1read 100read
2013年08月新シャア専用161: なんで福田って新作アニメの仕事ないの? (361) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フレイ苦難】FCA-逆襲のフレイ-PHASE141【劇場版】 (329)
ガンダムAGEとXはどっちがより大爆死したの? (106)
ハルバートンVSヤン(銀河英雄伝説) (121)
【パンツ】ガンダムSEED裏話19【直してご満悦】 (421)
ELS VS バジュラ VS ヒディアーズ (259)
【7月2日】ガンダム新作映像発表会専用スレ (528)

なんで福田って新作アニメの仕事ないの?


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2013/07/23
各賞総なめの大ヒットアニメの監督じゃなかったの?(笑)
なんで福田って新作アニメの仕事ないの?

・福田己津夫の2004年以降の仕事
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(2004年)監督、演出、絵コンテ
武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2(2011年)オープニング絵コンテ、オープニング監修

fukuda320: 人生色々な事があるね…。
私的なことですが、仕事がない、お金がない。それで明日への希望が有るはずもないのだ。
https://twitter.com/fukuda320/status/94114018322677761
お仕事ないって泣いてるぜ・・・
種厨、助けてやれよ

2 :
一方、水島は
・水島精二の2004年以降の仕事
テレビアニメ
鋼の錬金術師(2003 - 2004) - 監督、絵コンテ(第1・9・44・51話)、演出(第25話)
勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING(2005) - 絵コンテ
交響詩篇エウレカセブン(2005 - 2006) - 絵コンテ(第37話)
大江戸ロケット(2007) - 監督、絵コンテ(第1・3・26話)、演出(第3話)
機動戦士ガンダム00(2007 - 2008) - 監督、絵コンテ(第1・3・14・19・21・24・25話(第1・19・25話を除きミズシマセイヂ名義))、演出(第25話)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2008 - 2009)- 監督、絵コンテ(第1・18・22・25話)、演出(第7・25話)
屍姫 赫(2008) - 絵コンテ(第8話)
はなまる幼稚園(2010) - 監督、絵コンテ(第5話Aパート)
怪盗レーニャ(2010) - 音響監督
ソウルイーター リピートショー(2010 - 2011) - 絵コンテ(ED2)
UN-GO(2011) - 監督、絵コンテ(第1・2・11話)
夏色キセキ(2012) - 監督、絵コンテ(第2・5・12話(第2・5話はミズシマセイヂ名義))
アイカツ!(2012) - スーパーバイザー
OVA
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION(2006) - 監督
劇場アニメ
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(2005) - 監督、絵コンテ
EX MACHINA(2007) - 絵コンテ
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-(2010)- 監督
UN-GO episode:0 因果論(2011)- 監督
楽園追放(2012)- 監督

3 :
・過去作からのパクりしか出来ず、新しいものを生み出せない
・他人の意見は一切聞かず現場をまとめる事ができない
・スケジュール管理能力がゼロどころかマイナス
・ツイッターでバカ丸出し
これでどうやって新作をやらせられる?

4 :
116 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/10/17(水) 13:45:43.24 ID:???
福田さんの発言
https://twitter.com/fukuda320/status/258306493189861377
いつもありがとうございます。可能性が無いわけではありませんが、今はSEEDで手一杯です。
はい福田アンチがまたバカを晒した
福田さんは新作のリマスターに携わってるから仕事が無い訳じゃねぇよ

リマスターは新作!(ここでモリーゾサンライトのOPが流れる)

5 :
元がひどいデキのものを修正作業でさらにスタッフに負担掛けてる
福田は上に立つべき人間じゃない

6 :
>>4
水島や黒田は劇場版新作と同時進行で新作TVシリーズやってたわけだが…

7 :
>>5
00スペシャル・エディション「お、おう」

8 :
福田は無能で人格破綻してるからな
オマケに田中にストーカー行為も行っている
こんな最低最悪なクズに新規を任せるバカは吉井しかいないだろ
その吉井もアレなのでリマスターなんかやらせず
カピカピに干からびさせればよかったんだよ

9 :
北村氏冤罪事件への反応も
福田→こいつが犯人w 動機はこれww うえwwww
水島→無実を信じています
これだけ違うんだぜ

10 :
金ならあるだろ 実家が資産家だから
アニメの仕事はバイト感覚でやってて
プロ意識が欠けてるんだろ?
働かなくても食っていけるなら、もう休んでなさいよ
平井や米山をこれ以上苦しめるのはモウヤメルンダッ!

11 :
>>8
吉井パパからニート福田への最後のお小遣いだろw
涙ぐましいね〜…穀潰しのバカ息子に『お前はやれば出来る子なんだよ!』と言いつつ無駄に金だけ与える毒親みたいだw

12 :
ってか水島は目を離すとイベント構成まで手掛けてたりするから困るw

13 :
福田と富野の仕事量比較
富野監督(1941年生まれ)の40歳〜50歳
1981 : 機動戦士ガンダム、機動戦士ガンダムU(映画)
1982 : 機動戦士ガンダムV(映画)、戦闘メカザブングル 伝説巨人イデオン(映画)
1983 : 聖戦士ダンバイン、ザブングルグラフィティ(映画)、銀河漂流バイファム(原案参加)
1984 : 重戦機エルガイム
1985 : 機動戦士Zガンダム
1986 : 機動戦士ガンダムZZ
1988 : 機動戦士ガンダム逆襲のシャア(映画)
1991 : 機動戦士ガンダムF91(映画)
福田豚(1960年生まれ)の40歳〜50際
2000 : GEAR戦士電童
2001 : 激闘!クラッシュギアTURBO(3D演出)
2002 : 機動戦士ガンダムSEED
2004 : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

14 :
関わった作品が多い=有能ってことでもねーけどな
ほんとに重要なのはいかに面白い作品を作れるかどうかってこと

15 :
>>14
で?肝心の福田がそれを作れたかというと・・・(電童は嫁の方の関わりが後半からだったからまだマシだが)

16 :
その電童にしても打ち切り作品なわけで

17 :
ガンダムはいらねぇからサイバーフォーミュラの新作やってくれよ

18 :
サイバー(OVA打ち切り)
SEED(映画、三期頓挫し打ち切り)
監督した作品全部打ち切りとか別の意味ですげえな

19 :
参加作品少ない上につまらない福田の悪口はモウヤメルンダッ!

20 :
>>17
サイバーOVAも締め切り破りまくって打ち切りだよ
無理

21 :
>>14
仕事の依頼が来ないのは
無能と評価されてるからだ

22 :
>>21
リマスターでも駄目ぷりを披露してるからな
更にツイッターで(自覚してるかは不明だが)己の無能を自白してるし

23 :
本人もツイッターで仕事欲しいと言ってるし
純粋に来ないんだろうなw

24 :
このタイミングで仕事欲しいっつってるのと、平井が
オリジナルロボットアニメに参加してるのを見る限りでは
種死リマスターは無さそうだな 良かった良かった

25 :
種死に求められてるのはリマスでは無くリメイク

26 :
種死リマスターがあるならそろそろ発表の時期だしなあ

27 :
>>1
ばーか!ばーか!

28 :
仮に種死リマスターがあったとしてもだ
以後は福田にまとまった仕事こないだろうなあ
結局、配信は間に合わずここでも締切ブッチしてるし
ヨネークをはじめとしたスタッフに、しかもPまで巻き込んで仕事押し付け
自分は優雅にベーコン職人()
もう貧乏ビスタでお茶濁すレベル
一緒に働きたい奴がいると思えんし、そんな奇特な奴がいるなら
そいつらとだけ仕事してろ

29 :
世に作品を出すことなら素人でもできる
重要なのはどれだけ評価されたか

30 :
確かに最近は同人でもアニメやゲーム出してるな
それだけ簡単に作品が出せるってことか
そう考えると仕事してないからどうしたのって話になるわな

31 :
ハガレン:原作途中で終了
マンキン:打ち切り
ガンダム00:分割

32 :
>>28
前に何処かのスレで今後は貧乏ビスタを種ビスタと呼ぼうって流れになった事があるなw

33 :
>>31
お前バカだろ

34 :
アニメが原作に追いついたらオリジナルで〆るのは、アニメ製作の常道なんですけどねwwww

35 :
ブリやワンピやDBは追いつきそうになったらアニオリで繋いで完走してる
それができなかった水島

36 :
>>24
油断は禁物。
デス種放送開始10周年にあたる再来2014年が静かなら、
リマスターは無しの可能性大だろうけど。

37 :
専門学校退学になったパシリストーカーの妄想アニメ業界(笑)とかいらないです

38 :
>>29
>>30
評価されないので、会社に新作を与えてもらえず、
かといって自分で会社をたちあげたり、他社への売り込みや
古巣の同人等でも創作に討って出ることもしない福田がいかに終わってるか、ってことですな。

39 :
>35
それは最初から「追いついたら引き延ばしましょう」という企画・契約のもとでの作品だからだ

40 :
いい歳こいてろくに仕事もせず『俺はやれば出来るんだ!』と言い訳しながら親に寄生したり女のヒモやってるロクデナシ
それが今の福田

41 :
鈴村ってツンデレなんだな
結婚決まった時福田と楽しそうに話してたし

42 :
>>40
「やればできる」とかダメ人間が必ずいう台詞だなw
そしてやった結果が全作品打ち切り…

43 :
でもソースは出せない不思議w

44 :
そう言えば水島の場合、鋼や00でTVシリーズ好調で劇場化って流れをやってんだな
しかも劇場作品と新作TVシリーズを並行してやってたりする
TVシリーズを満足に作れず、劇場作品を潰したF氏とは大きな違いだ

45 :
ケ「OOの劇場版も他のアニメもOOの赤字補填のためミルヒイイイイイイイイイ!」
いや、マジで言ってたんだよな…この知恵遅れ

46 :
ケ「00劇場版制作決定の特報は一部のスタッフが勝手に流した物で正式に決まってないミルヒイイイイイイ!」
こんなのもあったよ

47 :
>一部のスタッフが勝手に流した物
ヽ(゚∀゚)ノ<いくら俺らでもそこまでせんわw

48 :
>>38
本当にクリエイターなら新規の創作仕事が一切出来ないって
苦痛そのものだと思うのよ。
しかるに福田ってのは、そういうのと対極にあるとしか。

49 :
創作に関る者にとって物作りが出来ないってのは死に勝る苦しみ
時間は充分すぎる程あったにも関らず、何も作らず何年もヘラヘラしていた福田には
もはや創作者としての魂すらないんだろう

50 :
ベーコン()の創作なら頑張ってるよ(棒)

51 :
>>45
赤字補填で映画化するなら
真っ先にAGEが映画化されてるはずなんだけどなwwwwwwwwwww
モリーゾは無様杉wwwwwwwwwwww

52 :
00映画化の頃はAGEは無かっただろ…

53 :
 赤字作品は補填の為に映画になるアフィイイイイッ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ        ∧_∧  ぅ゙ぉぇぇぇ        ぉぇぇぇ
         Ο Ο_);:゚。o;:,.  〃,(||i´┌`)                 ∧∧  ○
                     / ,つ ィ;,゚;:δ゚,,.  ビチョビチョ     ⊂(´Д`⊂⌒`つ
                    ⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。          ⊂;:.,.。o,;⊃
                         ,,;:;;。.:;;゚'。o.,
________________Λ_____________
 映画化は爆死の証拠アフィイイイイイイッ!!

54 :
またケが対立煽り狙ってバカ晒したのか…

55 :
別に他のアニメが映画になろうと、種には一切関係ない事なのに
なんでここまで何年も嫉妬し続けるのかねぇ?
制作されて公開されたんだから、今更どうしようもないだろうに…

56 :
>>52
赤字補填が理由で映画化されるなら、00が存在しようがしまいが関係ないわ
お前は何か? 00が存在する以前には赤字という概念が存在しないとでもいいたいのか?
このどアホウが

57 :
>>55
だから必死に現実頭皮()して劇場版は失敗ニダ!赤字ニダ!と負け惜しみ言い続けるしか無いんだよ
種の劇場版が絶望的だからねw

58 :
>>57
でもさ、∀なんかは映画化に向けてファンが署名活動とかやって後押ししたんだぜ
本当に種を愛して映画化を望むなら、他の作品を逆恨みするより
そうした活動をすると思うんだ

59 :
ケの発言を笑ってるのに意味不明な赤字の概念が云々と…
ほんとに対立煽り下手だなケって

60 :
00厨がAGEを叩いてるミルヒイイイイイイ!がしたかったんだろw

61 :
>>58
他作品の足を引っ張って種を持ち上げるという活動をしてるじゃないか(棒)

62 :
>>61
俺には他作品のファンを怒らせて、種の評判を落としてるようにしか見えないw

63 :
>>62
コイツは水島への逆恨み晴らすために種を利用してるだけで中身はろくに知らないし当然ファンでもない
ガルドス実施前に住人に煽られた時『種なんてどうでもいいんだよ!』と本音をポロリした事もあったしw

64 :
>>62
それを最初にやったのが福田かw
やはり、こいつは種厨の真祖なんだな

65 :
赤字補填のための映画化ってのが意味わからん
赤字なら映画なんて作らんだろ

66 :
つまりプリキュアやライダーは毎年赤字なのかw

67 :
>>66
相棒や踊る大捜査線も赤字だったんだろうな…(棒)

68 :
>>65
百歩譲っても、補填のためなら、投資を極力抑えるはずで、
本編の総集編をスクリーンで、っていう
1st、0083、08、EW、髭、Ζでも散々やってる手法を使うだろうしなあ。

69 :
あのクソ馬鹿の理論に従うと
ポケモンやアンパンマンも毎年赤字って事になるんだが

70 :
青二プロダクションの教訓
http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_20121018192931.jpg
福田がいかにアマチュアかよく分かるわ

71 :
>>70
9以外全部当てはまってるなw
その9も『失敗を怖れない』じゃなく『責任転嫁前提の無謀な行動』ってだけだがw

72 :
>>71 実際、失敗を極度に恐れてるよ、福田は。
自分が失敗したことに関して、決して認めないのが、その良い証拠さ。

73 :
福田「磐梯としちゃ俺の作品は失敗かもしれんが、それは俺に非があったからではない!
というか、やっぱ成功してるじゃん、俺も作品も。勝ち組じゃん。
だからこんなに信者どもが集まるんだ!」

74 :
73続き
「やはり俺は偉大だ、俺が見出した嫁の才能の素晴らしさも解る人には解ってもらえるんだ!」
・・・毎日のようにそれを再確認したがるのが福田の性分。
よって光のネットワークだけは決して飽きることがないのだ。

75 :
79 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/09(水) 08:13:55.38 ID:???
脚本→絵コンテ→演出会議→原画レイアウト→演出確認→原画→演出確認→作画監督修正→撮影→編集
作品やスタジオによって異なると思うが、大体がこんな流れだと思う。
全体の制作時間は限られてるから、前がもたつくと当然後ろの時間が減り、その分クオリティが下がる。
種は、前半25話で絵コンテ2人体制が2回だけ、絵コンテ・演出単独兼任が7回、脚本2人体制が8回。
それが後半25話で絵コンテ2人体制が7回、絵コンテ・演出単独兼任が1回、脚本2人体制が20回。
種死は、前半25話で絵コンテ2人体制が2回、絵コンテ・演出単独兼任が5回、脚本2人体制が20回。
それが後半25話で絵コンテ2人体制が8回、3人体制が6回、4人体制が3回、5人体制が1回、
絵コンテ・演出単独兼任が0回、単独脚本が4回、脚本3人体制が2回、他は全て2人体制。
80 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/09(水) 12:38:33.43 ID:???
>>79
わかりやすいな。種死が既に前半から種後半並みにやばい状況だったのが一目瞭然だ。
種死後半に至っては、言葉もねえ。よく放送事故にならなかったな・・・。

76 :
そんな状況なら人件費とか凄かったんじゃね?>種死

77 :
だから種死は1話辺りの制作費3000万なんだろ

78 :
最終回とかバンクばかりだったのに凄いスタッフの数だったなw
普通ならかからなかっただろう人件費や人員が凄かったんだろうねw

79 :
このシーンの為だけに存在する人

あすか「ハヤトは奇跡を起こしたんだもの」
ハヤト「今までのは奇跡なんかじゃないよ」「奇跡はこれからだ!」
(テテロテ、テテ、テテロテ、テテ)
みき「読み込み完了」「やるじゃないか」 パン パシ
みき「あとはまかせたぜ」
(ダンダダン)
ハヤト「はい」
(ダンダダン)
ハヤト「アスラーダ!チャンピョン取りに行くぞ」
アスラーダ「その言葉を待っていた」
グオングオングオーン
(ダンダダン ダンダダン)
人の瞳が背中に ついてないのは〜♪

80 :
なんで種厨アンチって昼間から書き込みできるの?

81 :
こいつの世界にはNJでも埋まってんのか?
ああCEのNJは電波を素通しする電波妨害()だっけ

82 :
>>79
今になって思う。それは星山はじめ他のスタッフの力だったのだ、と。

83 :
>>20
打ち切りアニメって後年になって人気出るよな
ガンダム、レイズナー、ダンクーガ、ラムネ&40、サイバーフォーミュラ・・・
どれも放送終了後に人気出てOVA何本も出したりプラモ出したり凄いよね
TV朝日の金曜の夜にやってたアニメベストテンでサイバー1位になってたり凄い人気だった

84 :
しかし種厨の妄想とは逆に福田に新作の仕事は来ない

85 :
実力も充分に無いうちにそのサイバーの人気を得て天狗になった時、
福田は全てを失っていた。自覚なきままに。
まさに過福はあざなえる縄のごとし

86 :
おいおい、新作カットなんてちょっとしかないリマスター作るだけで
未完成納品やらかした福田に新作アニメなんて作れるわけないじゃんw

87 :
そもそも新作カットを入れる必要もない(当然新規は入れない前提で予算が組まれてる)リマスターで
そんな事するから予算が足りなくなるわけで、その上で新曲の発注とか正気の沙汰じゃない
普通の企業でそんな事したら(たとえば旧商品の再生産で勝手にデザインや機能を変更したら)
降格で済めば御の字でクビになってもおかしくない

88 :
素材が紛失してる部分があったんだから多少は予算あったと思うよ
ただ、制作費の管理とスケジュール調整が致命的に下手だったうえに
余計な事ばっかりやったってだけで

89 :
>なんで福田って新作アニメの仕事ないの?
理由は誰にでも理解できる、社会人経験の無い種厨以外には

90 :
fukuda320:ありがとうございます>^_^<諸々あってなかなかTVをやれる体制ではありませんでしたが、今後少しづつ復帰していきます。
RT @ri***:私は、今後、SEED や サイバーフォーミュラ以外の新たな物語を福田監督と脚本家の両澤千晶さんが紡ぎ出してくださる日が来ることを心待ちにしています。
どんなに時間が掛かっても構いません。どうかまた新たな世界を私に見せて下さい。お願いします。

91 :
恒例のやるやる詐欺か
福田は理解していない様だが、仕事は頼む側が存在しているんだ
誰が手直し程度を間に合わせられん奴に頼むか

92 :
福田が復帰しようと思ってる事と新作の仕事が来る事は全く別の問題だな

93 :
諸々ってなんだ

94 :
ブロブロと間違えたんだろう

95 :
ブロブロって?
ブロ田洋介って意味でいいの?

96 :
嫁の脚本に書かれていたヘリの擬音だよ
いきなり00の話題を出すキチガイさん

97 :
ターゲットを種から逸らすにも無理がありすぎるだろw

98 :
>>7イミフ

99 :
ここの種厨論破されすぎだろ
ドMなの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
能力FULL開放のターンエーガンダムVS (783)
ストフリ山積みWWWWWWWWWWWWW (404)
【7月2日】ガンダム新作映像発表会専用スレ (528)
福田己津央&両澤千晶 vs 山口晋&日野晃博211 (209)
【パンツ】ガンダムSEED裏話19【直してご満悦】 (421)
ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ164 (834)
--log9.info------------------
I・O DATA GV-BCTV5/USB (118)
gainをアンインストールできないです 涙 (137)
ハードエンコ最高 EN-20 専用スレ (160)
撮影助手集まれ (167)
Gknotスレ (198)
KWORLD KW-TVDIGって どうなのよ (149)
DVDレコーダーとMTV1000の画質はどっちがいいの? (144)
ReelDVDについて (121)
VAIOとDVCAM (162)
RG−DVC15 (111)
ワンセグ (170)
(これが)DaViDeo for VHS(欲しかった) (159)
320x240でいいじゃん!〜地球温暖化防止編〜 (196)
デジカメで画面キャプ (128)
プロでも間違えるのか? (169)
MPEG-1最高wwwwwwwww (102)
--log55.com------------------
熱血逆蛍野郎☆小佐野景浩くん
【名古屋の】爆音さんを語る【良質ファン】
【ストロング魂】ディアナ28【叩き上げ】
もしもインディーが存在しなければ
ボブ・バックランドとは何だったのか
☆4代目タイガーマスクは青ロングタイツにすべし☆
【UWF】宮戸優光総合スレ【成夫】
新日本は八百長なのに何故キングオブスポーツなのか??