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2013年08月携帯ゲーソフト6: 【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 98討目 (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 98討目


1 :2013/08/12 〜 最終レス :2013/08/13
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>900が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 4討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1375487913/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 2討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1374487650/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 97討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1376066536/l50

2 :
テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.04)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。

3 :
アップデートバージョン1.04更新内容(2013/8/1配信)
■改善された機能
●神木の要求ハクの上限の引き下げ
神木が要求するハクの上限値を引き下げました。
●全部位破壊報酬の素材獲得確率の調整
全部位破壊報酬の素材獲得確率を調整し、各“鬼”固有の素材を獲得しやすくしました。
●一部のミタマの獲得確率の引き上げ
一部のミタマの獲得確率を引き上げました。
●一部スキルの効果の調整
スキル「猛進閃」の効果が、意図せず弓の印矢爆発に適用されてしまっていたため、適用されないように修正いたしました。 また、スキル「〜〜・千切延」の効果が、意図せず弓の鬼千切で2倍の効果を発揮してしまっていたため、正しい効果が発動するように調整いたしました。
●【Vita版のみ】ミュージックアプリケーションで音楽を再生したまま『討鬼伝』をプレイできる機能追加
『討鬼伝』をプレイしながら、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生できる機能を追加しました。『討鬼伝』を起動した後、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生してください。
●【Vita版のみ】セーブデータに関するエラーが表示されることがある件への対策を実装
セーブデータを保存する際、不正な状態と判定され、ゲームが再開できなくなる場合がある症状について、
当該症状の発生を抑制する処理を実装しました。
■修正された主な不具合
●神木専用の素材が取れなくなってしまう不具合の修正
神木が一定以上成長すると、取れなくなってしまう素材があった不具合を修正いたしました。
●戦闘中に能力画面を見ると停止することがあった不具合の修正
防具を装備していない箇所がある状態で戦闘に出撃し、能力画面で△ボタンによる表示切替えを行うと停止していた不具合を修正いたしました。
●魂溝以上にミタマを装備できてしまうことがあった不具合の修正
複数のミタマを装着した武器を武具箪笥で登録してから、その武器を強化・別の武器に変化させると、魂溝以上にミタマを装着した状態になってしまう不具合を修正いたしました。
●人別札の交換ができなかった際に操作不能になってしまうことがあった不具合を修正
人別札の交換ができなかった際、「人別札を交換できませんでした」というメッセージが他のメッセージウィンドウと重なると操作不能になることがあった不具合を修正いたしました。

4 :
>>1
鬼を討つ乙

5 :
乙〜

6 :
>>1


7 :
>>1

やっぱフリーチャット無いと時々不便だ
ミタマ部屋作っても、判定やっぱ個別みたいだから
戦闘後に出たかの確認するのでもチャットならすぐなのに
仕様知ったら出たらすぐ逃げるのやりにくいし…

8 :
とりあえずミタマが出たらハートマーク出してる

9 :
お盆セール1980円で売ってたから買ってきた今からやるわ

10 :
平日昼ってこんなにオン過疎ってんなのか
お盆で旅行や帰省で人減ってるだけだといいんだが

11 :
>>1
乙です

12 :
>>8
ハート・♪・キラキラ辺りは出たと解釈してるけど、
皆がしてるわけじゃないしなぁ

13 :
面白い話をしてやろうか
スピード違反で捕まったある男が言ったんだ
「あいつも違反してるじゃないか!あ!あいつも!なんで俺だけ捕まえるんですか?
すると警察は言ったんだ
「お前は魚釣りに行った時に泳いでる魚全部釣るつもりなのか?」
「俺たちは運の悪い魚を1,2匹釣れれば満足なんだよ」

14 :
神木が氷炎竜をくれた
我は幸せ者だ…むにゃむにゃ…

15 :
手甲デザインはもっとパイルバンカー風のが欲しい
他はトゲトゲとかも。次回作に期待

16 :
キュキュー キュイ
(>>1乙)
訳:木綿
テンプレのカヅキなんだけど槍は衾より烈塵突のが良くないか?

17 :
>>10
コミケのせいじゃね?

18 :
>>16
挑発して槍衾が一番楽だけどな。前ひれ叩き付けやられるときついけど

19 :
>>15
爪がついてるものがもっとほしかったな。殴った時のエフェクトも爪痕状になるとか。
パイルバンカーは無理じゃね? 一発殴るごとにギミック発動するってことだろ

20 :
そもそもモグラみたいなザコの情報テンプレにいらん
残心でもなんでも適当に落とせるだろあんなの

21 :
>>18
槍衾で止めると地中で動き止まっちゃうから後ろ脚狙えないのがな
引っ張り出すために進路先で□タメして
地上に飛び出てグルグル回転か小ジャンプの時にカウンター狙ってるわ

22 :
>>17
その発想はなかったわw
なんか過去最高に入ってるらしいな

23 :
連昇特化に背水つけてみたけど
背水が発動してるかしてないかよくわからん
見分けかたあるのかな

24 :
おすすめの空太刀の組み合わせ教えてください

25 :
頼政、西郷、武蔵
これ付けてる奴がかなり強かった

26 :
>>24
源頼政 縮地強化・一閃 一閃 攻撃力上昇【特】
ねね 縮地強化・快気 縮地短縮 魂鎖
水戸光圀 縮地強化・快気 縮地短縮 縮地増加+10

27 :
いつも部屋立てると来てくれる常連さんからフレンド依頼きてた
実はオンゲは初めててvitaも買ったばかりだったから
とてもほっこりしてしまった

28 :
なにそれきもちわるい

29 :
フレンドとか都市伝説だろ

30 :
ほっこりって表現にもう拒否反応出るわ

31 :
なんでそんなに攻撃的なんだよ
スレ汚しして悪かった

32 :
弓やってみたらこりゃ別ゲーだな
ちょっと引いたところからみんなの動きを見てるのも面白い
手甲もクリティカルが難しそうだから使ってなかったが、
やっぱり全部の武器を何回か使ってみた方が楽しめるか

33 :
全部の武器を触りだすと馴染み度上げのめんどくささが加速するんだよな・・・

34 :
>>32
クリティカルなんて連打してりゃ結構出るぞ

35 :
>>1
手甲はクリティカル出すのに集中するとガードを忘れるし難しい

36 :
連打でクリティカル出るけどボタンがイカれそう

37 :
そもそもvitaでフレンド申請ってものが出来ることを初めて知ったぞ
どうやるんだ?
もしくはどうやって確認するんだ?

38 :
>>37
トロやってみればいいよ(´;ω;`)

39 :
>>1
>>31
リアルでも友達が全くいないぼっちなんだよきっと

40 :
>>31
消えろ

41 :
目押しってのも技術の一環だから向き不向きがあるよな
相手の予備動作に合わせてガード入力入れとくと間に合うときはあるな

42 :
天津菅麻で苦しむとは思わんかったな
安のやつだけが一向に出ないわ

43 :
タマハミ前後でダメージの入り方が違いすぎて嫌になってくるな
ただでさえ体力高すぎんだからもう少しこう手心をというか

44 :
目押し意識するとせっかく豪快な武器なのにまったく爽快感がないしな。
金属バットで卓球やってる感覚w

45 :
>>26
なるほど
参考にします
黄門様まだもってなかった

46 :
>>42
あれは詰まるよな
下位トの一箇所しか無い鬼ノ眼使った所だけというのがまた
雅の深青の鉱石と同じくらい時間掛かったわ

47 :
噂の妖怪クエ貼りに遭遇した
防つけてシャワー弓って絶対確信犯だろw

48 :
天弧のお使いもカウントしてくれたらいいのに

49 :
>>33
分かる。一区切りついたから他武器始めるか→馴染みダルくて構成すら楽しめない→そのままフェードアウト
こういう人多い気がする。自分はこのスレ参考にR目で上げてるけど、ホント無駄な時間やと思います。
割と作り込んでるゲームなんだから変な作業要らないのに…

50 :
バグではないけど結構要望入っているだろうし馴染み度の上方修正くらいは入りそうな気もする

51 :
>>44
手甲は好連携あるからこそ爽快感が保たれてると思う
>>49
とりあえず蜻蛉切りと熊落とし作るまでは非パッチ勢ですわ・・・

52 :
>>50
馴染み度とミタマドロップは早急にパッチだすべきだな

53 :
馴染み度はともかく魂溝空けは要らないよね
そんなことしなくても十分やり込みがいはあるわけだし
むしろこれとミタマのスキル選び出来ないことが逆にプレイ時間の減少に拍車をかけている気もする

54 :
>>52
馴染み度と言うくらいなんだし 強化は鍛冶屋行かなくても任務中に馴染み度満タンで自動で上がるようにしよう
そしてその際に魂溝増えたら一定確率でミタマが入り込むようにしよう

55 :
余計イライラしそうな仕様だな

56 :
個人的には魂溝や馴染み(一部を除いて)は今のままでもいいわ
厳密には違うけど、下の上が中の下になって、それが中の上になって〜
って一連の流れはわりと好き

57 :
はみ通コードつかってね
BTHD-9NND-36PC

58 :
まぁレア7までのなら現状維持でもいいけど
それ以上になってくると+7→+9の間がだるすぎる

59 :
>>57
???

60 :
すぐに上がるようなバランスにしたら「すぐにやる事無くなった」「すぐに飽きた」
とか言い出すのがお前らだからなあ

61 :
人いねぇ…

62 :
ドラクラ満足したらまた討鬼伝やるよ
その頃にはラグオデース出てるだろうけど

63 :
皇槍が+7の時点で上位トサエ殴りまくっても三分の一しか上がらねえ・・・
この後変身を二回残してるとかまじですか・・・

64 :
コーエーは、無駄じゃね?と思うような間違ったプレイ時間延長をやらかすんだよな。無双からそうだったけど、今作でもしっかり受け継がれてます。

65 :
あーもうモチベ続かん…
ミタマ目当てでどーでもいいの倒すの飽きたよ…
個人的に和泉式部と雪舟全然こねーわ

66 :
ソルサクも討鬼伝も100時間ぐらいで飽きた
やっぱモンハンは長く遊べるようにうまく作られてたんだなあと思った
まあ、4は買わねーけど

67 :
東京天気やばすぎて停電ンゴゴゴ。通信切れちゃったじゃないか。

68 :
他では土砂崩れやら床上やらなってるんだから
贅沢言ってんじゃないよ

69 :
まーたグダグダいってんの?
愚痴スレにだけいればいいのにわざわざこっちに書き込むところがもうね

70 :
今日の昼のインフラはカオスだったなw
うまい人たちとやるのも楽しいが今日みたいな武器未強化死にまくりなのもいい
攻毒武器太刀、更に治癒増幅、快気、増加とかでトコヨ速攻に来るのは伊達じゃない
嫌味じゃなく緊張感があるプレイを楽しめたわ

71 :
討鬼伝やりたいことおわして98時間ちょいだったわ
あっちと比べるつもりはないけどこんなもんでしょ
武器も防具もミタマも揃えたくなる魅力ないし
オンとか大しておもんないしソロオフのほうが効率いいし
おなかいっぱいDEATH

72 :
昨日買って今3章なんだけどこいつらマジで何してんの?
さっきからこのままなんだが…
http://uploda.cc/img/img5208ac2609982.jpg
http://uploda.cc/img/img5208ac4157e58.jpg

73 :
ドリュウがいると起きる?バグ。よくある。

74 :
>>66
ソルサクを飽きずに100時間もできたのは凄い

75 :
前スレで猛進弓の話題が出てて気になったから下剋上いってみた
印あり 9分41
印なし 8分06
これは印の付け方が悪かったんですかねぇ

76 :
>>75
アプデで印爆破に会心が乗らなくなった今じゃ有無で差は出ない
以前は爆破に倍率ダメが入ってたので超火力だった

77 :
ソルサクは5時間くらいで飽きた
トロコンも一日で出来たし供物衣装金もすべて5時間以内にできてやる事なかったわ

78 :
東照権現レベル7から全然なじみ度上がらなくなるな
ヨミトサエを赤熱溜め3だけで倒しても5分の1も行かないとかどういうことなの・・・

79 :
+8で下級クナトサエを赤熱3で殴り続けても1/5はいってたけど…

80 :
>>60
とは言ってもプレイ時間の水増しを望んでる訳ではないので…

81 :
馴染み上げでヒノマガ、クエヤマ、クナト、イクサを愛用して回してたら全部討伐数100超えたわ…これでも、まだ熊落+8の与一+6で手甲、槍、弓の属性最強を溝3空けレベルだわ…合成まだまだあるから死にそう

82 :
RPGでレベル99で覚える技がある、プレイ時間の水増しはやめろ!

83 :
>>77
しょうもない嘘吐くなカス

84 :
>>72
右下のコピーライトって勝手に追加されるのか?
色々すげーなvita

85 :
すまんageてた

86 :
>>84
wiiのDQ10でも表示されてた。

87 :
>>76
今wiki見てみたら一閃はいってると印を付けないほうが火力が高くなるんだってな
それにしてもイザナミでねぇ

88 :
榎木武揚でねぇ

89 :
ハクが足りなさすぎるんだけど金策ってどうしてる?
ミタママラソンでもしてれば嫌でも溜まってるんだろうけど
マラソンするための武器を作るハクもそこにはめるミタマを育てるハクも足りやしない

90 :
馴染み上げはだるいけどミタマ探しと一緒にやればまだなんとか
問題はミタマ終わっても馴染み上げが終わらなかった時マジでやる気がでない

91 :
いっつも思うんだが弓っていっつも印爆と溜め3を2択できるほど楽なのか?
敵の動きと立ち位置で適宜判断じゃ駄目なんかね

92 :
>>89
そういう時期もあったけどNPCと行く分にはそれなりの武器作ってミタマでも集めてりゃいつの間にかハクは貯まってるよ
イヤというほど繰り返しだから…

93 :
>>89
神木と賽銭やめりゃすぐ貯まるぞ
武器とミタマ一組作れば、次の合成まで馴染み上げるのに余裕だと

94 :
>>90
今その状況だわ
オンが本格的に過疎ったらやらなくなるだろうなぁ

95 :
>>91
猛進弓を使う人の8割が思考停止したい層だからね
残りのまともな人達はそうしてるよ

96 :
>>89
地味に天狐がお小遣いくれるからコツコツ貯金する手もある
乱上が高額素材取れるってスレで見てから自分もそうやってる
神木と賽銭無視してミタマも必要以外育てなかったら4桁だったハクが
50万とかあっという間に増えた・・・そして合成であっという間に消える(´・ω・`)

97 :
気づいたらうめきやら声やらが大量に溜まってて在庫処理するとウン十万のハクになったりする。

98 :
合成武器は金かかりすぎw

99 :
Wikiを見て、使う予定のない素材全て売り払うのが良いと思う。
5、60万は余裕で出来る。

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