1read 100read
2013年17アレルギー120: 【´ハ`】鼻血が止まらん【`ハ´】 (636) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆花粉症 関西地方 総合 2012◆◆その1 (656)
中国からの大気汚染物質 (128)
【くしゃみ】4月〜ヒノキの花粉症!!【鼻水】 (208)
【鼻水】アレルギー性鼻炎20【鼻づまり】 (586)
化学物質過敏症等について議論するスレ2 (250)
複数アレルギー総合スレ (152)

【´ハ`】鼻血が止まらん【`ハ´】


1 :2005/03/23 〜 最終レス :2013/05/15
ここ3日くらいずっと右鼻から出血してます。
花粉症じゃなくて変な病気だったらどーしぉ(;;)

2 :
鼻血おつかれさまです。
あれじゃないですか?登校拒否。

3 :
あたぃも!
鼻の中にアロエのお薬塗ると良いよ★

4 :
鼻血何て一日に必ず四回は出るよ

5 :
>>1
水っぽい鼻水の中に鮮血が線状に混じるのは、粘膜が肥厚しすぎて血液が滲み出してる状態。
それが続くと、日に数回、鼻の中からカサブタが出てくるんだよな。

6 :
何か鼻かむと黄色い組織?みたいなのが出ると
思ったら、血が出だした。
血小板ってヤツか?<黄色いの

7 :
>>6
血小板が集まってできるのが、カサブタだからね。
おいらも、それが始まると最低10分は何の仕事もできなくなるし、
全身が緊張しまくって冷や汗も出るし、とにかく最悪。

8 :
>>7
それが始まるとって、黄色い組織が鼻から出る事?
緊張して冷や汗…なんだかかなり大変そうだね(汗)
そこまではないなぁ〜

9 :
>>1
花粉症になりたての数年は、
経験したことのないあまりの鼻のムズムズ不快感に、
もうたまらなくなってしまって、頻繁に鼻いじったり、激しく掻いたりして、
鼻血をよく出していたけど、5−6年もしたら、鼻血はまったく出なくなった。
花粉症の季節、家でいつも激しく鼻かんだり指つっこんで掻いたりいじっていたから、
その激しい刺激と傷→修復の繰り返しのおかげで、
鼻粘膜が強化されたのかも。
おかげでここ10年ぐらい鼻血でたことない。
鼻粘膜を鍛えろ、ってこった。

10 :
鼻血キタ――( ̄|Д^ ̄)――――!!

11 :
鼻かむたんびに血混じり

12 :
鼻かむたびに鼻血が出て来るんだが。今やさしーくかんだのに、
両鼻の穴から血がドボドボ出て来てまた止まんないんだけどどうしよう

13 :
ただの白血病だよ。

14 :
自分も鼻づまりが酷く、鼻かむといつも血が少々混じる程度だが、
鼻血がドバドバでるって・・・ガクブル 想像を絶するよ。
貧血気味にならないよう、サプリとかで鉄を多めにとった方がいいんでない?
花粉症患者にとってはこの時期いやになるほど金かかるけどね・・・

15 :
自分、花粉症の間は平時よりも白血球の数値が上がるよ。
頑張ってるんだな、体。

16 :
鼻血出してるヤシが多くて安心したよ…。
鼻から喉に逆流してて、唾吐いたら真っ赤でビックリした。
さ、雨乞いするかな…。

17 :
蓄膿症になる場合もあるから気をつけて

18 :
私は、鼻血が出出すと、一週間程止まらない。
病院で検査を受けても、原因不明。
何処から出てるのかもわからなかった。
今も鼻血中なので、寝ることができない。
起きて、楽な姿勢で、少し前屈みになってる。

19 :
クシャミすると鼻血でるんだけど、最近 血便もでるようになった…これも花粉症のせい?

20 :
>>19
クシャミで腹筋が緊張しすぎて、痔になったのかも

21 :
夜中、息がつまって起きたら
鼻水じゃなくて鼻血が出てた
布団とか枕が血まみれに・・・

22 :
鼻の奥の方がヒリヒリする。

23 :
鼻血と喉血(?)が出る。喉も粘膜やられてヒリヒリ

24 :
花粉ピークの時期は、鼻血は毎日出るが出血量自体は
そんなに多くないから大した事無い。
花粉が僅かに飛び始めたぐらいの時期が一番ヤバい。
量も多いし突然出てくる。
満員電車で出るのが一番ツライ・・・

25 :
白血病で余命幾ばくもない人達が集うスレはここですか?

26 :
>>19
なんて言うかもう…
踏んだり蹴ったりですね。。
そーゆー私も今生理中で、上からも下からも出血ってカンジです。
喉からも出るな。ハァ…

27 :
俺は男だから、その上からも下からも・・て感覚はわからんのだが。
それにしても、大変そうだ。。。
がんがれ、26。

28 :
出るよねえ。本当に嫌になるけど。
花粉症になる前から左の花の穴の粘膜が弱くて
鼻血が出やすかったんだけど、花粉症になったら更に出るようになった。
鼻噛んだら4分の1ぐらいは赤いものが混じるし。
しかし鼻が詰まってるからタラ〜とは垂れて来ないのはいいけど。

29 :
高校生のとき、試験中に突然タラーってなって、
「お?鼻水?」って思ったら、鼻血!
試験放棄したら卒業がヤバイ状態だったんで、
ハンカチで拭いながら問題を解いた。
はんかちが血染めになったよ。

30 :
なかなか止まらなかったり、
量が多すぎたり、
片方の頑固な鼻づまりとかもあるなら病院へ。

31 :
風呂で鼻血が出て、血まみれになりながら全裸でティッシュを取りに行った。
鼻かめねーから垂れ流しにしてたら、今度は鼻の下がガビガビになって痛い。

32 :
また鼻血が止まらなくなった。
確かに鼻血が出ると血便も出る。
アレルゲンが特定できないのだが、
先日からスーパーの安売りのうどんをチャンと茹でないで
食べた後鼻血がひどくなった。
昨晩も同じものを食べた途端に鼻血が出出した。

33 :
今まで右の穴から鼻血が出てたのに、
左からも出るようになった
両方から同時にで出したらどうしよう

34 :
とか言ってる間に出てキター
両鼻詰め物してて息が苦しい

35 :
出っぱなしじゃないけど、
花粉の飛ぶ量が増えると出てくる。
しばらくすると止まるけど、前ぶれもなく突発的に出てくるのが困るなぁ。

36 :
丁度今出てる。
ぅわああぁぁぁ…。
>>26そういや今日は私も下からもだった

37 :
化膿止め軟膏を綿棒で鼻の内部に塗るとよいぞ。

38 :
>>37
市販されてる、黄色い軟膏でいいの?

39 :
両方の鼻から鼻血はかなり苦しい
しかもティッシュ詰めてる姿が片方よりマヌケだから余計にorz

40 :
>38
薬剤師に聞きませう。

41 :
【滝の】血管運動性鼻炎+花粉症の人【鼻水】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1111586521/
これじゃないの?

42 :
外出時に薬で鼻水止めてると、帰宅した後花の奥に血の塊が・・・

43 :
熟睡してる時に鼻血出ると、気付いて起きるまで暫く血飲んじゃってないか?
止血して寝て、朝起きたら喉にドス黒い塊が降りてくるw

44 :
鼻血アゲ。
女性の場合、代償出血とかいって、生理の時と排卵期の時に鼻血でる事があるらしいよ。
お医者様がいっておりました。
鼻血よりも黄色い塊が気になる〜…。

45 :
41歳鼻血れき40年、花粉症れき30年のおっさんですが、私のわかる範囲
でお答えしましょう。
点鼻液をしょっちゅう使うと鼻血がよくでるようになると思います。
片方の鼻がいつもつまって、詰まっている方の鼻をかむと鼻血がよく
でる症状は、鼻中かくわんきょく症の可能性がたかいとおもいます。
手術をすると前より鼻血が出にくくなりました。
なにか質問あればおやくにたちたいと思ってます。

46 :
>>44
おいらも塊が出ることがあるけど、あれはカサブタだから心配いらない。

47 :
俺の先生も花粉症。これからの人だって。
なんか、鼻ガビガビ?になって鼻血でるらしい。
去年授業中花粉のせいで授業中断してたし、大丈夫かな…

48 :
黄色い塊は膿だろ

49 :
もうかかれこれ3ヶ月、毎日最低5回は鼻血を出している。
それも半端じゃない量が出る。
鼻をかんだとき,顔を洗ったとき、飯を食ったとき、寝る前、さらには何も
しなくても。

50 :
今だ!50ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

51 :
鼻血だけで輸血する人っているん?

52 :
今から15年程前、49さんと同じような状態になりました。
朝起きると右鼻から鼻血、食事でも鼻血、お風呂でも鼻血、トイレで用を足すとき鼻血、しかも30分は止まらない、救急車呼ぶか!?とさすがに親も慌て、私も出血多くてめまいを起こし、これはおかしいと耳鼻科へ。結果‥右鼻の動脈が切れてました!!

53 :
連投m(__)m
当時、その病院には電気メスがなくて、切れた血管を腐らせる治療をする為、鉄のサビを塗ったガーゼを鼻の付け根まで押し込まれ、その後もガーゼをしこたま詰められた。爪を麻酔無しで取っても泣かなかった私が初めて2時間泣き通し‥

54 :
また連投ごめんm(__)m
血液検査では白血病等血液の病気ではなかったが、貧血がひどく、もう少しで入院だった。ちなみに、腐らせた血管は後日鼻水と共に出てきた‥。それから約7年程はまだ鼻血が頻繁に出ててたけど、今は落ち着いてます。
動脈が切れることは珍しいことではないと当時の医者が言っていたので、ひどい時は早期受診するべきです。自分の体験より。携帯からカキコで連投になりすみませんでした。

55 :
毎日のように鼻血が出るときっと白血病だとガクブルになりますよね。本当は血管が弱いだけなんですが。

56 :
鼻血って大変!

57 :
今日高校でテスト中に鼻血出した俺が来ましたよorz
家出は普段からよーく鼻血どばどばやってたんですけど、
学校では絶っ対出したくないんで鼻に刺激与えないように頑張ってました…
が、最近季節の変わり目のせいかもしれんが鼻がいつも以上調子悪く…
テスト中もむずむずしまくって、「あ゙ーまた鼻水が…」
と思ったら鼻血だった。消えたい。

58 :
テスト中はあせるよな。周りに悟られたくないし、解かなきゃいけないし。
なんかレーザー?で毛細血管を焼き切る治療したことある方いますか?

59 :
小五の時、いきなり授業中に鼻血をだした男の子がすっごい慌てて『何も見てないのに!』と叫んだ。
スレ違いだけど思い出した。

60 :
unko-

61 :
>>58
俺の場合は学生のとき、毎朝寝てると鼻血が出だして止まらなかった。
ティッシュ詰めても間に合わない。流れるまま洗面器で受けてた。
毎回コーヒーカップ一杯くらい出てたと思う。
それが4日くらい続いて、寝られないし尋常じゃない量だったので、さすがに死ぬと思って病院行ったらすぐに焼かれた。
それですぐに直ったよ。あれから10年ほど経ったけど鼻血出たことない。苦しいならちゃんと病院行ったほうがいい。
ただそういう器具がない病院もあるだろうし、焼かれてるときの痛みと匂いは普通じゃない。
麻酔に漬けたガーゼしてくれるけど痛い。気合入れて行く事。手術?自体は10分ほど。すぐ帰れるよ。

62 :
>>61
経験者乙です。
やっぱ噂どおり痛いんですね…匂いというのは初耳でした。
ちなみに費用はいくらくらいですか?

63 :
私も花粉の時は両鼻から毎日鼻血でした
花粉が過ぎると出なくなりましたが、なんか鼻水が膿のにおいです

64 :
>>62
費用は覚えてないんだけど、当時高校生の手持ちでも払えたから高くても数千円だったと思います。

65 :
それ保険きくよね?

66 :
もちろんきくよ。

67 :
おれ手術したけど全然治んなかった
けっこう痛かったし

68 :
治らない人もいるらしいね
治るならいくら出してもいいのに・・・

69 :
俺、今年の2月のある晩に、激辛らーめん食べたら鼻血が出て止まらなくなった。
ティッシュで止血しても止まらず、血液が喉に流れて煮凝りの様に固まり、呼吸まで苦しくなった。
このままでは死ぬと思い、自分でクルマを運転して、救急病院に駆け込んだ。
耳鼻科の医師は即、手術を決断、レーザーで鼻腔の奥の傷を焼いて止血した。
手術はものの10分。
歯医者の麻酔と同じキシロカインでびりびりしていたが、30分程度で痺れも引いた。
ガーゼをこより状にしたものを8本、鼻に突っ込まれ、4日間辛抱させられ完治した。
原因は高血圧。
当時170-90あった。
今はダイエットして血圧も下がり、鼻血が止まらないって現象もなくなった。
チラシの裏でスマソ

70 :
親父が53で鼻血がよくでるんだが大丈夫かな〜、みんな鼻血出てる人若いですよねw

71 :
1週間鼻血毎日出る、、5分くらいで止まるけど

72 :
エロ本よんで鼻血って嘘?本当?

73 :
煙草やハウスダスト、有機溶剤を吸い込むと鼻が刺激を受ける。
粘膜が荒れる。
鼻をちょっと触るだけで鼻血がでてしまう

74 :
鼻血が出た時は絶対に上を向いてはいけません。
当然、首を叩いてもいけません。
体内から出さないといけないものなので、下を向いて止血するのが正しい対処法です。

75 :
テラコートリル薬局で買ってきて鼻の中に塗ってます

76 :
あべし
ひでぶ
鼻血ぶー

77 :
>>69
それに近い体験をしたことがあります。
くしゃみがキッカケで、突然出た鼻血が止まらない。
3〜4時間ぐらい、ずっとポタポタという感じで、止まらない。
ティッシュを詰めても、今度は反対側からも出てくる。
私の場合は、手術には至りませんでしたが、医者の話では、やはり原因は高血圧
だったようです。
ひどい時には、最高血圧が180ぐらい出てたかも。
「出てしまった方が、良い血ですから」ということで、医者が「のぼせ」を抑える
漢方系の薬を出してくれた。
2〜3週間ぐらいは、鼻血がキッカケ待ち状態で、入浴とか、くしゃみとか
ささいなことで、出血してましたが、やがて薬が効いたのか治まりました。
当時、居酒屋の「にんにく揚げ」に、ハマってしまって、やたらとにんにくを
食べまくっていたのも、良くなかったんではないかと、今、思います。

78 :
朝起きたら鼻くそガピガピで、それを全部綺麗に取ろうとすると
必ず鼻血が出るし、鼻血製かさぶたができる。
多少鼻の中が詰まって鼻くそ満載でも放っておいた方がいいのか?

79 :
>>78
鼻に濡らしたコットン詰めて、ふやかす。
鏡を見ながら細いピンセットで鼻クソをそっと取る。

80 :
身内の話。
鼻血が止まらないので、耳鼻科で焼いてもらった。
止血には成功したが、翌日激しい頭痛と吐き気で昏倒。一時意識不明になった。
なんでも、鼻の奥から出血してたのに、出口のとこを止めただけだったので、
鼻血が副鼻腔内に充満して、パンパンになってたらしい。

81 :
子供の頃鼻血がなかなか止まらない時は
氷で鼻を冷やして止めました
鼻血がでないように柿しぶエキスも飲んでいました

82 :
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/ishagadamasu/00mokuji.htm
http://akyoon.hp.infoseek.co.jp/bunmeinosouzou2.pdf

83 :
風呂場で鼻血が出始めたときって泣きたくなるよね
シャンプー中にどうしろと・・・
まさにスプラッタ

84 :
おれも今日風呂で鼻時でた

85 :
ほかのスレでも聞いたのですが
テラコートリル軟膏を買ったのですが麺棒で塗るときどの辺に塗ればいいのですか?結構奥まで塗るもの?

86 :
中学生の時にくしゃみして鼻血が飛び散り、止まらなくなって
レーザーで焼きましたよ。
それまで鼻かむ度に鼻血出てたのにそれ以来は滲む程度。
悩んでる人は病院へどぅぞ。

87 :
今まで一度も鼻血出したことがないっていうのは病気なのかな?

88 :
花粉のときもヤバイけど。
夏はのぼせて鼻血が出る…
そのせいでヤマ〇キ製パンをクビになりました('A`)

89 :
俺も去年の今頃くらいから急に鼻血が出るようになった。
週に5回くらい出るときもあった。今は週1くらいで出る。
>73の書き込み見て思ったんだけど、
俺3年以上前から自転車屋でバイトしててタイヤのゴム臭の中でずっと働いている。
パンク修理では「ゴムのり」ってのをいつも使うんだけど、
その中にトルエンっていうヤバそうな物質入ってるんだよね。
”故意に吸引しないで下さい”みたいな注意書きあるんだけど、
ゴムのりが完全に乾くの待たないといけないので結局吸っちゃってるんだろうな。
自転車好きなんだけど、なんかこのままじゃやばいような気がしてきた。

90 :
はじめまして。
昨晩11時過ぎに鼻血がツーツー流れ始め、結局1時間30分程の間止まらなかった。
その間、こういう止め処もなく滴り落ちる鼻血は初体験だったんで『鼻血』で検索してこのスレを見つけた。
夜中1時になっても一向に収まらないので救急病院へ行こうと着替えを始め、
さあ行くかという段になって急に収まり始めた。
それから1時間程待って、止まったことを確認してから眠ったよ。
今年31歳にして鼻炎を発症&10年以上点鼻薬使用&白衣高血圧持ち
&甘党で昨日も直前にチョコレート一箱食べていた。
皆のレスを見て勉強になりました。ありがとう。
で、何日以内に再び出血したら病院へ行った方がいいですかね?

91 :
9歳の子がアレルギーで、もう5年くらい耳鼻科に通ってる。
鼻血が出るのよ、夜寝てる時かゆいから指突っ込んでしまうのよ。
ソックスで手袋作って寝巻きの袖に縫い付けて指が出ないようにして寝てる。不憫だ。
鼻血が出た時は鼻血止めの薬、そうでないときはアレロックを毎日飲んでる。本当に不憫だ。

92 :
生まれてすぐアトピーだと言われ、小麦・卵・鶏肉は食べないように言われた。
あとダニ・ハウスダストに気をつけるようにと言われ頑張っている。
小麦はかなりの食品に入っており(例えば醤油・味噌等)当時探すのは大変だった。
ハンバーグ・カレー・パスタ・子供が好きな物は全部食べれなかった。
保育所へ食材を持ち込んで対処して貰った。栄養士さんありがとう。
年中くらいから、鼻血が良く出るようになった。
耳鼻科に相談に行ったら、あんた親失格だよと言われた。
怖いのでびびってしまって他の耳鼻科に行き始めた。
ある時鼻血が止まらなくなって大量出血してしまった。
片鼻1時間づつかけてレーザー治療をして貰った。
怖い医者だが根気良くやってくれたのでそこに通っている。

93 :
学校に行かないわけにもいかず。
友達と遊ばないわけにもいかない。
トラックの排気ガス、スギ花粉・・・悩みはつきない。
なにかいい方法はないものかといろんなサイトを見るが、そんな夢のような話はない。

94 :
台湾人の医者が、どんなひどい花粉症でもおさまるというホルモン注射(ステロイド?)をしてくれると聞いたが、
女性と子供にはあまりよくないらしい。
漢方薬・アロエジュースいろいろ試したが駄目だ。

95 :
いい医者を知っていたらぜひ教えて欲しい。
頼む。

96 :
ステロイド注射して症状を抑えるならバカでもできる

97 :
テラ・コートリル軟膏買ってきた。
ホルモン剤(ステロイド)が入ってるんだな。
やっぱこれしかないのか。

98 :
誰もいない。
みんなあきらめてんだな。

99 :
なんとか言えよ!
おらんのか!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
くしゃみしすぎて、もうフラフラな人の数→ (100)
花粉症用メガネ (286)
KKK作戦本部 (934)
猫とか犬とか大好きなのに・・・(pд`q。) (575)
ラテックスアレルギーについて。 (397)
花粉症になるやつってどんな生活してたの? (831)
--log9.info------------------
【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1258 (105)
【PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン★6 (131)
【PSP】シャイニング・ハーツ パン28個目 (450)
【PSP】俺に働けって言われても総合 21ヶ月目【乙】 (375)
【DS】アイテムゲッター【ドットも打てる】 (423)
【VITA】クロノス・マテリア Part1【ガスト新作】 (435)
【PSP】戦場のヴァルキュリア2 -第53陣- (463)
DSの神ゲー (125)
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 18 (662)
新・世界樹の迷宮で全滅したらhageるスレ 2層 (555)
【VITA】朧村正 9本目【ARPG】 (210)
【PSP】ユーディーのアトリエ 囚われの守人 part3 (666)
【PSV】魔界戦記ディスガイア3 Return質問スレ9話 (199)
【PSP】サモンナイト3・4★74【SN3・4】 (469)
【PSP】ブレイジングソウルズ アクセレイト part6 (896)
IDにFOEを出すスレ (149)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12851【障害者専用スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12852【進め森中軍団】
オフ大会総合スレPart.235 ※転載厳禁
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12852【アンスレはSALLAちゃんを応援します!!】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8360【アップランド】
真相深入り!虎ノ門にゅーす645
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8361【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1813【Youtuber】