマスアンチかよ わざわざこんな辺境までお疲れ様っす^^
で、あんたがアンチ活動始めたおかげでなにか変わりました?
- 6 :
- 固定化防止なら3枚制限でいいだろ
- 7 :
- 貴音3制限はカードを殺さない上でそれなりに効くと思うからやってほしい
2だとデザイン上カードが半ば死ぬ
まあ今のアイマスを抑えるにはそれだけじゃまだ足りないんだけど
- 8 :
- 貴音は枚数3でもいいけど選抜入りでも十分じゃない?
素前の手札補充無ければそれほど強くない
- 9 :
- アイマスよりABだろw
隔離される奴らってほんとズレてるなぁ
- 10 :
- アイマスの流れからこのスレ立ったんだからその流れなのは当たり前だろ
ズレた事言ってんのはどっちだ
素直にABの話題に変えたいですって言えよ
- 11 :
- >>10
いや>>1が本スレで規制の話すんなうぜぇって感じで立てたスレだろ?
アイマスの流れはたったあとに>>2が本スレで暴れてただけ
規制ってかハルヒに規制緩和欲しいね、トラハル二枚制限にして水着、情報連結を選抜に突っ込むくらいでバランスいいんじゃないの?
- 12 :
- これだけ抜けてるとABは規制免れないよね、葛藤、見送る、理不尽の三種選抜くらいは普通にありえる
- 13 :
- >>12
ねーよ、アイマスまどマギは回復ゲーなのが問題、これはブシも回復ゲー規制するって言ってる
その点ABは殺しきるタイプのデッキ、規制は関係ない
- 14 :
- 屋根下が二枚制限なままなのを考えるとパワーカードは規制されて当然だと思うけど
- 15 :
- >>13
回復あんまり関係ないとあるが規制入ったんだし
現状禁止制限0枚のABは普通に規制組筆頭だろ
現時点でも他の倍近く入賞してるくせにバーンだから規制なしでーす!ってのはねぇわ
- 16 :
- ABが規制来るならバランスかね
固定化、ストレス、長期化では来ないだろ
2色のくせに固定化はどうしようもないしな
- 17 :
- ABは見送るか神使と理不尽が2種制限、あるいはその3つで3種制限で妥当だと思うんだけどな
デザイナーズコンボが強すぎました系のカードなわけだし
- 18 :
- >>17
見送る、理不尽が二枚制限になったところで影響ないだろ
理不尽、チェンジ前ゆり、葛藤、見送るの四種選抜くらいは必要
- 19 :
- >>18
おう、書き間違えた「2種選抜」か「3種選抜」の意味合いだったんよ(2種制限とか紛らわしくてすまん)
- 20 :
- 屋根下レベルの壊れカードがあるわけでもないし回復ゲもしてないABで4種はやり過ぎだろ
嫌いなカード挙げてるだけにしか見えない
- 21 :
- 今までの規制を考えると、他のタイトルに無い効果が対象になりやすいから、abの場合、オペトレ、7500天使、アンコール付与あたりだと思うけどな
- 22 :
- 他のタイトルにない効果なら理不尽が真っ先に規制だろ
正直前環境ですら屋根下と同等以上の決定力って言われてたのに放置とかくそ過ぎる
- 23 :
- ABはガルデモも規制した方がいいよ
憧れの実現ユイは2枚までね
- 24 :
- 地区を抜けた全タイトルに規制入れて、次の環境はミルキィ2しか勝てなくなればいいのに
- 25 :
- アイマスABは確定
- 26 :
- 2012年WGP地区突破者リスト
・カッコ内は突破地区
AB:○○○○○○(大阪、東京、東京、名古屋、札幌、札幌)
アイマス:○○○(大阪、東京、東京)
まどマギ:○○(大阪、名古屋)
ディスガイア:○○(大阪、名古屋)
メルブラ:○(弘前)
Rewrite:○(東京)
ペルソナ:○(札幌)
化:
とある:
ハルヒ:
ゼロ魔:
シャナ:
Fate:
強弱からのコピペだけど明らかにABおかしいのがわかる、逆にアイマスが大したことないのもな
- 27 :
- 3個抜けててたいしたことないとかねーよ
- 28 :
- 決勝戦直前に残ってたタイトルくらいは参考にしてもいいと思うんだけどなあ
- 29 :
- 大阪東京東京と激戦区抜けてる時点で対したことありすぎです
- 30 :
- 大阪のアイマスに古き都の貴音入ってないんすけどね
- 31 :
- 入ってなくても強いんだからより一層規制強くしないとな
いいこと言うじゃんおまえ
- 32 :
- >>31
何を規制すんの???
- 33 :
- >>32
貴音以外のてきとーなもんでいいんじゃねーの?(棒)
貴音なしでもげきせんく()抜けれるんだから
- 34 :
- 方向音痴、素前、貴音は禁止
- 35 :
- もう全てのカード使えない状態にしてまた最初からスタートしよう
- 36 :
- >>35
ヴァイスシュヴァルツネグザか
- 37 :
- 環境も吹っ飛ぶが客も吹っ飛ぶな…
- 38 :
- 結論が出たのでこのスレ終了で
- 39 :
- >>26
大阪で二人抜けてる時点で…
話変わってすまんが漏れは本好き椎名が次でスタン禁止と思っているんだが実際の所どうなんだろうか?
俺は赤青黄の魔法スタンだから入れてないけど(イメージじゃないという理由で椎名も)周りのグッドスタッフスタンは確実に入ってるし…
- 40 :
- >>26
どう見てもAB異常だよな、東京大坂抜けて他の地区もほとんど抜けてる
これでAB規制いらないアイマス規制しろとかAB使いのこうどなじょうほうせん()としか思えない
- 41 :
- 結論アイマス、AB、まどマギ、ディスガ規制
アイマス、選抜に貴音を加えた4種選抜に
AB、葛藤、見送る、理不尽の3種選抜に
まどマギ、L3さやか、アルテま、現るの3種選抜に
ディスガ、飛天、中ボス、L3デスコの3種選抜に(超魔王は2枚制限維持)
- 42 :
- ディスガはこれ以上規制入ると死ぬ
それでなくても少ないカードプール(まどマギよりは多いが半分以上初期カード)、低いパワーラインを強いられてるのにふざけんな
- 43 :
- ABに規制入れても結局アイマスが増えるだけだからアイマスもなんか入れねーとな
規制レースになってるこの環境だと結局トップ環境を
頭打ちしてくだけだからなぁ
なんかつまらんゲームになっちまったよな
上を抑えるんじゃなくてボトムアップすりゃ一番なんだろうけど
版権とかあるから難しいし
- 44 :
- >>40
ほとんどABとアイマスどっちも規制しろっつってるだろw
アイマス厨はどんだけこうどなじょうほうせん()してんだよww
- 45 :
- 方向音痴規制とかいみわからないからさ、素前2枚制限とジュピター古都禁止でいいじゃん
- 46 :
- >>42
半分以上初期カードっていうか、ブースターの7割位は産廃レベルだからな…
特に青や黄はほぼ全滅レベル、緑もごく一部を除き要らない子
元々はインフレも少なめで遊べるキャラゲだったのに、どうして規制祭りな環境になっちまったのか
- 47 :
- >>46
1/1トリガーなしがインフレを招いて、回復耐久デッキ長考遅延が規制ゲーを招いた
一番悪いのはお花畑だけどさ
あ、神木は論外だから
あれリーガルにしようと思ったら、打ち消しとかのインスタントイベントとか無いと無理だろ
- 48 :
- >>786
順番
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1343129794/
規制
【WS】ヴァイスシュヴァルツ規制議論スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350951692/
誘導でおk
- 49 :
- ごめん本スレ誤爆
- 50 :
- >>43
ABアイマスに規制入れても結局まどかが増えるだけだからまどかもなんか入れねーとな
ABアイマスまどかに規制入れても結局リライトが増えるだ(rx
以下ループ
- 51 :
- 回復以外はガッツリ規制しないで欲しい
- 52 :
- 理不尽禁止でいいだろ、ABが強い最大の理由だし
- 53 :
- 理不尽以外はそのままでいいよね
- 54 :
- そして制限される1/1/6000のゆり
- 55 :
- そんなことされたらマジで理不尽じゃないですか
- 56 :
- >>41
見送る役目かなで
葛藤する音無
理不尽な要求ゆり
の三種選抜か胸厚
- 57 :
- 見送るかなで・葛藤ゆり・理不尽ゆり
神の使い天使・作戦会議かなで・戦線への勧誘ゆり
百人力椎名・歌歌・オペトル・死んだ世界戦線
以上から1種類のみ使用可
- 58 :
- もう選抜やめて欲しいわ。
回復も結局普通に増え続けてるしね。AWと色ももう1つの効果も強いLV3に更に回復つけてるし。
もう1つの効果が弱い代わりに回復付けたりするのが妥当なんじゃないのか?
- 59 :
- ABを抑えるなら理不尽な要求を禁止にしないと厳しい。
神の使い軸が圧倒的なだけで他の構築もまだ十分研究の余地があるからね。
ただトラブルが放置、屋根下でも2枚制限なことを考えると理不尽な要求が禁止になることは考え難いかな。
理不尽、見送る、神の使いの3種で少し抑えて他のインフレ待ちかと。
- 60 :
- >>59の理不尽な要求ってのはネタで言ってるように見えない・・・
- 61 :
- カード名間違えてたwwwサーセンw
- 62 :
- 選抜とかデザインでバランス取るのがめんどくさいから規制しやすい下地作っただけだもんな
回復嫌いもDQNが遅延しているという良い口実があるから実施してるだけで結局運営が楽したいからって本音が見え見え
- 63 :
- いつかはゲーム終わるのにギリギリ終わるかどうかの時間にしてる意味もわかんねーんだよな
40分なら確実に終わってるだろ
- 64 :
- イベント絡めての超回復はともかくCIP回復程度はダメージが運で決まるこのゲームにとって良い調整だと思う。
回復無くなると3−2くらいででターン渡されたらそのターンで決めなきゃほぼ負けなのに相手まだLv2とか絶望するしかない。
- 65 :
- >>63
そうしたら、その分長考が増えて結局ギリギリになるだけかと
- 66 :
- プレイヤーに持ち時間与えてそれがなくなった人は敗退ということにしよう
- 67 :
- ジャッジ何人用意すんねんw
- 68 :
- 囲碁将棋のような
- 69 :
- 対局時計って結構高いんだぜ…
あとアタック毎にカウンターステップやダメージステップで手番が代わるから凄い勢いで時計を叩くことになりそう。
- 70 :
- 遊戯だと1ターン3分までっていうルールあって、
「召喚します、何かありますか?」→「考えます」が普通に起きるけど問題はない
ヴァイスでも1ターンあたりの時間設けても問題ないと思うだけどねえ
- 71 :
- 今回の1ゲーム30分を体験して25分で良かったと思ったが。ただでさえグダグダだったのに更にグダグダになったし。結局一部の阿呆以外は25分ありゃ終わるんだよね。逆に一部は30分でも終わらない
- 72 :
- 25分だと相手が素人だったりこっちのデッキを把握してなかったときにオーバーするときがあるかなぁ・・・。
あとは互いに回復耐久デッキ且つそこそこキャンセルしてるとき。
まあ時間切れはどちらも負けになって遅延はかなり減ったと思うよ。
- 73 :
- 素人に先行1ターン目にどれでアタックするか長考されるとほんと泣きそうになる
巻きでやっても余裕の時間切れだし
- 74 :
- お前ら厳しいな。もっと初心者歓迎でいいじゃないか
- 75 :
- フリープレイや予選以外のショップ大会なら歓迎してるよ。
WSは初心者にも負けれるから変な手加減しなくていいし。
- 76 :
- ・扉の効果を控え室から1枚回収して手札から1枚捨てるに変更 or 扉はデッキに4枚制限
・禁止カードは「神木 秋成」「休憩!」「コーデリアのお花畑」の3枚
制限なんてこれだけでいいよ
- 77 :
- 人質、パジャマ美琴、おめかしの選抜解除とか・・・ないよなぁ
- 78 :
- カムバックは自分のレベル以下のカードのみ回収できるようにすればいい
次のレベルのカードを取れなくするだけで簡単にドローといい勝負になる
- 79 :
- あとは、トリガーアイコンは、ソウル増加数を0〜出たトリガーアイコンの数まで選択できればいい
- 80 :
- >>79
これはホント思う
ソウルに乗せるかどうかが任意になれば、パワー1000査定くらいの価値はできるはず
- 81 :
- そうなったらトリガーするたびに考えます^^って輩でてきて、また時間たりねーって嘆くんだろうな
- 82 :
- プレイヤーが使いたいカードとブシが使ってもらいたいカードが全然違うのが一番の問題
プレイヤーはクロック回復して時間を稼ぎながら確定ダメージを与えるカードが欲しい
ブシは速攻でカタがつくカード(デッキ)を使ってほしい
そりゃあソリが合う訳がない
- 83 :
- >>82
「ダメージは不確定だけど回復は確定」ってシステムにしたら回復が強くなるに決まってる
ダメージと回復のバランスを他ゲー並にしないと回復ゲーはなくならないだろ
- 84 :
- カリスマ魔女出て回復を勝ち筋にしたデッキは残り難くなった
1点2点くらいならともかく大量回復不可能だからな
それで十分じゃね
- 85 :
- >>81
んじゃ、本体ダメージとトリガーダメージを別々で入れるようにしよう
ソウル2+トリガー2だったら、2ダメージを2回
- 86 :
- カリスマの互換が出始めたら回復ゲーがいよいよ終了だな
- 87 :
- 周りではメタしだしてる
今まで回復最優先環境だったけど
ゼロ魔が竜の羽衣3投したら、まどマギアルテマループにも刺さったりとかで構築が面白くなってきた
カリスマがもう2,3タイトル増えてきたら回復環境は死滅しそう
- 88 :
- >>84
「処刑」大流行でペルソナ見る機会が増えるかもな
- 89 :
- あえて言うがいい加減規制議論スレでやれ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350951692/
- 90 :
- すまん本スレと間違えて誤爆した
- 91 :
- カリスマ規制しろよ相性ゲー誘発しすぎ
- 92 :
- 相性ゲーも何も回復規制するからと言ってるからな
CIP8枚ガン積みした耐久デッキ使うなという武士からのメッセージ
- 93 :
- AB!って見送るが規制されたら戦えるのか?
- 94 :
- >>745
【WS】ヴァイスシュヴァルツ規制議論スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350951692/
好きなだけどうぞ
- 95 :
- ミスった、すまそ
- 96 :
- ルール改訂、カリスマ魔女の登場とかでソス扱いされた回復・・・
もう休憩とかお花畑とか禁止にしてる意味がない気がするがどうだろうか
- 97 :
- >>93
神使と2択あるいは、LV3ゆりを入れた3択ぐらいになるだろうけど、
歌歌構えて、1/1 7000立てれば普通に戦えると思うぞ?
打点で互角に戦えればゲームエンド性能は屈指なわけだから
- 98 :
- >>96
カリスマ相手には無力だが他のデッキに対しては遅延出来るからな
現状遅延するメリットが無いけど長引く時点で武士は嫌ってる
- 99 :
- 回復も立派な戦術の内の一つだと思うから緩和してほしいものだが・・・
ブシが嫌う理由もよくわからない
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【遊戯王】宮崎スレ (103)
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ13 (344)
【Youtube】TCGの動画【ニコニコ】 (102)
【MTG】コモンデッキ・Pauperスレpart5 (181)
【遊戯王】 光属性総合13【フォトン/セイクリッド】 (432)
【MTG】 ネット通販を語るスレ 16店目【ショップ】 (283)
--log9.info------------------
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1147+1760 (1001)
護くんに女神の祝福を!13デレ目 (102)
東京マグニチュード8.0がオタに受けなかった理由 (410)
機動戦士ガンダムAGE 179 (699)
半分の月がのぼる空 11 (723)
Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++225 (660)
灼眼のシャナ総合 メロンパン297個目 (187)
はたらく魔王さま! バイト64日目 (911)
ひだまりスケッチ総合 272日目 (883)
さよなら絶望先生総合スレ part171 (111)
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー81 (805)
【スタジオリッカ】イヴの時間 act:12【吉浦康裕】 (383)
ささみさん@がんばらない 17 (192)
BLOOD-C ギモーブ63個目 (523)
シャイニング・ハーツ−幸せのパン− パン十六個目 (265)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第12階層 (462)
--log55.com------------------
ファイルシーク(fileseek)について語るスレPart19
★Script少女のべるちゃんPart7【懐かしのあの頃】
【mobage】大戦乱!!三国志バトル★124【支援枠】
【モバゲー】単車の虎【五十二匹目】 Part.2
【mobage】怪盗ロワイヤル706【ブーメラン・シニアグランプリ】
【コロプラ】ジョリーロジャー35
【Tカード連動】 Tの世界 Part47【街づくり】
【コロプラ】戦国いろは 89領地目【いろは】