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2013年08月家庭用ゲーム332: 【PS3】肉弾 9発目【PS Move】 (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【XBOX360】ロストプラネット総合202 (401)
【PS3】Modern Warfare 3 part297【CoD:MW3】 (380)
【XBLA】ハッピーウォーズ 62【HAPPY WARS】 (617)
【PS3/Xbox360】Devil's Third デビルズサード 8 (137)
【バンジョー】レア社総合【ドンキー】 (149)
積みゲーを語るスレ 35段目 (192)

【PS3】肉弾 9発目【PS Move】


1 :2012/11/27 〜 最終レス :2013/07/28
■ジャンル : 格闘
■発売日 : 2010年11月18日
■価格 : 3,980円
■公式サイト : http://www.jp.playstation.com/scej/title/nikudan/
■PlayStation Move専用
■オンライン対応
■3D対応
肉弾wiki
http://www43.atwiki.jp/ps3_nikudan/
次のスレは>>970が「宣言してから」立ててください。
【PS3】肉弾 8発目【PS Move】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1320828069/
よくある質問:『ファイトクラブ(FC)って何?』
対戦相手に飢えたスレ住人達が取り決めた推奨プレイ時間帯のこと
☆★☆毎晩開催!肉弾ファイトクラブ!☆★☆
肉弾スレ的オンライン対戦マッチング強化のための推奨プレイ時間
【23:30〜24:00/古い学校/ランク無し】
肉弾スレ的オンライン対戦待ちきれない人のための暫定プレイ時間
【22:00〜22:30/古い学校/ランク無し】

2 :
Q.右ストレートが出ません!
A.両足を肩幅に真横に広げてしっかり立って、
 右ストレートは封印して左右のジャブメインで勝負すべし
Q.オン対戦で何分待っても相手が現れない!
A.UDP3658をポート開放すべし。
 ルーターがUPnPに対応している場合は、UPnPオンに。(もちろんPS3側もオンに)
Q.トレーニングは?
A.15000ポイント以上で、50P確定
 最初はスピードバッグ、稼げたら耐久スパおススメ
Q.スピードバッグ稼げない!
A.両手でリズミカルに高速でやろうとしても困難
 一発打ったら2往復くらいさせ、バッグのスピードが落ちてきたところで2発目を確実に打ち抜く
 もしくは太鼓の要領で叩くことで、タイミングが合えば一気に15000まで稼げる
Q.MOVEのキャリブレーションが 認識しないで進めない
A.PSボタンを長押しして一旦コントローラーの電源切って入れ直す
 それでも駄目なら周辺機器の設定でモーコンの補正をする

3 :
Qキャリブレーションの両手を伸ばすところで認識されない
A.玉が後ろに傾くとダメなようです、平行か気持ち前に向けてください
Qキャリブレーションの顎の下で構えるところで認識されない
A.玉を寄せてみてください
Qオンで相手が動きません、殴ってもゲージが減りません
A.通称固まりバグです、STARTを押してやめるか、ダーティムーブで勝負してみてください
Q.プロボクサーだけど(ry
A.プロボクサーにとって初期ステータスで満足のいく動きが出来ないのは当たり前
下記の全ての条件を満たすこと
・全ステータスをカンストさせる
・ブースターを全て開放させる(バンク以外の全てのトロフィーを獲得する)
・スピード系能力向上の装備を付ける
・キャリブレーションでの認識状態を最高にする

4 :
殴り合いを楽しめ!低ステータス同好会! (22:00〜22:30)
まずはランク有りのケージに行くんだ!
そこで勝ったらそのままランク有りに残れ! 負けたらランク無しのケージに移るんだ!
移動先で勝った方はランク有りに、負けたほうはランク無しにまた移動だ!
これは試合時間の長い低ステで同じ人と連戦になるのを防ぐ措置だ
適当に待って誰も来なかったらランク有りと無しを移動
外人に出会ったらランクなしに全員退避だ!
もちろん観戦だけのやつも歓迎だ
オフランク0〜300 
・;アビリティ「パワー」「スタミナ」が 1 であること
・他はどうでもいいがアビリティ「あご」を100にするとより楽しめる
・「パワー」「スタミナ」が強化されるブースターを取得していない
・チェーンなどのパワー強化系の装備はつけない

5 :
【動画】
キャリブレーション関連
The Fight: Lights Out^(TM) Calibration http://www.youtube.com/watch?v=JunMUGRSGy4
The Fight: Lights Out^(TM) Gameplay http://www.youtube.com/watch?v=1LCnaHr0LrM
The Fight: Lights Out^(TM) Set Up Trailer http://www.youtube.com/watch?v=Jop6ErwKWvA
ダイエット効果 http://www.youtube.com/watch?v=NRE2ZfkfRIc

日本国内での肉弾の評価・レビュー(amazon)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E8%82%89%E5%BC%BE/dp/B00428LYN8/ref=pd_bxgy_vg_img_a
海外での肉弾の評価・レビュー(amazon)
http://www.amazon.com/Fight-Lights-Out-Playstation-3/dp/B002I0J8KS

6 :
殴り合いを楽しめ!低ステータス同好会! (22:00〜22:30)
このFCにはちょっとした設定項目がある。下に書いてるが、あまり気にしなくてもいい。
最低限の項目だけ満たしたら ランク無しの「ケージ」 に行け。
時間はかかるがその分、日々磨き上げた技をお互いに披露できるだろうぜ。
あまり人に出会えないと感じても待機状態で待ち続けてくれ。
低ステは試合時間が長いんだ。途中で気分が悪くなったら無理はするなよ!
ランクが0〜300程度 
アビリティ「パワー」「スタミナ」が1
アビリティ「あご」が100 ( ※1 )
「パワー」「スタミナ」が強化されるブースターを取得していない
チェーンなどのパワー強化系の装備をつけていない
金、土は23:00〜23:30に出張版を開催
※1 = ノックアウトを防ぐためだが、きっちり100でなくてもいい。

7 :
[肉弾]PlayStation Move 第1回/ ファミ通.com
http://www.famitsu.com/sp/101008_psmove/game5.html

8 :
関連スレ
【PS3】PlayStation Move総合 part13【ムーブ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1347191840/

9 :
長い規制が終わったと思ったらスレも終わっていただよ。
ああ(ry
スポチャン2のボクシングを低ステ挟んでパワーパンチとステップなしで6試合やってみたけど、追従はよくなってるなぁ。
最初にキャリブレーションしただけで、ダウン取った時にこっちも床に座ってみたりしても特に違和感なくついて来る。
フルスイングのフックが横へのストレートに化けたりしないみたいだし、ガードとかブロックも妥当というか硬い?
とりあえず踏み込みとか距離の作り方がよく分からないのと、スタミナが回復しにくくてちょっとテンポが気になるけど、サウスポーも設定できるから肉弾やる前のアップにもよさげだ。

10 :
ボクシングのミニゲーム(決められた部位に攻撃したり、ガードする奴)は、肉弾ミット打ちにガードや避けるのも加わった感じでいいね
反射神経も鍛えられるし
後、キャリブレーションの精度は上がってるし、起動した時に一回だけしかやらなくて済むのは楽でいい
移動方法も肉弾みたいにコントローラー傾けるよりも、ガードしたりパンチしてる時にも移動できるボクシングのほうが理にかなってるかも知れん
ただ、肉弾みたいにキャラがリアルだったらもっと良かった
スタミナももっと多いほうがいい

11 :
キャリブレーションは心配してたけど、今までの苦労はなんだったんだと思うよね。
玉を極端に向け無くてもいいから、普通の高目のガードがしやすい感じだなぁ。
ただ、Tボタンに指掛けてると何回かxとか誤操作したからどっちもキーコンフィグは欲しいだよ。
移動は細かく動かせる肉弾の方が好きだけど、バックステップし過ぎたりインチキくさいフットワークも炸裂しやすいから、今のところはどっちもどっちかなぁ。

12 :
久々に2時間コースやったけどやっぱりしんどいなぁ。
腰に優しいとか広背筋温存はそれなりに出来るようになったけど、背中全体にくるのはどうしようもないだかね。

13 :
>>10
話聞いてると肉弾とほぼ変わらないじゃん
キャリブレーションはなんのため?

14 :
スポチャン2のボクシングは実際の努力と根性が反映されない感じだな。
まだ、2日目だけど。簡単に逆転されちまう。

15 :
カメラアングルが一つで、ガード上げてるとベルトライン辺りから下の画面外をよく打ってくるのは微妙だな。
敵を見てると肘の下にもガード判定ありそうだけど、自分がイマイチどこ打たれてるのか分からない。
どうでもいいけど、わりとコンパクトさを心がけてるボクシングの最強パンチ(どれかは不明)が124.2km/hで、指先千切れそうな感じでフルスイングしたボウリングのトップスピードが45km/h。
んでボウリングの要領で肉弾のダミー打ったアッパーが30とか150。
う〜むおらはナニを信じれば・・・

16 :
スポチャン2、思ったより良さげなのか。
少し興味あるな
>>15
ボウリングの要領で打つアッパーか。良いね
アッパー系苦手だから参考にさせてもらおうっと

17 :
>>14
慣れてくると面白いようにカウンター当てられるようになるよ

18 :
>>16
ボウリング式は、遠心力目一杯使えるけど腕がついて来る範囲を超えてるから変な動きをするだよ。
ただでさえテレフォンパンチになり勝ちな上に、動きながらだと誤爆バックステップが出やすいからやらない方が吉のような。
打ちにくいなら、傾けてガードの間を通しやすい角度をつけてみるとか、ワンツーアッパーみたいに動きの中で溜めをつくるとかするといいと思うだよ?
球技だと卓球のスマッシュがお勧めだけど、これもフルスイングすると腕の戻りが悪いかもしれない。

19 :
>>18
おお、詳しい解説ありがとう
今、忙しくて起動できないから今度試させてもらうよ
卓球のスマッシュにちなんでだけど、今年入ってからスマッシュ打つのにハマってる
個人的に一番力が入りやすくて打ちやすいパンチなんだな

20 :
ボクシングのチャレンジモードって、敵がよろめいてスカる時があるな
普通に、白部分を狙えば確実にヒットし続ける仕様が良かったわ
ちゃんと狙ってるのにスカるとやる気なくす

21 :
後、敵の攻撃がスカる時もある
対戦モードならいいけど、チャレンジモードでそれはテンポが悪くてモチベ下がった

22 :
スポチャン2やってみたくて店回ってみたけど売ってねぇ
人気なのかね

23 :
   ∧_∧
   ( ・ω・)=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ
   ./   ) ババババ
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最も正拳突きをする人の多い「正の6時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなく正拳突きをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘も正拳突きをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性も正拳突きをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく正拳突きしてます。
貴方と別れたあの娘も正拳突きをしています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手も、いまこの同じ空の下で正拳突きをしています。

24 :
ボクシング、シルバーの2番目からすすめないな。
下手なのかなw

25 :
相手がパワーパンチ打つときは必ず即反撃してパワーパンチを潰す
相手がパンチを打ったら瞬間で一発返してすぐガード→一発返してすぐガード・・
相手がバテたら四発入れる
みたいな感じで

26 :
>>25
大体そんな感じでやってるですが、
破天荒なんで、その地味な作業が飽きてくるんですよw
肉弾だとアホみたいにパンチ出しても勝ったりできるんですがw
肉弾スタイルに慣れてしまったからかもしれない。
アイテムも関係あるのかな?

27 :
おらの場合の自覚症状があってあんまり直す気がない負けパターンだと
・正面からのレバーは意外とブロックされる、レバー左アッパーなんてスタミナくれてやるようなもの
・ジャブで遠いと思ってアッパー打つとボディアッパー実は近い?
・捨てパンチとかジャブでリズムに乗ってなんてやってると本命を打つ頃にはスタミナねーんだよ!
・なんでこっちから触っただけでスタミナ減るんじゃ(ry
・パワーパンチをステップするならパンチの方に
打たないのは身に付いたつもりだったけど、あのカウンター打ってくださいと言わんばかりのモーションに釣られるから、おらも修行が足りない。

28 :
自分の分身がスポ2だと見えないから、やりにくいんだよな。
まあ、一般大衆向けなんだろうから、しょうがないのかな。

29 :
今やってみたけど初戦の方が辛い気が?
相性とかあると思うけど、わりとコンビネーションでもいけるからスタミナ使い切らなければいけるんじゃないかな。
それよりシルバーチャレンジのハイライトが分からないだよ・・・

30 :
やっとスポチャン2買えた
ボクシング、なかなか面白いけど、ウィービング、ヘッドスリップができないのは残念だ
あと、ガードは上はかなり性能良いけど、下は結構下げないと判定厳しかったりするね
スポチャン並にキャリブレーション性能が上がった肉弾2でてくれー

31 :
肉弾2はどう進化するんだろ
上下左右の移動させてほしいな
トレーニングもふやしてほしい

32 :
スポチャンも良いけど、腰の入れたパンチが反映される肉弾が今んとこしっくりくる

33 :
ああ、シルバーチャレンジって、まずパンチをガードしなきゃ駄目だっただよ・・・
ローブロー打ってくるのは分かってたけど、拳を膝まで下げないと防げないのが混ざってるなぁ。
それと、打たれても腕がどっかいかないと思ってたけど、チャレンジは敵の腕が少し変になる事がある。
>>30
スリップはびみょ〜に動いてるけど、ダッキング、スウェー共々微妙だね。
ゲーム中にスイッチしたり半身の角度を変えられないのも残念、この辺は肉弾だと機嫌よければ変えられるんだけどなぁ。
パンチ自体は届くからいいっちゃいいんだけど。

34 :
>>31
日本じゃ、売れてないから出ないかもな

35 :
売れたらみんな健康になって医者が困るだろw

36 :
肉弾は宣伝が足りないから知名度が低いな
もっとテレビ番組とかで宣伝すれば良かったのに
テレビ画面の中の敵を、実際に動いて殴れるとか、どう考えても面白いのにな

37 :
動いけるといっても腕だけで、移動はできないんだとがっかりしたけど

38 :
カメラと部屋の制限があるんだから仕方ない。
でもフットワークでぐるぐる回る以外は結構いろいろ出来るだよ?
ステップだってオンだと前後を踏むのは避けた方がいいかもしれないけど、周囲一歩くらいは動けるし。

39 :
>>22
ストアでダウンロードしろよ。目に見えて起動回数ふえるぞ

40 :
正月も終わったことだし肉弾復帰!
低ステでも低ステじゃなくてもOK!
ランク無しケージ22時〜まってるぜ。

41 :
暑い!いい汗書いた!
正月ゴロゴロぬくぬくして体重増えたやつらも多いんじゃないか?
そのなまった体でぶつかってこい!
場所は22時〜ランク無しケージだ。
全力で相手になってやる!

42 :
興味あるんだけど一式買うと高いんだよな

43 :
低ステータスでやりあいたければサブアカで作り直すしかないのか?
セーブデータ消してもダメなのかな?

44 :
だな。俺は4キャラあるよ。
でも強さとかそれほど変わらないことに気づいた。

45 :
>>42
ソフトは安いし、moveも一応ガンシューなんかにも使える。けど、スターターパックとかで買った方が安いね。

46 :
>>45
問題なのはこれ以上moveのゲームが出るのかという不安
無かった事になんてならないよな

47 :
いちおーみんゴルシリーズとか大神とかがmove対応してるし、なかった事にはならないさ!
…少なくともSFCのスペースバズーカみたいな事にはならないはずだ…ッ!(発売日に定価で買った男の血涙)
そいえばMOVEとダイエット系繋がりで「フィットインシックス」ってプレイしてみた人いるかい?
興味あるんだが、良くも悪くも評判聞かなくての〜。

48 :
対応ソフトなら地味に出続けてるから消えることはないわな
特に今対応してるソフトの続編はその後もだいたいデフォで対応だろ
問題は日本でしか売れないソフトは今後も対応しなさそう

49 :
>>42
ダイエット目的とかならジムいくより安いかもしれない。
SEGAセールでハウスオブザデッド3,4買ったけどMOVEでやるとおもしろかった。
>>43
とりあえずセーブデータ消してみたら?キャラ作り直せるかもしれないし?
でも低ステもあんま人いないんでどのキャラでもいいから対戦きてくれると嬉しいなぁ。
あ、マッチしないんでランクはオフランク300以下で。

50 :
ひさびさに帰ってきたら中身のスタミナが激減してるだよ・・・
とりあえずバックステップし過ぎちゃう病をなんとかするかなぁ。

51 :
スポチャン2買ってみたけど、やっぱ肉弾の方が面白いね 
ってかボディーのガードが下過ぎるのがとにかくヤダ。
あれスポチャン1のグラディエーターの足攻撃くらいの下でちとなぁ…
おもろいけどもっと練り込んでボクシング単体で出して欲しいよなぁ〜
ってか肉弾2出して欲しいよなぁ〜

52 :
普通のボディだとL字ガードで結構防げちゃうからローブロースキーにしたのかもしれないけど、ガード下げてるとパワーパンチ出たりするしなぁ。
あのあたりは修正すればいいと思うだよ。
肉弾2は移動にもステータスあるといいかもしれないな。
普通にスウェーでステップさせると動きすぎるから、制限出来ると細かい出入りみたいな動きをさせやすい気がするだよ。

53 :
半年くらい前にMove一式買ってプレイしたらすっごい面白かったんだけど、次の日上半身全体が
めさ筋肉痛で地獄の苦しみを味わったぜ。
また再開したいけどあの痛みがまた…と思うとなかなか踏み出せないよ orz

54 :
関節の痛みが残るようならやめなさい
痛みが引くまで休んで軽いストレッチで徐々に慣らして
万全な体調になるまでは絶対に無理はせず、むしろ当分動かすことも臆病になりなさい

55 :
>>51
>スポチャン2
やってもやっても負けるから面白くない。
下手なのかもしれないがw 努力が実らない気がする。
>53
俺は毎日痛みをこらえてやっていたら、一ヶ月上半身が筋肉痛になった。
起き上がれないときもあったw
やりすぎ注意です。

56 :
いきなり調子に乗るからそういう目に遭うだよ。
おらなんかご利用は計画的にセーブして・・・やったけど一月くらい開くと予想以下になまってるなぁ。
最初に軽くアップしてラジオ体操くらいするといいよ。
で、最後も軽〜くサンドバッグなんかを整理体操的にやると後が楽だと思うだよ。

57 :
>>53
気のせいか、moveで筋肉痛になったら風邪ひきやすくなったよ

58 :
一気にやらずに徐々に体を慣らせば大丈夫。
あとウォームアップは大事だと思う。
いきなりやっちゃうと痛めやすいと思うし。
ついに消費カロリーでランクが20位になった。
リーダーズボードでIDが表示されるので対戦してみたいけど
相手がいないって人は気軽にフレンド申請してみてください。
IDは最初がUで最後がEです!

59 :
>>58
>消費カロリーでランクが20位になった
やるな。
俺は2つのキャラ足すと、負けランクぶっちぎり世界一位だよ。

60 :
>>57
俺も筋肉痛から扁桃腺で風邪で寝込むの繰り返しだorz

61 :
乾燥で痛めるなら、手ぬぐい縦半分に折って下から空気が抜けるようにマスクにすると比較的苦しくなくて保湿できるだよ。

62 :
久しぶりにマッチした(^^)

63 :
>>59
たぶん今2位のひとだよね。
本アカだと何回か対戦したと思う。
今は低ステしかやってないけど機会があればまたやりましょう!
こんな寒くても対戦したら汗流れるわー^^

64 :
ここのところ動くと室温15℃くらいだから調子いいけど、じっとしてると半端に冷えるのか背中やる事があるだよ。
チューブトレでもやるかなぁ。

65 :
初めて対戦相手が見つかって喜んだのもつかの間、体力スタミナ0になっても延々パンチしてくるゾンビでげんなり
このゲーム、無敵バグなんてあるの?

66 :
打っても減らないとか数字出ないはわりとあるな。
表示狂ってるだけ以外なら、オフだと数試合続いたりするけどオンだと1分とかある程度の時間で戻る事が多いみたいだよ。

67 :
確かに、連戦したうち無敵だったのは一回だけだったしそういうものなのか。
意図的に出来るならやってられんと思ったが納得したよ。わざわざ有難う。

68 :
逆に相手がいきなり倒れる場合があるからな
初めは笑ってたが、こっちがゾンビだったんだと理解した

69 :
いきなり倒れるのは、固まりバグで相手が動かなくて接続切ってる場合が多いと思うだよ。
あれはおらも切るし。

70 :
軍手だと多少ガードとかブロックがマシになる気がするから、暫く試してみるだかね。
う〜む・・・

71 :
軍手にそんな効果が・・・?やってみるわー

72 :
う〜む微妙な・・・
守れる範囲は変わらないし、強打も崩されるんだけど気持ち腕とか硬くなってる気がするようなしないような。
カンストキャラのフリッカーが意外と簡単に上腕で止められたりするのは前からなんだけど、改めて腕を狙ってみると思ったより硬かっただよ。
おらのパンチが軽いからっていうのもあると思うけど、ガードが抜けない抜けない(笑)。
腕にアッパー打つと顎に行ったりとほほな事も多かったけど、ちゃんと合わせられればもうちょっと幅が広くなりそうなんだけど、厳しいだかねぇ?

73 :
素手とくらべると音がペチペチなのでなんか止められてるような気もする・・・
フックやアッパーはもちろんダメだけどジャブは結構いけてるんじゃないかと。
ダメージに関しては全然わからないけどね。
パリィができたらもっとかっこ良くできそうなんだけどパリィは無理っぽい。
拳同士あたってはじけるってのはあるんだけどね。
ガード固めてると腕が疲れるのと操作しずらいのがネックかな。
最近潜ってからのボディにカウンター合わされるようになってきたw
これだから対戦は楽しいわ〜

74 :
ああ、フリッカーは前腕だっただよ。
ジャブは止まりやすいけど、芯で止めないと滑り込んでくるからあれはあれで難しいだよ。
ダッキングはもうちょっと下までいけばいいと思うけど、もってかれたりするからああなのかなぁ?
オフだと背中丸めてる感じになる事があるから出来なくは無い気がするけど。
パリィは差し込むと少し目がありそうな気がしなくもないけど、これも微妙。
ガードは上げてると玉が邪魔だし打ち難いしと思ってたけど、あそこからの半端なフリッカーが意外と効いたりするからよく分からない。
下げ気味でも、ぶんぶん丸に体振りつつステップしつつだとかなり腕で受けられる場合もあるから相手次第ではよさげ。
ちなみにおらがよくやるのは顎狙い。
ワンで跳ねるとツーが届かない事があったりするし、よく動くからいろいろ楽しいだよ。

75 :
ガードなどしない。
攻撃あるのみ

76 :
潤いも必要だぁよ。
しかし、腕狙うのが意外と難しいなぁ。
お互い振り回して絡むと腕がどっか行きやすいけど、攻守を分けてると思ったより安定してそうだから、上手くいけばもうちょっとは見られるようになるかもしれないな。
とりあえず後は、サウスポーと腕をちょっと伸ばした状態で安定させるコツを掴みたいだよ。

77 :
長くやってるといろいろ試したくなるものさ・・・
初期のときと動き明らかに違ってるし。
リプレイみたらガードしてる音は増えてるね。
音だけしてパンチ見えない時があるけどあの時相手はパンチしてるんだろうなぁ。
サウスポーはちょろっと試してみたけどむずすぎ自分には無理だ。

78 :
おらは古傷のカバーとかバランス取るのも兼ねてサウスポーやるけど、あれは意外とスポチャンあたりの球技でサウスポーやって足の動きに慣れておくといいかもしれないだよ?
しかし、左利き以外にも組技とか剣道上がりにサウスポー多いって聞くし、左でイマイチ安定しないのはなんだなぁ。

79 :
たしかに体のバランス整えるにはいいかもしれないねぇ^ ^
低ステいなかったので学校でやってたらフレができた!
ケンシロウとグラビングばっかしてこない相手なら十分楽しめるなぁ。
最後はこちらもカンストキャラだしてお互い真っ赤になるまでやりあったよ。

80 :
久しぶりにやったらNPC相手に3試合で結構疲れてワロタww
このゲームに限ったことじゃないけど、スレのプレイヤーのレベルが高すぎるんだよなぁ…(憧れ)

81 :
新作まだー?

82 :
PS4 eyeでは前後の奥行きも正確に認識するとの事。
とりあえずmoveが見捨てられてなくて良かったわ。

83 :
>>82
ってことは、ボクシングゲームだったらステップも重要になってきて、ますます実際の動きに忠実に、そして大変疲れるゲームになるわけだね?!ww
PS4のMOVEをまた新しく買わないといけないけど、肉弾的なゲームが出るなら買います。
できれば、またダニー・トレホ兄貴にトレーニングしてほしい!
あの荒廃した世界観に合ってた。マチェーテ。

84 :
蓄積された数値をグラフにしたり、キャラを作れたり、
それを売る事ができたりするアプリ群が欲しいな。

85 :
まだ3月なのに暖かいなぁ。
どうも右の真っ直ぐが不調だから打ち下ろしでもと思ってやってたら、どんどんミッキ@・ロ@クっぽくなってきただよ・・・。

86 :
幻惑のトロフィー獲ろうと思って、回転技確認したら「転けたらキャリブレーションしろ」みたいな文言が出て、「いやいや、転けねーだろw年寄りじゃあるまいし…」

とか舐めてかかってたら、連続して回転技出してたら見事によろめいて転けたwww
三半規管がイかれたのか( ;´Д`)

87 :
>>86
自分はラジオ体操10番目の具合に、上半身だけ回してトロフィー取ったわ

88 :
>>87
途中でそれ気付いたんだけど、既にフラフラだった。律儀に右に左にクルクル回ってたのがアホみたいだ…。
よろめいてVITA踏んづけちゃったしww
ダーティムーヴの動きは結構適当でも出るよね。ハンマーフィストなんかは、Tボタン押しながら腕を上げただけで出るし。

89 :
カスタムサウンドトラック対応のmove専用ゲームは肉弾だけ

90 :
PS4の新型PS MOVE出すならアナログスティック付けて欲しいなー。

91 :
>>89
スポチャン2でも、設定がないだけでちゃんと音楽流せるけど。

92 :
>>91 どうやってやるの?

93 :
>>92
PSボタン?って呼ぶのかわからないけど、
真ん中の丸いボタン、あれをゲーム中に押して、音楽を再生させてまたゲーム画面に戻ればいけますよ。
ゲーム音楽や効果音が邪魔な時は、ソフト側の設定でミュートにさせればOK。

94 :
>>93 なるほど、BGMミュートできるゲームなら他のもそうやって変えられそうだね。やってみるよありがとう!

95 :
家族が出かけたので、久々に低ステに行ける。ランクなしケージで22:00からだよね。
それまでは、ランク有り学校に常駐してるわ。

96 :
んだ。
じゃあ、いくだよ。

97 :
>>96
ありがとう!アマレス仲間さんですね。
久々の肉弾堪能しました。
動きが以前よりも洗練されていたなあ…。
自分がクライアント側じゃないと全く勝負にならないw

98 :
ぬあっ!対戦やってたのか。行きたかったなー。マルチはまったくマッチングしないから…。
ランク有り無しがイマイチわからん。ステータスはカンストしてしまってるけど、参加させてもらってもいいんだろうか?
初期ステータスのキャラじゃないとダメ?

99 :
・ランクは上下300以内でないと当たらない、ただしフレンド(ひょっとするとフレでなくても指名でも可かも?)の場合は差があっても呼べばやれるらしい。
・ランク有りは、オンのその場所毎にランクがあってその場の勝敗で上下する
・ランク無しは、オフのイベントのランクで全部共通
だから人が居ても上下300に入らないと組まれないから、合わせるのが一番面倒かもしれない。
低ステは>>6みたいな感じだけど、とりあえずやるなら専用にキャラ作らなくても大丈夫。
カンストだと下手するとあっという間に終わるから、対戦時間を延ばせるように縛っただけだから。

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あっは??ん、しシェンロン大好きですぅ、チュッ
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