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2013年08月ライトノベル32: 新人賞@ラ板 プ620(ロに追)いつけワナビたち (501)
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新人賞@ラ板 プ620(ロに追)いつけワナビたち
- 1 :2013/07/20 〜 最終レス :2013/08/14
- ☆ここは主にライトノベルの新人賞について語りあうスレです。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理なら代役を指名するか有志が宣言してください。
・タイトルは『新人賞@ラ板XXX(語呂合わせ)』とタイトルの後ろに語呂合わせをした通し番号をつけてください。
例:『新人賞@ラ板 598(いつくは)ずなかったワナビスレ』『新人賞@ラ板 む599(ごくく)るしむ一次落ち』
・無言のスレ立ては重複スレが立つ危険があるので、必ず宣言してから立てましょう。
☆関連スレ
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1361684785/
ライトノベル作家志望者が集うスレ116
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1368230192/
電撃小説大賞@文芸サロン73
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1367840192/
☆前スレ
新人賞@ラ板 心619(ろういく)つも重ねて家庭崩壊
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1371472938/
- 2 :
- ☆FAQ
Q.アラシが現れたらどうしたらいいの?
A.無視するのが一番です。専用ブラウザでNG登録して無視しましょう。
相手にすればアラシは喜んで攻撃を繰り返して泥沼になるからです。
Q.○○ってありですか?
A.なんでもあり。大事なのは、素材じゃなくて調理法
Q.DPってなに?
A.電撃ページの略。42字×34行、電撃小説大賞の仕様です。
Q.ワープロソフトは何を使ってるの?
A.好きなのを使ってください。括弧内は(縦書き/ルビ)
有償 Microsoft Word(○/△)、一太郎(○/○)、秀丸(○/×)
無償 VerticalEditor(○/○)、LibreOffice(○/○)、メモ帳(×/×)、
TeraPad(×/×)、SakuraEditor(×/×)、gVim(×/×)
フォントは10.5ポイント。いずれもA4で余白は3センチ
Q.お勉強になる参考サイトはないの?
A.過去にこんなサイトが紹介されました。
・下読みの鉄人 ttp://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/
・作家でごはん! ttp://sakka.org/
・ライトノベルの書き方 ttp://members2.jcom.home.ne.jp/0217oqws/
・草一屋 執筆支援室 ttp://homepage3.nifty.com/sou1ya/guide/
・小説形態素解析CGI ttp://www.ennach.sakura.ne.jp/
- 3 :
- ☆主要新人賞応募要項(カッコ内は通称)
・電撃小説大賞 ttp://asciimw.jp/award/taisyo/
・電撃チャンピオンロード ttp://dengekibunko.dengeki.com/participation/
・ファンタジア大賞(富士見 ttp://www.fantasiataisho.com/
・スニーカー大賞・学園小説大賞 ttp://sneakerbunko.jp/award/vol18-boshu.php
・スーパーダッシュ小説新人賞 ttp://dash.shueisha.co.jp/sinjin/
・エンターブレインえんため大賞 ttp://www.enterbrain.co.jp/entertainment/
・MF文庫Jライトノベル新人賞 ttp://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/
・HJ文庫大賞 ttp://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize.php
・小学館ライトノベル大賞 ttp://www.gagaga-lululu.jp/
・講談社ラノベ文庫 ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008
・スクウェア・エニックスライトノベル大賞 ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/prize_novel/
・GA文庫大賞 ttp://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/
・jNGP(ジャンプノベルグランプリ) ttp://j-books.shueisha.co.jp/prize/
・C★NOVELS大賞 ttp://www.c-novels.com/grand_prix/
・メガミノベル大賞 ttp://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=mainpool/megaminovel
・幻狼ファンタジアノベルス学生新人大賞 ttp://www.gentosha-comics.net/genrou/grandprix/
・一迅社文庫大賞 ttp://www2.ichijinsha.co.jp/novel/contribute/
・ネクストファンタジア大賞 ttp://www.fujimishobo.co.jp/novel/next-f.php
・『このライトノベルがすごい!』大賞 ttp://konorano.jp/
・ 京都アニメーション大賞 ttp://www.kyotoanimation.co.jp/kyoani_award
・オーバーラップ文庫大賞 ttps://over-lap.co.jp/bunko/award/Default.aspx
・ヒーロー文庫/ラノベ作家になろう大賞 http://hero.hinaproject.com/
- 4 :
- >>1
リンク先くらい更新しようぜ
- 5 :
- >>4
まぁまぁ。
立候補で立ててくれたんだしな。
いち乙。
良いスレタイだな。好きだぞ。
さて、前スレは綺麗にオチたわけだが、
1000じゃないが、どうしようね?
本来のスレ意義と、隔離スレとしての意義を立てた話題を振りたいんだが、
不死身とスニーカーで、ここしばらくの新人はヒットが少ない気がする。
アニメ化ラッシュが意外と長引いてるせいなんだろうか、
宣伝費を新人に掛けてられないのかね。
元々から二社とも、スタミナには疑問のある調子ではあったよね。
なにかヒットしそうな要素のあるやつある?
「子ひつじ」なんか好きだったが「丘ロジ」の方が目立ってたな。
- 6 :
- >>1乙
はしたない話で悪いが、最近オナホを買ったんだ
これが気持ちよすぎてヤバい。執筆もおろそかになるくらいハマってしまった
書く時間なくなるからやめたいんだけど、腰がうずいてどうしてもやめられず困ってる
性欲って抑えるのむずかしい
- 7 :
- 本当に関係ないな
俺もどうせだしと思って五千円ぐらいの買ったことあるが、三日で飽きた。本物か手でいい、ってかどんだけやってんだよ
うーんプロット出来上がったがこれでいいのか不安に駆られる。本文をまるっと書き直しになるのは避けたいんだが。
やるっきゃないか
- 8 :
- かつかつ
- 9 :
- 主人公かヒロインの家かバイト先がRショップってラノベだとダメかね?
ヒロインがオナホ職人で主人公にテストさせて店員もやらせる、でもRってのが萌えるがムリだよな。
水着下着くらいならいいんだろうけどもうひとつインパクトに欠ける。
この場合は主人公が職人でヒロインにテスターさせる。
んで学校で堂々と食い込まないかとか聞くんだ。
- 10 :
- >>9
絵の修行をしてワニとかコアに行けや
- 11 :
- エロしか引き出しがない時点で問題外
- 12 :
- 好きにやれ
- 13 :
- ワナビってゴミしかいないな
- 14 :
- >>13
ようゴミ(儀礼的関心)
- 15 :
- >>9
Rグッズ蘊蓄を語り倒せるならアリかもしれん
あるいはビブリアのRショップバージョンで推理物にするとか
安楽椅子探偵ならぬRグッズ探偵
- 16 :
- 編集者さんから電話キター!
もう心臓ばくばくで寝られない・・・。
- 17 :
- うおー、誰も絡んでくれない。
飯は喉通らないが、眠気は来たから寝るか。
寝てる間に脳梗塞になりませんように。
- 18 :
- このタイミングで電話となると講談かMFかな
どちらにせよおめでとう
- 19 :
- >>18
ありがと。
朝になったが今でもシンジラレナーイ。
でもよく考えればまだ最終候補なんだよな、久々に読み返したら誤字多いし、なんか駄目なような気がしてきた・・・。
つうか、小心者だから、受賞が決まってから連絡して欲しかった。あと一週間この状態が続くと思うとゲッソリする・・・。
- 20 :
- よし
小者音頭で応援しつつ称えよう
そこはかとなく嫉妬を混ぜ込んでるのが萌ポイントだ
- 21 :
- また一人貴重でもないワナビがいなくなってしまうのか……
- 22 :
- >>19
おめでと
お前と一緒にこのスレにいられたことを誇りに思うぜ
- 23 :
- >>20-22
ありがとー。
でもまだ最終候補なんだ・・・。
なんか壮大なフラグに思えてきたぞ、嬉しさのあまり知り合い全員にメールしたのは早まったか・・・。
- 24 :
- プロット書いたはいいけど何故か書き始めてみるとしっくり来ない、進まないと色々考えてて
いろんな作品読んでようやく原因がわかった
ギャグ作品なのに主人公が面白くないんだ、主人公だけキャラ負けしてるんだ
- 25 :
- そういうときは、とりあえず無理矢理でも最後まで書くといいよ
キャラが掴めるし足りないものも見えてくるから、それから改稿するのがベスト
最初の方を何度も書き直すのは途中で投げだしコースだよね
- 26 :
- 人間の頭より大きいRについてどう思う?
- 27 :
- 防刃効果が期待できそう
>>25
諦めて別プロットでギャグモノを学びなおすことにしたわ
- 28 :
- キャラが地味なことを売りにすればいいのに
- 29 :
- >>28
それも考えはしたけど
プロット組む段階から想定してないとやっぱ上手く機能してくれない
主人公のキャラは後付けで変更するようなもんじゃないな
俺の見通しが悪かった。ギャグモノの知識が不足してた
渾身のプロットだからもうちょいレベルアップした状態で書き直す
- 30 :
- ビルの空き室とかで開業できるミニ保育所が解禁されるぞ。
スタッフ全員が保育士でなくていいから中高生の主人公やヒロインがバイトに入ってもいいんだよな?
妹を入所させたついでにバイトに入る主人公。
どうせ子供の遊び相手とナメてかかった主人公に説教するR達。
実はR型宇宙人の前線基地ってのはお約束か。
- 31 :
- 自分で書いておいてなんだが保育所に中高生バイトはないよな。自分達もその時間学校だし。
親父が脱サラして保育所を始め、ニート引きこもりの主人公が手伝だわされるならいいか。
決め台詞は「まったく、Rは最高だぜ」
同世代の女と違い主人公に素直に懐くから発っせられた台詞。性的な意味はない。
それで妙に難しい言葉で主人公に説教する何人かのRがいて話し込んでいるうちに最新宇宙理論を聞かされる。
後日、NASAから新発見の宇宙理論が発表されそれがR達から聞かされた内容と同じで驚くんだ。
- 32 :
- >>23
というか電話きたんだよね?
普通、最終候補でも電話はしないことが多い。受賞者だけに電話するのが普通のはず
電話があったということは、選ばれなくてもなんらかの形で書かせてもらえる可能性はある
それだけ一定のレベルに達してて、かつ個性のある作品だったということなんだと思う
おめっとさん
- 33 :
- >>31
そらなら学童保育にボランティアで来ている大学生って設定でも可だな
放課後の時間帯の話になるからほぼ毎日でもやれるし
- 34 :
- >>32
いつも思うがその「普通」のソースってあるんか・・・
- 35 :
- >>34
ここにいるワナビは全員プロ経験があるらしい
- 36 :
- まぁでもそういう話はたまに聞くよね。
妬ましくも嬉しいニュースだ。おめでとー。
- 37 :
- >>34
脳内だろ
- 38 :
- >学童保育
小学校低学年向けのだよね。
どっちも放課後なら近所なら中高生ボランティアでもいいか。
田舎だとひとつの校舎で小中だから放課後そのまま残るのもありか。
- 39 :
- ラノベにおいて最も大事な事は、個性的な事を大衆ウケするようにアレンジする事なんだよな
俺もなんとかヒロインが産卵するエロさを一般的な性癖の人にも伝わるように努力しているがなかなかうまくいかないわ
Rビーズのように美少女の穴を大きなものが通過する事に似た感覚をなんとか伝えたい
もちろん、ヒロインが産卵する時は恍惚な表情ですごく気持ち良さそうに産卵する
- 40 :
- お、おう。がんばれよ……。
- 41 :
- 今はエロラノベも普通に商業出版できるしイイ時代になったな
- 42 :
- センスも能もない馬鹿が「俺は違うんだぜ」を表現したいときの定番だな
>つまらないエログロレス
あまりの痛さでこっちが辛くなる
- 43 :
- 俺もあまり一般的じゃない自分の性癖を、世間に浸透させようと頑張ってる
エログロではないけど
同じような人けっこういるんじゃない?
男の娘とかケモナーとかも、今の地位を確立するまでいろんな人の地道な努力があったんだし
- 44 :
- 俺は自分の性癖(誤用)に対して誠実だからそんなことは考えたこともないな
- 45 :
- あーsage忘れすまん
- 46 :
- 美少女の産卵とは言っても、何もヒロインの体内で卵が生み出された訳ではないぞ
言うならば、卵型のRみたいな大人のオモチャをヒロインの膣内に入れて出てくるのを産まれる産まれる(笑)って楽しみながら眺めるだけだ
そういう訳でヒロインの体内は正常で生物的なグロさは一切無しだ
- 47 :
- >>46
一日一個卵を産む特殊体質のヒロインが出る話だと思ったのだがなぁ
無精卵ばかりのはずだがなぜか一個だけ主人公によく似たヒヨコが孵って大騒ぎ
- 48 :
- >>47
そういうのもいいがそれは一般ウケしない
我々はまず一般人を産卵プレイの入り口に立たせる事から始める必要がある
基礎的な部分を受け入れる下地が出来れば様々な応用産卵プレイまでステップアップ出来るから急ぐ必要は無い
やはり一般人にとって一番ネックなのは生物的な部分だろう
生命の誕生に触れるとそれはもはやエロを楽しむ領域じゃなくなるからな
元々触手Rものにありがちな産卵プレイも、美少女の体内を改造する訳ではなく、有精卵の元を膣内に送り込んで胎内で成長させてからただ出てくるというもの
だから産まれた卵は美少女の子供という訳ではないんだよな
とは言っても、毎日食べられる無精卵を産むヒロインも母Rが出るRR牛ヒロイン並に魅力的だがな
無精卵なら母というイメージが薄いからな
なんにせよ、これからは産卵プレイを老若男女誰でも楽しめる大型コンテンツに育て上げ、一般産卵ユーザーが増えるように邁進したいものだ
- 49 :
- 秋吉久美子から何年たったんだろう
- 50 :
- 乙
- 51 :
- >>32
まじっすか!?
プロになる気はあるか、とか、好きな作品はとか、応募動機や当レーベルについてとか、なんか根掘り葉掘り聞かれたが、あれは脈有りと見るべきなのだろうか?
テンション上がってキター。
- 52 :
- そんな面接みたいなこと聞かれるのか
- 53 :
- >>52
そのレーベルの作品、殆ど読んだことなかったから焦ったぜ。
かろうじて知ってた代表作ヨイショしておいたw
ただ応募動機は「家から歩いていけるから」くらいの感覚で答えてしまった・・・。
不意打ちで掛けてきたからなー・・・。
おまいら、そのレーベルの代表作くらい読んで、、好感を持たれる志望理由考えておいた方がいいぞ。
- 54 :
- アイデアをストーリーにするのが難しい
考えたストーリーを可視化するとどうもゴールへと向かう動く歩道の上で書きたい場面とエンカウントするだけになってる
- 55 :
- 息抜きにワナビとチャットしてえ
一〜二時間くらい影響や感銘を受けた作品を語りたい
- 56 :
- 息抜きはドラクラで充分だ
ちょそこの巨R、回収しようとした遺骨を勝手にスケルトンウォーリアーにするんじゃねえ
- 57 :
- IRCとかで、物書きの集まるチャットってあるよな
- 58 :
- >>34>>35>>37
カリカリしてるなぁ・・・
- 59 :
- ワナビに親兄弟友人(除く恋人)を殺されたらしい奴がスレに常駐してるからな
楽しく観察するに留めるのが吉
- 60 :
- wasabi
- 61 :
- 今の2chって中心年代は30代40代らしいけどどーなの?
- 62 :
- はい、そのあたりのジジババばっかです
2ちゃん発の何かって、もうまったく出てこないでしょ……
老いたんだよ、全体的に
ニコ動とかピクシブとか若さ炸裂してて眩しい
- 63 :
- まあ若者が
綺麗な画面で大昔の掲示板のそっけない文字だけ見てもねー
だからラノベなんだけど
- 64 :
- いやここにピッチピチの20代後半が居るからそんなジジババだらけじゃないよ
- 65 :
- ピッチピチ(死語
- 66 :
- ここにいるミリオタワナビは勿論全員艦これプレイしてるよな?
- 67 :
- 真のミリオタは擬人化なんてしなくてもそのまま抜けるんじゃね
- 68 :
- ロボ娘スキーやケモナーも上級者にほど嗜好があーだし
上級ミリオタなら当然だろうね
- 69 :
- ロボ娘で抜くのと、電子レンジで抜くのぐらい
難度に差があると思うんだが……
- 70 :
- 擬人化なんちゃらはガレキの世界でも格下。
ガチでメカるか美少女かハッキリしろ。
今ワンフェスなんだがスタッフがバカで始発が着いてからやっと行列作ったからメチャクチャだ!
何にも買えねええええええええええええええ!
この怨念で悪魔召喚!!!!!
畜生まったくキモオタ大杉だよ隕石落ちてこいよ!
一番にぶっ込んだところが完売だともうヤル気ゼロだ。
せっかく今考えている話のモチーフに合いそうなやつだったのに。
もう書けないよ度畜生!
- 71 :
- >>66
流行り物好きなんでモバマスも艦これもプレイしてるよ。
モバマスはキャラの造形や立て方ではかなり参考になる。
- 72 :
- 艦これ金かからんし、なかなか面白いからいいんだけど
轟沈しちゃうと死んでしまうって仕様が
ナイーブなぼくの心では耐えられなかった
- 73 :
- モバマスは流行りや二次創作ネタを
積極的に取り入れるフットワークの軽さは凄いと思うわ
- 74 :
- ぐだぐだ言わず書く、やっぱこれが真理
http://livedoor.4.blogimg.jp/goldennews/imgs/8/e/8e396221.png
- 75 :
- >>74
やっべえこれまでにない希望溢れるアドバイス
- 76 :
- >>75
某板の某スレだと締め切りを守るだけじゃ生き残れなさそうだが
ラノベ作家の話だけど
- 77 :
- >>76
漫画はつまらなくても読めちゃうんだよ
頭を使わないでいいメディアだからね
むしろ、常に驚きの展開を用意している作品は疲れるので、雑誌は一定数の「特段面白くはないが頭を使わずに読めて固定客がいる」枠を用意してる
あるいは、急遽書き手が足りなくなってなんでもいいから誌面を埋めてくれる漫画家を臨時で求めることも多い
そういう枠に入ればいいって話
が、ラノベはどうしても頭を使わせるメディアなので、つまらないと途端に読めなくなってしまう
で、そんな作品の続刊なんて誰も買いやしない
ラノベでつまらないことは作品としての死を意味する
- 78 :
- 漫画とラノベだと、完成までの労力も違うからね
漫画で生産力が高いのはそれだけで才能として貴重だけど、ラノベは生産力が高いのなんて最低条件
主戦場はその先にありますから
- 79 :
- ラノベ作家に必要なのは、仲間を集め、企画を立て、売り込みする能力
マンガのような技術職ではなく、広告代理店の企画屋に近い
- 80 :
- >>78
んー、それは微妙
現在大手誌で描いてる漫画家の生産性ってだいたい50ページ〜90ページ/月くらいだけど
ラノベ書きも大差ないと思うよ
3ヶ月〜4ヶ月に1巻300ページのラノベを書くとして、75ページ〜100ページ/月なわけだし
もちろん漫画家は多くの場合アシさんを雇うから、1人で描ける量となるともっと少なくなるんだろうけどね
一見絵を描くより文字をタイプする方が楽に思えるけど
実は漫画家だってラノベ作家同様、絵描きよりネタ出しの方に多くの労力と時間を割いてる
- 81 :
- ま、ラノベで生産力が高いのは最低条件てのは同意だな
これがクリアできないと本当に数年持たずに消えてしまう
- 82 :
- >>81
そりゃまーそうだが、漫画家や非ラノベの小説家よりとりわけ生産性が求められるってことはないよ
- 83 :
- まぁラノベってジャンルは代謝が激しいからなぁ
ガンガン書き続けて存在をアピールしないと、編集にも読者にも忘れられてしまう
間が大幅に空いたのに、それなりに売れたのはハルヒくらい?
- 84 :
- 一世を風靡したようなのは強いわな
つーか一回ぐらいは一世を風靡しとかんとラノベ書きとしちゃ話にならないんだろう
そういうわけで一世を風靡したいんだが、次は何が一世を風靡できると思うかね
- 85 :
- やっぱジャンルが重要なのかな。
最近だと、犬とハサミは使いようなんかは、
全体のクオリティは低いけど様々なジャンルを詰め込んでいるってことでウケているように見える。
なんだかんだ言って、ああいうの好きな人多いみたいだし。(かくいう私もなんとやら
- 86 :
- SFかファンタジーだな
たった一年前までは鬼門呼ばわりされていたが、いまやラノベはそんなのばっか
現代学園物が稀少化しつつある
- 87 :
- >>83
その谷川流ですら、ハルヒがバカ売れするまでの二年間くらいはかなりの量を書いてるしね
二年で十冊以上を余裕で刊行してる
ハルヒが売れすぎて、ちょっとプレッシャーに負けちゃった感じかなあ
- 88 :
- 幅が空いてるのに売れてるといえばキノだろ
- 89 :
- 絵の世界では早描きは七難隠すという。
更に流行りの絵柄風なのを描けるといい。今だとkaroryかね。
その上、下描きから全てデジタルでAUSU B121のようなデジタイザペンが使えるTABLET PC持参で目の前でサラサラ描くと超ウケるぞ。
この環境ならノートPCひとつでどこでも書ける小説にかなり迫れる。
銀座で豪遊する売れっ子小説家はいるが売れっ子漫画家やイラストレーターはいない、手間暇的に不可能だ。
しかし総デジタルで下絵、主線を入れアシスタントに送信し後は任すならどうかな?
その辺のシステムを去年エロ房に構築してもらいかけたが奴の社長業が忙しいくて更新がストップしている。赤松健のシステムを越えてみせるとよ。
そして次は小説の分業化だ。
だ が な !
何よりも健康が大事だ。今朝、俺のフィギュアの師匠が倒れた。
ワンフェスに出発する前にちょっと仮眠してたら凄いイビキをかいて何かと思ったら脳梗塞だった。不規則な生活の大魔法使いだったからな。手の麻痺とか出なればいいが。
>>70
徹夜組乙
- 90 :
- ASUS B121だ!
だめだ俺も動揺している。軽口ひとつ出ない。
病院はいやだな。
- 91 :
- この人なんなの?
- 92 :
- その辺のパンピー
- 93 :
- >>84
セピア色の思い出かな
そいや!
- 94 :
- 小説の分業化なんてダメだろ。
ノベライズ化を見ればウンコ製造機だって分かる。
- 95 :
- >>89
ASUSで買うならTAICHIの方が良くね?
- 96 :
- >>81
本当にそうか?
ここにいるやつらは一週間で130DP書けないような遅筆ばかりじゃん
- 97 :
- >>80
彼が言ってるのは進行能力じゃなくて、その企画立案の質の話だと思うよ。
週刊マンガだと、ワンピースみたいな「最初に描いた構成」の通りに進むことが困難なようだし
(浦沢直樹なんかそれで自縄自縛して、自爆までする良い例)、
それに対して、ラノベは連載を前提としてないから、一話完結を積み重ねやすい性質がある。
シリーズ全体の長さはコントロールできない、ってのは共通だしね。
ただ、昔からこのスレで(都市伝説的に)言われてる事を鵜呑みにするなら、
企画は編集さんに魔改造食らうって話だし、生産能力がむしろ必要、って話は俺も賛成。
とっとと自分のプラスになるような妥協点を割り出して、量産をした方が生き残れる確率は高いだろうな。
「長く続いてる人ほどアタリの確率が高い」ってのは一般的な読者の感覚だろうから、
出版点数≒信用度は成り立つと思うよ。
最初のうちは「一冊書く(初版を刷る)につき15万くらい」って書いてある入門サイトもあったしな……
普通に「作家になった」実感でモチベーション保つには、書き続けないとしんどそうだ。
しかし最近、80DPに15DPも不足してたから、頭抱えたよ。
んで追加シーンやら、描写の補完やら設定してダラダラ半月くらいやってたら、
いつの間にか100DP越えててビックリした。
いったん設定した追加シーンにも、微妙にセーブしながら書く、ってのも面倒くせーな。
まぁやるしかないけどさ。
長文ごめ。
- 98 :
- なんでコテって長文が多いの?
- 99 :
- コテを付けてようがつけてまいが長文に文句言う癖に
- 100read 1read
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