1read 100read
2013年17アニメ映画44: 映画ドラえもん 新のび太の大魔境 (178)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
獣兵衛忍風帖【川尻善昭】 (382)
SF新世紀レンズマン (292)
「銀色の髪のアギト」2006年正月絶賛公開中!? (839)
紅の豚 3 (353)
つみきのいえ (157)
劇場版 ハヤテのごとく!Part3 (842)
映画ドラえもん 新のび太の大魔境
- 1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/09/21
- 来年公開予定
- 2 :
- 誰も見たことのない地球最後の「秘境」へ──
映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜
2014年3月春休み大公開!
原作:藤子・F・不二雄
監督:八鍬新之介
脚本:清水東
映画ドラえもん
http://doraeiga.com/2014/
- 3 :
- 八鍬新之介・・・ドラではよく見るが他じゃあんま見ないな
できれば監督は寺本幸代さんの続投が良かった
- 4 :
- 寺本監督と比べるとこうも差が付くのかと思うほど空気作りが出来てないな
- 5 :
- シンエイの制作生え抜きでドラえもんで初演出だから他で見ないのは当たり前だよ
ドラえもんでの演出作は「アベコンベ」「夜行列車は僕の家」「重力ペンキ」あたり
- 6 :
- 野原しんのすけ?(難聴)
- 7 :
- とりあえずジャイアンプッシュなのが変わってなくて安心
魔界はいいけどこの映画だけはのび太を主役にしちゃイカン
しかし基本的にシナリオがつまらんところをなんとかしてくれんかなぁ
- 8 :
- やっぱり大魔境のリメイクなんて無理だったんだよ
魔境という題材そのものが時代に合ってなさ過ぎる
「バウワンコの財宝」で煽るあたり、制作サイドから既に諦めムードすら漂ってる
まあそれでも寺本監督ならもっと面白い予告編に出来たとは思うがな
何で魔境の代名詞である「ヘビースモーカーズフォレスト!!」とか入れなかったんだろ。なんにもわかっちゃいない。
- 9 :
- こういうのが沸くあたり善し悪しだな
- 10 :
- 寺本に期待しすぎじゃね
なんかひみつ道具博物館以降この手合い増えたよな
どういう監督かも把握してなさそう
- 11 :
- 藤岡弘の探検番組やってた時代ならまだしもこのご時世に秘境やジャングルで喜ぶ子供がいるんだろうか
ゆとり初期生まれの俺でもいまいちピンと来なかったが
- 12 :
- 寺本監督は例えば新鉄人兵団の最初の予告編は凄く上手かったよな
今風にアレンジしたザンダクロスの派手な起動シーンとか
荒れ狂う吹雪エフェクトにたつリルルの姿とか
原作マニアの寺本監督なら
のび太が見つけた秘境のヘビースモーカーズフォレストとか上手く演出出来るのにな
- 13 :
- >>11
だからこそ、今度の冒険の舞台が「のび太たちが自分で発見した秘境」で煽るべきなんだよ
予告編とはいえ何で「宝の在処が描いてある地図もらったから秘境に向かいました」みたいな映像にするかね?
- 14 :
- 言わんとしてる事は分かるが、子供的にはどっちでも大差ないと思う
旧作は冒険出るまでに時間かけ過ぎだ気もするし、あまり面白い場面でもないからサクッと地図手に入れた方がいいんじゃね
- 15 :
- 予告編一つでここまで言えるのもすごいな、見所が違うっていうか。
俺なんか「姫様が可愛くなってる」くらいの感想しか抱けなかったよ。
- 16 :
- 俺も「ジャイアンプッシュが凄いな」くらいしか思わなかったよ
- 17 :
- 大山ドラを演出した人たちに監督させてもよさそうなのに
安藤敏彦とか、パクキョンスンとか、平井峰太郎とか
平井さんはクレしん制作班に回っちゃったけど
希望としてはシンエイを退社した原恵一の作品も見てみたかった
- 18 :
- >>14
子供的にはどっちでも大差ないと思うとかやっぱり今の世代は全然分かってなさすぎるわ
衛星写真930万枚という膨大な作業量でも「夏休みを潰してもやってみる値打ちがあると思うんだ」と普段ぐうたらののび太が決心して
苦心した先にヘビースモーカーズフォレストという秘境を見つける過程こそが大長編ドラえもんの冒険ロマンだろ
「どうでもいいじゃない。わくわくするような冒険ができれば」「宝なんてくだらんこと考えるな」と口にしながら
少年達が100キロの道程に挑む姿がカッコイイのに、公式サイトは何でトレジャーハントみたいな絵になってんだか
- 19 :
- 予告は監督が作ってるわけじゃないよ
- 20 :
- 予告編だけで暴れてる奴こわい
シンエイ伝統の嘘予告という言葉があってだな
- 21 :
- 予告編見る限り昔よりワクワク度はパワーアップしてるな
もともと大魔境自体初期の映画であっさり風味だし、最新のCG駆使してアクション増やした方が面白くなると思う
こら珍しく旧作超えるかも
- 22 :
- ペコの声はゲスト声優か、それとも旬な女声優か
- 23 :
- ちゃんと演技ができるなら
話題性ありきの棒じゃなきゃ
誰だって構わない
声優なら最近は新人でもあからさまな棒はいないけど
怖いのは旬な若手女優あたりか……
- 24 :
- >>8
>魔境という題材そのものが時代に合ってなさ過ぎる
いや、リメイクじゃなくても
当時からしてかなり無理のある設定だったからw
無理をしてでも現代の地球上に秘境を求めた事が作者の意思ではあるな
- 25 :
- そもそも大魔境って終盤の展開からして滅茶苦茶だよなw
未来の自分達が助けに来るとかw
- 26 :
- 巨神像の秘密を全部未来の自分達から聞くって冒険を主軸にしてる物語としてどうなのw
古文書、石版を翻訳こんにゃくで解読しつつ、随所に伏線を張って最後に回収ってのがセオリーじゃねーの
- 27 :
- 旧作自体芝山努監督が映画作ってないから微妙なラインがある
個人的にドラ映画が本当に全盛期を迎え始めたのは芝山監督が就任してから
そこからのねじ巻き都市冒険記までのドラはほんとうによかった
よく藤子先生の脚本ばっかり話題に上がるけど、芝山さんの存在も忘れちゃいけないと思う
- 28 :
- 例のブログの人生きてたのか
- 29 :
- >>24
当時は川口浩探検隊シリーズの全盛期って意味だろ
ジャイアンが冒険ムードに拘り続けているのは
テレビの真似事をしたかったという理由がある
- 30 :
- >>28
例の とか気色悪いから
次から名前出せよ
映ドラん
http://blog.livedoor.jp/doraeiga2012/
- 31 :
- >>29
原作自体が慣れ親しまれているなら問題ないんじゃね?
風雲ドラえもん城の元ネタ知らない世代でも
関係なく竜の騎士読んでた奴だっているだろう。
「マジだぜ」の元ネタ知らなくてもリメイクは成り立っていただろう。
大して変わらんよ。
- 32 :
- 「巨大怪蛇ナーク!!タイ秘境底なし沼に恐怖の魔神は実在した!!」が視聴率27.7%取る時代だぞ
秘境とか魔境という言葉だけで子供が盛り上がる時代とは全然違うだろ
- 33 :
- >>31
さすがにそれと比較するのはおかしい
元ネタに対する知識と時流に沿ったテーマは全然違うよ
- 34 :
- >>26
結局、今の映画ドラえもんに求められているのってそういう謎解き冒険要素であってサバイバル探検とは違うんだよな
そもそも大魔境人気無いじゃん。何でリメイクの企画通ったんだろ
- 35 :
- 終盤で助けに来るのが、旧ドラメンバーだったら見てみたい。
- 36 :
- 確かに後悔しましょう
- 37 :
- 前々から指摘されていることだけど、リメイクするなら
あの犬っころのしょぼい戦車で外の世界に攻め込んでも返り討ちだろーがゲラゲラww
ってとこをまずなんとかしないとね
- 38 :
- ホームページに
アフリカランドのあいつを
連れてくるな。
- 39 :
- 正直リメイク路線は渡辺の挫折と寺本の発掘育成が出来た時点でもう役目を終えたと思う
あとに残ってる大長編は正直、誰が作っても代わり映えしないものばかりだと思うし
新人監督の育成に使われるだけだと思う
リメイクなんかよりちゃんと藤子的SFプロットが書ける作家を探してきたほうがコンテンツは生き延びると思うがなぁ
大長編のルールさえ破っていいならもっと面白い話やれる題材だろドラえもんは
30年もやってんだからもういい加減ルールくらい破っていいよ
- 40 :
- あんま人気ない原作&ツッコミどころの多い話だからこそリメイクしがいがあるじゃない
- 41 :
- そもそも僅か2年前に「絶滅動物たちがいる地球の秘境」ってやってるんだもんな
たくさんの絶滅動物&伝説の金色カブトムシ&のび太のパパ参戦の豪華コンテンツのあとに
舞台が今では秘境とも思われていないアフリカで、しょぼい敵の兵力で、主軸である魔境探検に子供がまるで興味持ってない状況って詰んでるだろ
- 42 :
- こうなったら毎週、川口浩探検隊を放送して
子供たちに大魔境への憧れというやつを植えつけるしかないな
- 43 :
- っていうか松岡修造より藤岡弘使えば良かったんじゃね?
探検隊シリーズはテレビ朝日系列だしいくらでもタイアップ出来るのに
- 44 :
- >>43
なに、今からでも遅くはない
シルシルミシルや珍百景なんかでやってくれると最高なんだが
- 45 :
- 新人発掘としてでも個人的には構わんけどなぁ
楠葉のオリジナルやるよりは余程
前でも言われてるけど旧作自体が微妙だったんだしリメイクしがいがあるでしょ
宇宙開拓史は結局微妙になっちゃったけど
- 46 :
- >>45
確かに案外新人のほうが面白い感性持っていることもあるし
クレしんの原恵一も「暗黒タマタマ」が長編映画初監督で当時30代だったし
それ以前ではエスパー魔美やドラミちゃんシリーズの中編映画があるけど
監督作品が一本もないのはさすがに不安はあるが
- 47 :
- リメイクのしがいがあるとか言っても結局どうするんだ?
新鉄人兵団みたいに新キャラぶっこむ訳でもなさそうだし
兵力がしょぼいから飛ぶ船を爆撃機にするわけでにもいかないし
10人の外国人の予言だって改変したらしたで非難囂々だろ
新人を育てるどころか興収の結果によっては潰れるぞ
- 48 :
- でもこの映画って
ラストでバウワンコ巨神像がワンちゃん兵士を大量虐殺していた気がするぞ
そこをまず改変しておかないとヤバそう
- 49 :
- >>46
まぁ寺本も新魔界が映画は初監督だったし・・・w
それに人材という意味だと渡辺がいない今楠葉と寺本しかいないし新人発掘はスタッフの中でも必要だと考えてるのかも
腰さんにまた回ってくる可能性もあるけど
- 50 :
- 地球最後の秘境ってアフリカじゃなくて、中米ギニア高地だよな
あのテーブルマウンテンの下を踏破した人がいるのかどうか?
- 51 :
- テーブルマウンテンの下には
新種の動植物がうじゃうじゃいるらしい
図鑑に名を残したいなら狙い目だな
その代わり新種のウィルスかなんかに罹患して死ぬ可能背もあるかもだけど
- 52 :
- 確かに危険だと思う
- 53 :
- なぜ助けにきたドラえもんはペコすら知らん巨新像の構造を熟知していたのだろうか
- 54 :
- >>53
助けてもらったドラえもんが覚えて助けに行くんだから当然でしょう
- 55 :
- 嫌いだからというふざけた理由で出木杉の出番がまた削られたら嫌だな
- 56 :
- 新しい方だと出木杉くんは結構出てる方だと思うけどな
- 57 :
- 新大魔境、主題歌はいきものがかり、ペコ/クンタック王子役は松本梨香を希望します
- 58 :
- >>57
妙にリアリティーのある選出だな
- 59 :
- fripsideに主題歌やって欲しい
- 60 :
- 確かにTMレボリューションが主題歌を作って欲しい
- 61 :
- 下手なタイアップは後年聞いたらチープになるから気は進まんな
- 62 :
- 一度離散したメンバーが、少しづつ持ってくるあの名シーンを改悪だけはしないでほしい。
- 63 :
- 正直、来年はビデオ待ちでいいかなって気がしてる
- 64 :
- 名刀電光丸の戦闘シーンはもっとかっこ良くしていい
- 65 :
- 俺いきものがかり大嫌いなんだよなあ
マジ起用はやめてほしい
- 66 :
- 主題歌は家入レオ
- 67 :
- 進撃の巨人像
- 68 :
- 主題歌はamazarashiに決定だろ
ドラえもんのび太と真・女神転生Wとホワイトメン
- 69 :
- >>68
「と」が多いwww
- 70 :
- ドラえもんが2013年東宝上半期1位かつ邦画上半期2位だ。
これは年間ベースでも邦画5位以内にはいるぞ。
大魔境はプレッシャーだ
- 71 :
- リメイクは興行収入わるいけど大魔境はどうなるか
開拓史は巨人伝が不評で鉄人兵団は震災があったけど
博物館がよかったから状況変わるかな
- 72 :
- 強いライバル映画がなけりゃそこそこはいくだろ
- 73 :
- クンタック王子は、ワンニャンの子孫でありますように
- 74 :
- そのりくつはおかしい
- 75 :
- 予告映像のペコの声誰なんだろ
違和感もなく結構あってると思ったけど
しゃべった時の声が予想できない
- 76 :
- <<62 サザンオールスターズ...?
- 77 :
- 大魔境はドラえもん映画の礎となる作品。
これが無かったら、竜の騎士もアニマル惑星もワンニャンも楽しめない。
- 78 :
- >>76
逆だった
>>62
- 79 :
- 当然わさび版ドラえもんを打ち切って代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメを放送しろよ
確かにクレヨンしんちゃんも打ち切って代わりに空いた時間帯にデジモンクロスウォーズの第四期を放送しろよ
- 80 :
- デジモンってデジタルモンキーじゃなかったんだ
- 81 :
- 主題歌はここ2年の例からいってまたアミューズきそうだな
- 82 :
- 鉄矢はこないんですか・・・
- 83 :
- 一度来たけど怒って帰りました
- 84 :
- 大魔境のキャラデザって秘密道具ミュージアムと同じ人かな
- 85 :
- チッポたん可愛かったなぁ
忘れ去られてなければリメイクでも会えると思うと期待せずにはいられない
- 86 :
- >>84
大魔境予告編はひみつ道具博物館と同じ丸山宏一
ただひみつ道具博物館の予告編は奇跡の島の大城勝だったから
予告を担当した人が本編を受け持つかどうかはわからない
- 87 :
- なんで毎回絵が変わるん
TVと並行して進めるのがきついのか?
- 88 :
- わさび版ドラえもんを打ち切って代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続編を放送して欲しい
わさび版ドラえもんを完結して代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続編を放送して欲しい
わさび版ドラえもんを終了して代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続編を放送して欲しい
わさび版ドラえもんを卒業して代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続編を放送して欲しい
- 89 :
- >>87
丸山宏一はTVでも作画監督やってるから並行出来ないことはないんじゃない
何かこだわりがあって意図的に毎年変えてるとか?
色んな雰囲気が見られて面白いと思うけど
自分の苦手なタッチが回ってくるとキツいかもね
- 90 :
- 当然物凄く苦手だよ
- 91 :
- 作画を使い分けるようなアニメじゃないからなぁ
- 92 :
- はっきり言って映画の作画は嫌いだ
テレビの作画そのままでやってほしい
- 93 :
- 劇場版なんだしちょっとしたスペシャル感はほしいので、あまりテレビまんまだとつまらないと個人的には思う
- 94 :
- 録画みてたら丸山宏一は大山ドラの方の結婚前夜の原画に参加してた
それが関係あるかは知らないけど前のキャラ作画と最近のキャラ作画の中間っぽい感じがした
- 95 :
- 嫌いな人が居ると同時に好きな人もいるって事さ
俺映画の作画大好きだし
- 96 :
- 当然自由自在にしろよ
無論好き勝手にしろよ
一応自画自賛しましょう
多分慈悲の精神をしましょう
確かに寛容な思想をしましょう
もっと更に愛情の意識をしましょう
- 97 :
- 別に作画なんてどうでもいいだろ
- 98 :
- 中国のbilibili websites SIGN UP 1つのアカウントずつ2000円です
bilibiliの登録情報を切り替えて記入致します。1つのアカウントずつ2000円です。 正式會員GET!!!
一度、登録したら、最ホットの中国テレビビデオとか映画及び音楽はすべて無料ですよ〜、御連絡お待ちしております。
send email to waigiechan@outlook.com OR waigiechan@yahoo.co.jp
1つのアカウントずつ2000円です。
2000円 百問達成 正式會員GET!!!
日本登録 中国民限定解除
- 99 :
- あ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
図書館戦争〜LIBRARY WAR〜 革命のつばさ 2 (471)
銀河鉄道999劇場版総合10【The Galaxy Express999】 (224)
ルパン三世 Green VS Red (235)
【FILM Z】ワンピース映画総合66【総合P尾田】 (786)
【劇場版】 ブレイク ブレイド 第10章 【全六部作】 (425)
【GHOST IN THE SHELL】攻殻機動隊 8【イノセンス】 (874)
--log9.info------------------
こんにちは現役SYSOPです。 (338)
女掲示者に尻尾振る痛い奴 (203)
HAM対策委員会 (164)
ゆき? ってどんなヤツ?。。。 (114)
◇◆「にふぼ」の思い出を語ろう◆◇ (430)
メイソウさんの掲示の行方 (111)
FLOVET (287)
この板の現状の深読み (105)
「フレッツISDN」 のNIFTYは重い。 (108)
真剣討論 男の「中身」とは (107)
なんで別名登録変更できないんじゃボケッ (133)
NIFTY板の廃止を申請します (393)
40歳になった方たちへ (433)
☆☆世紀末特集!#8人気投票☆☆ (107)
レン (118)
天才・隅田川クン (112)
--log55.com------------------
ガチで闇が深い野球界の出来事や人物
守備が下手くそだった外野手
プロ野球史上最も地味な首位打者ランキング
パワプロOB査定をします。
プロ野球で一番レベルが高かったと思う年代?
山下大輔氏と共に12球団の苦難を乗り越えてゆくスレ5
━━━ 清原和博 16 ━━━
珍しい記録 Part40